FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2019/07«│ 2019/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:00:52
安全保障関連法案。
まあ、集団的自衛権を行使することに容認するかどうかが重要視されているわけですが、中々荒れ模様となっておりますな。
メディアも憲法学者にアンケート取ったりして、一部のメディアも頑張ってネガティブキャンペーンしておりますよ。

憲法学者に集団的自衛権が違憲かどうかなんて聞いても「違憲です」って言うに決まってるのにねw
学の無い俺にだって違憲なのはわかる。
つーか学者に聞いたら自衛隊だって違憲だって意見が大半だと思うよ。
違憲に意見・・・・・・プッ、クスクスクス。

本来今ある憲法の解釈を拡大して法案を通そうっていうのが宜しくないよ。
如何にも自民党らしいやり方だけどもさ。
改憲を目指すなりして国防を考えて行くなら良いけど、小手先の、言葉遊びのような憲法解釈で決めて良い問題じゃないと思うな。
海外での集団的自衛権を行使できるようにするってのはそれだけの大きなことだと思うのです。
まあ、ぶっちゃけ日本で改憲するために喧々諤々やってて全て手遅れになる恐れも高いんだけどさ。
きっと改憲しようとすると今の安保関連法案以上に国内は荒れるだろうからね。
日本に蔓延る9条信者の反発でさ。

正直安保関連法案を反対している人ってのはどう国防を考えているんだろうね。
いやさ、俺は今回の安保関連法案は賛成ではないんだけど、意図は理解できるのよ。
国を守り為には集団的自衛権は必須だと思うしさ。
一方の反対派ってのは、反対するのは良いんだけどちゃんと考えてんのかね?
日本が集団的自衛権を行使しようがしなかろうが戦争は起きるわけですよ。
日本に攻め込まれたり、日本の友好国が攻撃されたらね。
その時にどうすんの?って対案は持っているのかしら。
どうにも『戦争』ってものへのアレルギーだけでいるようにしか思えんな。


自民党も小手先。
反対派も小手先。


小手先はもう止めにした方が良いんじゃないかなあ。
日本の国防っていう重要な部分が何時まで経っても曖昧なままだと、本当に問題が起きた時に手遅れだよ。
その事は東日本の震災の時に学んでいるはずなんだがなあ・・・。

非常に似ている構図だと思うよ。
原発問題と。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


23:06:20

あけましておめでとうございますFC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「2015年の抱負」です。遂に新年ですよ!2015年ですよ!はやいですね新年にやる事といえば、やっぱり抱負を決める事じゃないでしょうか私の2015年の抱負は、『前に進む!』です。2015年は私の中で何かが変わりそうな年なので、しっかり自分自身を見つめて進むべき道を間違えないように注意しながらも、少しづつでいいので前に進みたいです...
第1919回 「2015年の抱負」




あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!!


うぉ願いしますっ!!!




2015年ですな。
ついにきちゃいましたな。
俺の大好きな映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で描かれた未来、2015年がやってまいりました。
残念ながら浮くスケボーは作られなさそうだけどw


今年の抱負かぁ・・・。

仕事に不安もあるしどうなんるんだべ。
苦手な人が上司に変わっちゃっうしさ。
正直今年一年持たないかもしれんwww
なので仕事の事を抱負にはしない方が良い気がするw

ブログはも少し更新増やしたいね。
これも仕事の忙しさ次第なんだけどさ。
でも、もう少しおバカなネタを書いていきたいw

よし、今年の抱負はブログにしちゃおう。

今年の抱負。

『ブログを昨年よりは頑張る』


これで良いかな?
聞かれても困るだろうけどw

長文は書かなくても更新頻度を増やそう。
うん、マメに更新する癖を付けていかんとな。


じゃあ、ダメだった時は今年の年末に思う存分なじってくださいませw

23:25:43


FC2トラックバックテーマ 第1913回 「2014年の自分をひと言で表すと?」



毎年この時期になると行われる謎のイベント。
それが『今年の漢字』だ。

あれ、何の為にやってんだろうね。
『ベスト○○賞』と同じくらいどこに需要があるかわからない。
いや、『今年の漢字』の方がまだマシか。
少なくともTV・マスコミは注目しているみたいだし。

今年は『偽』でいいんでない?w
ほら、色々替え玉だったりねつ造だったりあったじゃないの。
インパクト強かったしそれでOKで良い気がする。
間違いなく言えることはポジティブな言葉が似合う年ではなかったんじゃないかしら。
あくまで俺の印象だけど。


俺の一年を一言・・・いや、一文字で表すならこんな感じかな。




『緩』


なんとなく緩い一年だった気がするのでw
それはブログの更新頻度を見ればわかるように、相当な緩さだったのではないかと。
いや、忙しいってのもあったけどさw

色々な面で緩かった気がするな。
決してネガティブな意味ばかりじゃないけど。

2011/02/12
00:07:35
今日は関東で久々の雪でしたな。
意外に結構降ったけどあまり積もりどうも無いけど。


いつもは雪が降ると最悪な気分になるけど、今回はそうでもなかったかな。


だって今日はお仕事休みだったしね!


大体最悪な気分になる原因は仕事での通勤とかだから、3連休にぶつかったのは俺としては大助かりだわ。
家に閉じこもるのも苦痛じゃないしね。

そんな余裕を持った気持ちでの雪の日なせいか、穏やかな気持ちでいられる珍しい状況に。
こんな感覚は北海道に居た時以来だな。
のんびり家から雪を眺めたり、折角なので外に雪を見に行こうと思ったりしたのは、こっち(関東)に来てからずっと無かったな。
月曜日までには雪が解けるって余裕がそうさせるんであろうさ。


こんな気持ちになれるのなら、たまの雪もイイかもね。



いや、この冬はもう降らないほうが良いなw
しょっちゅう降られたら困るしw

2011/01/23
00:07:10

日本、ウズベキスタンが4強入り=香川2ゴール―アジア杯サッカー
 【ドーハ時事】サッカーのアジア・カップ第14日は21日、当地で準々決勝2試合が行われ、日本とウズベキスタンが準決勝に進んだ。
 2大会ぶり4度目の優勝を目指す日本は地元カタールと1―1で迎えた後半に吉田(VVVフェンロ)が退場になり、直後に勝ち越された。しかし、香川(ドルトムント)がこの日2点目となる同点ゴールを決め、終了間際に伊野波(鹿島)が決勝点。4大会連続で4強入りした。
 ウズベキスタンはバカエフの2ゴールでヨルダンを2―1で下し、初のベスト4。
 22日は準々決勝残り2試合、イラン―韓国とオーストラリア―イラクが行われる。イラン―韓国の勝者が準決勝で日本と対戦する。 


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20110122-00000027-jij-spo.html

いや~面白かったねえ。
久々手に汗握っちゃったよ。


正直勝利への執念はカタールの方が強かったけど、それを上回った個々の力でなんとか勝利をもぎ取った感じだね。
決してイイ試合では無かったけど、見る分には実に面白かったですよ。



それにしても



本田が機能していないけど、このまま準決勝も行っちゃうのかしら。
調子が上がらないと判断して、ここでサックリと代えれない様なら外国人監督にしている意味が無いんだけどな。
まあ、今回は優勝は厳しいと思っているので若手とザッケローニのいい経験になればいいか。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター