FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2008/08«│ 2008/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:07:33

フラグ (ストーリー)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

フラグ (Flag) とは旗を示す英単語であるが、ここで扱うフラグは小説やドラマ、または漫画・アニメ、シミュレーションゲーム等のストーリーにおいて、後に特定の展開・状況を引き出す事柄を指すスラングである。伏線と同義であるものの、フラグは比較的単純で定型化された「お決まりのパターン」の含意があるとされる。

死亡フラグ恋愛フラグ・生存フラグ 等




この前あったことなんだけど、仕事帰りにコンビニ寄ったんですよ。

まあ、しょっちゅう行くところじゃなく、たまに『からあげくん』が食いたくなったら行くコンビニなんだけどね。(店バレバレだなw)
その時も久々に寄ったわけさ。

んで買う物を持って後はレジでからあげくん頼むだけだったんだけど、ちょっと異様な光景が。


泣いている。
明らかに店員が泣いている。
名札の上には『実習生』のマーク。
そして色白の大人しそうな、十代と思われる女子が目を真っ赤に泣き腫らしている。

ちょっとたじろぐ。
しかし身構える前に思わず一言口をついてしまった。

俺様「君、泣いているのか?!」

板尾創路のようなリアクションしてしまったよw(わかる人にはわかるネタ)

その女子店員はハニカミ笑顔で恥ずかしそうに「ア、大丈夫です・・・w」と返してきたわけですよ。
その後は俺も「いや~ビックリしたあw」くらいしか言わなかったわけだけどね。

何かあったんかね?

店長に怒られたのかな?
新人イビリにあったとか?
「俺とコンビニ、どっちを取るんだよ!」と彼氏に問い詰められ、涙ながらに別れたばっかりとか?
ねえか。これはねえなw


まあ、滅多に無い場面だったわけなので、当然俺は妄想する。
それはしょうがない仕方がない。

『今度コンビニに来た時に、顔を見たお互いが「あっ!」なんて声を出しちゃうんだ。そして泣いていた時の話なんかしちゃったりして店員は顔を真っ赤にするんだ。そしてさり気無く「大丈夫だった?」なんて優しく声を掛ける俺にマンマンがジュンで横漏れギャザーが必要になるんだ。それをきっかけにコンビニで見かけると話しかけあうようになりからあげくんも1個サービスしてくれたりするんだ。「からあげくんのレッド好きですね♪」とか言われちゃったりして。そして色々省略するけど最終的には2年後結婚する事になるんだ。』

まさに恋愛フラグ。
頭おかしいと言われても否定できないが、どう考えても恋愛フラグがピンコ立ちっす。
もう半分くらい結婚まで行く事を信じきっちゃってますよ。


そっから数日後(あえて毎日行かないところが俺が策士なところ)、そのコンビニ行くと丁度あの泣き虫店員が居るのを発見!
心の中で「もう1人のおっさん店員はくるな!絶対くるな!!」と念じながらレジに向かう。

ヨシ、泣き虫がキター!!


心躍らせながら向かい合う俺。
緊張の瞬間。






泣き虫「(だるそうに)いらっしゃいませぇ~」


何その変に仕事慣れした声と態度は?
もう実習生の名札はなくなっているが、幾らなんでもその態度は早すぎるだろ?
なんだのそのベテランピンサロ嬢みたいなやる気の無さは。
てか貴様完全に俺のこと忘れていやがるな。
いや、涙目だったせいで俺の顔なんか良く覚えてないか。そうかやっぱりか。
こらこらストローを入れろ。俺はストローでパックお茶を飲む男なんだよ。
勘弁してくれ。からげくんの真横にお茶を入れるんじゃねえ。



フラグ

それは突然やってくるもので妄想や期待しても無駄。
スポンサーサイト
[PR]


23:37:28

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋になると食べたくなるもの」です!秋になるといろんなものがおいしくなりますねえ~…無性に、食べたくなるものってありません?今の私はまさに!さんま!さんまが食べたい!さんま祭りがしたい!!焼きたてのさんま、箸を入れるとフワッ・..
FC2 トラックバックテーマ:「秋になると食べたくなるもの」




>焼きたてのさんま、箸を入れるとフワッと湯気がたって、
>中から脂が出てきて…!それを、大根おろしや醤油をかけて、
>白いごはんでいただくんですー…あああおいしそう!想像しただけで!



ほうじょうキモイよほうじょう



いや、お約束なんでw




やっぱりこの時期は梨ですな。


栗とかモソっとしたもん何かより遥かに瑞々しく
柿よりも野より恵まれた甘い匂いを放ち
葡萄などより数段上の食べた後の爽快感

最強
梨最強伝説




てか去年も梨の事は熱く書いた気がするw
つーか書いたよね。
1年以上ブログやったらネタ被るのはしょうがないよね。

今年も梨の季節がやってきまして食っておりますよ。
本当に幸せになる旨さだ。
安ければ100円以内で買えるくせに生意気だなこのやろう。
この幸せ配達人め。

今年も短い期間ですがよろしくお願いしますよ。


23:52:34
総裁選で麻生に決まったけど、市民もメディアも醒め切った感じがするのなんか不思議。

まあ、解散総選挙がどうせ直ぐ始まるんだろ?ってのもあるし、期待するもしないも中途半端な気持ちになるのはしょうがないかも知れん。
多分総選挙終わってからやっと麻生内閣が動くって感じだろうしさ。

その他に『もう誰が総理でも期待できない』って空気もちょっと感じるね。
もしかしたら民主に票が多く流れる気配なんだベかな。
政権交代の前の静けさ?
いや、良くわからんけどさ。

民主党も嫌いだし公明と組んでいる自民党も好かん。
俺みたいな人間には選択肢が少ないから困る。
だって社民はもっと大嫌いだし、こうなったら嫌々共産にでも入れたろうかしらとか本気で思っちゃうね。


なんか最近どんどん選挙に気が乗らなくなっていくねえ。

23:03:39

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です!今日のテーマは「大切にしている動物はいますか?」です。今週は動物愛護週間みたいですね。いつもはそんなに意識していませんが、飼っている動物を大切にしようと改めて思います^-^浜地の実家にはクロとシロというベタな名前の犬を飼っています。名前の由来はもちろん毛の色が...
FC2 トラックバックテーマ:「大切にしている動物はいますか?」






ハッキリ言って俺は動物嫌いなんだけどね。
だって俺より先に死んじゃうんだもの。

ガキの頃は家で犬も飼ってたしインコも飼ってた。
それだけじゃなくアヒル・カメ・ウサギ、色々飼っていた。

でもみんな先に死んじゃうんだよね。
だからヤダ。

今回助かった犬も兄者のだから大切ではあるけど自分で飼いたいとは思わないな。
ペットって飼い主に依存するじゃん?
軽々しい気持ちじゃ飼えないし面倒も見切れないと思うもの。独り暮らしだし。

どうせ動物飼うなら一生一緒にいられるのが良いな。
そんな動物いませんかねえ。

2008/09/21
22:22:14
水曜日、仕事から帰宅すると兄者から電話が掛かってきた。

兄者「あ、もしもし?」
俺様「こんばんわです、丁度帰ってきたところですよw」
兄者「そっか悪いね。・・・」

兄者が黙る。

俺様「・・・どうしました?」
兄者「・・・いや、すまない。・・・○○がさ・・・もうダメっぽいんだ・・・」

○○は犬の名前ね。

周りの人から『生粋のドS』『暴君ネロの生まれ変わり』『悪魔の皮を被った鬼』とまで言われた兄者が涙声になっている。
それだけで相当やばい事は即座に理解した。

兄者「・・・それでさ・・・今からこっち来れるか?・・・アイツの友達ってお前くらいしか居ないからさ・・・」
俺様「・・・今からすぐに行きます」




元々、兄者が飼っている犬は貰いもんなの。
15年ほど前に兄者の友人からね。

当時、『動物のお医者さん』って漫画の影響もあってシベリアン・ハスキーがブームになったの覚えているかな?
色んな家でシベリアン・ハスキー飼ってたんだよね。
兄者の友人(20代前半女性)もご多分に漏れずって感じで買ったみたいなんだけど、止せば良いのに家の中で飼う事にしたの。
一日だけ頼まれて俺が預かった事があったんだけど、もうねシベリアン・ハスキーの仔犬は反則級の可愛さなのよ。
小さくてコロコロしてんのに顔だけ生意気な面してんの。
そのくせ甘えん坊で1人で寝かせようとするとキュンキュン泣いちゃうしさ。
おもくそ布団にションベンされたけど一緒に寝ましたよ。
本当に可愛かったな。注射打って大きくならないようにしたくなったもの。


そして数ヵ月後。
飼い主の友人は自分の甘さを思い知った。

シベリアン・ハスキーってのは、実は物凄く飼うのが大変な部類の犬なんですよ。
やんちゃだし甘えん坊だし躾も相当難しい。(レトリバーとかの従順な犬に比べてね)
そのうえソリ犬として使われるのも分かるように、力も強いし引っ張るしで散歩も大変なのさ。
そのせいで一時期ブームに乗り多くの買った人が飼いきれなくなり、沢山のシベリアン・ハスキーが捨てられ野良化するのが問題にもなったりしてたの。

そして兄者の友人も飼いきれなくなった。
理由は彼氏ができて同棲するのでとか言ってたらしいが、どう言い訳しても見捨てる事には変わりない。
兄者に相談した時も、保健所に渡す事が前提での相談だったらしいしさ。
そこで兄者が「ふざけんな俺が飼う」と決めた。
因みにこの件を境に兄者は友人と縁を切った。

犬を預かる日、俺が運転手で一緒に友人の家に行ったんだけど酷い有様だった。
久々に会った犬はすっかり成犬になってたんだけど、やせっぽちで部屋は汚れまくりでノミだらけ。
俺の脚にまでノミが上がってくるのが見えるくらいの数なんだもの。
部屋も躾もちゃんとしていなかったのか、壁は傷だらけだし床も掘った後のようなものが幾つもあった。
散歩もロクにしないことでストレスも相当だったんだろうな。

こうして兄者の犬になった。
兄者は当時住んでたアパートでは犬を飼えないので引越しまでして育てた。
前の飼い主が家の中で飼っていたため、それに合わせて同じように中で飼う事にした。
産まれてからずっと家の中で育てられてるのに、いきなりこっちの事情で外で飼うことにしたら可愛そうだって事でね。
こうやって14年、兄者の犬として飼われ続けてた。

兄者のドS全開の躾と水飴のような過保護な愛情で育てられた犬は、ハスキー犬の平均寿命を超えても元気だった。
もう人間の年齢だと相当のおじいちゃんなんだろうけど、相変わらずやんちゃでアホで甘えん坊だった。
俺が遊びに行くと、狼の血がそうさせるのかウルフダンスで歓迎してくれたっけ。
「他の犬とも仲良くしないから(自分を人間と思っているので犬が近寄ってきても無視するらしい)友達はお前くらいだなw」
兄者に良く言われてたっけ。






家に着くと、犬は横に寝そべってた。
もう立ち上がる力も無いんだと。

前日までは元気に散歩もしていたのに、仕事から帰ってきたらグッタリしてたらしい。
急いで獣医を呼んだら熱が39℃を超えていて「後3日程が限界です」と言われたらしい。
熱の理由は良くわからないけど、獣医が言うには急にじゃなく前から熱はあったんじゃないかとの事。
限界が来て倒れてしまったんじゃないかって話だった。
兄者は悔しそうに「今回来てもらったのは何時も行く獣医さんじゃないんだよ。倒れる前日も病院に連れて行ったのに熱なんか一度も測らないところだったんだ・・・。セカンドオピニオンの事とか考えてた矢先だったんだよなあ・・・」と言っていた。

犬は意識がしっかりしていたので俺の顔を見ると少しだけ息が荒くなった。
「良かったなー○○。来てくれぜーw」
身体は動かないけど目だけキョロキョロさせ息だけを必死にしていたんだ。
ヒューヒューって。

それから

熱を下げるために団扇であおいだりアイスノンを腋に挟んだり、ポカリ飲ませたりして励ました。
なんか分からんけど涙も出るらしく拭いてあげたりね。
兄者がちょっとトイレ行くと、必死に起き上がろうとしたりヒューヒューヒューって必死に鳴こうとした。
「行かないで。行かないで」そう訴えるように動かない身体をゆすって起き上がろうとしてた。
「大丈夫だってw直ぐに戻ってくるからさ」
涙がポロポロ出てきた。

14歳だし頑張れとか簡単に言えないや。
でもこんな形でバイバイは勘弁してくれ・・・。
治そう。そんで死ぬ時は老衰で安らかに逝こう。
もうそれ以上は望めなかった。

お前は幸せだな。
こんな大事に愛され育ててもらって。
前の飼い主だったらこんな歳まで生きてられなかったぞ?
だからご主人様泣かせるな。
ついでに俺も泣かせるな。
もうちょっとご奉公しろ兄者のために。
生きてさえいれば良いから。



明日も仕事だしもう帰りなと兄者に言われて帰宅する事に。
何かあったら連絡するからって言われたしね。
「明日も会いに来るからな」と犬に言って後にした。











翌日、兄者から電話が。






「熱下がったぞ!医者が『信じられない、逆に熱が下がりすぎてる!』って言われたぞ!!取り合えず山は越したみたいだからひとまず安心してくれ!!!」







いよっしゃああああああ!!!!




アイツ爺ちゃんのくせに頑張ったよ。
すげーやマジで。
犬から奇跡見せさせられるとは思わなかったw


現在、まだ1人で立ち上がれないものの、上半身は起こせるまでに回復しちゃってますよ。
飯もバクバク食ってますわw
まだまだ完全回復までは遠いけど、後はのんびりやっていくしかないね。
現在の兄者は「目標は20歳」と力強く言ってましたわ。
あと5年ちょっと。アイツならできる。


ブログ読んで気になってた人も居たかもしれないので、改めて御心配おかけしましたと言わせていただくよ。


命ってすげーよ。

2008/09/17
00:01:25
兄者の愛犬であり俺の数少ない友達がピンチなので、暫くは毎日仕事終わったら励ましに行くので更新はお休みにしますです。

でわでわ

21:55:41
特に凄いファンというわけじゃないが、紅音ほたるさんがAV女優を引退するそうな。
個人的な好みは秋月杏奈時代だったけど、多くのヲタに愛でられた女優さんの1人だと思いまする。

まあ、詳しい引退の報告は紅音ほたるさんのブログに載っているので、自己努力で辿り着いて読んでくれ。
リンクを貼るのは性分じゃないのでしないっす。(単に面倒だという噂も)


んでブログを読んだそこらのAV好きとして伝えたいのはこれだけ。

『お疲れ様でした。引退おめでとう』





「おめでとう」ってのは別にAVを辞めれて良かったねって意味じゃないのよね。
それはそれで失礼だと思うしさ。

俺はAV女優を尊敬しているもの。
この世に何かを残し影響を与えた人たちだもの。(引退してそれが迷惑な人もいるだろうけどさ)
音楽家や作家、何かを創作する人達同様にリスペクトしているのです。
リスペクトとか格好つけて書いたが意味は良くわかっていないごめんなさい。

俺にとってはこの世界に何かを残し生きた証しを記した人は、かっちょ良く羨ましい存在なんですよ。
俺みたいな何も残さず残せない人間にとってはね。
誰にもできることじゃない、特別な事を成し遂げ、そしてやり遂げた事に『おめでとう』と素直な気持ちで言いたいのです。

《誤解しないで欲しいんだけど、俺にとっては創作系の人だけじゃなく、普通に家族を作ったり子供を残したりする事も『何かを残し生きた証しを記した』尊敬すべき存在っす》


良くさ、俺はAV板などで「AV女優を擁護している」とか言われちゃうんだけど、俺はそんなつもりは無いんだよね。
俺は「俺らが彼女達を貶めれるのかい?彼女達以上に俺達は何かを成しているのかい?頑張っているかい?」って気持ちで反論しているだけなんだよね。
少なくとも彼女らは目的や動機はともかく多くの人達に何かを残していっているだろ?それを否定できるのは少なくとも俺には無理だ。
まあ、俺みたいな考え方するのが少数派なのかも知れんけどさ。

何言っているかワケワカメに感じる人も居るかも知れないなこりゃw


たださ、沢山の人に何かを残し、そしてこれから新しいものへ向けて頑張りたいって思う人には『おめでとう!』って言いたいじゃん。
楽しいだけじゃなく、苦労したり辛かったり努力したりして築いてきた場所に別れを告げ、また新たな世界へ勇気を出して向かっていこうとしているんだもの。
そらエール贈りたいさ。


俺のようなタダのAVヲタが軽くこれからの事をあーだこーだは言えん。
だから言えるのは全ての想いを込めての『おめでとう』。

何度も言っておこうw


お疲れ様でした!

おめでとう!!












因みにタイトルの『愛をこめて花束を』を歌っている人ってSuperflyって言うんだけど、どうしてもこの名前を聞くたびに俺の脳内でコーナーポストやトップロープからダイブしているジミー・スヌーカーが現れるんだが、意味が全くわからない人も居るのでどうでもイイかw

てか今回はいつにもまして日記が上手く書けなかったり。
伝えたい気持ちの半分も出せていないな。
あー文章書くの上手くなりたひ。

21:30:06

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「ポテトチップス、好きな味は?」です。すっかり、食欲の秋の北条です!お菓子もご飯もデザートも大好き!どんどん食べたい!比例して増える体重におびえながらも、コンビニに並ぶ新商品をキラキラしながら見つめてます。秋といえばお芋…そしてお手軽...
FC2 トラックバックテーマ:「ポテトチップス、好きな味は?」





やる気ゼロか貴様www


てかな


何味かじゃねえんだよ


大事なのは「何処の」ポテチかってことだろ?常識的になんちゃらでさ



でだ


ポテチといったらコイケヤだろ

どう考えてもコイケヤだろ

味はその時々の気分で変えるだろ



ちょっと捻くれて答えてまでやるTBの意味は良くわからんけどw

00:44:27
『パコと魔法の絵本』見てきましたぜ。



もちろん1人で!


久々にネットでチケット購入したんだけど、もうIDやらパスワード忘れちゃってて面倒臭いの何の。
よーく考えたら前に映画行ったの『ヱヴァンゲリオン序』以来だ。1年以上経ってますもの。


肝心の内容だけど、映画は中々の佳作だと思うの。
大人の御伽噺だなあって感じの作品でしたわ。
宣伝見ていたときはもっと子供っぽい内容かなって思ったけど、子供のために作った映画ではないのは確実かと。
最初は阿部サダヲにイラつく事もあったんだけど、最後まで観たら阿部サダヲが居てこその映画だったなーと思ったり。
つーか居なかった事を思うと・・・w


まあ、この映画は実にデート向きな映画だと思う。
重くも無く軽くも無い。2時間ほどの楽しいアトラクション気分で観れる映画だねい。
基本はシンプルなお話なのでカップルで行っても片方が退屈する類の作品でもないしね。

いや、1人で行ったけどさ。



ただ、行った映画館がレイトショーのせいか半分も居なかったのは驚き。
そんなに注目低かったのかい?この映画って。

まあ、お暇な人はどうぞって感じで〆るとしとこう。

23:34:21

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「コーヒーは好きですか?」です!最近はめっきりコーヒーがないと生きていけないぐらいカフェオレ中毒になっている浜地です。特にミルクをたっぷり!シロップのたっぷり入ったカフェオレのようなコーヒーが好きです^-^コーヒーなんて・..
FC2 トラックバックテーマ:「コーヒーは好きですか?」




コーヒーは胃をクラッシュさせてから飲む機会がめっきり減ったねえ。
それまでは毎日のように飲んでいたんだけどねえ。

最近はコーヒーより抹茶が好きなんだ。
抹茶オレとかね。
スターバックスの抹茶オレが出たんだけどこれが美味しいんだわ。
でもやっぱ高いから自重しちゃうんだ。
つーか抹茶も実は胃に悪いんだ。

甘いものはそんなに好きってワケじゃないんだけど、コーヒーゼリーは好きだな。
旨いよねコーヒーゼリー。
コンビニとかで新しいコーヒーゼリーとかあったらつい試したくなっちゃうよね。

コーヒーでできる話はこんくらいかなw

23:26:25
兄者から電話が来た。


兄者「あーもしもし」
俺様「あ、お久しぶりでございます。どうしましたか?」
兄者「ちょっと詳しいかなと思い聞きたいんだけど、浦沢直樹の『20世紀少年』ってどう?面白いの?」
俺様「あー・・・w 映画化とかされて盛り上げてますものなぁw」
兄者「うん、そうそう。ちょっと読んでみようかなって思ったので、その前にリサーチをとね」
俺様「んじゃ・・・あくまでも俺の主観で答えて良いですかね?」
兄者「構わんよ。ってゆうかそれを聞きたいから電話したんだしな」
俺様「ですよねーwww」
兄者「で、どんな感じ?」
俺様「えーと・・・・はっきり言っちゃうと『駄作』かなとw」
兄者「やっぱりか!そんな匂いがしてたんだよなー」
俺様「あくまで俺が読んだ感じだとですけどね。」
兄者「・・・じゃあ全巻買ってまで読む必要は・・・」
俺様「ないかとw 俺は漫画喫茶で全部読んだんだけど、もし全巻買ってたとしたら、最終巻読み終わってから迷わずブックオフ行きっす」
兄者「あーそう!そうなんだあ・・・」
俺様「個人的には連載中の『PLUTO』の方がお勧めですよ」
兄者「アトム題材にしてる奴?」
俺様「そのやつっす。今のところは『20世紀少年』の3倍は面白いっす」
兄者「そうなんだー。んじゃ買うとしたら『PLUTO』にしろって事ね。」
俺様「『20世紀少年』買うくらいならw」
兄者「わかった。ありがとう助かったよ」
俺様「いえいえ。こんな愚弟でも役に立つ事があれば何よりです」




取り合えずごめんなさい
浦沢直樹と小学館と映画関係者
僕、嘘は付いちゃダメだとゼペット爺さんに教えられているんだ

今のところ『20世紀少年』を絶賛する人にお目にかかったことがないの
一度絶賛する人の目からはあの漫画がどう見えているのか教えていただきたい
何となく勉強になりそうなので

22:45:59

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたは今どんな髪型?」です。この週末に、本田は髪型を変えました!長い間伸ばしていた前髪をぱつんと切ってかなりイメージチェンジをしちゃいました!思いつきで、美容院に行き思いつきで、髪の毛を染め思いつきで、前髪をばっさり!なんとも適当に髪型がきまってしまい・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは今どんな髪型?」







髪のことはほっといてよ!!



てかさ本田、貴様今回のTB明らかに手を抜いているだろ。
やっつけ感がたっぷり過ぎて逆にTBしちゃったじゃないかw

髪型なんか床屋に行って「どうしますか?」「んじゃ、全体的に短く」←これ以外言った事無いぞ。(多少ニュアンス変える位で)
まあ、髪形については大体これで予想はつくんじゃないかと。
ナチュラルヲタヘアーってやつになる。


美容院?昔一回行ってもうやめた。
だって人見知りな僕に頻繁に話しかけてくるし、髪を洗う時に乳&腋が目の前をフラフラチラチラしやがるんですもの。
息をするのも一苦労しちゃうところなんか二度と行くもんか。





てかさ、なんでブログの文字ピンクになってんだ?
理由が分からんし直し方も分からん。

22:48:17
まあ、一部が報道しているだけなので誤報なのかどうかも分からないわけだけど、一応今回の話しの前提として貼っておく。

ビーチバレーの浅尾美和選手の妹(17)が、交通事故で死亡したと一部メディアが報じた。

浅尾選手は、5日、岡山県玉野市で開幕した 今季国内ツアー最終戦「アイムの家オープン」を棄権した。


http://news.livedoor.com/article/detail/3811263/


そして浅尾美和の身内の不幸を知らなかったのだろうとは思うが、このビーチバレー大会を棄権した事への考えを東京中日スポーツの『井上学』が記者の目として書いているのでそれも貼っておく。


○記者の目

親の死に目にも会えない。プロとはそういう覚悟を持って戦う“特殊な人”だと思っている。
もちろん、家族を大切にする気持ちは分かる。しかし、今や浅尾は“ビーチの顔”である。
片田舎のビーチにまで足を運ぶファンのためにも、プロとしての責任を果たすべきではなかったか。
彼らは欠場することも、その理由も知らないのだ。

主催者は「詳しいことは所属事務所に聞いてください」と繰り返した。
今大会の欠場を知る前、浅尾を指導するコーチに練習の再開時期を尋ねると、
「(事務所から)答えるなと言われている」と返された。
いろんな種目で多くの選手や関係者を取材してきたが、こんな対応は初めてだ。

浅尾がいなければ、ビーチバレーにこれほどの注目が集まることはなかった。
だからといって、芸能人を扱うがごとく、周囲が過保護になってしまってはならない。
“タレント選手”などと言われることのないように、真のアスリートとして成長する手助けをする必要があるのではないか。
(井上学)



http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/sports/news/CK2008090602000168.html



まず俺が第一に言いたいのは、井上学は浅尾の身内の不幸(逝去)を知らなかったのだろうが、知らなかったじゃすまない文章を今回書いているってことなんだよね。

多分井上学はビーチバレーの取材に行く予定(行った)だったんだろうさ。
だけど取材対象者として唯一の存在、浅尾美和が居なかった事に対して不快な思いをしたんだと思う。
で、『プロ意識の欠如』ってのを訴えたい気持ちでこの記事を書いたんでしょうな。
そらそうか。お目当ての浅尾美和が居なかったら取材に来た意味がないもんね。

まあ、井上学が言いたいのは『プロなら親の死に目に会えないことも覚悟しろ』って事なんだろうけどさ・・・・。






こいつ下品だよね。


人間として下品。





親の死に目に会えないって意識は、別に推奨されるもんでもないし褒められるもんでもない。
そしてはっきり言うなら他人がその意識を押し付けるもんでもない。


多分井上学は、浅尾美和の家族の不幸の知らせを聞き、不味い事を書いてしまったと後悔していると思う。
後悔しても手遅れだし、本当は後悔しちゃいけないんだけどね。
井上学の書いた内容は『家族に不幸があろうがプロなら大会に出ろ』なわけだから。
誰かが亡くなっていなかったら今回のように文章で傷付けて良いのかって話にもなるしな。
「一体浅尾美和に何があったのか・・・」そう考えもなく想像もできないのに、自分の感情優先でさもプロの道を説くように書いたのが今回の井上学の文ですわ。


だから余計井上学は下品だと感じるんだ。
自分以外の他者へ思いをめぐらさない思考に嫌悪すら覚える。


もし井上学の文章を読んだら、浅尾美和だけでなく家族までも傷つくだろうさ。

井上学に問いたい。
自分の記者としてのプライドを優先して謝罪文は載せられないですか?
それとも1人の人間として自分の非を認めて謝罪文、又は直接謝罪はやりますか?

俺は1人の人間として謝って欲しいなと思っている。
じゃないとますますマスメディアが嫌いになってしまうからさ。

21:33:05
今日も折角の日曜だし天気も良かったので掃除洗濯を済ませのんびりしてましたよ。
うん、毎週おんなじ日曜だ。
永遠に同じ日曜を過すのではないかというくらいの。


んでのんびり部屋で漫画なんか読んじゃったりしてたのね。
『魍魎の匣』って奴ね。

映画化されているので知っている人もいるだろうけど、小説で人気の京極夏彦シリーズの一つですな。
たまたまネットで『魍魎の匣』が10月からアニメ化されるのを知ったので、ちょろっとググったりしていた時に漫画の存在も知って、丁度良い機会だからって買ってきちゃったのだな。(評判も良いらしいし)
だって小説が凄いぶっとい厚さらしいので読むの躊躇してたんだもの。

まあ、そんな感じで少し早い読書の秋(読書だよね?)を満喫していると、窓の外から見える景色がかなりどんよりとしている事に気付いたの。
「あらーあんなに天気良かったのにねえ」と思ってたら、なんかゴロゴロ鳴り出してるしね。

んな感じで外見てたら、遠くの山間に雷が落ちた。

チュドーン!!

落ちた瞬間に直ぐ音が鳴ったから相当近いなこりゃ。
つーか久々に見事に雷が落ちたのを見た気がする。
小学校の時に何気に外見ていたら山に雷が落ちて木が燃え出したのに遭遇して以来かも知れん。
アレはインパクトあった。生徒が窓側に集結したからね。

こりゃヤバイと思って干していた洗濯物を取り込んで20分程で豪雨になっちゃいましたわ。
びびるほどの豪雨。最近スコールのような雨多いねえ。


てかさ、何で人間ってこんなに雷怖がるんだろうね。
部屋の中でも怖がっている人いるでしょ?俺には良くわからん。
外でずぶ濡れになりながら頭に避雷針でも立ててたら怖いけどさ、部屋の中だったら全然怖くないべさ。
やっぱ怖がっている人って、人間の原始時代レベルの記憶かなんかを引き継いで怖がっちゃうのかねえ。
単純に雷より怖いことなんか腐るほどありそうなんだけどね。
でもダメな人は本当にダメなんだよね。
ゴロゴロって鳴るだけで固まる。そして雷落ちたら布団被ったり泣いたりするの。

アレはなんなんだろうね。
家族によっても怖がる人も全く平気な人もいるし。
世代とかもあんま関係ない。

なんか不思議。

00:33:00
めちゃイケ見ている途中で寝ちゃいましたよ。
確かに面白くなかったのもあるけど、今日は風邪でしんどかったしねえ。

3時間ほど寝てから飯食ってないの気づいたので、豚汁作りましたよ。
もちろん鍋一杯。

うめえ・・・。
もう豚汁が旨い季節になってきたんだねえ。


さて、これで深夜のサッカー日本代表の試合にイイ感じで挑めそうだ。

00:27:23
自分Coccoのファンじゃないですか。
そのことでちょっとした想い出があるので、ちょろっと書いてみようかと。


もう7年前になるかな?
2001年の4月にCoccoは一時活動休止したのね。
アルバム発売と同時の活動休止。
ファンは引退に近い休止じゃないかと気に病んでおりました。

そして最後のTV出演。
ミュージックステーションでそれは行われ、題名は『ラストライブ』と付けられておりました。
俄然引退の恐れが高まったり・・・。


余談なんだけど、Coccoってのはテレビが凄く苦手なのです。
緊張してしまって普段の力の半分も出せません。
いつもガチガチで棒立ちのまま歌っているのが常でございました。




んで最後のMステ。
Coccoは今まででは信じられないほどのパワーで歌いきったのですな。
まるでそれが本当に最後のライブじゃないかと思ってしまうほどに。

※PCを持っていて尚且つニコニコ動画を見れる人のみ閲覧可能
 当時のMステ『ラストライブ』での映像でござんす。(ようつべじゃ見つけられんかった)



もうね、おっさん涙目。
つーか泣いた。泣いちゃった。

その後ネットでのファンサイトではこの話題でもちきり。
ライブでの興奮。休止のせつなさ。復帰への強い祈り。
いつまでも語り合いは終わらず朝方まで続いておりましたよ。



まあ、そんなTV出演だったので、見れなかった人や録画できていなかった人は、激しく後悔する事になったわけですよ。
当時の世間はネット環境もしょぼく(まだADSL回線さえなかった頃)、大きい動画なんかUPもできないし落とす事もできない頃ですわ。
そしてまだDVDも普及せずVHSビデオが主流だったわけですな。

そのため多くの見たがってた人がネットのファンサイトに書き込みをし始めたの。
『Mステのラストライブをダビングしてもらえませんか?』ってね。


自分録画してました。
その上ダビングできるだけの環境もありました。
(ホラ、レンタルしてきたAVを・・・)


まあ、あんま多い人数は無理だけど数人ならって感じで引き受けたのね。
ちょっと手に入りにくそうな遠方の人を選んでさ。

で、送ったのは3人。


●一人目
・必死にお願いしてきたので情にほだされ送ってみた
・とても感じの良い誠意のあるメールをマメに送っていただく
・送った後も直ぐに感謝のメールが送られて、ビデオ代や送料を送ってきた中にも手書きの手紙なんか入っていた

もうね、実に気分が良かったね。
あー送って本当に良かったと思わせてくれる人柄の人でしたわ。

●二人目
・1人目と同じように熱い気持ちでお願いされたので送ってみる
・四国の人だったので当時入手困難だったCoccoの特集本も中々見つからないだろうと思い、一冊定価で譲ってあげることにする(勿論大喜びされたり)
・送った後、実に義務的な内容のメールが送られてくる(無事届きました見れました程度)
・後日、現金書留ではなく封筒に現金のみ入れられ送られてくる
・お金が届いたとメールを打っても返事も来ず

ちょっと悲しくなったね。
でもまあ、最低限の礼はしてくれたししょうがないかって思ったさ。
喜んでくれたならまあ良いさってな。

●三人目
・当然のように熱い欲しいとの思いにほだれ送ることに
・実に感じの良いメールなどを送ってもらい好感触
・実際に送った後に一切メールが来なくなる
・一週間ほど経ち、不安になったので「品物は無事に届きましたか?ビデオはちゃんと見れましたか?」とメールを送ると、数日後「無事届きました。お金を後日送らせて頂きます」との簡潔なメールが



・七年間送金を待ち続けてますが何か?



これでがっくり来てもう誰にも送らないようにしましたわ。
ネットでの交流は気軽に色んな地域の人と知り合えることになるけれど、その分浅く薄い関係しか結べないんじゃないかと思った十五の夜。
十五は嘘だけど。

でも、その後ネットで長年連れ添える仲間や友人ができた事を思えば、決して悪いものでもないと思ったりね。
結局はどう出会いどう付き合っていくかが重要なんかなと考えちゃったりする。
一方的なだけの交流も含めてね。

結構ネットでの交流でも人格ってのは大事だなあって思わん?

2008/09/04
22:08:27
この中途半端な熱の時は長引くから困るのよね。
だりぃ。中途半端にだりぃ・・・。

あんまりダルいので定時で帰ってきましたよ。

俺様「あー身体の調子悪いんで定時で帰って良いですかね」
上司「無理して残業しなくて良いよ。でも明日は出勤と残業よろしくね☆」
俺様「ハハハハ・・・わかりました」


どう考えても治るわけないのだが、定時で帰るには飲まねばなるまい。
ドラッグストアーで冷えピタとマスクとのどスプレー買ったしなんとかなるか。

いや、なんねえだろうなあw



Yahoo!知恵袋になんともおかしな質問が寄せられている。
それは、ある男性が妻から『Perfume』について問い詰められているというものだ。
この男性の趣味は音楽。友人から薦められて聞いた『Perfume』にすっかりハマってしまい、
CDやDVDをどんどん購入していったところ、ある日突然妻が爆発。食事中に
「Perfumeの中で誰が一番好き?」と話を振ったところ、「殺すぞ」とキレられてしまった。
その日から妻は『Perfume』のことになるとブチ切れ。テレビに『Perfume』が出るとチャンネルを変え、
CMソングが流れると音量を小さくしてCMが終わると元に戻す。
さらに、ある日帰宅したところ『Perfume』のCDジャケットに付箋が貼られており、
かしゆかとのっちの顔が隠されていたという。あーちゃんだけはなぜか無事だったとか。
なぜこんなことをするのかを男性は妻に聞いた。すると、
「私たちの生活とPerfumeのどっちが大事なのか。Perfumeのグッズはすべてヤフオク行き、
今後は一切Perfumeの音楽は聴かないようにする。この条件が飲めなければ離婚」と突きつけられてしまった。
この男性は今月中にはグッズを処分しなければいけなくなり、困り果ててしまっている。
どうかこの男性がこれからも『Perfume』を楽しめるよう、良い解決法を思いついた人は教えてあげて欲しい。
それにしてもなぜあーちゃんだけ無事だったのだろう?


http://digimaga.net/internet/200809/a-chan-is-good-so-she-is-gorilla.html


さて、話は変わるが今日2ちゃんで見ていて気になった記事。
つーかこれは記事といえるのかは微妙だw

こういうのって女性の嫉妬なんだべか?
嫉妬なのか嫌悪なのか良くわからんね。

身近な女性などに嫉妬なら分かるんだけど、アイドルやAV女優やマニアックな物に嵌る姿を見るのが嫌なだけなんじゃないかと思ったりね。


そんな事

彼女も居ない俺が

考える事の愚かさよ


字余り

23:16:23

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「体調崩していませんか?」です! 9月に入ってもまだまだ暑いですが、朝晩はちょっと涼しくなってきましたね☆季節の変わり目のせいかうちのスタッフの間では風邪が流行っており、マスクの使用率があがってます。^-^;いろんなところからクシャミが聞こえ・..
FC2 トラックバックテーマ:「体調崩していませんか?」




タイミング良過ぎワロタ。


朝起きた時からなんかちょっと喉が痛いでやんの。
その時は「あー部屋の中埃っぽかったのかなあ」なんて思いながら会社行ったんですよ。

仕事中も「喉痛てぇー」と思いながらうがいしつつ過してたわけですよ。
15時過ぎくらいかな?トイレ行った時に太陽を直視したら軽く眩暈が。

「・・・え?もしかして風邪??」

そっからは怒涛の電車道。
くしゃみと鼻水が残業中に出だしましたよ。
もう疑問系でも半疑問系でもない。
確信したね『風邪だなこりゃ』って。

遅い?w
いやそんなもんでしょ。
つーかいつも風邪の時は喉からくるのに完全に想定外だったよ。


昨日寝るのが遅かったせいかなあ
久々にコンビニで弁当買って食ったせいかなあ(『手作り豆腐のマーボー飯』旨いよねえ)
ほぼ全裸でオナヌーしたせいかなあ


まあ、理由は分からんがとにかく風邪だ。
さっき熱測ったら37度3分だ。
間違いない。

あー冷えピタでも買って帰ればよかったよ。
取り合えず大根おろしたっぷりで盛り蕎麦食っといたので効果があると良いが。


あ、話し変わるけど前にお勧めしたBSフジで放送されたドラマ『スミレ16歳』が今日の深夜に地上波で放送されるのだ。(関東はね)
往年のアイドルドラマのような雰囲気たっぷりなので、そういうの好きな人は是非に見てもらいたい。
時間は深夜3:08~3:38なのでリアルタイムで見る人は少なそうだけどね。(実況板でリアルタイムで見たい気持ちはやまやまだが風邪なので諦めた)
平田薫ハァハァ

23:19:07
おいこら!

福田(チンpn)貴様何辞任なんかしてやがんだ!!




貴様のお陰で『嫌われ松子の一生』が放映中止になっちまったじゃねえか!!!






正直福田が首相を辞めることなんざどうだっていい。
何タイミング悪く辞任してんだよって話だ。

てかTBSも福田の辞任ごときでニュース速報で差し替えなんかすんなよ。
『嫌われ~』をこの時期に見せて、後悔間近の『パコと魔法の絵本』の宣伝にするんじゃなかったのかよ。
全部台無しじゃねえか。


それにしてもさ、やりたくもないのに担ぎ出されて挙句に辞任って何がしたいんだよと。
これなら最初から麻生にやらせりゃよかったじゃないの。
一般市民から見たら「あー無駄な一年だったんだな」って普通に思っちゃいますぜ。
麻生幹事長にとっても一番嫌なパターンでの首相就任になるじゃないの。
(麻生が俺のイメージ通りの政治家なら、状況が悪かろうと要請が来たら就任すると思うので)
福田担ぎ上げた奴らも責任取れよ。少なくとも森とかはさ。


はぁ~なんだかなあ・・・

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター