FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2007/04«│ 2007/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2007/05/31
23:50:03
誰が言ったか知らないが『人は誰にでも才能と呼べるものが一つはある』なのだそうな。

怪しい風説だがちょっと夢があるじゃないの。好きな言葉だ。

あの野比のび太にでさえ射撃やあやとりの才能があるんだもの。
みんなにだってきっと何か隠れた才能が一つはあると思うよ。

たぶんね。

きっとね。

うーんどうだろう?


野球やサッカーみたいに分かり易い才能だったらありがたいけど、そんなオイシイ物件ばかりとも限らない。
実は自分の隠れた才能が『刺身の上にたんぽぽを置く才能』って場合もあるからね。
物凄く早く正確に綺麗にたんぽぽを置けちゃう才能。
・・・取り合えず今の俺には必要ないなw


小学生の時、クラスに特殊学級の子がいたんだけども、物凄く笛を吹くのが上手だったのさ。
会話も上手く出来ないし、授業中にオシッコ漏らしちゃって泣き叫んじゃうような子だったんだけど、笛だけは本当に見事な腕前だった。リコーダーって笛かな。
笛をヨダレでダラダラにしながらも嬉しそうに吹くんだよね。

俺はあの子を見て「羨ましいなあ」って思ってた。
常にそう思ってたわけじゃないけど、笛を上手く吹いているのを見るときは自然にそんな想いを抱いた。
俺も笛がこの子くらい上手く吹けたらなあってな。


多分あの頃の俺は、その特殊学級の子の笛を上手く吹くという『才能』を羨ましがってたんだろうね。


今でもあの子のことを羨ましく思ってる俺ガイル。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


22:02:09
あのですねこの前ですねお肉屋さんでですね焼豚を買ったんですね。

流石肉屋の焼豚だ、偉い高いでやんの。
300gくらいで1200円もしやがんのですわ。

折角なのでチャーシュー丼をネギたっぷり入れて作り食べたんだけど、これがエライ旨かったり。
ちくしょう高いだけはあるなコヤツめ。

旨かった以上は残った焼豚もよりおいしく食さねばならぬ。
そこで熟考した末に導き出された結論は『そうだ炒飯にしよう!』であった。

いつもなら炒飯の素を買ってきてササッと作って食べてしまうんだが、今回はそういうわけにもいかない。
何故なら焼豚が特別だから。当然の考えだなウン。

取り合えずネットで調べ、より炒飯を旨く作る工程を覚える。
色々コツってのがあるんだね炒飯には。奥が深いぜ!

そんな時に知ったのだが、この世には魔法のような便利な調味料があるらしい。

それが 味覇(ウェイプァー) だっ!!


なんでもこの味覇と言う輩は、鶏や豚の骨をから出汁を取り野菜エキスやスパイスやら色々を配合した、いわゆる万能中華スープの素ってヤツらしい。
こいつ一つでラーメン・スープ・酢豚や八宝菜・餃子・カレー・・・etc、どんなものでも美味しく作れちゃう物凄いイケメン調味料。
もちろん炒飯なんかもオチャノコなんちゃら。

迷わず味覇をスーパーに買いに行った。当然だ炒飯が美味しくなるんだから。


んでいよいよ決行の日を迎え、全て準備万端にし作った。

1 フライパンを十分に熱する
2 その中に溶き卵(奮発してヨード卵光)を入れる
3 卵を入れて8秒後には飯を入れる。冷や飯を一度暖めてから入れると良いそうな
4 ヘラでかき混ぜる
5 焼豚投入。その後味覇小さじ1杯とネギも投入
6 ひたすらかき混ぜる
7 醤油・塩・胡椒などを適量入れる
8 風味付けにごま油を少量入れて出来上がり


早速出来たての炒飯を食す






うはwwwwウマスwwwwwww



日記を読んでた人は大失敗を願ってたのだろうがスマン、普通に美味く出来てしまったwww

何これ、エライ旨いぞ。炒飯の素と大違いだ。
なんか中華店の炒飯食ったような味付けになったぞ。

なんかいいもん知ってしまったなあ。
味覇め、おまえのお陰で自炊頑張っちゃいそうじゃないか。


こんだけ褒めたら味覇作ってる会社から送られてこないかな?
こねえだろうな。

22:27:04
昔、『白鳥麗子でございます』ってドラマがあって、そのEDで流れていたのがZARDの『負けないで』って曲でした。
そのドラマがお気に入りだった事と、ドラマにその曲がとても合っていたのとで、暫くの間ZARDが好きになっていた時期がある。
特に『負けないで』のシングルジャケ(当事は細長いタイプだった)の坂井泉水が、モロ俺好みど真ん中ストライクだったのも大きかった。

その頃、土曜朝の番組のEDでZARDの『あの微笑を忘れないで』が流れていてその曲も好きだったので、更に倍状態で好きだった記憶がある。

坂井泉水が無名時代に出した写真集が欲しくなり神保町に探しに行ったこともある。
プレミアが付いていて、38万円という途方もない金額によって購入は諦める事になった。
帰り道で「15万位までなら買ったのに・・・」と本気で悔しがってた俺は相当冷静さを失っていんだろうなあ。

それから4枚目のアルバム出るくらいですっかり熱は冷め、CDを買ってまで好きって気持ちはなくなっていた。

でも歌声は好きだったからTVで流れてくるとチャンネル変える手を止め聴きいってたな。
多分抜群の歌唱力があったわけじゃないけど、坂井泉水意外には代えの利かない歌声だったと思う。
彼女の歌だから聴き惚れるし彼女の歌だからまた聴きたくなる。
俺にはそんな存在でした。

なんか癌の治療も大変だったろうな。

本当にお疲れ様でした。

素敵な歌声をありがとうございました。


23:02:51
長い事AV(アダルトビデオ)を見続けているわけだが、4~5年ほど前に気付いた事。

嗚呼ボクは立ちバックが好きなんだなぁ


AVを繰り返し見たりすると、お気に入りのシーンとか出来るじゃないの。
そういうのが大体立ちバックだったのですよ。

今思えば乃木真梨子や擬似だった瞳リョウが何故お気に入りだったかと考えたら、立ちバックが綺麗だったからだろうなあ。

ここで立ちバックといっても色々あるだろうということで、軽くキモク好みを画像を使いながら語らせていただく。

まず最初の画像
基本形


これが俺の一番の好みであり基本形だと勝手に考えている立ちバックなのね。
まず基本的に真横からの撮影。
オプションはガードルのタイツまでで、場合によってはヒール履くのもアリ。

このポジションが一番女性が美しく見える体位だと思う。
まず女子のボディに余計な皺を作らないし、背中から腰→尻→足にかけてのラインの美しさを一番見せられると思うんだよね。
胸も重力によって下を向き、それを男優が後ろから突く事で、ブルンブルン揺れるわけですよ。それも実にイイ。

多分俺が好きになる女優は全員がこの画像のポジションで綺麗だと思う。


他の形の立ちバックもあるので軽く書いておこう。
よくあるタイプ


この形の立ちバックも最近多いよね。
ただ、この体位だと女子の表情がわかりにくいし(表情撮る為には真下に潜るので其れもイマイチ)、お腹の部分に余計な肉を集めてしまうので見た目が悪くなる。
更に言うなら背中も足も曲がるし絵的に美しくない。
男優の股の辺りから女優を撮るにはイイ体位なんでしょうな。俺はちっともイイと思わんけど。

これもよくある


これも最近多いタイプ。
結合部を見せたいが為にこの体位やっているんだろうけど、イマイチ身体のラインを考えると美しく撮られていない。
胸とかも重力によって斜め下に肉が流れちゃうし、尻も見えなくなる。
結合部なんかは他の体位でも、っと綺麗に見せられるんだから、折角のバックパートでこの体位ばかりやられると腹立ってくる。


最後にこれ↓





ないないw


あーあるあるw






ねえよwwww




まあ、適当に画像作ってやってみたわけだが、実際に自分がセックルするときは立ちバックなんか一切関係ないよね。
あくまでも立ちバックの良さはAVの作品の中だけであって、自分が立ちバックしても見えないしねw
仮に鏡とかで見える所でしたとしても、頭の中が変に覚めて「俺何やってんだろ・・・」ってセックルすること自体に疑問持ちかねないな。


やっぱ立ちバックはAVで見てこそだねブラザー。


あたたかい日曜日に、このようにキモイ文章だけでも引くかも知れないが、ミクロマンを必死に弄りながら画像作りも今日やっていたことを怖がらないでください。
一応念のため。

23:23:05
あまりにも一発変換が酷かったのでそのままタイトルにw

「良くわからん新機能」


何が良いのかわからんけど拍手機能をブログに付けてみた。

後で自分で一回やってみよう

2007/05/24
23:22:33
>藤本美貴が人気お笑い芸人と熱愛発覚 !?
>(2007/5/24付)
> 加護亜衣、辻希美に続いてかよ。
>ハロプロの屋台骨を支えているミキティこと藤本美貴(22)が、人気お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(31)との密会を、写真週刊誌「フライデー」にキャッチされた。
> 岩盤欲にふたりで出かけ、3日も連続でデートをしていたという。
>ふたりは、庄司の4WDの外車で、夜9時に和風ダイニングバーで約2時間の食事をした後、彼女のマンションに立ち寄り、1時間も立たないうちに外出。岩盤浴サロンに向かった。
>そして、深夜0時を回ったころ、ふたりは、庄司の自宅マンションに向かった。
> 「フライデー」には、庄司の自宅マンションに通うミキティの姿が掲載されている。
>そして、「フライデー」の記者に目撃されたのは、この日だけじゃなかったらしい。

> この恋も、辻ちゃんみたいに電撃結婚になるのかな。





さて、大事なのはここから。

2ちゃんなどで品川庄司の庄司を『品川庄司の面白くない方』と書かれるのを目にする。


そうか?


そうなのか?







いや、二人とも面白くないだろ


2007/05/23
23:35:44
亀田が嫌い。
亀田一家が嫌い。

なんだけど今日の試合は見たw

何となく自分が何で亀田が嫌いなのか納得できたり。

単純に試合が面白くなんだな。
明らかにパンチもスピードもない弱い相手と闘うの見て面白いわけがない。

因みに亀田はフライ級の世界ランク1位。
相手は1階級下のライトフライ東洋太平洋の2位。
誰がどう見ても亀田が勝つし、KOさせたいが為のマッチメイクなんだよね。
要するに金儲けの為「だけ」の興行。


わかりやすいんだよね。
ちょっとでも危なそうな相手にはガードを固めた亀ボクシング。
今日のように明らかに自分より相手が劣る場合は、ノーガードで緊張感のないボクシング。
まあ、なんで自分より明らかに弱いってのを第一Rから判ってたのかは知らんけどね。


多分ね、俺は亀田(長男だろうが次男だろうがどいつでもイイや)が素人目にもわかる強い相手と試合をし、それに勇気を持って立ち向かっていったら、勝とうが負けようが称え、もしかしたら好きになるかもしんない。

勿論プロなんだから「勝ち」に執着するのは結構な事なんだけど、亀田一家の(この場合は親父か)「勝ち」が他のボクサーと意味合いが違っちゃっているのがアンチを生む原因なのかもしれないな。
勝つための努力が違う方向に行っているもの。
ある意味頭のイイやり方なのかもしれないけどね。


それにしても面白いねTBS。
ボクシングの試合見ているというより、『亀田一座公演』を実況応援しているようにしか見えなかったわ。
亀田一家は時が経てば消えて人々は忘れていくだけだと思うけど、TBSが亀田を使いボクシングを下品なものに貶めた事は永遠に残っていくだろうさ。

2007/05/22
23:44:07
>■お詫び■
>本日(5/22)放送予定の「セクシーボイスアンドロボ 第7話」は、
>物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、
>放送を差し控えることになりました。

>本日(5/22)午後10時からは、
>「セクシーボイスアンドロボ 第2話(4月17日放送)」を再放送致します。ご了承ください。
>なお、第7話の放送については未定です。来週は第8話を放送いたします。






はぁ?




これが放送自粛する理由になんの?






はぁ??

22:57:22
土曜日のようなネタ満載の日はそうそうあるわけもなく、仕事に精を出しセブンイレブンの700円キャンペーンで缶コーヒーを当ててちょっと嬉しかった一日でしたわ。

土曜日に久々に秋葉原に行ったのだが、カレー屋が多かったの相変わらずだったのだが何故かケバブ屋が多く見られる現象が。


なんでケバブ?



後多くのメイドさんが相変わらず駅前に店の宣伝でいたのだが、遠目からじっくり眺めると意外に衣装負けしている人いるなあと思ったりw
なんか特急田中3号に出ている平岩紙のような雰囲気だけで勝負している子が多かったです。(この微妙な感覚わかるかなあw)


後行くたびに思うが

ラッセンなんか買わねえよ!w


19:25:04
さて、昨日の続き。

8時半に目覚ましをセットしたはずなのに起きたのは10時20分。
寝ぼけながらも「なんでじゃ!」と思いながら目覚ましを手に取ると・・・OFFになっとる。
寝る前にONになっているのはちゃんと確認したので、多分目覚ましが鳴ったのを寝ぼけながら切ってそのまま寝たのであろう。

どんだけぇ~


言葉の意味はよくは良くわからないが、そんなことを思いながらも一気に焦る俺。
サイン会は正午。間に合うか間に合わないかギリギリの時間だ。
しかしそこは準備のイイ俺。昨日のうちに電車の時刻などは数パターンを頭に入れてあるので、決して間に合わない事は無いのを即座に理解する。

そこから怒涛の着替えを済ませ愛車『舐め達磨2号(原チャ)』に乗り、駅に向かったのであった。
俺のイメージだと、5分で駅に着き快速電車に乗ればイケル!と踏んでいた。

そんなとき50Mほど先で爽やかに手を振る人が。
ブルーの制服がさらに爽やかさを演出している。

交通機動隊ですやん!

あ~「横においで」って誘導してるよ参ったねこりゃ。

愛車を横に停めると機動隊員は「ハイ整備不良ですね一点減点です」とか言っちゃってます。
いや、急いでるんですけど・・・。
「違反金は5000円ですね」
いや、この後エロDVD買わないといけないんですけど・・・。

早く駅に行かなきゃ間に合わないというのに機動隊のおっさんキップ書くの遅えー。
つーか点数稼ぎの為に検問はってんなよこのヤロウ。
結局ここで15分も足止めを食らう事になる。

急ぎ駅に向かい時計を見ると・・・もう快速電車でてますやん orz

やり場のない憤りを胸に秘め各駅停車の電車に乗り新宿へ向かう。
因みに町田辺りで12時は過ぎてたり。

もうこの時の俺の頭の中はサイン会が始まろうと関係なくなっている。
とにかく少しでも早く秋葉原に到着する事のみで閉められていた。

12時半過ぎに新宿に到着し総武線で秋葉原に。
そして到着し、ダッシュでサイン会の会場へ向かう。
もうこのときの俺は物凄く競歩選手。ケツをプリプリさせながらね。
そして会場に到着し、急ぎ上の階に上がり「すみません、サイン会はまだ間に合いますか!」と店員に聞く。

「もう終わりましたよ~」



( ゚д゚)


時間をを見た。13時はとっくに過ぎていた。



(つдT)


会場のあったビルを離れ一人清兵衛並みにたそがれる俺。
「これからどっすっかなぁ・・・」と思考停止。
取り合えず秋葉原に来た意味をもたせるために、『サンボ』で牛皿を食べようと向かう。
その道中、友人3人ほどに『今秋葉原、寂しいので来て』と女の子のようなメールを送る。
そして牛皿を堪能し携帯を見ると返事が返ってきてた。
二人からは忙しいので無理との答え。まあしゃあないわな。
もう一人が「今定期健診だけど後で行くよ」と嬉しいお言葉。

友達来るまでどうしてようかと考えていると頭の中で天使の声がした。

(n‘∀‘)η <サイン会は18時からもなかったっけぇ?

そうだ!俺にはまだチャンスがあったんだ!
2ちゃんを見ると、確かにこの後18時からもサイン会があることを教えてくれている。俄然モチベーションが上がる。

取り合えず友人もまだまだ来れないしサイン会までも大分時間がある。
どこで暇を潰そうかと考えてたら、その側に漫画喫茶があった。
んじゃこの中に入ってサイン会のことを詳しく調べつつ、漫画でも見ながら待つことにしようと決めた。

時間はまだ14時程度だったので3時間パックにし漫画喫茶の中に入った。
早速サイン会を調べると先着60名様に整理券を渡すとのこと。
2ちゃんに書いておくと「60名なら直前でも大丈夫じゃないかな」と素敵なお返事。
安心した俺はスラムダンクを手に取り読み始めた。
全巻読んでいたら時間が足りないので、全国大会を決めた辺りからにすることに。
そして俺はスラムダンクに集中する事にした。

暫くして電話が掛かってきた。相手は今日は秋葉原に来れないと言った友人。
「何しに秋葉原に来てんの?」と言われ色々と今日の経緯を説明する。

友「あのさ、そんなところで漫画見てないで整理券貰いに行った方がイイと思うんだけど」
俺「いや、先着60名だから大丈夫だべ。それに今は湘北VS山王戦が良いところなんだ。20点差付けられた湘北が反撃に出るところだし。」
友「(笑)そんな事より早く整理券貰いに行けよ。」

そんなやり取りをし、また俺はスラムダンクに集中した。

スラムダンクを読み終え「やっぱ断固たる決意だよな」とか思いながら時間を見ると16時半過ぎ。
まだ早いかなあと思いながらも、さっきの友人の言葉が気に掛かり出ることにする。
そしてサイン会の整理券を貰える所へ。

俺「すいませ~ん。整理券はまだありますかぁ」
店「あ、もうないですよ(サックリ)」


(;´Д`) ・・・・

しかし、まだまだ諦めないのがこの俺よ。
実はもう一軒でも整理券を配っていたのさ!
急いでそっちへ向かう。


お店にはこんな事が書いてありました。


『整理券の配布は16:47に終了しました』


時間を見ると17時丁度でした。



アアァ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ァァ!!!


なんか諦め悪く店員に「もうないんですか?」とか聞いてやんの俺。
勿論「申し訳ありません、つい先ほどなくなりました」って言われちゃったけどね。
俺のほうが色々と申し訳ないだわ。

もうダメ。
たそがれるどころの話じゃない。
軽く本気で「死んじゃおっかなあ」とか考える。

そんな時に定期健診の終わった友人からメールで秋葉原に到着した事を知らされる。
出迎えに行きことの説明をする。
あまりのツイてなさに笑いが止まらない友人。その気持ちは分かる。俺も同じ立場なら大爆笑しているはずだ。

一通り笑った後、友人が「プレゼント渡しに行った方がいいんじゃないの?」とアドバイス。
この友人、実は熱狂的なとあるAV女優の元ヲタで、現在はただの大酒飲みと言うお方。
サイン会に行った事が殆どない俺は「え~そんなことできんの?」と懐疑的な視線を送りつつ2ちゃんに書き込むと、同じようにサイン会終わりに渡せばというお返事。
このままプレゼントを持って帰ってもしゃあないので、取り合えずサイン会会場に向かう事に。


会場に着くともうサイン会は始まっており早くも盛り上がっていた。
当然女優さんの顔なんか見えもせず、声がうっすら聞こえてくる程度。

んで会場の中を見渡すと、どうやらサイン会が終わった後は女優さんは見えないところにあるエレベーターで降りて帰る模様。
このままでは考えていた『サイン会終わりにプレゼントを手渡す』は無理な状況。

俺「こりゃだめかもしれんね」
酒「んー」

そうしたらとある人が目に入る。
1年以上前にサイン会に行ったときに見かけた人だった。
全く面識はないのだが、ヲタの割に身だしなみがしっかりしていたので印象に残ってた。
多分前回もいた人だから立派なヲタなんだろうけど街で見かけたらそんな風に見えない人。
スーツを着て髪型もビシッとしていて、メガネを掛け顎の髭がセクシーな、愛人が2人はいそうな御方だ。

友人に何気なく「あ、あの人この前もいたわ」と言うと、急に友人にエンジンが掛かり始める。

酒「じゃあ、あの人にプレゼント渡すのお願いしようか」
俺「いやー俺あの人と面識ないんですけど」
酒「でもいい人そうだからあの人に頼んだら渡してくれると思うよ」
俺「(へタレながら)え~俺はずかしくて渡せないよぅ」
酒「(イライラしつつ)あーもう、俺渡してくるから貸して!」

そして友人がそのナイスな御仁にお願いをし、プレゼントを預ける事に成功した。
さすが元ヲタの友人。その行動力にちょっと感心してしまった。
いや、俺がヘタレ過ぎだと言えるかも知れないが。

その後会場を後にし、友人行きつけの店で酒を酌み交わしながら「諦めたらそこで試合終了だね」等と話し、2時間後秋葉原を後にした。
因みに友人はその後もう一件はしごしたそうな。さすが酒飲み。

そして電車に揺られ家に帰宅をしたのが22時半。
丁度朝目覚めてから12時間経過していましたとさ。

プレゼントが無事に渡ったかはわからないが、まあやれることはやったので(友人が)まあよしとしよう。

それにしても何から何まで気持ちいいくらい上手くいかない一日だった。
多分人生においてベスト10に入るくらいツイてない日だった。
友人が来てくれなかったらどうなってたか考えるだけで恐ろしい。


結局
秋葉原まで7000円以上の交通費を使い(違反金含む)
サンボで牛皿を食らい
漫画喫茶でスラムダンクを読み
友人と酒を飲み帰ってきた

これだけのことなのだが、行った目的がサイン会なことを考えるとかなりの間抜けっぷり。


久々に人生の厳しさを教えられた一日でしたわ。

03:37:25
今回のお話には一切のネタや脚色はない。

ノンフィクションドキュメンタリーである。



話しはまず昨日に戻る。

仕事を終え帰宅し、PCを立ち上げていつものようにお気に入りサイトを見ていたわけですな。
そしたらファンのAV女優のブログで秋葉原でのサイン会を告知していたのですよ。

「サイン会行っちゃおっかなあw」

全てはそこから始まった。
元々とあるネタをプレゼントにしようと仕込んでいて、いつか行く機会を見つけて渡しちゃおうと思ってたのですよ。
それをついに実現させる時が来たわけですな。

取り合えず急いでサイン会の準備を始める俺。
ダイソーに行きプレゼント用の袋を買いに行き、ついでに新しいPCになってから使っていなかったプリンターを手紙書く為に使用できるようにUSBコードも合わせて購入。
そして帰宅後、2時間以上掛け手紙を書き準備万端となる。

この時点で午前の1時過ぎだったのだが、大事な事を忘れてた。
実は仕事を終え帰宅した後に見ようと映画『時をかける少女』を借りてきてしまっていたのだね。
しかも一泊二日でw
せっかく借りてきてきたのだから見なきゃ勿体無いと深夜にもかかわらず見始める俺。
「ちょっとイイ話しじゃねえか(半ベ)」と思いつつ見終ったのが3時過ぎ。

それから支度をしつつ寝たのは4時近くだったと思う。
目覚ましは8時半にセットした。
それくらいに起きれば正午に行われるサイン会に間に合うだろうとの考えでね。

そして「あ~した天気になぁ~れ」等と思いつつ就寝しました。




・・・・・zzzz・・・






朝、目が覚めると時計は10時20分を指していた

俺の最悪な一日の始まりなのだが糞長くなるので明日へ続く(もう今日だがな!)

21:19:42
好き勝手やって多くの死傷者出したおっさんが投降しました。

愛知県警なんもできなかったねえ。
今の警察の評判悪くしただけの事件でしたな。



んだけどさ、愛知県警が醜態晒したのは決して彼らだけの責任じゃないと思うのよね。

マスコミに現場を陸から空からウロウロされておっさんに情報筒抜けだった事。
さっさと射殺したかっらろうけど、警察が犯人といえども人を殺める事で、メディアの力を使って否定的に騒ぎ立てる、一部サヨクな人(政治家含む)や新聞・TVが出るであろう事。

色々な事情が合わさっての失態だったんだろうと妄想しちゃうのよね。



多分このおっさんは悪くて無期刑、上手く行けば十年程度で刑務所から出てこれると思うけど(今の甘い判例主義だとね)、果たしておっさんだけが罪を償えば亡くなった林さんは浮かばれるのかしら?
反省しなきゃいけない人はもっと沢山いると思うのだがな俺は。

2007/05/14
22:56:29
今日の仕事帰りに毎日のように行くセブンイレブンでのお話。

買うものをレジに持っていくとパートのおばちゃんが俺に話し掛けてきた。
なんだろう?恋の告白をされてもストライクゾーン外角高めに外れているので困るぞ。


オバチャン「あのー電子マネーのNANACOが始まっているんですけど会員になりませんか?」


あー最近CMとかで宣伝している奴か。
何かめんどくせーと思ったので「あーいいです。」とアッサリ答える。

オバチャンは仕方ないかと言う感じで会計を済ませようとしたら、もう一人オバチャンがやって来た。
確か店長の奥さんだ。

店長嫁「あら、入んなさい!」

なんか絶対入れという圧力が・・・。
細木数子に「アンタ地獄に落ちるわよ!」って言われるくらいの押しの強さですよコレは。

そしておば様二人掛りのNANACO推しのツープラトン攻撃。
多分俺が毎日のようにココのコンビニ使うからNANACO入った方が得だよって教えてくれているんだね。

流石に観念し「あーなんか判らんけど取り合えず入りますw」と言ってしまう俺。
俺ホントに勧誘系弱いわぁ。

これでもうバイトのおねえちゃんからお釣りを受け取る機会はないな。

俺からドンドン女人に触れるチャンスが減ってゆく・・・

23:40:46
なーんもせず過した今日の1日。

お昼の和田アキオに(つーかあの番組のスタッフ含め)怒り心頭になったり

借りてきたドラマのトリック2を見ながら「やっぱケイゾクの方が面白かったな」と思ったり

エロDVD専門の雑誌を読みながら、最近こんなん見たくらいじゃ興奮しなくなっている自分を心配したり

暇なのでニコニコ動画見ながらコメント書いたり

無性にイカの塩辛が食いたくなり買ってきて夕飯は茶漬けにしたり


嗚呼平凡万歳
これで横に長澤まさみが居れば完璧だ


00:08:03
結構報道系列会社によって論調が違うのが面白い。

特に朝日関連が今回の妊娠結婚でネガティブな報道をしているのが目立ったり。
逆にフジ関連は手放しで祝福で、読売はスクープとったどー!って自慢w
TBSは無難にみのを使って祝福し日曜の和田アキオ任せって感じ。


まーどういう思惑が各局にあるのかは知らんけど、ジャニーズのスキャンダルだとまともに報道すらできない奴らが視聴者を代弁した振りしても、白けるだけですな。

一番面白かった今回の一件のコメントが、ナイナイのオールナイトニッポンだったのはガチ。
要約すると
『あの辻ちゃんがセックスしてたのがショック』

ストレートが一番ですなwww

23:44:59
さて、話題の辻希美ことののたんの出来ちゃった結婚。
こう見えてののヲタ歴5年の俺なのだが、何か実感がわかなくて困ってたりw
まあ、ヲタと言っても2ちゃんの狼板で遊ぶには誰かのヲタになっとくかって感じで始めた在宅ヲタなんだけどね。
実際生で見たことは一度もなかったり。

ヲタ特有の「ショックだ」「裏切られた」とかは思わないのだが(在宅ヲタだし)、妊娠や結婚とは一番縁遠いアイドルと思い込んでたので面食らってるってのが大きいかな。


個人的に気になっているのは、10代で出来ちゃった結婚しているタレントさんで、離婚しちゃってるケースが多い事。
一概には言えないからののたんも離婚すると断言はせんけど危険度は高そうだ。

相手の杉浦太陽が26歳でののたんが19歳なわけね。
そう考えるとどうしても納得がいかないことがあるのね。

何故杉浦太陽はちゃんと避妊しなかったん?


避妊の責任は男女半々って意見が多いのかも知れないけど、俺は断然男の責任が重大だと思ってんのね。
ハッキリ言うと避妊の責任の殆ど全部が男の責任と思ってる。

特に相手(ののたん)は仕事も抱えて責任もある立場なわけだから、その事に配慮できない男ってちょっと不安だねい。

若いうちの出来ちゃった結婚が失敗するケースって、案外男のいい加減さが結婚すると見えてきて、嫌になっちゃうんじゃないの?とか勝手に考えてみたり。


こんな事書いていると結婚反対しているように思われるかもしれないがそうでもないっす。

ののたん元気で可愛い娘を産んでくださいな。

あえて『娘』という願望も込めてお祝いの言葉に代えさせていただきます。

00:05:52
コメント書いてくれた「名無し」さんの文章。

>まあ、24日にキリスト教で1日に神道に鞍替えする、
>国民には言われたく無いわなw



俺はこういう日本人が結構嫌いじゃないw
なんか日本人らしいなあと思うし、これこそ八百万の神、神道の国だなってね。

沢山の神々が日本に居る、神道の考えが日本人に根付いているんだろうさ。もうDNAレベルで。

特に信仰があるわけでもなくても宗教の行事を抵抗無くできるのは、まさに日本が多くの神に見守られてきた国だからこそかなと思ってます。
今更一人二人神が増えても平気平気。

俺の場合は特に北海道で生活していた時代があったので、アイヌの神(カムイ)の影響もあり奔放度は強いかも知れん。

多くの神を受け入れられる日本人の器はでかいなと思う今日この頃。

眠いので文章微妙だなw

23:16:51
ネットをやっていると(特に2ちゃんなど)衝撃的な映像を見る機会を得たりするね。

昔、騙されてチェチェン首切り動画見たときは凹んだなあ。相当凹んだ。
近年だと香田さん殺害の動画とかね。
人間だけじゃなく動物虐待動画なんかもだけど、恐怖や悲しさだけじゃなく色々考えさせられたりする。


んで、おとつい見た動画なんだけど貼るのは嫌なので簡単に書いてみる。(見たい人は自分で探してくださいな)
その動画に映っているのは17歳のクルド人の少女。
彼女はムスリムの男性と恋に落ち、駆け落ちしてイスラム教に改教したため(多分捕まえられ)兄弟や親族によって殺害されました。
動画に映っている彼女は、沢山の人に囲まれる中ひたすらリンチに耐えていた。身を屈めて。
そんな彼女を容赦なく腹や頭を蹴り上げる男たち。
それだけでは飽き足らず石やコンクリ片を彼女に頭に何度も投げつける。
頭以上の大きさのコンクリ片らしきものが彼女の頭に落とされ、大量の血が流れ身体から力が抜けたのを見て、命を落としたことがわかった。
その後も止めを刺すように何度も頭にコンクリ片を叩きつける男たち。
絶命したのがわかったのか、リンチが終わり映像も止まる。


17年生きた少女が命を落としていく過程を追った動画でした。


やりきれなかったっす。
単純に宗教の話しだけじゃないんだけど(クルド人はイスラム教のイラク人に長い事迫害されてきた)、人は信仰が絡むとこうも無慈悲になれるのかとやりきれなかった。

宗教って人を生かしもするし殺めもする。
人の長い歴史で何度も繰り返されてきた事だけども、それが今でも変わらずあることを多神教の国で育った俺に見せ付けてきました。
一神教の国に生まれたわけじゃないから余計に「なんで?」って想いが強くなってしまうのかも知れん。
多分彼らにとっては『普通』であり『当然』の事であり、これからも同じ問題があったら同じように命を奪うだろうさ。
そんな彼らの行いを、日本人で多神教の国に生まれた俺が責めるべきじゃない事もわかっている。
彼らが決して間違っていたり野蛮で残忍なわけじゃなく、命への考え方が彼らと違うだけなのもわかっている。


だからやりきれなくて悲しい。

00:04:57

行っちゃヤダアアアァァァ!!!

2007/05/05
13:36:13

昨日久々にラーメン二郎に行き、「小豚+ニラキムチ+野菜ニンニク」という軽い呪文のようなものを食す。

折角だからと前から気になっていた、アニメのコードギアスとドラマのトリック第一シーズンを、家に戻りニート全開でひたすら観続ける。

嗚呼、なんて贅沢な時間の潰し方なんざんしょ。

22:06:17
人が色々空想して「アレがあったらなあ」とか思うものは実現できるって前に聞いたことがある。
なんでも人の脳ってのは実現無理な事はできないようになっているとからしい。
例えば空想している事で、今は科学の技術が実現不可能でも、人間の脳が考えれる事だから、将来的に技術力が上がればできるって事みたいだ。

ちょっと自信なさげなのはいまいちその論理を信じられないからw

まぁもしそれが本当なら、これから先バーチャルセックスマシーンとかもできるかも知れんから、こりゃ当分死ねないな。

だけどタイムマシーンは無理な気がするんだよねー。
過去や未来を行き来するって考えがありえないよなあ。
時間ってものをどう捉えるかで「いや行けるよ」って思う人もいるかも知れないが、今の時間の概念で考えれば無理。ありえない。


だけどいつか出来たら面白いなあとは思うなw
タイムマシーンとはまた違うけど、人間の誰しもが「あの時に戻れたら・・・」って思うのは仕方のないことだしね。

俺はどうかなあ。
当然過去に戻りたい気持ちはあるんだけどね。
ただ過去に戻る事によって今までの出会いや経験がなくなるのは嫌だなあ。

ならいいや過去に戻れなくても。

22:30:08



ちっとも黄金色じゃないけどな!!




プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター