FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2008/11«│ 2008/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:31:07
さて、今年も今日で終わりですな。
ちょっと早めの更新で締めさせていただきまする。

今年一年も、こんな拙い文章の痛いブログに閲覧&コメントをありがとうございやした。
これからも変わらずゆるくやっていくので適度に構ってやっておくんなまし。


取り合えず、来年は初日の出を見に行くのはやめようっと。
あんまりイイ年じゃなかったし、慣れない事はしないほうが良いと判断したw
今年は大人しく家で過すとしますわ。

みんなもイイ正月を過しておくれ。



んじゃ今年一年お疲れ!
スポンサーサイト
[PR]


01:18:03

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「今年一年を一文字で表してください!」です。

2008年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。
みなさま、もう大掃除はすませましたか?
今年の目標は達成できましたか?

本田にとって今年一年は大きな一年でした。
たくさんの人と出会い、たくさんのことを学び、
たくさんの失敗もしました。
そして何よりの出来事が、生まれ...
第645回「今年一年を一文字で表してください!」



うーん、なんだろ?



『学』かな。
何となくだけど。

引越しもそうだし胃潰瘍の時もそうだけど、初めてのことが幾つかあったから勉強になったことが多かったなと。
だから『学』って字がいいかなと思ったり。


一年を締めくくるテーマだったので、今年の1月に俺はどんな目標を立てたか気になり見てみたり。



あったあった。
1月3日だ。
http://majires.blog98.fc2.com/blog-entry-228.html



どうにもいい加減な目標過ぎてワロタwww
んで、俺は来年にも「来年こそ本気出す」をまた書くのだね。
どうしょうもないくらい俺はダメ人間だな。
自分が情けなくなるw


具体的な目標も書いてあったので、結果も記しとくか。


・引越しをちゃんとする(半ば強制だけど)←ちゃんとできたと思う。まあ、カーチャンのお陰もあるんだけどさ
・童貞を卒業する(半ば強制にでも)←・・・もう一生童貞でもいいよ。やだけどいいよ。
・箱根そば新百合ヶ丘店で天そばを食らう←コレはできたなw 旨いけど気軽に行ける距離ではないのが残念だ
・転職を本気で考える←もうね、転職どころの話じゃないっすよ。まさかこんな不況になるとは思いもしなんだよ。



今年は自分にとってイイ年だったのかねえ。




いや、イイ年なわけないかw
乾燥肌ひどくなったり胃潰瘍になったりしてんのにイイ年なわけがない。
ゴールデンウィーク休み潰してまで働いたのに、結果的に経済不況で俺の明日はどっちだ状態だものなぁ。

来年は今年よりはイイ年になって欲しいのだが、具体的にどうなったらイイ年ってのもないので、なんとなく現状維持な年になる予感w

まあ、来年を悲観してってもしょうがないので、ちっとでも今年より多く笑えてたら満足しとこうかな。

01:10:48

「士朗、お前は料理の基本を外して、材料自慢、技自慢に走った。

料理は心だ。人の心こそが唯一、人を感動させるのだ!」


美食倶楽部主宰:海原雄山






昨日は(28日)は友人が泊まりに来たので更新できなかったの。
その友人は関東在住じゃないんだけど、なんかプロレスの『ハッスル』を見にきたらしい。
まあ、友人と言ってもたまにブログに出てきてた低身長しか愛せない男なんだけどね。


取り合えず、精神的ニートである自分にとって滅多に来ないお客さんなのは事実だ。
できる事をしなければと。
できる限りおもてなしをしないと。

美味しんぼの海原雄山から『もてなしの心』を学んだ俺としては、今の自分にできる精一杯のもてなしをせねばならぬ。


考えた。

小1時間考えた。



嘘。5分ほど考えた。


カレーザンギでいくしかないな・・・。

今年チャレンジして満足できた数少ない手料理であったからね。
あえてここは直球でいくべきかと。



当日。

カレーを徹底的に煮込んでやった。
3時間くらい煮込んでやった。
お陰で牛スネ肉が煮崩れしてコンビーフみたいになってしまった。

ザンギもしっかり漬け込んでやった。
丸1日漬け込んでやった。


そして家に友人を招き入れ、俺にできる至高のもてなし食を食べさせる。


おもてなす


ちょっと待ってくれ。
取り合えずカレーがラーメン丼に入っているのは許して欲しい。
1人暮らしはそんな器持っていないんだって。

結構頑張った方じゃね?
サラダなんかにゆで卵付けちゃったり心にくい演出が素敵でしょ?




さあ、俺の労力を惜しまずに作ったカレーとザンギを食うが良い!

感動にむせび泣くが良い!!

食え!

腹いっぱい食え!!







ノンリアクションで食いやがった・・・・。

00:06:37
今日の『人志松本のすべらない話』が結構面白かった件。
ただ残念なのはショーパンがプニプニの二の腕を隠してた事かな。
最近隠す衣装ばかりって事は、さてはショーパン気にしてるな。
あのプニっぷりが可愛いのに・・・。

あ、因みに次長課長の河本は滑ってたよ。
確実に滑ってた。



さて、今日は朝から大掃除やってやりましたぜ。

だりぃ。
普段やらない分本当にだりぃ。
1人暮らしなので、汚すのも己なら綺麗にするのも己しかないわけなので、コレばっかりはやるしかない。

だけどこんな時だからこそ持ってて良かったよ。
『MP3プレーヤー』を。
初めてだな。買ってから役に立ったのはw

取り合えず音楽を聴きながらやっていたら苦痛も少しは和らぐ。
意外にも掃除に集中までできちゃう。
やるなMP3プレーヤーめ。
結構お勧めしちゃうね。

まあ、寒いながらも天気が良かったし、絶好の大掃除日和だったのも良かったのかも。
下手に暖かかったら途中でやる気が失せてたかも知れぬ。
逆に寒いから終わらせようと必死だったからねw
朝9時からスタートして14時には完了してたからね。
やればできる子なんですよ俺は。

早めに終わったので大家に家賃払いに行ったらコーヒー貰ったんだけど、なんか掃除のご褒美貰った幹事で嬉しかったな。
コッソリ俺の掃除っぷりを見てたんじゃなかろうかw



さーて、コレで年越しの準備はできたな。
みんなも大掃除頑張って挑んでくれたまへ。

23:47:17
今日のアクセス数がガクンと落ちているところを見ると・・・・貴様ら良いクリスマス過しやがったな。
チキンを貪り食ったりしたな。
ケーキなんぞ食いやがったな。
プレゼント交換なんかもしやがったな。




幸せそうで何よりだ。
何よりだよ。


トラックバックテーマ書こうっと

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。

今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。
クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。
年末年始は里帰りしますか?

本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを
経験したことがありません。
交通機関も混雑し、大変だとは思うのですが、
まわりの知り合いなどが、遠い町まで...
第643回「里帰りはしますか?」




里帰り?
しないけど何か?

つーか里帰りという概念がないっす。
こちとら17で家を出てから里なんぞありませんので。


でもさ、帰れる里があるって素敵だよね。
来るのを待ってくれる人がいるのってなんか良いじゃないの。
そんでおふくろの味なんか堪能しちゃったりしてさ。
ミカンなんぞを頬張りながら「あ~実家いいわあ」なんて思えたりするのは幸せかもしれない。

里がある人は大事にしなさいよ。
それって当たり前の事かもしれないけど素晴らしい事だと思うから。
まあ、俺なんかが言うと説得力ゼロだがなw



里帰りする人が道中無事でありますやうに。
とりあえず願っておこう。

2008/12/25
22:41:26
とあるニュースサイトの記事なんだが、まあ読んで欲しい。


キアヌ・リーブスがインタビュアーに逆取材! 「なぜ日本人は…」


(ここで突然、キアヌから質問が)
キアヌ : ロスのラジオか何かで聞いたことがあるんだけど、日本人は何もしないでパソコンでサイトを見ている。Youtubeなんかのサイトを見て(ボーっと見ている様子をキアヌがやってみせる)、受け入れるだけ。(ひときわ大きな声で)それっていったいなぜ? なんでそういうことをしているのか、分かる? 本質そのものを受け取ろうとしているのかな。とくに若い人や女の人がサイトをじっと見ているって聞いたんだけど。

――なんでだろう・・・(と私たちが答えられないでいると)
キアヌ : (笑いながら)ああ、もういいよ。OK。

次回、キアヌに会う機会があったら、ぜひこの質問に答えたいと思います。
ぜひ、またインタビューさせてください!


http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/12/25/keanu/index.html


まずキアヌ・リーブスがどういう意図を持って質問しているのかがわからない。
てか翻訳が間違えているとしか思えないようなワケワカメさじゃね?
「何もしない」が仕事の事なのか(ニート的な意味で)、それとも単にボーと無気力にしていることなのか。
「受け入れるだけ」が情報を鵜呑みにすることなのか、日本人は独創性がないと言いたいのか。

いや、普通にロスのラジオがおかしい事を言っただけなのかも知れない。
しかし質問を受けたインタビュアーは「なんでだろうと」とその情報を肯定している。

わからん。
ますますワケワカメ。

ハリウッドのスターがビジネスで来た日本で、日本人について中傷を意味する質問はしないと思うんだよね。

とりあえずこの文章を書いた栗秋あやとやらが、どう質問を捉えているのかもわからんので教えてもらいたいな。
次に会う機会があったら答えるって言ってるしさ。


このニュース見たせいで今日の俺はモヤってる。
このニュースのせいでだ。

2008/12/24
23:47:42
あークリスマスイブだねえ。



で?



みんなチキンとか食べちゃってんのかな?



らめん




何?

なんか変?




ケーキなんか食べちゃったりしてね。
「あーチョコレートは僕のー!」とか言っちゃったりしてね。
「そっちの方が大きいー!!」なんてのもね。




まるごとバナナ





だから何?


旨いよまるごとバナナ?






そんなクリスマスイブ。
北川景子(もしくは北川景子似)は多分明日やってくる。

あー俺は頭おかしいともさ。







クリスマス記念として、ニコニコ動画に動画をうpしてみたり。(まるごとバナナの後ろの動画ね)
幸せなカップル達が喜んでくれると良いなあ。

ニコニコ動画を見れるお暇な人は覗いてやってみてくださいまし。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5639258

ではみんな良いクリスマスを。
避妊はしようね。

2008/12/24
00:07:43
俺さ、小さい頃ケーキって嫌いだったんだよね。


だってまずいんだもの。
なんかモソっとしているし口当たりも悪い。
ショートケーキの半分も食えば胸焼けしちゃうのさ。

何コレ?
なんでこんな物をありがたがってんだ?
(漫画とかTVとかでケーキが出ると子供テンション上がってるじゃない。「わ~ケーキだ!」ってさ)
俺には全然ありがたくないもの。できれば避けたいもの。それがケーキだったのですよ。



中学2年の冬だったと思う。

当時、北海道で早朝に新聞配達をしていた勤労少年の僕。
その日も朝からソリを引きつつ新聞配達をしていたのですよ。
忘れもしない12月26日の話。

ある家のポストに新聞を入れると、珍しい事に玄関が開かれた。
初めて見る顔だがどうやらその家の奥様の様子。

俺は爽やかに「おはようございます!」と元気に挨拶。
当時は穢れも知らぬ澄んだ瞳の14歳。
この頃に関東に住んでいたら、確実に20代後半の性欲を持て余したOLに童貞を奪われていたであろう純真さの俺に、その奥様は声を掛けてきた。

「寒い中ご苦労様。ちょっと待っててね」

暫し待つと、その奥様が俺に箱を渡してきた。
「コレね、ちょっと形が崩れちゃっているんだけどお家で食べてね。」
白い取っ手の付いた箱。
まさしくそれはケーキの箱に他ならない。

「・・・あ、すみませんありがとうございます・・・」
少し照れくさそうに頂く俺。
つーか内心はあまり嬉しくない。
だってケーキってまずいんだもの。
昨日(12月25日)に食べたケーキもいつもながらにまずかった。


奥様に「今日中に食べてね?傷みやすいから。」との言葉を掛けてもらい帰宅する事になったのさ。


早速家に持ち帰りカーチャンに説明すると、それじゃ朝食代わりに食べようという事になった。
朝からケーキって・・・

愚痴ってもしょうがない。俺が貰ってきたケーキだし。
嫌々ながら兄弟とカーチャンでケーキを切り分け食べるとした。




ウマッ!

ケーキウマッ!!


なんかこのケーキすげぇ旨いんですけど!!!




俺様「ちょっ、なんか凄く美味しいよこのケーキ!」
母上「うんそうだねー。やっぱり生クリームのケーキは美味しいね」
俺様「え、ちょっと待て。『生クリーム』って何?昨日のと違うの?」
母上「あんたらがいつも食ってるのは『バタークリーム』。安くて日持ちがする奴さ。」

俺様「今まで食ってたケーキはまがい物だったのかっ!!」


まがい物とは大げさだが、どうやら当時は保存のことやらも含めバタークリームのケーキが主流だったらしい。
ほんで生クリームのケーキなんかバカ高くて買ってられんかったそうな。
貧乏の子沢山だったしね。
つーか俺がケーキを嫌いだったのは、単にバタークリームがダメだった事をこのとき初めて知ったのさ。
生クリームのケーキだったら漫画の子供のようにテンションが上がるのもわかる気がする。


この日を境に俺が「生クリームのじゃなきゃ嫌だ!」ごね出したのは言うまでもない。
そしてカーチャンは、俺のそんな言葉をよそにバタークリームのケーキを後数年買い続けることになる。


今ではすっかり食う機会がなくなったバタークリームだけど、たまに何でそんなに嫌いだったか思い出したくて食いたくなるのも年月が経ったって事なのかも知れんね。

2008/12/22
23:24:25

簡易鑑定で責任能力認める 東金市の女児死体遺棄事件

 千葉県東金市の成田幸満ちゃん(5)が遺体で見つかった事件で、県警捜査本部に死体遺棄容疑で逮捕された
勝木諒容疑者(21)の簡易鑑定が行われ、刑事責任能力を認める結果が出ていたことが22日、分かった。

 関係者によると、簡易鑑定は先週末に実施。鑑定結果は「軽度の精神遅滞が事件に影響を与えた」としたものの
「判断能力は弱まっていない」と結論づけた。

 この結果を踏まえ、捜査本部は拘置満期の26日までに、殺人容疑の適用の可否について慎重に判断するもの
とみられる。


http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008122201000891.html



俺さ、もう良い歳したおっさんなんだけどどうにも理解できないんだよね。
この『責任能力』ってのはなんなのよ?ってね。


するってーと何かい?
キチガイは人を殺して良いんですかい?
責任負わなくて良いんですかい?
もしかして被害者は殺され損ですかい?


つーかさ、一市民として生活している奴なのに人を殺したら「殺害当時はキチガイだったので責任能力は無い」とかありえないだろ。
責任能力負えないキチガイなら最初から隔離しときなさいよ。

人を殺すなんて精神異常がないとできないっつーんだよ。
精神に問題なく人を殺せたらそっちの方が危ないべさ。

この『精神障害』って言葉も『責任能力』ってのも、なんか答えの出せない曖昧なものってイメージなんだよね。
なのに答えを作ろうとしている。ほんで答えを知ろうとしてたりする。
なんか厄介な存在だなって思うわ。


裁判員制度とかこれからあるのにどうやって判断させていくんでしょうな
困った話だ。

2008/12/21
23:24:19
今年のMー1のクソつまらなさは異常。

それ以外の感想が出てこなかったね今回は。
出ていたコンビが総じて低レベルとしか言いようがない状況だったもの。
唯一オードリーの敗者復活後の一回目の漫才は面白かったけど、決勝でネタのチョイスをミスしたのが大きく響いたように見える。
ほんで特に抜きん出て面白いわけじゃなかったけど、無難な面白さでノープランが優勝さらったっていった感じでしたな。

なんかどうせ見るならもっと上手い漫才を見たいね。
若手とかはTVの番組で見れるから別に良いじゃないの。
漫才のテクニックで笑わせて欲しい。
そんな事を視聴者に思わせている時点が、ここ最近のM-1の現状を表していると思うのさ。

偉そうだけどさ。
別に師匠じゃないけどさ。


M-1終了後にマンチェスターUとリガ・デ・ギトを見たんだけど、中々緊迫した良い試合でしたな。
M-1見ないでサッカーにしとけば良かったよ。
あ、ガンバ大阪3位おめでとう!
後半グダグダだったけどねw



さーて、あと一週間で今年の仕事もお終いだ。
無事に勤め上げて年末年始にガッツリ引き篭もるぞ~。

23:27:03
今日、久々にカーチャンが家に来まして。
なんか親父がこっちに用事があったらしく、その用事が終わるまでの時間つぶしで。
ま、あいにく俺はお出かけの予定があったので朝にちょろっと顔を合わせただけなんだけどね。


俺様「あ、年越し蕎麦用に『音威子府のそば』を多めに買って余るから、3束くらい持って帰りなさい。」
母上「あら、ありがとね。」
俺様「あーそれと、ちょっと誕生日過ぎちゃったけどコレあげる。」
母上「何コレ、マフラー?わざわざ買ってきてくれたんかい?」
俺様「あー・・・いや、家に置いてあったから丁度良いかなってなw」
母上「なんだそっかい。ありがとね。」
俺様「おう、んじゃ行ってくるのでゆっくりしていきなさい。」




なかなかこの歳になると素直に渡せんもんなんだって。
普段親孝行していないから気恥ずかしいしなw





帰ってきたらカーチャンが寄せ鍋を鍋一杯に作って置いてあった。
ちょっと贅沢に具になんか海老とか入れてやがった。
更に言うなら掃除も洗濯も残してたのをやっておいてくれやがりました。


カーチャンめ上手(うわて)だな。

00:16:25
実はサッカーより野球の方が好きなの。
高校の時野球部だったしね。

そんな俺なのだが、日本のプロ野球に対して言っておきたいのだ。
うん、是非言っておきたい。




プロ野球の年俸って高すぎね?




昔から高いっちゃ高いのだが、ここ最近の年俸の高騰は流石に心配になったりする。
大抵どの球団でもレギュラーとして3~5年働けば1億円ですよ。

ビックリしたもの。
阪神の赤星クラスで2億5000万貰うって聞いたらさ。


初めて野球選手で1億円プレーヤーになったのはご存知落合博満(ガンダムヲタ)なんだけど、それから20年程でどこもかしこも1億円プレーヤーだらけっすよ。
明らかに上がりすぎている。
世間の物価の上昇率とかとも照らし合わせてもね。

バブル経済崩壊しようとも現在のような世界規模の不況が起きようとも、プロ野球選手には全く我関せずとばかりに年俸が上がり続けているのだな。
まあメジャーリーグやFA制度との絡みとかあって、引き止めるためにはそれなりに上げていかなきゃいかんのだろうけどさ。

ただ現実問題として、メジャーとかに張り合って年俸上げても限界が来るしね。元々市場の規模が違うんだから。
それに殆どの球団が赤字経営なのに、年俸ばかり上がってたら近鉄の時のような問題がまた直ぐ起きるわ。
選手たちは理解しているんだべか?
自分たちは赤字経営の会社の中で「給料上げろ」って言っている矛盾を。


俺の目から見たら、今のプロ野球は身の丈に合わない給料を選手に払い、結果的に自分の首を絞め崩壊に向かっているようにしか見えん。
近鉄の時のような事が起きる前に、あの事件を教訓に経営者と選手会がちゃんと将来のプロ野球存続のための制度を考えるべきだと思うな。

手遅れになる前に選手は今の状況は以上なんだって事に気づいて欲しいね。

23:49:22
今日のサッカー、クラブW杯『マンチェスターU VS ガンバ大阪』をTV見ていたんだけど、実に面白い試合だったり。
良い試合とは言えないかもだけど、面白いし興奮できたんだからガンバの健闘は称えるしかないっす。

実際はルーニーが3点目(ハットトリックという意味ではない)を入れた時点で試合は決まってたんだけど、それでもマンチェスターUの気が緩んだところを、逃さず諦めずに攻め続けた事が素晴らしいじゃないの。
日本のクラブチームとして十分強さを見せれたと思うな。
去年出場した浦和レッズと違って。

二川がいたらもっと面白くなってたかなあ。
まあ、3位決定戦が楽しみですわ。



後、TVで見ていて違和感を感じた事。

アジア代表(Jリーグ代表)としてガンバ大阪が出ているのに、戦っているマンチェスターUを楽しそうに応援している日本人がかなり多かったねえ。
ガンバ負けた後に喜んでいたからね。
まあ、どのチームを好きになるかは自由だけど、同じ日本人が目の前で頑張っているのに悲しい話だ。
日本人らしいっちゃ日本人らしいんだろうけどね。






んでトラックバックテーマ。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、1文字シリーズ第3弾で「花」です。

水谷は、『意外!』と言われるのですが、花が好きです。
花言葉とか、結構、気にしたりします。

最近、知ったのですが、誕生花というものもあるらしいですね。
水谷の、誕生花は『イヌサフラン』で、花言葉は『悔いなき青春』だそうです。

もうすぐ、クリスマスなので、街でポインセチア...
第638回「花」




これさテーマ見た時に、『誕生花』ってのを知ってこれは面白いと色々なサイトを見てみたんですよ。

どのサイトも誕生花が違うので、なんか書く気が失せたのでやめたw
何を正しいと認識したら良いのかもわからんじゃないか。

困った話だ。

23:08:37
さて、クリなんちゃらが近づいてきましたな。
最近多くなったイルミネーションしているお家が増えだすと改めて思いますわ。
俺の住んでいるところ近辺だけだべか?
米軍のいる厚木飛行場が近くにあるせいか、アメリカ人とおぼしき家族が住まいにイルミネーションを施すのを、たまにチラホラ見かけだしたのが10数年前辺りか。

んで去年まで住んでいたアパートの近くの話なんだけど、その10数年前にとあるお家がかなり豪華なイルミネーションをしだした。
まあ、そうは言っても玄関とか窓周り程度だったんだけどね。
その翌年、今度は近所の何件かも真似をするようにイルミネーションを始めたのだよ。
そしたら負けていられないのが最初にやった家族。
次の年は更に豪華なイルミネーションで存在感を示したり。

そんな感じで年を追うごとにエスカレートするイルミネーション祭り。
どっかのネズミの王国顔負けのエレクトリカル度だ。
どうみても明らかに我が家の子供のためとは思えんw
だってもう10数年も経っているんだもの。
お互いの意地が電飾を増やす事を止められないんだろうか。


そんで今年もどんなになっているか見に行ってみた。


更にエスカレートしていやがったwww


見た感じ、幾つかの家はギブアップしてイルミネーションは止めているっぽい。(もしかしたら直前まで控えているのかも知れんが)
そんな中、最初に始めた家は流石だね。
家中にイルミネーションしまくっているものw
駐車場にまで電飾施してますよ。
すげえよ。すごすぎるよwww


なんとなく他所様の家のイルミネーションを撮って、ブログに載せたらいけないような気がして自重しているのだが、特に問題ないようなら貼りたいものだ。


この電飾戦争はいつ終わりを告げるのやら。
近所の人は楽しんでいるからやめないで欲しいけどねw

2008/12/16
23:33:14
『地球最後の日、貴方は何を食べますか?』


こんなベタな質問なのだが、今日同僚達と話し合ってみた。
まあ、実際地球最後の日になんか飯食う気分じゃない気がするがw



同僚A『とあるチェーン店のラーメンと玉子かけご飯』

食い合わせ悪そうだなw



同僚B『コージーコーナーのシュークリームとアイスとカップラーメン』

良いのか?本当にそれで良いのか?w




共通するのは自分が好きなものを選んでいるってことですな。
取り合えず自分の好きな上位ランクを並べたって感じだべさ。
つーか流石俺の同僚、優秀な貧乏舌だw




俺?


俺は『鯖の塩焼き定食』。
味噌汁は必ず豆腐と大根を入れて頂きたい。
鯖が俺の中でベスト1ってわけじゃないが、銀シャリを美味しく食べたいなと思ったら魚しか出てこなかったの。
やっぱ白米だよ白米。
米で腹を満たして死にたいね。





いや、本当に一番のベタで申し訳ないw

22:37:42

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」です!がんばってもがんばっても成果がでない、ほめてもらいたくってしたことが、裏目にでてしまったなど。現実って厳しいことがたくさんありますよねぇ(笑)年齢によって悩みの種類も変わってくるかとは思いますが、人生、...
FC2 トラックバックテーマ:「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」




現実だから!

これは現実だから!!






クリスマス当日



ピンポーン♪


俺様「・・・はいはい誰ですかぁ~」

カチャ

そこには北川景子(もしくは北川景子似)がミニスカサンタの格好で立っている。


北川「メリ~~~クリスマス☆」
俺様「ん?なんだなんだ??」
北川「良い子にしてたのでサンタさんがクリスマスプレゼント持ってきましたよ☆」
俺様「えっ?あー・・・えっ??」



北川「プレゼントわぁ~・・・・・よいしょよいしょ・・・(自分にリボンを結んで)ハイ、ど・う・ぞ☆」






絶対だから!

絶対現実になるから!!


サンタさん絶対いるから!!!






サンタさぁん・・・・

22:48:09
やあ、すっかりアニヲタになっちゃっているおっさんだよ。

ブログ始めた当初はドラマ見まくってた記憶があるのだが、気が付けば1つ2つしか見なくなってるの。
それとは逆にアニメを見る本数がドンドン増えていっている。
明らかにキモ度が上がってますごめんなさい。(誰に対して謝っているのか不明だが)

若き頃はガンダムくらいしか見たことなかったんだけどねえ。
今じゃガンダムやロボット物、学園物にまで手を出す始末。
明らかにおかしな方向へ行きつつある。
助けて誰か助けて。

元をただせば、日本のドラマがつまらないのがいけないんだよ。
アニメの方が話がしっかりしていて面白いのだもの。
今の日本のドラマは『物語』を作る能力が著しく落ちていると思う。
『風のガーデン』くらいだもの。今期のドラマで続けて見ようと思ったのは。


さて、俺はこのままでいいのだろうか?

萌えアニメにまで嵌っていったらどうしよう。
声優ヲタとかになっちゃったらどうしよう。
同人とかに嵌ってコミケとか行くようになったらどうしよう。
「あーこのキャラのコスプレしたいなあ」とか考えだしたらどうしよう。


神様、僕はアニヲタにはなりたくありません。
ごく平凡なAVヲタで人生を過したいです。

いや、どっちもどっちか。

2008/12/14
01:08:42
さて、今年も年末を迎え前年同様のイベントがやってきましたよ。




『首切り』



リーマンなんちゃのせいなのかどうかは知らんけど、過去最大といわれる金融危機だそうで日本中に解雇の荒らしがやってきておるようだね。
俺の働いている会社もガッツリ自動車関係なので、円高と自動車の売れていない状況がモロにきてますわ。
一気に10月くらいから暇になってきたからね。
それまでは残業休日出勤が当たり前の生活してたのに。

んで今回も去年同様に一定数を解雇だそうな。
解雇通知を受けた人が何人か居るらしい。
今首になっても働き口探すの大変だろ。ひでぇ話だ。
まあ、俺が解雇される可能性もあるから人事じゃないんだけどさw


ただ今、日本で行われているリストラの荒らしって、今までにない深刻なものに感じるのは俺だけ?
どうにもバブル経済がはじけた時に起きたリストラ祭りの時と事情が違っている気がする。

当時はバブルに浮かれた人達(会社)がいて、結果的にバブル崩壊後にそういった人達(会社)に巻き込まれた人がリストラになっていた気がする。
バブルのツケとしての解雇だね。
丁度この時期に終身雇用なんて実は夢物語なんだって突きつけられた人も多かったんじゃなかろうか。中高年が多かった気がする。
一方今回のリストラ祭りは『派遣社員』という会社に都合がイイ存在が大量に切られている状況。
若い人達が先も見えない状況の中、就職先もない状況でポンポン捨てられているわけ。
今回のケースでもう1つ目立っているのは外国人労働者も優先的に切られている事だね。

事態はバブル崩壊時期よりも深刻な状況になってきている気がする。
今回のリストラって、中国やアジアの経済躍進により日本企業の競争力が落ちてきている事も大きいからさ。
元をただせば安い人件費を求めて日本の起業がアジアに進出したせいだし、そう考えると自業自得としか言い様がない。
そのツケは今度は1番弱い立場の人を切る事で生き延びようとしているってわけだな。
給料に見合っていない高年齢高収入の人ではなく、雇用契約的に切りやすいものからって感じでね。
だからバブル期よりも付け焼刃感が大きくなった分、本格的に日本ヤバスって思っちゃうね。

会社の上司と話していても、流石に今回は不況の底が見えないそうな。
2兆円配ったり韓国の金融支援なんかしてる場合じゃなく、早く日本の経済対策と雇用対策しないと治安的にも将来の国政的にも大きなダメージが残る気配だよこれは。
この様子だと相当失業率も上がるだろうし、アメリカのような状況に日本もなりかねないっす。
(地域のスラム化・ホームレ急増・犯罪激増)


多分正月も安心して迎えられない人も多いであろうこの状況、早く何とかしてあげてくださいませ。
「消費税上げるね☆」とかのんきなこと言っている場合じゃないっすよ。

23:37:45
今日、12月12日は1年で1番月が地球に近づく日だったそうな。
1番遠い日に比べて、30%も明るくて14%でかく見えるらしいっす。

通りで今日の仕事終わりに外出たらえらく月がでかく見えたはずだ。
特に関東は快晴だったので実に綺麗なお月様を拝めましたな。
今はだいぶ月が高い位置になったので小さく見えるけど、綺麗な月である事には変わりないのでお暇なら是非に。


さて、月には魔力があるとか言われているけどそのせいかしら。

今日の女子フィギュアのショートプログラムをTVで見てたんだけど、大きなミスをしたキム・ヨナが1位で、ジャンプを厳しく取られたけどほぼノーミスだった浅田真央が2位になるという不可思議な現象が。
まあ、ド素人の目じゃわからない部分でキムさんが上だったのかもしれないけど、演技自体も浅田真央の方が良く見えたのにな。
2年前くらいのキム・ヨナは見ていて優雅で浅田真央よりも好きだったんだけどなあ。
色々プレッシャーやら成長期やらで大変なんだろうな。

明日も楽しませていただきましょうかね。色んな意味でw

23:35:05
先々週くらいかな。
『このオンナ、淫乱です。 04 』というAVを見たのですよ。

初めて見る女優だったんだけど驚いちゃったね。

凄く美人なの。
それだけじゃなく可愛いくもあるの。
だけどエライ逝きまくりなの。

なんつーか演技とかのレベルじゃないのさ。
てかあれが演技でできたら凄すぎるw
叫びまくり痙攣しまくりの凄まじさなわけ。

「んがっんぐっ!」とかサザエさんしか発せれないような声を出しちゃいますw
なのに下品に感じない。
ちょっと自分のAV歴(なんか歴とか恥ずかしいな)でも中々見かけられないタイプの女優さんだったの。
こういった女優さんが企画系に出ているんだから凄いわね。
ホント専属単体でもおかしくないくらい美人なのにさ。
(後で調べたら過去に専属女優をやっていたのを知ったよ。てか結構AV歴長いのね)



それだけインパクトを与えられると、どうしても女優名を知りたくなるのは人情というもの。

見た作品の女優名を見ると『リンさん』とだけ書かれている。
情報すくねえ~w

「リン・・・中国人か?」
「いや、日本語を喋ってた・・・華僑?」
「いやいやw・・・・他の作品ではRinなんだべか?凛?りん?」

しかし検索しても中々見つからない。
そんな悩みを持ちつつ日々を過していたわけさ。



そんでさ、ついこの間やっと名前が判明したのですよ。
AV板の『これ誰?と聞けば誰かが教えてくれるスレ』ってところでね。
もう自分の力では限界を感じ、AV板のエロイ人達に託したのですな。
そしたらアッサリと教えてくれて判明しましたよw

ああ、嬉しかったよ。嬉しかったともさ。


名前がわかった女優さんのスレを覗いたら、引退なのか反引退なのか良くわからん状況みたいなので、取り合えずこのブログでは名前出すのやめとくよ。
(どうしても知りたいって人がいるならコッソリコメント欄にでも書くけど)


それにしても、ここ最近の嬉しかった事がこの程度なのは人として如何なものかw
世間じゃク・・・クリ・・・クリスマスだっけ?なんかバテレンの祝い事で躍起になっとるのにさ。

地球滅びちゃえばいいのにね。

00:01:33
正直それなりのデヴである。
ここは可愛らしくメタボってるなんて誤魔化したいが紛うことなくデヴだ。

しかし勘違いしないで欲しい。
デヴといえば甘いものが好きだなんて思われるのは承服しかねる。


俺は炭水化物が好きなだけだっ!!


まあ、そんな俺ですが嫌悪するほど甘いのが嫌いというわけでもない。
程々に好むし程々に苦手ってな感じですな。
甘党の人のようにケーキや和菓子を何個も・・・なんてのは無理で一個以上食ったらテンション下がるほど胸焼けする程度さ。

そんな俺なのだが例外中に「僕コレ好き!」って思える甘味物がありまして。
それが『コーヒーゼリー』なのだな。

ほのかなゼリーの苦味と抑え目な甘さのクリーム。
俺を虜にする憎いあんちくしょう。
クソゥ・・・旨いぜ、旨すぎるぜコーヒーゼリー!


取り合えずコーヒーゼリーなら大抵OKなんだけど特に好きなのがコレ。

コーヒーゼリー

『とろ~りクリームCafe(カフェゼリー)』

名前がイイね。
とろける感じを食べずに感じさせてくれるじゃないの。
コーヒーゼリーの中じゃかなり安い方なんだけど、この安っぽさも含めたまらなく好きなのだねえ。
原材料の部分なんか見たら相当怪しいのは入っているからねw
だけど300円位するコーヒーゼリーなんかよりよっぽど好きなんだな。


どんなに寝起きで愚図っていても、ふてくされてプイッとしてても、コーヒーゼリーを与えれば一発で御機嫌さ。
俺にとってはそんなアイテム。
麗しのコーヒーゼリーなのだ。

多分他の人にも似た様なものがあると思うんだ。
チープなんだけど好きなものってさ。
いや、俺はそういうの多いからいかんのだけどさw

程々に。
程々に食べますよ。ええホントに。

2008/12/09
00:13:38
知ってる?
日本で年間に犬猫が保健所で殺処分されている数。

40万匹もいるんだって。


前にさ、ニコニコ動画で保健所で処分される犬の動画を見たんだけど、凄い驚いた人がいたよ。
飼い犬を処分して欲しいって釣れて来てたんだけど、その処分してもらう理由がある意味笑える。

『家族旅行に行くので犬を処分して欲しい』

なんかね家族旅行することになったんだけど、犬を置いて行くと面倒を見る人がいない。
そんで子供に聞いたんだって。犬のために旅行に行くのを諦めるか、犬を処分してもらって旅行に行くかをさ。
子供は旅行にいきたいらしく犬を処分する方を選んだってわけ。

バカでしょ?
物凄くバカでしょ?
もちろん親がね。
バカすぎて半笑いになっちゃったもの。嘲笑のね。



でもさ。

でもなんだけどさ。




うちの兄者の犬は凄く愛されてたわけ。
もう普通じゃありえないほどの面倒見。

癌が再発しているのをわかって、兄者は必死に犬のためにやってたよ。
癌に効くと聞いたら、500mlで1700円もする水を買って飲ませてたし、漢方薬も買ってたよ。
床ずれしないように特殊マットも購入し、色々合わせて数十万使ってたと思う。

「アイツは俺の子供と一緒だから」

そう言ってできることを全てやっていたけど、犬が亡くなった後に兄者は後悔もしていた。
結果的に苦しめてしまったんじゃないか。もっと他にやってあげられる事があったんじゃないかってね。

癌だもの苦しくないわけがない。
癌によって他の器官も患い辛かったりもしたと思う。
嫌がってる中、無理矢理薬も飲ませたし食べ物も詰め込んだ。
自然死の方がずっと犬にとっては楽だったのかも知れない。

だけど愛するがあまり兄者は最後まで生きることを諦められなかった。
万に一つの可能性に賭ける気持ちを放せなかった。

最後の最後。
兄者も安楽死を真剣に考えたその日に、犬は静かに兄者の腕の中で息を引き取ったの。





保健所で殺処分される犬と、兄者の犬のどちらが幸せだったのかな?
多くの人は兄者の犬の方が幸せだったと思うんだろうけど、犬にとって何が幸せなんだろう?

人間の都合で作られ、人間のためだけに生き生涯を終える。
罪深い生き物である人間の愛玩品でしかない動物。
食肉として生まれた動物や処分されている動物と、ペットは大きな違いがあるのかな?
誰もが与えられる『死』というものを考えたら、本当は兄者の犬は不幸な部類だったのかな?
犬は言葉喋れないし、人間のエゴによって余計に辛い目に合わせてしまったんじゃないだろうか。
短時間で窒息死させる殺処分の犬の方が救いがあるのだろうか。

昨日からそんな事ばかり考える。





そんな事を想うと、俺にはどうしてもペットが飼えない。
命を預かるなんて恐れ多くてできない。
てか自分より先に死んでしまうのがわかっているものを飼いたくない。
離れることを考えると怖くてできない。
俺は弱い人間だなあとしみじみ思うけど、ペットの命を預かることを考えたら弱い方がイイや。




だけど、色々書いてはきたけど、兄者の犬が不幸だったとは思いたくは無いんだ。
所詮は人のエゴなんだけどさ。

嬉しそうに尻尾振った後にウルフダンスをしている様や、構ってくれなくて寂しそうに鳴いている様。
兄者や俺たちと遊んでいる時の姿を想い出したら、アイツを不幸だったなんて思いたくは無いんだよ。


いつか運良く天国へ行けたら、犬に幸せだったか聞きたいな。
もしなんだったら、今度は人間にでも生まれ変わったりして、当時の気持ちを教えて欲しいな。

人間なんかに生まれ変わるのなんかまっぴらごめんか。














追伸っす。

何時までも湿っぽいことを書くのもいかんので、明日からは何時も通りの頭おかしい日記に戻りますわ。(今日のも十分頭おかしいってツッコミが無い事前提で書いてるけどw)
情けない鬱話に長々と付き合わせてすまなかったね。

2008/12/07
23:52:05
ブログに何度か書いたので報告を。



今日、兄者の犬が亡くなりました。
富士山が綺麗に見える快晴の午後に旅立ちました。

実は癌の手術の後、一ヶ月ほどで再発をしてもう手遅れになってたの。
だけど最後まで頑張ってたよ。
ホント良く頑張ってた。
最後は兄者の腕の中で安らかに眠ったそうです。

以上報告でした。

2008/12/07
01:40:21
今日のNHKでやっていた裁判員制度のスペシャル番組を見たの。

見ていて感じたのは「あー国民にまた一つ義務が作られたんだなあ」ってことかな。
司法に参加して人を裁くのを国民に強いる制度。
それが裁判員制度なんだなと。

正直国民への裁判への参加ってのは、色々な言い訳を作ってはいるけど、単に重大事件を裁くことへの裁判官のリスクを減らしたいってだけな気がするねい。
実に面倒臭い話だ。

俺がもし裁判員に選ばれるような事があったら素直に参加するけど、市民の中にはこういった事件を裁く行為に凄くストレスを感じる人もいると思うのね。
そういった人へのフォローとか国は考えているんだべか。
証拠品とかも見なきゃいけないんですぜ?それも重大な刑事事件の。
ドン引きするどころかトラウマになってもおかしくないものを見なきゃいけないのを、国民が半強制で務め上げなきゃいかんって苦痛でしかないわな。


そんで俺が考える一番の問題点。


日本の裁判員制度は、アメリカの陪審員制度に近い国民全てが参加しなければいけない制度にもかかわらず、陪審員制度と違い『多数決』で有罪無罪が決まり量刑も裁判員が決めなきゃならんってこと。
(アメリカ陪審員制度では有罪無罪を『全員一致』で決め、量刑は裁判官が決める事になっている)
これって相当選ばれた裁判員には精神的に負担になるし、多数決によって冤罪も出やすい事になっちゃうと思うんだけどな。

なんか知らん間にとんでもない制度を作られ押し付けられちゃいましたな。
どうしましょうかね。
どうにもならんけど。

02:04:58
改正国籍法が可決されちゃったようで。
それも自民・公明・民主などの賛成多数で決まったようですな。

なんかねー。

正直最近のメディアは必死に麻生政権へのネガキャンペーンやって、民主党に政権取らせようとしているみたいだけど、目糞鼻糞だものなあどっちの政党も。
俺にとっては旧社会党議員が多くいる分、民主党が嫌いなだけだしねえ。

国籍もだけど、内政干渉にも弱腰だし食料自給率をあげる努力も全然しとらんし、政治家は日本を守る気持ちがあるのかって疑問の前に、国を滅ぼそうとしているんじゃないかと思っちゃうね。
どうしてこう内政外交の両方でこんなにも悪い方へ悪い方へ日本を誘えるのか不思議でしょうがない。


なんか気持ち悪い流れになってきていますな。
こりゃ数年中に外国人の参政権(地方・国政共に)も認められそうだ。
この流れを止めれる政治家はいないもんですかなあ。

2008/12/04
23:24:00
やあ3日ぶり。
色々忙しくて更新できなかったんだごめんよ。

ごめんよセニョリータ。

更新していない間、誕生日&クリスマスを前倒しで祝ったり、週末海に行くので準備とかしてたのさ。
週末は快晴になるといいなあ。








こう書くとリア充(現実世界で充実した生活している人)っぽいべw
相手は犬なんだけどさwww

22:07:41

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「今日から12月!大好きな冬の曲」です!いよいよ冬です!本田は寒いのが大の苦手なので実はあまり冬が好きではないのですが、楽しみもちょっぴりあります!楽しいクリスマス、お正月のおもち、寒い夜の星空、年明けカウントダウンパーティーに、冷たいチョコレート∃..
FC2 トラックバックテーマ:「今日から12月!大好きな冬の曲」



ユニコーンの『雪が降る町』かな。

特に想い出は無いんだけどなんか好き。

♪あと何日かで今年も終わるから
たまには二人でじゃま者なしで
少し話してのんびりして


理想の年末の過し方だね。
やったこと無いからわからんけどさ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター