FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2008/04«│ 2008/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2008/05/30
21:59:43
とある近所にあるホームセンターのチラシを見たのね。
その中に感謝セールとしてこんな商品が。


圧力鍋 1980円



圧力鍋。
ちょっと心躍る魔法の鍋。
コイツがあればアラ不思議。お肉やお魚なんかを短時間で柔らか調理ですよ。


これは欲しい。
それも結構欲しい。
つーか「あったら良いなあ」なドラえもん的憧れで圧力鍋を羨望していたが、まさかイチキュッパで買えちゃうなんて・・・素敵すぐる。
普通は圧力鍋って1万円位するよね。安くても5千円以上はする。
それが驚きのプライスだもの。ドキドキしちゃうよね。


でね。
早速圧力鍋を調べてみたのだが・・・うーん・・・。
欲しいのは欲しいがちょっと迷いが出てきた。


ざっと書き出しておこう。


●おっさんが圧力鍋が欲しい理由
・時間の掛かる煮込み系の料理などが短時間でできる
・圧力により料理に短時間で味が沁み込んだり柔らかくなる
・ガス代の節約にもなる
・今のうちに圧力鍋を使いこなし将来立派なお婿さんを目指す
・イチキュッパ

●おっさんが圧力鍋を買うのに躊躇する理由
・結構オッチョコチョイなので圧の掛かった鍋の取り扱いで重大なミスをしそうで怖ひ
・普通の鍋に比べて洗ったり手入れするのが面倒らしい
・鍋の圧力を抜いたり急冷したりするので普通の調理と違って面倒だったりする
・家にミリンすら置かない男なのに圧力鍋を買ってまで料理をガッツリやるか怪しい
・買っても結局大して使わない恐れが結構高め



こんな感じさ。

うーん難しい問題だ。
本気で悩んじゃうねこりゃ。




チラシの有効期間は日曜までなのでもう少し悩んどくかな。

オチとして買うことを決めてお店行ったら、売り切れになっているってパターンがありそうな気配。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


23:24:11


『絶対彼女』ってAVが間違いなく出るよねw



『理想の彼女のロボット』
TVドラマでは無理だ。
どう考えてもエロス話がメインになってしまうから。
そう考えるとAVだな。
AVしかありえない。

ドラマの絶対彼氏の値段が一億円なんだけど、一億なら冗談抜きに絶対彼女買う男続出だと思うの。

取り合えず俺の絶対彼女はウンチングスタイルの騎乗位が抜群に上手いプログラムは入れてもらう。
普通の体位だと『逝く』だが、騎乗位、特にウンチングスタイルのは『逝かされる』感が満載なのでMな僕にはたまらんのだ。
つーか俺は何をマジメに書いているのかと。

2008/05/27
23:14:56
日曜の話なんだけど、お昼にとある食堂で食べたのね。
引越しした新居の近くにあって、前から気になってたんだよね。
機会を見つけて一度行ってみたいなと思ってたのさ。

んで、その機会が日曜だったわけ。

時間は15時近くだったんだけど入った瞬間思ったね。
「あ、これはヤバイかも」って。

時間のせいもあって客は1人だったんだけど、なんと言っていいか『空気』がヤバイ感じ。

メニューを見た。
コレもなんかヤバイ予感。

トンカツなどの定食類はともかくラーメン類も扱っているお店だ。
ほんで定食類やご飯物が総じて値段が高い。(総じて1000円くらい)
こういった店で旨かった試しはない。

ヤバイ。宇宙ヤバイ。

座ってメニューを見ていたら、お婆ちゃんが注文を聞きに来た。
なんか久々だな。お婆ちゃんが注文聞きに来る店は。

取り合えず妙な危機感を抱いたので、熟考を重ね・・・カツ丼にしてみる。
カツ丼の凄いところは、どんな店でも大抵の味が保障されることだ。
食えなくなるほどのカツ丼ってのにはお目にかかったことはない。
だからきっと大丈夫。
たぶん大丈夫。

そんで注文を済ませ店のTVで大相撲なんかを見ていると、俺の他に一人だけいた客に定食が運ばれてきた。
どうやら野菜炒め定食のようですな。





良かったー!野菜炒め定食頼まないでよかったーー!!



心の中で物凄く安堵しちゃいましたよ。
なんかエライ色してんですもの。
焦げたフライパンでひたすら炒めたら出来上がるような見事なキツネ色。
ヤバイ。ヤバイっつーか怖い。
物凄い危険性を感じますよコレは。


と内心ビクビクしていたのだが、薄っすら見える厨房ではどうやらカツを揚げている最中の様子。
注文を受けてから揚げるなんて素敵じゃないのさ。
これならトンカツ定食の方が良かったか。
でも揚げ直しのトンカツの危険性もあったししょうがないか。
いや、しょうが焼き定食はあったけどね。

・・・・


まあしかし、トンカツ揚げるところから始めているって事は、コレは相当時間が掛かるな。
のんびり待つしかないなこりゃ。


・・・・って思ってたのね。
ちょっとお店の印象も良くなってきてたのね。


ここからちょっと普通のお店ではありえない事が・・・。



厨房の奥でね、ず~と咳している人がいるの。

それも「ゴホゴホ」とかのレベルじゃなく、「グエッホ!ゲハッ!ブエッホ!!」ってありないくらいの咳。
下手するとピッコロ大魔王がいて玉子を口から生み出してるんじゃねえのって思うほどのでかい咳なのよ。
それが1回2回とかじゃなく、カツ丼の作り始めから出来上がるまでずっとなの。
20分くらいずっと咳ですぜ?たまったもんじゃないっすよ。
雰囲気で厨房でカツ丼作っている人の咳ではないのはわかった。
咳している人は奥の同じところにずっといるのは音でわかるからさ。
作っている人はたまに俺の見える位置まで来たりしてたから確実に違う。
取り合えずカツ丼に大きな影響はないようで一安心。



なんだけどね。

でもさ、その後にカツ丼が運ばれてきたんだけど、なんか非常に食べづらいの。
この気持ち分かる?
特に衛生面に五月蝿いタイプじゃないんだけど、それでもなんか食いづらい。
つーか食いたくない。食欲が減退しちゃったですよ。
更に言うなら、俺が食っている間中もずっと厨房の奥から咳が聞こえるんだぜ?
正直たまらんかったわ。

しかし我慢して食ったんだ。
だって1000円もするカツ丼なんだもの。
食っている間中「・・・もうちょっと先の蕎麦屋で食えば良かった・・・」とか何度思ったよ。
でも我慢して食べたんだ。しつこいようだが1000円のカツ丼だからね。

味ははっきり言ってよくわからん。
つーか何食っても旨いと感じなかったと思うし。


んで食べてる最中に、厨房からカツ丼作ってたおっさんがでてきたのね。
そして「これ食べない?」とか言いつつアイスを持ってきた。

もう一人の客にね。

どうやらもう一人いた客は常連の人らしく、おっさんと2人で世間話をしながら相撲を見始めた。

コレは流石にどうよ?
ちょっと気分良くねえなこりゃ。

常連ビイキは別に否定はせんし、世間話も構わんよ。
ただし俺が居なくなってからやれよと。
俺の目の前でやるなよと。
舐めんなよと。


まだ残ってたけど食うのやめて出てきちゃいましたよ。
なんで客の俺がこんなに我慢せにゃならんのかとイラっとしましたので。


取り合えずもう二度とあの店に行くことはないな。
大地震が起きてあの店で炊き出しでもしない限り行かないな。

良く考えると俺に対して何かの害があったって話じゃないんだけど、それでも嫌な気分になったのはしょうがないと思うの。
俺の怒りを察しておくれ。



つーかこの前も近くにあった中華食堂に入ったら、店が混んでたのもあるけど30分近く注文を聞きに来ないので呆れてそのまま店を出てきたばっかりですわ。
注文しようとしたら「あ、待ってくださいねー」って言われて30分。
その間、宴会してたおっさん連中の注文取りまくってるし。
「もういいです」って一声掛けて帰ろうとしたら「あ、ごめんなさいねえ~」だって。
申し訳ないとさえ思ってないなありゃ。


未だに近所にましな飯屋がない件。

吉牛、お前だけだよ。
これからもよろしくな吉牛。
でも牛丼は好きじゃないので豚丼ばかりでごめんね吉牛。

20:50:48
さて、昨日の続き。

取り合えず合宿所の環境の酷さは昨日書いた通り。
どっかの刑務所か強制収容所に入れられた気分でしたよ。
自動車免許の合宿所だけに、若い頭の悪い兄ちゃんも多かったしさ。
一度、深夜に酔っ払った兄ちゃんが消火器ぶちまけて大騒ぎにもなったなあ。
次の日には強制帰還させられてたけどw


こんな生活環境の悪さに負けず劣らずだったのが教習所だった。

まず、合宿免許の教習生って言うだけで冷たい。
「なにやってんだっぺ!」となじられることはしょっちゅうで、運転をまともに教えてくれる人も少数。
地元の教習生と女性に対しては優しいんだけどね。

車は何年前のだよって突っ込みいれたくなるブルーバード。その上ディーゼルエンジン。
クラッチも遊びが多すぎてメチャクチャ繋げるのが難しいの。
ちゃんと整備しろよこの野郎。

とにかく実習の教官が最悪。
車に乗って一言も話さないで終わる奴はマシな方で、中には路上教習中にずっと寝続けてる奴もいたからね。
他にも女性だけには以上に優しくて、男の俺には「欲しい?ハンコ押して欲しい?」とか聞きつつ、「顔に押してあげようかwww」とかふざけた事を言いながら結局ハンコよこさないで終わらせる奴がいたっけ。
真剣に合宿所の仲間と襲ってボコボコニしてやろうかって話し合ったよ。


そんな状況下の中で、合宿所と教習所を毎日何回も往復する。(実技は1日2時間までなんだけど学科の教習もあるからね)
目の前には楽しそうな○士急のお客さんの声。


更に最悪なことに巻き込まれる。

当時、自動車教習の制度が変わる直前という話は昨日書いたけど、そうなると完全に教習所は教習生を制度の移行前と後に分けなきゃならんのよ。
そうなると制度移行までの間は現行の教習生で賄わなきゃならんわけ。
彼らにも生活があるからね。

つまり制度が以降して新しい教習生が来るまでの食いぶちとして、今来ている教習生をギリギリまで通わせなきゃならないってことなのですよ。
一部の教習生がターゲットにされ、奴らの食いぶちとしていつまでも卒業させてもらえない事態になった。

その中に俺もいた。

急激にハンコを押さなくなる教習所。
何もミスをしていないのに落とされる仮免検定や卒検。

文句を言っても無駄だった。
何かに言い訳をつけて「お前の運転に問題があるから落としたんだ」と逆にこっちを責めてきやがる。
完全にこっちが免許を貰う弱者だからね。
向こうの思い通りってわけですよ。


富士急での楽しそうな歓声を聞きつつ黙々と通う。
ひたすら我慢しつつ通う。
持っていた金が底をついたけど通う。


やっと卒業検定にたどり着きましたよ。
意地でも一発で受かって帰りたい俺。
いちゃもん付けられない様に必死に受けましたよ。
一切のミスなし。俺は間違いなく受かったと確信したね。

んで合否の判定の時間。

教習所に合否判定を知らせる番号の書かれたボードがあって、受かっていたのならランプが点灯するわけ。
祈ったね。どこの神だがわからんけど神に祈ったね。

結果は・・・・ランプ点いたよ。
「合格だ!!」俺はガッツポーズしたね。
タイガーウッズにも負けないほどのガッツポーズをね。

喜び勇んで教官の元へ。
検定の点数の用紙貰わなきゃならんからね。

グチグチ言っているけどもう関係ない。
だって卒業だもの。笑顔で聞いちゃうよ。
そして教官から用紙を渡されましたよ。
一声掛けられ。

「じゃあ、また頑張ってね」






はぁ?


何を言っているかわからない。
用紙を見た。

卒業には1点足りないぞオイ。


俺様「ちょっと待ってくださいよ。俺さっき合格のランプ点きましたよ?」
教官「え、そうなの?・・・・でもこの通り不合格だからさ。」

急いで事務所の人に問いただす。
ランプ点いたのに何なのコレって。
でも事務所も「ランプ点いたのはミスでしょう。頑張って」しか言わない。


持っていた教材の鞄を床に叩き付けた。

想像以上にでかい音が鳴り響き一斉に俺のほうを見る教習所の人たち。
何見てんだよ。クソどもが。
俺の怒りを察してか、何事もないようにまた仕事を始める教習所のオッサンども。



その夜風呂に入った時に、仲の良かった渋谷のチーマー(当時流行ってた)の兄ちゃん声を掛けられる。
彼も俺と同じように教習所のターゲットになって卒業させてくれなかった人なんだけどね。

「○○(俺)さん・・・頭の後ろにハゲできてますよ!」

ビックリして合わせ鏡してみる。
500円位のでっかいハゲが後頭部にできてやがりましたよ・・・。


もう精神的に限界がきていた。



実習を数日受けられない事もあり、次の日の朝に一度地元に帰ったよ。
山梨から神奈川に。めんどくさいけどこんな所に居たくなかった。






地元で羽を伸ばした後、戻ってきて卒検受けましたよ。
はい、あっさり合格。

実は物凄いミスをしたんだけど「おまけで合格にしてあげる」って言われてね。
受かるのわかってたもの。奴らが落とすはずないってね。

だって2日後くらいには新制度の教習生と入れ替わるんだもの。
もうギリギリまで旧制度の方は引っ張ったので、後は直ぐに出て行って欲しいというわけですよ。
だから卒検で受かっても「ありがとうございます」なんて気持ちにはならんかった。
何にも言わず黙って受け取ったよ。



そしてそのまま荷物まとめて駅に行き電車に乗った。
もうこんな所に用はない。後は直ぐに帰るだけさってな。

仲間数人と電車の窓を開けて叫んだね。

クソ教習所が!

もう二度と山梨なんかこねえからな!!!







それから一度も山梨には行ってないな。
少なくとも自分から積極的に行こうとは思わない。
もう完全にトラウマですよ。
こんだけ文句ばかり並べちゃったら、単に山梨批判と思われても仕方がないけど許して欲しい。
だって本当に嫌な思いしちゃったんだもの。
ホント合宿所で知り合った奴らがイイ奴らだったから、お互い励ましあい何とか卒業できたが、じゃなかったら発狂して免許諦めてたかもなあ。


取り合えずこれから合宿免許で免許をとるつもりの人は安心して欲しい。
ここまで酷いのは流石に今の時代は無いと思うから。
現在は教習所もお客さん獲得の為にサービスは向上しているそうですからな。

今でもあの教習所あんのかねえ。

01:26:22
もう十年以上前の話さセニョリータ。

当時、自動車免許の教習内容が大幅に変わることがニュースになっていたのね。
どうやら教習時間も長くなるし費用も高くなるみたいでさ。

俺は17で家出ちゃって、金に余裕がないし直ぐに仕事はじめたから、車の免許なんか取る暇なかったのよね。
取りにいきたいけど暇もきっかけもないって感じでさ。

でもそのニュースをみた後の俺の行動力は、今の俺では考えられないほどの異常っぷり。
直ぐに家にあった雑誌の『ぴあ』なんか見ちゃって、広告で載っていた合宿免許を取り扱う会社に即電話ですよ。
そんで次の日には、その会社へ申し込みをするため東京にまで行ってた記憶がある。
早い。正に神速。

んで詳しく合宿免許の説明を受けたわけだけだ。

流石ニュースになるだけあって合宿免許は大人気の様子でさ。
空いている所も2・3箇所しかない状態なの。
そん中で一番地元から近かった所選んだのね。

個室もあるそうだ。
3食も付きますよ。
費用も15万程度と安い。

十分だべ?
文句の付けようがないもの。
「んじゃここにします」ってんで契約しちゃいましたよ。
これを電光石火と言うのだね。

そして数日後に合宿免許に向かったのさ。
仕事は休み貰ってね。



取り合えず詳しくは書かないけど、到着しましたよ合宿場所に。

もうね物凄く富士○ハイランドの近く。
つーか富○急の隣り。
山梨出身の人なら「あーあの教習所か」ってわかるくらいの場所なの。
ジェットコースターに乗った人の「キャーーー!!」って声が耳に突き刺さるくらい近くなのですよ。
なんちゅう場所にあんのかと。

そして合宿所に入り、部屋に案内してもらう。

部屋に入る。


・・・


・・・なんか物凄い人がいるんですけど・・・。


え?なにこれ?

案内してくれたオバチャンがのたまう。
「この部屋は大部屋で今は10人くらい入ってますね。」
「布団は自分で上げてね。シーツは自分で洗うように。」
「門限・消灯はちゃんと守ってくださいね。」




だ、だまされた!


部屋を見ての第一印象。

「・・・夢のようだな」

真っ先に思い浮かんだのが映画『ソナチネ』のセリフでしたよ。

上手い事申し込んだ会社の説明に騙されたわけですな。
実際の合宿所は思い描いてたのとは大違い。


個室もあるそうだ。←個室『も』ある。すげえボロボロのボットン便所付きの。殆どが大人数のタコ部屋
3食も付きますよ。←刑務所の飯より酷いこと間違いなし。明らかに日本人じゃないおっさんが日本食作ってる。何故か妙にスパイシーな。
費用も15万程度と安い。←何事もなければね。


飯はとにかく酷かった。
丁度『米不足』で大騒ぎしていた時期でさ、100%タイ米なんですよ。
それも虫食いだらけの米だし食欲さえわかないわけ。
それにろくなオカズも付かないのよ。葉っぱ炒めたのとかだし。
一度鮎の塩焼きが出てきて「ヤター今日はご馳走だね」と歓喜したんだけど、あまりの固さにプラスティックの箸がブチ折れて食うの断念したりね。
そんな状況だからみんな近くに唯一あるコンビニで飯を買うのよ。
俺は近くの喫茶店でナポリタンばかり食ってたけど。

そんな出費ばかりしていたら、教習代よりも金掛かっちゃうわけですよ。
持っていった10万なんか直ぐに無くなっちゃったよ。


しかし辛いのはコレだけじゃなかったんだな。
本当の地獄は教習所の方だったんだな。

続くのだな。

22:36:13

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「デートに行くならどこに行きますか?」です! 映画に遊園地、買い物などなど、デートで行くところはたくさんありますが、みなさん、デートでどんなところに行ってますか?また、2人で行くこの場所がお気に入り☆などなどありましたらデートがマπ..
FC2 トラックバックテーマ:「デートに行くならどこに行きますか?」



>みなさん、デートでどんなところに行ってますか?


>みなさん、デートでどんなところに行ってますか?




>みなさん、デートでどんなところに行ってますか?





デートする相手がいませんけど何か?


何か!?




浜地貴様・・・カップルありきのTBなんかしやがって・・・。





デートねえ・・・。
してねえなデート。

つかデートって何?
むかつくから辞書で調べたろ。



デート【date】

[名](スル)

1 日付。

2 男女が日時を定めて会うこと。「恋人と―する」




なんだよ俺デートしてるじゃん♪

だって先週の土曜日に、引越し手伝ってもらった友人(男女)に焼肉奢るために日時決めて会ってたものwww









(iдi)

2008/05/22
23:16:30
引越しして3ヶ月になろうかって感じなんだけどさ、色々困ったことがチラホラ。


まずゴミの収集日を間違えることが何回か。
いやまあ、コレは俺が悪いんだけどさ。
何せ前に住んでいたところが長かったせいか、火曜日だとわかっているのに月曜に持って行っちゃうんだよね。
そんで気付いてゴミ袋をまた家に持って行くってパターン。
なかなか生活習慣ってのは直りませんなあ。

他に玄関前に風除けのプラスティックの板が付いていたんだけど、4月の大風の時にあっさりぶっこわれちゃってさ。
引越ししたばっかで言いにくかったけど大家さんに説明して片付けてもらったよ。
良い人だね大家さん。


ほんで一番の問題なんだけど、まずはこの画像を見ていただきたい。


汚い画像



酷いべ?
コレ買ったばかりのブラウン管TVの映像なんだぜ。
これから地デジ移行で高画質TV全盛の最中にこの映像は別な意味で凄いw

特にココ2週間くらいはずっと酷い状態なんだよね。

色々試してはみたのよ。
新しい配線を幾つか買ったり、取り付けで色々配線付け替えたりさ。
ダメなのよ全く。全然綺麗に映らないでやんの。
つーかこれだけダメってことはもうアンテナに問題があるとしか思えない。


やっぱ大家に言うべきかなあ?
つーかどう言ったらいいのかも分からん・・・。
アンテナ交換してもらって画像が良くならなかったら打つ手なしだしなぁ・・・でも他に原因考えられないし難しいところだ。

大家に言いたくないけど流石にこの状態で何年もってのは勘弁だしなぁ・・・。
はあ~めんどくさい。

23:52:48
欧州チャンピオンズ・リーグ決勝戦が深夜に放送されるのね。

んで僕は明日仕事なのでライブでは見れないのね。

録画して朝見るのね。

朝起きれなかったら家に帰ってきてから録画したの見るのね。



さて、俺はネタバレされずに録画した決勝戦を見れるのや見れないのや。





そうそう、ドイツW杯の時は凹みましたよ。
丁度その時期だけ夜仕事なんかしちゃっててさ、帰るまでの楽しみにしてたのさ。
心の中でひたすら「誰もネタバレすんじゃねーぞ・・・」って念じたりしてね。

なのに仕事も終わり帰る直前ですよ。
普段会話もしない同僚がさらっと大きな声で言いやがったのですよ。


「日本負けちゃいましたねえ~」





軽く殺意を抱いたね。
手元に牛刀かなんか持ってたら切りかかってるところだったね。

もうだめ。
力抜けた。
何もかもが嫌になって別の同僚相手に1時間くらい愚痴ってたな。
聞かされるほうもたまったものじゃないが。



取り合えずこのブログは明日家に帰ってくるまで見ないのでネタバレしまくってくれてOK。

23:19:33
どうもサザン・オールスターズが活動休止するそうで。

つーかしょっちゅう休止しているから別に驚かんけどw
でもなんとなく今回の休止は解散に近いものがあるのではって気がするねい。
もう30年もやっているし、今更解散することも無いかって感じに見えるわな。

どうせなら桑田もソロじゃなくKUWATA BANDやっておくれよ。
ソロの曲で好きなのあんまないんだよな。


ほんでもってラルクアン・シエルも活動休止だそうで。
こっちは俺的にはどうだっていいんだけどねw
どうせ1年か2年で再開すんだろうしさ。


俺がファンのCoccoも活動休止してたんだけど、漠然と復活するんだろうなあって思ってた。
なんとなく「復活しないわけが無いな」って。
だから待っている間も全然気にならんかった。

『休止』って言葉ではぼかされるけど、より解散に近い場合もあればほんの一休みの場合もあるものねえ。



で、俺の青春だったCOMPLEXは一体何時になったら活動休止を終えるのですか?

聞かれても困るか。
今更復活されても俺も困るかもw

22:24:34
中国の大地震から一週間くらい経ったかな?

日本でも災害救助隊が向かったり、募金活動も始まっておりますわ。
まあ、ネットとかでも話題に上がっているが「派遣が遅い(日本のせいじゃないけど)」「(チベット絡みで)中国に救援なんて必要ない」「罰が当たった」etc、色々語られておりまする。


「募金しても中国やミャンマーの被災者にちゃんと活用されるのか?」
「率先してこちら側から何かしてあげて感謝するような義理堅い国だべか?」
「こんな状況になっても五輪開催を最優先にしているような国に手を差し伸べる必要なんか無いんじゃねえべか?」


色々考えちゃうんだけど途中でハッとした。

「ネットで余計な情報入れているから不必要なこと考えてんじゃねえか俺?」


唐突に思ったの。
もしネット(2ちゃんとか含め)とかしてなかったら、こんな募金の後の事なんか気にしてないだろうってさ。
TVや新聞だけの情報しかなかったら迷わず募金しとるだろうお前(俺)は。

中国のチベット問題や食品問題、ミャンマーの軍事政権とか気にいらないことは数あれど、被災者には関係ないし俺の中のささやかなお見舞いの気持ちもまったくべつの話しだものな。

募金した金がどうゆう経緯でどう渡されどう使われるのかは俺にとって重要じゃないだろ?
そう自分に問いかけたい。
大事なのは今現時点で大変な思いや困っている人達に俺は何をしたいのかだろう?
そう自分に言い聞かせたい。


ネットの良いところであり悪いところなのかも知れん。
真偽さまざまな情報が大量に入ってくるけど、そのために振り回される場合もあるってことは。
自分自身が振り回されないように、ぶれない哲学なりモラルなりをもっていれば大丈夫なんだろうけどね。



取り合えず明日募金してこようっと。

01:12:40
なんやらTVドラマの『相棒』が映画化されヒットしているそうな。
最近は映画化もあってTVでも相棒関連の宣伝や番組をかなり多く見かける。


はい、自分一回も見たことありません。相棒。


なんか悔しいというか寂しいというか、この流れに乗り切れない感じはなんなのよと。
別に面白くないから見てないとかじゃないのよ。
単にテレ朝の刑事物は敬遠して最初から見るつもりがなかっただけなんだけどね。

多分、実際最初から見たら面白くてハマったのであろうさ。
水谷豊萌えになってたんだろうさ。
寺脇康文は流石常盤貴子の乳揉んだだけあるなと感心するんだろうさ。

でも見てないしね。
DVD借りてまで見るつもりもないしね。


今は静かに時が過ぎるのを待とう。
この全く波に乗れない相棒ブームが過ぎ去るのを。



因みに『ごくせん』も見ていない。
つーか一回見てもう結構ってなった。
どうしても面白さを見つける事はできなかったよ。

学園ものって何でただの焼き直しを繰り返すだけなのに人気になるんだろうねえ。

正直学園ドラマなら、BSフジでやっている『スミレ16歳!!』の方が圧倒的に面白いな。俺的には。
(実際は家じゃBS見れないから、ネットに上がっている動画でドラマ見ているんだけどね)



まあ、話はそれたが相棒はブームが去ってからこっそりと見るようにしよう。
その時に気に入ったら1人で盛り上がればいいしさ。

2008/05/16
22:32:17

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「デリバリーで1番よく注文するメニュー」です。本田は、休日にはよくデリバリーサービスを利用します。特に多いのは、圧倒的にピザ!他にも、お好み焼き、おうどん、パスタ屋さんなどもよく利用をします。みなさまは、デリバリーで何を1番よく注文しますか?トラックバックお...
FC2 トラックバックテーマ:「デリバリーで1番よく注文するメニュー」



本田一緒に食べたいよ本田(;´Д`)ハァハァ



基本的にデリバリーは頼まん。
だって1人暮らしだと食べ切れんのだもの。
食べ切れる量だとデリバリーしてくれる値段にならんかったりするしさ。
んな事思いながら何にするか考えるくらいなら食いに行ったほうが早い。

んで前に住んでいたボロアパートはさ、ピザ・スシ・コンビニ・蕎麦屋・ラーメン屋・釜飯・ケンタ・・・etc、結構色々なデリバリーのチラシ入ってたのね。




今住んでいるところね


一枚もデリバリーのチラシ入ってこないでやんの 

m9(^Д^)プギャー



こうなってくると逆にチラシ入ってこないのが寂しすぎるなwww

つーか俺の住んでいるところはどうなっているのかと。
別にド田舎で次の民家が200メートル先とかってわけじゃないんですぜ?
結構住宅地だらけ。
なのにチラシはゼロ。

もしかして何かい?
俺の住んでいるアパートは何かしらの死角にでもなっているんか?

まあ、良いけどさ。
どうせ頼まないんだから。




だけどなんか釈然としない不思議。

2008/05/14
22:20:05
元々腕時計ってあまり好きじゃなかったんだけど、携帯電話持つようになってからは全く身に付けなくなったねえ。
時間なんかわかれば良いって人なので。

なので引越しする時に腕時計類は全部捨てちゃったのね。
うん、どうせもう使わないし。


先日職場にて。


たまたま休憩中に腕時計の話しになりまして、そん時も↑と同じような事を言ったのですよ僕。
んで職場の若い同僚(いつも出てくる問題児じゃなく)が、Gショックを好きで集めているという話しをしまして。



俺様「あ~そうだったんだ。引越しする前に言ってくれたら捨てないであげたのにw」

同僚「えーどんなのあったんすか?」

俺様「いや、古い奴だよ。電池も切れてたしさ。確か映画の『スピード』で使われてた奴や限定のミリタリーカラーの奴とか3つか4つ捨てたわあ」

同僚「・・・それって、パネルが発光する奴だった?」

俺様「ううん。横っちょ押すと中途半端にライト光る奴w」

同僚「復刻版じゃないんですかね?」

俺様「違うと思うよー。『スピード』流行る前に買った奴だったし」





同僚「何やってんすか?なんでそんな大事なもの捨てちゃうの!」



俺様「ご・・・ごめんなさい ('A`;)」


その後、何故か捨てた時計がどのようなものか聞かれ、そのたびにガッカリされ怒られるというのを数度繰り返すことに。
なんか悪いことした気分になってきたので、「セナが乗ってた時代のマクラーレンのF1プラモ未開封の見つかったんだけどいる?」と聞いたら「そんなのはいらないよぉ・・・はぁ~・・・何やってんすかぁ・・・」としつこく嘆かれ逆効果に。


こういう場面はつい謝っちゃうよね。
俺だけじゃないと思うの。

22:33:01

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「好きなパンって何パン?」です。またまた、食べ物の話で申し訳ないですが!!(笑)浜地はとってもパンが好きなんです。ジャムパン、クリームパンなんでも好きです!!そんな訳で、最近パンばっかり食べているせいか・・ちょっと太ってきちゃいましたΣ(´□`...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなパンって何パン?」




うーん





パイパンかな?




ウンごめん。
このTBでこれ以上の事が思い浮かばなかったんだ。

エロスでごめん。
ごめんよ皆の衆。

2008/05/11
22:42:59
折角の連休が雨だった件。
GWは殆どの日が快晴だったのに、連休はクソ寒かったりね。


なんもする事がないので、初めて家で丼物専用鍋でカツ丼作ったりした件。
ええ、大失敗しましたよ。
卵の半分はレンジに落ちたな。
玉ネギは焦げやがるし。

今日は初めて鮭レタスチャーハンにチャレンジした件。
ネギ入れ忘れたりしちゃったりね。
味は良かったんだけどね。

何もする事がなかったので、2日連ちゃんでローションオナヌーしちゃった件。
ちょっとちんこ痛かったり。


そんな2連休。
どんな2連休かと。


あ、そう言えば最近の嵌りものなんだけどさ、コンビニに売っているアイスの『チーズスティック』って旨くね?
最近アイス食べたくなったら必ずアレだわ。


つーか俺の身体、完全復活してんのかな?
もう完璧に普通の生活に戻ってるもの。食生活に関しては。
でも未だに胃をおかしくしてから炭酸は飲んでないけどね。
後、毎日朝飯でパン食うので牛乳飲んでたら好きになってきたな。
『おいしい牛乳』って飲みやすいよね。他の牛乳にあるネバネバした感じがなくて牛乳嫌いの俺でも美味しくいただけますわ。


他に休み中に思ったことは、「遥めぐみはもっと評価されて良いのにな」ってくらいだな。
メーカー専属女優としては、相当レベルの高い絡みできる貴重な人だと勝手に思っているんだけどね俺は。
まあ、一つのメーカーで専属が結構長いから、俺の知らないところで評価されてんのかも知れないけどね。

後、ちびカッパ(このあだ名イイよなあw)こと河愛杏里ももっと評価されて欲しいな。
絡みは平均的だけど、フェラでの美少女ぶりは素晴らしいと思うもの。
眼力ある女優さんだから特にフェラが引き立つね。

他には鈴木さやか、新人の水玉レモン・伊東遥には期待しとこう。
俺が期待しても女優にはなんの特典もないがなw



それにしてどうでも良い今年か書いてないなw
まあ、それはいつものことか。

つーことで俺ドンマイ。

00:08:39
先週・先々週と電車に乗って移動したわけだけども、乗りながら色々な人を見てつくづく思うのは「最近の若い男子はカッコイイ子が多いねえ」ってこと。

明らかに俺とかとは人種が違うね。

何?食い物の違いなのか?
顔もスタイルも平均してレベル上がっているとしか思えん。
もしかして平均レベルでいうと、アジアで一番のイケメン揃いは日本なのか?
足引っ張ってごめんなさいとしか言い様がないが・・・。



んでさ、電車とかに乗っていて気になったんだけど、なんでイケメン兄ちゃんほど乗車中のマナー良くないのかね。(イケメンへの嫉妬とかは思わないでおくれ)
なんでか知らんけどマナーの悪さが目に付く男ってかっちょいい奴ばっかりなんだよね。
何だ貴様ら、イケメンに生まれた事によって社会に対して甘えを持っているのか?って言いたくなるぞこの野郎。

いや、嫉妬とかじゃなくさ。
しつこいようだけど。


座るのは良いとしても、足を大きく前に投げ出してたり、足を大きく開いたりね。
私鉄電車の小田急なんかは、黄色い吊革付近では携帯の使用はおろか、電源も切らなきゃいかんのだが(医療機器の誤作動防止に)、関係なく使っているんだもの。


もうねそんなの見るだけで気分悪くなるよね。
若さゆえに変に悪ぶって「ルールなんか知らないぜ!」とか思ってんのかも知れないけど、絶対イケメンでマナーしっかりしている方がかっちょいいのになあ。
せめて他人の身体に迷惑掛かりそうなマナー違反はしないで欲しい。
実際ペースメーカーとか付けている人が誤作動起こしたらごめんじゃすまない場合だってあるかもしれないんだからさ。


まあ、イケメン男子だけ槍玉に挙げてるけど、実際にマナーってものに関しては老若男女関係なくルーズな部分多いけどさ。
特に携帯とかは年配の人の方がマナー悪いなって感じたりする。
携帯電話事態が元々新しい機器のせいか、守るべきマナーって意識が低いのかも知れん。
おっさんとかは電車だけじゃなく病院とかでも普通に通話してたりするからねw
思いっきり「携帯電話の電源をお切りください」とかの紙が目の前にあるのに。



そう言えばマナーといえば、最近ベビーカーの事でヤンヤとニュースで言ってたね。
最初はさ、そのニュース見たりした時は「ベビーカーくらいでマナーがどうとか言うなよ了見狭いなオイ」とか思ってたわけですよ。
ベビーカーくらい折りたたまずにいたってイイべさ。
俺が子供いる立場だったらそんな面倒なこと何度もやっておれんぞ。
もうちょっと子供や育児に優しい社会でいましょうよって思っちゃったね。

んでネットとかで調べて読んでみたりしたら、そんな単純な問題じゃないことがわかった。

他の乗客の迷惑だから、ベビーカーを折りたたまなきゃいけないとか、使わないで子供抱えてろってわけじゃないんだね。
電車利用でのベビーカーによる事故とかもあって、その防止もかねてマナーを訴えているんだってやっと理解しましたよ。

・ベビーカーを降りたたまない事での他の乗客への迷惑
・ベビーカーでの乗り降りでの事故を防止を無くす為

俺はこの二つがごっちゃになっているから、イマイチこのニュースの本質が見えていなかったんじゃないかと。

本来はベビーカー利用者も守るべきマナーがあって、それを守らないことで事故や他の乗客などへの不快感が起きているわけでさ。
そして乗客もベビーカー利用者に対してもう少し寛容な心で対応していたら、今回の問題って騒ぐほどのもんじゃなかった様な気がするんだけどなあ。
それは俺の気のせいでしょうか?


結局は一人一人が守るべき事をちゃんとやっていたら、こんなに窮屈と感じるくらいにマナーマナーってうるさい社会になっていないんじゃなかろうか。
そう考えると、俺は人のマナーの文句言うまえに自分のやるべきマナーをちゃんと守っていかなきゃいかんな。



でも、しつこいようだが今回マナーの事書こうと思ったのは、イケメンへの嫉妬じゃないですから。

ええ、本当に。

2008/05/09
22:56:11
GWも休まずに働いた俺にBIGなプレゼントが。



土・日がお休みになったよー♪





ヤター



こんな些細な事で喜んでイイのかどうかはわからないが素直にうれしすぐるwww



よし、今日は夜更かししちゃおう。
モヤさまもライブで見ちゃおう。実況板行っちゃおう。
マクロスFも見ちゃおう。実況板行っちゃうよコレも。


明日明後日の予定何もないけどね!

でも漫画喫茶には行ったろうかな。
久々に炭酸飲んだろうかしら。
鍋一杯にカレー作ったろうかな。いや、カレーは暫く自重するかw

取り合えず何もする事はないが夢が広がる2連休。
VIVA2連休。


小さな幸せってこんなところに落ちていたのですね。

ちょっとメルヘンチックに書いて終わるw

23:48:27
久々に匿名掲示板で煽り合いをしてみたりして。

スレ違いなのを承知でひたすら弄りたおしたりして。





ちょっと楽しかったりして♪




たまには自分の基地外の本性も晒さないとね♪


それにしてもブログで不必要なくらいイイ人アピールしてきたせいか、予想通り煽りが下手になっとるな・・・orz
少しリハビリせんといかんなこりゃ。

もうちょっと遊んだら寝よっと。

21:55:24
昨日の続きをば。
つーか3日に分けるほどのネタじゃなかったなw
流石に書いている俺も読んでいる人たちも飽きていると思う。
誠に申し訳ない。

でも折角だから書くのさアハーン。

途中合流の酒好き友人も加わり5人となった我らが戦隊。
低身長ヲタ・酒ヲタ・風俗ヲタ・ネットヲタなど素晴らしいスキルを併せ持った面々が集い、まさに最強と言わせて頂く布陣である。
俺?俺は因みに麺類大好きな麺ヲタとかにしとくか。
『胃どころか命をすり減らして麺を食べ続ける男』←ちょっと格好良くないなw

んで後から来た友人が、どうやらメイド喫茶には行った事がない様子。
メイド喫茶に行くくらいなら立飲み屋にでも入った方が良いって飲兵衛なので実に納得。
なら想い出作りとしていっちょ行ってみるかと相成ったわけだな。


そしてこっからが長い。
元々カレーが目的できたわけで、どこのメイド喫茶が良いとか全くわかりもせんわけで・・・。
街で貰ったメイド喫茶マップみたいなもんを調べても、有名なところは2時間3時間待ちなんて事になっとるそうな。
つーかメイド目当てにどんだけ並ぶんだよって話だな。
とても萌えを目的に待てる時間じゃないぞ。3時間待ちなんて。

そんな時に懐かしの場所が。

忘れもしない去年の夏。
トウモロコシへの熱い想いに満ち溢れていたあの日。
俺に3時間以上に渡り愚痴を言わせ続けた、思い出のメイド喫茶の前にやってきた。

参考URL http://majires.blog98.fc2.com/blog-entry-101.html



ん?

なんか店の前の階段に行列が出来とるぞ?

気になりちょっと覗いてみる。





ブワッハッハ!

前あったメイド喫茶潰れてやがるwww



いや、そら潰れるってw
あんなメイドもまずい、飲み物もまずい店に客なんかそうそう騙されていくもんかっての。

そうなると前とはどう違っているのか知りたくなるのが人の好奇心というもの。
行列もそんな長くないしこの店にしてみますかという事になったのですよ。


並んでいる時に撮った店前
メイド喫茶


15分ほど待って中へ入ったわけだが・・・・店内は前と全く一緒だwww

こりゃヤバイか・・・と思ったが、メイドさんは前とは全く違うレベルになってたので一安心。
このメイド喫茶は小さい子を集めた所らしく、友人の低身長ヲタは歓喜w

途中で隣の席の人が、メイドさん相手にオプションの5分間の撮影を始めたので、小さい声でメイドさんがポーズを変えるたびに「切れてるよ!」「ナイスバルク!」などと応援する僕達。
実に迷惑な客だったなw

その後、話しかけてくれた俺好みの離れ目のメイドさんに、オプションのマジックを頼んだら軽く断られw、滅多に来ないところだしと思う存分に絶対領域をガン見しまくって店を出たよ。

今回は結構萌えに遭遇できたと思うんだ。
(久々に女子と喋ったしね。悲しいセリフだなコレはw)
まあ、前回が酷すぎだっただけなんだがなw

店を出た後は、用事が済んだとばかりに2人が先に消え去り、残った3人も特に秋葉原でやることもなかったのでいそいそと解散して帰宅したって次第ですわ。


特にオチもない秋葉原めぐりだったのだが、折角なので幾つか撮った画像を貼って終えるとしよう。



ぬこ

駅前の案内板に乗って寝ていたぬこ。
大勢の輪の中の最前に行きぬこを撮りまくったよ俺w
今思えばこの時が一番テンションあがったのかもしれない。
友人たちはなにも言わず待っていてくれたよw

因みに結構有名なぬこみたいだ。
ぬこ2



ホコ天

通行人しかいないホコ天の中で、やらせインタビューっぽいのをやっていた荻原(弟)。
確認したわけじゃないが多分弟だと思う。


カーネル

5月5日のこどもの日にあわせて鎧兜の衣装を着させられているカーネル。
この衣装のダルダルが無理矢理なのを感じさせられ、ジャーニーズのアイドルを思い起こさせてくれるよね。




こんな感じで終わり。

23:40:58
そんなこんなで秋葉原に到着。時間にして14時ちょっと前くらいか。
俺よりも先に友人達は到着していたみたいで直ぐに合流完了。


男が4人
暇でモテない男が4人

正直あまり良い画面ではないなw


まあ、目的はカレーなのでそんなの (゚ε゚)キニシナイ!!


取り合えず秋葉原駅の電気街口の方はいつものような賑わいだねい。
呼び込みのメイドさんもコスプレしたねーちゃんも普通におりやす。

駅前


どうやら警察の取り締まりは中央通りのホコ天区間だけのようですな。


んでカレーを目指しホコ天を通りつつ店に向かったのだが、本当に笑ってしまうくらいパフォーマー(笑)は居なくなっている。
普通の人が普通に歩いているだけ。
思わず友人に呟いちゃったよ「・・・あんまホコ天のある意味がなくね?」って。

歩路が広くなっただけ。
そんなホコ天の必要性がわからんな。
いっそのこと無くした方が良いんじゃないの?これは。
道路封鎖して交通規制してまで歩く道路広げてもしゃーないだろ。

一部のアホのせいで取り締まりが厳しくなったようだけど、連帯責任で全ての活動をいけないと規制すんのは、ホコ天の意義まで失う行為だと思うがな俺は。

たかがホコ天だろうけど、されどホコ天じゃないの。
俺がファンのPerfumeだって、売れない頃はホコ天でビラ配りを自分でしていたらしい。
同じようにきっかけや夢を求めてホコ天に来てた人もいただろうし、何かを表現したくて来ている人も居るのに、それを全て奪う事は文化の死を意味すると思うがな。
節度を弁えない人はそれなりの罰を与えるのは当然としてもさ。

そんなことを思いながらもカレー屋に到着ですよ。

店の名前は『カレーの市民アルバ』

それにしてもわかりにくいぞこの店はw
できたばっかりなのにあまり客居ないし大丈夫かね。
だけど店前には花を送られた名残りの木の札があり、そこには『仲間由紀江』『松井秀喜』『上田桃子』と名前が書かれているよ。
結構なビックネームから祝福されてんのね。

そんで友人と「何故沖縄県民の仲間が金沢カレーにお祝いの花を?」という謎に関して話していると、中から店長らしきオバチャンが現れ気さくに理由を教えてくれたw
そのまま流れるように店に入りましたよ。


早速注文なんだけど、折角の初金沢カレーだし店員さんにお勧めを聞いてみる。
二つほど勧められたものの中からビジュアル系のものをチョイス。
だって折角きたんだからブログに画像載せたくようなのを頼みたいじゃないの。

そして運ばれてきたものがコレだ。

満塁ホームランカレーだ!


満塁ホームランカレー



俺様「・・・あのさ・・・」
友人「どうした?」
俺様「実はさ、朝飯10時位に食ったからあんまハラ減ってないんだよね・・・」
友人「食えw」
俺様「・・・はいw」

初めての金沢カレーだが結構ウンマイ。
ドロドロのカレーソースが濃いのだが飯が進むねこりゃ。
個人的に「赤ウインナーはねえな・・・」とか思ったりもしたが美味しく完食できましたよ。
無類の金沢カレー好きの友人も「ここのカレーは旨い。○ー○ーカレーよりは確実に旨い」と褒めておったしイイ初体験だったのじゃなかろうか。

店を出るときに、さっきの店主らしきオバチャンが「うちのカレーはシチューに近い作り方なんですよぉ」とか色々話しきかせてくれて好印象だったな。
また秋葉原に来る機会のときは寄りたいね。
その日の気分次第でサンボにするかアルバにするか決めようっと。




さて、用事は済んだ。
だって秋葉原にカレー食いにきたんだもの。
特に他の予定は決めていないわけで・・・・どうしたもんか。

そう考えていた時に、新たにもう1人の友人が合流の為に秋葉原に到着との事。
因みにその友人は、丁度一年ほど前の頃に俺の危機を救ってくれた男、
無類の酒好きの元AV女優の追っかけをしていたツワモノさ。
(参考URLhttp://majires.blog98.fc2.com/blog-entry-36.html )
 


これで5人だ
暇でモテない男が5人
戦隊を組める人数になったなw



そして・・・我らモテない戦隊はこの後にメイド喫茶に行くことになる・・・。




だがこの続きはまた明日だ!
だって眠いん(r

00:33:36
いやー昨日(日曜)はイイ天気でしたな。(午後から多少曇ったけど)


まさにカレー曜日でしたな!


さて、何故日曜に秋葉原までカレーを食いに行く事になったかというとこんな感じ。

岐阜の片田舎に住んでいる友人(とある元AV女優ヲタ)が、年に何度か東京の方に遊びに来るのよ。
遊びといってもメインは中古レコードやらCDやらの掘り出し物漁る為みたいだが。
そんで折角東京に来るんならってんで、何人かで集まって飯食ったり飲んだりするわけなんだが、俺は仕事忙しくて参加しない予定だったのさ。
そしたらなんの気遣いかわからんけど友人達と集まった次の日にカレーを食いに行こうぜとのお誘いが・・・w

なんでも俺に食わせてあげたいカレーがあるという話でさ。
まあ、知っている人は知っている、知らない人は全く知らないであろう『金沢カレー』というものなんだが。

簡単にウィキペディアで説明すると

金沢カレー
金沢カレー(かなざわカレー)とは、金沢市を中心とする石川県のカレー店で主に作られているカレーおよびカレーライス。

特徴
ルーは濃厚でドロッとしている
付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
ステンレスの皿に盛られている
フォークまたは先割れスプーンで食べる
テイクアウトの場合は割り箸が付いてくることもある
ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている
※すべての店舗が上記の特徴を満たしているわけではない


ってな感じみたいだ。
東京で有名なお店で言うと『ゴーゴーカレー』なんかがそうらしい。

そんな金沢カレーのお店の一つ『カレーの市民アルバ』なるものが、秋葉原にオープンしたので食いに行こうぜってことらしい。(厳密にはアルバだけは金沢カレーじゃなく加賀カレーと名乗っているそうな)


正直、カレーのためだけに秋葉原汲んだりまで行くのは「ものすげぇめんどくせぇ」なのだが、断る理由も特にない。
だって休みは家で過すのがデフォルトだもの。
それに折角東京に来た友人の誘いを断るのもちょっと忍びないわけで・・・。

よし、こうなりゃ軽くヤケクソ気味で行ってやろうじゃないか。
そう腹を括り当日を迎えたわけですよ。
まあ、カレーだけじゃなく、ホコ天の取締りが厳しくなったのもどんな感じか興味あったしね。



そして日曜日当日、俺は秋葉原の地に降り立つわけだが、続きは明日にしちゃうのだな。
理由は簡単に言っちゃうと眠いからだ!

いや、ホント申し訳ない。

2008/05/04
00:03:37
明日、貴重な休日なのだが僕は秋葉原に行ってきます。




カレーを食いにwww



俺はそんなにカレー好きだったっけ?
2週連続で遠出して食べに行くくらい好きだっけ?


なんか良くわからんが友人が俺に食べさせたいカレーがあるらしい。
いや、だから無類のカレー好きじゃないって。

取り合えず折角のGWだし、ニュースで話題になっている秋葉のホコ天でも見学しに行ってやりましょうかね。


因みに俺を探そうとしても無駄だ。
あの街には俺のそっくりさんが沢山いるのでwww


さて、なんか面白いネタできると良いのだが。

22:47:41

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。本田の一押しのセリフは・・・スラムダンクの安西先生の言葉「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」です!!!くじけそうなときにはこの言葉を思い出して自分にカツを入れています(笑)あなたの心に残った漫画のセ...
FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」











・・・・本田

まる被りだよ本田





まあ、自分にカツは入れないけどさ。



後全くセリフとは関係ないのだが、『リングにかけろ』の終盤に主人公が最後の必殺技ウィニングザレインボーとかいうアッパーブローを繰り出すのだが、子供心にも「お前・・・今までの戦いはアッパー無しだったのかよ・・・」と1人突っ込み入れた記憶がある。
ネーチャン教えるのおせえよ・・・w

2008/05/01
23:27:25
実はさ、小学生くらいまで蕎麦が苦手だったんだよね。

だってうどんの方が旨いじゃん。
蕎麦ってなんかモソモソした食感だし、味もイイとは思えなかったんだよね。
俺は断然うどん派だったね。
ワカメうどんなんか最高だったよ。
正にうどんLOVEだった。

そんな俺に転機が起きたのが中学1年くらいかな。

前にブログでも書いたけど、北海道にいたころ親が店を二件やってたのね。
その一つが居酒屋だったんだけど、そのお店で蕎麦も出してたのですよ。
ある銘柄の蕎麦を使っていて、その蕎麦が手に入らないと店でも出さないって拘りよう。
その蕎麦を小さい頃によく買出しに行かされたものさ。

普通にスーパーに売ってたんだけど、扱っている店が少ない上に数もあまり置かれない。
つまりスーパーに行っても無い可能性があるってワケですよ。
そこで俺の出番。

スーパーに行って売っているかどうか見てくる
あったら必要な量を買ってくる
有っても無くても俺はお駄賃として50円貰える
そのお駄賃でタイヤキを買う (゚д゚)ウマー

んでその蕎麦が当時280円(二人前入り)くらいだったと思う。
駅のかけ蕎麦で150円もしなかった頃だったはず。
そう考えると高い蕎麦だったんだよね。
そしてその蕎麦を居酒屋で一杯500円で売ってたわけですよ。
そら店潰れるわなw
原価率高すぎだっつーの。

ある日、その高い蕎麦を一度食べさせてもらったのね。
居酒屋で出しているのと同じようにしてさ。

そら旨かったねえ・・・。
ガキの頃食って嫌いになった蕎麦とは大違いでやんの。


そこからだと思う。
俺が蕎麦を好きになったのは。
いわば俺の蕎麦好きの原点なのだな。



んで本題なんだが、その蕎麦が無性に恋しくなった。
もう20年以上前なんだけどね。最後に食べたのは。
食べたいと言うか「あの蕎麦今でもあんのかなあ」程度の気持ちでネット検索したのさ。

あったよ。あったんだよ!

まだ売っていやがりましたよw
結構・・・いや、かなり嬉しかったな。
あんな北海道のクソ田舎で食ってた蕎麦がまだ残っているなんて・・・正直感動した。

更に言うなら・・・ネットで買えちゃいますよ!

すげえな。すげえよネット社会。
何俺の中で勝手に不可能と思い込んでいた事を可能にしやがるんですか。
もうコレは買うしかないな。つーか買わない手は無い。

実はさ、最近胃を壊した事でカーチャンに色々世話になったじゃないの。
それだけじゃなく引越しの手伝いもあったな。
だから何かしらお礼をしたいなあと思ってたのですよ。
母の日も近いしさ。(因みにここ十年ほど母の日に何もしてやっておりませぬ)
そこでこの蕎麦の登場というわけですよ。
俺だけじゃなくカーチャンにも思い入れがあるであろうこの蕎麦を食べさせてやりたいな&食べさせたらカーネーション送るよりは喜ばれるし感謝されるべ、ってな案が浮かんだのですな。
コレは妙案。俺も蕎麦食えるしカーチャン喜ぶし言うこと無しだ。

そして早速購入。
因みに注文したのは日曜だが、箱根そばが食えなかったのも大きいw




そして到着。



コレだ!

音威子府1


コレが俺の思い出の味であり蕎麦好きの原点

『音威子府そば』だ!!






な?読めないだろ?w

「何このヤンキーの当て字みたいな名前」とか思ったでしょ?
因みに北海道の地名は多くがアイヌ語に当て字をした奴だから間違いではないw

『音威子府』は「おといねっぷ」と読みまする。
つーかパソコンで一発変換できたことに感動w
意外と有名なのか貴様?音威子府よ。


まあ、そんなことは置いといて早速食べるとしよう。
取り合えず自分用に3袋買ったことだし贅沢に一袋茹でてやる。


んで本品見て思い出したんだけど、俺が内地(本州)に引っ越してきた時にビックリした事の一つに『白い蕎麦があるよ!』ってのあったんだったw
画像見てわかる通り、音威子府の蕎麦は黒いのだよ。
他の蕎麦でも真っ白な更科系のは見た事なかったのですよ。
初めて更科蕎麦食ったときは「・・・ちゃんと味すんのかな?」って恐る恐るだったの思い出したよ。
今では更科蕎麦もやぶ蕎麦も好きだけどね。


つーか上の画像見ただけじゃ音威子府の蕎麦の黒さわかんないか。
実際に茹でたのを見せて黒さを理解してもらおう。


音威子府2



黒いべ?
ちょっと危なさも感じる黒さだべ?w
つーか久々に茹でたの見たら想像以上に黒くて俺もビビッたwww


そして早速食べましたよ






おいし~よぉ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

懐かしいよぉ~
美味しいよぉ~


流石にちょっと泣きそうになったw
だって20年以上ぶりの思い出の味なんだもの。
昔はもっと風味強かった気がするんだけど気のせいかも。
それ以外は全て想い出通りの味。つーかこの蕎麦は特徴ありすぐるw


皆にも想い出の味っつーのがあると思うけど、たまには食してみるのも悪く無いですぞ。
ものによっては味が落ちてガッカリする事もあるかも知れないけどさ。
取り合えず俺は満足ですよ。



フフフ・・・あと二袋どうやって食ってくれようか・・・♪

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター