FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2007/06«│ 2007/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:29:15
なんか朝青龍叩かれているねい。

ケガで地方巡業休んでモンゴルに里帰りし、子供たちと一緒にサッカーして遊んだだけなのに、何をこんなに騒いでいるのかわからんなあ。

冷静に考えてみよう。
ついこの間やっていた名古屋場所では普通に取組みして優勝しているわけじゃないの。
その後の診断で腰の疲労骨折と肘の人体損傷が確認されて、完治を目指し巡業を休んだわけですよ。
つまり、身体は緊急を要するほどの状態じゃないわけですよ。
腰の方は自然治癒で治すしかないだろうし、肘は手術前提でのケガだしな。

何、もしかしてケガで巡業休む場合は一切運動しちゃいけないわけ?
相撲を取るのと子供相手にサッカーするのは同じくらい負担掛かるわけ?


あのさ、マスコミや相撲協会の一部の人は朝青龍のことをすぐ『横綱の品格がない』だの色々ケチをつけるけどさ、お前らは朝青龍に対して横綱として敬意をもって扱ってるのかよと言いたい。
モンゴルの人にとっては朝青龍はスターですよ。
そのスターが里帰りしてくれた時に子供とサッカーして欲しいってお願いしちゃう気持ちは分かるだろうに。
それに応えて楽しく笑顔でサッカーするのは国民的スターとしていけないことなのかね?

そもそも夏巡業と子供相手のサッカーを同列に扱っている時点で、相撲にも朝青龍にも失礼な話しなのに、何を鬼の首を取ったが如く『仮病だ』『巡業追放』『謹慎処分にすべきだ』とか言っちゃってるわけ?
本気でアホじゃなかろうか?いや、アホなんだろうな。
もちろんマスコミがね。


俺は全力で朝青龍ことドルゴルスレン・ダグワドルジを擁護する。
ドルジはなんも悪いことはしていない。

偉大な大横綱が日本と相撲を嫌いにならないことを祈る。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


22:31:30
自民党が大敗でマスコミがヨダレ垂らして喜んでいる月曜日。
そんなの知った事かと鰻を食らう土用の丑の日。

所詮参議院選挙だし与党にカツを入れるには丁度良かったんではないでしょか。(だからこそマスコミも反自民キャンペーンやったんだろうし)
取り合えず民主には、責任感を持って増えた議席数分頑張って欲しいなと思うの。
過去の反与党で増えた議席数を無駄にしてきた野党の繰り返しにならない様にね。
つーか無理っぽいけどね。
民主は旧社会党勢力もあるし野党精神こびりついてるもの。
何でも与党の批判していれば良いって意識抜けないんじゃないかな。


さて、上で書いたように鰻食ったわけだけど、気になる事がひとつ。

スーパーで鰻買ったんだけど、あんなにあった中国産鰻が一切消え去ってたんですよ。
どこもかしこも国内産。山のように国産鰻。
どこにこんなにあったんだよと思うくらいの数の国産鰻が何処のスーパーにも陳列されておりましたわ。


ねえねえ。


本当に国産?



先週まで半分以上を占めていた中国産は何処へ?


多分ここら辺は突っ込みは無しの方向なんだろうねw

20:36:43
さて、関東ではいまだに梅雨なせいか、今日は微妙な天気だったけど選挙行って来ましたよ。

んでそのままラーメン食いに行った帰り、夜のつまみにでもと軟骨のから揚げを買い帰ろうとしたら小雨が。
ダッシュで帰ろうと思ったんだけど、多分家に戻ったら今日はもう外に出ることが無いのは間違いないので、折角だからどっかに寄ろうと考えた。
んで熟考の結果、コメダ珈琲に行き念願であった『シロノロワール』なるピザまっしぐらのものを食べようと決意する。

何となく甘いものを食べに一人で行くのは抵抗があったのだよ。
そんで近くにあるのに敬遠していたのだが、何となく今日の俺はやれば出来る子じゃないかとの思いにかられた。

つーか行ってみたら満員ですよコメダ珈琲。
カップルは当然として、家族連れやらお爺ちゃんお婆ちゃんまで網羅した客層だ。
なんかやるなコメダ珈琲。

暫く待たされて席に案内された後、ちょっと恥ずかしかったがシロノロワールとアイスコーヒーを頼む。
つーかウェイトレス可愛いじゃねえか。ジーンズだけど。
そのせいで頼むの余計恥ずかしかったぞこんにゃろめ。
こういう時はさり気ない優しさでオバチャンがオーダー取りにきて欲しいね。

んでやって来たのがこんな奴なわけさ。

シロノロワール

(画像は他所からのパクリ。恥ずかしくて写メは撮れなかったorz)

でかい。
何か物凄くでかいのよ。
思わず心の中で「お・・・大きいです・・・」って呟いちゃったよ。

どんな食いもんかと言うと、デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っかっていて、それをハチミツ掛けて食べちゃうアメリカ人が泣いて喜びそうな代物。

んで早速食ってみたけど意外とさっぱりしていて美味しかったり。
温かいデニッシュに冷たいソフトクリームってのも中々オツなもんだわ。
アイスコーヒーも美味しい。何か久々に旨いコーヒー飲んだ気がする。

そんなわけで初めてのシロノロワール体験が終わったのだが、案外平気だったかも知れん。
しかしラーメン食べた後にすぐ行くのはお勧めしないw
「腹がパンパンだぜ」状態になって苦しかったです。
つーか食っている途中で『ミニシロノロワール』なるものがあるのを知ったよ。
おせえよ俺。





ってのを書いていたら、家の近くに雷が落ちてビビッたわ!
ブレーカー落ちて真っ暗になるし久々だなこんなのは。
まあ、電気は大丈夫だがTVが全く映らんくなったぞ。
選挙特番しかやっていないからまあいいけど。

んじゃニコニコ動画でも見ていますかね。

21:58:44
基本的にバナナが嫌いだ。

いや、誤解されてしまうといけないで弁明するが、食えないほど嫌いではない。
どっちかと言えば味は好きなほうだ。

俺がダメなのはバナナのあの食感。
何か粘土口に含んでいるような感じしないこと?
粘土食ったことはないけどさ。
なんかあのモニュモニュした感じが好かんのよねえ。

そんな俺がやけに気に入ったお菓子ができた。それは下の汚い画像の奴

ばななん


この無印良品のバナナチップが甘さ控えめで実に美味しい。
ちょっと香ばしかったりもする。
なんかバナナチップって甘ったるいイメージがあったのだが、これにはそんなクドさは感じられない。
勿論バナナを揚げてあるので俺の嫌いな食感もなくなり味を楽しめるって訳ですよ。

近くに無印良品がない人はファミマにでも行って探してみてくれ。
止められない止まらない状態になるぞ。

22:14:41
最近のマイブーム。

一ヶ月ほど前、なんか身体の調子が悪かったのね。
なんでだろーと考えるに、血圧が高めなんじゃなかろうかとの結論に至った。

んで野菜を多めにとろうなどとやっていたのだが、男の一人暮らしなので滞りがちになったり。

そんな時に思い出したのがとある友人が嗜好していた乾燥ワカメ。
んで、ネットで調べてみたらワカメってのはかなり身体にイイらしい。
それも俺のようなメタボリックメンにはありがたい、血糖値や高血圧にもイイらしいのだ。

もうそこは人の影響をモロ受けする俺だけに、迷わず乾燥ワカメ買いに行ったね。
そんで毎日のように食ってたら本当に身体の調子良くなってきてたり。
お陰で健康診断もなんなくパスさせて頂きましたよ。
今やすっかり吉田栄作以上の無類のワカメ好き。

いいよー乾燥ワカメ。
なんにでも入れられるし旨いしね。
カップ麺食うときも、乾燥ワカメを石立鉄男のワカメラーメンより入れるからね。いや、カップ麺食っている時点で健康語るなって話だが。

最近は、前に書いた味覇で作ったスープにどっさり乾燥ワカメ入れるのがお気に入り。
3分もあればできるし実に便利だったりする。

このままだといつか生ワカメの調理に挑戦しそうな自分が怖ひ。


2007/07/26
00:25:24
イイ試合じゃなかったけど面白い試合でしたな。

さて、素人目にも見えた今回の課題をどうやって行くかがコレから見ものですな。

何が機能して何が問題だったか。

実にハッキリ見えた試合でした。

さて、次は韓国戦だ

2007/07/25
00:24:12
きらきら


今日はCoccoの新作アルバム『きらきら』をフラゲし、のんびりとした休日を過したり。
まあ、簡単に言うと引き込んでたんだがw

実はCoccoはデビュー曲の『カウントダウン』の時から知っていたのだが、その時は「なんじゃこの怖いネーチャンは」としか思わず、別に好きにもならずそのままだったんさ。

それから暫くして、CDTVで20位辺りをウロチョロしているPVがやけに気になるようになった。
PVの曲は『Raining』で、その中でのCoccoの不安げな眼が忘れられなくなっていた。
だけど曲をフルで聴いたことも無かったし買おうとも思わなかったんだよね。
つまりはその程度の関心。

そんな俺が一気に嵌ってしまったのは『Raining』を歌うCoccoをMステで見てしまったから。
Mステはほぼ毎週「ながら」見していて、別にCocco出てるからとかじゃなかったんだよね。
だけど一気に惹かれてしまった。
んで次の日、レンタルCDでそれまで出ていたのを全部借りまくって聴きまくり。
結局全部買っちゃったけどw

そっからずっとCoccoファン。

そう言えばネットをやり始めたのもCoccoがきっかけだったかも知れん。

当時、パソコンも携帯も持たない完全なアナログ人間だった。
その頃毎月買ってたAVの雑誌で森下くるみがエッセイ書いていたんだけど、その中でメールアドレスを公開する荒業をしたことがあった。
メルアドと言ってもフリーメールのだったけどね。
凄くファンだったわけじゃなかったけど、なんか面白そうだなと思い、漫画喫茶のPCでフリーメールのアカウントを取りメールを送ってみた。
内容は当時森下さんが好きだとエッセイに書いていたドラマの話しなんぞをね。

「どうせ返事くるわきゃねえな」と思いながらも、数日後にまた漫画喫茶に行きメール確認してみた。
そしたらちゃんと返事が返ってきていた。
その時に『好きな音楽はなんですか?』と質問されていて、Coccoが好きなことを書いたら森下さんも好きだと返事が。
それが嬉しくって結局10回くらいメールのやりとりしたと思う。
もうすっかり森下さんのファンになってねw
そしてメールとかでコミュニケーション取るのは結構楽しいことを知ったのだな。
それがきっかけでPCを購入する事になったわけですよ。

色々なきっかけが重なって俺の中の世界が変わったんだよね。
何かが欠けていたら今でもアナログ人間のままだったかも知んない。
今では考えられないけどさ。
ネットをやることによって色々な出会いもあったし、楽しいこともいっぱいあった。
4年付き合った元彼女さんもネットがきっかけで知り合ったしな。
今でもネットをきっかけに知り合った友人は大切な存在さアハーン。

そんなわけで色々なきっかけを作ったCoccoは俺にとっては特別な存在なのだわ。

あ、そうそう今度の金曜日の『僕らの音楽』って番組にCoccoがでんのね。
暇な人はチャンネル合わせてみてくださいな。
噂だと俺にとっては特別な曲の『Raining』と、大切な想い出の曲『強く儚い者たち』を歌うらしいので、今からもう半勃起状態で金曜日を待ち焦がれております。
因みに2ちゃんの実況にはいかないw
それどころじゃないもの。

01:17:11
今の勤めている会社では基本的に、同僚とは必要以上に馴れ合ったりしていない。
特に理由は無いんだけどね。
なんか自分の方から馴れ合おうと努力するのは好きじゃないだけで。

そんな俺が今日は珍しく同僚と飯食いに行ったりしてみた。
帰りに「○○さん、初めてだったけど楽しかったです。」と同僚に言われて、ちょっと馴れ合うのも悪くは無いなと思ったりね。
俺よりも十歳くらい若いのにそんな事をサラッと言える同僚にも感心しきり。
そんな一言で悪くない休日だったなと思えちゃう俺は単純な人間です。ハイ。
キャバクラとかに行っちゃダメなタイプだなきっと。


前の働いてた職場では結構若いもん同士で馴れ合ってた。
飲みに行ったりカラオケ行ったり遊び行ったりね。
8年くらい前だろうか。現在の精神的ニートの俺ではありえんなw
そんな頃、みんなで花見しようと決めて集まった事がある。
既婚の人もいたので家族含めての大所帯だったねえ。

んで楽しく時を過ごしていた時に、同僚のご主人にバトミントンに誘われた。
結構大人しそうな旦那さんだったので、あまり話していなかったが快くOK。
なんか春の陽気の中、花見してバトミントンなんて爽やかじゃね?
すんごい素直な気持ちで楽しんでたな。

そしてバトミントンが始まったんだけど、旦那さんが凄いやる気満々。
すんごいスマッシュ打ちまくりw
それを楽しそうに受ける俺。

イメージとしてはこんな感じ。

旦那:(#゚Д゚) フンッ!  シュバッッ!!

俺様:( ^ω^)そりゃ♪  シュポーン


旦那:(#゚Д゚) ヘヤッ!  ジュバッッ!!


俺様:( ^ω^)とう♪  シュポーン


もうね凄いラリー。
ひたすらスマッシュを打ち続ける旦那と、それを返す俺。
延々と2・30分くらいやっちゃいましたよ。
ぶっちゃけ素直に楽しかったのね俺は。
終わったと「いや~イイ汗かきましたw」とか言っちゃってね。

そんな楽しい花見から数ヵ月後、その旦那と同僚が離婚することに。

まあ、色々あったんだろうなと何も聞かず、他の男の同僚と共に引越しの手伝いに。
引越し作業中に旦那さんが家に戻ってきたが、取り合えず何を言って良いかわからないので「こんにちわあ」とだけ挨拶。それに軽く会釈で応える旦那。
心の中で「あーもう一緒にバトミントンできんなあ」等と寂しい気持ちを持ちつつも作業を進める。
旦那さんには新居は知られたくないらしく、トラックに荷物を積み終わったらその場でサヨナラをした。

そして新居に荷物を入れ終え引越しも完了。
俺含む3人で『お疲れ』の意味で軽く新居で飲む事に。
そこで驚愕の話を聞くことになる。


ここでネタばらししておくが、実はその同僚と引越しに来たもう一人の男の同僚は、離婚するちょっと前から付き合い始めたそうな。
(離婚とその男との付き合いは関係ないと言ってはいた)
旦那さんも同僚が他に男がいることも理解した上で離婚したらしい。
そしてこんな話しに。

同僚「あのー・・・今度前の旦那と会ってもらえますか?」

俺様「んー?どうしたんよ?またバトミントンしたいってのかw」

同僚「いや~・・・実は前の旦那が○○(俺)さんから慰謝料で100万円欲しいとか言っているんです・・・。」

俺様「へ?ちょ、何で俺?」

同僚「なんか私が付き合っている人が○○(しつこいようだが俺)さんだと思い込んでいるんですよ。」

俺様「(;゚Д゚)ハァ?」

どうやら年齢的に俗に言う不倫関係をしていたのは俺だと、完全に旦那は勘違いしているらしい。
よくよく話を聞くと結構前から俺だと思い込んでいたらしく、前に花見でバトミントンした時も「こいつが嫁の男か」と俺を誘ったらしい。

抜けた。完全に力が抜けた。
あんなに鬼の形相でスマッシュ打ってたのはそのせいだったのか。
俺は凄く楽しかったのに・・・。

旦那からは俺はこう見えてたはず。
『嫁の不倫相手のくせに平気で俺の前に顔を出せて、何もしていないような顔ができる最低野郎』
うわっ、なんか最悪なイメージだ。

まあ、なんだかんだで慰謝料の話しも立ち消えて何事もなく過ぎているが、いまだに旦那は俺が不倫相手だったと思っているのだろうか。
つーか勘違いされて刺されたりしたらやだな。もう大丈夫かw

あ、因みに書いとくが、この一件と俺が現在精神的ニートである事は別に関係はない。
基本的に他人と仲良くするのが下手なだけなんでw

01:00:19
フジテレビの必死の西遊記推しは何とかならんもんかね。

27時間テレビも孫悟空(香取)で大プッシュみたいだし。
『なまか』とか知るかボケが。


これは確実に映画コケるな。
俺の嗅覚がコケると断言している。

フジテレビが必死に宣伝する映画はコケるってのはもう完全にデフォルトになってきたな。

つーか公共の電波使ってテメーの作った映画の宣伝ばかりされるのは倫理的にどうよって話しだ。

ちょっと今回の西遊記のは、今までのテレビ局製作映画の宣伝レベル超えているわ。
非常に気持ち悪いです。

あーやられると意地でも観にいかねえな。
まあ、TVドラマの時にあまりの糞つまらなさに見るの止めた続編なんか観るわけもないがな。

2007/07/20
21:12:02
なんかこんな中途半端な時期に4連休になったり。

やばい、何をしようか思い浮かばんw
少なくとも1回は漫画喫茶には行くであろう。
しかし他に何も予定が埋まらん。

この調子じゃ毎日チンチン弄っちゃう事になりかねんなこりゃ。

あ、今思いついた。サマージャンボは買いに行こう。
まてよ、4日間完全に引きこもるのも悪くは無いか。


嗚呼、こんなんじゃ本当にチンチンを(r

2007/07/19
19:38:14
さて、土曜の夜はサッカーの日本VSオーストラリアがありますが、21時からはフジテレビでアニメ映画『時をかける少女』を見ます。
そうです宣伝です。

俺の中では去年の日本映画の中じゃ、実写含めベスト3に入るんではなかろうかという作品です。
まあ、内容はかなり強引な部分も幾つかあるんだけどw
ただ、この作品は若い子じゃなく大人に見たほうが楽しめる映画だと思うのね。少なくとも二十歳は過ぎた人。
少年少女と呼ばれる時期ってのは、誰にでも平等にやってくるし過ぎていく。
だからこそ長い人生の中で、あの時期は特別なんだと大人の方が理解していると思うんだな。
その特別な少女の時期に時間を行き来する話しだから、コレだけ長い間『時をかける少女』ってリメイク何度もされているのかも知れん。

後この作品の主題歌と挿入歌を担当している奥華子の歌声は卑怯だw
俺の中じゃKOKIAと並んで卑怯な歌声御三家に入るわ。
いや、もう一人は空位なんだけどね。



まあ、お暇な人はサラッと映画を見てくださいな。
俺は2ちゃんの実況板だがw


いっけえええええええええええええ!!!!!!!!!!11

23:52:41
何となくだけど土用の丑の日とか言われちゃうと鰻食いたくなるよね。
今年は輸入過多でかなりお安く鰻も食べられるかも知れんね。

産地気にしなければねw


俺が不思議に思うのは、中国産の加工鰻が群馬の抜き取り検査で発ガン性が指摘されている物質が検出されたんだけれど、スーパーで普通に売ってるのね。
特に今回の一件にも触れずに何事も無い様に売っているわけ。
なんか輸入した鰻さばくまで大人しくしていようってことなのかしら?

アメリカ牛肉のBSE問題の時も思ったけれど、国内に入ってきた食いもんに関してはなんか無頓着だよね。
牛肉が輸入されなくなることで、牛丼が食えなくなるだの今のうちに食わなきゃだの、話しが変な方向に行っちゃう。

中国産の鰻の全てが危険だとは思わないけど、販売しているスーパーとかが売っているものの安全性をハッキリさせてくれないと怖くて買えんぞ。

そう言えば前に鰻の半身が100円で売ってたところあったなあ。
今思えば産地も表示していなかったしかなり怪しいな。
まあ、二つ買って食いましたがw


基本的に産地なんか気にしないで食べるタイプの俺ですが、問題が起きているのに何もしないで販売しているのは流石に勘弁です。

今年は国産鰻を頂くとしますかね。しゃあないもの。

2007/07/15
20:52:21
関東では意外と大した事の無かった台風ですが、皆さんはいかがお過ごしだったかね。

今日のお昼過ぎに雨が止み、「こら台風過ぎたか?」とお出かけの準備を始める。
折角の日曜なのでサンダルでも買いに行こうと思ったのだね。

ほんで着替えて愛車レオパルドンに乗り駅に向かおうとした途端、若いネーチャンの軽自動車に轢かれそうになる。
思わず大きな声で「危ねーよオイ!」と言った俺を一瞥し、軽く手を上げ颯爽と走り去るネーチャン。コラコラもうちょっとやばかったって顔しろよ。マジでギリギリだったんだけど。

気を取り直して走り出したらいきなり大粒の雨が。
さっきまで太陽も出ていたのに空は真っ暗ですよ。

これはお出かけ無理かなと諦め、しゃあないので食料調達の為セブンイレブンへ。
丁度オニギリ100円セールやっていたのでワッショイできるくらい買い、会計を済ませたらレジのオバチャンにくじ引きを勧められる。
どうやら700円以上買うとくじ引きできる、良くやっているキャンペーンも始まったようですな。
んで、2回くじ引いて当たったのが広末がやっている『からだ巡茶』とオリジナルマグカップ。
オバチャンに「マグカップはなかなか当たらないんですよー」などとお褒めの言葉を頂戴し帰宅。

まー最悪でもなく最高でもないが、程好くバランスの取れた休日だったかなと。

そしてマグカップの画像を貼りつつ日記を終える。
このマグカップは暫く寝かせたらヤフオクで売ったろうかねえ。

まぐ


21:39:37
みひろは金沢文子(カナブン)と同じ道を歩んでいる気がする。

みひろの場合はAVに出る以前から名前が知れ渡ってたから、2ちゃんのファンスレ見てもライト層が多すぎて今回の本番解禁へのリアクションがわかりにくいんだけど、真性のみひろヲタで喜んでいる人は少ないんじゃなかろうか。
カナブンが本番解禁した時のファンの嘆きのように。

多分みひろファンもわかっていると思うんだけど、彼女はこれ以上のAV女優としての上がり目ってのはない気がすんのよね。
みひろってタレントの良さってのは、可愛さだったりフォトジェニックな部分だったりするわけで、AVでのエロさではないんよね。

みひろは高樹マリアと同じく、擬似SEXでファンを満足させられる存在だったし、それ以上のハードさもファンは求めていなかったと思うのね。
なんで解禁しちゃったかねえ。AV女優としての寿命が延びる以外のメリットは全くないのにねえ。
みひろがタレントとしての活躍の場を広める為にAVをやっているのだとしたら、決して良い選択ではなかったと思うな。


ついでの何となく。
桃瀬えみるは逆に本番解禁が成功に向かうかも知れん気がする。
あくまでもAV女優としての成功ってだけだが。

以上、二人の本番解禁DVDを見た感想でした。

22:39:43
今回はコメディが多い気がする。

●欠かさず見るよ
・パパとムスメの7日間(今のところ毎週見たいのはコレだけ。なーんも考えず楽しんで見られる。)


●取り合えず見続けるよ
・ファースト・キス(途中で井上真央と伊藤英明が血の繋がらない兄妹とかになる悪寒)
・花ざかりの君たちへ (お馬鹿学園コメディで結構面白いが意図的に掘北真希の男装に萌えさせようとしているのが嫌)
・山田太郎ものがたり (配役酷すぎw話自体は面白い)
・ライフ(実に評価が難しいドラマ)


●もう見ないよ
・山おんな壁おんな(単純につまらない)


●第一話は見る予定だよ
・陽炎の辻(山本耕史の時代劇だからちょっと楽しみ)
・スシ王子!(堤演出なので一応押さえておこうかなと)
・受験の神様(どんなドラマになるか想像つかないので)


取り合えずこんな感じで。

今のところ『ライフ』ってドラマは正直評価が難しい。
イジメをテーマにしたドラマで、主人公がレイプされそうになったり色々酷い目にあうらしい。
(漫画が原作らしいが内容は知らぬ)
俺の中ではイジメやレイプってのは、TVドラマで扱って良い題材じゃないと思っている。
不必要にTVやTVドラマで扱うと、イジメやレイプが市民権を持ってしまう気がするからなんか嫌なんだよな。
それで無くともドラマとかになると『加害者視点』も扱われたりして、変に視聴者に罪の意識を薄れさせてしまう危険性があると思うんだよね。
つーことで本来なら『ライフ』も糞ドラマ認定して見るの止めればいいんだけど、なんとなくイジメが主題じゃないドラマなんじゃなかろうかと気になってしまっているのだね。
もっと人間の集団生活での弱さやズルさがメインじゃなかろうかと。
そんな事を書きつつも回を進めていくうちに『ドンデモドラマ』になる可能性も秘めているわけだがw
取り合えず暫く様子見ですわ。

23:09:57
もう15年以上前の話。

当事、アメリカの野球チームの帽子が流行ってた時期があったのね。
いわゆるベースボールキャップってヤツですよ。
街行く人がヤンキースだのドジャースだのの帽子をかぶってましたわ。

その流行に何故か納得がいかなかった男が一人。
それが俺。それこそが俺。

「なんでアメリカの野球チームの帽子を日本人がファッションでかぶってんだ?」
「アメリカ人が自国の野球チームの帽子かぶるなら、日本人も同じようにすべきだろ!」


なんなのこの侍スピリッツwww


そしてその侍は「考えるだけなら誰でも出来る。俺はそれを実現してみせるぜ!」と実行に移した。移しちゃった。


俺さあ、当時大洋ホエールズのファンだったのよね。

わかるよね?

あのマリンブルーに『W』マークの帽子。


まあ、ハッキリ書いちゃおう。

エエ、わたくし大洋の帽子をかぶって横浜駅を闊歩していましたが何か?

もうね最悪。
ちょとカッコつけてサングラスまでしちゃってんの。
大洋の帽子とグラサンで街をウロウロする若人ですよ。

もうね痛いとかのレベルを超えている。病んでいるレベル。いや、病んでいたんだろうなきっと。

更に言うとこのカッコを夏の間は通したからね。3ヶ月くらいか。
すげえよ。誰も止めないし。止められなかったんだろうけどさ哀れで。

あー恥ずかしい。死ぬほど恥ずかしいわ。
たまにあの時の自分を想い出すと本気で死にたくなるね。
今も想い出していブログ書きながらちょっと涙目だし。

多分、人間誰しも思い出したくない恥ずかしい過去は持っているはずさ。きっと。
皆さんもそういった忌まわしい過去を忘れずに、自分への戒めといたしましょう。



因みに、過去好きになった女性に、告白のつもりで「チューしたい」などと言ってしまい、おもくそドン引かれた事は、今すぐ腹かっさばきたくなるほど恥ずかしいので詳しくは書けない。

21:52:49
まあ、残念な結果になってしまいました。
完全な勝ちゲームを引き分けにしてしまったのが、後に引きずらなきゃいいけどねえ。

取り合えず色々課題の見えた試合でサカヲタ的には良かったんじゃないでしょうか。

・ワントップなのにサイドを崩せる(崩そうとする)選手が居なかった事
・駒野一人のケガで急増サイドバックの今野を使うしかないメンバー構成
・バックパス多用の消極的な中盤
・パサーばかりのせいでサーカス的な崩し意外期待できない中盤
・代表戦をJの試合と同じようにプレーできると過信し失敗した監督


理由をあげたらキリがなくなりそうだw

やっているサッカーの方向性は間違い無いと思うんだけど、選手個々の意識のズレでこんなつまらない試合にもなるって事なんかね。

何となくだが、オシムのやりたいサッカーには今回のメンバーでは駒が足りないんじゃなかろうか。
選んでいるのはオシムなんだけどさ。

取りあえずアジアカップは始まったばかりだし見守りましょうかね。
試合を重ねるとチームが劇的に良くなっていくこともあるしさ。

21:24:26
皆さんは知っているだろうか?

ローソンの冷凍コーナーに必ず置かれているあるものが。

因みにローソン意外でお目にかかることはまず無い。
何でだかは知らん。何か大人の事情なのであろうさ。


そのモノと言うのがこれ(因みに画像はパクってきた)
ナガラ


その名も「ナガラ食品のホルモン鍋」である。

まさにB級グルメの極致な食べ物なのだがこれが旨かったりする。
ホルモン好きだが一人暮らしで食べる機会が少ない、俺のような人間には実にありがたい冷凍食品なのさ。

まず、そのままコンロで煮て食べても美味しい。
豆腐やネギ、ニラ・モヤシ等を入れると更に美味しくなったりする。

因みに俺の基本的な食べ方はコレ
・ホルモン鍋をコンロの弱火で煮始める
・頃合を見てニラとモヤシと豆腐を入れる
・汁気がなくなるまで弱火で煮続ける
・仕上げに胡麻油を垂らし刻みネギを乗せて完成


これで飯のおかずにも合うし酒のつまみにも最適な一品となる。
旨いぞ。旨すぎるぞナガラのホルモンめ。

是非一度、暇でモテない諸君らが目にとめる機会があったら、買って試してもらいたい。

鯖の水煮缶の時と同じくお勧めしとく

23:32:25
有人の勧めもあり『必殺仕事人2007』を見た。

色々言いたい事は数あれど、あえてこの一文でまとめよう。


二時間損した


もっと何とかならんかったんかねえ。

2007/07/06
21:26:14
今日はあまりにも蒸し暑かったので今年最初のそうめんを食した。

うめえな。なんでこんなに旨いのだい?そうめんよ。

そうは言いつつも年に数回しか食わないんだけどね。
いくつかある理由のひとつとして、つけ汁で旨いのが無いからってのがある。
ガキの頃から親の好みで『つゆの素』で、未だに使用してはいるのだが何かイマイチ。
他の奴を試してもあんま旨くない。

蕎麦やうどんとかは自分の中でお勧めがあるのだが、そうめんは良いのが無くて困るわあ。

ひや汁につけて食べたら旨いって聞いたが、そもそもひや汁がねえよこっちはw

いつか「こ、これだ!」ってのに出会いたいもんです。

2007/07/05
21:25:49
過去に何度か言われたのだが、俺はどうやら第一印象が『怖い』らしい。
程々付き合っていけば、俺の植木等並みのお調子者ぶりに気付くのだが、それまでは声も掛けづらい人間に見えるらしい。
「なんか怒ってる」「むすっとしてる」ように見えるのだそうな。

基本、短気なのだが人に当たる事もあまり無く、穏やかな平和主義者なんですよ。


んで、今日の話し。
職場に20代前半の若い子がいるのだが、その子がかなりの問題児。
良い子だし真面目なんだが、仕事が出来ない。
仕事脳が無いとでも言うのかな。命令されなければ何も出来なかったりする。それも細かく指示しないと要領良く出来ないので更に面倒だったり。
ついでに言っちゃうと人とのコミュニケーション能力も乏しいので、人に対する配慮も欠けてたりね。
意外と世の中にはいるんですよ、こういったタイプの人が。

そして今日も何度も注意していたことなのに問題を起こしたので、注意っつーか軽く怒った。
怒ったと言いましても「あのさーちゃんとやらんとイカンよホントに」程度の優しみ溢れる言い方だったのですよ。
その子の顔を見たら・・・なんかむくれてるんですけど・・・w
(;゚Д゚)エエェーなんで逆切れ?
ちょっとイラッとして「え?何か怒ってる?」と聞くが「(ムスっとして)・・・イイエ」との返事。
なんか呆れちゃったので放置しといたのね。

ほいでその子が帰った後、残って仕事をしていると、同僚からこんな一言が。

「あいつ洗面所で泣いてたぞ(ニヤニヤ」

( ゚д゚)ポカーン

俺のせい?大の大人を俺が泣かしちゃったの?
泣くか?泣くような事のなのか??

もうね逆にこっちの方が泣きたくなっちゃいましたよ。
完全に俺、悪者じゃないっすか。

いや、その子以外の同僚は、全員俺支持ではあるんだが気分的に嫌。
こちとら仕事なんかみんなで和やかに( ゚∀゚)アヒャー!ってな感じでやりたいタイプなのだけどねえ。

俺の顔は怒ると泣くほど怖いのか?

なんか物凄く精神的に疲れた一日でしたわ。

2007/07/04
23:30:57
前から書いてるのだがCoccoが好きだ。
どんな人かってのをTV等で見たことのある方もいると思う。

それを踏まえてのこの情報。

初のラジオレギュラー決定!!

FM802の「BEAT ON THE RADIO」で 7月~9月の3ヶ月間、
初のラジオのレギュラー番組をつとめます。


だそうな。


大丈夫かよオイwww


喋れんのか?視聴者が聴き取れるように喋れんのか?
もつのか?1時間も話できんのか?

不安だ。物凄く不安ナリ。

それよりも不安なのは俺は聴くことが出来るのかどうかだ。
どうやらラジオやるの関西らしいし。

22:37:33
最近童貞が増えているそうな。
増えていると言っても中高年の童貞が。

http://news.livedoor.com/article/detail/3214268/

「童貞はアンケートへの協力を拒んだり、見えでウソの回答をするのが普通。風俗体験しかない男も多いから、実態はより深刻なはず。中年童貞は少なくても全体の1割強はいるでしょう。恋愛なんて誰にでもできるものじゃない。それを努力が足りないというのは強者の意見で、そもそも中年童貞は努力の仕方がわからない“恋愛弱者”なんです」
と、34歳にして童貞記録更新中の著者。



ほんとかよw
見栄が見えになってるし。


つーかないわこれはwww


その前に風俗でも行くだろ常識的に考えて。


そうは言いつつもそろそろ童貞(セックルなし)2周年を迎えようとしてます自分。
結構我慢できるもんですハイ。
AVのお陰ですありがとうございます。

つーか本気で風俗行くことを考えていかないとアカンなこりゃ。
俺の予定では後5年は童貞続くはずだし。

セックルに飢えていると言うより人肌に飢えているのかも知れん。
オナホを人肌に温めたら解消されるのであろうか?
こんなクエスチョン出されても読んでいる奴は困るわなw



はっ、もしかしてこんな事書いている俺が『恋愛弱者』なのか!

22:08:17
2ちゃんのアダルトビデオ板に常駐している事でわかるように、自分AVが好きっす。

好きなAV女優は星の数あれど、ファンになることは殆どないっす。
別にストライクゾーンが狭いわけではない。どちらかと言うとイチロー並みに広いと自負している。

なんでファンにならないかと言うと抜けなくなっちゃうから。色々考えすぎちゃって。


例えば、AV女優には個人個人でNG項目なんかがあるんだけど、ファンの女優の作品でNGを解禁しているの見ちゃったりしたら、もうね切なくなっちゃうわけですよ。
基本的にはNGってのは嫌だから設定しているわけなんだからさ。
ファンじゃなかったら「うぉ、今回のハードじゃん!抜けるぜ!」となるんだろうが、ファンな女優となると凹んでしまうのチョト不思議。
多分この気持ちは同士のAV板住人のキモヲタ層の奴ならわかってくれるはず。



取りあえずキモイだろうけどみんな付いてきて来れてるか?
頑張れ。耐えろ。俺のせいなんだけど。


NG項目といっても色々あって、中には生フェラNGなんてのもあるわけです。
んで、今回書くのは本番NGの話し。
AVで本番をしないのを擬似と呼んでいるのだが、それに関しても色々な人がいる。

1 デビューから本番をする人
 これは今のAV界に圧倒的多数いる人です。企画女優から単体女優まで幅広くこのタイプ。
2 デビューから擬似を続ける人
 レンタル系の作品に出ている単体女優で未だに生息する希少種です。
 引退している高樹マリアや葵みのり等過去のアイドル単体女優さんで多かったタイプ。
3 デビューは擬似だったけど途中から本番に変わる人
 最近多く見られるタイプです。
 西野翔・桃瀬えみる・吉沢明歩・みひろなど現役の方が多く見受けられます。
4 デビューは本番だったが途中で擬似に変わった人
 これはほぼ絶滅種です。
 安倍なつきや光月夜也・北原梨奈など引退した人ばかりです。
5 デビューは本番で途中から擬似に変わったが再度途中から本番に変わる人
 これは本人や事務所の事情などでたまにあるケースです。
 蒼井そらや小森美樹などがこのタイプです。


ざっと書いてみただけでこれだけタイプが分かれたりね。
ファンとしてはこの中で圧倒的に凹むのは勿論3のタイプ。
つーかファンじゃなくてもちょっと寂しい気持ちなったりする俺キモスw

勿論女優さんにも事情や思いがある。
それはわかっちゃいるが、ファンとしては元々やらなかった事を解禁するのは、チンコが立つ前に切ない気持ちになってしまうのですな。
勿論ファンでも色々なタイプがいるけどね。
俺は凹むタイプだってことです。

俺はファンの女優さんには、なるべく嫌な事はせず、出来るだけ早く引退してもらいたいなって思ってしまうタイプのキモヲタなのです。

こういう人間なので女優さんのファンになるのは勇気がいるのですよ。
どんな状況になっても最後まで応援する、松岡修造のような強靭な精神を持たねばならぬので。

ファンの女優がいる期間、俺の頭の中ではアントニオ猪木が「やれんのか、オイ」と語り続けております。
その時俺は藤波じゃなく越中になり「やってやるって!」と猪木にビンタします。

つーかこんな長く書くほどのネタだったのか自問自答中。

23:29:21
何も知識が無いままブログを始めて3ヶ月。
何となく「これで大丈夫なのか?」との不安が起こり、思わず晒してみましたの。
2ちゃんのブログ板に。

取り合えず誘導されてきた人には、読んでくれてありがとうねと感謝の気持ちを伝えたいと思うですの。

最近読み手に不親切で抽象的な文章が続いていたので、もうちょっと来てくれる人に感謝の気持ちを持ちつつ励みたいと思うのであります。

いや、正直書きたいときは書くんだけどねw どうでもいい独り言を。
これもどっちかと言えばどうでもいい話ではあるなw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター