FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2007/11«│ 2007/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2007/12/31
20:00:29
今年もあと数時間で終わりですな。

自分としては全く大晦日な感じがしないわけだが、ほっといても年は越してしまうのでしょうがない。
我慢して新年迎えてやろうじゃないの。

取り合えず年越しそばくらいは食ったろうとさっきスーパーで買ってきたよ。
つーか天麩羅とかがありえないくらい高くなっているのは何故?

ねえ何故?

大晦日だから?

あっそうですか。




改めて。

今年からブログ始めたけど、読んだりコメントしてくれている人ありがとうございました。

「誰かが読んでくれている」って思えるからこそ更新できます。
つまらん日記も多いと思うけど、見捨てずお付き合いくださり感謝でございます。(軽く半勃起)


顔の知らん同士だし、ネットで繋がるだけの関係ですが、おっさんは願っとるよ。


ここを読んでくれている全ての人が、来年が今年よりも沢山の笑顔でいられることを。

来年がもっと楽しい一年であることを。

素敵な出会いがあることを。(性的な意味だけじゃなくな)



んじゃみんな良い年越しをしてくださいませ。
俺は今からダイナマイトとハッスルをザッピングだw
ガキの使いは当然録画して明日見る。(年越しに生で見るもんじゃないよな)

後、「師走だからこそ毎日更新してやろうじゃないの」とわけのわからない意地でやり遂げた俺偉いぞ。
後で年越しそばに海老ちゃんを2本入れてあげよう。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


23:21:31
さて、だらだら大掃除件引越し準備してましたよ。
荷物片付かねー。

押入れ開けたら懐かしい漫画がわんさか出てきて思わず読んじゃったりね。
『ツルモク独身寮』だの『TO-Y』だのがまた面白いんだ。

古い雑誌でてきたり、また新たにエロビデオでてきたり大変ですよ。
19年の垢とはこんなにも多いものなのか・・・。

まー明日チョロってやって年越しだな。
最悪このままだと業者に不用品処分頼む事になりそうだが仕方なしか。
(つーかあーゆう業者って幾らぐらい取るんだろうね?さっぱりわからん)

今やっている『さんま・福沢のホンマでっか!?ニュース』って番組見てたら、片付けつつゴミ分別するモチベーション下がったw
だって「分別は意味がない」とか偉そうな教授が教えてくれたんだもの。
どうやら俺たちが分別しているペットボトルはリサイクルを殆どされていないそうな。
(コストが掛かり過ぎるそうで)
割り箸なんかもどんどん使うべきだとさ。(日本製は)
なんか分別とか再利用とかってさ、市民にばかり負担掛けているよな。
「環境問題に取り組みましょう!」とか言っちゃってさ。
んで市民が頑張っても業者や国がちゃんとやってくれなきゃ無意味じゃないかよと。


つーかさ、今回TVぶっ壊れてたりしたので引き取り料とか調べたらめっちゃ高いのね。
なんでリサイクル料の名目でテレビ買ったほうが払わにゃならんのよ?
普通は製造メーカーが負担すべきものじゃね?
作って売ったら後々ゴミになるのわかってるじゃないの。
作ったらそれで終わりか貴様ら。
お前らがちゃんと取り組んだらリサイクル料は自然と電化製品の金額に反映されるだろ。
電化製品なんざ消耗品なんだから、そらいつかは壊れて新しいの買うんだし、貴様らが回収してリサイクルするのが常識だべよ。
何こっちに押し付けてんだよと。

まあ、そんなことに怒りつつ新年まであと1日なわけですわ。

なんか完全に独りな正月は久々だな。
去年まではニーチャンのところ行ってたんだが、結婚しちまったし行けねえ。

まあ、しみじみと新年を迎えるとしますかね。

01:04:07
さて、全然引越し荷物が片付かない。
腹が立つほど片付かない。

俺はこんなにできない子なのかと情けなくなるね。

途中で切り上げて床屋に行っちゃいましたよ。
年が変わる前に行っておきたいじゃないの。

んで毎回行く床屋に行ったんだけどさ、鏡に映る自分見て「老けたなー俺」とかしみじみ思っちゃいましたよ。
10年以上通っている床屋でさ、内装とかも全然変わってないから、その鏡に映る自分だけが10年以上経っている感じがしちゃうのよね。

「老けたねえ俺」
「髪薄くなってきたなあ」
「目が死んどるなw」

そんなことを思いながら髪を切られるわけですな。

あ、そう言えばここ3・4年、髪型を7・3に勝手にセットされるようになったw
自分では若いつもりだったが、床屋の人には7・3がぴったりの年齢になってんだろうねえ。

流石に7・3には抵抗があるので、セットされる前に「髪は手櫛で乾かすだけで良いですよ」って訴えた。

床屋「え?ドライヤーも使わないの?」
俺様「いやいやw ドライヤーはお願いしますw」

手櫛だけで髪乾かそうとしたら2時間は掛かるぞw
つーか乾くまで手櫛され続けたらハゲあがるわ。

そんなやり取りの後、床屋さんは言われたとおり手櫛でサッと乾かしてくれたよ。



劇団ひとりのような髪型にされちゃったけどね



劇団ひとりの髪型と言ってもさ、ネタでやっている中国人とかの方ですぜ?
いや、そうするしかなかったのかも知れんけどさ。

まあ安いし、ひっきりなしに話しかけられる床屋に行くよりはマシだな。

昔は近所の床屋に行ってたけど(昔風の家族でやっているようなところ)、どうでも良い話しをガンガン振ってくるからいい加減嫌になっていくのやめた。
フレンドリーにこられても精神的にニートな俺には苦痛なだけですもの。

一度美容院にも行ったけど、あれもダメだったなあ。
何がダメって仰向けにシャンプーされるのがダメ。
薄着の女性の店員さんに髪をワシャワシャ洗われたんだけどさ、一応目隠し的なことをされるんだが気配でわかるじゃないの。
乳が俺の目の前で揺れている感覚が。
もうね、鼻息が荒くなったらいかんとか胸に息をかけちゃまずいとかそんなことばっかり気になってしまって疲れちゃうのよ。
とても俺のような人間が通えるようなところじゃなかったっすよ。


まあ、こんな感じでどうしても話題がシモのほうへ行ってしまいます。
欲求不満なのは自分でも自覚しているので許していただきたい。

05:22:24
休みになったら本腰入れて引越しの準備始めようと思ったのだが、なかなか寝付けなかったのもあり、昼過ぎに起きちゃったのでダラダラ過す一日に変更。
ダンボールも買って準備していたんだけどねえ。
明日からは頑張らねばな。

んで、久々にラーメン二郎なぞに行ってみた。



まず「ラーメン二郎とはなんぞや?」って人のために軽く説明。

ラーメン二郎ってのは、新東京ラーメンなどとも言われちゃったりしている、関東近辺でしか食べる事のできないお店なのだな。
亜流店や模倣店も含めるとかなりの勢力を誇るジャンルと言える。
FC店ではなく修行した人が「のれんわけ」してもらい営業しているのお店なので(歌舞伎町店など一部を除く)、メニュー内容や麺など各店舗で特色があるので好みに合う店合わない店もあると思うのを予め伝えておきたい。


特徴的なのは中々他では味わえない味と圧倒的な量にある。
元々三田にある元祖のお店が、地元の大学生達に安く腹いっぱい食べてもらいたいってのがスタートになっている店なので、普通のラーメン屋に比べたらコストパフォーマンスはかなり高めだ。
そのせいか一部に熱狂的なラーメン二郎ファンがいて、専用のブログやサイトなども多数作られている。

ただし、少し普通のラーメン屋と違い細かいルールやしきたり的なものがある為、未食の人が入りづらい雰囲気も醸し出したりしていたりする。
そこで特にラーメン二郎マニアと言うわけではないが、一見さんにも入りやすいように本講義をしてみたいと思うのだ。


一応俺は神奈川っ子なので、相模大野店と関内店を参考に進めていく。
因みに今日行ったのは関内店でごわす。


【行列】
まず最初に行列について語りたい。
歌舞伎町店など一部を除き、まず確実に行列に並ぶもんだと思ってもらいたい。
まだまだファンの数に比べて圧倒的に店舗が少ないのも理由だが、営業時間も短いので致し方ない部分だと言える。(歌舞伎町店だけ例外的に長くやっている)

とりあえず並ぶ。我慢して並ぶ。
行列の前5~6人辺りになってくると、先に麺の量を聞かれたりする。
これはラーメン作りの効率を少しでも良くする為、早めに聞いて麺を茹でる為なの。
だから意外と席に着いたら早く出てきたりする。
量は『小』と『大』の二種類があるのでどちらかを言うだけで良い。
因みに麺の量は他のラーメン店に比べて相当多い。
関内店などは少な目の方だが、それでも他のラーメン店の倍はあると思って欲しい。
相模大野店などは3倍はあるんじゃなかろうかと思う量だ。
それで『小』の量だ。初めて行く人は気をつけて欲しい。

麺が硬めが好きな人や量を少なめにして欲しい人は、この麺の量を聞かれるときに同時に答えて欲しい。
わかりやすい例で言うと、お店の助手に「小か大を教えてください」ってな感じで聞かれるので、「小の麺少なめの硬めでお願いします」ってな風にね。

そして行列に並んでいる時(これも前から5~6人になってからだが)に券売機で券を買う。
大まかに分けてこんな感じ。
   基本のラーメン。煮豚が2枚乗っている。
小豚  煮豚が5枚。
小豚W 煮豚が8枚。
   基本のラーメンの大盛り。さらに「麺増し」を頼むと無料で天井知らずに増やしてくれる。
大豚  煮豚が5枚。
大豚W 煮豚が8枚。

この他に各種店舗によって違うトッピングや店舗限定ラーメンなどがある。
(関内には煮玉子やニラキムチやチーズのトッピング。あぶらソバに似た『汁無し』という店舗限定ラーメンなど。)

後は席が空くのを待ち、一人が席を立って出てきたら一人が入店するという感じでいくのだな。
連れと一緒に行く場合、お店の人もなるべく配慮はしてくれるが、場合によっては隣同士になれない場合もあるので注意していただきたい。
ラーメン二郎があれだけのボリュームのを安く提供できる理由に、店の回転率を上げるため時間の無駄を排除して作っていることがあるので、できる限り協力してもらいたい。

誰目線なんだ俺はw


【入店】
そしてやっと入店だ。
ラーメン二郎は店舗がかなり狭い店が殆どなので、お水は前もってコップに汲んで席についてほしい。(大抵行列の一番前のところに置いてあるんで)
水を飲みたくても店が狭いので、行ったり来たりするのは大変困難だったりするのだ。

ほいで席に座って暫くすると、店員から無料トッピングを聞かれる。
例えば小を頼んだ人は「小の方、ニンニクは?」ってな感じで。
因みに無料トッピングはこんな感じ。
ニンニク 刻みニンニクを入れるかどうか。また量はどれくらいか。
ヤサイ  野菜の量はどれくらいか。
カラメ   ラーメンの醤油ダレを足すかどうか。
アブラ   アブラを足すかどうか。

基本的にラーメン二郎はニンニクが苦手な人意外は多少入れていただきたい。
俺個人としてはニンニクはデフォで入れるものだと認識しているのでな。

んでさっきの話に戻るけど、店員にトッピングを聞かれたときに、自分の入れたいものを直接頼むだな。
例えば「ニンニク・ヤサイマシ・カラメ」とかね。
因みに量は、望めば幾らでも入れてくれる。
基本として『マシ』で一掴みだと思って欲しい。
だから野菜が一杯食べたい人は「ヤサイマシマシ」とか「ヤサイトリプル」なんて感じで注文したりする。
聞かれてすぐ答えられるように予め今日はどうするか考えておいて頂きたい。

そしてトッピングを頼み終わってやっとラーメンの登場ですよ。
後はひたすら食ってくれ。涙目で食ってくれ。

沢山並んで待っている人が居るからって焦って食う必要はない。
じっくり味わって食べていただきたい。

ただし連れの人と来ている場合、相手が食べ終わるのを待ちたい気分はあると思うが我慢して席を空けて欲しい。
後、おしゃべりもし過ぎないように。
先に書いたが、お店の方は効率良くする為に席に着く前から麺を茹で始めるので、あまりのんびりしすぎると流れが崩れて麺を捨ててしまう事になったりしちゃうんだな。
味わって食うのは問題ないが、それ以外のことで時間をロスさせてしまうとお店の方はあまり良い気分はしないからね。
お客とお店で協力して流れを良くする。そんなお店なのですよ。

そして食べ終わったら器を上に上げ、テーブルをふきんで拭き、「ごちそうさまでした!」と言って席を立って終了。




な?簡単だべ?

え?めんどくさい?w

まあ、一度行って流れがわかったら面倒には感じないんだけどね。
その一度目のハードルが高いかなって感じたので今回講義してみたのだな。

なんか変なルールとかしきたりあるお店って緊張するじゃん?
それが理由でお店に行かないのもなんか悔しいしw
だからもし興味がある人はチャレンジしてみて欲しいのだな。
「こういうラーメンもあるのねえ」ってなかんじでさ。



因みに今回俺が食ってきたのはこんな感じ。
二郎1
《小豚 ニンニク・ヤサイ+有料のニラキムチ》780円

まあ、ラーメン二郎では量が少ない方だと言われてこれですからなw
俺の隣に居た女性なんか「ニンニク少しでヤサイマシマシお願いします」とか言っちゃって俺よりナイスビジュアルなの食ってたぞ。
背も小さくて痩せていたのに何処にあの量が入るのやら・・・。



因みに他所で画像パクってきたけど中にはこんなビジュアル系が出てくるからね。


二郎2

これで「ニンニクダブル・ヤサイトリプル」って感じだろうかw

中には「全部マシ」なんてつわものも居る。

例えばこんな奴とか。

二郎3


なんじゃこの量はwww

何かが壊れているビジュアルだなこれはw


まあ、こういうのを食えるわけも無く食いたいと思わんけどさ。
確実にこんなのしょっちゅう食ってたら身体の幾つかの器官が壊れるな。
まず間違いなく。

では興味を持った人は一度チャレンジしてみてくださいな。
遠方の人は関東に来たときの想い出作りにw

あ、書き忘れたけどどうしても食いきれない時は無理をしないでな。
「ごめんなさい食べ切れませんでした」って謝る事だけしたら店員さんも嫌な気持ちにはそうならないだろうからさ。(自分で好き勝手に沢山トッピングして残したら気分悪いだろうけど)




さて、長々と書いたがいったい何人の人の知恵袋に納まることやらw

02:00:44
珍しくすぐに更新。
なんか今日(では無いが)のうちに書いておきたくてさ。





実は今働いている会社が結構ヤバイ。


その為かなりの人が本日をもって会社を去ることになった。


一部の高齢者の人が一気に切られた。


この会社に入った時にお世話になった人が去っていく。
色々仕事を教えてくれた恩人が去っていく。
仲の良かった同僚が去っていく。
仕事を教えた人が去っていく。

仕事ができるできないは関係ない。
この日記に書いていたような若い子は残るわけだしね。
理由は年齢だけで辞めさせられていく。



今日の納会で辞めさせられた人と一緒に飲んだ。
辞めさせた人達は遠くではしゃいでいる。

辞めていく人で納会に参加しなかった人もいる。
同じく辞めていく人が「最後だから○○さんとも一緒に飲みたかったなあ」って呟くのがたまらない。



他所で定年した後に今の会社に来て、俺が一から仕事を教えた人は納会に来た。

「今まで本当にお世話になったね」

そんな事は無いです。
あなたのお陰でどれほど救われる事があったか・・・。

「色々迷惑掛けたこともあったと思うけど・・・」

いえ、俺の方こそ年下なのに生意気な部分あったと思います。
すみませんでした。

「かなり人が辞めちゃうけどなんとか皆で力合わせて頑張ってね」

自信ないっす・・・。

「早く嫁さん見つけなさいよw」

それが一番自信ないっすw

「ありがとう」

本当にありがとうございました。



なんか寂しい気持ちが止めらんなくて一人だけ納会を早抜けしちゃいましたよ。
辞めていく一人一人と握手してからこっそりとね。

「いや~テレビ外れたしもう帰りますわw」

違うんだよ。
みんなと別れるのが寂しかったんだよ。

下手するともう二度と会えない人もいるんだって思うとたまらんのよ。
年齢だけで切られる悔しさもあるはずなのに、素振りも見せず笑顔でいてくれるのが辛いんだよ。
自分だって大変なのに俺なんかや会社を気にしてくれるのが切ないんだよ。

やだよこんな形での人との別れは。







実はもう一人辞めた人がいる。

俺の日記で良く登場していたブラジル人。

職場の上司と折り合いが悪く、解雇されてしまった。


解雇が決まってから、あの明るかった男が無口になった。
笑わなくなってしまった。

「誰とも話したくない」
「誰にも話し掛けられたくない」
「もう日本語話したくない」

俺は無視して話しかけたけどさw
でも、前みたいな底抜けに明るい顔は見ることは出来なかった。


仕事納めの日、ブラジル人は会社を休んだ。


上司は朝礼で言った。
「○○は勤務態度に問題があったので解雇しました」

いや、もめてたのアナタだけだし。

「皆さんにも迷惑なると思ったので切りました」

アイツより仕事できない奴はこの中に一杯いますよ。


この上司に、俺も2回ほど首を切られそうになった事がある。
自分にとって使える駒かどうかだけでしか判断しない人だ。
「○○がいなくなると困る!」って思いとどまらせてくれた人のお陰で首にはならなかった。
その恩人も今日会社を去っていった。

日本人はそんな上司にでも我慢してついて行くけど、ブラジル人は我慢できなくて口答えを何度かしていた。
そしてあっさり解雇された。



昼過ぎに、荷物整理をしにブラジル人が来た。

誰にも挨拶する事もなく去ろうとしてた。
ひっそりと片づけをしていたので、職場で来ている事さえ気付いていない人も多かった。

俺は帰ろうとしたブラジル人に声を掛けた。

振り返って俺を見たブラジル人は、笑顔で応えてくれた。

久々に見た笑顔だった。
スッキリしたような晴れやかな笑顔だった。

俺「おつかれw」
ブ「ウン、イママデアリガトw」
俺「今度引っ越しすんだらフットサル行くから・・・そん時よろしくね」
ブ「ウウン。タブンスグニブラジルカエルヨ」
俺「・・・あーそっか・・・」

自然と握手をした。

俺「・・・んじゃ・・・またなw」
ブ「ウン、マタネw」
俺「今までありがとな」
ブ「アリガトw」

これだけの短いやり取りだけを俺として、静かにアイツは去っていった。


俺とアイツは約束をしてたから、自然と「またな」って言葉が出たんだよね。

ブラジルが2014年のW杯が決まった時、アイツは「ヒコウキダイダケモッテキテネ。ホカハゼンブオレガメンドウヲミルカラw」って俺に言ってくれた。
俺も「マジで?もし行く時は世話になるわw」って返して約束した。

覚えてくれているからアイツも「またね」って言ってくれたと信じている。


その後、職場で何度も泣きそうになった。

頭からアイツの最後の笑顔が消えない。

なんで最後にあんなイイ笑顔しやがんだよ・・・。


自分の中で「泣くな!今は仕事中だ!」って必死に堪えたよ。



こんな形で日本を去るのは悔しいだろうに・・・。
あんなに日本語上手くなったのに・・・。
味噌汁大好きなのに・・・。
同僚の子供産まれるの楽しみにしてたのに・・・。





もうすぐしたらまた新しい年が明ける。
だけど今度職場に行ったら、ポッカリと今まで居た人が居なくなっている。

その職場を想像するだけで寂しくて悲しい。
徐々に彼らが居ない場所に慣れていくであろう事が悲しい。




おっさんだからと言って別れに慣れるわけじゃないのです。

23:01:46
この年になると一年があっという間ですなあ(非常におっさん臭いセリフだがおっさんなので許して欲しい)。


今日無事に仕事納めをし、その後に会社で納会があったので参加しましたよ。

基本的にあまりそういうのに出たい人間ではないので、いつもなら参加しない。
会社の上司や知らん奴に気を使ってまで酒なんざ飲みたくないもの。
ほいでゲームとかやって中途半端な商品貰って「ワーイ」とか必要以上に喜ばなきゃならんのだろ?
面倒だ。非常に面倒だ。
だからヤダ。

子供の様な理屈ですがおっさんです。ごめんなさい。




だが今回は出た。

物凄くポジティブな気持ちで出た。








だって・・・


ゲームの景品にテレビがあるんですもの!




なんというタイミング。
これはもう俺にあげるために会社が準備したサプライズだね。

どう考えてもそのテレビは、全ての従業員の中で俺が一番欲しいはず。
つーか欲しい。お願い頂戴。

もう参加すると決めた時点で半分貰った気分。
だって俺が一番欲しいんだもの。GETできないはずがない。

周りの同僚は俺が物凄くテレビが欲しいのは知っている。
俺が華麗にテレビを手にするのを期待しているのがヒシヒシと感じちゃうね。

今年最後の運試し。
見事大川栄作がタンスを抱えるように、勇ましくテレビを方に担いでやろうじゃないか!



んで納会が始まり、ちょろちょろ酒や飯を食いつつ俺の中の本番を待った。

そしてついに待望のゲーム大会。
つーかクジ引いて商品貰うだけなんだけどねw




俺の番が来た!


大丈夫・・・俺はできる子だ・・・やれる子だ・・・!!


すげえドキドキする。

小さい声で「頼む・・・テレビ出てくれ・・・」と思わず呟く。


よし・・・これに決めた・・・






・・・南無!!












(´;ω;`)




(´;ω;`)



(´;ω:;.:...




(´:;....::;.:. :::;.. .....









皆さん良い年末を

21:55:25
前に日記に登場させた会社の同僚を覚えている人はいるだろうか。

忘れている人のために一応前回の日記を貼っておく。
http://majires.blog98.fc2.com/blog-entry-70.html#comment


んでこの若い同僚なんだが、すっかり俺は嫌われております。
この前に自分の事を好おっさんなどと書きましたが嫌われております。
俺が直接一緒に仕事しているのに嫌われております。

この若い子には一から仕事を教えたのはこの俺です。
だけど(だから?)嫌われています。

一年半一緒に仕事をしています。
未だにミスを良くします。
注意します。
不機嫌な声で言葉を返してきます。
怒る気力が湧きません。
何も言わずミスのフォローをします。

朝と帰りの挨拶もしやがりません。
俺の方から挨拶すると返してくるけどね。
俺の方から挨拶しないと無視して通り過ぎていきます。
貴様は俺の目上の者か。


夢は声優になる事だそうです。
さっさとなってもらいたいもんです。



うちの会社の仕事納めは明日なんだけどね、その若い子は今日が仕事納めだったみたいなのよ。


うん、俺はなんも聞いてないんだな。
一緒に仕事してんのにね。

別の同僚が若い子から今日で仕事納めって聞かされたみたいなんだけど、俺はその話しを朝に聞いたけど黙ってたのよ。
ちゃんと帰り際にでも「今年一年お疲れ様でした」って挨拶してくれるかなってさ。

うん、なかったよね。
全くそんな会話はなされなかった。
社会人の基本だと思っていたんだけれどもね。


なんでこんな嫌われているのに仕事一緒にやらなきゃいかんのだべな。
なんで俺を嫌ってる奴の為に色々仕事のフォローしなきゃならんのだべな。
俺、別にコヤツの上司でもないし手当てを貰っているわけでもないのにさ。


まあ、憎まれ役をやっているわけだし覚悟はしているんだけどね。
ただ、こう露骨にやられると悲しいやら力が抜けるやらでね。

上司とかには何回も若い子のフォロー入れて、首になんないようにやってたんだけどなあ。
これはまあ、その子も知らないから良いんだけどさ。


多分その若い子が社会人として未熟なんだってことなんだろうね。
そう思って大人目線で接するしかないわな。
本当は俺も別な意味で子供だけどw


どんなに相手の為にしてあげることでも、その人の受け取り方次第で感謝もされるし憎まれもするんでしょうさ。

難しいなあ人間関係ってのは。

21:59:51
いやー今日は底冷えする寒さでしたな。

こんな日は豚汁だなウン。
豚汁を飲んで体を温めるのが最良。

豚汁と炊き立てのご飯だからイカの塩辛も食べよう。
美味いぞイカの塩辛。こんな寒い日はイカだよね。

イカの塩辛だけじゃなんだから鳥的なものも食べよう。
丁度家に『チキチキボーン』があるからレンジでチンしちゃおう。

日本人はこうでなくっちゃね。

今日は仕事疲れたから甘いものも欲しいね。
イチゴなんかも食べたいね。

そんな日にぴったりなものを買ってきたよ。

イチゴ大福


うん、イチゴ大福だよね。
美味しいねイチゴ大福。



さて、もう少しで仕事納めだし明日も頑張るかね。










つーか貴様らクリスマス満喫しとるだろ!
訪問者数が一揆に減っとるぞw

21:53:09
子供を除くクリスマスに浮かれている全ての民よ、足を挫いて捻挫しろ。


などと書いてみた。
虚しいだけだった。


クリスマスと言えばプレゼント。
こんな俺でも何度か女子にあげたことがありますよ。
30年以上生きていれば流石にね。


ちょっと前のクリスマス時期、知人の女性に日頃の感謝を込めてプレゼントをしてみようと思いたった。

流石にイトーヨーカドーやジャスコじゃまずい。
良くわからんがなんとなくまずい。
取り合えず横浜のみなとみらい辺りに行って買おうと決める。
その年の冬は妙に寒かったのでニット帽なんかをプレゼントにしようかなと。

んで行きましたよみなとみらい。



な、なんか物凄い場違いなんですけど俺。

素敵なカップルやアットホームな家族が集う街、みなとみらい。
そこに颯爽とヲタ風の男がやってまいりましたよ。
明らかにみなとみらいの反対側にある、おっさんの街の野毛がぴったりなわけで。
正直心が折れかけて「僕・・・野毛に行く!」って気持ちになったけど、安西先生の『諦めたらそこで試合終了ですよ』の言葉を思い出し、勇気を振り絞ってみなとみらいを突き進む。
目当ての帽子専門店へ!

んで到着したわけだけど、流石クリスマス時期。カップルだらけだぜ!
なんだよ。カップルが帽子を買いに来るんじゃねえ。
お前らが邪魔で帽子が探せないんだよ。
どけ。「うん似合ってるよ」とかうっさいです。隣の雑貨屋にでも行け。

などと心の中だけで悪態をつきつつ帽子選び。
つーか女子に帽子なんか贈ったことなんざありゃせんのでどれにしたらいいかさっぱりわからん。
意外に難しいぞ帽子選び。

悩んでいると女子店員が側へ来たよ。
結構綺麗系な大石あやかっぽい人が。

大石あやかが言う「どういったものをお探しですか?」
俺様「あーニット帽なぞを。女性向けの」

フフフ・・・きっと勘違いしているであろうな。
このクリスマス時期、贈る相手は彼女辺りだろうなと。
残念だったな大石あやか。贈る相手は知人の女性だ。
今アナタの目の前にいる男は見た目通りのキモヲタなのだよ!
フハハハハ!

あ、スマン話戻す。

大石あやかが俺の言葉を受け、一緒に探し始めてくれる。
優しいな大石あやか。だって店員だもんね。売りたいもんね。

中々「ウホッ」ってのが見つからん。
うーんって悩んでいると俺のあやかが聞いてくる。

大石「どんな色のが良いですかね」
俺様「んー白系のが良いかなと」

そしたら俺だけのあやかが「こんなモノはどうですか?」と自分の頭を指す。
言い忘れたが、帽子屋だけに店員が全員なんかしらの帽子をかぶっておるのだね。
俺の嫁あやかが被ってたのは、白色の両耳辺りに毬藻のようなボンボンが付いているニット帽だった。

それを見て考え込む俺。
確かに可愛いよお前は。指差した後ちょっと小首傾げちゃったりしてさ。
「萌え~」なんぞ言わないぞ俺は。今はそれどころじゃない。

俺様「うーん・・・ちょっと若者向けって感じで似合わないかなあ」
大石「因みに贈る相手は何歳ぐらいの方ですかね?」
俺様「えっと・・・26歳くらいかな」





大石「そうですかー。(笑顔で)・・・私26歳なんですよ」










や、やっちまった!!




大石超笑顔。
ヤバイ。内心ハラワタ煮えくり返っているはずだ。
「すまんね、26歳なのにこんな若者向けの帽子被って」とか絶対思われてるなこりゃ。


取り合えず



無言で大石あやかに向きなおし、腰を90度まで曲げて頭を下げた。


笑いながら「大丈夫ですよ~、私も普段は被らないタイプの帽子ですからw 今はクリスマス時期ですからね♪」
ゴメン大石あやかさん。フォローしてくれてるんだろうけど言った俺がもう手遅れなのわかっているから。
この逃げ出したい気持ちを消すのは無理だから。


しかし逃げ出すわけにはいかぬ。
帽子買いたいし、お詫びの気持ちで大石あやかの売り上げに貢献せねばならぬ。

その後、背中に冷たい汗を掻きながらも白系のニット帽を決めたよ。
うん、大石あやかのとは全く違う感じの帽子をね。
今更大石あやかの帽子にするのも逆に気まずいもの。

ゴメンよ大石あやか様。
俺すぐ買って帰るので、休憩中にでも愚痴ってね。

そう心の中で謝罪しつつ店を後にした。



今日の日記の教訓。

日記読んだ賢明な方は察しがつくだろうさ。

「慣れない事はしちゃダメ」

はい、反省します。

23:10:59
お昼過ぎに起きましたよ。

んで2時間くらいボーとTVやらPC見てたり。

暇。
すこぶる暇。

そう言えば久々にこってりしたラーメン食いたいなあと思い、近くの家系ラーメン屋に向かう。
あ、家系ってのは神奈川の地元ラーメンね。
豚骨醤油味の中々ガテン系なラーメン。


家系

中盛りチャーシュー麺

な?身体に悪そうだろw
いや、実際悪いんじゃねえかな。脂ギトギトだし。
ちょこんと乗っているほうれん草の健康効果は全くできない代物。
しかし美味いんだよねー。たまに無性に食いたくなる。


帰ってきてやりたくないが洗濯などをしつつM1グランプリを見る。

つーか今回レベル低すぎないか?
全体的に面白くない。
今回は敗者復活のサンドウィッチマンが優勝したけど何となく納得。
漫才の技術だけは突出して上手かったもの。

意外に楽しめたのはキングコング。
はねとびとかで好きなのはロバートの秋山くらいなもんで、キングコングはちっとも笑える存在じゃなかったんだけど、今回見た漫才は面白かったよ。
ちょっとタレントとしてTV慣れの部分が、漫才を雑にしてしまったように感じられたのが残念だったけど健闘したと思う。(同じ慣れの部分で最悪だった笑い飯に比べたらね)
タレントとしては売れっ子だけど、そこを外れてまで『芸人』としてM1に出てきて健闘した姿は、素直に称えられてもいいと思うけどな俺は。
何でか知らんけど2ちゃんとかでは嫌われてんだよなw(西野のブログでの放言のせいだなきっと)
俺の中ではキングコングは「お笑い」の後の続く言葉が、タレントから芸人に変わったよ。

ハリセンボンも悪くなかったしな。
今回酷かったのはトータルテンボス除く他のM1常連組ですわ。

良くわからなかったのはダイアンの評価が何故アレほど低かったのかということだわ。
実は俺はかなり面白く見れたんだけど、なんであんなに低い点数だったのかが謎。
少なくとも決勝に行ってもおかしく無いと思ったんだけどなあ。


ま、そんな感じでM1も見終わりブログでも書くべかと思ったところで元彼女さんより電話。
今日がクリスマスデートだったらしく、おもくそノロケ話を聞かされる。
「へー」「あ、っそう」「すごいねー」「よかったねー」を駆使し乗り切った。
俺が迷惑そうにしているように見えるかもしれないがそうでもないぞw
素直に幸せそうな姿は良かったねーって思ってるしな。
ただ人のノロケ話聞くほど時間が無駄に感じられるものはないからなw


こんな感じで1日終了。

さて、今週で今年の仕事も終わるし頑張るべかね。
もちろん明日も仕事さ。

明日が休日の人は良いクリスマスイブを過してくださいませ。
そして次の日のクリスマスも楽しい時間を。




って俺が本気で思っていると思うか?

2007/12/23
01:57:51
実は何を隠そう俺は好おっさんだったりする。
好青年ならぬ好おっさん。

みんなの周りにもいるだろう。
温厚で妙に人当たりが良い中年とかがさ。
そういう人のことを俺は心の中で好おっさんと親しみを込めて言っているのだ。

まあ、俺の場合誰も言ってくれないから自分で名乗りあげるんだけどね。


常に好おっさんというわけじゃない。
基本的に職場のみで好おっさんなのだ。

温厚で人とぶつかり合う事もなく
仕事も頼まれたら嫌な顔せずに引き受け
後輩が仕事の質問に来ても懇切丁寧に教え
揉め事には仲裁に入り
落ち込んでいる人は励まし
つまらない話しには愛想笑いとバレないように応える

まさに好おっさん。


正直ここのブログなんか職場の人に見られたら舌咬み切って死ぬな。
最悪ブログを知った相手の頭を記憶無くす位金属バットで殴るな。

誰も知らない知られちゃいけない。
それがこのブログ。

ネットでのキャラがアクが強すぎるんだな。
そして職場では羊の皮を被り、サーベルタイガーの牙は隠しているのでより極端なのだな。

職場とネットのキャラを足し3で割った後、ダースベーダーの暗黒面を混ぜ合わせたのが普段の俺だと思っていただきたい。
なんのこっちゃさっぱりだろうけど。俺にもさっぱりだから気にしないで欲しい。


まあ、そんな好おっさんが職場のブラジル人に頼まれごとをされた。
もちろん好おっさんなので引き受ける。

このブログに出てくるような心の中の俺は「めんどくせっ」って思ってるんだけどね。

んでその頼みごとってのが、ブラジル人仲間と正月にスノーボードしに行きたいので、色々と力を貸して欲しいってことだそうな。
なるべく格安で。
好おっさんなので親身になって協力する。

めんどくせっ


取り合えず近くで行けるところ無いかと聞かれたので長野あたりかなと答える。
長野のスキー場はどうやって予約するんだと聞かれるので旅行代理店とかネットじゃねと答える。
日本語が読めないから何処が良いかわからないと言うので、好おっさんの俺がネットで調べてみるよと答える。

めんどくせっ

ネットで調べるが、よーく考えたら俺が把握してても行くのはブラジル人なわけで、俺が勝手に全てを決めるわけにはいかん。
あちこちのサイトを探しスキーツアーのパンフレットを送ってもらうことにする。
流石好おっさん。旧スペックの脳をフル回転でナイスアイディアだ。

めんどくせっ

パンフレットをゲットした後も、読むのはブラジル人なので一つ一つ説明してあげる。
しかし何処を選んで良いかどうしてもわからないようなので好おっさんが格安なところをチョイスして勧めてみる。
色々なタイプのツアーコースがあるのでこれまた丁寧に説明して1つに絞っていく。

めんどくせっ

何とか場所を決め後は予約の段階となる。

俺様「ブラジル人だけで大丈夫なんかい?日本語苦手だけど平気か?」
ブラ「ダイジョウブダジョウブ」
妙に自信満々だw

数日後、俺のところへやってくるブラジル人。

ブラ「スイマセン。カワリニデンワシテクダサイ。」

だろうな。
そらそうだろうな。

めんどくせっ

好おっさんなので何とか電話で予約をし、旅行代金の振り込み方や、ボードやウェアのレンタルの仕方、スキー場までの交通手段などを必死に教えていく。
ここを覚えてもらわないと確実にスキー場にもいけないし行っても遊ぶ事ができん。
なんとか説明も終わりこれで俺の用も終わりだ。

ブラ「タスカリマシタ!アリガトウネ!」
あんまり嬉しそうに言うもんだからこっちまで手伝えて良かったと思っちゃうじゃねえか。
後は上手くやれよと祈って役割を終えたよ。



2週間後


ブラ「スミマセン、イクヒトノツイカガシタイデス。」


めんどくせっ


なんだよ。
なんで行く人数が倍になってんだよ。

急いで旅行会社に電話して事情を話しお願いして予約の変更をする。
振込みの金額の合計などを調べたりまた一苦労。

ここまで漕ぎ付けるのに1ヶ月はかかってんなw


俺様「取り合えず電話番号教えておくから、出発前になんか問題起きたら連絡してきなさいな。」
ブラ「アリガトーネ!オミヤゲカッテクルネ!」
俺様「いいからw 取り合えず怪我しないようにな。楽しんでおいで。」


蕎麦買ってこい!


こりゃ間違いなくまだまだ手が掛かるな。
仕事納めした後も手が掛かるな。


頑張れ好おっさん。
負けるな好おっさん。
オチが弱いぞ好おっさん。

22:38:51
なあ?
今年もクリスマスってやるの?



クリスマス中止になんねーかなぁ。

いっその事禁止にならねーかなぁ。



なんねえよな。
しゃあねえよな。




チッ





因みにクリスマスに街で仲良く歩くカップルに今のうち謝っておく。
俺はキミらを見ると常に思っている。




あ~君達は今日セックルするのだね


どんなカップルにもだ。
爽やかそうな若いカップルでも、落ち着いた大人の男女でもだ。


だ。


だー。




もうね、こればっかりは許していただきたい。
勝手にそう思っちゃうんだから仕方ない。

つーかどうせするんだべ?


だべ?


べー。




クリスマスとバレンタインだけは要らないよな。
とっとと無くなれば良いのにね。



つーか

地球滅べば良いのにね



なんか日本中でセックルしまくるだろうし悔しいからオナヌーしないでおこう。
良くわからん理屈だが俺の中の意地がそう叫んでいる。

あえてエロイ動画や画像見て興奮してやろう。
だけどオナヌー我慢しちゃうんだ。
あえてしちゃうんだ。


でも、チキンとケーキは食べるんだ僕。

00:04:34
大抵の人間が性に目覚める時は何かしらのきっかけがあったりする。
もちろん俺にもあった。
小学校6年生の時にそれはやってきた。

まあ、それまで全く性に興味がなかったかと言えば嘘になる。
親父の隠しているエロ本も見ていたし、親が出かけた後に11PMだって見ていたさ。
しかしそれ単に女性というものへの興味であり性への好奇心だったりしただけですわ。

それが1つのきっかけで性への憧れや探究心を生み出す事になり、いわゆる『性への目覚め』となるわけさ。

「お前は何を言っているのだ?」と言うのは無しで頼む。


当時、友人の家に仲間数人と遊びに行った時の事。
家には誰も居なかったので俺らは羽を伸ばしてた。
羽を伸ばすと言っても、家の目の前にある空き地で野球やったり冷蔵庫から麦茶取り出して飲みまくった程度だけどね。

野球も飽きたのでみんなとマンガなんかを見ていた時に、友人がとあるものを持ってきた。

友人「これ兄ちゃんのところから持ってきたw」

俺に手渡したそれはマンガだった。
なんの奴だと思い表紙を見ると、そこには『俺の空』と書かれていた。

わかりやすく言うと、ちょっとエロスなマンガですわ。

そういった類のものを読んだ事のなかった俺は俄然興味が起き、さっきまで読んでいたマンガを放り出し『俺の空』を見始めた。


読み始めていきなり、主人公が学校の先生にセックルを教えてもらうことになっとるw
早速エロだ。ちょっとドキドキ。



そして俺が目覚めるその「きっかけ」の時が来た。







せ、先生がチンチン食べてる!!!!



もうね、メガトン級の衝撃。
チンチンって食べられるんだ・・・。

その時初めて知ったのさ。女の人がチンチン口に入れちゃったりする行為の事を。
後にその行為をフェラティオールと言うのを知ったけど当時はビックリですよ。

不思議とそのマンガを読んでいる時に初めて、自分のチンチンがむずむずして大きくなった事に驚いた記憶があるのだな。
「チンチン食べてもらうのってどんな感じなんだろう」って素直に憧れましたよ。

セックルは何となく漠然と理解してたのよ。
女の人の股には穴が三つあってそのうちの1つにチンチン入れて子供作るんだってさ。
しかしチンチン食べるのだけは理解できない。
何?美味しいの??甘いの?
もう小学生の思考力で無理だったよ。

いやーいまだに忘れられんな。あのときの衝撃は。
あのときのマンガの絵をはっきりと覚えているもの。フェラティオールのところだけ。


それから数年経ち初めてフェラティオールを経験するわけだけども感動したよね。

めっさキモチええ~


もうね断言できるね。
男でフェラが嫌いな奴は居ないな。
うん。嫌いな要素が全くない。

江口寿史のマンガじゃないけど『男はみんなフェ~ラが好き~♪』って手の平を太陽にのフシで歌いたくなっちゃうよね。

福田総理だってキムタクだってフェラが好き。
えなりなりだってもちろんフェラが大好き。
色々叩かれて落ち込む朝青龍だってフェラしてもらえばたちまちゴキゲンですよ。

だれだろう?フェラ考えた奴。
発明した奴はまさに天才だな。
フェラ万歳
万歳フェラティオール


まあ、こんだけ熱く語っても僕のチンチンにフェラティオールの神は降りてこないんだけどさ。
でもこれだけ敬っていたら何時か舞い降りてきくるかも知れんべさ。

00:06:30

アダルトビデオの撮影現場で、女優4人に集団で暴行し重軽傷を負わせたとして、
強姦致傷などの罪に問われたアダルトビデオ制作会社元社長、栗山龍被告(43)の判決公判が19日、東京地裁で開かれた。
三好幹夫裁判長は「女性の人格を完全に無視した卑劣極まりない犯行」として、懲役18年(求刑懲役20年)を言い渡した。

三好裁判長は、栗山被告がAV作品の内容を決定し、
「女優が真に苦悶(くもん)する場面を撮影するように、監督を叱咤(しった)していた」と指摘し、事件の首謀者だと認めた。

その上で、「女優が泣き叫び、撮影中止を懇願しているのに、撮影を続け、陵辱の限りを尽くした」などと述べ、
「生命の危険をも生じさせない極めて危険な犯行」と断じた。

判決によると、栗山被告は平成15年12月~16年9月、4人の女優をだまして撮影に参加させ、
集団で乱暴するなどして重軽傷を負わせた


http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071219/trl0712191120001-n1.htm


あのAV界隈を騒がせた事件もひとつの区切りを迎えたようですな。

正直罪の重い軽いはわからんけど、世間が判断した以上は甘んじて刑を受けて欲しいなと俺は思いますわ。


日本のAVの場合、チンコマンコには卑猥だってモザイク掛けるくせに、作品内の表現に関してはほとんどノーチェックなんじゃないかな?
(一部のモラルを欠いた作品は別として)
レイプ・輪姦作品は当たり前のように作られ、メーカーの過激でAV女優に負担を強いる作品も絶え間なく世にでていますわ。

もっと売れるものを
もっと他が真似できないものを
もっとリアルに
もっと過激に

だからもっとAV女優に負担を


なんだろうね。
俺はAVが好きなわけだけども、こんな状況ちっとも望んじゃいないんだけどな。
エロイのが見たいだけでさ。

こう書くと「何にエロを感じるかは人それぞれだろ」って言われちゃうわけだけどもさ、少なくとも一人の人間の中には無数のエロと感じる部分があるんだけで、それ全てをAVで補おうとするのは無理があると思うのね。
AVにそこまで購買者が求めちゃいけないと思うの。
当然製作者も購買者が求めているだろうって作らせちゃいけないしさ。

本当は警察がモザイクばっかり気にしないで、こういった表現に対して目を光らせなきゃいかんのだよなあ。
良く聞くけど、アメリカのポルノとかは女性が嫌がるそぶりの作品はダメらしものな。
日本をそこまで厳しくしろとまでは言わないけど、せめてもっとAV女優への身体や心の負担を減らす努力をして欲しいなとおっさんは思うのですよ。

俺から見たらさ、AV女優はAVを取り巻くものの中で一番虐げられているように見えるのですよ。

所属事務所から見れば商品
メーカーから見れば作品を作る道具

もちろん大事にして扱ってくれる人たちもいるんだろうけどね。
でもバッキーのような事件が起きてるように、決して全てがそうじゃないものな。

AV女優に無理矢理させられたわけじゃなく、女性の意志でやっている事も理解はしているんだけどさ、せめてもう少し労働環境を改善する事はできんものなのかねえ。
せめて彼女達が受けるであろうリスクに見合った環境や報酬をさ。


いやさ、前にも書いたけど俺にはファンのAV女優がいるわけじゃないの。
まだ出てないんだけど専属メーカー卒業の作品のパケ写がメチャメチャ良いのよ。
もうね「ハ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!」ってなもんですよ可愛すぎて。
多分今まででNo1のパケ写と確信できる出来なのさ。
なのに中身は『中だし・輪姦・ぶっかけ』ですってよ。



俺の求めているのはこんなんじゃねえええええ!!!


もっと俺の中から湧き上がるように「卒業おめ!」って言葉が出るような作品作りやがれ!
いや、見るよ?見るけどさ、こんなのを見たいんじゃねんだよ。

つーかメーカーから見た俺らが「お前らこんなの見たいんだろ?ん?」とか言われているみたいで感じ悪いんですけど。


なんか話し逸れちまったけどさ、俺は思うのよ。
AVを作るにあたって、女性が本気で嫌がったり痛がったりするようなものって、需要のあるないに関係なく必要ですか?ってな。
そこまでさせて作ったAVを見て喜ぶ購買層を、映像で刺激するのは危険だと感じたりはしませんか?ってな。


バッキー以上の被害が出る前に、作る側も見る側も一度ちゃんと考えてみないといかんよな。
手遅れになる前にさ。

23:41:31
モモヒキだな!


いや~30過ぎてからすっかり手放せなくなりましたな。
一度穿いちまったらもう冬が終わるまで脱げないわ。(洗わず穿き続けるって意味でなくな)

十代二十代の頃は「へっ、あんな格好悪いの穿けるかよ」と粋がっていたがもうダメ。
こいつ無しでの冬なんか考えられませんよ。
確かに見た目は力道山なわけだが、コレは誰が穿いても力道山さ。
可愛い子が穿けば江頭に見える程度だしな。
もうね世界中の人間が冬の間は力道山になっちぇば良いんだよ。
もしくは江頭かラッシャー木村。

そしてもう少し大人になったらラクダのモモヒキが似合うカッコイイおっさんになりたいな。
今の俺じゃまだまだ着こなす自信ないけどさ。



そんなモモヒキに守られ帰宅中にスーパーに寄ったら、鍋用野菜セットがお安くなっていたので迷わず購入。
今日の寒さだとキムチ鍋だなと思い肉やら豆腐やらニラも購入。
家にキムチも残っているの思い出したしさ。

さて、どのキムチ鍋の素にするべかと色々見たのだがどれが美味しいのやらさっぱり。
本当は濃縮型の瓶の奴買おうと思ったんだけどね。(桃屋のがあったら迷わず買ってたのだが)

どれでも良いかぁと思っていた矢先にコヤツを発見。
コレは美味そう。なんかちょっと高めに設定してあるし。
まあ、折角作るんだからと買ってみましたよ。

素


何せ焼肉の名店のキムチ鍋の素だ。間違いはなかろう。

そして家に帰り作ったのがコレですよ。

キムチ鍋




またなんか美味くなさげだなオイw
ニラ茹で過ぎちゃったのが余計不味そうに見える。
つーか失敗したよ。ニラ一束入れないで半分づつ使えばよかった  orz
どう考えてもニラを全部今日中に食わなきゃ並んだろ。煮た以上は。
もうねどうしてこう食材を全部遠慮無しにいれちゃうのかと・・・。

取り合えず味の方は・・・「こ・・・こんなもんか?w」って感じw
美味いんだけど比較対象が特にないので満足度がイマイチわからん。
いや、美味しいんだけどね。余ってた『極上スーパーキムチ』を入れたお陰でより美味くなったはず。

明日は肉団子を入れよう。明後日は雑炊だな。
3日も食えばなくなるだろうよw


それにしても最近食い物ブログになってきつつあるな。

23:23:19
今日は無性に箱そば(駅蕎麦の箱根そば)が食いたくなり最寄の駅で食してきましたよ。

天玉


久々の天玉そば。
やべえ、超ウメー(ちょっと若者ぶった物言いをしてみました)。
駅蕎麦はあれだね。茹で置きや揚げ置きじゃない時の得した感は異様だね。
熱々のかき揚げと共に半分食し、残りを生玉子崩しながら頂くこの至福感。
まさに究極。至高であると言わざる得ない。もちろん言い過ぎなんだけどさ。
でもマジで結構幸せな気分になりましたよ。

そんでネットとかで調べるとこの箱そば、最強に位置するのが新百合ヶ丘店らしい。
箱そばの中でもかき揚げそばの美味さは抜群らしい。

食べたい。こういうプチグルメに弱い俺には高級料亭よりワクワクさせる。

しかしどうやらこの新百合ヶ丘店は、改札を出なきゃいけないらしいのでなかなか食べに行くチャンスが巡ってこない。
俺の中の美学(YOSHIKI)が許さんのだよ。駅蕎麦を食いに行く為だけに新百合ヶ丘に降りることは。
駅蕎麦食うのに要らぬ金出して食っちゃダメだろ常識的に考えて。
決して電車賃が勿体無いとかじゃないのよ。(いや、多少はあるけどね)
なんか美味くてもありがたみが薄れちゃう気がしちゃうのだな。

こんなことを考えているせいで未だに新百合ヶ丘店では食えていないの。
つーか新百合ヶ丘に用事がねえよ実際w

だから新百合ヶ丘在住の人、僕と友達になってください。
女子なら結婚を前提に友達になってください。
男なら穴を貸せるくらいの無二の親友になってください。
俺が箱そばを食うためによろしく頼む。

あ、そう言えば俺は箱そば行ったら蕎麦しか食わないんだけど、今日行った店では3人くらいラーメン食ってたのよ。
もしかして箱そばのラーメンは美味いのか?ってちょっと興味がでたけど、結構危険な匂いがしないでもないなw
ってゆうか何故に駅蕎麦でラーメン食うのかわからん。
近くに何軒もラーメン屋あんのに何故ここを選んだのかと。すごく気になってしまいますな。


んで帰ってきてTVで『世界のナベアツ』のネタで多分今年一番笑ったw
物凄く笑いすぎて涙目になってしまったわ。
2年前のガキの使いで板尾に爆笑して以来だなきっと。

なんかイイ日になっちまった月曜なのに。

21:37:55
勝負の決まったミランVSボカを見ながら更新。(あ、今ボカが2点目入れたw)

それにしてもカカ一人にやられまくっとるなw
つーかここまで力の差がでてるTOYOTA杯も珍しいな。
ミランに好き勝手にやられとる。

何よりガッカリしたのは、俺のイメージよりもインザーギが氷室京介に似ていなかったことだなw

今回のミランなんかを見ていると、日本人に足りないのは身体能力やスピードなんかじゃなく、純粋に技術なんだなって思い知らされますな。
パス、トラップこそがサッカーで一番大事なんだなと納得させられた。

つーことで今試合も終わったので『ミランおめでとー』と書いとこう。
この後のさんまがうるさそうだw(あ、裏にドラマあるから出演できないか)


んでザッピングで見ていたフィギアスケートのGPファイナル。

2ちゃんで色々言われているがキム・ヨナの優勝は納得ですわ。
ジャンプでコケたけど他が素晴らしかったのでしゃーないだろ。
キムのスピードあるスケーティングと高く早いジャンプは素人の俺が見ていてもスゲーと思う。

ただ、新採点方式に変えて公平性は高くなったけど、怪しい加点がかなり主観で入っているのが気になるねい。
ジャッジに透明性を出す為に、審判団の一人一人の国籍と、審査競技で多く取り入れられている最高点と最低点の切捨て方式を採用していただきたいなと思ったな。
そうしていかないと新採点方式にした意味がなくなるような気がする。
あくまでフィギアをスポーツ競技としてやっていくのなら公平性だけじゃなく透明性も高めんとね。

コストナーはもっと評価してあげてください。
中野のコケた後にすぐ笑顔で滑り出した姿に感動した!

それにしても荒川静香の浅田真央の時だけ辛口になる解説はどうにかならんのかね。
露骨過ぎて流石に笑ってしまったw

23:04:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「サンタさんからもらったプレゼント」です。

あなたのところにサンタさんはやってきたことがありますか?
そのとき、あなたはどんなプレゼントをサンタさんから
もらったでしょうか。思い出のクリスマスプレゼントを教えてください。

ほうじょうが小さいときに貰った思い出のプレゼントは、
白い犬のぬいぐるみのおもちゃです。
スイッチを入れると歩いて鳴くものだったのですが、
とても気に入ってずーっと遊んでいたのを覚えています。
サンタさんから最後に貰ったプレゼントは、腕時計でした。
今は大人になったので、サンタさんはこなくなってしまいましたが

あなたがサンタさんからもらった思い出のプレゼントはなんですか?
トラックバック、お待ちしてます!






まだ幼稚園くらいの時にサンタさんきたな。

嘘じゃないよマジで。マジでサンタさん。


昼間に来たんだけど確実にサンタさんだった。
だって赤い服に白い髭だぜ?
サンタさんに決まってるわ。
多分忙しくて昼間にしかこれなかったんだべな。
サンタさんは世界中にプレゼント配らないといけないからね。

あ、住んでいたのが北海道だったせいか、ブーツじゃなく膝まであるゴム長靴履いてたな。
でも全然問題なし。だってどっからどう見てもサンタだから。
北海道みたいに雪が多い地域はゴム長靴でもしょうがないよね。


プレゼントありがとうサンタさん。
中身はサンタさんが帰った後で見るね。
この前おもちゃのチラシ広告でお母さんに欲しいって言ったゲッターロボの超合金だと嬉しいなあ。

あ、サンタさんにバイバイしなきゃ。
お外まで行ってトナカイさん見せてもらおうっと。










サンタさん・・・



『おもちゃのこんどう』って書いた車(バン)に乗ってる!!







人とはこうして大人になってゆくのです。

21:54:32
人生の未来なんてもんは自分の頭の中だけで考えるとある程度のもんが見えちゃったりしませんこと?
「きっとあーなってこーなってこんなになるんだべなあ」ってさ。
想像力豊かな奴だと、よりリアルに道筋が見えたりするのかも知れんw


だけど生きていると不思議なもんで、そのイメージしていたものと大きく外れる道筋になっていったりしちゃう。
それが良い事でも悪い事でもね。

そしてそういった時ってのは大抵が自分以外の別の人がきっかけになってたりすると思わん?
ハテナマーク付けられて質問されても困るかw

俺にも6年位前かな?1つののきっかけで色々イメージしていた人生が変わる事があった。(まあ、俺のように精神的ニートの男にしてみればって変化だけどw)
俺の知らない世界を知ることも出来たし、一生会う事もないような人とも知り合った。
そういえば前の彼女と付き合うきっかけの1つにもなったな。(それまで7~8年彼女いなかったのに)

悲しい事
嬉しい事
切ない事
楽しい事

色々な事が1つのきっかけで枝葉のように分かれ俺の人生を現在まで作り上げてきたなって6年経った今なら思う。


そう考えると人生って面白いねと素直に思っちまうな。

今「死にたい」って思うような人生であっても、明日には何かのきっかけで「死にたくない」って思えるような人生に変わったりするかも知れんでないの。
勿論逆に最悪な事が待っているかも知れないけどね。
だけどきっと最悪な事があっても、誰かと出会い1つのきっかけで未来が大きく変わるかもしれないと思ったら「まだだ、まだ終わらんよ!」(byクワトロ大尉)って前向きに俺はなれちゃうなきっとw


みんなの人生がどうなるかは俺の知ったこっちゃないがw、どうせならそんな出会いやきっかけで「いや~生きているって素晴らしいね!ウェーイ」ってな『はっぱ隊』のYATTA精神的な人生になっていってもらいたいなあと思ったり。


つーか今日の俺はなんかポジティブだなw
ちょっと自分で書いててもキモイな。この無意味な前向きさはw

まあ、家の中に閉じ篭ってるだけじゃそんな出会いやきっかけなんざありゃしないんですけどねー。

2007/12/13
23:31:19
前にも書いたように、来年の二月にはこのボロアパートから引越しをせなきゃならんのだが、ちょっぴり悲しいお知らせ。



住人が早くも俺だけになっちまった orz


皆さんのんびりと引越し準備しているのかなあと思いきや、徐々に居なくなり気がつけば残すは俺のみとなってやんの。

はえーよ。
まだ12月だぜ?
なんか引越し資金交渉をした俺だけが残ったら、居座ってゴネている人みたいでなんかカナシス。
なんか一番焦ってたのが俺だと思ってたのに、実は一番のんびりしていたという話しでして。
なんか取り残された気分だなあ。いや、取り残されてんだけどねw



んで話し変わって今日のサッカーの試合。ミランVS浦和の話しなぞを。

見ていて中々緊張感のあるいい試合だったと思う。浦和側から見たらねw
いい守備してたし選手は出来る限りのプレイをしてくれましたな。
楽しませてもらいましたわ。お疲れさんでした。

しかし残念だったのは監督の差がモロに出てしまった事。
選手は勝利の為に全力でやっていたけど、監督だけはどうやら勝つ意識が薄かったようですな。

まず浦和はチャレンジャーのはずなのに、何故か後手に回ってプレイする事になってしまった。
原因は監督の消極的采配のせい。

前半を五分で折り返した後半、真っ先に動いたのはミランの監督アンチェロッティで、インザーギを投入。
結果、インザーギって偉大な名前を警戒しすぎたDF陣がセードルフをドフリーにしてしまい失点。
しかしこういったケースは珍しいことじゃないし選手の批判は出来ないと思う。
浦和監督のオジェックも、インザーギ投入されてすぐ動く手もあったけど、あの場面は動かないでリズムを維持するのも正しいと思うので批判はできん。

一点取られるまではね。

問題はそこからで、一点取られてから10分弱の間に選手の交代さえせず、無駄に時間を無策のまま浪費した事は十分に批難されるべきだなと思うの。
この試合の浦和のリズムが良かった部分はあくまで守備のみの話しで、攻撃に関してはなかなか良い場面を作る事は出来ないでいたのね。
なのに攻撃的選手を交代で入れずに無駄に時間を過ごした事は、俺の眼から見たら勝つ気ねえのかいなって思っちゃうのだよ。

そして30分過ぎにやっと交代で山田が入り少し流れが良くなったよね。
遅すぎる交代だが相馬に変えて平川も選択としては悪くない。

で、あと一人交代枠残して試合終わっちゃいましたよw

この一年、浦和はオジェック体制で濃密な時間を過したと思うんだけど、どうにもオジェック自身はあまり選手の能力を把握できていなかったのではないかと疑ってしまうわな。
一点負けている時にどういったオプションで勝負に行くかってのが、アジアのチャンピオンなのに無いってのはどういうことなのかと。
ポンテや田中が怪我で居なかったのしょうがないじゃない。
その代りのオプションが全く無いのは監督の責任としか言い様がないわ。

確かに前監督が去った後、オジェックが就任しACLを獲得したわけなんだけど、果たして浦和にとってこの体制は来年も引き続けるべきものなんかねえ。

浦和がアジア最強チームを目指していくのなら、監督に対しても厳しい目で見ていくべきな気がするな。
少なくとも大金を掛け選手を補強し、リーグやACLの優勝を狙えるだけの体制は整えているわけだから、そのチームをコントロールできない監督なら、より上を目指すために切るべきかなと思う。

多分このオフが浦和レッズってチームがこれから常勝になりえるのか真価が問われる場面かな。
これで選択を誤ると、この3~4年で積み上げてきたものがあっという間に消えてしまいますよ。


以上、間違った選択ばかりしている横浜マリノスを涙目で応援するファンが助言いたしまする。

00:21:57
さて、昨日の続き。

昨日は初めての大流血の話しを書いたんだけど、それ以後数回の大流血を経験した中で二つほど書こうかなと思ったり。
今回流血ネタ書こうかなと思った時、真っ先に思い浮かんだものがその二つだったのでな。


実はこの流血ネタは結構短い期間で起きた。


小学校6年の頃、俺は柔道の町道場に通ってたのね。
教えてくれる先生が来るまでの間に準備運動や軽い練習は自分たちだけでやるんだけど、俺はサボって道場内にあるトロフィー等を飾ってある棚に両肘を乗せながらボーと見てたんですよ。

そしたら背中に強い衝撃。

そして顔面に更に強い衝撃。


「グガッ!」ってワケわからん声を出ましたよ。涙も出たし。
そんであまりの痛さにうずくまっていると、なにやらヌルっとした感触が。
下を見ると畳に血痕が。思わず泣き止む俺。
驚いた皆は急いで先生を呼びに。俺は畳の上に仰向けにさせられじっと待つ。

先生が来て事故の事情を聞くと、どうやら同じ歳の道場仲間の子がサボっている俺にとび蹴りを食らわせたらしい。
あーなるほど。背中蹴られた反動で顔面を棚の角で打ったのか・・・などと一人納得してみる俺。
俺を蹴った子は当然顔面蒼白w
そらそうだ。まさかこんな流血騒ぎになるとは思わんものな。
普段仲良くしている子だったので怒りは全く湧かなかった。
サボってたの事実だしな。

んで切ったのは右の眉毛のところザックリと。
鏡で見たときに「あー一歩間違えたら目がやられてたのか」と後になってから怖くなったw
ほんのちょっと蹴るタイミングや俺の体勢が低かったら完全に失明コースでしたわ。

つーか何が悲しいってこの怪我のせいで右目が一重になった事。
町道場の経営者が接骨院やってたんだけど、治療費要らないからウチで怪我の面倒見させて欲しいって頼んだらしいのよ。
んであっさり了解する親。
治療と言ってもテープを傷口に貼って塞がるの待つだけなのよ。
そして塞がったら瞼が下がって一重になっちまった orz
多分病院行って傷口縫ったら二重のままだっただろうからそこだけは悔やまれる。



ほんでもう1つの話し。
上に書いた怪我の半年後くらいだったと思う。

昨日書いた日記に長男の存在が出てきたと思うんだけど、実は俺は三男だったり。
今回の登場人物で欠かせないのが次男の男なのだ。

この次男坊、物凄く簡潔に言うと馬鹿なのね。

馬鹿と言っても勉強ができないとかの類ではない。(勉強自体は普通に出来たからね)
人間として馬鹿と言うか生物として馬鹿。
行動から物の考え方に到る全ての人間性の部分が馬鹿なのだよ。
もう細胞レベルで馬鹿としか言い様がない。

自己顕示欲が強い自慢したがり
すぐ感情的になり常識外の行動を取る
周りの影響をすぐ受けおかしな物言いや行動をし始める

まあ、今風に言えばDQNな奴なのですよ。
家族じゃなかったら近づきたくない存在ですわな。


話し戻って当時、『貧乏の子沢山』を地でいってた我が兄弟は、同じ部屋で寝てたのですよ。
長男次男が二段ベット。俺は布団を敷いてって感じで。
因みに次男は二段ベットの上の方でした。

さあ寝るべとばかりに部屋を真っ暗くし布団に入ったわけですな。

そしたら暫くして長男と次男が真っ暗の中、言い合いみたいになってきた。
当然俺は次男が馬鹿なので長男に加勢する。
次男は馬鹿なので言い合いに負けたりしちゃう。
馬鹿にする長男。からかう俺。
長男と俺は漫才のように次男をネタにしてからかう状況になったりした。

その時、真っ暗な闇の中でありないくらいの激痛が俺の額に走った。

鈍いガツッって音が頭の中で響いた。

「ガッ!!」

声にならない声を発したあと「ングガアアア!!!!」と叫ぶ俺。
ありえない痛さ。真っ暗だったので何が起きたのかもわからない。

驚いて電気を点ける長男。
俺の大声に驚いて部屋に飛んできたカーチャン。

右目は鮮血で見えず、左目だけで見た俺の布団は血の海。
当然カーチャンは「なしたんさ!」と驚いて叫ぶわな。


「ば・・・馬鹿にしやがって!!」
次男が二段ベットの上から泣きながら叫んでいる。
どうやら次男に何かをされたようだ。

そして長男が見つけた。怪我の元になったものを。


トロフィー。


次男も町道場に通っていて何かの賞で貰った奴だったと思う。
重さ3kgくらいの結構ずっしりとしたトロフィー。
それを真っ暗闇の中、俺にめがけて投げやがったこの馬鹿。
そのトロフィーの台の部分の角を俺の額の右に当てやがった。


その瞬間本気でこの人間が怖くなった。

普通投げるかトロフィーを?
真っ暗だぞ?お前中学生だぞ?
二段ベットの上から俺に投げ下ろすか?
普通に死ぬぞ?
つーか死ぬ確率の方が高いぞ?

マジで目に当たってたら失明で、人間の急所『印堂』『人中』に当たってたら死んでるところだったわ。

事の重大さを理解してたのは長男だけだった。
俺が下手すると死んでたかもしれないって事をね。
俺と同じように化け物でも見るような目で次男を見ていた。

カーチャンはなんかわからんけど喧嘩両成敗みたいな感じで俺ら全員をひとまとめにして怒ってるw
カーチャン、あなたの息子は今別の息子に殺されかけたんですよ?

その上、カーチャンは初流血の時のような優しさは見せず、俺にタオルを渡し「それで傷口押さえてさっさと寝なさい!」と言い部屋から出て行った。
・・・すっげえなカーチャン。この状況でタオル渡して消えるかw

次男はずっと「ちくしょう・・・ちくしょう・・・」と泣きながらブツブツ言っているし・・・。
こりゃ俺のやられ損って奴だな。
つーか傷口がズキズキして寝れるかっての。

取り合えず同じ事されたら敵わんので俺は別の場所に血だらけの布団を敷き横になった。
多分それ以降の記憶が無いってことは眠れたんだろうさきっと。
それにしても良く血が止まったもんだ。
朝起きたら髪もタオルも血でガピガピでしたけどね。

そして朝俺を見かけた次男が俺に放った一言を一生忘れない。





「(恨めしげな目で)お前のせいでトロフィー壊れちゃったじゃねえかよ」




もうね、殺意が湧く前に怖かったねw
どういう思考回路してたらそういう言葉が出てくるのかと。
ただ唖然。唖然呆然とするしかなかった。

俺はこの時、自分の常識が通用しない人間ってのがいる事を初めてわかったんだと思う。
まさか身内にいるとは思わなかったけどw

いやー書いているうちに当時の恐怖や怒りを思い出してきましたよ。
そのせいか次男を馬鹿って連呼しまくりだなw

因みに次男は予想通りDQNになった。
お陰で20年くらい音信不通です。あーもう関わらなくなって良かったw

2007/12/11
22:20:47
今日はちょっと痛い話なぞを。



いや、ちょっと待ってくれ。
痛いと言っても人として痛いとかの話じゃない。
多分人間的に痛いのは事実だが今回は怪我の痛いの方だ。

人間長く生きていると、今にして思えば「あれは危なかったなあ・・・あの程度で済んで良かった」って事も幾つかあるじゃないの。
そんな話しをしようかなと。
特に『出血』に絞った想い出を。


初めて大きな出血したのは多分幼稚園くらいだと思われる。
当時『仮面ライダー』なぞを兄弟で見てたんさ。
ほんで放送も終わり「あー面白かった」と長男がチャンネルを変えようとしたのね。
そこで俺が「予告やるから変えちゃダメ!」って文句を言ったのだな。
ウチの長男は「やらないって」。俺は「いや、必ず予告やる!」。
ちょっと言い合いみたいになったのね。今思えば物凄くくだらない理由だけどw

そんでジーとテレビの前で予告やるの待ってたの。

うん、やらなかったの。

俺は「・・・これはマズイ」と思い脱兎の如く立ち上がり逃げようとしたのね。
長男に殴られる恐れがあったから。

そしてテレビの前からきびす返したその時、後頭部に物凄い衝撃が。

痛い。物凄く痛い。
泣きながら思わず頭を抑える俺。

ちょっとヌルっとした感触が合ったので手をみて見ると・・・手に凄い量の血が付いている。

血を見ると不思議と冷静になっちゃったりして、取り合えずカーチャンに報告しないとと判断する俺。
ウチの長男は顔真っ青。

そんで新聞を読んでいたカーチャンのところに行き「おかーさん血が出た」と普通なトーンで話してみる。
カーチャンは俺の方を見ずに「また、おだって(調子に乗って)るからっしょ!」と説教。

いや、そういう状況じゃないんだけどと思い新聞の方に身を乗り出す俺。

新聞に滴り落ちる血。

俺を見るカーチャン。

俺頭から顔まで血だらけ。



カーチャン絶叫w


「あんたなしたの!(あんたどうしたの)」


長男が説明するには、どうやら逃げた俺に腕時計を投げつけたらしい。
忘れもしない青色のネズミ王国のキャラクター入りの腕時計w

長男の話しを聞き、取り合えずゲンコツするカーチャン。
俺も「ヤラレル!」と思ったが流血しているので殴られなかった。
良かった出血しといて。

でもそっからのカーチャンがカッコイイ。
血だらけの俺を背中に背負うと病院までダッシュ。
自分の服が汚れるのも構わずダッシュ。
今でも忘れない。あの時のカーチャンは頼もしかった。
つーかおんぶしてもらった記憶ってアレが最初で最後だな。


家から200Mほど離れた病院に到着し、急ぎ先生を呼ぶカーチャン。
状況を説明し先生に傷口を見せたりしたっけかな。

まあ、そんで結局傷口を縫う事になった時のカーチャンの一言が忘れなられない。



「こんな馬鹿には麻酔使わないでください」





油断してた!
カーチャンは馬鹿な息子甘やかすようなお人じゃありませんでしたよ!!




そんでノン麻酔で縫う事になったんだけどさ、もうね、痛いの。物凄く。
皮膚の薄い頭部の皮を引っ張って縫うみたいでエライ痛い。
時計ぶつけられた時の非じゃないくらい痛い。
終始涙目。でも泣き叫んだからカーチャンに怒られるから我慢。
つーか先生、何カーチャンの言う通りにしてんだよ。
そこはエキサイトしてるカーチャンをなだめて麻酔打つべきだろ、常識的に考えて。


まあ、そんな感じで初めての大出血のネタは終わりなのだな。



え?あんま大した事ねえなってか?


いや、本当に「あの時はやばかった」話し書こうと思ったんだけど、予想以上に初出血のネタを長く書いてしまったんで今日はこの辺で終わろうかなとw

そんなわけで明日に続くよアハーン。

21:54:22
かなり前にこんなメールを貰った事がある。



『私の事どのくらい好き?』



少し考えた後に返信してみた。



『わかりやすく言うなら・・・

東京ドームなら14杯分
積み上げたら富士山7つと5合目分
横に並べたら地球2周半分くらいかな』



それに対しての返信は

『ワケわかんない』





滑ったな。俺滑ったんだな。
つーか怒ってるしな相手w

『B’zの総売上枚数の目安じゃないんだからwww』って突っ込みを期待したんだがなあ。
中々難しいのね女心って。

俺、ボケて良い時と悪い時の違いがわかるようになったらネスカフェを飲むんだ。
一生わからない予感がするけどw

2007/12/09
23:10:03
俺も良く書いたり言ってしまうんだよね。
「モテない」って言葉を。

でもさ、モテないってのは『モテる努力をしている人のみが言って良い言葉』って事に気付いた。

経済的や、容姿、身なりに気をつけて努力をしている人間が「いや~俺モテなくてさあ」って言うのは正しい。
「なんでモテないんだろうねえ」とかフォローもできる。
しかし、何の努力もせずモテるわけの無い人間が同じセリフを言っても、「そらそうだろうね」としか言い様が無いわな。

軽い感じで使ってしまう言葉だけれども、それを言う人間にはちゃんと資格が必要ではないんかな。

少なくともキモヲタが言っちゃいけない。
ある程度の経済力の無い者が言っちゃいけない。
身だしなみに気をつけられない者が言っちゃいけない。


どんなに馬鹿でも、デヴでもハゲでもチビでも(他コンプレックス多数)、異性と付き合う&付き合いたい意志で努力をしている奴は、ちゃんと時間が掛かろうとも相手に恵まれる。
心から出会えて良かったって思える相手がな。
これはまず間違いない。
そんな人達がパートナーがいない期間が言うべきセリフなのさ。
「モテない」って言葉は。

相手を見つける努力。
相手に好きになってもらう努力。
相手を好きになる努力。

なんもせん者が「モテないなあ」なんぞヘソでお茶をなんちゃらだ。
笑い話にしかならん。
ある日家のチャイムが鳴って、玄関開けたら新垣結衣がいて「好きです」って言う確率はゼロだ。確実にゼロだ。
しかしゼロから1%上げる努力をしたら夢は広がるわな。
でもそんなこともしないで見るのは夢ではなく妄想だ。

さて、俺に「モテない」と言える資格はあるのか?

ねえよな?自分自身でもわかってるよな?
一番言う資格の無い人間だよな?

二度と言っちゃいけないぞ俺。
努力している人に失礼だからな。
このダメ人間め!











って事をこの前仕事中に考え出してしまい、思いのほか凹んだの自分っす。
心の自傷行為とでも言っていただきたいw

みんな俺みたいにならないでおくれよ。

02:15:55
さて、今年も一ヶ月を切っていますな。

ここはAV板出身らしく、今年のAVの総括として『AV女優部門』『パケ写部門』を表彰したいと思う。

勿論個人的な趣味で勝手にw


あ、個人的にと書いたが、AV好きとして冷静に書くつもりなので俺のファンの女優は選考対象外にしとく。
じゃないと思い入れのため全てファンの女優さんが選ばれてしまうのでw


んじゃやってやるって!


●AV女優部門

1位 浜崎りお
2位 ほしのみゆ
3位 水城奈緒


1位に選んだ浜崎りおは、作品数や活躍度を考えて文句なしの受賞ではないかと思う。
正直好みの顔とかでない人も多いと思うが、この人の絡みは純粋にエロイ。
身体も見事なスタイルなのでどんな体位でも魅せるしね。(俺は正常位がお気に入り)
だからこそアレだけの作品数のオファーがあったんでしょうな。
本当に今年は大活躍でした。
2位のほしのみゆは、今年のロリ系の中で一番の活躍だったのではないかと思うの。(純粋なロリ系とは違うと思うがな)
特にこの女優さんは色素が薄いのか、透き通るほどの白い肌がどのコスプレにも映えてイイですな。
何を着ても似合って見えちゃうんだよね。
3位の水城奈緒が俺の個人的な主観がかなり入っているかなw
まず顔が好みなのと、あの柔らかい乳を含む白いボデーが実にイイのですな。
そして絡みでの反応もかなりイイ。
『AV未満』→AV出演って流れを作りAVファンを引きつけた功績も含め評価したいなと思う。
それだけじゃなく『AV未満』時代には初音みのりの方が人気あったと思うんだけど、AV女優としての資質は圧倒的に水城奈緒の方が高いことも理由のひとつ。
本人のやる気次第だけど、AVを続けてけばいくほどファンをどんどん掴んでいけるタイプの女優さんだと思う。

以上勝手に表彰します。
おめでと~



●パケ写部門

1位 長澤つぐみ『微笑秘書 凌辱イカセ電マ中出し』
2位 佐藤ひろ美『kawaii* hiromi★01』
3位 しみけん『 しみけんのプライベート7FUCK』


このパケ写部門は、パケ写の良さのみを選んでいるので作品内容は問わないでくれ。
お店や通販サイト等でパケ写を見たとき「こ・・・これホスィ」と思ってしまうような、購買意欲を掻き立てるものを評価したいなと。

あ、因みにパケ写は自分で探して見てくれw
勝手に貼ったら無断転載でなんちゃらとか言われても困るのでやめといた。

1位の長澤つぐみの作品のパケ写は、前に別の日に書いたんだけど実に素晴らしい。
俺のイメージしている長澤つぐみの『エロカワイイ』さを見事にパケ写に表してくれている。
俺の中で文句なしの1位だった。
特にあえて専属単体女優の作品にバックショットで勝負したのも評価している。
2位に関しては、佐藤ひろ美の作品だけでなく、メーカーのkawaiiのパケ写自体を俺は評価している。
全体的なコンセプトとして『可愛く撮る』を基本にしているメーカーらしく、衣装などにも懲り如何に女優の可愛いパケ写にを作るか拘りが見えるのが素晴らしい。(実際可愛いパケ写多いしな)
一歩間違えばパケ写詐欺になるくらいの拘りでもあるんだがなw
ただ俺が選んだ佐藤ひろ美って、それまでロクなパケ写無かったんですよ。
それがkawaiiの専属になってやっと可愛いパケ写になって物凄く欲しくなったので選んだ。
凄く可愛いくてスタイルも良いのに、あまり人気でなかったのはパケ写のせいじゃないのか?って訝しがるほどイマイチなのばっかりだったからねえ。
3位のシミケンのは、パケ写見た瞬間に笑ってしまったので素直な気持ちで選んだw
これはある意味インパクトあるわwww
流石ゲイ雑誌のモデルをやったことだけはあるな。
それにしても昔TVでやってた島田塾で見た頃のシミケンは軟派だけど好青年って感じだったが、すっかりAV男優らしくなっちゃったねえ。
いつか会う機会があったら島田塾の女子の何人とHしたのか教えて欲しいw
まあ、一生会う機会はないだろうけど。


以上勝手に表彰します。
うぉめでと~!


さて、今年もAVには色々お世話になりました。
本当にありがとうございました。

来年に向けてのお願いだけど、子供だましなヤラセの作品はもう少し自重して頂きたい。
AVを買うお客を、より作品を楽しませる為にしっかり騙そうとしてくれる作品は嫌いじゃないんよ。
嫌なのは騙す気もないのにヤラセをしないと作れないような作品ね。
ここを語りだしたら怒りが大きくなるだけなのでやめとくけどさ、よろしく頼みますよホント。

23:37:27
昨日宣言した通り早速カレーを作ってみた。

ルゥに関してだが、コメントでバーモントカレーしか上がってなかったwので、んじゃそれで逝くかと買いに行ったのですよ。
そしたら中々魅力的なルゥを発見してしまって思わずそっちを購入w

こんな奴

ルゥ


なんか旨そうじゃね?
思わず買いたくなる気持ちも分かっていただけよう。

そんで「よーしパパ、ビーフカレーにしちゃうぞー」と作成開始。
まあ玉葱と人参を切って、肉と野菜を炒めて煮込んだだけなんだけどねw

つーかさ、カレーってあんま外で食う気しなくね?
家で作った方が旨いってパターン多いし、なにより経済的よね。
今回だって材料費だけでも800円程しか掛かってないもの。(多少イイ野菜とルゥを買ったのでちょっと高め)
これで6人前くらいの量を作れるわけですよ。
どう考えても家で作るのがベストですよ。
まあ、カレー大好き人間から言わせたら「家のカレーと店のカレーを比べんな貧乏舌が!」って事なのかも知れんがなw


取り合えずカレー出来たから見てくれ。

カレー


な?あんま旨そうじゃないべ?w
俺の鍋で作るとどれもこれも旨そうじゃねえなw
つーか鍋一杯に出来なかったよ・・・ orz
ルゥに書かれている通りの分量でやったらこの程度しか出来なかったんだ。
ちょっと満足感が個人的に足りん。


まあ、気を取り直して早速食べてみる。



び・・・美味しい♪



さすが高いルゥだぜコクがありやがる。
思った以上に美味く出来たぞこんちくしょうめ。
つーかこれはシーフードならもっと合う気がするな。
そこだけはチョイスミス。でもキニシナイ。

しかし毎度毎度この味を食いたいかと聞かれれば微妙なんだけどね。
バーモントカレーなどのポピュラーな奴特有のホッとする感は足りないもの。
俺の中で定番とできる味ではないかも知れん。

ああ・・・印度カレーのルゥが恋しひ。

23:08:10
だんだんコツが掴めてきた。
家の室温を上げないとテレビが点かない事がわかってきたのだ。
大体2時間程ヒーターで暖めたら点くみたい。
明日MステにCocco出るのに下手すると見れなくなる恐れがあるなこりゃ。
しゃあないから今日はテレビ点けっぱなしで寝るとしよう。



そう言えば報告するの忘れてた。

前にブログ内で、俺の要らなくなったAVをあげるって募集かけた事あったじゃないの。

あれね





欲しいって1件も来ないでやんのwww


いや~信用無いな俺w
つーか信用とかの前に「AV頂戴」ってメールするのヤダよな。
誰だかわからん奴のお古をタダで引き取るって・・・結構勇気がいるよなw
俺が逆の立場なら確実に応募しないもの。
すまんかった。俺は当時そこまで気が回らなかったのだ。
ヤフオクでも覚えて売り払う努力でもするよ僕は。




そしてもう1つ。今度はお願いというか頼み事のようなもんだ。

だいたい年に1回あるかないかなんだけど、無性にカレーを自作したいのだな。

なんで年1回位なのかと言うと、俺の悪い癖『鍋一杯』をやってしまい、暫く食いたくなくなるからなのさアハーン。
なのでカレーを作る時は、自分の中で3日はカレーを食い続けられるだけのモチベーションが必要なのだ。

そしてそれが今なのさ。

ある程度の欲求の時はレトルトなんかで済ませちゃうんだけどねえ。
どうしても自分の中のカレー魂を抑えられなくなる時があるのですよ。

みんなも経験あるっしょ?

え?ない?

このルー漬けになっても構わないくらいの飢餓感が?ないの?


まあいいよ。誰にも向き不向きはあるからさ。
自分自信も何を言っているのかわからなくなってきたし。


そこでなんだが教えて欲しい事が。


なんかお勧めのルゥってある?


正直毎回カレー作る時に悩むんだなこれが。
昔は『インドカレー』って名前のルゥを好きで使ってたんだけど、今じゃ何処にも見かけないのさ。
んで毎度毎度ルゥを変えて作っているんだけどイマイチ満足できんのだな。

そこでお勧めのカレーのルゥがあったら教えて欲しいのだな。
「これは美味しいよ」ってのをね。
勿論スーパーに普通に売っているのだとありがたい。
イトーヨーカドー辺りに行けば確実に買える感じで。

1つ注意点として教えておくのだが、俺のカレーはジャガイモは入れん。
ジャガイモ入れたほうが合いそうなルゥは自重してくれたまへ。

貴様何様状態でスマンがそういうことでよろしく頼む。

誰も勧めてくれないなら涙目で適当に買ってくるよ。
悔しいからホワイトカレーとか作ったろうかしら。
食ったこと無いから間違いなくクリームシチュー買ってきそうだけど。

21:45:01

女子高生に過激な水着姿でDVDのモデルをさせたとして、神奈川県警少年捜査課は3日までに、
児童福祉法違反(有害目的支配)の疑いで、芸能プロダクション「アイアップ」元社長、
羽賀秀一容疑者(36)=東京都江戸川区西葛西=と、妻の裕子容疑者(21)ら4人を逮捕した。

羽賀容疑者は「競争が激しく過激になった」と容疑を認めているという。
裕子容疑者は元アダルトビデオ女優で「●●●」の芸名で多数の出演作品がある。

調べでは、4人は3月20日ごろ、東京都新宿区のスタジオで、神奈川県藤沢市の高校3年の女子生徒(18)を
全裸に近い水着姿で撮影。約11時間、みだらな行為を連想させるポーズをさせるなどした疑い。
同社には12~23歳のモデルが所属。女子生徒はホームページを見て応募していた。 

女子高生らが過激な水着姿で出演するDVDをめぐっては、警視庁が10月、
児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で出版社のプロデューサーらを逮捕。
東京地検は11月、「ポルノ性が高いとはいえない」として同法の適用を見送り、
児童福祉法違反の罪で起訴している。



まあ、AV板だけでなく2ちゃんのニュース系の板でも話題になっていたニュースなわけだが、児童福祉法違反って罪の割には扱いが大きいのね。
『有害目的支配』なんて罪初めて聞いたぞ俺は。

んで調べてみた。

・児童福祉法第34条
 9.児童の心身に有害な影響を与える行為をさせる目的をもつて、これを自己の支配下に置く行為


なるほど、ダクションみたいに人を使う職業の人は、児童に有害な行為目的であんな格好してとか強制してやったらアカンと言うことなんだな。
つーかいまいち良くわからん条文だな。
「影響を与える」って文を幾らでも誇大解釈できるようになっとるぞ。
児童の方がやる気満々ならOKなのか?支配下にならんのか?
嫌なるんだろうな。だって大人は児童を保護しなきゃいかん立場だしさ。
なんか雄琴のソープランドが一軒売春防止法違反で摘発受けたのと似ているな。
見せしめ的な意味合いも兼ねた逮捕なんでしょうや。



まあ、そんなニュースを知ったのが昨日な訳で。

「あーそう言えば持ってる森村はるかの作品で競演してたな」と思い出した訳で。

「そう言えばどんな顔だったっけ?」と変な好奇心が出たりした訳で。

引っ張り出して見てみた訳で。







ふぅ~



色々な意味でごめんなさい。
碇シンジ君の「俺って最低だ・・・」をリアルでやってしまった気分です反省してます。

21:55:35
最近ブラジル人に元気が無い。

全ブラジル人に元気が無いと言う訳じゃなく、このブログに何度か登場したブラジル人のことね。
なんかここ最近落ち込んだ感じで元気が無いのだな。
話しかけても軽く返してくるだけだ。

おかしい。

全身これ南米人の男にしてはありえ無い。


じっくり話しを聞いてみようと語りかけてみた。



俺様「おーい、どしたよ?最近元気ないねえ。」

ブラ「・・・ウン、イロイロアルノ」

俺様「そらなんかあんだろうなw いつもと全然様子が違うんだから」

ブラ「・・・ハァ~・・・」

俺様「どしたんよ?」

言い難そうだったのだがポツポツ話し始めるブラジル人。

ブラ「・・・カノジョニリコンサレチャッタ・・・」

俺様「へ?離婚?・・・彼女と別れたってことかな?」

ブラ「ソウソウ、ソレ。カノジョカラワカレタイイワレタ・・・」

俺様「あらー」

ブラ「デモ、ワカレタクナイヨ・・・」

俺様「イイ女だもんなぁ。可愛いし。」

ブラ「ソレデネ、ワカレタイイワレタノハセンシュウ。カノジョガニンシンシテイルノワカッタノハ3カマエデス」

俺様「オイオイ、えらいタイミングだなw やり直せるんじゃね?うまく行けば。」

ブラ「・・・ウーン・・・」

俺様「子供出来て、お前が別れたくないなら結婚するしかないべw」

ブラ「ケッコンデキナイ・・・」

俺様「なんでよ?」

ブラ「ダッテ、ブラジルニオクサンイマスカラ」






俺様「え?w


ブラ「ワカレタクナケドケッコンデキナイ・・・。ハァ~~・・・ブラジルカエリタイ・・・」



すまん、俺の経験値ではお前の悩みを解決してやる事はできんw
「元気出せ」しか言えなくてごめんよブラジル人。
取り合えず早めに解決しろw

00:01:48
俺が応援していたAV女優さんが3年弱のメーカー専属契約を終えたようだ。

思えば20年近くのAV鑑賞人生において、AV女優としてここまで好きになった人は居ない。

2年半ほど前、俺はAV板でコテハン(固定ハンドルネーム)やってたんだけど、何となく「AV板でコテをやってる以上は誰かの推しにならんといかんな」とか良くわからない意識を持っていたのよ。
でも、基本広く浅くの男なので中々ヲタになれんかったんさ。
1~2本見たらもう良いやって感じでな。

そんな時に1本の作品に出会ったのですな。
後にヲタになった女優さんのデビュー作にね。

多分AV女優として気に入ったのとは違うと思うんだな。
そのデビュー作の半分はイメージビデオ風だったんだが、そのパートでの笑顔にやられてしまったのだな。
エクボの可愛らしい笑顔でした。

それからヲタになっていったのだが、当然イベントとかに追っかけするほどのめり込む情熱は持ち合わせていない。
作品が出るたびに買うか借りるかして鑑賞し、女優さんのスレでヲタ仲間と萌えあうだけって程度なんだけどさ俺はw
それでも十分自分の中じゃありえない感じなんだけどね。
なにせ女優さんの作品1~2本見たら飽きちゃう人なんで。
飽きなかったって事は本当にファンになっていたんだろうねえ。
最初は軽い気持ちだったのだが。


そんな好きになった女優さんがデビューからいたメーカーの専属卒業ですよ。

ヲタとしては心中複雑なわけですわ。
2つの相反する想いを抱えてしまうのだな。
多分普通のアイドルかなんかのヲタだったらそんな気持ちになる事は無いんだけどね。

「専属卒業だし、これからは色々なメーカや作品に出るのかな?オラわくわくしてきたぞ!」

まあ、ヲタとしては間違いなく思う気持ちなんだが、マジヲタになるとこういう風にも思ってしまうのだよ。

「少しでも早くAVは引退して欲しいなあ」



な?マジヲタってキモイだろw
ゴメン僕マジヲタみたいなんだ。

好きになったきっかけがAVなのに、早くAVを辞めて欲しいと思うヲタ心。
矛盾なんだけど仕方ない。
こういう思いになってしまうのもAVヲタならではなんだろうね。

勿論一方的に画面越しに好きになって応援しているだけの存在な訳だから、ヲタの思い通りに事は運ぶはずはございません。
女優さんにもヲタには見せない事情や思いがあるだろうからね。

結局ヲタは好きな女優さんが現役であり続ける間、作品を見てチンチン弄って応援するしかないのですよな。
そして引退した時に『おめでとう!』って言葉を送りたいがために続けるしかないのですよ。

辛いけど 辛さを忘れ 萌え萌えアハーン

一句詠んどいた。


まあ、それにしても北斗の拳の聖帝サウザーの気持ちがわかるね。

ヲタゆえに人は苦しまねばならぬ!!
ヲタゆえに人は悲しまねばならぬ!!
ヲタゆえに・・・

こんなに苦しいのなら悲しいのなら・・・・・・・・・・・
ヲタなどならぬ!!(血の涙)


勝手にセリフ弄っても武論尊怒らないよな?
一応書いておこうごめんなさい。


多分ファンの女優さんが引退したら、俺はもうヲタにはなりたくないな。
(そう書きつつ数年後に出来るかもしれないけどさw)
マジでファンになればなるほど辛く切ないヲタなんか誰が好き好んでなるかいよ。



まあ、いつか『おめでとう』が言える日を心待ちにして応援するとしますかね。




つーか最近「俺は普通の人」みたいなことを良く書いていたがごめんなさい。
俺はやっぱり気持ち悪いです。
本当にありがとうございました。



あ、野球の日本代表おめでとー。
色々文句も書いたけど、代表チームの喜びよう見てたら心から良かったねえと思っちゃうね。
正直良いチームだったと思う。
監督も勝負勘が良いと言うか見事な采配でした。
金メダル期待しております。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター