FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2007/12«│ 2008/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2008/01/31
22:15:19
去年の終わりごろに勤めている会社がヤバイって書いたの覚えちょる?
その続報ってわけじゃないんだが、別の意味でヤバイ。

かなりの人数を切ったわけだけど、そんなの関係なく注文や納期ってのは来るわけで、アホみたいに忙しい。
残業休日出勤しても追いつかないレベル。
そんで結局求人募集しちゃってんの。
もうねアホかと。いやアホなんだろうな。


結果、俺ストレス溜まりまくり。
引越しのことも含めてだけどさ。


実はさ、ここ2週間くらいずっと胃が痛いのよ。
直ぐに治るかなあと思ってたが回復の兆しは見えてこないわけ。
そんでネットで自覚症状をふまえて調べてみたら、まず間違いなくこれだなってのが見つかった。

『十二指腸潰瘍』

原因はストレスと不摂生が大きな要因らしいが、どう考えても仕事と引越しのせいです。
本当にありがとうございました。


取り合えず引越しを控えた今、病院なんざ行っておれぬ。
十二指腸潰瘍を調べた結果、3食きちんと取ってストレス溜めないようにする努力をしていけば症状は治まるらしいので、悪化しないように自己管理していくしかねえな。
ストレスを溜めない努力でストレスになりそうだがなw

全く、ストレス性の病気なんかとは無縁だと思っていたけどついにやってきましたか。
まあ、この歳まで一人身で不摂生な生活していて病気にならないのが奇跡だったのかも知れんけどさ。


身体改善のためにやること

朝食を必ず取るようにしよう(本当は1日6食くらいにして食べるのが良いらしいけど)
消化の良いものを食べる(あまり胃の中に残留させるのは良くないそうな)
牛乳を毎日飲むようにしよう(胃壁を守ってくれるらしい)
ガスター10を飲む(どうやら市販薬の中では効果的らしい)
ストレスを溜めないようにする(こればかりは方法が思いつかんw)


さて、引越しリミットあと一ヶ月。
何とか血を吐くような状況は避けねば。
スポンサーサイト
[PR]


23:26:55
この前の日曜日の深夜にやってた『給料明細』ってのをたまたま見たんだけど、そん時に元AV女優って人が出てたのね。
顔とかにはモザイク掛かってたから誰かは特定できんけどね。

どんな内容だったかって言うと、AVを始めた後にホストに嵌り、稼いだ2000万を全て貢いでしまったって話し。
その後AVが親バレして引退するんだけど、それでもホスト通いがやめられないって語っておりました。

あえてヤラセとか考えずに見れば、まさに恐るべしホストの力。

2ちゃんなどのスレでは予想通りだがこのAV女優さんへの感想は総じて『バカ』扱い。
まあ、番組自体が「ほら、こんなバカな子がいるよw」ってのを見せたいわけだから、番組的には成功だ。


バカって簡単に断じる事はできるんだけど、ホストやキャバってイイ歳した分別付く大人までも嵌らせる魅力があるわけじゃないの。
お金の浪費のことだから「なんでそんなことに・・・」って第三者が見れば考えちゃうけど、その人なりのお金の使いかたってあるもんなぁ。

例えば友人にラジコンが趣味の人いるけれど、俺なんかからしたらなんてお金の無駄遣いだって見えちゃうからね。
変なちっさいパーツに何万も掛けるからね。
逆に俺なんかが買ったりするAVのDVDとかをバカみたいと思う奴もいるだろうしな。
人によってお金を使う価値観は違うってのは当たり前の事だもんね。

食べもんだってそうじゃないの。
一食に何万も掛けちゃう人もいれば、俺のようにそんなもん食うより旨い蕎麦やラーメンに価値を感じる人もいるわけです。
どっちが正しいとかじゃなく、その人それぞれが持っている価値観って簡単には否定できんべさってことでな。

どんな事でもお金を浪費するのを否定出来るやつはいないって事ですよ。
ましてやバカ呼ばわりなんてさ。

ホストに貢ぐ元AV女優の人は、職業柄人よりも多くお金を持っていて大金払ってしまっているけど、多分彼女にとってはそれだけのお金を払う価値のあるもんだったんでしょうな。
AVとか関係無しにどんな仕事をしていようがホストに嵌って自分のできるだけのお金を使っていただろうなって思うもの。


本当にバカかどうかは、本当にお金がなくなった時にどんな行動するかで決まる気がするな。

引越し資金貯めているのに思わずDVD買っちゃうような俺はバカだと思うけどw

2008/01/29
21:59:12

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたにとって結婚とは?」です。

先日FC2スタッフの結婚式がありました。
とても温かく、素敵な明るいお2人で幸せをたくさんわけてもらいました!

披露宴中、「結婚とは」というテーマでスピーチをされた方が
いらっしゃいました。
世界中のご夫婦、独身の方、みなさまの中で「結婚」というものを
それぞれ違った捉え方をしておられるかと思います。
その方も、スピーチの最後に「お2人で結婚の形を見つけてください」と
おっしゃっておられました。

あなたにとって、結婚とはどんなものですか?
既婚・独身問わず、みなさまの結婚についての意見お聞かせください!




大昔。二十歳そこらの頃のお話。

とある女性から「夢は何?」と聞かれたことあったのね。
結構本気で聞かれた気がしたので真剣に考える。

うーん・・・。

熟考した後、俺は「んー・・・普通に家族を作って普通に幸せな家庭を気付く事かなw」と言ってみた。
真面目に答えたのでちょっと赤ら顔。結構恥ずかしい。

その答えにその女性が発した一言は忘れられませんな。

「(冷めた眼で)なにそれ」

あ、外したな。俺は答えを外したのだな。

その後、その女性から説教を食らう。
「夢って言うのはさー、もっと追い求めていくもんでしょ?ナニナニになりたいとか目指したいとかさ・・・etc」
徹底的に俺否定をしやがるその女性。
ようは「僕パイロットになりたい!」とか言えばよかったんだろ?へいへいごめんなさいね。私が悪うござんした。
説教の間正座ですよ。相手は寝っころがってんのに。
いや、正座強要されたんじゃなく何となく俺がしちゃったんだけどさw




ってなやり取りを女性と俺の二人は全裸で繰り広げてたんだなwwww




まあ、その後連絡も全然取り合わなくなり自然消滅しちゃうような関係でしたから良いんですけどね。(相手も愛想付かしたろうしさ)


つーかさ、俺の場合何度もブログで書いている通り、結構ネタ満載の人生送っているから普通の家族ってのに偉い憧れがあるんですけど。
オヤジがあんなんだったから、自分も結婚したら同じようになるんじゃないかって恐怖も持ってたし、幸せな夫婦ってのを見て育ってないから自分が作れるかも自信がなかったのね。
だから俺には物凄い壮大なプロジェクトに見えていたのだな。結婚ってものが。


どうやら俺はこのまま一人で人生終える予感満載だけどw、だからこそ未だに俺の中じゃ結婚は『夢』に近いもんなんかも知れんな。
普通に一人の女性と想い想われ結婚して、頑張って結婚生活続けてさ、西川きよし・ヘレン夫婦じゃないがふとした時に「幸せですなあ」と思えたらそれはもう人生最高の瞬間かもしれないなと。
世間も世界も敵に回したって家族がいればイイって人生を送れたら、それは俺にとっては最高の幸せかもな。


うん、今書いていて物凄く恥ずかしいんだ。
青い、青いぞ俺。もうおっさんなのに。

まあ、夢は叶わないから夢なんだって言葉もありますしな。
夢にした時点で何故気付かないのか俺は。

2008/01/28
22:53:44
土曜日のお話。


その日はずっと見ていたドラマの『SP』が最終回だったのです。
始まるまで30分ほどあったので、ブログ更新しようかななんてPCに前にいたわけですよ。
忘れるといけないんでフジテレビにチャンネルを合わせた状態でね。


書き始めたら電話が。
電話に出るとカーチャンから。


俺様「どした?」
母上「ちょっとお願いがあるんだけど・・・」

いや~な予感。
金は貸さんぞ。引越し資金貯めているところだ。

俺様「取り合えず言ってみれ」
母上「今BSテレビでコブクロのコンサートやっているんさ。あんた録画して」
俺様「・・・いや、今見てるんだべ?」
母上「見ているけど録って欲しいからお願いしてるんしょ」
俺様「・・・まあ構わんけど。ビデオとかないんか?」
母上「あるんだけど録り方わかんないし、ビデオの方にBS映らないのよ」

その後「何故録り方がわからんのか・映らんのか」とか色々もめたが結局俺が録画しておいてあげる事になる。
つーかそんなことよりも俺の部屋にあるカーチャンの荷物片付けろよ・・・もう直ぐ引越しするんだぞ貴様。


まあ、そんなやり取りを終え再びブログ更新に集中し一気に書き終える。


「よし、お勤め終了」なんて思いながら時計を見る。
お、スーパーサッカー始まるなあなんて思いながら、さっきカーチャンに頼まれごとした時に合わせたBSからチャンネルを変える。







あ、すっかり『SP』のこと忘れてた!!


もうすでに手遅れ。
なんかドラマも終盤みたいです。

今まで見続けたのに・・・最終回だけ見れないのって凄く気持ち悪いんですけど。
カーチャンが悪いわけもない。電話切った時は充分時間に余裕があったはずだしさ。
もう自分のうっかり八兵衛ぶりを泣くしかない。
助さん格さんがいたら「ハハハ、八兵衛はしょうがないな」と笑ってくれるんだろうが、残念ながら俺は一緒に旅していないので一人で嘆くしかない。
全く情けない・・・。

23:33:46
行ってきましたよ。
城彰二の引退試合へ。

城1


城彰二に縁のあるサッカー選手が集まった、JO DREAMSと横浜FCオールスターズの対戦だったのだが、意外にも人が集まり一万人超えましたよ。
結構引退試合って客が集まるのねえ。

確かにJリーグ創成期から98年W杯辺りまで熱心に応援してた人達には感涙もののメンバーが集まったのも大きいのかも知れん。
御存知三浦・キング・カズやゴン中山隊長、前園や小倉も参加する中、俺の俺だけの名波浩が居るのは嬉しいやね。
俺は、2ちゃんねるなどでは『ヒデ姐さん』の愛称で御馴染みな中田英寿が、ひょっとして来るかなあと淡い期待をしていたのだが、残念ながら来ませんでしたわ。
ガッカリなのれす。

城2


試合開始前までは結構暖かかったんだけど、試合開始と同時に一気に寒くなる。
俺の居た方に日が当たらなくなりすげー気温下がってんの。
北風も強く身体の芯まで凍えましたよ。

実際真冬にサッカー観戦は初めての経験で、友人からの「防寒しっかりしてきなさい」のお達しを守って厚着してきたつもりだったんだけど、正直俺は甘かった。スマン。
もう想像以上の寒さ。
横に居た女性二人組は、あまりの寒さに途中で帰っちゃったほどだ。

なのにスタンドをうろつく売り子はビールしかやってこない。正直鬱陶しい。
スタンドに居る人全員が温かい飲み物を欲しているのが判らないか貴様。
「ビールに酔いながらとサッカーにも酔いしれませんか~」なんて機転を利かした言い方した売り子のお嬢さんが居て、思わず大き目の声で「こんなクソ寒いのに誰がビール飲むか!」と突っ込んでしまったら周りに笑われてしまった・・・。


試合の方は2-1で横浜FCが勝ったんだけど、得点あげたのが城だけだからねw(前半と後半で両方のチームに城が入ったので)
しかし流石ゴン中山はこうゆうお祭り試合を盛り上げる天才だ。
お客さんを楽しませるプレイってのがわかってらっしゃる。
見ているだけで来てよかったって思えるねこりゃ。
そして『レフティモンスター』の愛称で同時期に引退した小倉が、何故か選手や客に「走れオグ!」「動けオグ!」ってずっと叱咤されていたのが面白かったw



城3


最後の引退セレモニーもブルブル震えながら見てやっと会場を後にする。
ごめん、最後の会場一周があまりにも遅すぎて耐えられなかったんだ。


その後の帰り道にラーメン屋『中村屋』に寄り身体を温めて帰宅って感じだな。

中村屋



正直引退試合観戦とかに興味はなかったけど、行ってみると楽しいもんだ。
緊張感は確かに無いけれど、客も選手も楽しみながら笑顔でいられる空間って中々ないもんな。

そういった意味では、今噂されているオールスター戦をJリーグとKリーグ(韓国のリーグ)で共同開催するのは反対な気持ちになるな。
少なくとも観客は笑顔ではいられんと思うもの。
オールスター戦をそんな場所にして欲しくないなあ。
皆で楽しむお祭りであり続けて欲しい。

23:39:55
何気なく、いつもの様にいつもの如く仕事帰りにコンビニのファミリーマートに寄る俺の目に『ヤツ』が飛び込んできた。






あ、揚げタイヤキだ!!



ヤツとの出会いは去年の冬。
たまたま特別価格として10円ほど安く売られているのを何気なく買った。
多分甘いものが欲しいな程度の気持ちだったと思う。

帰って早速食べる。

うま~い♪

何も期待していなかっただけに予想外。
意外。意外にも旨いぞコヤツは。

基本的にタイヤキ自体はあんま好きでなかったり。
衣の部分があまり美味しくない。
どっちかと言えば今川焼き派なんですよ。
更に言うならアンドーナッツは旨いがちょっとくどくて胸焼けするよね。

そんな悩み(?)を可決するのが揚げタイヤキなのだな。

まあ、言っちゃえばタイヤキを単純に揚げただけの代物なんだが、それが妙に俺の好みに合ってたりする。
苦手だった衣の部分がカリッとなり旨くなり、全体としてもアンドーナッツよりはくどくない。
タイヤキを揚げてしまうだけでこの旨さ。まさに発想の転換って奴ですな。


そんなZOKKON LOVEな揚げタイヤキも、知らぬうちに売り出さなくなり嘆き悲しんでおったのですよ。
「もうお前には会えないんだねセニョリータ・・・」
そんな嘆きも時が経つにつれ薄れ、気が付けば揚げタイヤキの事などすっかり忘れていたのさ。





が、ヤツはまた俺の前に現れた!
カリッと揚がって俺の前に現れやがった!!

勿論買って帰りましたよ。
時間置いて電子レンジで温めて食べるとかはダメ。
揚げたカラッと感が無くなり旨くないからね。
買ったら直ぐに食べる。これが揚げタイヤキの極意。

あー久々だよこの旨さ。
お前は何も変わってないな。
俺も変わらず童貞だ。

また何時まで売り出されるかわからんけど、時間の許す限りお前を愛でるぞ。
覚悟しておけよ揚げタイヤキ。





あ、話し変わって今日は岡田ジャパンの初戦やってましたな。
見た感想としては、岡田監督が良い悪いとかじゃなく、またイチから作り直しするしかないんだなって感じ。
選手は変わってないのにこれだけグダグダな試合をしたって事は、オシムの積み上げたものはゼロになっていると考えていくしかないでしょうな。
まー眠くなる試合でしたわ。

23:34:43
かの名AV女優紅音ほたるの言葉だ。
まさに名言ですな。
あ、因みに『(笑)』は俺が勝手に付けただけなので誤解しないでいただきたい。


昨日少し書いたけど、ファンの女優さんの専属卒業作品を見たわけですな。
その中で『中出し11発』とか言っちゃってるんだけどさ。

いや、ゴム見えてるしw

擬似本番の奴まで居るしwww


もうね、どうして見え見えのフェイクをしてまで中出しモノにしたいんかと。
中出しモノにしたり「こんな過激な事してまっせ!」ってパケとかで煽って売り上げ上げたいんだろうけどさ、俺にはそのフェイクをしてまで作る必要性があるのかと言いたいのだな。
セルメーカーなんかはまず買ってもらわないといけないってのが前提条件じゃないの。
だからこそパケで、購買意欲湧くような宣伝文句を並べるために作品の中で色々フェイクしてまで過激な事をさもしているようにしたいんだろうけど、それって『買わせたらこっちのものw』ってメーカーのイヤラシイ根性が見えてしまうんですよ。
それが非常に気分悪い。
お前らが買う側でフェイクなのを見たいかよと。

今回見たのは専属の卒業作品だったわけじゃないですか。
卒業謳ってるだけあってインタビューも長め多めでファンとしてはありがたいことなわけですわ。
ただし、その作品の中で当たり前のようにフェイクをされて、女優さんにもフェイクに協力させるような言葉を喋らせるわけじゃないの。(中出しがうんたらかんたらと)
フェイクだとわかってしまう人からしたら、卒業の想いとかを話し涙を流すその女優さんの言葉にまでも『フェイク』ってフィルターが掛かってしまって感情移入しにくくなるわけなんですよ。
まあ、俺は感受性豊かな少年の心を持ったおっさんだからもらい泣きしたけどさ。

何も全部リアルにやれと言っとるわけじゃないのよ。
やれない事をやったように見せて売ろうとするなと言いたいのだわ。
もしくは本気で買う方を騙せよと言いたいわけだ。


最近のAVは、ぶっかけやら潮吹き・バイブマシン・中出し・イラマチオ・・・etc、女優さんの精神的身体的に負担の掛かる作品が多いじゃないの。
それだけ酷使して出演しているのに、作っているメーカーが購買者を興醒めさせてどうすんだよと。

卒業作品には製作者の女優さんへの愛情が見てとれたのは良かったですよ。
だけどその女優さんを好きで応援していた購買者への愛は微塵も感じられんかったな。
そこには売ることしか頭にないイヤラシイそろばん勘定だけしか受け取れんかった。

少なくともそのファンの女優が卒業した今、よっぽど好きな女優ができない限り俺はこのメーカーの作品を買いたいとかは思えないな。
つーかもう買わない。買う必要性もないし。
そんな気分にさせたのはメーカーだってことを理解してもらいたいもんだ。



AVはファンタジーなわけでしょ?


例えばAV女優(勿論AVだけじゃなく)は偶像なわけだからキャラを演じるわけじゃないの。

タバコ吸う人も居るだろうし、「まんこ痒い~」っておまんまんボリボリ掻いたりもするだろうさ。
サイン会でニコニコしつつも「あの黄色いトレーナーの奴キモッwww」とか思ったりもするだろうさ。
ホストに狂ったり彼氏に貢いだりする人も居るだろうさ。
辛かったり泣きたかったり苦しかったり辞めたかったり・・・一杯想いを抱えてやっているんでしょうさ。

だけど彼女らはプロとしてAV女優のキャラを演じきるわけですわ。
笑顔を絶やさずにな。


然るにAVメーカーはプロとしてやりきっているかね?
思考停止してパクってはパクられを繰り返して安易なモノ作りしてませんかね?
バレバレの嘘で塗り固めた映像を買った奴に見せて恥と感じませんかね?



俺なんかの戯言でAVメーカの意識なんか変わらないのは十分わかっているが、一人のAV好きとしてどうしても書いておきたかったの。
最初はそうでもなかったんだけど、書き出したら本気でムカついてきたw


因みに。
フェイクフェイクと書いてはいるけどさ、もしかしたら女優さんにとってはフェイクの方がありがたいのかも知れないと今更ながら思ったりした。
だって中出しのフェイクって事は、男優の人が発射していない可能性高いじゃないの。
下手すると今回見た11回の中出しの中で、一人も男優が射精していない可能性あるんだぞw
これは凄いな。
つーことは遅漏の男優に長時間相手されるよりも身体的にはずっと楽かもしれないべ。

たまに女優さんが可哀想になるくらいの遅漏の男優とか居るじゃない。

じったとか

更に言うならじったとか

よしんばじったとか

23:00:20
フハハハ!

勝ったぞ!!

圧倒的に勝ったwww



無事パソコンを元の状態に戻しブログ更新しとりますぜ。
いやー一時はどうなる事かと思ったわ。

昨日、あのクソ寒い中帰宅しパソコンを立ち上げた時は問題なかったのよ。
それで2ちゃんのニュース板で、大晦日にやった『やれんのか!』の三崎・秋山戦がノーコンテストになったってスレを見ながら「ダニ川氏ね」とか書き込んでいたら、なんかパソコンが急に重くなったの。
パソコン内部のファンがフオオオオオオとかいいだしちゃってさ。

「なんだべ?まあ再起動したらいいか」って最初は軽い気持ちだったのだが大間違い。
再起動したら今度はマウスが動かなくなってやんの。
パソコンの動作はもう遅いなんてレベルじゃない。激重なんすわ。
20年前のパソコンの方がまだサクサク動くぞって感じ。

本格的にやばくなったので激重の中対処法を調べる。
そんで色々やってみるがパソコンがロクに動かないせいで全く進まんのよ。

正直打つ手なし。

「こうなりゃ最終手段か・・・・パソコン殴るか?」
などと原始的な手段にでようと考えたんだがすぐに思いとどまる。
それはパソコンの最終手段ではない。最終手段は修理に出すかOSの再インストールのはずだ。
限界ギリギリチョップで冷静な判断をできる俺はやっぱり流石だと思うの。

んあわけで再インストールすべかなあとユーザーマニュアルの本とかCD-ROM準備していた時に気付いたのさ。
あ、このマニュアル本に対策書いてあんじゃね?ってさ。

そうしたら『システムの復元』なる項目があって、そいつをやると壊れる前のパソコンの状態に戻れるらしい。
パソコン本体が壊れていたらダメだが、システムに問題があったのなら治る可能性がある。

まさに一筋の光明が見えてきたわけですよ。

そっからはやり方調べて挑戦ですよ。

と果敢に立ち向かっていたと思うだろうがそうはいかんのが俺様ですよ。
実は途中で一回挫折して「もういいや明日やろうっと!」と投げ出し、ファンのAV女優さんの専属卒業記念作を見出したりしたんだけどねw
見ながらちょっともらい泣きしそうになっちゃったのは内緒だ。
だってもらい泣きしそうになっている姿がチンチン握っている人だからね。
確実にキモイっていうか怖いレベルまで昇華してきているのが自分の事ながらわかる。

まあ、その後『何故か』冷静な気持ちになり「やっぱ今日中にやらンとなぁ」とパソコンと再度格闘を開始。

そして色々失敗もしながらもやっとシステムの復元に成功しましたよ。
普段通りに動くパソコンを目の前にしたときの感動は『ほたるの墓』を初めて見た時に匹敵するね。
時間にして午前2時過ぎ。眠い中で良くぞ頑張りぬいた。偉いぞ俺。俺最高。


そんなわけで現在に至るわけだが、未だに恐々パソコン弄ってるw
いつ同じ状況になるかわからんからビクビクですよ。

買ってまだ一年半くらいなのにこんなピンチになるとは思わなんだ。
いや、テレビの件もあったから本気で御祓い行かなきゃいかんのかもって悩んだですよ。

取り合えずお願いですパソコンの神様。
壊れるのはもう暫く我慢してください。
暫くっつーか勘弁してください。

23:28:07
パソコンがぶっ壊れた

テレビの次はパソコンかよ…

23:32:33
やあみんな、ちんこのお話しだよ。

男として生まれてきたからには一度は悩む。
勿論ちんこのでかさをね。

MAX値で15cmを超えた男はイイさ。
自分は平均値以上だって自覚もあるだろうしさ。

大抵の女性はこう言うであろう。
「大きさはあんまり関係ない」と。

ちんこ小さい男はこの発言に対し眉に唾塗っとります。
もうテッカテカになるくらい。

多分言っている事は真実なのかもしれないが「・・・と言いつつも?www(アンタッチャブル山崎風)」と思わず考えてしまうのが小さいちんこ族の習性なのだな。

やっぱり男として生まれてきたからには、セックルの相手となる女性を気持ち良くさせたいし満足させたいわけですよ。
しかし、その為には俺のちんこでは役不足ではないのか?と悩んでしまうのは仕方がないのだよ。

まあ、でかいちんこの人にもそれなりに悩みがあるんだろうけどね。
しかし小さいちんこ族の方が悩みは深く切実なのだ。きっとそうだ。

正直女性から見れば「何をちんこの大きい小さいで・・・w」と嘲笑の対象になるのかも知れないが、それは女性に男のちんこのような存在がないからだ。
乳の大きい小さいなんか、ちんこの悩みとは比べるにも値しないレベルだ。
所詮は乳なんか視覚の差だけだ。
ちんこなんか視覚だけじゃなく実際道具としての有用性を問われるからね。

そう考えると悔しいな。なんで女性にちんこみたいなものがないのかと。
いっその事、股の辺りに文字が浮かぶようになっちゃえば男の悩みもわかるのにな。
『緩』とか『狭』『締』とかの文字がさ。たまに『名(名器)』とかあったりしてね。
そうすると女性も悩むと思うんだよ。「そっか~アタシ『緩』なんだ・・・」とかさ。
「いいな~あの人『名』で」とか言っちゃって羨んだりしちゃうんだろうなきっと。
そうなればイイのに。なるわけないけど。


結局何が言いたいのか自分でもさっぱりなのだが、少なくとも俺のちんこが小さい事は嫌でも理解してくれたであろうさ。
いいよ。どうせ使わないちんこだし。

22:20:33

・加藤博一氏死去…大洋時代スーパーカートリオで人気 (ZAKZAK)

 阪神、大洋などで活躍した元プロ野球選手で、
野球解説者の加藤博一(かとう・ひろかず)さんが21日午後0時54分、
肺がんのため横須賀市内の病院で死去した。56歳だった。
葬儀・告別式は未定。2年前から、がん治療のため入退院を繰り返していた。

          ≪中略≫

 83年に大洋(横浜)に移籍。二番打者に定着し、
85年には、高木豊、屋鋪要とともに「スーパーカートリオ」を結成、
3人で3ケタの148盗塁を記録した。

 明るく、ひょうきんなキャラクターでファンからも選手からも人気を博し、
90年に現役引退後はフジテレビの野球解説者として活躍した。

           ≪後略≫


http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_01/s2008012125_all.html


北海道から神奈川に引っ越してきて嬉しかった事。
地元に応援できる野球チームがあった事。

当時は地元に野球チームがない地域の人は大抵が巨人ファンになっていた時代。
俺はひねくれた性格と『がんばれタブチ君』の影響なんかで西武応援していたけど、物凄くすってわけでもなかったのね。
イメージとしては「内地(本州)の方で盛り上がっているもの」って感じでさ。

そんな俺には地元に野球チームがあるってだけで無上の喜びなのですわ。
当然ファンになりましたよ。大洋ホエールズの。
俺がどれだけ好きかは前に書いた俺の痛い行動を見ていただけるとわかると思うの。
http://majires.blog98.fc2.com/blog-entry-75.html#comment


そして俺が大洋ファンになり一番最初に好きになった選手が加藤博一さんでした。

俺がファンになった頃はもう代打専門の選手だったんだけど、まさに『代打の切り札』って存在でカッコ良かったんだな。
どんなつまんない試合でも、後半加藤さんが登場してくるだけで大洋ファンは大盛り上がりw
「ひ~ろ~か~ず~~!!」って今のイチローコールみたいなのをファンが叫ぶわけだな。
そうしたら加藤さんが腰を落として左右にバットを振るわけですよ。ウォーミングアップって感じでさ。
当時の大洋のお約束だったな。
そして身体を屈めたスタイルでバットを構え、チャンスの場面で単打を放つ。
それが俺の知っている加藤博一だったんだな。

スーパーカートリオの頃はぶっちゃけ知らんのよね。
俺が知っている加藤さんは、一打席に掛ける代打の切り札で、ポンセやマイヤーとホームラン後にパフォーマンスしている人で、シーズンオフになるとテレビで活躍する、陽気な面白いおっちゃんだった。

当時、『横浜大洋銀行』なんて呼ばれ弱かったチームだったけど、あの頃の大洋は俺にとっては宝箱のような存在でした。
そして一番輝いていたのが加藤さんだった。


加藤博一さん。
あなたが大好きでした。
本当にお疲れ様でした。

2008/01/20
19:43:29
30過ぎたくらいから気が付いたんだけど、どうやら俺は『ながら』が苦手なよう。

『ながら』ってのは別にナイアガラ・ドロップキックの略とかじゃなく、「~しながら~する」みたいな事ね。
どうやら1つの事をすると同時に何かをするってのができない性分みたいだ。

例えばこのブログなんだけど、更新する時は音を一切無くした状態で書いてんのね。
音楽聴きながらとかテレビ見ながらとかだと集中して書けんのよ。
だから基本書き始めたら終わるまで無音状態。

ネットで2ちゃんに書き込んだり実況してたりはできんのさ。
他のサイト巡回もそうだけどね。
だけどいざメールの返事やブログ更新などになるとダメなんだよなこれが。

多分、小学校の頃から通信簿で『注意力が散漫です』って書かれてたし、余計な情報が耳に入ってくるとそっちに気がとられやすいみたいなんだな。俺と言う人間は。

結構人によっては「音楽聴きながらじゃないとダメ」って俺と逆のタイプも居るんでないかな。
そういう人が羨ましくてしょうがない。
たまに無音状態で2時間くらい掛けて更新したりすると切なくなるんだもの。
ちょっと修行僧みたいだなって。

何事もこんな感じなので面倒この上ない。



因みに

今回のブログの更新を音楽聴きながらやってみた。
これだけの文章書くのに30分以上掛かっとるwwww

イヤホンしながらcapsuleなんぞを聴きながらしてんだが、キーボード叩くつもりが関係ない横辺りを指で叩いとるw
でも、結構楽しかったかも。
時間が掛かってしょうがないが。

23:00:36
北海道時代、親が2件の店をやっていたと聞いたら随分と裕福そうなイメージだが、ところがギッチョンギッチョンチョンである。

貧乏。何故か貧乏。
そして貧乏の子沢山。

取り合えずオヤジが商売に向いていない人だったのね。
居酒屋とスナックやってたんだけど、とにかく酒が入ると気が大きくなる。
ツケは当たり前。客に飲食代をオマケしたり驕ったりしちゃうんだもの。
そんなことをしょっちゅうやってたらそら潰れるっつーの。
その上浮気して貢いでたりもしてたみたいだしさ。

んで店2件潰してしまったが生活は続けねばならぬ。
オヤジは季節労働者となり内地(本州)に出稼ぎに行ったのだな。
カーチャンと俺ら兄弟を北海道に残してさ。

ところがこのクソオヤジ全然金を送ってきやがらねえ。
貴様稼いだ金を何に使ってんだよと。
送ってきても数万円だ。今思えばその数万でどう生活しろと考え送っていたのやら・・・。
俺らの学費とかなんも考えてないだろコヤツは。


しかし流石にカーチャンは偉かったね。
まずパートにでた。セールスレディみたいな奴な。
そして食費を浮かすために色々やってた。

俺らが学校に行っている間、パートを終えたカーチャンは山などへ向かい山菜取りだ。
キノコや山ワサビなんか毎日のように食ってたな。
ある種贅沢な食事だったのかも知れん。

そして山菜も取れない冬シーズンですよ。
親類から送られてきた白菜を、40㍑は入るであろうクソでかい樽を使い漬物にする。
この樽は1つじゃなくを3つくらい作るんだなw
後、大量のホッケも送られてきたんだけど全部ヌカヅケにしやがります。
魚市場で見かけるような魚を入れるケース2つくらいを全て漬ける。
そしてそれを冬の間中食うわけなんだなw

しかし当然半年近くの冬なので足りるわけがない。

カーチャン、今度は近所の豆腐屋からタダでオカラを貰い、うの花を作り毎日のように食ってたw

オカラも無い日もあり、ワカメご飯だけ食べる日が続いた時は「俺たちこの冬越せるんかいな」と本気で考えたわwwww
味噌汁やお漬物さえないワカメご飯『のみ』だったからねw


でもカーチャンのお陰でひもじい気持ちになった事はなかったんだよね。

俺らにオヤツ食べさせなきゃってパンの耳を貰ってきて、油で揚げて砂糖をまぶしたのを食べさせてくれたりしたしさ。
南瓜を手に入れたときに、砂糖と片栗粉と南瓜をこねて焼いて食べる『南瓜ダンゴ』は今でも食いたい時あるもんな。
なんであんなに美味しかったんだべ。


結局そんな生活は一年半ほどで終わったけど、カーチャンが居なかったら確実に兄弟全員終わってたなw
良くあんな状況でカーチャンも乗り切れたもんだ。マジで尊敬する。


こうやって書いていると物凄く前の話のように聞こえるけれども、1980年代の話しだからねw
その数年後にバブル経済はじまっとるからねwww

そんなカーチャンの息子のせいだべか。
変なところでえらい楽天的だったりするからね俺。

少なくともオヤジには似なくて良かったかなとは思っているかな。

2008/01/17
23:58:26
13年前の1月17日の朝、俺はいつものように目覚め、いつものようにテレビを点けた。

画面には上空のヘリコプターから撮られた映像が流れていた。
街並みの到るところから立ち上る煙。
横倒しにされているビル。

最初、何が起きているか全くわからなかった。
何処のチャンネルも同じように廃墟のようなものが流されている。

「何が起きてんだ・・・」

仕事に向かうギリギリまで見続け、それが兵庫県で起きた地震だということは認識できた。


当然、職場に行ってもみなの話題はあのショッキングな映像だった。
職場のテレビを見ながら全ての人がこの地震に注目していた。
しかし神奈川県は普通に仕事だ。気になっていようが関係なく。

休憩時間になるとみんながすぐにテレビにかじりついた。
亡くなった被害者の数が100人を超えている。

お昼。15時。
物凄い勢いで亡くなった被害者の数が増えていく。


ずっと心臓の辺りがざわざわしてた。

家に帰ってテレビを見た時、死亡者は2000人を超えていた。




これが当時の今でも忘れられない阪神大震災の記憶。
ずっと頭の中で「・・・何だこれは」「やべえ・・・洒落にならんぞ」、そんなことばかりグルグルしてたな。

次の日だったかな。
兵庫では震災真っ只中なのに、テレビで『もし関東(東京)で同じような地震が起きたら~』みたいなもしも話をし始めたのを覚えている。
「こいつら何考えてんだ?」って呆れ返ったな。


多くの人、特にマスコミは2ヵ月後に起きた地下鉄サリン事件に話題を移していき、徐々に阪神大震災のニュースは消えていった。
俺も兵庫に縁もゆかりもなかったせいか、あの大震災がどこか遠くのことのように感じていたと思う。


それから6年の歳月が経ち、兵庫女性と知り合い付き合うようになった。
もう当時の俺の中には『あの大震災の兵庫』って気持ちはなくなっていたのね。

ある日深夜に電話が掛かってきた。
彼女(当時)からだった。
「怖い夢を見た」と言って泣いていた。
今は平気なそうだが、怖い夢を見たときなど、稀にあの阪神大震災の頃の恐怖が蘇ってくるらしい。
夜が怖い。闇が怖い。そう言って泣いていた。

その時やっとわかった。
阪神大震災は今でも続いていたんだって。



あの地震で亡くなった人は6,434人。
重軽傷者を合わせると被害者数は43,792人にものぼる。
当時はPTSDなんて言葉も広まっていなかった時代。
その後も多くの人が仮設住宅などで亡くなったそうだ。

規模があまりにも大きい災害だった為、当時誰もがちょっとした外出のついでに募金をしていたのに、一人一人に渡る金額も微々たるものだったらしい。
(彼女の家は一部損壊で家族全員無事だったので全く貰わなかったそうな)


阪神大震災から13年。
黙祷しましょうなんて言う立場じゃないし柄でもないけどさ。
俺は13年前にあの災害があったって事だけは思い出したいです。
忘れたくないです。

22:12:43
さて、困った時のTB。

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「かわいくって仕方ないもの(人)」です。

先日、生まれて初めて弟(大学生)に彼女の話を聞きました。
そんな話を聞きたいと思いつつ、今まで話してくれなかった弟なので、
話してくれたとき、とってもうれしかったです。

歳もそんなに離れてはいないのですが、本田は
弟がかわいくってかわいくって仕方ありません(笑)

弟が結婚したとき、お嫁さんにとって姑よりもやっかいな
小姑になってしまうかもわかりません(笑)

みなさまは、かわいくって仕方ないと思うものや人ありますか?
お子様・兄弟・ペット・恋人・キャラクターなど。

思わず「かわい~!」と言ってしまいそうなお話お待ちしております!



可愛いよ

可愛いよ本田(*´Д`)ハァハァ



可愛いか・・・。
この前のノラの仔猫は可愛かったねえ。
でも猫全般を好きなわけでもないしな。
たまたまこの前の猫が可愛かっただけでさ。
どっちかと言えば犬派だし。


全般にって考えると、実はこう見えて子供好きであったりする。

いや、変な意味じゃなくて。

ホントに変な意味じゃないから誤解しないで。


子供はニュートラルだから好きだな。
基本おばかさんだしな。
無知ゆえのおばかさんなので可愛いのであろうさ。

しかし、このキモヲタの風貌なので子供には近づきません。
だって警察呼ばれちゃうからね。
狭いところに入れられちゃうからね。

昔働いていた会社の社長さんに小さい子供が居たんだけど、初めて俺と対面した時泣き叫ばれたからねw
どんだけ見た目怖いのかを察して欲しい。
まあ、初対面で泣き叫ばれたけども慣れてきたら良く遊ぶようになり仲良くなったんだけどね。
たまに家に呼ばれたときはずっと遊び相手してたねえ。
社長や奥さんに気を使うよりはよっぽど楽だったので苦痛ではなかったな。

会社を辞めてからずっと疎遠だったんだけど、10年ぶりくらいにその子を見かけたら見事なギャルになっててワロタw
流石に声を掛けられんかったわ。
時が経つのは早いのねえ。


以上、「実はファンのAV女優さんのブログの画像」と書くのを我慢してお送りいたしました。
だってそれをテーマに書き出したら確実に今までの日記の中で一番キモスな内容になるからねw

23:55:40
仕事帰りに昨日ネコの居た場所に行ったけど、今日は居なかったです・・。
でも餌はなくなってたので満足さ!


さて、どうでも良いTVっ子な俺の話。

今期はドラマを全く見ません。
はい、今までとはちょっと違います。

いやね、引越しを控えてるしドラマ見る時間は削ろうかなってな。
まあ、見たいドラマもあんまないしね。

引き続き見ている『SP』と大河ドラマの『篤姫』くらいかなと。
『篤姫』の方はかなりほのぼの系なのでちょっと見る気が早くも失せてきているが。
なんかラブコメなところもあるんですよ。今回の大河ドラマ。
いやー困った困った。


後アニメの『ガンダム00』のOPとEDが変わりました。
OPにブリグリ、EDにステファニーとなっておるのですが、それがかなり良かったり。
OPは水島監督の面目躍如と言えるくらい画が動く動くw
流れるように動く画を見るとつくづくガンダムって金掛けてんだなあと思いますわ。
EDの方の画はかなり腐女子が喜びそうな展開。(男子キャラが浜辺でまったりしとります)
画はともかく歌っているステファニーがアホみたいに高音だしとるw
この歌をカラオケで見事に歌いこなせる兵が居たら尊敬するな。
ちんちんおっきするかも知れん。
色々不満も少なくなかったガンダムダ00だが、だんだんと支持も集め始めてるし、話も世界観を視聴者が理解できてきたので面白くなりつつあるかなと。
楽しみになってきましたよ。


って書いていて気付いたが、どう考えてもイイ歳のおっさんが書く内容じゃないなw

たまにはイイでそ?

「いつもじゃないか」だって?

あーそうですそうですともいつもガキっぽい内容ですみませんねーごめんなさいねーなんて書いているけど全然反省していないのバレバレですねー。

ドンマイ

2008/01/15
00:17:44
スーパーとかにさ、実演販売とか来るでないの。
基本的に普段はスルーなんだけ、たまに美味いのあるよね。

特に宇都宮餃子なんかえらく美味しかったりするのさ。
思わず買っちゃうね。
「あ!宇都宮餃子だ!!」ってね。
普段は20戸300円くらいの餃子を「たっかいなー」とか思い敬遠しているくせに、宇都宮と付くだけでこのテンション。
完全に自演販売の思う壺ですよ。

美味いんだけど高い。5個で500円とかしちゃうの。
だけど美味い。だから高いけど買っちゃう。
魅惑の宇都宮餃子。
いつか本場で食ってみたいなあ・・・。

そんなわけで今日は宇都宮餃子ともう1つ美味しそうだったイカの松前漬けを購入し帰宅。

いや正確に言うと、帰宅前にスーパー近くのATMに寄った。




んでそこのATMは外に並ぶタイプの奴だったんだけど、「さみー!」とか思っていると足元に違和感が。

そこには白い仔猫がじゃれるようにスリスリしてたのだな。



か、かわいい・・・


基本動物は嫌いじゃないが無類ってほどではない。
そんな俺なのに思わず心の中で「うわぁーにゃんこだぁ(・ヮ・)」とテンションが上がってしまうほどの愛らしさ。
多分生まれて一ヶ月くらいじゃないのかな。
そんなのがおっさんの足にスリスリですよ。
心がほっこりするのは仕方ない。

しかし俺もATMでお金を下ろさねばならぬ。
ゴメンよネコ。キミに構っている暇はないのだ。
そんな足にスリスリしないでおくれ。



ニャー


いや、許しておくれ。
おっさんは今順番を待っているのだ。


ニャー


・・・・・



ニャー





あーもう!

貴様可愛いなこんにゃろめ!!




取り合えずネコと一緒に列を離れ少し先で座る事にした。
ネコは俺の買い物袋をニャーニャー言いながら引っ掻いてるの。
その時やっと気付いたよ。ネコが餃子を欲しがってたって。

あー貴様これが欲しいのか。
つーかこれ高いんだぞ?1個100円だ。
それをお前ほしい・・・・


ニャー





あーもう!

1個だけだからね!!



1個だけ取り出してネコにあげる。
貪る様に喰らいやがる。
当然俺は眺めながら「ぬこ可愛いよぬこ(;´Д`)ハァハァ」となっている。
おっさんが仔猫に餃子をあげながら和んでいる図は物凄いトワイライトゾーン。
だけどネコが可愛いので知った事ではない。

食べ終わった猫が物欲しそうに鳴きだした。
多分1個じゃ足りなかったんだろうさ。

ニャー

だけど俺は猫なで声に怯まない。
だって2個もあげたら俺の晩飯が困る。
いや、実はネコに餃子あげた後後悔していたんだ。
ちょっと仔猫に餃子は不健康だったんじゃないかと。

ニャー


くっ、可愛いっっ。
しかし負けんぞ!
俺はお前のことを考えて餃子をあげないんだ。
あげない俺も辛いんだ。わかってくれネコ!

ニャー

それでも負けず俺があえて背を向けて歩き出したら、諦めて他のATMに並んでいる人の足に絡みだした。
俺の時と同じようにしてまた餌をねだってるんだろうな。
物凄く心苦しい。だけど仕方ないよね。俺ネコ飼えないし。

そんな感じで後ろ髪引かれながらも帰宅したのですよ。






んで帰宅したんだけどさ。


物凄くネコが気になってしょうがありません!!


ちゃんと誰からか餌もらえたかなあ・・・・
やっぱ餃子あげればよかったかなあ・・・・
まだ鳴いてんのかなあ・・・・

もう気になってしょうがない。

30分くらい悩んでやっぱもう一度ネコのところに行く事を決めた。

待ってろ猫。俺が今すぐお前のすきっ腹を満たしてやるぜ!
そう心に誓い、近くのコンビニに先に寄りモンプチの舌平目のなんちゃってのを購入する。
つーかたけーなモンプチ。さすがCMで高そうな猫が食ってるだけはある。

そしてすぐさまさっきネコが居た場所へ。



ネコ居た!


さっき座ってた場所に俺が行くとネコも側に寄ってきた。
30分前はごめんよネコ。許しておくれネコ。
おっさんが缶詰買ってきたからこれをお食べ。
缶を開けネコの側に置く。


・・・・・


なんか食が進んでいないようだなネコ。
ちょっと食べづらいか?缶から出して食べさせてやるな。


・・・・・


反応イマイチだな。


何気に後ろを見た。




空のネコ缶が2つあるぞwwww


さては貴様腹一杯なんだなwwwwww




仔猫で2つも食ったらそらもう入らんわなw
良く見たらお腹の辺りパンパンだしw
どうやら俺と同じような目にあった人がネコに餌をあげてくれたらしい。
流石俺をぐらつかせたネコだけある。見事な甘えっぷりだw

取り合えず俺の餌の方は人気のないところへ移動し、腹が空いた時に食えるようにしておいた。
そして空き缶を回収しネコに別れを告げ再度帰宅した。

頑張れよネコ。
衛生所に捕まんなよネコ。
つーかあの若さで餌をねだるテクニックは一流だったぞネコ。
可愛いよネコ。


因みに宇都宮餃子は美味しかったです。

22:50:28
さて、引越しに向けて部屋探しを開始したわけだが面倒極まりない。
あっちの不動産を探しこっちに不動産を探すとか良くみんなやってんな。

まあ、何とかこれはって物件を見つけて不動産屋の中に入る。

俺様「あのーすみません。○○近辺の物件探しているんですが」
不動「あー今は一件もないですね。外にあるのはこの前入居者決まっちゃったんですよ」

おいコラ。
そんなのいつまでも貼っておくなよこんにゃろめ。
それとも何か?俺の身なりを見て「コイツに貸すのはマズイ」とか思いやがりましたか?
いきなりつまずいちゃったじゃねえかよ。


しゃあないから他の不動産屋に入ると、中々よさそうな物件が2つ。
1つは俺の住んでいる所から目と鼻の先だ。
早速部屋の下見を希望したんだけど俺の家の側の物件は見れるが、もう1つはまだ入居者がいて見れないとのこと。
しゃあないのでその一件だけ見に行く事に。

大家に連絡してもらって下見はできるんだけど不動産屋は行けないそうな。
え?ちょっと待ってくれ。
今の家の側の物件を下見したらまた不動産屋まで戻ってくんのか?
何それ。面倒。超面倒。
でも、不動産屋もオバチャン一人しか居ないみたいなので店空けるわけにはいかないよな。
物分り良いな俺。この場合それが正しいのかはわからんけど。

んで下見に行ったんだけどこれが酷い。
酷いって言うかボロい。笑っちゃうくらいボロい。
俺の住んでいる所より家賃も高かったので安心して行ったのに、今の部屋より更に輪をかけて酷い。
玄関がベニヤの引き戸だぞw そら半笑いにもなるっつーの。
部屋も全然リフォームされていない。
これで敷金取ろうってどんな大家だよ。
後1・2年したら取り壊しだろこれは。

でも不満をそこで垂れるわけにはいかない。
だって大家さんのお爺ちゃんとお婆ちゃん笑顔だしイイ人そうなんだもの。
丁寧にお礼を言って不動産屋へ戻る事にしましたよ。
もう二度とこの部屋に来る事はないけどさ。

そんで不動産屋に行き「ちょっとあそこは厳しいっすw」と伝えた。
それ以外言い様がないんだもの。
ほんでもう1件の方を入居者が居なくなってから下見をお願いする事にしたよ。
取り合えずそこは引越し前にリフォームしてくれるらしいので期待はしているがどうなる事やら。
一応予約的な意味で預け金を渡し帰って来ましたよ。

つーかそこがダメだったら俺は何処に住めば良いのかと。
また不動産屋変えて部屋探しか?しんどいのー。
でも下見前だから不安だしネットで探しておくしかないなこりゃ。

なんか色々大変なのね引越しって。
まだまだ一筋縄ではいきそうもないですぞこれは。

2008/01/11
23:32:26
ここ最近にしては珍しく2日もブログをほったらかしに。

このブログを糧に生きている、このブログ無しにはもう生きていけない、と思いの皆様には申し訳ないことをしたなと僕は反省しているよ。


そこまで思い入れはない?

やっぱり?w


大丈夫。俺も反省なんかしちゃいないのでw


正月休みの間に、目覚まし時計も掛けずに欲しいだけ睡眠を貪った生活をしていたため、ブログを書こうかなって時間帯に急激な睡魔に襲われて寝てしまっていたのだな。
一昨日なんかボクシングを見た後パソコンの前に移動し「さあブログ書こうかな」と思ったら記憶飛んだからねw
目が覚めたら深夜2時過ぎだったもの。
もうね完全におじいちゃん。
「あらあら、そんなところで寝ちゃダメですよ?」と息子の嫁に窘められちゃうレベルでおじいちゃん。
多分来週くらいになれば元の生活に戻れそうだが、今の俺は明らかに8時間は睡眠時間を欲しているな。


まあ、そんなわけでトラックバックテーマなぞでお茶を濁すw
だって現時点でオネムなんですもの。


こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「何を糧にがんばってますか?」です。

お正月休みが明けてほぼ1週間。
社会人の方は、毎日がんばってお仕事。
学生の方も、冬休みが明け毎日がんばって学校通い。
大学生の方は、まだ冬休みでしょうか。冬休みでも、がんばって
アルバイトに通っている方もいらっしゃるかと思います。

長いお休みの後は、休み癖がついてしまい、ついついだらけがちかと
思いますが、そんな時、みなさまは何を糧にがんばっておられますか?

ズバリ!
本田のがんばりの糧は周りに認められるWEBデザイナーになりたい!です。
辛いことがあっても、がんばらなきゃ!と自分のお尻をたたくことができます。

お金をかせぎたい!
あの学校に合格したい!
あの職業につきたい!
家族の幸せを守りたい!などなど。

みなさまが目標にされていることを教えてください!
トラックバックお待ちしております!



自分の尻を叩くだなんて・・・・いやらしいな。
本田め、真性のドMだなw



何を糧に頑張るねえ・・・。


なんだろう?

うーん・・・。



うーーーーん・・・・・・・・。






静かに暮らしたい。



これくらいしか思い浮かばなかったwww

まあ、あまり人に迷惑かけず、迷惑を掛けられず、穏やかに人生過せたらそれでいいかなってな。
つーかそんな生き方を糧にしてはいないなw

糧ってなんじゃろね?
夢みたいなもんかな?

夢ねえ~。

昔はあったけど今あるのかどうかは自分でもようわからんな。


じゃあ俺は何のために日々を過ごしているんだよと。
何を糧に生きているんだよと。


なんとなーくだけど、これから先の人生にも面白い事待っているんじゃないかって期待かなw

腹筋痛くなるような笑えることとか
感動で涙出ちゃったりさ
いっちょ前に恋もするかも知れんし
ビルゲイツと親友になる可能性もあるしな

まあ、そう思い通り行くわきゃないが、そんな期待しながら生きていくのも悪い事じゃなかろうさ。

なんか完全にピ-ターパン症候群丸出しの文で自分にドン引きしたけど許していただきたい。
だってうっすらおじいちゃんですのでw

00:04:23

・オーストラリアのスミス外相は7日、南極海での日本の調査捕鯨船団を監視する
 オーストラリア税関の巡視船を今週、同国西部から出港させると発表した。
 国際海洋法裁判所への提訴など法的手段をとる場合に備えた証拠収集を行う。
 航空機による空からの監視も実施する。

 外相は12月中旬、巡視船による監視を発表した際「数日以内に派遣する」としていたが、
 今月に入っても船が出港しないため、環境保護団体などから「政府は口先だけ」
 「(ザトウクジラ捕獲を見合わせた)日本に配慮している」と批判の声が上がっていた。

 外相はまた、動画投稿サイト「ユーチューブ」に最近、「捕鯨反対はオーストラリアの白人
 優越主義の表れ」などと、同国を批判する匿名ビデオが掲載されたことについて
 「不快感を覚える」と語り、同国の反捕鯨の立場は揺るがないと述べた。


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008010701000560.html
※問題の動画:オーストラリア批判動画(携帯閲覧不可)
http://www.youtube.com/watch?v=e8lvep0-Ii0


日本人の俺からしてみたら「なんだかなあ~」なお話。

「なんで捕鯨しちゃいけないの?」

この疑問にちゃんと答えてくれる反捕鯨の人には残念ながらあったことがない。
動物愛護の観点で言われてもオイオイと思うし、種の保存からの視点での反対に関しても説得力に欠けると思うのね。(だって調査捕鯨までもダメって言っちゃうんだもの)

俺さ、生きている鯨を見た事ないんだけど、実際目にしたりしたら感動すると思うのね。
だってスゲーでかいらしいじゃないの。
そんなのが優雅に海を泳いでいる姿見ちゃったら「うはwww鯨カワイスwwww」ってなっちゃうもの。
確実にそうなる自信はあるw

だけどね。

「だから捕ったりしちゃいけません」とならないのが俺様なわけですよ。

例えば韓国とかでは犬を食べるじゃない?
日本人の俺が犬肉を勧められたら「それはちょっと勘弁」って感じなんだけど、犬を食べる文化を否定なんかせん。
それが猫であろうがカエルであろうがゴリラであってもね。
実際アフリカの方でゴリラが絶滅の危機にあるんだけど、そうなった原因は食料としての乱獲なわけですわ。
昔写真で見たことあるけどグロいなんてもんじゃないw
ゴリラって体毛無くしたら人間とあまり変わらんからね。
人の腕や足が市場にぶら下げられているような感じでゴリラの肉が売られているのだな。
そんなゴリラに関しても、絶滅しないように保護をしていくのなら食べる事を否定はしない。
多くの日本人のスタンスはこんなもんじゃないんかな。

だけど日本人の文化である捕鯨を理解しないししようとも思わないのが欧米のおっさん。
流石おっさん頭が固い。
つーかそもそも鯨の乱獲によって絶滅の危険を招いた原因は、現在反捕鯨の立場のアメリカやイギリスの責任大きいのになに手の平返しているんだよと。


日本のニュースとか見ていると、まるで世界中から日本の調査捕鯨が叩かれているように見えちゃうけど、ノルウェーなんかは商業捕鯨やっちゃってるからね。
元々調査捕鯨ってのは海の生態系を壊さない程度にやっているわけでさ。
それすらダメだとなると、逆に海の生態系がおかしくなったりするんじゃないの?とか思うのは俺だけじゃないべ。
だって魚は相変わらず人間が普通に獲っているのに、鯨だけはダメってなったら魚ドンドン減らね?
人間と鯨が魚を食いまくるんだもの。


文化もそうだし自然保護とかいろんな問題が絡んで揉めてんだろうけどさ、少なくとも鯨を捕り食べる事を『悪』と決め付けるようなアホな論理で捕鯨禁止にならない事を願いたいやね。
そんな理由で捕鯨禁止にすることは人間がヒト科の生き物として進化じゃなく後退する考えだと思うのから。



まあ、ここまで書いておいてなんだけど鯨のベーコンってマズイよね。

2008/01/07
20:48:10
さて、昨日思いっきりグズってみたが、真面目に仕事始めしてきましたよ。


大体何処の職場でも「休みの間どこか行った?」「正月何してた?」など聞かれると思うが俺の所も当然そうなる。
こういう時は実に便利な「いや~寝正月でしたよw」って言葉があるのは助かるね。
大抵こう言っとけば面倒臭く説明しなくて良いしさ。
まあ、実際職場の人に伝えるほどの事を休みの間何もしてなかったわけだど。

仕事の方は当然だるい。
10日も休んでいれば当然さ。
一週間もすれば気持ちも身体も慣れてくるのもいつもの事ですわ。

あ、そういえばちょっと嬉しかった事が。

スノボーツアーを無事に行って来たブラジル人が、俺にオミヤゲを買ってきてくれましたよ。
信州蕎麦かなとワクワクしたがいたって普通のお菓子的な奴。
信州蕎麦が良かったけど気を使って買ってきてくれる気持ちが嬉しいやね。
ひょっとして世話になったお返しにオミヤゲを渡すって習慣は万国共通なんかね?
期待していなかっただけにちょっと心がほっこりしちゃいましたわ。
信州蕎麦じゃなかったけどね。


仕事もしたし、やっとこれから一年が始まるって実感が湧いてきましたな。
さて、どんな一年になるやらねえ。

少しでも多く笑っていられる時間が増える事を期待しときますかね。

2008/01/06
21:53:26
明日から仕事です。




仕事したくないです。

仕事嫌いです。

大嫌いです。

助けてピーターパン。

助けてドラえもん。


ヤダヤダ仕事したくないよー。

毎日家に引きこもってたいよー。

ヤダよー。






ぬあああああああぁぁぁしごとだりいいいいいいいいぃぃ!!!









あースッキリした。
明日から頑張るべ。

00:12:01
今日は何にもすることがなかったり。
そう言えば前に某スレで漫画の『パイナップルARMY』を勧められたなあと思い出したので、漫画喫茶で読みふけてきましたよ。
面白かったんだけどこのなんとも言えぬ不完全燃焼感をどうすれば良いのかとw


んじゃ昨日の続き。

待ち合わせで集まった人数は4人。
暇でモテない野郎が4人。
結構壮観かも知れないw

んで連れて行かれたのが、新宿コマ劇場の飲食街にある『フライキッチン峰』なるお店。
なんか知らんけど友人が一度連れてきたかったところらしい。

しかしちょっと待って欲しい(朝日新聞風)。

俺は一時間前に新百合ヶ丘で天そば食ったばかりですよ。
少なくともお腹は減っていない。
だけどここで行くのを拒否するほど空気が読めないこともできないのがこの俺よ。
「大丈夫。俺ならできる。やれちゃう子」
心の中でそう励ましお店に入って行った。

ミネ1


この看板を見てわかるとおり、実に素朴感溢れる庶民の味方のような洋食屋だ。
しかし何故に新宿にまで来てこの店で食わなきゃならんのかはよくわからん。

俺様「ねえ、ここのお勧めってなんなのよ?」
友人「うーんフライものかなあ」

店員の中国訛りの中途半端な年齢の女子がメニューを聞いてくる。

中国「エラッシャイマテー。注文伺いマース」
友人「あ、俺ポークソテー定食」

おいw


うーんどれがいいやら・・・困ったな。
つーか基本腹が減っていないのでどのメニューも心躍らない。
思い切って店員さんに聞いてみる。

俺様「あのーすみません。お勧めのメニューってなんですかね?」
中国「・・・・えー、色々組み合わせできマス」

いや、答えになってねーよw
多分色々組み合わせられるから自由に選べってことだろうけど、俺の求めていたのは「○○定食デス」とかなんだよ。

もうどうして良いかわからんので壁に写真が貼ってあるA定食なるものを頼む。

そして暫くして定食が出てきたのだが、その時になって何故友人がこのお店を紹介したかったのかやっと理解できた。


ミネ2



すげーボリューム満点なんですけど!

写真じゃわかりにくいかも知れない。

まず皿の半分にキャベツだ。
そして残りの半分にナポリタンスパゲッティ。
その上にポークソテー・トンカツ・鮭のフライなんかが乗っていやがる。
更に白飯がこんもり盛られているのですよ。
「ゴハンおかわり自由ですカラ」とか中国店員も言っちゃってる。

間違いない。
この店はお腹一杯に食べたい人の為のお店だ。

確かにありがたい店かも知れない。
新宿で手頃な値段でこれだけのボリュームある飯が食えるところはそうないかも。

だけど俺しつこいようだけど天そば食った後だからね!

取り合えずモクモクと食べる。

お腹一杯だけど食べる。

うん、美味しい。
味噌汁はイマイチだけどさ。

そして食べ切る。つーか食べ切れた。
勿論おかわりなんかできるわけがない。

外に出た後は完全に腹パンパン。
「ふぅ~ソバと定食で腹ん中がパンパンだぜ」って阿部高和のようなセリフがでてきちゃうよ。


その後暫く買い物などをして新宿をブラブラ。
暇でモテない男連中がブラブラ。

そして途中から2人合流し6人に。
暇でモテない野郎が6人に。

そして折角6人集まったからには当然飲みに行く事になる。
また新宿歌舞伎町に戻り『世界の山ちゃん』へ。

時間は午後8時。天そば食ってから5時間くらいしか経っていないのに3食目に突入ですよ。
休みに入ってからずっと1食くらいしか食ってなかった俺にとって、今の状況はかなりキツイ。
明日からすぐに冬眠できるくらいの摂取量。

んで色々注文。

山ちゃん1
手羽先
山ちゃん2
味噌串カツ&ネギ玉子焼き
山ちゃん3
どて煮

名古屋飯っていうのかな?こういうのは。
美味いねえ。
もうちょっとお腹減ってたらもっと美味かったろうね。
きっとね。いや、ホント美味しかったよ(特に味噌串カツ)。

つーか普段飲まないせいかドンドン酒に弱くなるなあ。
生中1杯で延髄痛くなっちゃったもの。
昔は映画に出てくる、水のようにビールを飲むアメリカ人に憧れたもんだが、俺には絶対もう無理だな。
居酒屋に行くたびにウーロン茶のありがたさを感じちゃうもの。

そんなこんなで午後10時くらいにお開きにし、みんなと別れて帰宅した次第。
まさにどこにでもあるような飲み会。
ちょっと離れている者同士でたまに集まる飲み会ね。
あえて違うところを言うのなら、話す会話が若干キモかったくらいでさw
(晒せるような内容ではないが)

精神的ニートの俺としては、滅多にやらない飲み会なので楽しかったですわ。
特に旧知の友人だけだったしね。

年に一回会うかどうかの人もいたし、たまにはこんな日があってもいいかなと思いましたです。

オチとか全くない日記を2日掛りで書くのも、休日ならではという事でお許し願いたい。

02:59:14
行ってきましたよ久々に。
流石に4日にもなると東京は人だらけだ。


その前に、昨日書いたように箱根そば新百合ヶ丘店にまず向かう。
本当は帰りに行こうかと思ったんだけど、その頃には閉店しているだろうと予測してさ。

んで、新百合ヶ丘に到着。
流石に百合が付くだけあって若い女子が多いのね(気のせいかも知れんが)。
つーか一度も降りたこと無いと思ってたけど、来たことあるなこれは。
たしか数年前に知り合いの痴話喧嘩の仲裁のために新百合ヶ丘来たことあったわ。

まあ、それは置いといて箱そばだ。
箱そばの為だけに降りたんだから。

箱そばは一階にあるみたいなんだが何処から降りたら良いのかさっぱりわからん orz
なんか痴呆症のお爺ちゃんのようにウロウロして、やっと階段見つけてエライ遠回りして到着ですよ。

そして待望の蕎麦注文。
つーか店の中と外に券売機があるんだぜ。
時間は午後2時半だったのにかなりの客が店にいるのよ。
これは他の箱そばではありえない光景ですよ。
かなり期待しちゃうね。

んで天そばの券を買い注文しましたよ。


天そば


すげえ美味そうじゃね?

つーか実際美味かったんだけどねw
天ぷらの衣サクサクですよ。
汁も甘すぎず上品だと思うこれは。
麺も少し固めでイイ茹で加減だしさ。

前に食った地元の箱そばと大違いですわ。
前のはこんなんだよ。
天玉

明らかに天ぷらの差を見ることができるべ。
正直新百合ヶ丘人ウラヤマシス。

俺の中では箱そばの冷たいのは御法度だったが、新百合ヶ丘の冷たいそばは美味そうだなあ。
かなり満足できたので気持ち良く東京へ向かいましたよ。



ほんで午後3時過ぎに東京に到着したんだけど不測の事態が。

キップを改札に通して「さて、待ち合わせの場所行くか」って歩を進めたわけだが、何処からも出られない。
物凄くテンパる。迷子の少年のようにグルグル出口を捜す。
でも出口がない。

取り合えず「落ち着け落ち着くんだ俺」と最初に入ってきた改札へ向かう。
そこにヒントがあるはずだと。無いと困るぞと。

そして入ってきた改札にきてみたら・・・『連絡口』って書いてあるぞ。
何それ?美味しいの?

近くの駅員さん捕まえて「あのーさっきここを出口と思ってキップ入れて出てきたんですけど・・」と説明すると、どうやらそこは切符を入れてもう一度キップを機械から取らなきゃいけない場所だったみたいで・・・。

優しい駅員さんのお陰で無事改札を通してもらう俺。

恥ずかしい。
思いっきりおのぼりさん状態だ。
いや、確かに田舎もんなんだけどさ。

そして軽くテンション落としつつやっと友人達と合流しましたよ。
アー疲れた。

つーか到着までこんな長くなってどうする俺w
どうせ明日は何もやることないだろうから続きは明日書くとするか。

はっきり言って2日に分けるほどのネタはないんだけどさw

2008/01/03
23:35:43
完全に時間の感覚狂っとる。
今俺の生活は朝方寝て昼過ぎに起きる状況ですよ。
一番いけない休み方ですな。
つーか2日くらいまともに声だしてないぞ俺。(声を発する機会ないし)
ダメだなこんなんじゃ。外でろって話しだ。



さて、今年の目標とか抱負的なもんを皆さん考えているでしょうかね?
やっぱ新年迎えたとあっては願懸けみたいなもんとまではいかなくても、どう一年過すかってなもんを何かしら決めんとなあと思ったりしませんこと?

んなもんない?

やっぱり?

まあいいや、俺は考えておこう。



んで今年の抱負はズバリこれだな。






来年から本気出す!



決まった。
ビシッと決まったな。
ちょっと決まりすぎて自分が怖いくらいだ。





まあ、人生なんぞ後悔ばっかりでしてな。
後悔のない人生なんかありゃしませんわ。
「悔いのない人生」なんて嘘っぱちだ。できるわけない。
俺の人生も後悔だらけさハニー。

あの時ああしていれば・・・
なんであんな事を・・・

歳をとればとるほどに後悔で身動きとれんくなる。

ただ最近思ったのは、身動きとれなくなるのは後悔しているからじゃなく、後悔している事を『嘆いている』からじゃないかなって考えたのね。

後悔は誰でもする。
だけど嘆いていたら何処にも踏み出せないんじゃなかろうかってさ。

こんな俺でも後悔を嘆き、人生の変化を怖がり動き出せないって部分があるんですよ。
それは人間不信であったり自分の弱さが原因なんだけどね。

そんなダメなところを新年になっていきなり「ガンバロー」なんて考えても無理なので、今年一年掛けて少しづつ変えていこうかなと思うんですわ。
なるべく嘆かず、前を向いて生きていけるようにね。

簡単にはいかないだろうし全く変えられないかも知れないけど、自分の中でそうしたいって思うことは大事かなと思うんだよね。
だからこその「来年こそ本気出す」になるのだ。

わかりづらい?
俺も書いていて良くわからなくなってきたw

まあ、頑張ってダークサイドから脱け出そうねって話しだ。
そこから解決せんと本気も何もあったもんじゃないので。



あと具体的な今年の目標としたらこんなもんかな。

・引越しをちゃんとする(半ば強制だけど)
・童貞を卒業する)半ば強制にでも)
・箱根そば新百合ヶ丘店で天そばを食らう
・転職を本気で考える

今とっさに思い浮かぶのはこれくらいか。

取り合えず明日友人が東京に遊びに来るそうなので、その付き合いがてらの帰りにでも、新百合ヶ丘駅で降りて箱そば食えたら目標一つ達成だなw
そううまく行くかどうかは微妙だが。

秋葉原辺りにでも行ったらブログに書くネタもできるのが果たしでどうなる事やら。

23:13:47
よーく考えたら初日の出を見に行った事自体が初めてだった。
正月の朝っぱらから外に出るって発想がなかったもの。
んな物好きなんてそうはいないと思ってた。

うん、甘かったな。


朝5時半くらいに出発してさ、電車に揺られて江ノ島に行ってきたんだけど、もうかなりの混雑。
6時過ぎに着いたんだけど、見たらエライ人なのよ。
海岸にズラッと人の波。
ヤンキーの車がパラリラうるさいし。

俺は海岸の方で見たけど、江ノ島の上の方はもっと賑わってたんじゃないかな。
実際初日の出を江ノ島タワーの展望台で見たくて観覧応募したんだけど、あっさり落選したのが悔しくて意地でも見に行ってやろうと思ってたんだよね。
駅に着いて外見たらあまりの人の多さに「ヤバイ、江ノ島に行ってる暇ねえぞこりゃ」と海岸でいい場所をとること優先。
多分今頃江ノ島の上に行ってもちゃんと落ち着いて見れる場所があるかわからんもの。

人込みはカップルが一番多かったけど、家族連れや老夫婦なども多い感じでしたな。
その光景を見ていると「あー日本の古くからあるイベントなんだよなあ」と実感する。

でも流石にこの時期の早朝は寒さ堪えるね。
元々寒い上に一番気温が下がる時間だもの日の出って。
手とかがジンジン痛いです。携帯カメラで写そうと手を出すだけで感覚麻痺する。

取り合えず少しづつ明るくなってきましたよ。

日の出1


所詮は携帯画像。対して綺麗じゃないな。

でも実際目で見た光景はそら綺麗なもんでしたよ。
空気も澄んでいる感じがして気持ち良いしな。


ほんでもうそろそろ日の出かなあとか思ってたら、横から怖いも知らずのサーファー集団が。
日の出2


キミらは寒くないのか?
いや寒いよな。寒いに決まってるよな。
でもあえて初日の出の時に波に乗りたいって奴なんだろ?
ありえないな信じられない。
俺が三度の飯よりサーフィン好きだったとしてもこの考えはないわ。



そして寒さにガタガタ震えながらも1時間。
やっと待望の奴のお出ましですよ。

日の出3


もうね悔しいね。
画像に比べて20倍くらい綺麗なんだぜ?
もっと感動をブログ読んでいる人に運びたいのだがこれが限界なのが悔しい。

つーかこれだけ綺麗な初日の出って近年無かったんじゃないのかな。
夜も星が綺麗だったから「こりゃあ相当日の出も綺麗だな」と予想したけど想像以上。
周りの人たちも日の出の瞬間は「・・・うわぁ・・・」って声が上がってたもの。


んでひとしきり朝日を楽しんだ後に帰ったんだけど、海の反対側の富士山もすげー綺麗だったので思わず撮ってみる。
富士山


少しどこかで暖まりたかったんだけど、何処もかしこも人だらけなので真っ直ぐ家路につきましたよ。
せめてカイロくらい身に付けていくべきだった・・・。ホント寒かった。


今回初めて初日の出見てきたけど、今度行くときは江ノ島じゃなく陸の障害が無いところで見たいねえ。
千葉の太平洋側とかさ。
多分水面から浮かぶ日の出はもっと綺麗だべな。


やっと正月らしい気持ちになれましたわ。
良き記念になりましたです。

03:24:16
あけまして
 
 おめでとうございます

  今年もよろしく

    お願いいたします



いやー新年ですな。

大晦日に見てたダイナマイトは三崎VS秋山以外はあまり面白い試合はなかったねえ。
なんか終わり方もしょぼい感じで終わったしさ。
ハッスルの方が個人的には楽しめたな。
ハッスル的にはグダグダな試合多かったけど。
つーか紅白全く見なかったのは、ダビスタに夢中で知らないうちに新年迎えてた以来だわ。

んで、その後も引き続きTV見ているが、今年はあまり面白いのがないので予定外の新年挨拶ですわ。

まあ、今年もチラシの裏的な駄文を続けようと思うのでよろしくねっと。
案外さ、始めた当初は更新するのダルい時が結構多かったんだけどさ、慣れてくると癖になってくるもんですな。
飽きたらすぐに辞めたろうと思ったが、まさか年越しするとはおもわなんだ。

苦痛がなくなった分、書くネタがどんどん無くなって行っているわけだがw
ダークな日記が増えそうな予感。


取り合えずさっき外見たら、星があまりにも綺麗だったので、こら初日の出見に行ったろうと決め睡魔と闘っております。
あと4時間は頑張らんとな。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター