FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2019/07«│ 2019/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:48:58

 大みそかの第65回NHK紅白歌合戦の出場歌手が26日、東京・渋谷の同局で
発表された。出場歌手は以下の通り。出場歌手は紅白合わせて51組。初出場は紅組が3組、
白組が2組。これまでの対戦成績は、昨年の白組の勝利で、紅組29勝白組35勝。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20141126-1400935.html


もうこんな時期なのだねえ。
一気に年末感が出てきましたな。
あと1ヵ月もしたら今年も終わりか・・・。
なんか実感わかないぞw
はえーよ1年。


んで紅白なんだけどさ、なんかサブちゃん(北島三郎)が居ないだけで妙にしょぼく感じがしちゃうのは俺がおっさんのせいでしょうか?
今年は例年にも増して面子のしょぼさが際立つ感じがする。
このままレコード大賞みたいに風化していくんじゃないかね紅白も。
昔は年末のTVのBIGイベントだったのにねみたいな感じで。

それにしてもなんだろう・・・。
好きな人には悪いんだけど、どうしても好きになれない。
というか生理的に受け付けない。

『SEKAI NO OWARI』という謎バンドなんだけどさ。

嫌いにも色々あるんだろうけど、SEKAI NO OWARIに関しては生理的な嫌悪感のようなものがある。
「何だろう、理由はわからんけど気持ち悪い」みたいなさ。
良い曲もあるのかも知れないよ?
俺は一切聴かないんでわからんけれども。
それ以前のTVとかCMとかで見た時の一見での嫌悪感が勝ってしまったんだから仕方が無い。
これからもきっと嫌いだと思う。
どんなヒット曲や名曲を生み出しても、俺は変わらず嫌い続けるんだろうな。
そういう確信的な嫌いさなんだ。
いや、ホント好きな人はごめんなさいw

なんだろう・・・説明は難しいけど彼らの持つ「あざとさ」が俺の許容範囲を超えているんだもの。
このあざとさと言うのも説明しづらいけどさ。
歌い方とかパフォーマンスとか謎のピエロとか色々理由を出そうと思えばできるんだろうけど、根本的な部分のあざとさが気持ち悪いんだよなあ。
AKBのあざとさというより、ももクロ的なあざとさというか・・・。
アイドルなら「まあ、アイドルだしね」で済ませられるんだけど、どうにもアーティストの類でその系統のあざとさをやられるのは俺は嫌らしい。


正直珍しいんだけどね。
曲もろくに聴かないのにこれだけ拒否感が出るのも。
おっさんとは言えども音楽に関しては結構間口が広いつもりだったからさ。
一応頑張っていくつかのMVをYoutubeで見てみたけど、やっぱり最後まで聞けなかったし見れなかったですよ。
どうにもできんレベルで苦手だ。


まあ、だからと言って人に声を大にして嫌いと訴えかけたり2ちゃんでアンチをするつもりもないけどね。
そこまで嫌いなものに情熱は持てないw
TVで見かけたり街で曲が聴こえてきた時に顔をしかめる程度だな。
誰かに薦められたりしたら猛烈に拒否という攻撃はするだろうけどw

きっと紅白出たりTV出演も増えているところを見ると、結構な数の好きな人が居るんだろうね。
それだけ魅力があるって事なんだろうけど、これだけ見事に俺にだけは伝わらないのも凄いな。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


01:11:32
この前TVでサッカー日本代表対オーストラリア戦見たんだけどさ、香川に関して薄々気になっていた部分が確信に感じてきたなあ。


いや、試合自体は結構楽しかったよ。
中々良いサッカーしてたしね。
点数以上にオーストラリアを圧倒していた気がする。
まあ、ケーヒルにあっさり点取られる所はご愛嬌だけどもw
これからアジア杯に向けてアギーレ監督がどういう判断をするか楽しみだ。
4年後をめざし育成を目指すのか、あくまで結果に拘って現時点での最強メンバーにするのか。
現時点での実力で選ぶなら、武藤とかの若手は入る余地が無くなるからね。
乾との差は誰が見ても分かっただろうし。
実際他のポジションの若手もベテランとの差は簡単に埋まらないと思う。


あ、そうそう香川だった。

うーん・・・ちょっと良くないね。
出来不出来の調子云々じゃなく、サッカー選手として変な癖がついてきちゃったなと。

俺が勝手に命名しているけど『小野伸二病』に侵されはじめたなって感じたよ。
その病気の症状は「自分のスタイルに拘るあまり周りから浮いてしまう」だ。
一時期話題になった『自分たちのサッカー』の亜流版だと思えば良い。
自分のしたいスタイルのプレーや動きを優先してしまい、試合で消えることが多い状態だ。

この病気の性質の悪いところは、たまにハマって良いプレーや大活躍もできちゃうところさ。
それでさらに本人は勘違いしちゃう。
「俺凄いじゃん。このままでいいじゃん」って。
そうこうしていく内に手遅れになるんだよな。

自分の気持ちのいいプレーって決して悪くは無いと思うんだけど、それを許される選手ってのは一部のスーパースターだけだったりするんだよね。
それも結果もバンバン出すようなさ。
果たして香川は大丈夫なんでしょうか?
日本代表だけじゃなく所属チームでも同じような軽いプレーをしているけども。

見ていて楽しいんだけどね。
香川のプレーって。
だから否定はしたくないんだけど、どうにか意識改革していかないと凡夫な選手で終わってしまう危機感が出てきた気がするんだよね。

取り越し苦労なら良いけど。
何となくこのままじゃまずい気がする。

08:33:26

韓国の仁川で開かれたアジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳男子平泳ぎの冨田尚弥(25)が6日、
「盗み行為はやっていない」として、名古屋市内で弁明の記者会見を開いた。見知らぬ人物からカメラを「バッグに入れられた」と主張している。


http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141106-1392661.html


さて、困ったぞ。

富田選手とやらの意図が全く分からんw


やった、やらない、は水掛け論になるから意味は無いじゃない。
大事なのは証拠であって結果だったりするしさ。
でも、この富田選手とやらは「やっていない」と主張するだけで、肝心の「やっていない」根拠を見せてくれないんだもの。


どういう勝算があって会見したんだろ?
謎過ぎて困る。
実に難解なクイズを出された気分だ。

この手の冤罪問題ってのは簡単には覆らないよ?
覆るに見合ったものを提示しない限りはさ。
「犯行時間にはアリバイがある」って自己弁護以上のが。
そういう覚悟とかしていたのかな?
絶対覆してみせる!って意識というか立ち位置がね。
そういうのが富田選手からは見えてこないんだよなあ。
潔白を声高に主張はするけど、どこか及び腰みたいな。

元々簡単な事件だからね。
名誉を回復したいなら、裁判なり証拠となっている防犯カメラの映像の公開を求めたりしたら良いんだから。
その行動を起こせていない以上は「何も言えねえ」。
と、さり気なく北島康介の名言を入れておこうw


何となくこの前の矢口真里のTV復帰を思い出させたね。
都合の悪い部分は避けつつ自分を守ろうとする姿は。
矢口と違うのは富田選手の事は別に嫌いじゃないって事ですわ。
嫌いじゃないが行動が謎すぎて、支持も応援もできない感じだ。

周りにもっと頭の良い大人は居ないのかねえ。

14:38:42
タイトルはあんま気にすんな。
単にこのフレーズ使いたかっただけだからw

いや、「終わったのかなあ」と思ったのは、俺のTVっ子としての部分がね。
だって今期のドラマもアニメも全然面白いのがないんだもの。

厳密に言うと面白くないという意味ではない。
単に毎週楽しみにするほどの面白いのが無いって事なんだ。
楽しみにしていないから録画しているのも溜まる。
なので見るのも苦痛になる。
まさに負のスパイラルだ。

ドラマやアニメだけじゃなくバラエティも一応気になるのは録画しているけど、どうにも面白く見れていないなと感じてたり。
最近楽しんで見れているのは「水曜日のダウンタウン」くらいか。
もっと頑張れよゴッドタン。

なんかこれだけ楽しめないと、俺自身のTVっ子としての部分が希薄になってきたんじゃないかと思っちゃうんだよね。
大丈夫なんかと。
これで全く見なくなると本当にTVっ子じゃなくなる気がしてそれも嫌なんだよな。
昔TV大好きっ子だっただけにさ。

何となく惰性で見ているだけじゃ悲しいじゃないの。
楽しんでなきゃさ。

10月以降になってから一番楽しみにしているのが大河の『黒田官兵衛』ってのは重症なきがするw
ぶっちゃけ大河として特別秀でているわけでもないのに、それが一番待ち遠しいとかヤバいっす。


まあ・・・来期に期待するしかないんかねえ。
この状態が来期も続いたら終いだな。

2014/10/24
00:23:41

活動を休止していた元モーニング娘。でタレントの矢口真里(31)が、
23日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(午後1時55分~)に生出演し、不倫騒動について語った。

矢口真里、不倫騒動のお相手と現在「お付き合いしています」

MCの宮根誠司から、離婚の原因となった不倫相手・元モデルの梅田賢三(26)との現在を問われた矢口は
「お付き合いしています。今一緒に住んでいます」と関係が続いていることを告白。梅田とは
「元々は知り合いでみんなでご飯行くようなお友達だった」と明かした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00000008-modelpn-ent


ガッカリだ。

あーガッカリしたね、失望ですわ。

矢口。
矢口よ。

お前はそんなに空気が読めいない子だったのか?
お前の唯一の芸能人としてのスキルは『空気が読める』だったはずだろ?
空気が読めるからこそ世間で人気があったりニュースになるものには『大好き』と言ってきたんじゃないか。
それがどんなに浅い知識であってもさ。

なのに今回のミヤネ屋での出演はなんなの?
世間が求めている事には答えず、キャラチェンジもしようとせず、このままスルリと芸能界に復帰しようなんて空気の読めない行動しちゃってさ。

矢口、そりゃ無理だよお前。
お前にそんなの求めていないもの。
だってお前の芸能人としての能力なんて皆無じゃないか。
直ぐに誰とでも取って代わられても問題ない程度のタレントじゃないか。
なのに自分をさも『特別』な芸能人であるかのように戻ってきても需要なんかないって。
本当はお前なんかに誰も興味が無いんだよ?
いや、厳密に言うとタレントとしてのお前に魅力を感じる奴なんか居ないって事ね。
そんな無能タレントとして唯一輝けるチャンスだったのに、なんて勿体無いことしてんのよ。


矢口「聞きたい事ってアレですよね?そうですよねやっぱり(笑)
ハイ、見られちゃいました。しっかりと(笑)
いやあ~丁度イイところで・・・ねえ?(笑)
もうちょっとで絶頂を迎えられるところだったんですけどね(笑)
なんで自宅で?
・・・うーん、やっぱり・・・興奮するじゃないですか(笑)
いつもより濡れちゃう!みたいな(笑)
それがすっかりクセになっちゃったんでしょうね。
あ、みんなわかっていると思いますけど、浮気したのは初めてじゃないんで(笑)
やっぱり1人の人じゃ満足できない女だったんでしょうね。
結婚に向いていなかったと思います。
再婚?あ、向いていないけどするかも(笑)
今、話題になった男性と付き合っているんですよ。
あ、元旦那に見られた時は付き合っていなかったんですけどね(笑)
まあ、突かれては居ましたけど(爆笑)
あ、そうそう。
今ネットでワタシのあだ名があって『ピストン矢口』って言われているんですよ笑)
ワタシはピストンしないんですけどね(笑)」


これくらい言えてこその矢口だろうに。
これが言えたらキャラチェンジできて芸能生活も安泰になってたのに。
勿体ないな矢口。

正直お前が芸能界復帰しても、あまり仕事来ないと思うぞ?
今の麻木久仁子程度のポジションに落ち着いて細々やるしかない。
話題の事を聞かれても苦笑いする程度が関の山じゃ誰も呼ばんて。
あ、ロンブーの敦は呼ぶかもね。
アイツを見ていると第2の島田紳助を目指しているっぽいし。
上手く取り入ってなんとか巻き返しを狙うには最適の相手だな。
そこら辺は相変わらずで安心したよ矢口。



とにかくお前にはガッカリだよ。



※注:まじれす氏は矢口が昔から大っ嫌いです

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター