FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2007/10«│ 2007/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:53:10
今日はちょっと日中暖かかったので、久々に湘南で有名なつけ麺の美味しいお店に行ってきたり。
名前は小田急六会日大前駅そばの『豪快』というお店。
なんかラーメンくいてぇって気分だったのよね。

つけめん

つけめんちゃ~しゅ~(大盛り)1050円

池袋大勝軒で修行した主人がやっているお店で、営業時間が短いせいか毎日行列が出来る人気店だったりする。

旨そうだべ?

名前が『豪快』ってだけあって画像を見てわかるとおりチャーシューが異常な位に入ってたりする。
すんげー腹いっぱいで今日は夕食抜きだなw
いや~久々食ったけど旨かった旨かった。


そう遠くないところに旨い店があると非常にありがたいね。
無類の麺好きなんだけど、ラヲタみたいに遠出してまでラーメンを食い求めるのは性に合わんもの。

前に一度美味しいつけ麺のお店が横浜にあると知って、どれ食ってみるべと行って来た訳ですよ。
電車で片道1時間掛けて。交通費往復1000円以上掛けて。
実際旨かったんだけどさ、交通費掛けてまで食べるラーメンって違うなあって思ったりしたよ。

やっぱり人気のあるお店ってさ、味もさることながら『お得感』ってのもあるじゃないの?
例えば今日行った豪快ってお店なら、確かに1000円超えていて高いわけだけども、それに見合った味と量で、客にお得だと思わせられるから納得して行列が出来るわけじゃないのさ。
それに交通費が掛かったらそのお得な気持ちが削がれてしまうじゃないですか。
折角のお得感を交通費のせいで味わえないのは損だと思うのだな。
それを許容できちゃうのはラヲタしかおらぬだよ。


まあ、結局何が言いたいかというと「早く湘南地域にラーメン二郎きやがれ」って事ですよ。
相模大野や関内まで交通費掛けてまで行きたくないんです。
だけど無償に食いたくなるんです(><)
よろしく頼みますよホント。



因みに長野まで蕎麦食いに行ったじゃねえかとかの突っ込みはナシの方向で。
スポンサーサイト
[PR]


プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター