FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2008/01«│ 2008/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2008/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:23:00
驚くかもしれないが聞いて欲しい。

大丈夫。
そんな言うほど驚かないはずだから。




えーとワタクシ、この20年間で湯船には50回くらいしか浸かっておりませんでした


三桁はないな。確実にない。

あ、誤解しないでね。
シャワーはちゃんとほぼ毎日入ってたから。

お風呂を沸かして湯船に浸かってなかったってだけだよホントダヨ。


別に風呂が嫌いってワケじゃないの。
単に前に住んでた部屋の風呂がぶっ壊れてただけだから。
入居した時点で風呂釜のなんか必要そうなプラスチックの奴やら栓とかないんだもの。
何回か大家に言ったはずだが結局直してくれなかったな。
つーかトイレのドアノブや給湯器もぶっ壊れてたが結局最後までそのまんまだったさ。
今考えるとスゲーな大家。
そのくせ家賃上げたりしてたからね。


んで、新居で改めて風呂入るようにしてんだけど、湯船って最高だね。
暖まるね。気持ちイイね。極楽浄土だね。言いすぎだね。
仕事の疲れが癒えちゃうね。湯船最高!


だがここで問題発生


実は2・3年前くらいから乾燥肌になっとるのだな。冬の時期だけ。
こう見えて結構肌弱いのよ。おっさんだけど(これは関係ないかw)
間違いなくパイパンなんかにはできん。
絶対皮膚が剃刀に負けてしまう。真っ赤になる。
自分は無理だが女子のパイパンは嫌いじゃないので安心して欲しい。
どうでも良いなw

シャワーだけの時は気付かなかったけど、湯船に浸かったらアラ大変。
赤くなって湿疹とかゆみで俺のボディが偉いことになってんの。
お気楽にバブなんか入れちゃったせいで保温効果が高まって更に酷い事になっとる。

どうやら乾燥肌の人って長時間湯船に浸かったりしちゃいかんらしいのね。
保温効果を高める温泉の素とか入浴剤もいかんらしい。





嗚呼・・・

俺の楽しみが・・・orz



取り合えず湯船を我慢してシャワーで過す生活に逆戻りさ。
乾燥肌にも良さそうな薬用入浴剤は買ってきたが今はこのかゆみを何とかせねば。
なんか効きそうな保湿ローション買ってつけているけど一度酷くなったせいか中々良くならんね。

はあ~・・・なんか色々トラブル続きですなあ・・・。

試しに日曜にでも薬用入浴剤入れて入ってみるか。
つーかお勧めの入浴剤があったら誰か教えてくれ。
お礼にはこの俺の真っ赤なボデ(r
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


2008/02/28
00:04:10
新居での初オナヌーを!


特に性欲があったわけじゃないんだが、取り合えず早めにやっとくかって思ってさ。
先伸ばしにしてタイミングの逃すと物凄く気合入れてしなきゃいけない感じがしちゃわない?
俺だけか。そうだな俺だけだなそんなこと思うのは。
まあ、取り合えずするんだよ。
つーかしたんだよ。

やっぱり最初だし見る女優もニューカマーにしちゃおうなんて考えて、今年期待の新人『希志あいの』にしてみた。
我ながらナイスチョイス。


んで見てみたんだけど・・・可愛いな『希志あいの』は!

ぶっちゃけ写真で見るより可愛い。
流石アイドル出身か。つーか知らんかったけど。
イメージシーンとかが凄く映えるのね。みひろ的なフォトジェニッカーだ。
華が感じられるね。この人は。
ほんでスタイルも良い。
絡みも初めての作品にしてはかなり良い。
隙がないな『希志あいの』め。

こりゃブレイクするな・・・・などとちんこ握りながら思ったんだな。
かなり売れっ子になるんじゃなかろうかねえ。


って絶賛しとるわけだけどファンにはならんなw

美人で可愛いのはわかっとるが好みのタイプではない。
つーか俺ごときにタイプじゃないと言われるのは女子として屈辱だな。
まあ許して欲しい。どうせ一生会う事ないだろうしw


取り合えず新居に移ろうがやることは変わんないなって事が書きたかっただけなんだな。

23:47:10
いや~引っ越し終わりましたよ。

疲れたねえ。
しんどかったねえ。


20年近くも住んでた弊害がモロにでた引越しでしたな。

とにかくゴミが出るわ出るわ。
燃えるゴミだけで30袋は出したんじゃなかろうか。
資源ごみや粗大ごみなんかはトラックで4往復して処分してるしな。
俺の部屋はすなわちゴミが住んでたとしか言い様がないです。
涙目でお片づけですよ。

二日掛けてやったんだけど、もう寝る時間以外は全部引越し作業。
朝から夜までひたすら引越し。
本気で胃痛とストレスで死ぬかと思ったわ。
生き抜いたんだけどどさ。


まあ、20年の垢を落とすには良い機会だったのかも知れん。
引越しを契機に少しは前向きなモノの捉え方が俺にも出来るんじゃないかと期待もしちゃってんのさ。
無理だろうけどさ。
いや、それがいかんのだな。


そしてつくづく思ったよ。
カーチャンってすげえなぁって。

引越しの時に4年ぶりくらいに会ったんだけど、もうすっかりお婆ちゃん。
萩本欽一が来たのかと思うくらいの老けっぷりなんだもの。
そんな婆ちゃんなのに遠いところから電車やバス利用してさ、2日間引越し手伝いにきてんだもの。
俺は「無理すんな。来なくても何とか終わらせるからw」って言ってんのに「アンタにはこんな時に位しか何もしてあげられんから」とか言いながら来ちゃうのよ。
一ヶ月前に足の指折ってんのに足引きずってさ。
そんで誰よりも一生懸命作業してくれんのよ。
婆ちゃんだし骨折してんだから当然大した事はできんのだけど、休憩とか全くしないで黙々と片付けてくれるんだな。

俺は本当にカーチャンの息子でよかったと思う。
ちょっと誇りに思うわ。
「アタシの生きがいなんか子供たちの世話くらしかないもの」って軽く言えちゃうカーチャンがカッコ良過ぎて泣きそうになるわ。
意地でもカーチャンの前では泣かんけどw


前にさ、ブログとかで『一人で生きる』なんてアホな事書いて恥ずかしいね。

手伝いに来てくれた友人達は「昔あんだけ世話になったんだから当然行きますって」って快く来てくれた。
兄貴は保証人になってくれた。「仕事忙しくて手伝いに行けなくてすまんな」とか言っちゃってさ。
そしてカーチャンも。

俺って周りにおもいっきり支えられて生きてます。
本当にありがとうございました。

なんかもうちょっとちゃんとしなきゃいかんな俺。
何処をどうしたらちゃんとするのかはわからんのだけど。


取り合えず色々あった6ヶ月間だったけど、やり遂げられてホッと一安心ですわ。
これで胃痛も快方に向かえば尚良しだな。


今一仕事終えた俺が言えることは『暫く引越しはごめんだ!』しかないw
引越しヲタの素質が俺にはなさそうだ。
つーかなくても良いや。

引越しそば

22:29:39
さて、今日で一旦お別れだ。

うん、明日からお引越しなのだ。

多分ネット開通は来週までずれこむっぽいので、しばしの間更新は出来ませぬ。


みんなボクが無事引越しを済ませることを祈っていておくれ。
来週が過ぎても更新されなかったら、俺の引っ越し大作戦は失敗したと思ってくれw
(どこがどうなって失敗になるのかはわからんけど)


さーてがんばんべかな。

23:21:33
どうやらサッカー日本代表は勝ったようですな。


いや、見てないけどさ。



なんか安田が怪我したそうで心配だねえ。



見てないって言うか見れなかったんだけどさ。


主審が北朝鮮で副審が韓国じゃ流石にあかんだろ。
普通は第三国から審判呼ぶだろ。なんじゃこの大会は。


だから(r





あ、そう言えばサッカーのオールスターもJリーグ対Kリーグになるそうで。
もう完全にオールスターの意味がなくなっとるがなw

と、まあテレビが見れないとこの程度のことしか書けないわけで。
後はキンレイの鍋焼きうどん食ったくらいだしさ。
鼻かみ過ぎて痛えし。

そうそう良い事が1つあった。
ぶっ壊れたテレビを処分しようと買ってもいないノジマにメールで問い合わせたら、『YOU持ってきちゃいな!』的な凄く丁寧な文章で応対してくれたよ。
俺にはノジマが神に見えたよ。
俺がtotoビック当てたら店ごと買ったるからなノジマ。
当たらなくても今度テレビ買うときはノジマで買うからな。
つーか家電全部ノジマで買うからな。
それまでヤマダとヨドバシに負けんなよノジマ。
ノジマLOVE

23:26:49
風邪だり~ん。

だり~~ん。


インフルではなさそうなのだけが救いだなこんちくしょうめ。

しかし頑張らねばならぬ。
つーか頑張るしかない。
引越しが終わるまでは。(そこから先は知らん)


仕事から帰ってきて2ちゃんを見たら、フットボールアワーの岩尾がウラヤマな事になっていやがる。
つーかさ、これはどっちかと言えばAV女優の人より岩尾の方の売名になってないか?
『こんなにブサイクでも芸人やったお陰でこんな可愛い事仲良くなれました』ってさ。
芸人にもブサイクにも夢を与えるお話しじゃないか。
何も騒ぐ事のもんじゃない。お互い独身だし。
個人的にはAV女優の方に「遊ばれないようにしてね」って心配になる気持ちがあるくらいだ。
芸能界で野村のよっちゃんやハチミツ二郎のように漢気溢れる奴は少数派だと思うしね。
逆にAV女優の方が「遊んだろか」くらいの気構えだったらええけどね。
しんどい仕事だもんさ。遊ぶくらいは良いじゃないってな。


などとAVヲタ丸出しな事を思いながらも、どうせテレビもぶっ壊れてて見れないしエロ小説でも読ませていただくかいな、と買ってきた週刊大衆EXを読み現在に至るというわけだ。

つーか袋とじ多すぎだっつーのw
「あ、また袋とじ」「なんだここにも袋とじかよ」って何回もハサミで切る羽目に。
めんどくせーから1つにまとめて袋とじにしやがれ。
後、パンチラ写真が何故に多いのかと。
そんなに好きか?ハンチラ。
俺はどっちかと言えば胸チラ派だな。
やっぱ布より乳だよね。

取り合えず「引越しが終わったらボク休みの日はネットカフェに行くんだ」と心に誓いながら駄文を終えよう。
あんまり思考回路も働かないしさ。
あー機械の身体が欲しい。
メーテル、連れて行っておくれよ。
戦士の銃も欲しいんだ。
もうワケわからんなw

21:32:36
さて、やっと引越し先が決定しましたよ。
あーしんどかった。

今日正式契約したんだけど、その前に住所とかもわかってたから電気や水道ガスとかの住所変更とか申し込みを前もってやってたのね。

もうね、大変。
何処もかしこも「住所がわからないとか言ってきちゃうの。
どんだけ田舎なのかと。どんだけ辺境なんだと。
あまりにもおかしかったので今日不動産屋に聞いたのよ。おかしくないですかと。

「あ、この住所は昔使ってた古い奴でした」



こらw



また変更の連絡ですよ。到るところに。
難問だらけだな引越しってのは。

そんで契約後、真っ先に新しい大家のところに挨拶に行く。
そこら辺はしっかりしているのだな僕は。
基本的にキモヲタの風貌なので印象を良くする為に菓子折りも持って行ったんだ。
そこら辺はしっかりしているんだってば僕は。

大家さんに挨拶に行くと、中々優しそうなご老人で良かったよ。
「うちの物件を借りてくれてありがとう」なんて恐縮する事を言ってくれる。
決めた。俺今日から大家ヲタになるよ。

打ち解けたついでに聞いてみる。

俺様「すいません。テレビのアンテナは地デジに対応してますかね。」
大家様「あ、まだ何もしてないんだよねえ・・・」
俺様「あ、大丈夫です!TV買い換えるので聞いてみただけですからw」
大家様「後々変えるからね。」
俺様「はい。それで問題ないです。」

因みにBSも映んないそうな。(前のアパートは共同アンテナでBSも映ってたのだな)

25日からBSでやる『カウボーイ・ビバップ』や春にやる『ER』を楽しみにしてたんだが・・・orz



そっかー・・・・地デジ映んねーか。
BSも見れねえかー・・・。


ってゆうかさ、俺二日間テレビ見てないしな。
つーか見れてないしな。
完全にテレビ沈黙しちゃったしな。
サッカー見たかったのにな。
R-1も楽しみにしてたのにな。
見れなかったしな。
バカテレビめ。
テレビバカめ。
・・・それは俺か。


地デジも見れない。BSも見れない。
この状況の中で思わず勢いでネットで買っちゃいましたよ。

ブラウン管テレビを




何故今ブラウン管wwww


本当は地デジ対応のテレビを買う気満々だったんだけど、今日の大家さんの話で買う勢いがしぼんだw
急いで地デジ対応に買い換えなくても良いでないかと。
引越しで色々買ったりして金使ってる最中、無理して地デジ対応のテレビを買う必要性はあんのかと。
どうせ地デジ見れねーし。
BSまで見れねーし。

もう悩むの面倒臭くなったのでブラウン管買ってやったぜw
これで2011年まで乗り切ってやる!
んで完全地デジ移行になったら対応テレビ買うよ。
もうそれでいいよ・・・。

つーか未だに作ってんのねブラウン管テレビ。
どこだよORIONて・・・・。国内メーカーらしいが。
あまりにも安かったので思わず買っちゃったが失敗したか俺?

もうどうでも良いか。
映れば何だって良いか。

今必死に自分は間違ってなかったと言い聞かせてんだけどねw



んまあそんな感じで後は引越し作業を残すのみだ。
(実は住所変更のし直しの電話をあちこちにしなきゃならんが)

やっとここまで来たって感じだな。





なのに何故俺は今、胃痛の他に風邪まで引いてるんだろうwwww

全てにおいてタイミング良すぎてちょっと面白くなってきたw
朝起きたらだるいのなんの。
せきが止まらないのなんの。

こりゃ完全に長年住んでいたこのアパート(妹系JC)が、離れ離れになるのが嫌で意地悪しているんだな。
可愛い奴だなアパート。
でも取り壊されるんだよアパート。


もうこうなったら意地でもやり遂げてみせようじゃないか引越しを!
引越しでここまで熱くなれるとは思わなかったぜ!!




つーか頑張ったよな俺?
もしかしてこれが普通??

23:34:24
今日さ、たまたま『太田総理』見てたんだけどね、ガソリン税って結局どうしたらええのかね。

無くしたほうが良いの?
残して地方の道路整備した方が良いの?


正直わからんなあ。


少なくともガソリン(原油)が高くなったから、道路財源の為の税は廃止しようぜってのはなんか違う気がする。
それと同時に今のまま道路財源で作りまくりも違う気がするのね。




取り合えずさ・・・建設費を何とかしたほうが良いと思わん?

道路でも建物でもそうだけど、日本の場合異常に建設費が高いじゃないの。
(詳しくは無いが海外の3~5倍だそうな。ものによっては10倍以上のアクアラインや青函トンネルみたいなのもある)
理由は日本のいりくんだ地形のせいだとか完成まで年数掛けすぎるからだとか言われているけど、理由はどうだって良くて高いもんは高い。
建設費に金を掛けすぎるから、維持費の工面も大変だし結果的に市民に負担掛かってくるだべ。
高速道路なんか典型的じゃないの。
高速道路が無料なんかには一生なるわけない。
だって建設費で金掛けすぎて国に借金までしているせいで、維持費と借金の金利で高速料が飛んじゃうんだもの。
逆に高速代が上がる事はあっても無料はありえないだろうねえ。

これと同じような状況のものを幾ら作っても市民に負担が増すだけだと思うんだけどね。

本当に日本はアレだけの金掛けないと道路や建物を建てられないのかしら。
だとしたらもう作らないほうがいんでないかなあ。

んーどうなんでそ。

23:04:14
いやもう、最初に謝っとく。

ごめん。ごめんよ。




まあ、取り合えず見てくれ。

















チョコ








・・・フフフ






フフフフ・・・・








フハハハハハハ!









チョコ最高!!





聖バレンタイン万歳!!!

22:47:04
チョコってマズイよね。
マズイってゆうか旨さの基準がわからん。

「この生チョコ美味しい♪」

そうか?
チロルチョコと大して変わらんぞ?

口溶けがなめらか?
口ん中にずっとチョコが残って気持ち悪いと思わん?

本当にチョコを美味しいと思っている奴がどれだけいるんだよと。
なんか流されて旨いとか言っていないか?


正直チョコが世間でもてはやされる理由がわからん。
はっきり言ってチョコなんかより栗きんとんの方が7倍くらい旨いよね。
なんでフルシーズン栗きんとん売らないんだろ?
不思議でしょうがない。あんな旨いものを。

さくら餅もかなり好きなんだけど、あれも季節もんだねえ。
あの塩漬けの葉っぱと一緒に食べる旨さはまさに良い塩梅って言葉を思い出す。
丁度良い味付けって意味でのね。

果たして栗きんとんとさくら餅よりも、自信を持ってチョコの方が旨いと言える輩がどれだけいるのかと。
所詮はその程度のもんなんよチョコなんざ。

なのにチョコチョコうっさいです。
全くちょこざいな。





チョコなんてこの世から無くなればイイのに。

23:14:19
これさえあれば何もいらない。


こんなセリフは良く聞くが実際問題として『これ』のみだったら嫌だろw
だけど誰にでもあるよね『これさえあれば飯が何杯もいける』っておかず。
実際やったら2杯くらいで不快感倍増するんだけどさ。


俺にとっての飯の友はなんだろう?ってちょっと考えてみた。



・・・・・




・・・・・・・・・・・




・・・・イカの塩辛・・・いや、違うな。



・・・・・・・・・・・・・・



うん決定した。



俺の飯の友は・・・








鮭フレークだ!


鮭のほぐし身ってのも似たモノとしてあるのだが、アレを食うくらいなら鮭の切り身を食うわ。
もっとお手軽でちょっとジャンク臭漂う鮭フレークが望ましいね。
多分コイツなら結構飯がいけるはず。

よし、俺は明日から鮭フレークを食べた時は「いや~これがあれば何もいらねえな!」と言うようにしよう。
そうしよう。

00:04:06
昨日の続きでござる。


俺が真面目な学会員ぶりを発揮してから一年ほど。
オヤジが手術する事になった。
病名は癌。胃癌だった。

流石のオヤジも癌だと知った時は泣いたらしい。
そして少し鬱っぽくなったりもしていた。
良性の癌の可能性が高いと医者には言われても、実際本人にしてみたらキツイもんだったんだろうねい。

俺の方はと言うと、基本的に自分のこと意外には妙に楽観的なので、「まず大丈夫だろうな」って思っていた。
本当に何となくだけどさ。
もしオヤジに万が一のことがあっても、兄弟もいるしカーチャンの面倒を見れるべって思ってたし、その万が一も想像する事はあまり無かったかな。

でも、実際癌なわけだし悪性だったら確実に死ぬ病気だし、俺は必死で毎日祈ったよ。
仏壇の御本尊に向けてね。
「良性でありますように」「無事手術が成功しますように」「また家族全員で暮らせますように」
オヤジのことばかり祈った。
取り合えず世界平和とかを祈るのは後回しだ。
まずは身近な人を祈ろう。つーか祈るしかない。

手術当日は、オヤジの手術の間ずっと仏壇で祈った。
あまりにも長いので途中休憩入れたけどさw




そして手術が終わった。
良性だった。

と言っても、癌の場合は5年は経過しないと完治とは言えんそうな。
転移が絶対無いとは言えんからね。


ホッとしたよ。正直な気持ち。
いつもぼろ糞に書いているけど、俺のたった一人の父親だからね。
まだまだ親に依存する高校生だったって事もあるしさ。



次の日、オヤジを見舞いに行った。



病室に入っていった。












何しに来た!

さっさと帰れ!!



俺が病室に入るなりオヤジの怒声が響いた。

俺は完全に思考停止になったよ。

「え?・・・なんで?」
他に思い浮かばなかった。
言葉も出なかった。
涙も出なかった。

俺は声を張り上げるオヤジの前で黙って立っていた。
それしか出来なかった。


俺の中で何かが完全に崩れた。


カーチャンが俺を病室から出し、「ごめんね。お父さん気が立ってるだけだから。今日のところは帰んなさい」と言ってオヤジのところへ戻っていった。

後になって聞いたが、カーチャンはその後泣きながらオヤジを叱ったらしい。
そして見舞いに行って怒鳴られたのが俺一人だけなのも直ぐに知った。

色々オヤジにも想いがあったんだろうね。
こんな姿を見られたくないとか、精神的に不安定だったとかさ。
因みにカーチャンには当時自分がそんなことを言った記憶がオヤジには無いそうな。



そして数週間の後、オヤジは無事退院。
家に戻ってきた。
親父は少し変わって帰ってきた。
軽い躁鬱病だってカーチャンが言ってた。
前以上にオヤジの顔色を伺わなきゃいかん生活が始まっていった。

自分なりに考え部活を辞めバイトをした。
「なんで部活をやめた!」と俺を殴り丸坊主にした。
何も口答えせず過した。
だってオヤジ病気だったし今も(心の)病気なんだろうしな。





数ヵ月後に座談会があり、オヤジは体験発表なるものを大勢の前でした。
「~な事があったけど宗教のお陰で○○になりました」的な創価学会(日蓮正宗)の素晴らしさを語る役目だ。


親父は涙ながらに言った

「御本尊だけのみならず家族の支えがあったからこそ癌を克服できました!」

「これからも一家和楽の信心でこれからも突き進んでいきます!」


熱く信仰の素晴らしさ、華族の素晴らしさを語ってましたよ。
泣いているオバチャン達も結構いたなあ。


俺?
俺はその時オヤジを見ながら思ってたよ。



何を言っているんだコノ人は?


退院後、カーチャンがどれだけ大変だったか。
家の中が、家族の心がどれほど荒れていたか。

なんなんだろう。
この人はどこか他所の家族の話しでもしているんかいな。


俺の中で全てが冷めた。
オヤジだけじゃなく宗教も含む全てに。





その後17歳で俺は家を出るんだけど、俺の周りにやってくる全ての創価学会員を突っぱねた。
時には玄関前で論戦をして追い返した。
その話しがオヤジにまで行き相当怒ってたらしいが知った事ではなかった。
そんなことを繰り返し、20歳の頃には学会員は誰も寄り付かなくなったね。




俺はさ、今回のブログで創価学会を否定・非難しているわけじゃないのよ。
教え自体はおかしいと思ってはいないし学会員も普通の人達だ。
学会員となった事で幸せになった人もいると思うしそれは素晴らしいことだと思う。

ただ、俺が学会二世として見てきたものは、決して宗教をしたからといって幸せになれるわけじゃないってものだったんですよ。

俺の知っている学会員で決して幸せではなかった人がいる。
とても仲睦まじかった夫婦が別れたり、真面目だったが故に自殺してしまった人も知っている。
これも創価学会員だったから離婚したり自殺したわけじゃない。
その人それぞれの問題なわけでさ。


宗教は何もしてくれない。
ちょっとそれは言いすぎか。

確かに心を救ってくれたり癒されるケースは多くあるでしょう。
でも、何かの宗教をしたから幸せになったとか幸せになれるなんて事は無い。
これは断言できる。

幸せになれるかどうかはその人の努力や気持ち次第だもの。
宗教なんてものは人生のエッセンスになる程度のもんでさ。


人生の為に宗教をする
宗教の為に人生がある

この二つの差は大きいよな。


少なくとも俺の生きて来た中で言えるのは『周りの人や家族・身内を不幸にしてまで得られる宗教の幸せなんて俺はいらない』って事かな。


ただ、無神論者でいられるほどの人間ではないので、聞かれる場合は「あ、俺は八百万(やおろず)の神信じてるから」って言っているw
実際そういう全てのものに神が宿っている的な精神って一番自分にしっくりくるからね。



まあ、長ったらしく書いたけど、ブログを始めたらいつかは書こうと思ってたことなので、今回書くことが出来てよかったよ。
この一件は俺の性格形成に大きく影響していると自分で思っているからさ。

読んだ人から見たらなんとめんどくさい話しなのかと思っているだろうけどw

00:31:11
まあ、カミングアウトって言っても大した話しではないんだけどね。
だけど自分の中では結構躊躇したりする事だったりするんだな。
別に読んでいる方には大した話しには感じないと思うのでさらっと流しておくれ。







実は学会員だったりする



あ、別にコテ名の通り先生でどっかの教授会とかって意味ではないw



創価学会の信者って事ですな


これを知り合いに言ったりすると大抵驚かれるw
「イメージにない」「そんな風には見えない」とかね。
この意見に関しては俺も同意見だがな。

ただこればっかりはしょうがない。
だって俺は生まれながらにして学会員なわけだから。
俗に言われる『学会二世』って奴なんだな。
親が学会員で、この世に生を受けた時から勝手に俺も入らされているんだもの。


だから小さい時から無理矢理に朝夕の勤行(仏壇で南無妙法蓮華経~って唱える奴ね)とか座談会参加(学会員の集会のようなもん)なんぞをやらされていた。

これがまた苦痛でねえw
勤行は長時間正座だから足が痺れるし眠気も襲ってくる。
座談会とかも知らんおっちゃんおばちゃんの話しを何時間も聞かなきゃいけないから嫌でしょうがないの。
見たいテレビとかあるのに見れんしな。

自分がやりたくてやっているものじゃないから特にそう感じたんだろうねい。
小学校に上がる前からそんな生活をさせられているわけだから、少しは慣れても良いようなもんだがダメだったなあ。



なんであんなに嫌だったんだろうって考えると、やっぱオヤジの影響だったんだろうなって思う。
いやまあ、俺の性格自体が向いていなかったってのもあるんだろうけどw

小さい頃からオヤジの外面は良くて家庭内では最悪な人ってのを実感していたし、酒乱でカーチャンに暴力振るうような人から宗教を強制されても喜んでやる奴はいない。
だけど怖いから反発も出来ず嫌々やるしかないってのが現状だった。

前にブログで書いたようにオヤジのせいでド貧乏になったりしてんのに、俺ら子供にはお年玉とかろくに渡さないのに、学会のお布施には数万だすところとか見せられて生きてきた俺には、オヤジにとって宗教ってのは家族なんかよりも大事なもんなんだろうなって思っていた。





でもさ、ある時俺は考えたね。
もしかして・・・俺の祈念(神仏に祈る事ね)の気持ちが足りないから、俺や家族は幸せになれないんじゃないか?ってね。
もうね突然思った。不意に思った。
少なくとも、もっと真剣に祈って真面目に宗教やったら、功徳(まあ、ご利益を受けるみたいなもんだ)を得て平穏な普通の幸せな家族になれるんじゃないかってさ。

※注:『功徳』の意味は正確には合ってない。この部分が創価学会(日蓮正宗)の上手いところなので勘違いしないでね。
説明が物凄く面倒臭くなるので日蓮正宗の功徳の意味は各々で調べておくれ。
まあ、単純に願ったら願いが叶うものじゃないって事だ。特に現世利益に関しては。
あくまでも俺が当時『功徳』で現世利益(幸せになれる・成功する・お金持ちになれる等)が叶うって思ってただけだからね。



内地(本州)に来てから直ぐだったと思う。
人生を変えていきたいって気持ちも大きかったのかもな。


そしてそれから一年後にちょっとした事が起こる。


更に言うならこのネタは次回に続くw

23:16:05
中国の餃子事件だが中々真相がハッキリしてきませんなあ。
まあ、ハッキリしないようなものを売っていたって事自体も凄いわけだが。

問題になっている餃子は買った事ないんだが、冷凍餃子は良く食べるのよ。
主食が冷凍食品な男なのでw

でも良く考えたらスーパーとかでしょっちゅう冷凍食品の4割引だの半額だのやってるじゃないの。
そんだけ安いんだからちょっとかは覚悟しとけ(さだまさし)的な気持ちは持ってはいたんだが、流石に殺虫剤は想定外。
家に残っている冷凍餃子も食べる気が起きませんw

作っているのは日本だとしても材料は外国製が殆どだろうし・・・とか気にしだしたらキリがない話しなんだけどさ。
それだけに厄介な部分を含んだ事件だなあと思ったりね。


で、朝のニュースでやっていたんだけど、冷凍餃子の事件があったせいで手作り餃子が流行っているらしい。
それで売れに売れているのが『餃子包み機』なんだってさ。



どんだけ横着なんだよwww


何処かしらで横着してしまうのは現代日本人の特徴なのか?
どうせ手作りするなら皮ぐらい閉じろって思うのは俺だけかしらw
いや、便利なのかもしれないけどさ。



因みに『毒餃子』って言葉が嫌いです。
当たり前のようにマスコミは使っているけど、そんなに国民にパニック引き起こしたいのかねえ。
テレビとかで知的そうなキャスターとかが連呼しているのを見ると、頭あんま良くないんだなこの人って思ったりするわ。

23:10:28
昔、2ちゃん(厳密には違う)のAV板でコテハンなんぞをやっていたのね。
あんな人の少ない板でコテなんかやると当然粘着されちゃったりするわけ。
(逆に俺も粘着し返すんだけどさw)

そんな粘着する人の中に、何年(3年位かな)も同じようなスレを立て続けてAV女優を貶している人がいたのね。
名無しだったのを俺が勝手に『元1』って呼んでた人なんだけどさ。
その元1相手に俺が遊んだせいで、気が付けば俺を叩きたいがためにスレを立てるような状況になってたりしてたんよね。

元1はAV女優を貶し
俺はAV女優を擁護する(擁護しているつもりはなかったんだけどね)

このスタンスで何年も叩いたり嘲笑したりしあってたんだぜ。
どんだけ俺は暇だったんだよって話だw

まあ、そんな状況が永遠にでも続くんじゃねえかって思ってた時、元1はAV板から消え失せた。
当然スレも立てられなくなったんだな。

別に俺が論破して大勝利ってわけじゃなく、ちょっとしたことがきっかけだったと思う。

AV板にAV女優に質問しようってスレがあって、実際何人かの女優さんが降臨してくれてたのだね。
どうやらそのスレを元1も見ていたらしく、そこら辺りからトーンダウンしてきていた。
叩くのもAV女優ではなく俺だけになってたしな。
気付くと降臨していた女性の言葉に感化された発言も多くなってきていた。
どうも降臨していた一人の女性に対して好感持ったようだね。
そして暫くしてから元1は消えた。

多分、その女性の言葉によって『AV女優』って広い捉え方していたものが一人の人間として見れるようになったから、貶す事のアホさに気付いてやめたんじゃないかなあと思ったりして。
職業で人を括るのは愚かな事だってさ。
元1からしたら「そんな理由で居なくなったんじゃねえよ」って言うかも知れんけど俺が勝手に思うのはいいべw


匿名性の高いネットとかでは、時に気軽に他人を叩き蔑むけど、その相手にリアルさを実感してしまうとおいそれとは出来なくなったりするもんだよね。
それが普通の人間だと思う。
「いや、俺普通に叩けるしwww」って奴はただのアホだ。自慢しちゃいかんw


粘着する人も
荒らす人も
頭のおかしい書き込みする人も

なんら変わらない人間ですものな。
色んな感情を持って色んな想いを持って生きとります。
ただ書き込む内容を読む相手に対して、リアルを実感できないから平気でアホな事できちゃうだけでさ。
基本悪い子ってのはそうないんではないかな。(たぶん、きっと)


まあ、俺が何を言いたいかというと『ネットの書き込みに目くじら立てちゃいかんよね』って事なんだけど長ったらしく書いてみたw
読み手にリアルを感じていないから叩いたり蔑むわけで、そんな人間に人として感情をぶつけても通じないからさ。


因みに。
俺がこのブログで、酷くみっともない姿晒したり頭の悪い書き込みをするのは、ここにリアルおっさんが生きてますよってのを実感してもらいたくて書いているのかも知れんな。
今適当に思いついただけだけどさw

こんなブログを読んでいる一人一人にも沢山の想いを抱えて生活し歩んでいる人生があるのだものな。
ご苦労様です。

何書いているかわからなくなってきている自分にもご苦労様と言いたいけどw

23:55:44

「こりゃあ嫁を質に入れてでも見にいかねえと」って言うおっちゃん。


自分の事を「僕」って言う勘違い腐女子。


Hの時に「おちんぽ」って言う女子。


街中でいきなり「に、兄さん頭が痛いよ!」って言う少年。側で支えるニーサン。


海辺で「アハハハ、捕まえてごらん♪」って戯れるカップル。


殴り合いの喧嘩の後、大の字になり笑い出す二人の少年。


飯を食べている松岡修造と遭遇。


契約の為のならこの身体を・・・・な生保レディ。



ここまで書いていて気付いたが、あんま特別は見たくねえなw
松岡修造以外は。





あ、話し変わって。
サッカー見ていて思ったけど『ボンバーヘッド』って凄いよな。
ボンバーなヘッドですぜ。
つーか髪がモジャモジャがボンバーって明らかにドリフからきてるよね。
あの爆発事故の後に髪がぐしゃぐしゃになって口から煙吹いてプウァ~ブウァ~ドンドン♪って奴。
んでmc・ATだぞ。富樫明生だぞ。
正直かなり間抜けだ。つーか恥ずかしい。
アナウンサーとかが「決まったー!ボンバーヘッド!!」とか叫んでるけど、ドリフに富樫だからね。

誰だよ最初に言い出した奴。
定着しちゃうのもどうかと思うけどさ。

23:52:54
たまーに電話して話しはするけど全然会っていないカーチャン。
もう4・5年顔合わせていないんじゃないかしら。

俺の家に何故かカーチャン達の荷物がやたら残っているので「引越しするんだから持っておゆきなさい」と連絡しておいたのだね。
まあ、その時に仕事忙しくて手伝ってやれん事と、胃がクラッシュしている事も言っておいたのさ。

んで今日、俺の居ない間に自分の荷物などを整理しにやって来たみたいなのだな。

取り合えずこの前カタログで手に入れたスエヒロのレトルトカレーとか幾つか持っていきなさいとかも言っておいたのね。
どっちにしろ今の俺の体調では食えんし。


そして帰宅したんですよ僕。


貴様、誰がカレーとハヤシ1個づつ残して全部持って行けと言ったよwwww

1個づつだけ俺のために残すほのかな親心がなんか悔しいw
怒るに怒れないぞこんにゃろめ。


そして部屋には置手紙が。

『レンジでチンするご飯置いておきます。
これでお粥でも作って食べてください
冷蔵後に煮物と漬物も置いておきます
おにぎりも食べてください
パンも買ったので食べてください』







俺の胃を労わっているのかい

それとも俺の胃を更にクラッシュさせたいのかい

どっちなんだい?オカーチャンwww



取り合えずご飯は良い。
日持ちするレンジで温めるヤツだから。
問題はおにぎりとパンだ。
何故おにぎり3個も置いてゆくのか。
何故パンは痛みやすい調理パンを5個もおいてゆくのかw
色々持ってくるモノ選んでいる間に完全に俺の胃痛を忘れとるだろwww


そうは言いつつも頂きましたよ。
おにぎり3個と煮物と漬物を。
久々にカーチャンの味だね。
旨かったね。悔しいけれどw
ちょっと胃がパンパンだけどw

だけどカーチャンのネタで笑ったせいか胃は痛んでないよ。
つーか天然ぶりに和んだよ。ありがとうカーチャン。

調理パンは明日勇気を出して食べるよ。
確実にパンだけ食べる日になっちまうがなw
春のパン祭りにしてはちょっと早い気がするな。

00:46:23
雪も酷くならずホッとしていた人も多かろう。
「あ、これなら車で出勤できるな」なんて考えた人も居るべ?

車通勤、バイク通勤の人ならわかっていると思うが今日の朝はそらもう大変。

路面凍結地獄だったからね!

俺も侮って原チャに乗ったんだが洒落にならん。
道路のいたるところが凍っちゃってんのさ。
もうツルッツルなんですよ。

おっかなびっくりで広いところに出たはいいが、それでも車のタイヤ部分が通った場所以外は凍結したまんま。
恐怖恐怖の連続なわけです。

後ろから車が来るだけで緊張。
横に逃げられないし何処が凍っているのかもわからないの。
もう命懸けなわけですわ。

そんな危ない路面なのに、当然考え無しなヤツもいるわけで、あちこちで事故が起きてたり。
俺が通勤する十数分の間だけで2つの事故見たからね。
何処からか救急車の音も聞こえてるし笑えない空間になっとる。

見かけた事故の1つなんか車がひっくり返ってたからねw
どんな運転したらひっくり返る状況になるんだよと。


俺の予想では明日も路面は凍結するはず。
頼むからいつもの気持ちで運転するのはやめてくれ。

雪を舐めるな!
凍結路面を舐めるな!

俺も舐めないようにするからさ。
舐めるのは嫌いじゃないけどね。

強引に氏もネタに持って行ったけどダメ?
あ、やっぱり?w

2008/02/03
20:50:43
寒いねえ~


笑っちゃうくらい寒いな。
さすが雪。寒い日にしか降らない雪だけはある。
こんな日はもう外にでたくないです。


なのに灯油がねえ・・・。


しゃあないから原チャリにポリタンク乗せて買いに行きますよ。

うん、一回車に轢かれそうになったよ。
前輪がツルンと滑っちゃってね。
なんとか両足で踏ん張って耐えたけどさ。


んでクソ寒い中、灯油を購入したついでにスーパーで恵方巻きを買う。
特に太巻き食いたい気分じゃないが縁起もんだしね。

そう言えば恵方巻きって関東じゃここ数年だよな。出てきたの。
何処が発祥かなんかは知らんが、『手を使わず恵方を向き無言で食べる』なんてアホなプレイを誰が最初にやったのやら。
「なあなあ、ちょっとやってみね?」とか軽い気持ちからスタートしたとしか思えないぞ。
それか女子のフェラ顔を見たくて始めた可能性も否定できない。
つーか太巻きなんか家族でしか食わんか。
家族のフェラ顔見ても面白くもなんともないな。

それにしてもスーパー行ったら太巻きだらけですな。
実に壮観。太いのが棚にズラーって並ぶ様は。
「・・・すごく、大きいです・・・。」って思わず言いそうになっちゃうね。


取り合えず買うには買ったが慣わし通りになんか食わんぞ俺は。
普通に手を使ってハムハムさせてもらいますよ。
胃が痛いのにそんな食い方やれるもんですかって話だ。
俺は身体の方が大事だ。
(なら買うなよって声が聞こえるわ・・・)

どうせ願い事も「あまり雪が積もらないように・・・」くらいしかないしさ。
神様も太巻き食ったくらいじゃ大した願い事聞いてくれんだろ常識的に考えて。
歩いて会社に行くのは嫌です。物凄く嫌なんです。
だから雪は程々にしてください。
これくらいなら神様も聞いてくれそうだ。

皆も明日は気をつけて仕事に行ってくれたまへ。
間違っても途中で遭難する事のないように。

20:31:46
流石ガスター10だぜ胃が痛まない!

確かに効くのに時間が掛かるが、今日は痛みと闘いながら仕事しなくてすみましたよ。
ありがたいことです。市販の薬も侮れませんな。



さて、年末に仕事納めに行われた『俺の俺だけのTV獲得納会』を覚えているかな?
結果は残念なことになったが、一応カタログみたいなのを貰ったのだね。
カタログの中から好きな商品を選んでハガキを送ると商品が届くってやつ。

時計やアクセサリー、電化製品まであんのね。
種類が豊富すぎてどれを選ぼうか迷っちゃいますわ。

悩んだ。
物凄く悩んだ。

そして選んだのがこれ。


スエヒロ


銀座スエヒロ4丁目 和牛ビーフカレー&和牛ビーフハヤシだっ!!


取り合えず米はアホほどあるので、レトルトカレーにしたら食費浮いちゃうなって思って選んだの。
2種類で8個もあるしな。
日持ちもするし俺みたいな一人身にはありがたいしさ。
ちょっと高級そうだし味も結構期待できるじゃないですか。


でもさ・・・



十二指腸潰瘍ってカレーは食べちゃダメなんだよねwww

福神漬けもあんま良くないみたいですわ。
十二指腸潰瘍をネットで食べて良いもの調べたら、どこのサイトもカレーは『×』になってたなw
刺激物は裂けた方が良いそうな。

つーかハガキ送ったの胃が痛くなる前だもん。
俺は何も悪くないもん(ちょっと可愛い子ぶってみた)


取り合えず・・・・1個食べてみるか?
今日はそんなに胃が痛まなかったし。(ガスター10のお陰だが)
折角だから味見したいじゃないの。


『特命係長 只野仁』でも見ながら食ってみゆ。

23:55:32
取り合えず今日から十二指腸潰瘍の対策だ。
今ここで倒れるわけにはいかんのだよ!(せめて一ヶ月)

早速今日は朝飯を食べねばと『コッペパン ジャム&マーガリン』と牛乳を購入ですよ。
牛乳飲むならイチゴジャムは欠かせないね。
なんであんなに牛乳と合うのだべか?
マーガリンは胃に悪そうだが牛乳飲むためにはしょうがない。
だって牛乳にはイチゴジャムなんだもの。

ではいただきまふ。


・・・・・・。



あ、朝飯ってこんなに食えないもんだっけ?

もう3分の1くらい食った時点で食欲が失せる。
ずっと朝食取ってなかったからだろうが身体がこの時間に食物を摂取する事を拒んでやがる。
つーか胃が痛いんだから摂取させろよこの野郎。

とにかく朝食って言うより薬を頂く気持ちで全て食べる。
こんなコッペパンごときが何故しんどいのかと・・・。
たぶん朝食の癖がついたら違ってくるんだろうねい。


そんで仕事始めたわけだが、流石朝食だぜ胃が痛くないやい!
基本的に十二指腸潰瘍は空腹時に痛み出すので、お腹に何か入っているのは痛みを抑えるにはええ事なのだな。
本当は小分けに6食くらいで頂くのが良いみたいなのだが、経験ないから取り合えず3食でいっとこう。


つーかお昼一時間前くらからシクシク痛み出したぞ。

やっぱ小分けにしないと昼間まで持たないのか俺の胃は?
コッペパン半分づつ食べればよかった・・・。


んでお昼食ってからは快調極まりないわけ。
ちょっとツイストでも踊れるくらいの調子良さ。(踊った事ないけど)
自分の胃が調子悪いことも忘れちゃうね。
素晴らしいね健康体。ビバ健康体!



でもね・・・やっぱり16時くらいからいつもの痛みが襲ってきたんだ・・・。

いてえ。いてえよバカ。
そんなときに限って仕事でイライラするような状況になったりするからね。(例の若い子のお陰で)

くそう・・・いてえ。

・・・こ、こんな時はイライラしないようになんか頭の中で歌なんか歌っちゃえば気が紛れるんじゃないか?
いや、きっとそうだそうに違いない。

よし、なんか歌ってみよう・・・。




とっべぇ~とべぇ~ハァ~~チィ~、みつばちハッチィ~~♪



ちょっと待て、なんで『みつばちハッチ』なんだ?w
何処の記憶の引き出しから出してきてんだよw
自分にビックリするわw

まず頭に思い浮かんだのが何故『みつばちハッチ』なのか自分でもわからん。
つーかそんなに好きじゃなかったろ『みつばちハッチ』。
でもなんかその自分の脳内チョイスに感動したよ。いやまじで。
俺はイライラを抑えるのに真っ先に浮かぶのが『みつばちハッチ』なんだもの。
全国広しと言えどもそうはいないだろw
思いっきり盛り上がりの『母さん欲しかろう~恋しかろう~♪』の部分を熱唱したい気分になった。
でも仕事中だから我慢我慢。

結局6食にしないと胃痛が襲ってくるのを抑えるのはむりぽかも知れんなこりゃ。
明日も同じ状況になったら変えてみるか。


んで帰りに薬も飲まんと抑えられないなとドラッグストアーへ。
噂の対十二指腸潰瘍薬と勝手に思っている『ガスター10』を買う。
CMでは知っていたがまさか俺がお世話になるとはおもわなんだ。

つーか3種類もあるんですけどw
錠剤・細粒・トローチってどれ選べばいいかわからん。
・・・取り合えず錠剤いっときますか。一番飲んだことあるタイプだし。



ガスター


んで早速飲んでみる。
だってずっと痛かったんだもの。
あまりに痛かったので小さい蒸しパン食ったんだけど痛いの治まらん。
飲んで直ぐにでも痛みの改善を我が手に!つーか胃に!




痛いの治まんない (´;ω;`)

錠剤って直ぐに効かないのね。
そらそうだ。カッチカチだもんね錠剤って。

それから二時間位してやっと痛みが治まってきましたよ。
意外と役立たずだな貴様。


まあ、取り合えずこんな感じで1日は終わりましたよ。
明日は食事と薬の兼用でもう少し痛む時間を減らしたいところですな。
ただ痛みを我慢してた2週間を考えればずっとましさアハーン。

明日はお粥でも作ってみっか。
でもお粥嫌いなんだよなあ。中華粥は好きだけどさ。
間とってリゾットにするか?

絶対胃に悪いなwwww

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター