FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2008/07«│ 2008/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:03:42
いやぁ~暑いの何の。いや、暑いんだけど。
久々の晴れの天気で思い出したね。
あーまだ8月だったんだってさ。

やっぱり洗濯物を外に干すと気持ちいいですな。
なんか部屋で干すとジメジメした感じがしちゃうのよね。

てか最近どんどん主婦化していってるな俺wてがるな
自炊もやけに増えたし掃除もマメにするようになってるし、俺は一体何処に向かっているのかと。
特に素敵なお婿さん願望があるわけじゃないんだけどね。
ネットとかでも「あーこのレシピなら俺できるかも」「これは俺には無理だなあ」とか検索するのが結構楽しくなってきたり。
節約レシピとかお手軽惣菜とかのね。

しかしいまいち踏ん切りがつかない。
『みりんは買うか買わないべきか』

みりんや酒を使ったレシピが多いのだが、どうにも買ってまで欲しいかと言われれば微妙だ。
何となく自炊もいつか飽きそうな気もしないでもないし。
もっと「みりんってこんなに素晴らしいんだぜ!」って教えてくれるところでもあれば考えちゃうんだが、そんな話も場所も見かけないしねえ。

みりん
調理酒

豆板醤
牡蠣醤油
・・・etc

欲しい調味料をあげたらキリがないものね。
そして一回使って腐らせたことが今まで何度あったことか・・・。

なかなか自炊は自炊で大変なのだよねえ。

取り合えず前にカーチャンから貰ったトマトが、ビニール袋一杯に入っているのをどう処分するかで頭悩ませてますわ。
また後でレシピ探しすっかな。



そう言えば明日映画の『嫌われ松子の一生』をテレビでやるね。
俺も実況板にでも行って鑑賞しようっと。
『パコと魔法の絵本』の情報も出て気そうだしさ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


2008/08/31
00:02:24
子供の頃の思い出なんだけど、きっとこれが俺がプロレスを好きにならせてくれたきっかけじゃないかと。


小学校低学年の頃だったと思うんだけど、住んでいる街に『国際プロレス』が地方興行でやってきたの。
当時俺は柔道の町道場に通ってたんだけど、道場主とどういう繋がりがあるのか知らんが国際プロレスの人と交流する事になったわけ。
そんで野球ができるくらいの公園に集められて、ソフトボールなんかしちゃったのですよ。

子供心に「大きいなあ」くらいの印象しかなかったんだけど、そこに1人異色の選手がいたのさ。
名前は『稲妻二郎』。
名前は純和風なわけだが黒人のお兄ちゃんだったw

その人がさ、裸足と素手でソフトボールすんのよ。それも上半身裸でw
もうね子供としては野生のゴリラにしか見えないわけさ。
文明を否定するかのような振る舞いが俺には物凄いインパクトだったのね。
だけどその稲妻二郎がすげぇ俺らに優しいの。
みんな優しかったんだけど特に稲妻二郎がね。
ずっとニコニコして子供抱えあげたり裸足で走り回ってはしゃいだりしてさ。
今思うと稲妻二郎なりのパフォーマンスだったんだろうけど、その思惑は成功したと言わざる得ない。
だって俺は稲妻二郎しか覚えていないものw
アニマル浜口や寺西修、マイティ井上や阿修羅・原もきっと居たはずだ。
往年の名レスラーの大木金太郎もいたかも知れない。
だけど俺は全く覚えていないからね。
覚えているのは稲妻二郎とラッシャー木村だけなの。

そんなソフトボールで好印象を持った稲妻二郎を応援したくて行きましたよ。国際プロレスの試合見に。

初めて見たプロレス観戦は大きな驚きだったよ。
プロレスの凄さとかじゃなく、前日にあんなに楽しく皆でソフトボールした人たちが殴りあい叩きあいしてんだものw
それが物凄くショックだったわ。
みんなニコニコして楽しそうにやってたのに、いきなり「なんだこら!」「ふざけんなよこら!!」とか怒鳴り合いして闘ってんだもの。
子供の俺には理解不能だった。

ほんでメインイベント。
試合は『ラッシャー木村VS稲妻二郎』のカードだった。
それも『金網デスマッチ』で。



もうねえ忘れられない試合だったね。

物凄いんだもの。



稲妻二郎、血だらけの上に泡吹いて失神してたからね


後々になって知ったよ。
ラッシャー木村が当時『金網デスマッチの鬼』と恐れられてたなんてw

あんなに優しくて野性的だった稲妻二郎がフルボッコで血だらけですよ。
物凄いトラウマになってもおかしくないレベルな状況なわけ。
それから興行が終わり国際プロレスがいなくなった後も、ずっと体育館の裏には血染めの金網だけが残されてたっけ。
なんとも言えない悲しい気持ちになったことを覚えている。



子供の俺としては相当なインパクトがあった一件だったわけだけど、現在普通の人よりはプロレス好きなところを見るとトラウマになる負のイメージよりも、そのギャップが良い印象として強く残ったって事なんかも知れんね。


気になってさっきネットで検索してみたら、確かに稲妻二郎は存在していたわ。
だけど詳しい記述や人となりは流石に書いてなかったかな。

だけど俺の中で最初に認識したプロレスラーは稲妻二郎だ。
黒人で半裸でソフトボールを裸足と素手でやる稲妻二郎だ。

稲妻二郎のお陰で今でも俺はプロレスが好きです。

2008/08/29
23:09:07
先日会社の同僚と自分の持つ『萌え属性』は何かと言う事を語り合ったりしてみたり。

説明は難しいがフェチとはちょっと違うんだよね。
もっとこう何て言うのか広い意味での拘りって感じなんだけどさ。

例えばその時に話した同僚は『手萌え』だったんだけど、手フェチってほどではない。
手タレをしているような綺麗なのではなく、もっと脂肪が付いた骨ばっていない手が好きなんだとか。
有名どころので言えばYUKIの手がベストだそうな。
たまにそういった手に出会うと萌えるらしいw

他の同僚では『メガネ萌え』ってのがいてこれまた拘る。
単にメガネをかけた女性に萌えるってワケじゃなく、目が良いのにお洒落でかけるのはムカツクそうなw
理想は、普段はメガネかけていないんだけど実際は目が悪く、たまにプライベートでメガネなんかをしているのを見ると激しく萌えるそうな。
最近ではめざましテレビでのアヤパンのメガネ姿に萌えたそうな。
「あー目が悪かったんだ」って思ってw


そんな『萌え属性』の話、当然俺のほうも聞かれるわけで。

暫し悩んだ後に結論が出た。

そして同僚の前で高らかに宣言した。

俺は『ギャップ萌え』属性であると。




分かりにくい?

分かりやすい例えで言えば『隠れ巨乳』の人とかって萌えない?
「うおっ、意外と結構乳あるのね!」って。
顔も好きなんだけど、岡本綾なんかは典型的にこのギャップで好きになったな。

このように見た目やイメージなどからくる予想を、超えてくれる部分を見せてくれる人に萌えるんだな。

他で言えば、最近頻繁に名前を出す北川景子なんかもギャップで萌えて気になってるの。
顔は沢尻系というかきつそうな顔立ちなんだが、この人は笑うと子供のような顔になんのね。
その無邪気な顔に萌えるわけさ。
最近はどうでもイイが一時期名前を出していた新垣結衣なんかも、CMでの爽やかなイメージと裏腹に結構メンヘルっぽいところに萌えてたしw
アイドルなのに身長が180cm近くある(と噂の)熊井友理奈にも萌えている。
事務所や本人にも推し量れなかった身長の伸び具合に激しく萌えるwww
それ以外にも全日本バレー女子の木村沙織の、背が高く激しいスポーツをやっているにも関わらず仕草が物凄く少女っぽいところなんかに萌えまくる。


このように色々なケースでたまに見せる(見える)ギャップに萌える俺のような人間を『ギャップ萌え』属性と思っていただきたい。


別にタレントとかじゃなくても良いんだけどね。
綺麗な女性だけど、実は男っぽかったり下品な話好きだったり笑いのセンスあったり天然だったり・・・etc、そんな目に見えないギャップを知ったらそら萌える。
『意外な一面』ってモノに弱いのかも知れんね。

あ、そう言えばファンのAV女優さんも好きになったきっかけはギャップの差だったな。
デビュー作のイメージビデオ風パートと絡みのパートでのギャップでね。
多分デビュー作が普通のAVで出してたら、きっと俺はファンになっていなかったと思うの。
そう考えると『ギャップ萌え』属性は結構多いのかも知れぬ。

これからもどんどんギャップを見せていただきたい。
その数だけここに萌えるおっさんがいるので遠慮なく見せちゃってください。

2008/08/26
23:48:11
寒い


8月なのに寒いわけだが。
中途半端に寒いのだが。


衣替えにはまだ早い。
しかしこの微妙な寒さにはもう1枚着たい気分になったり。
わざわざ長袖を出すのも面倒臭い。
もういっその事『秋入り宣言』とかあったら覚悟も決まるのだが・・・。
台風も来ていないしまた暖かくなりそうだしねえ。

そんな悩みを抱きつつ、今日もタンクトップとパンツだけで寝ちゃったりする。

2008/08/25
23:30:40
いや~自分でも気付かないうちに過ぎてましたよ。


童貞3周年記念が



早いもんだ。
もう3年過ぎましたよ。
あっという間だったねえ。


読んでいる人にとったら「でっていう」話しだわなw


途中オナホールに逃避した事もあったなあ。
てかAVが無かったら俺はどうやってこの3年を過したのか想像つかんな。
そういった意味では感謝してもし足りないですな。AV女優の方々には。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


そしてこれからも俺は童貞街道を突っ走るであろう。
それが何年になるのかまったく予想がつかないのが俺らしい。


つーか3年て長いよな。
最後の相手の元彼女さんなんか、その後3人と付き合って、今現在はプロポーズされているって話だしね。
その間俺はずっと童貞。童貞野郎。

この前なんか今彼氏とハプニングバーに行ったらしいしね。
「あ、勘違いしないで!見てただけで参加してないから!・・・・その場で彼氏とはしたけどw」

しらんがな

しらんがなw

しらんがなwww



そんな童貞記念日。(もう過ぎちゃったけど)

20:26:05
今でもあるのかは知らないんだけど、昔雑誌の企画でAV女優とテレホンデートなんつーものがあったのね。
雑誌に書いてある電話番号に掛けると5~10分の間お話ができるって奴。

まあ、電話繋がらないんだろうなあと思いながらもチャレンジしてみたのさ。
リダイヤルの鬼になってw

ほしたら奇跡的に繋がったwww
相手はファンとまではいかないが好きな女優さんだった人。

折角話す機会ができたんだから熱いキモヲタ魂のこもったトークでもしたらよかったのかも知れんが、どうにもそういう話は苦手で結構マジメな事などを話しちゃったり。


その時に彼女が言っていた言葉が今でも心に残ってる。



「大変な仕事だけど『今しかできない事』だから。」



その後笑いながら「業界に入ってくる子は、そんな風に言われてスカウトに勧誘されたりしているんだけどねw」って俺に語りかけてくれた。


俺が「写真集とか出さんの?」と聞いたら「写真集出してみたいなあ。今の仕事をやるからにはAVとは違った形で何かを残したいな。」って答えてくれた。


それから数ヵ月後、彼女の写真集が発売された。


でも結局俺は写真集買えなかったな。
買う前に彼女はいなくなっちゃったから。




『今しかできない事』

今回の意味で言うと若いうちにしかできない事って意味になるんだけど、言葉通りの今しかできない事っていうのは人生に一杯あるよね。
今その時にしたいと思うこともそうだし、特定の時期にしかできない事も含めてね。

恋愛だって
親が生きている間の孝行だって
好きなことに打ち込むことだって

色んなところに『今しかできない事』ってのはあるのかも知れんね。
年齢や性別じゃない。誰にでもあるもんだと思うんだ。


俺は過去も現在も『今しかできない事』をやってきただろうか。やれるのだろうか。
「今できる事」はやってきたとは思うんだけれど、『今しかできない事』ってのをやってきた自信はないかな。
将来的に『今しかできない事』ができた時、俺は動けるのか。そしてやり遂げられるのか。
自問自答しても答えは出てこない。
自分にとっての『今しかできない事』がまだわからないせいもあるけどさ。



みんなには『今しかできない事』はありますか?
『今しかできない事』をやっていますか?

2008/08/24
00:00:30
昨日さ、少し寝るのが遅かったのね。
でもまあ、ちゃんと朝起きて仕事行けると思ってたんですよ。
勿論しっかりと目覚まし時計二つセットした上にテレビもタイマーにしてね。
完璧な状態で寝たんですよ。


夢なんか見ません。完全熟睡。
意識が飛ぶレベルの爆睡ですよ。












玄関の辺りでゴソゴソしている音で意識が戻ったの。
その時思い出した。あーそう言えばカーチャンが自分で作った野菜を持ってくるって昨日電話で言ってたっけ。
朝早くからご苦労様ですなあ・・・。




部屋が開く音がした。



カーチャン「おはようー」
俺様「・・・んー・・・」


カーチャン「あら、アンタ今日仕事だって言ってなかったっけ?」




・・・・・




へ?





布団から勢い良く起きたりする。

とっさに時計を見る。

目覚まし時計でセットした時間から40分は経っていやがります。





うっそーん!!


どうやら自分で全く気がつかないうちに目覚ましが鳴ったのを消してしまったっぽい。
その上タイマーにしたテレビまで消えてやがる。


無意識でここまで完璧に事後処理をしたのは初めてかも知んないw



てかヤバイ。
リアルで遅刻だ。
いや、急げばまだ間に合うか。

そんな事を3.6秒で判断した俺は急いで支度を開始する。



俺様「やっばー!カーチャン助かったわ。急いで仕事行くわ」
カーチャン「あーそうなの?」

んで俺が支度している時にもカーチャンは優しい言葉をかけてくれる。



カーチャン「あ、そうそうジンギスカン持ってきてたから冷凍庫に入れとくね」

はいはい、あんがとね。

カーチャン「あ、桃も持ってきたから食べなさいね」

うん、分かったから。食べるから。

カーチャン「朝ご飯どうする?食べるかい?」

食う暇もないくらい急いでいる俺を見てその選択はないと感じないかいカーチャン?

カーチャン「取り合えずホッケ焼いてきたからこれだけでも食べてけば?」

だからそんな暇ねーつんだよwww


そうして急いで家を出、ギリギリで遅刻せずにすみましたよ。
朝から実に慌しいわ。

つーか起きれなくなったねー。
昔は丸一日起きていても大丈夫だったのに、今じゃちょっとした夜更かしでこれですよ。
意識飛ぶくらい爆睡するなって自分に説教したいわ。
戦場だったら便衣兵にあっさり首掻っ切られているところだ。


んでまあ、眠いながらも仕事こなしました。残業もこなしました。
途中眠気に襲われた時は何故か頭に浮かんだゲイシャ・ガールズの「森おっさんチョイチョイきりきりま~い♪」って歌をリピートして凌ぎましたです。
他に戦闘メカ・ザブングルのテーマとかも。



んでフラフラになりながら帰宅している途中で「ドーン!ドーン!!」と大きな音が。
あーそう言えば今日は地元の祭りで花火あげてんだったわ。

てか雨降ってんのに花火やんのかよw


家に入ろうと玄関まで来た時に花火の音がするほうを向くと、・・・・あらまあ、花火すげー見やすいじゃないの。
いや、厳密に言うと雨の影響でモヤがかかって全然花火は綺麗じゃなかったんだけどね。
つーかモヤに隠れて色だけ見えたりねw
でも電信柱が1本邪魔なくらいで、後は実に良いポジション。
ちゃんと晴れている日に見たかったなと思いながらも暫し観賞してましたわ。
何とか今年も花火見れたなこれで。
てか来年はちゃんとした天気でここから花火見たいわ。

決して綺麗ではなかったけど、少し癒されたので気持ち良く寝れそうだ。

てか早く寝たい。

寝る。





たぶんw

23:19:56
私事なのだが8月からネットの回線速度が極端に遅くなってたの。
ADSLなんだけど、「貴様ナローバンドかこら」って突っ込みたくなるくらいの遅さ。

ストレス。超ストレス。

ほんで色々調べて対策してたのですよ。
パソコンに回線速度上げるソフト入れたり、電話線を磁気を帯びない奴に買い換えたりさ。

でもダメ。
全く効果なし。

もう自分には手におえない。
つーか夏休みに入ったから回線が混んで遅くなってんのか?とか本気で思ったりね。

もう俺に打つ手は一つくらいしかない。
「プロバイダーに連絡してモデム代えてもらうかぁ」もうこれしかない。
電話じゃ恥ずかしいので取り合えずメールしてみた。
回線の遅い状況と自分のできる事は全てやったことを事細かにさ。
もうどうにもなんねーからモデム交換して頂戴と最後に書いてね。


んで次の日に回答のメールが来ましたよ




システムに障害があったので改善しました♪
これでダメだったら交換するね☆

(俺的解釈文)







ちょっwww






俺の努力はなんだったのかと。

炒らぬ出費をどうしてくれるのかと。

つーか今までの5倍は速度出とるぞ。

爆速になっとるぞ。

てことは引越ししてからずっとシステム障害があったってことだべ。

勘弁してくださいよバカヤロウコノヤロウダンカンコノヤロウ。



てかもっと早くメールしとけば良かったよw
そしたら快適な夏休みを過せたのに・・・。


良い子のみんなには良い教訓になったね。
前回の胃がクラッシュした時と同じパターンだ。
『自己流・自己判断はダメぜよ!まずは専門の人に相談だぜよ!!』

ハイここテストに出まーす。

2008/08/20
23:01:18
この前さ漫画喫茶行ったんですよ。
夏休みの時にね。

ほんで色々読んだんだけど、その中で最近映画化もされ話題になっている『デトロイト・メタル・シティ』も初めて読んだんですな。
うん、面白い。結構好きかも。
少なくとも『20世紀少年』なんかよりは面白いわ。
(アレが最近名作扱いになって映画化までされる意味が分からん)


んでだ。


読み終わって漫画喫茶出たんだけどさ。

不思議だよね。

なんか帰りにお店寄ったりした時に、仲の良さそうなカップルとか見ちゃうとさ、思わず心の中で自然と「この雌豚が!」とか呟いちゃってるの。
温厚でお馴染みの俺を以ってしても、そんなダークサイドなメンタルにしてしまう『デトロイト・メタル・シティ』恐るべし。


てか影響受けすぎか俺がw

21:54:07













なんでブラジルVSアルゼンチン戦を地上波でやんねんだゴルァァァ!!






やだもう・・・

23:19:41
さて、ちょいと過ぎたけど終戦記念日に絡んでの話などを。

単純にさ、戦争って悪なのかね?

悪?

悪だとしたら何がいけないんだろう?


例えば


日本は現在、北方領土や竹島などの日本の領土を他国に実効支配されているけど、これって日本に返って来ないよね。
俗に言う知識人などは「話し合いで解決に」ってしたり顔で言うんだけどさ、どんな話し合いをしたら領土返してくれるんかね?

「どんな話し合いをしたら良いか話し合おう」
「どんな話し合いをしたら良いか話し合うにはどうしたら良いか話し合おう」
「どんな話し合いをしたら(r」

実にシュールな話にw


んじゃ仮に、今まさに日本の他の場所が実効支配されたら?

話し合い?
解決できる?


更に言うならいきなり首都圏にミサイル撃たれたら?
日本に上陸されて多くの日本人が虐殺されたら?



日本は「話し合い」でこれらの事態に対処できるかね?



俺なんかは典型的に歴史教育で戦前・戦時の日本を『悪』と教えられた口なんだよね。
あんなことした・・・こんな酷いことした・・・ってね。
多分年代問わず多くの人が同じような教育受けてるんじゃないかな。

日本の何が悪なんだろう。
戦争をしたから悪なのかな。
『善い戦争』と『悪い戦争』があって、日本が悪い方をしちゃったのかな。


戦争をした時点で悪ならば、自衛、守る戦争も悪なんかな。
戦争が悪ならば、守って戦争する場でも日本は悪い国として責められなきゃいかんのかな。


一体何が『悪』なんだろうね。

00:05:00
だけど頑張るか!!




夏休み最後の日だったけど、イイ一日になりましたよ。
これで明日からまた頑張れるわさ。




いや、サイン会は行ってないぞwww

古い友人と久々会って、しこたま笑ってきただけだw



多分俺と同じように明日から仕事再開の人も多いと思うけど、夏休みは楽しめましたかね?
まだまだ休みの人は、明日も涼しいようだからお外にでも出かけてくださいませ。
ずっと休みの人はm9(^Д^)プギャー
休みが全くなかった人は・・・・・(´・ω・)カワイソス  でも(`・ω・´)イキロ!


さあて頑張りますかね。


適度に。

2008/08/17
01:13:24
今日は五輪ネタ自重しようと思ったけどがまんできん。


なんでしょう?
野球のWBCの時に比べてなんか五輪代表はなんかバラバラ感があるねえ。
そして星野監督も過去の代表監督同様、国際大会の経験のなさがモロに出ている。

WBCの時は途中で王監督の覚醒があったので良かったが、果たして今回はどうなる事やら・・・。
流石に予選落ちなんて無様な事にはならないと思うけどさ。




いや、流石にやばいか?w


※今回の五輪での野球のルールは、出場全チームが総当りした後、上位4チームでトーナメントをし優勝を争う


他にアメリカもオーストラリアも当たるし・・・いや、大丈夫だべ。
星野監督が覚醒するの待っている間に終わらない事を祈るしかないねこりゃ。

23:42:58
夏休みに入ってもう3日過ぎちゃったよ。

後2日しかないよ。

どうしてこう休みとかになると時間が経つのが早いんだろうねえ。
悲しいねえ。
切ないねえ。

なんて事を女子サッカー見ながら思ったりね。
まあ、友人来てあまり寝てないし残りはのんびり休みますかねえ。


あ、そうそう。

友人からお土産貰っちゃったよ。
モノはこれ。


アルバ

前回秋葉原で食べた加賀カレー(アルバだけは金沢カレーを名乗っていないそうな)の『アルバ』のカレーのレトルト版ですな。
旨いって言ってたので買ってきてくれたようですわ。
ありがてぇありがてぇ。

まあ、折角貰った事だし真似してやろうかなと。
あの『満塁ホームランカレー』を。

これが前回食べた満塁ホームランカレーね。
満塁ホームランカレー


これを再現しようとスーパー3件くらい回ったからね。
赤ウインナー置いてなかったりカツ無かったりでさ。
何でこんなに俺は頑張ってんだろう・・・。

んで帰ってきてから盛り付けして完成しましたよ。


スペシャル


ねえ、結構見事に再現してね?
まあ、器は我慢してもらうとしても、他はほぼ完璧だベさ。(カツが無かったので一口カツになっちゃったけどさ)

褒めて?誰か俺を褒めておくれ?
今日一日やった事といえば、満塁ホームランカレーを再現しただけなんだから。
それしか本当にやっていないんだから。
自慢になんないけどさw


味のほうも中々のもんだったよ。
レトルトとは思えないくらいの金沢カレー再現力だと思うの。

こりゃいいもん貰っちゃったな。
まだ後3つ残ってるんだもんねムオホホホ。


因みに

おでんの方は流石に3人で食うとあっという間だったねえ。
逆に食い物足りなくなっって買出しに出ちゃいましたよ。

まあ、久々に会えて楽しかったですよ。(と言っても3ヶ月位しか経っていないが)

18:11:18
夜からは友人が来るので今のうちに更新しとこうかなと。

つーか家に来る友人がもう1人増えてたり。
追加はぶっかけAVと風俗をこよなく愛するナイスガイさ。

濃いな。
改めて書くと友人関係は濃いのが多いw



もう大変ですよ。
昼ぐらいから洗濯・掃除に勤しんでましたよ。
念のために風呂もトイレも掃除したりさ。
わしゃデリヘルでも呼ぶのかっつー話ですよ。

しかし3人も居たらおでんもなんとか無くなるんじゃないだろうか。
そんな淡い期待をしちゃうね。
だって次の日まで食いたくないんだもの。


そんな掃除片づけで日が暮れた一日だったけど、休みじゃないと念入りに掃除もできないし丁度良かったかなと。
合間にTVで五輪もチェックしてたんだけど、知らん間に北島勝つわ柔道負けるわで見ている意味なしw

てか頑張りすぎて肩が痛ひ・・・。
友人に来る時にサロンパスでも頼むとするか。
もうおっさんの粋超えておじいちゃんだなホント。

02:21:47
さて、夏休み初日だったわけだが、何をして過したかといえば、漫画喫茶に行きひたすら漫画を読みましたよ。
6時間以上読んでましたなw

そんでもう一つ。


実はさ、明日友人が家に泊まりに来るのよね。(もう今日だけどさ)
たまにブログに出てくる、中部地区に住む低身長しか愛せない男なんだけどさ。

本当は身内以外に最初に家にあげる人は、北川景子似の鬼のように可愛い子と決めていたのだが、流れ上しょうがないよね。
つーかそんなん言ってたら一生誰も呼べなくなるしね。

んでだ

来る以上はおもてなしをせねばならぬ。
折角招くからには全力でな。
気乗りはしないがこればっかりはやるしかない。
もう俺の部族の掟みたいなもんだし。

そして考えた。
俺にできるもてなしとは何か。


答えは出た。


これだ。



鍋一杯のおでん


おでんだ!

しかも鍋一杯w



夏といったら鍋だよね。
しかも熱々のおでん。

明日は今日よりも暑い一日になるらしいし絶好のおでん日和だね。
てか絶対腐らせらんねえなw

来客のために前日からおでんを仕込む男。
ちょっとかっこ良くない?良くなくない?


でもどう考えても2人前じゃないよなあ・・・w

00:05:04
予定よりも1日早く夏休みに入ったよー。


ヤター


よーく考えたらGW仕事してたので、まとめて休めるのって半年振りか。
いや、半年以上だなこりゃ。
まあ、5日間なんですけどね。



貴重な連休だ。



よーし引き篭もっちゃうぞ♪




折角の休みだしサイン会とかに行ってやろうかしらと思ったりもしたけど、調べたら最近のサイン会って携帯カメラ禁止だったりするのねえ。
俺デジカメないからサイン会に行っても撮影会に参加できないしなぁ。
つーかなんで携帯カメラダメなの?デジカメと何が違うの?
ねえ、何でダメなの??
俺みたいなデジカメない奴は網膜に焼き付けろとでも言うの?
デジカメ無い奴はサイン会に来るなって言いたいの?

ガチで携帯カメラ禁止の理由がわからん。
誰か教えておくれよ。

まあ、サイン会に行くほどのネタが思いついていないってのもあるんだけどね。
折角行くなら何かしらネタを仕込まないといけない気がするじゃない?
ただサイン会に行って「・・・フヒヒ」とか言っているだけじゃ俺が行く意味がないじゃないか。
なんか良いネタ思い浮かばないかなあ。



あ、話し変わるけど、折角休みになったのでTシャツでも買おうかなと服屋に帰り寄ったんですよ。
んで色々見ている中で下着コーナーのところに行ったんだけど、ちょっと気になるものがあったので買ってみた。


まあ、見て欲しい。

パンツ

普段はおっさんらしくトランクスなんだが、今回初めてボクサータイプを買ってみたり。
絶対似合わないな。
わかっているのに買った理由はこれなんだよ。

パンツ2


なんでパンツにポケット付いてるの?

いや、どう考えてもアレだよね。ゴムだよね。
ゴムしか入れようが無いよね。
500円とか入れててもあんま意味ないもんね。
パンツ一丁でジュースとか買いに行かないし。


女子「ねえ・・・ちゃんと付けてくれなきゃイヤよ・・・」
俺様「わかっているさ・・・ホラ見てごらん?(さり気無くポッケからゴムを)」
女子「まあお洒落で素敵♪」



ねえなwww


どう考えても「お前必死だなm9(^Д^)プギャー」って思われるだけだw



てかゴムを常に常備するって恥ずかしいだろ。
特に俺のような暇でモテない輩には。
いや、どんなイケメンでも恥ずかしいぞこれは。
持っている方が良いのかもしれないがパンツに入れとくのは無いだろ。
なんか物凄く必死っぽいもの。事実必死なんだろうけどw


最後に言っておくけど、これを書きたいがためにパンツ買ってきた俺を褒めておくれ。
因みにこの後パンツを履いてみたら、ロシアの格闘家コピィロフみたいになっててワロタ。

22:46:24
吉野公佳のAVデビューよりも、萩原舞の本番解禁Vの方が楽しみなのは。

楽しみってのは単に「チンマンイレイレだヤホーイ!」ってわけじゃなく、本番解禁する事でどう変わるだろうって興味がでかいんだよね。
「みひろ」タイプになるか、もしくは「桃瀬えみる」タイプになるか、AV好きとしては俄然見逃せないですよ。
(できれば後者であって欲しいがな)

吉野公佳に関しては情報が少ない上に本番さえも怪しいからねえ。
どっちにしろ見るだろうとは思うけど、俺の求めるAVポテンシャルが吉野公佳にはハードル高いべさきっと。
擬似なら擬似で構わんけど、それに見合った魅力が見れるかどうかが重要だし(高樹マリアや葵みのりや瞳リョウのように)、本番してもただのマグロじゃ擬似となんらかわらぬ。

その点、萩原舞は前のAV経験もあるのである程度のポテンシャルがあることは見せてくれているだろうから、これからの変化が楽しみなのだな。


そして最後に一言。

全く話題に触れずすみませんでした。
三枝実央さん

01:41:07
えー現在どえらい雨が地元で降っとります。
スコールだねこれは。まさに豪雨。

こんだけクソ暑い日が続いているので、丁度良い恵みの雨になるんかね。
貯水量がうんたらかんたらとかで困る事もないしさ。


さて、北京五輪のサッカー日本代表が予選敗退が決まりましたねえ。
予想通りすぎて特に試合に関して言う事はないんだけどさw
まあ、一点も取れず帰って来ると思ってたので、「1点取れて良かったね」ってくらいしかないですわ。
勝つしかない状況なのに1トップにしてきた時点で、もうコリャダメだなって感じだったものねえ。

んで負けた後の選手や監督の弁を読んでも、反省や後悔の念も無い様子。
多分協会も反省しないだろうから、同じような過ちを繰り返していくんだろうなってのが見えちゃいます。


A代表も含めて思うけど、日本って本当にサッカー向いてないんだろうなって思うよね。
状況やプレーでの瞬間的な判断や動きが日本人って苦手っぽいものな。
どうしても後ろ(守り)から構築してビルドアップするから、攻撃の遅さは全く改善できないしね。
もしかしたら世界に向けて言える『日本サッカー』ってスタイルは今の現状が正しいのかも知れん。
今のスタイルでちょっとづつレベルアップしていって上を目指すしかないのかも。
そういう風に現状を選手もファンも受け入れていかなきゃならない時期に来ているのかもね。
無理に上を見すぎて、出来もしないサッカーやろうとするよりは現実的かもね。

今回の五輪で柔道の中村は、銅メダルで凄く悔しそうな表情を浮かべていたけれども、そういった勝者のメンタルに日本のサッカーがなれるのは、俺とかが死んでもっと時間が経ち、Jリーグが熟成されてもっともっと強くなってそれが代表に反映される時期になるまで待たなきゃいけないんだろうな。
後何年掛かるんだろうねえ。

なんかシメが金子達仁みたいでなんかいやだなw

23:23:34
なんか出勤しなきゃならんのですが・・・。

夏休み入るギリギリまでコキ使う腹づもりだなこんにゃろめ。

まあ、良いけどさ。
どうせ用事ないですから。

ええ、ないですから。

てか用事ってのは自分で作るもんだよね。
なんとか作ろう。いや気合はそんなにないが。


そんなこんなで後もうちょい頑張ってから夏休みを満喫しますぜ。

もう夏休み入っている人達は楽しくお過ごしくださいませ。
もちろんそんな事思っちゃいないけどさ。

2008/08/07
23:50:09
仕事から帰ってきて録画したオリンピック・サッカー、日本対アメリカを見ましたよ。




日本って本当にシュート枠にいかないなwww


まあ、OAを入れる入れない以前の話でしたな。
点を取れなきゃ誰が入ろうが変わんないですもの。

A代表も最近多いけど、1トップが本気で機能すると思ってんのかな?
どう考えても日本は1トップの間、無駄な時間を過しているよね。

それにしてもこの1カ月ほどで、U23がすっかり本田(圭)の為のチームになってしまっていたのね。
本田任せなまま残り2試合で何とか1点取って欲しいですな。
1勝なんて贅沢言わんから。

00:10:33

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「幽霊っていると思う?」です。この季節になってくるとテレビで盛り上がるのが心霊番組。幽霊を見たーとかいるわけない!といったような話題があがりますねー。ほうじょうの兄弟が昔、トンネルの中で白い格好の女の人が道のど真ん中に立っていた...
FC2 トラックバックテーマ:「幽霊っていると思う?」




幽霊ねえ。
いるんかねえ。

ぶっちゃけ幽霊は見たことないな。
金縛りは何回かなった事あるけど、これは自分の中で疲れからによるものだと理解しているのよ。
金縛り中に怖い目にあったこともないしね。
つーか金縛りのまんまそのまま寝ちゃうしねw


そんな俺が昔一度だけ経験した怖いっぽい話でも書こうかと。
なんでこんな書き方かというと物凄く微妙だからwww

でもまあ、怖い話が苦手な人は、あまり読むのを勧めない。
できるなら夜は避けるべきだ。
おしっこ1人で行けなくなっちゃうからね。


一応言ったからな?
この後オシッコ行けなくなっても俺は責任とらん。






んじゃ書くけど俺が中学生の時のお話。
そして季節は冬。北海道時代の話ね。

当時の俺の家は、親が居酒屋やってたので夜の間は兄弟だけですごしてたのね。
だから当然夜更かしていつまでも起きてたりするの。

そんで良くやっていたのが深夜の買い出し。
育ち盛りでもあったので腹が減るしね。

その頃は田舎ってこともあるんだけど、コンビニなんてもんはなくてさ。
ちょっと離れたところにある24時間営業の販売機だけのお店に行ってたのね。
販売機って言っても、カップ麺があったりカレーやパン、お菓子なんかも売っているところなのさ。
当時は20時過ぎたら飲み屋以外は閉まるような街だったし実に重宝してたのね。

んでその日もいつものように俺が買いだしに行く事に。
だって男3人の一番したなんだもの・・・。

深夜に中学生が買い出し・・・今考えると結構危ないなw
都会の夜とは全然違うからね。
冬で物凄く寒いし真っ暗なの。
30m おきに街灯が点いている位だし。
音なんかも何もなく自分の雪を踏みしめる足音しか聞こえないわけ。




そんで買い物を済ませて帰宅中の時にそれは起きた。



俺の住んでた街ってさ、計画的に作られた結構新しい所だったのよ。
だからキッチリと区画されていて街が碁盤の目のようになってできているの。
納豆食ったら平城京みたいな感じって言えばわかるかな?
だからスゲー遠くまで見えるのですよ。道が真っ直ぐだからね。

んで帰り道、荷物を持って歩いている俺の視界の遥か先に人影が見えた。


凄く遠くなので良くわからないけど、白っぽいコートを着ているように見える。
そして髪も長い感じがしたので多分女性かなと勝手に思った。
そんな事を歩きながら思ったのよ。




そして・・・俺は立ち止まったのね。
今思うとなんで立ち止まったのかわからんけど。



向こうの人影も立ち止まっている。


なんか止まってこっちを凝視しているように見える。


なんか動けない俺。視線は遠くにいる女性(?)から話せない。
距離にしたら500m以上離れれていたと思う。






そんな事を考えていた矢先に、人影が動き出した。








え、走ってる?




唯一の光である街灯から人影がパッと出ては消え、パッと出ては消えと早いペースで動いているのがわかった。






走ってる。




間違いない。





こっちに向かって来てる。












・・・う、うわあああぁぁぁぁ!



すっげえ怖ええぇぇぇぇ!!!!1





そっから物凄いダッシュ。まさに脱兎の如く。
そしてわざと家を通り過ぎ次の角で曲がる。
曲がった後、民家の間をすり抜けて自分の家に入ったの。
こういう時に田舎の民家は良いね。塀とかで仕切られてないから近道ができる。

そんで家の中に入り大急ぎでカギを掛け、兄貴達に「すぐに電気消して!」と押し殺した声で叫び時が過ぎるのを待った。
真っ暗な家の中で事情を話すと、流石の兄貴達も気味悪がり同調してくれた。



30分くらいそうしてたかな?
その後は家の電気を付け、TVもつけた状態で3人固まって寝る事にした。
だってもう部屋を暗くするのも無理だし音もないと不安だったんだもの。




うん、これでおしまいだw
これ以上の事は起きなかったんだよセニョリータ。
いや普通はこんなもんだって。
家にナイフ持ったブギーマンなんて着たりしませんて。
だけど当時の俺には洒落にならンくらい怖かったんだってばよ。

あれが何だったのかはわからんけど、俺の唯一の恐怖体験だったかな。
てかこれ書いている間思い出して結構怖かったり。

23:21:20

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは、「おすすめ部屋での過ごし方☆」です。最近特に暑くなってきましたねぇ~。私はもう休みの日も外に出たくありません(笑)そういう時はまず大掃除をして、部屋すっきり☆洗濯物もしてさっぱり☆するのが定番なのですが・・・。はて・・さて・・今から何...
FC2 トラックバックテーマ:「おすすめ部屋での過ごし方☆」





そだねえ・・・










オナニーかな♪







ちょっと他に思い浮かばない。

22:32:29
何処の家庭でも「うちは○○だけどコレって普通だよね?」ってもんがありゃしませんこと?

例えばトマトなんかはこの時期冷やして食うと旨いよねえ。
俺の家は冷やしトマトには砂糖が常識だったんだけど、人によっては塩だったり何もつけないのが当たり前だったりね。

麦茶なんかも俺はノーマルに飲むんだけど、人によっては砂糖入れたり塩入れたり色々違ってきたりすんのよね。

目玉焼きに掛けるのは、ソース?醤油?ケチャップ?
納豆は、タレ?醤油?砂糖?玉子?

北海道では飯に牛乳掛けて食う人多かったけどコレも同意得るのは難しそうだ。
東南アジアの人はヨーグルト掛けて食ったりするけどこれもきっついな。


俺は温かいご飯に、冷たい麦茶やほうじ茶・ウーロン茶でお茶漬けにするのが好きなんだけど、これはどうにも一般受けが悪い。
今まで「俺も俺もwww」って人にお目にかかったことがない。
イカの塩辛や魚、そして漬物と一緒に食ったらすげー旨いんだけどなあ。
他の人から見たらゲテモノ食いの範疇に入るらしい。


この前、友人に簡単なレシピとしてパスタを教えてもらったんだけど、最初は結構躊躇するような感じだったのね。
だってマヨネーズとドレッシング一緒に入れて混ぜたりするんだもの。
「マジッすか?」と思ったけれど、実際に作って食ったら旨かったりねw
今では結構良く作ってたりする。仕事で本格的に飯を作る気になれないときはさ。

自分の中で「ナシ」と思ってたことが、以外にも「アリ」になったりするのが面白いよね。
もしかしたら麦茶も今まで飲んでいたのよりも、砂糖や塩を入れたのが好きになるかもしれないし、トマトもまた然りかもしれん。
まあ、牛乳ご飯だけは絶対ナシだけどね!


俺も食わず嫌いをやめて、熟女AVも見てみるかな。

2008/08/02
23:50:13
前にもブログで書いたけど、祭り事にナショナリズムを入る余地を与えちゃいかんねえ。
ファンも選手も楽しめない祭りをやる意味はなんだったのでしょうか?
試合後にうつむく選手の顔なんかオールスターで見たくなかったよ。

そんな事を再認識したサッカー日韓オールスターでしたわ。

でも韓国の選手はやはり日本の選手より一段レベルが高いプレーをするねえ。
ボールを前線に運ぶ能力は日本を圧倒してたわ。

日本の選手・・・っていうか日本のサッカーは、個人のアイディア任せのプレーしかできない(できなくなっている)時点で結果は見えてましたな。

バックパスが多すぎて遅攻になる。
なら遅攻にならないためにはどうするべきか。

この部分の解決を図らない限り日本サッカーの未来は厳しいかもね。
ここを解決したら色々な部分の問題点が解決しちゃいそうな気がするわ。

2008/08/01
23:44:19
ない!

ないぞ!!



俺の

俺だけのスプライトが何処にも売ってない!!!



何でないの?

何で何処にもないのスプライト?




俺はスプライトが大好きだ。


コーラ?
ナンパだね。

ファンタ?
ガキの飲み物だ。

ドクターペッパー?
好きな奴見たことねえよ。


もうね大好きだねあの強炭酸。
むせるくらいの喉越し。
痛くなるほどの清涼感。

たまらん。たまらんよなスプライト。←ここでさり気なく同意を求めてみる

何となくだけどスプライトは男の飲み物。
何となくだけど男根臭い。

夏、疲れた男の喉を潤す粋な飲み物。
それがスプライト。


なのに何処にも売ってないんですよ。
テレビのCMではアホほど流れているのにないの。

コンビニにも。
スーパーにも。

この前近所のスーパーに『スプライトゼロ』なるものはあったが、肝心の凶悪までな喉越しのスプライトは置いてない。

何処よスプライト?


胃が治ってから殆ど炭酸を飲んでいない俺が、こんなにも恋しがっているのに何処にいるんだよスプライト?
怒らないから出ておいで?


飲みてぇ

すげー飲みてぇ


探し始めて1カ月は経つが未だに遭遇しておらんよ。



ない



ない・・・








置いてナ~イツッ!!




頼むから8月中に出てきておくれ。
そして俺の疲れきった喉を突き刺しておくれ。

お願いだ。お願いだよぉ・・・。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター