FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:48:21
この前カーチャンから野菜をアホほど貰った話を書いたんだけどさ、色々アドバイスありがたかったよ。
てか減らす事に必死で、どう長持ちさせるとかまで気が回っていなかったw
そうだよな、無理して生野菜を急いで食べなくて良かったんだね。
まさに発想の転換。

んで早速やってみた。
まずは袋いっぱいのほうれん草。

取り合えず全部茹でて冷凍保存することにしましたよ。
ネットで調べて参考になる保存方法を見つけてさ。

≪ほうれん草の保存≫
・ほうれん草を茹でる
・水にさらした後に軽く水を切り、包丁で手ごろの大きさにする
・一食分づつラップで包みまとめて保存用パックに入れる

ほうれん草

イイ感じじゃね?
これを必要な時にレンジで温めるだけで、直ぐにほうれん草が食べれるね!

そんで袋いっぱいの玉葱も、コメントのアドバイスどおりペーストにしてみたり。
ほうれん草と同じようにネットで色々調べてね。

≪玉葱の保存≫
・取り合えず玉葱を切る
・取り合えず鍋に油かバターを熱して玉葱を炒める
・取り合えずしんなりしたら弱火にしてひたすら炒める
・取り合えず1時間くらい炒めてできたペーストを卵パックの容器に詰め冷凍させる
・取り合えず冷凍できたら一つ一つに割って保存パックに入れる

玉葱ペースト

つーかペーストにいまいちなっていない気が・・・。
これでも一時間以上根気良くヘラでかき回して炒めたんですぜ。
明日ペーストが凍ったら保存パックに詰めるつもりさ。


ほんで余った玉葱ペーストを使って、これもコメントでアドバイスしてもらった白菜のクリームシチューを作成したりする。

北海道クリームシチュー

なんとなくこれが一番陳列スペース使って売っていたので、多分人気なんだろうなと買ってみた。
つーかクリームシチューなんかもう10年以上食っていないもの。
どれが美味しいとかわかりやしない。
まずアドバイス貰わなきゃもう10年は食わなくても気にならない食べ物だったしさ。
でもまあ、多分大丈夫だべ。

んで鍋に白菜半分と鶏肉・人参・ジャガイモを入れ、更にシメジと椎茸をたっぷり入れて俺好みにしてみる。
(だってキノコが好きなんですもの)
これまた一時間以上コトコト煮て完成させましたよ。
てかクリームシチュー作るの初めてだわ。
カレーとやること一緒で途中まで忘れてたけどw

シチュー



取り合えずこんなもんか?w
普段食わないから良くわからん。

味は中々美味しかったよ。
俺の中にクリームシチューの旨さの基準が無いからベストかどうかはわからんけどさw
少なくとも子供の頃に食ってたクリームシチューよりもミルク感があるなと。(まあ、牛乳入れたからだけど)
ガキの頃はクリームシチューをご飯にかけて食ってたけど、これに合うのはパンだな。
パン屋でガーリックパン買ってきておいて正解だったわ。
今日はアホほど寒かったしシチューにしたのも正解だったな。


取り合えず仕事が暇になっているせいか妙に炊事に頑張っている件。

「趣味は料理です♪」と人様に言える日もそう遠くないなきっとw
明らかにドン引きされるだろうから絶対言わないけどwww
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


00:19:34

こんにちは!トラックバックテーマ担当の本田です!今日のテーマは「体はどこから洗いますか?」です。昨日お風呂に入っているときにふと思いました。あなたは体をどこから洗いますか?本田は必ず左肩→左腕→首→右手→右肩の順番で洗っていることに気づきました(笑)全身でいうと頭→体→顔の順番です!皆様はどこ...
FC2 トラックバックテーマ:「体はどこから洗いますか?」



このトラックバックテーマ見て気づきましたよ。

俺、今の家に引越ししてから1年経ってたんだなあって。

丁度1年前は、胃の痛みに耐え引越しを終わらせ、全然新居に慣れないながらも忙しく生活してた頃だったんだよなあ。
あっという間だったっすよこの1年は。
前の家に長く住んでたせいで未だに新居に違和感がぬけ切っていないんだけどさw


前の家に住んでいる時は、身体洗う時は必ず左腕からだったんだよね。
そんで頭を洗うのが最後だったんですよ。
それが誰だったか忘れたんだけど(TVだったかも知れぬ)、『上から洗っていく方が汚れが下に流れていくので効率的』って言ってたのさ。
なるほどなと手を打ったよ。(いや、打ってないけど)
確かに理に適っている。
最後に頭洗ったら、身体中に泡やら髪がまとわりつくものね。

んで引越しをきっかけに頭から下に向けて洗うように変えたんだよね。
『頭→腕→胴体・背中→足』ってな感じにね。
正直効果があるのかどうかはさっぱりなんだけど、この1年ですっかりこの順番は馴染んだよ。
馴染みすぎててトラックバックテーマになるまですっかり忘れてたけどw
1年経った事も含めてさ。

ありがとうなのかどうかわからんが、お陰で思い出せたよ本田。

23:56:41
別にファンでもない観に行くつもりもないんだけど、今度綾瀬はるかが主演の映画が公開されるそうな。

タイトルは

『おっぱいバレー』




(ノ∀`)これは無いわwww



いやさ、このタイトルは流石に恥ずかしいだろ。
どんなにファンでも行くのに躊躇するぞ『おっぱいバレー』は。

だって例えば公開されて映画館に行くとするじゃないの。
観る為にチケット買うわけじゃないの。


俺様「すみません大人一枚」

ここまでは良い。
その後オペレーターの人に尋ねられるわけじゃないのさ。

オペ「はい、○○時○○分の『○○』と、○○時○○分の『おっぱいバレー』がありますがどちらの鑑賞ですか?」

ってな事を言われるわけさ。
多分もうこの時点で顔真っ赤。
軽く涙目にもなっているかも知れないよ。

俺様「・・・お、おっぱいバレーで・・・」

精一杯の勇気で答えるじゃないっすか。
でもトドメを刺されるわけですよ。

オペ「はい、ありがとうございます。○○時○○分の『おっぱいバレー』を大人一枚ですね。1700円になります」

とか言われちゃうんですよ。
更に映画館によっては席を選ばせてくれたりするわけで、真ん中辺りの良いところ選んだりなんかしたら、オペ姉さんに「(あーおっぱいを良い席で見たいのねこのおっさんw」とか思われたりしちゃうんだよ。
もっと更に言うならドSのオペ姉さんにあたったりしたら、あえて羞恥プレイで『おっぱいバレー』を連呼される可能性だってある。


脂汗を掻きながらも何とかしてチケットを取ってもその後にまだ地獄がある。
上映時間が近くなったらチケットのもぎりで並ばされるからね。

案内「まもなく上映されます『おっぱいバレー』をご案内致します。チケットをお持ちの方はお並びになりお待ちください」

とかの案内をスピーカーからの大音量で流されるからね。
もう他の映画を見に来た客から後ろ指指されるね。
「クスクス・・・あの人たち『おっぱいバレー』観るんだってw」


そんな嘲笑を浴びつつ観なきゃならんわけだ。
『おっぱいバレー』を。

どんだけハードル高いんだよとw
ある種自分の精神的に大事な部分を削ってまで観に行かなきゃならんぞ。
もう無理。俺には絶対無理。
タイトルが『おっぱいバレー』ってだけで無理。
レンタルDVDになっても借りられないな俺は。


多分深夜にでもTV放送されたら見るわ。
そして録画も一応するw
だって『おっぱいバレー』だしwww

00:50:04
ついさっきのお話。


知らない間に眠っていたようなの。
多分ダウンタウンの番組見ている途中でウトウトしてね。
その時に夢を見たのさ。

なんか広い会場なんだけど、V6のいのっちが歌を歌っている。
「お~お~お~、さWAになって踊ろう~♪」
何故か短パンで裸のいのっちが熱唱しているの。
「ららららら~~♪」
手を大きく振って短パンで裸のいのっちがマイクを向けたりもしてくれている。

それを見ながら俺は思ったね。
「・・・いのっち無駄に歌うまいな」


そこでいきなり目が覚めた。
TVにはいのっちと国分が出ていてカラオケをやってたw
つーかWAになって踊ろうを歌ってたのか?
そこまではわからんがいのっちが歌を歌ってたのは確かなようだ。
国分は登場しなかったけど。

不思議なモンでこういうのってたまにあるよね。
TVの音とかが夢に影響を及ぼすのって。


今度AV流しっぱなしで寝てみようかな。
もちろん狙いは1つだけどw

23:16:50
子供の頃さ、公園の遊具で何が好きでした?

俺はねブランコが好きだったな。
三半規管が弱かったから長くは乗れなかったけどw

小学生くらいの時に公園の遊具でさ、今までに無い変な気持ち良さってのを味わった事ありませんこと?
人によっては登り棒とかね。
俺の場合は、その得体の知れない気持ち良さを知ったのがブランコなのだな。

もうね不思議な感覚でしたな。
ブランコで前に漕ぐ時に受ける股間への風の気持ちよさ。
痛い・痒い・熱い・冷たい・・・そういったものとは違うの。
こそばゆいと言うかムズムズする感じ。
これは男子しかわからんかも知れぬ。

あの頃感じた感覚を上手く表現できんけどさこんな感じなの。



(*゚▽゚) ウヒャーーウッ!


あくまでこんな声が出るような感じって事ねw
本当にこんな奇声をあげながらブランコ乗ってたら子供でもちょっとヤバイw

でも当然だけど変ないやらしさのある年齢じゃないので、素直な気持ちでチンチンに受ける風を満喫してたりする。
「なんかチンチンのところ変な感じ!」って。
取り合えず揺られすぎて気持ち悪くなるまでブランコに乗ってたね。



(*゚▽゚) ウヒャーーウッ!

(*゚▽゚) ウヒャーーウッ!!

ってね。


今思えばアレが性への目覚めだったのかも知れぬ。
当時はわけのわからぬままブランコ漕いでたけどw


今でもあの感覚をブランコで得られるのかしらね。
今度こっそりブランコに乗ったろうかな。
ちょっと深夜辺りにw

00:14:10
前にカーチャンが持ってきた野菜がやっと無くなりそうになったのに、また大量の野菜をカーチャンが持ってきた。
あと大根一本だったのに・・・。


いや、ありがたいんですよ?
この不況の最中、自分で作っているとはいえこれだけの野菜を頂けるのは経済的に助かる。

だけどさカーチャン。
持ってくる量をもうちょっと何とかならんのかえ?

白菜×2
大根×3
玉葱袋いっぱい
ジャガイモ袋いっぱい
ほうれん草袋いっぱい
なんか良くわからん葉っぱ袋いっぱい


どうせいと。
どう減らしていけと。

1人暮らしでこれを減らすのは尋常じゃない大変さなのだぞ。
貰った以上腐らせたくはないからさ。

もうちょっと作れる料理のレパートリーがあれば、効率的に減らせるんだろうけどねえ。
白菜は鍋に、大根はおでんに、玉葱はカレーにと、ワンパターンなものしか作れないんだよねw
何とかレパートリー増やそうと味醂や調理酒なんかも買いだしたけどさ


まあ、嘆いていてもしょうがない。
また地道に野菜を消費する生活を繰り返していくよ。
こんなに野菜とっているのに乾燥肌が治らないのは悔しいけど。

00:10:36

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「花粉症ですか?」です。

まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに
飛んでいるようですね。
花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいと
かわいそうな状態になっています;。;

本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が
先生いわく「結構出てるよ」の範囲だったそうなのですが、
特に症状はありま...
第679回「花粉症ですか?」




今年はかなり早く花粉飛んでいるらしいですな。

まあ、自分花粉症じゃないんで関係ないっすけど。

会社の同僚も去年鼻の粘膜をレーザーで焼いたらしいんだけど、1年しかもたず辛い辛いと連呼してますよ。

あー良かった、自分花粉症じゃなくて。


それよりさ。
乾燥肌が酷くてねえ。
身体のあちこちが痒いのを我慢し続けてますよ。
辛いねえ辛いねえ。

乾燥肌も一度なっちゃったら治らないのかねえ。
乾燥肌用の入浴剤使ってるしクリームも塗っているんだけど、治る気配すらないねえ。
今年も湿度が上がるまで乾燥肌と戦うしかないのか・・・。
花粉症みたいにコレだ!って対処法があれば良いんだけどねえ。


花粉症も乾燥肌もそうだけど、本人しか辛さわからんものな。
花粉症の人、大変だろうけど頑張っておくれ。
俺も乾燥肌と付き合って頑張るからさ。

2009/02/21
01:18:43
俺がののたんこと辻希美の在宅ヲタをしていたのを覚えておられようか。
そんな懐かしの辻ちゃんが、ブログなんかを2月から始めたので見ておるのだな。
どうやら家族仲良く暮らしているようで、心がほっこりしたりね。

そんな辻ちゃんが今ハマっているのが『納豆たくあん』なるものらしいんだ。
ブログを見ていると、この納豆たくあんとうどんがしょっちゅう出てくる。
やっぱり元ヲタとしては試さなくてはいけない気持ちになる。
だって辻ちゃんもブログで「是非お試しあれ」とか言ってたし。

つーか丁度良いことに沢庵は家にある。
後は納豆買ってくるだけだもの。簡単だよね。

そして早速作成開始。

まず納豆を2パックほどを器に移す。
タレとカラシを入れて掻き混ぜる。
沢庵を細かく刻んで納豆の中に入れる。
完成。

簡単。超簡単。
本当はネギを入れたいところだがあいにく家には無い。無かったんだ。
しかし辻ちゃんがハマるほどの納豆たくあんの旨さに大きな支障は無いだろう。
きっと無いだろうさ。

納豆たくあん

いまいち見栄えは良くない。
しかし旨いなら無問題。
これをほっかほかの銀シャリにかけてかっ食らうぜ!







う~ん・・・w





いや、旨いんだよ?
不味くは全然ないのだ。
旨い。十分旨い。

しかしその旨さの感想は「納豆うめーなあ」なわけで納豆たくあんだからではないんだw
納豆掛け御飯を食べつつ沢庵かじるのとそう変わらんかなと。
沢庵が入った食感は悪くないんだけどね。
なんとなく「別に沢庵じゃなくてもよくね?」ってのが第一印象でさ・・・w
俺的には刻んだレンコンとかの方が合うんじゃないかと思ったりしちゃったんだな。

何事も試してみねばわからんからね。
試した価値はあったと思うよ。
納豆は旨いって再認識したしw


あ、そういえば前に友人に「貴様がモームスやPerfume好きなのが以外だった」と言われたのね。
どうにもアイドルとかのヲタとかするタイプに見えていなかったらしい。
(このブログ読んでいる人にはヲタが当たり前のように思われるだろうが)
つーかPerfumeはアイドルなのか?アイドルの括りに入るのか?
友人曰く「どう見てもアイドル」だそうな。
必死にキモク「曲が良いんだ」とアピールはしたが、のっちの太ももにハァハァしている事は事実だ。
しかし俺はCDとDVDは買っているがフォトブックは買わなかったんだ。
ギリでセーフだと思うんだ。

アウツ?

00:18:22
さて、今日もトラックバックテーマでお茶を濁したろうと思っていたのだが、お題が『理想のデート』という明らかに俺にキモイ事を書かせたいが為のものだったので、あえてここは意地でも書かないでおこうと思ったので別のネタで。
ここで自制ができるのが良識ある大人だと思わないかい?
思うでしょ?
ねえ思って。


んじゃちょっと2ちゃんの芸スポ速報板で見かけ気になった記事を。

WBCに向けて盛り上がる日本の様子を、17日の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は
漫画「巨人の星」も織り交ぜて冷ややかに報じた。

16日の宮崎での日本代表合宿初日にファンと報道陣が詰め掛けた熱狂ぶりと
大会へ意気込むイチロー(マリナーズ)の談話を紹介した。
その上で「米国代表がそろって練習するのは3月2日以降」
「昨季の米大リーグの20勝投手は4人とも大会に参加しない」などと“温度差”を指摘。
「多くの選手はWBCがシーズンへの準備を妨げると思っている」とも続けた。

日本代表の監督選考が大もめし、巨人の原監督がキャンプを離れて代表を率いること
に奇異な印象を示し「米国で現役の監督が離れることを許す球団はないだろう」。
また日本が投手陣を先発主体に編成していると説明、本来の先発投手がリリーフに
回ることによるシーズンへの悪影響を心配するロッテ・バレンタイン監督の談話も伝えた。

また日本人がWBCで日本選手の活躍に期待する理由として、「巨人の星」で主人公の
星飛雄馬が「大リーグボール」を編み出し、カージナルス出身の屈強な打者オズマを
うろたえさせ、読者を魅了したことの影響も示唆している。


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sports/147882.html

何故か妙に多いWBC(ワールドベースボールクラッシック)へのネガティブキャンペーンの記事のひとつですな。
「ほらーアメリカなんかじゃ全然盛り上がってないよー」ってのをようは書きたいみたいだねい。
卑屈な島国根性が、注目もされていない大会に必死になっていておろかだとでも言いたいのかしら。


第一回のWBCの時って、準決勝くらいから盛り上がったけどさ、序盤は本当に関心が日本でも薄かったんだけどねえ。
何でそんな事も忘れて今更こんな記事を書いているかワケワカメですわ。


つかさ、盛り上がったら何がダメなんだろう?
日本だけがテンション上げてなんか問題あるかえ?

大事なのは戦う代表チームと応援する人たちの気持ちだべ。
他の国がやる気あろうとなかろうと関係ないべさ。
アメリカがやる気無くて辞退選手が多かろうが知ったこっちゃ無いっしょ。
まだ寒いこの時期に身体をプレーできるように仕上げ、優勝を目指して懸命に戦おうって選手を「頑張れ!」って応援するのはおかしい事じゃないでしょ。
規模や温度差なんか、日本代表として戦う選手達を応援する障害にもならんわ。

こういう何を読者に伝えたいのかわからない陰気な記事が俺は好かんな。
多分記者が自分の主張を伝えるのに便利なニュースソースだったんだろうけど、他の国の記事を借りて「ホラ!WBCなんてくだらないんだよ!!」って小ずるいやりかたしているのが汚いなと思う。
記者の本心は書かないでさ。

別にWBCに興味がない人はそれで良いと思うのよ。
こういった記事のいやらしさは、WBCに興味を持っている人の熱を冷まさせようとする意図が見え隠れするところなんだよね。
同じ日本人同士なのに、なんで無理に興味を削ごうとするのか理解に苦しむ。
つーか野球だけじゃなくて色々と多いよね。日本人が日本人の足を引っ張るようなのってさ。
従軍慰安婦問題なんか典型的だ。



第一回のWBCの時は、始まる前まではかなりネガティブキャンペーンを一部の新聞でやってたりしたんだけど、結果的に勝ちあがって行ったら忘れたかのように「頑張れ日本!」一色になったからねw

そんな風見鶏なマスコミなんかほっといて素直な気持ちで楽しむのが吉ですな。
だってお祭りだもの。

23:38:51

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」です。アツアツに湯気が立っていても美味しいし、キンキンに冷やしても美味しい。お茶でもいろんな種類がありますが冷たくても熱くてもどちらでも楽しめます。あなたがお茶を飲むとしたら、熱いほうがいい∃..
FC2 トラックバックテーマ:「お茶は熱い派?冷たい派?」



ほうじょう・・・。


どう考えてもどっち好きとしか言い様がないだろ。

なんだよその無理のある派閥はw


寒い時は熱いお茶を飲むし、熱い時は冷たいお茶を飲むだろ?
食後は熱いお茶飲みたくなるし、水分補給がメインなら冷たいお茶だろ?
どっち派とかの話じゃねえべ。

ほうじょうは何を言っておるのかと。

もうちょっとトラックバックテーマ頑張ろうや。

2009/02/17
23:23:27
中川財務・金融相が辞めちゃいましたな。
まあ、アレだけの面白会見しちゃったら流石に続けられないかw

せっかく日本全国民に向けて『ごっくん』って言葉を発信してくれた貴重な政治家だったのだがなあ・・・w

決して嫌いな政治家じゃないので、体調戻してまた頑張ってもらいたいですな。



あ、そうそう。
政治ネタと言えば小泉と麻生のやり取りなんかも先週ありましたな。
ニュースで見たけど、小泉は上手いねえ。
どこかの俳優を見ている気分になる自己演出だわ。
言っている事は小泉の方がおかしいのに、まるでダメ首相麻生に苦言を呈すカリスマ政治家って図式になってますもの。
それに乗っかっちゃうメディアもどうしたもんかと思ったりね。


時期が悪すぎたのか首相の器でなかったのか、麻生の支持率も落ちる一方だし解散もそう遠くない時期にきそうな予感もしてきたけど、民主党だけには絶対投票せんことをここに誓おう。
まあ、民主党が政権取るようなショック療法が必要なのかもしれないけどさ。

22:54:07

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「料理のエピソード」です。 みなさんは料理は得意ですか?水谷は、料理が大の苦手です。友人が集まった時にチャーハンを作ったのですがあまりにも見かけがひどかったのか友人に「回復魔法を唱えたらダメージを与えられそう。」・・・という微妙な評価をいただきまし・..
FC2 トラックバックテーマ:「料理のエピソード」




>最近は、男性の方でも料理が上手だと、女性からもモテるようですよ!
>料理の上手な男性って、カッコいいですよね!







うそつき!

水谷のうそつき!!

料理の上手い下手なんてオプション程度のくせに!!!


水谷のおおうそつき!!!!




あースッキリした。



ここに食べるのは上手だが作るのが下手な松岡修造がいたとしよう。
その傍らに三ツ星シェフの腕を持つあらびき団で御馴染みの安穂野香がいる。

さて、どっちを選ぶ?

かたや容姿端麗で『多少』熱血漢だが性格も良い男。(性格は決めつけ)
もう一方は・・・これだ。

安穂野香

全身
安穂野香2



どうだ?

どうだ水谷?

迷わず「かっこいい♪」って穂野香ちゃん選べるか?



カッコイイんだよな水谷!!



俺は何でこんなに怒っているのだろうか・・・。

2009/02/15
00:09:06
実に良い天気。
暖かいねえ。

なんでも今日は夏陽気だったらしいけど、このまま春になって欲しいね。
つーか春一番って毎年こんなに早かったっけ?
2月なのに暖房を一切使わず一日を過ごせたって結構凄い。


まあ、そんな事を『家の中』から感じていた一日でしたな。

外?
ちゃんと出たよ。玉子買いにコンビにまで。
キムチ鍋の最後のシメである雑炊をする為にさ。


バレンタイン?
何それ。


何それ?

23:28:04

こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです!
今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。

まもなくバレンタインデー!
周囲の女子が浮き足立ってまいりました。
私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。
遅いかな?

今年はバレンタインデーに、男性から女性にチョコをあげるという
「逆チョコ」なるものがあるそうですね。
日本には、ホワイトデーはあってもそれ...
第673回「逆チョコ、どう思う?」




『逆チョコ』


なんかすげえイヤラシイ響きなんだけど。
エロス的な意味じゃなくさ。

ググってみたら、どうやら森永製菓が色々仕掛けたみたいだな。
くそっ・・・ふざけたものを扇動しやがって。

大体『逆』って言葉の付くのはいい加減な言葉多いんだよ。
『逆水平チョップ』とか『掟破りの逆サソリ』とか、どこら辺が逆なんだよと首を傾げたくなるものなんだよな。
いや、プロレス技だけじゃなくさ、『逆援助交際』とかもあるべ?
それって援助交際は女子がするものと決め付けた差別用語だしな。
女子は怒らなければならんぞ。


つかさ、チョコレートを売りたいが為のバレバレの『逆チョコ』ネタなんかに乗る男はいるのかねえ。
「はい、逆チョコ♪」なんて渡す男に女子はときめくか?
「あーなんてやっすい男なんだコイツは・・・」って呆れられる気がするけどな。
そう思うのは僕が暇でモテないおっさんだからでしょうか?


はっきり言う。
逆チョコなんか流行るかw
流行る気配さえないわ。
いい加減お菓子会社も諦めるべきだって。



てか『逆チョコ』があるなら『逆ホワイトデー』ってのもやるのか?
『逆ホワイト』ってもう何がなんだかわからんなw(色的にも意味的にも)

イベントっていうか祭り好きは日本人の特有だけどさ、仕掛ける側がもっと上手くやらないと踊るのは無理だよね。

00:26:59
日記『苦行なり』にてコラーゲン鍋で手酷い目にあった事を書いたが、日も空かぬうちにまた鍋をやる男。
それが俺。
俺なんだ。

コメントで勧められたキムチ鍋を作ってやろうと。
今度こそ鍋を満喫したろうと。

今回の俺はピンポイントで鍋を作るのだ。
「あーどんなモノ入れようかなあ。何鍋にしようかなあ」とか曖昧さはそこには無い。
キムチ鍋。
一本釣りだ。


そんで買い物に行ったのだが、まず第一の問題が発生する。
それは俺の家に一番近いスーパーには、モランボンのスープの素が置いて無く、ミツカンやらエバラしかないのだな。
なのでモランボンが置いてあることを期待し、手探りで別のスーパーに行かなきゃいけないのさ。
モランボンのを見つけるまで俺は家に帰れないわけだ。

まあ、最初の一件で直ぐに見つかったけどw

そしてそのまま携帯でコメントを見ながら他の食材も探す。
鶏肉・ニラ・インスタント麺を購入。
白菜は家にある。
後は俺の好きなキノコと豆腐と大根も入れちゃおう。
「誰か買って・・・」と寂しそうな30%引きの鶏ダンゴも保護してあげよう。
良し、順調だ。


しかしここで問題がまた。


トッポギってなんぞ?


冗談じゃなくマジでわからん。
何そのトッポジージョみたいな語感は。

何?
きりたんぽみたいなのか?
マロニーやクズキリっぽいのか?
餅的なものか?

取り合えず店中を探し回りトッポギなる名前のものを探し回る事に。

しかし何処にも無い。
店の中を3周はしたが無い。
鍋コーナーにもありゃせんぞ。
なんだよトッポギって・・・。

諦めて二件目のスーパーへ向かったよ。
・・・だけどそこにも無いの。

「頼む見つかってくれ!」と三件目へ。
・・・やっぱり無かったんだ。

諦めて家路に着く俺。
くそうトッポギめ・・・。


家に到着し、まずはパソコンを立ち上げトッポギなるものは何かと調べてみる。



トッポギは、スティック状のもちです。ほどよい歯ごたえと、もちっとした食感が特徴です。韓国では、屋台でもよく見られます。





あったよ!

あったっつーの細切りの餅!!



『トッポギ』と書かれておらず、『鍋用細切り餅』ってのがどの店にもありましたよ orz
エエありましたとも・・・。
もう良いよ・・・俺トッポギ食べないんだ・・・。


気を取り直そう。
まだまだ鍋は始まったばかりだ。


モランボン

これが買ってきたモランボンのキムチ鍋の素さ。
辛口と二種類あったんだけど『中』と言う文字に弱い小市民な僕は迷わず中辛。

後、他の人のコメントで「食材は全部入れない」ってのが気になり調べてみたら、食材をいっぺんに入れるよりは食べる分だけ入れる方が良いらしい。
何でも食材の栄養素が抜けてしまうからだそうな。
こういうのには素直に耳傾けちゃうよ。
取り合えず半分だけ食材を鍋に投入だ。(一食分ごとに食材を切るのは流石に面倒なので)



そして煮た。

作ってみた。

完成した。


見ておくれ。これが今日の晩飯キムチ鍋さ!!

モランボンのキムチ鍋


んーやっぱいいねえ鍋一杯はw
なんか幸せな気分になっちゃうね。
まあ、一人で食うんだけどさ。

取り合えずこれから3~4日はキムチ鍋だな。
シメがインスタントラーメンなのか、インスタントラーメンの後に雑炊をできるのかまではわからんけど、とにかく最後まで一滴残らず満喫してやろうじゃないか。
覚悟しろよキムチ鍋め。


ではいただきまーす。






むぅ・・・


うまし!!



2009/02/11
23:40:06
さて、今日のサッカー日本代表対オーストラリアの試合をTVで見ましたよ。

簡単な感想を言うと良い試合でしたな。
岡田監督率いる日本代表の、現時点での力をちゃんと見せてくれた試合でしたよ。
攻撃でも良い形を幾つも作ってたしDFもしっかり機能してたしね。

ただ限界も見えた試合であったかなと。
試合後のインタビューでの岡田監督の今後の課題が「これからもっと精度を上げていきたい」だもの。
言いたいのは「精度を上るチーム作りをしていけばオーストラリアに勝てる」って意味なんだろうけど、逆に考えると精度をもっと上げていかないとオーストラリアには勝てませんって事だからね。
もっと色々課題はあったと思うんだけどなあ。
例えば今の中盤に業師が多いのもあるけど、プレーが軽すぎて見える事。
そのせいか攻撃も脅威に感じないし、守備では軽率なミスでピンチにもなったりしてたしね。



正直俺の気持ちの中では引き分けだけはならないで欲しかった。

負けたら負けたで岡田監督の解任への気運も盛り上がったはず。
勝ったら勝ったでW杯予選は岡田監督に頑張ってもらうかって開き直れたと思うの。
それなのに引き分け。
ホームでスコアレスドロー。
あんなに攻めたはずなのにねえ。

多分岡田監督の今のベストメンバーが今日出た選手なんだよね。(交代枠含め)
そしてパフォーマンスも悪くなかった。
だけど1点すら取れなかったからね。
点を取るためのオプションが大久保や岡崎だものね。
正直W杯に行けたとしても決勝トーナメント目指せる布陣には見えないものなぁ。
今回だってオーストラリアが『絶対勝つ』って意識できてた試合でもないのに点取れなかったものなぁ。

引き分けだと流石に協会が重い腰を上げるとは考え難い。
ファンはフラストレーションを抱えたまま最後まで最終予選を見守る事になりそうですな。

ぶっちゃけ俺的には色々と残念な試合でしたっす。

2009/02/10
23:30:35
この時期の感想肌って嫌よね。
痒くて大変なのよ。
風呂上りに専用クリーム塗るのが欠かせなくなっちゃったよ。

まあ、そんなわけなので肌に良さそうならなんか試したくなるの。
今回も鍋でも食べようとスーパーに行った時、置いてあった『コラーゲン鍋』なるものの存在が気になったのは仕方がないのさ。
だってコラーゲンって肌に良さ気じゃないの。
たかだか油の分際だけどさ。

んで家に帰り早速作ってみたのですよ。コラーゲン鍋を。

そして完成した鍋を頂きましたのさ。


「む・・・むぅ・・・」


不味くはない。

がしかし旨くもない。

あくまで俺個人の感想なんだけど、全然口に合わないの。
心から水炊き鍋にしとけば良かったと後悔しましたよ。
もうしょうがないから昆布ポン酢と紅葉おろしにタプタプ漬けて食ってやりましたわ。

取り合えず口に合わないからといって捨てるわけにはいかぬ。
やっぱり誰も見ていなかろうと気持ちは「スタッフが美味しく頂きました」の精神で挑むのが人として美しい姿だと思うんだ。

だから意地で食ってやった。
今日やっと食い終わった。

実は日曜に作ってさ、昨日はうどんなんか入れたりして凌いだの。
そして今日、最後くらいは美味しく食ってやろうと味噌なんか入れてみた。
うん、大失敗しちゃったんだ。
でも七味たっぷり入れて誤魔化したよ。


今回の日記で何が言いたいかというと「俺はやり遂げたぞ!」とアピールしたかったんだ。
困難にも打ち勝ったぞと。
自分を褒めてあげたかったんだ。

諸君らも壁にぶち当たった時は、この俺のエピソードを思い出して励みにして欲しい。
どんなに厳しい状況になっても諦めたら試合終了なんだよ。
自分に負けちゃダメなんだよ。
なんか話が壮大になってきたな。


兎に角もう一回くらい鍋にしないとカーチャンが大量に持ってきた白菜なくならねえな・・・。
今度はちゃんこ鍋にでもチャレンジしてみよう。
まあ、所詮ストレートの鍋の素入れるだけなんだけどねw
つーかカレー鍋だけは怖くて手を出せない。
スープカレーよりヤバイ空気が漂っているもの。
なんでも鍋にしたら良いってもんでもなかろうに・・・。

22:34:55
いやー、なれない事はするもんじゃないね。
今日の昼頃、携帯からブログ確認したら誤記があってさ。
直そうと初めて携帯から弄ってみたら、帰宅したら後半の文章が吹っ飛んでたw
なんで消えちゃったのかもわからんし焦ったわぁ。

という事で修正に労力使ったのでトラバでさくっと今日の更新は終わらせてみよう。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。本日は「大人になったなぁ...と思う時」です。気づかないうちに、少しずつ丸くなっていく自分に、昔の自分とを比べる事って、ありませんか?ふとした振る舞いや、言動に、今までとは違う自分を見出したりする事もあるかと思います。私は、最近、数が人数分もないケーキ...
FC2 トラックバックテーマ:「大人になったなぁ...と思う時」




昔苦手だった鯖とかが気づけば好物になってた時かな。
味覚は大人になったら変わってくるとか言われてたけど、本当に変わったな俺の場合は。
パンとかも苦手だったんだけど去年くらいから妙に好きになってきたし。

なんというか、変わったというより好みの幅が広がってきた感じかな。
昔に比べ好き嫌いがかなりなくなったしね。
どうしても我慢ならんのはセロリくらいだわ。(つーか未だにアレが食い物だとは思えん)


他に大人になったなあ・・・って思う時は、見るAVを女優の顔で選ばなくなった事くらいかw
エロければ良いのですよ僕は。
多少好みの顔じゃなくても、色白で離れ目で開脚なんかできて絡みのときに目をつぶらない子なら、今の俺には大好物だ。

そんな強引にエロでオチをつける強引さは今も昔も変わらなかったりするのです。

00:14:34
やあ、みんなラーメン食ってる?

今日は暇でモテない独身男性の為に、北海道生まれの僕が、安価で美味しい味噌ラーメンの作り方を教えちゃうよ!
旨くなくても責任は取らないよ!



まず今回は、袋の生麺は使用せずに冷凍麺でいっちゃおうかと思うの。
あくまで手軽に美味しくを第一とするので、鍋一個で出来る事としたいのだな。

んでお勧めはセブンイレブンの『レンジで簡単味噌ラーメン』をチョイス。セブンイレブンの味噌ラーメン
これが結構旨いからね。ガチで。
少なくとも冷凍ラーメンの中じゃかなりイケると思う。
値段も105円と実に経済的だしね。



では早速作り方を書いていこう。
もちろん男の料理らしくざっくりといく。

≪材料≫
・セブンイレブンの『レンジで簡単冷凍味噌ラーメン』
・モヤシ一袋
・豚挽き肉結構大目
・お湯300cc

・ラード油 もしくはサラダ油適量
・ニンニク適量(チューブのでOK)
・ラー油適量
・七味唐辛子適量


≪手順≫

1、まずはレンジに冷凍麺を入れ温める
2、熱したフライパンにラードを入れた後に豚挽き肉とニンニクを入れ炒める
3、挽肉に火が通ったらモヤシを入れ更に炒める
4、炒めたらお湯と味噌ダレを加え、煮立ってきたらラー油と七味で辛味を調節する
5、フライパンの中身と温めた麺を丼に入れて完成

家にあったら刻んだネギも加えると更に良いかと。

んでできたのがこれ(ラー油入れるの忘れちゃった・・・)

味噌ラーメン完成の図



まあ、こんな感じで簡単なわりに美味しい味噌ラーメンになるので是非お試しあれ。

少なくとも俺の近所のラーメン屋の味噌ラーメンよりは旨くなったぞw

00:18:24

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この冬は暖かい?寒い?」です。立春も過ぎまして、暦の上ではこれから少しずつ春のはず!この冬、ほうじょうはかなり暖かかったように感じています。もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが前の冬に比べては槻..
FC2 トラックバックテーマ:「この冬は暖かい?寒い?」



どうして貴様は直ぐに楽な方へ楽な方へと逃げるのだ?

「あーだるうぃっしゅ・・・TBなににしよっかなあ」とか適当に決めてんだろ?

『もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが』とかへりくだる根性も気に入らん。

そんな事これっぽっちも思っていないくせにしてな!





ま、それにしても今年の冬は妙に暖かいよね。



今日は1日外にいたんだけど、風が少し強かったけど寒さはさほど感じなかったなあ。
朝はやっぱり寒いんだけど、10時位にはもう平気って感じ。
2月って一番寒い時期のはずなのにどうしたんでしょうねえ。
つーか冬が一番苦手なので個人的にはありがたいから、このまま春まで突き進んで欲しいものですな。

00:07:13

著名人などのブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、警視庁は、
男性タレント(37)のブログを攻撃した17~45歳の男女18人について、
名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。

《中略》

被害に遭ったのは、テレビのお笑い番組などで活躍していた男性で、18人は昨年1~4月、
男性が開設したブログ上で、少年4人が殺人罪などで実刑判決を受けた東京・足立区の女子高生
コンクリート詰め殺人(1989年)に、男性が関与したといういわれなき中傷をした疑い。
「人殺しが何で芸人やるんだ」「死ね、犯人のくせに」「てめえは何をしたと思ってるんだ」
――などの書き込みが、この短期間に数百件に上ったという。


http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1233818464/


ここ何年か2ちゃんねんるの影響などで、ブログが炎上するケースが後を絶たないねえ。
こういった事件って遊び半分で書き込む人も多いんだろうけど、本気で憤りを感じて書き込んでいる人もいるから困りもの。
自分は義憤に駆られてやっている事だから、大目に見てくれるとでも思うのかねえ。

正直、こういったケースの名誉毀損で訴えてくる事件は増えてくると思うし、思わず脊髄反射で2ちゃんねるのような書き込みを他サイトでしちゃう人は気をつけてねと言っときたいです。
特にニュースソースも無いような怪しい書き込みをまるっきり信じ込んじゃうような人はね。

自分が悪意を持っていなくても、時には相手を恐怖させてしまうような悪意に感じられる場合だってあるんだからさ。



普通に考えたらさ、世間に顔を知られているような人が脅しや悪意を持った文章を受け取ったら、相当の恐怖だと思うよ。
自分の顔は知られているのに、その悪意が何処にいる誰かもわからないんだもの。
これが殺害予告まで発展なんてしたら、街ですれ違う人まで殺害予告した奴じゃないかって疑心暗鬼になって外に出るのも怖くなると思うもの。
これは悪意だけじゃなく好意だって恐怖の対象かも知れんけどさ。
それくらい『自分は知られているのに相手は誰かわからない』ってケースは相当ストレスになるんじゃなかろうか。
俺だったら胃に穴が開いているところだな。

人によったら「顔バレする人生選んだのは本人だろ」っていう人もいるかもしれないけどさ、例えそうだとしても相手は同じ人間だもの。
恐怖も感じるし傷つくしなんら俺らと変わらないじゃない。
せめて相手が自分の書くモノに、どんな気持ちになりどんな風になるか、少しでも考えて問題がないかどうか自己判断をちゃんとして欲しいものですな。



とは書くものの、俺は思うがままに何時でも何処でも書いているのだがな!w

それで不快に感じる人もいるとは思うが、取り合えず俺は人の道を外れるような書き込みはしないように自制だけはしているつもりなので、もしそうじゃなく感じたら遠慮なく言ってくださいませ。



そんな感じの日記を最近流行のファミマの『Wクリームエクレア』を食しながら書いてたり。
つーか島田紳助が勧めたぐらいで何処のファミマからもエクレアが無くなるってのはどうなのかと。
更に言うならそんなに絶賛するほどの味じゃないし。
正直これに150円出すなら、俺はモンテールの『牛乳と卵の手巻きロール』を買うぞ。
エクレアより安いし旨いぞ。(スーパーで安い時は98円で売ってるし)

こんなことを書いたら紳助は傷つくだろうか。
まあ、それくらいは良いだろ。

21:09:46

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「本やゲーム、好きなジャンルは何?」です。

本やゲームだけでなく、ドラマや映画などもそうですが
あなたが好んで見たくなる、気になるのはどんなジャンルですか?

映画ですと、ほうじょうはホラーものが結構気になって
観に行きたくなっちゃいます。日本のホラーのじっとりとした感じが好きですね!
他にもファンタ...
第668回「本やゲーム、好きなジャンルは何?」




とても仮想オーストラリアと言えない雑な試合なのでもう見るの良いや。
まあゴールを量産した分、勢いに乗ってオーストラリア戦に臨んで欲しいですな。
(俺は負けを祈るけど)


んじゃ後はTBでお茶を濁そうw

ゲームも本もなんだけど、パソコン使い出してから全く関わらなくなってしまいましたよ。
基本的に俺にとってゲームや本は『暇つぶし』な存在なので、結果的に疎遠になってしまっているのではないかと。

しかし最近「本読まなきゃな」と思うようになってきたり。
どうにも頭の中でイメージしながら物語を読む力を鍛えなきゃないかんなと思い出した。

視覚や聴覚だけに頼っちゃダメだ。
もっと脳を使ったイメージする力を強くしなきゃ。
昔のお前なら想像だけでオナヌーできたじゃないか。
しかし今はなんだ?AV見ないとオナヌーもできないのか?
それじゃいかん。
いかんぞ俺。


結果的にエロの方に走ってしまっているが、それだけじゃない部分でも脳使わないとなってちゃんと思ってるから呆れないでねw


てか今はどんな作家が人気なのかね?
東野圭吾くらいなら名前くらいは知っているが後は見当もつかんな。
お勧めの本や作家があったら教えておくれよ。
もちろんお礼なんかはしないけど。
いや、「ありがとう」くらいはちゃんと言うのでw

2009/02/03
23:20:55
恐るべき不況。
不況恐るべし。

景気の良い話が周りで全然聞こえてきません。
多分地元に自動車関係の会社多いせいだなきっと。
他のところは結構のんきなところも多かろうさ。

そんなわけで勤めている会社が人員整理で3分の1くらいを解雇する事態に。
その中には俺のブログに出ていた『仕事脳のない子』も含まれていたり。

関連URL
http://majires.blog98.fc2.com/blog-entry-70.html
http://majires.blog98.fc2.com/blog-entry-297.html
http://majires.blog98.fc2.com/blog-entry-298.html


最後の日、その子が俺と同僚数人から少し離れていたところで、身体を揺らしながらなんか話をしたそうな感じだったので声を掛けた。




○○君、今までお疲れ様。


「お疲れ様でしたー・・・」

今の時期大変だと思うけど頑張ってなあ。

「あ、大丈夫ですから!ショックとか受けていませんから!」

・・・そ、そっか。

「これから夢に向けて動くつもりなんで!だから全然平気なんで!」

あ・・・ハイ。
そう言えば声優になる夢持ってたね。
頑張って叶えてな。

「はい!チャンスと思ってるんで!鬱になってたりしてないんで!」

うん・・・そだね。
つーか2ちゃんねらーだったんだね・・・。(←これは直接言ってないw)

じゃあ本当にお疲れ様。
声優になって名前出るの楽しみにしとるよ。

「はい!皆さんも精々元気にやってくださいよ!」

何となく『精々』の使い方が間違っている気が・・・w

そんな感じで引きつった笑顔を浮かべた問題児と最後の別れをしましたよ。


てかさ、どうせなら本当に声優になって欲しいな。
可能性は相当低いだろうけど、夢と自分で言えるものに打ち込めるなら素敵な事じゃない。
まあ無理だとしても、最悪「あの時会社解雇になって良かったわー」って思える人生になって欲しいな。



取り合えず声優目指すのなら、人の目を見て離すことと話す時にどもるのは直す努力した方が良いと思うの。
頑張れ。超頑張れ。

2009/02/02
22:46:25
やっぱり寒い時は豚汁に限る。(限らないけど)

鍋も良いけど、1人だと飽きちゃうからね。
暫く食い続けなきゃならんし。
その点豚汁はオールマイティ。
大抵のオカズに合うし身体も暖まる。


このような書き出しなので当然豚汁を作ったわけで。

写メも撮ったわけで。


とんづる


全然旨そうに見えないわけでw


「どうせなら鍋一杯に作ってやろう」と思ったはいいが、すこぶるビジュアルが残念な気がするw
いや、味はバッチリだったんだけどさ。


そして不思議な事に、この鍋一杯の豚汁を1人で飲み終えるのが4日くらいだったりするのだな。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター