FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:57:02
今日は横浜にお出かけをしてきたり。
精神的ニートの俺にしてはめずらしいべ?

いやさ、ウチの兄者の友人がラーメン二郎を経験したいって事らしく、ナビゲートする大役を仰せつかったのだな。
確かにラーメン二郎は一見さんには敷居が高く感じるのは仕方ないっすな。
俺も初めて行った時はスゲー緊張したもの。
「ぼ、僕ちゃんと注文できるかな?」とかビビってたもの。

んで行ってきましたよ。横浜関内に。

まあ、横浜開港150周年とかで人が多いこと多いこと。
その上競馬のダービーもあったから倍率ドンって感じさ。
そんな混んでいる中、タクシーなんかに乗ってラーメン二郎っすよw
初めて乗りましたわ。ワゴンタクシーなんざ。

で、ラーメン二郎に到着したんだけどすげえ行列。
流石日曜日。列の長さが半端ではない。
まあ、その時間のお陰で兄者の友人夫婦にラーメン二郎の豆知識なんざを説明なんかしたりね。
またこの若夫婦の二人が凄く人当たりが良く、楽しく会話できたのさ。
そのお陰で待っている間も飽きなかったっすわ。

そんで50分くらい並んでから食べることが出来、無事役目を果たせたって感じですな。
友人の方も満足できたようで何よりだったよ。
(奥さんも相当楽しんでたみたいだったし)


こんな俺でも人の役に立てるんだね。
まあ、ラーメン二郎の案内役ってのが実に俺らしいけどw

あ、因みに↓は俺が食ったラーメンね。

ラーメン二郎関内店
スポンサーサイト
[PR]


00:06:02
さて、また納豆との戦いだ。
戦いといっても新たな納豆レシピを試すだけなんだけどw


今回は急に思い立ったんだけど、『納豆カレー』にチャレンジをしてみた。
最初は納豆パスタ辺りやってみっかなと思ってたのね。
ほいで作り方探している時に、納豆カレーのレシピを幾つか見かけてそっちの方に興味そそられちゃったのだな。
丁度冷凍庫に作り置きのカレーも残ってたしって事で変更にしたのさ。

まあ、作り方は簡単。
温めたカレーに納豆ぶっこんで醤油入れただけだしね。
旨かったらこれから俺の定番納豆料理になるね。
だって簡単なんだもの。


取り合えず完成品はこちら。

納豆カレー

ね?あんま旨くなさそうでしょ?w

んで実際食べてみたんだけどね・・・まあ、特に可もなく不可もなくって感じでねw
悪くは無いんだけど、別に納豆入れる必要性はないなって思っちゃいましたな。
意外な旨さとかあるかなと思ったけど、そうでもなく「あーなるほどねえ」って感想しか出てこないの。


中々納豆の魅力を余すところ無く出し切るレシピってのはないもんですなあ。
白飯に納豆という最強コンボに肉薄できるレシピに出会えないもんですかねえ。

00:03:20

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「雷は好き?きらい?」です。

突然天気が悪くなって、大きな音と共に訪れる雷!
天候が崩れやすくなると、空が不安定になって
いきなり鳴り出したりしますよね。怖いです。

音がびっくりするし、自分に落ちてきたら…
と想像すると恐ろしくて仕方ないので、私は雷は
苦手なんですが、きれいだから好き!という友人...
第743回「雷は好き?きらい?」




嫌いだろ普通。

雷鳴って「ウヒャー!!キタヨ!キタキタッ!!」って目を輝かしている奴を見たことが無いもの。
このTBが俺に伝えたかった意図が見えん。


まあ、取り合えず雷の想い出でも書くか。

小学生の時かな。
北海道の小学校での事なんだけど、丁度その時も雷が鳴っていたんですよ。
小さい頃から集中力なるものが欠如していた子だったんだけど、その時も授業に飽きて外なんぞを見ていたのさ。
窓の外はお天気雨みたいな感じで雷が鳴っている状況だった。
俺は学校の裏の小高い丘の方を見ていたわけ。(つーかそこしか見えないんだけどね)

そしたら『ドーーーン!!』って。

目の前にある丘の一本の木にクリティカルヒットしましたよ。
木なんか途中で折れて燃えちゃってますもん。
もんの凄いビックリしたわ。
後にも先にも雷がリアルで落ちたの見たのはこの時だけっすよ。

もちろんクラス中が大騒ぎ。
てか学校中が大騒ぎ。

今思えば貴重な瞬間を見たのかも知れん。
しかし、その時から外に出たときに雷がなると異常なくらいドキがムネムネしちゃうようになりましたよ。
雷の威力を目の前で見ちゃったからね。
あんなの落ちたら確実に死ねる。てか死ぬ。

後、これも北海道でだけど、バスに乗っている時に雲の中でずっと稲光しているのを見た事もある。
アレは怖いと言うより綺麗だったなあ。
雲にオレンジ色の光の筋が実に神秘的だった。


とまあ、雷にまつわる話なんてこの程度のもんだ。


俺様「・・・ん、どした?」
新垣結衣「・・・」
俺様「寝れないんかい?」
新垣結衣「・・・雷・・・怖い・・・」
俺様「あーゴロゴロいっとるもんね」
(ゴロゴロ)
新垣結衣「(ビクッ)怖いよぉ・・・(涙目)」
俺様「んー・・・(布団をめくり)入るかい?」
新垣結衣「(満面の笑顔で)マクラ持ってくる!」


って事でもあれば俺は雷を好きになるかも知れぬ。


それにしても可愛いな新垣結衣。
俺の妄想の新垣結衣は最高だな。

23:13:52

プロ野球の楽天-西武戦(Kスタ宮城)を昨年5月に観戦中、ファウルボールが右目に当たり、
失明寸前になった男性が先月7日、楽天球団などを相手取り、約4400万円の損害賠償を
求めて起こした訴訟が、球界に波紋を広げている。球団側が敗訴すれば、さまざまな影響が
出るのは必至。球界関係者は訴訟の行方を注目している。(プロ野球取材班)

訴状によると、原告は宮城県に住む47歳の税理士。負傷による休業損害、後遺症で今後に
失われると予想される利益などを求め、仙台地裁に訴えを起こした。楽天球団とKスタ宮城を
所有する宮城県が「適切にファウルボール等から観客を守るネット等の安全装置を設置する
ことを怠り、本件事故を発生させた」というのが主な主張だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000600-san-base



これは痛い。
色んな意味で痛いニュースだ。


てかサッカー観戦と違い、野球観戦って危険な割には注意を削がれるものが多いよね。
ビールやツマミ・弁当の売り子の誘惑もあるし、観客席はどこかのんびりした空気が漂っているじゃない。
だけど石みたいな球がいきなり飛んでくるからね。
どちらかと言えば緊張感を持って観戦しなきゃいけないスポーツなんだけど、他のスポーツに比べ凄く緩い空気が漂ってたりするのさ。
こういう空気を作り出しているのが球場の責任なら、ネットを高くとかする前に売り子の問題とか考えた方がいい気がするんだけどな。

あくまで野球場でファールに当たって怪我をしたことに怒っているおっさんの事を考えればって話でだけどね。
俺から言わせたらファールに当たるのムカツクような奴は、頼むから球場に行かないでねとお願いしたい気分だけどさ。


実に痛い話ですな。

2009/05/27
23:59:08
今日のサッカー日本代表の試合、チリ戦を見ましたよ。


楽しい試合でしたなあ。
今日観に行った人は楽しめたでしょうなあ。

そんな試合でした。

うん、チリが弱すぎワロタ状態だったので、この試合がW杯出場を決めるウルグアイ戦への試金石になるかどうかもわからず終いだったよね。

ただ相手がどうあれ、攻撃も守備も圧倒したのは自信にして良いのではないかと。
個人的にはこのまま岡崎が覚醒してくんないかなーと思ったりしております。


そんなセルジオよりは優しみ溢れる感想でした。

00:17:33
北朝鮮が核実験やっちゃいましたなあ。

ぶっちゃけこれから本格的に東アジアが緊張状態になりますわな。
衛星飛ばすとかテポドン撃ったとかのレベルじゃないっすもん。
実験されるまでに核が実用段階まで出来ちゃってるって話ですもんな。
流石にアメリカ様も今度は黙っていないべさ。
中東だったら軍投入されていますぜ。
中国とロシアをけん制してるから直ぐに出来ないだけでさ。


それにしても、TVのニュースで今回の一件がトップニュースにはなっているけど、日本の政治家の動きをちゃんと見せれていないのが現状だねい。
特に民主党のおもいっきり軟弱な姿勢がちゃんとニュースで見えてこない不思議。

いやさあ、マスコミが麻生嫌いで民主党に政権取らせたいのはわかるけどさ、政権取る可能性のある民主党が今回の核実験に対してどんな発言や対応をしているか教えてくれないと国民の不利益だべさ。

国会での北朝鮮への決議案が民主党絡みで意味のないものになりそうなのとか
鳩山のおっちゃんが掲げる友愛外交で北朝鮮に挑めるのかとか
麻生のコメントだけには威勢良く噛み付いているけど具体的な案は全く出せない事とか


ネットとかで関連ニュースさがさないとわからん話ばっかりだ。
正直こんな身内のいざこざとかマスコミとかの思惑でお茶を濁して良い話しじゃないと思うんだがなあ。


てか自民党が一番まともに見えるこの状況は変わらんもんかねぇ。
こんなんじゃいつまで経っても真の意味で自民党への対立政党は出てこないんじゃないのかしら。
そう考えると自民党の腐敗を招いているのは、ちゃんとした保守系の対立政党を作れないほかの議員じゃないのかと思っちゃうね。

取り合えず北朝鮮に厳しい姿勢も見せれない議員は今すぐ辞めちゃってください。

2009/05/25
23:22:04
タイトル見ただけだと「エロイ話だな?そうなんだな?」と思いでしょうがそうじゃない。
技と言ってもプロレス技の事なんだな。

意外に思うかも知れんがこう見えてプロレスが好きだったりする。
(え、意外じゃない?)
特に昭和の頃のプロレスが好きなんだな。
てか最近のプロレスは見ないので疎いだけなんだけど。
やっぱりある程度プロレス見ている世代だと、思い入れのある技や好きな技があったりするよね。


大丈夫?
話しついてきてこれてる?



そんな中途半端にプロレス好きな俺の一番好きな技を教えよう。

その名も『キャプチュード』


ある程度のプロレス好きじゃないと、この名前は知らないかもしれないね。
格闘王と呼ばれた前田日明の必殺技っす。

この技、実はかなりのプレミア感があったりする。
俺も数回しか見た事ないんだわ。

このキャプチュードとはどんな技かというと、実に説明が難しい。
今は開発した前田日明以外のレスラーも使ったりするのだが、基本的に使い方が違ったりする。
前田の場合は、相手のレスラーがミドルキックやハイキックをしてきた場合の『返し技』として使っていたのだな。
別のレスラーはキャプチュードって技を相手に掛けようと動くわけだけども、前田の場合は相手の攻撃の流れでこの技を掛けるのさ。

詳しく説明すると。
相手がハイキックをしてきたとするじゃないですか。
その足を掴み、そのままの状態で前に進み相手と自分の身体を密着させるの。
そして相手が動けないように固めた状態で、後ろにめがけて投げるのさ。

わかりづらいと思うけど簡単に書くとこんな感じ。
しかしこの技の威力は絶大だったりする。
まず受身が取れない。
更に言うなら脳天からマットに叩き付けられたりする。
一歩間違うと死んでもおかしくないような技なのだ。
前田自身がキャプチュードの映像を見ながら「こら死ぬなwww」と笑いながら語ってたくらいだ。
実際その見た映像の相手レスラーはマットに頭がめり込んでたw


この率先して出せる技じゃないんだけど、条件がそろって出たときに高揚感は異常だったりする。

前田がキックで責められる(おっ)
更に相手からハイキックなぞをトドメで出される(あっ!危ない!)
それを掴んでキャプチュード(ウッヒャー!!)

一気にテンション上がるからねw


一度見てもらいたいのだが、残念ながら中々見る機会はないと思う。
もう前田も引退しちゃってるし、今のレスラーのキャプチュードはまがい物だしね。
(頭から落とさない優しみに溢れたキャプチュードをするんだよ)
そんな真の使い手がいなくなった技だからこそ好きなのかもね。


いつか実生活でキャプチュードやってみたいなあ。
まずハイキック食らう機会がないんだけど、チャンスがあれば出してみたいっす。

キャプチュード

00:17:24
どうしても苦手なの。
コーヒーのブラック。

もう俺的には笑っちゃうほど旨くないの。
子供の時は格好良く「ブラックで」なんてコーヒーを注文する事を夢見たもんだけど、どう考えても無理。
だってまずいんだもの。

基本的に砂糖&ガムシロでクリーム無しなんだけど、それだと美味しいと感じるし好きなんだよね。
甘いもの入れているかいないかだけなのになんか不思議。
紅茶は砂糖無しでも好きなんだけどな。
もちろん麦茶にも入れないけど。

あ、そう言えばトマトって何つけて食う?
俺はガキの頃から砂糖だったんだけど、友人とかに話すと気持ち悪がられんだよね。
「トマトは塩だろ」とか言われてさ。
いや、砂糖だろ。もしくはハチミツだろ。
北海道人の俺には常識なのに・・・。

まあ、残りの人生で「旨い!」って言えるようなコーヒーのブラックを経験してみたいっすな。
このまま旨さを知らないで人生終わるのも悔しいので。

23:31:15
お笑い芸人の『はんにゃ』。
大人気だそうな。

本当かいな。

いや、テレビで他の芸人が「今、はんにゃ(金田の方)の人気は凄いなー」って言ってるし、実際人気はあるんだべな。
俺も面白いと思うし。
爆笑するほどではないけど。

ただ、最近色んな番組ではんにゃを見る機会が増えてきたんだけど、見るたびに「ああ、なんかヤバイな」って思いが強くなるんだよね。
なんかオリラジ的な危さ臭がプンプンするのですよ。

この前『人志松本の○○な話』にはんにゃの金田が出ていたんだよね。
『すきなもの』を題材に語るんだけど、その金田が恐ろしく話術が下手だったのさ。
少なくとも一視聴者の俺なんかにそう思われるだけでも相当まずいの。
まあ、他に出ていた人の方が芸歴長いし露骨に差がでるのは仕方なしなのかも知れんけど。

人気が出ているのは良い事なんだろうけど、それが面白さではなくタレント的な人気と、事務所の無理な推しで勢いがあるように見せちゃっているのが危ない気がしちゃうね。
オリラジもエドはるみも同じパターンで失敗しているしさ。
タレントとしては明らかにオードリーの方がキャラが立っているし需要もありそうだもん。
一方のはんにゃはフリートークもおぼつかないし、このままだと来年にはフェードアウトしかねない雰囲気が出ているように見えるのは気のせいかしら。
バカリズムみたいに芸と発想力で生き抜いてけていけるのなら兎も角、はんにゃにはそういう能力低そうだもんなぁ。



そんな事を気にしながら、TVにはんにゃが出るたびに一人心配している俺は何をやっているのかとw

ちょっとしたTV局の人との出会いとかで一気に流れは変わるかもしれないけど、今のところ消えていくパターンまっしぐらになっていますな。
あくまで俺が見る感じだと。


てか俺は特に好きでもない芸人の事を心配できる心の余裕が自分にあったことに驚きだw
まあ、大して心配しているわけでもないんですけどね。

00:23:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人スゲー!と思う人」です。芸能人でも、あなたの身の回りの人でも。あなたが「この人はスゲー!」と思う人はいますか?自分じゃ絶対真似できないことができる人、偉大な記録を打ち立ててしまった人。ある意味憧れの人、とも言えるか・..
FC2 トラックバックテーマ:「この人スゲー!と思う人」




スゲーなって思う人。




ナミ
俺から見たらパーフェクト超人だな。
弱点を知りたいです。オバケが嫌いとか。
いかん、それだと逆に萌えるな

ヅレーターのおっさん
達観している姿は毒男の鏡だな。
おっさんのように悟りに近いものを僕も欲しいです。

暇でモテない名無しの人たち
こんなブログにコメントしてくれる優しみに驚くね。
俺には無い精神性なので尊敬するの。


会社の同僚。
頑張ってるよね。
俺なんかを頼りにしてくれたりする度量の広さに感謝っす。

カーチャン。
ありがとう。
オヤジあんなんだし子供こんなんなのに凄いよ。
その強さにあやかりたい。

兄者。
同じ遺伝子持っているはずなのにそのドS性と向上心は尊敬の一言ッス。

友人。
俺には無い趣味やこだわりを持っているのを見るとスゲーなって思うね。
俺の知らない世界や知識を教えてくれてありがとうです。


街行く人。
俺は知らんのだけどそれぞれに色んなもん背負って生きてるんだろうね。
若い人もお年よりも関係なく、幸せそうに歩いているの見ると素敵だねぇなんて思ったりするよ。



基本的に自分を生物としてかなり下に置いているから、関わっている人みんなスゲーって思っちゃうんですけどwww
いや、本気で俺なんかよりみんな人として優秀だなあって気持ちなんですって。
何でみんなこんなに眩しいんだろうって思っちゃうからね。
うおっ、まぶしっ!


そして最後に一番スゲーと思っている人。
強くて、でも弱くて。
人の痛みをわかってあげられる優しさも持っている。
どんな困難や向かい風にも前に目を真っ直ぐ見据える逞しさ。
そのくせ面白かったりするんだからね。
とてもとても敵うところなんざありゃせんわ。
だいすきっす。

22:49:02

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「ラブレター書いたことありますか?」です!

みなさまラブレターって書いたことありますか?
本田は告白するためのラブレターは、残念ながら
書いたことももらったこともありません;。;
第736回「ラブレター書いたことありますか?」




確か一度だけ書いたことがあるかな。


中学生の時だけど、好きだった女子への募る想いが膨大に膨れ上がり、ラブレターを書こう!と思ったのだな。


親や兄弟が寝静まってから作業は進まれた。
最初に下書きを書いた後、字が下手なので何度も何度も書き直したっけ。
んで深夜にやっと完成し、明日への決戦とばかりに短い睡眠を取ったのさ。


朝。

ラブレターに封をする前に、最後のチェックをしたのだね。




ちょっ!!!

何このこっぱずかしい文面は!!!!



めっちゃ熱く想いを書いてるの。
ちょっとキザな事も書いてんの。
女々しい事も書いてんの。

酷い。
これは俺じゃない。
こんなの俺が書くわけないやい。

あまりの恥ずかしさのあまり、破り捨てましたよ。




もう典型的な「深夜にラブレターを書いて失敗する」パターンでしたな。
深夜に書いていると妙にテンション上がっちゃうよね。
とても自分が書いたとは思えんモノが出来上がっておりましたよ。

それ以来ラブレターなるものは書いてないわ。
てかもう一生書かない気がw

取り合えずみんなも深夜にラブレター書くのは気をつけておくれ。
もう書く世代じゃないっすかねw

00:04:23

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「ネットカフェ、利用しますか?」です。

ネットカフェ、大好きっ子の水谷です!
最近のネットカフェは、寝ることもできますし
シャワーを浴びることも可能なので、結構、快適ですよね。

ネットカフェに行くと、ドリンクも飲み放題です!
コンソメスープを飲みまくるのが、水谷にとっての贅沢です。

ひょっとしたら、ネット...
第735回「ネットカフェ、利用しますか?」




ああ、するともさ。
ガンガン利用するともさ。

他に暇つぶしをする術を知らないというのもあるんだけどねw
まあ、安価で時間を潰すにはネットカフェ(俺的には漫画喫茶だが)ですな。

お気に入りは『コンパラ』ってネットカフェだったんだけど最近行ってないねえ。
だってタダで本格的なコーヒー飲めてたのに、今は一杯50円取られちゃうんだもの。
なんか悔しいので殆ど行かなくなったわ。(50円でも十分安いし美味しいんだけどさ)



そう言えばネットカフェのネタでこんな事が。


当時遠距離恋愛していたんだけど、相手が実家だったので向こうへ行った時はネットカフェで寝泊りしていたのですよ。
ビジネスホテルやカプセルホテルに泊まるよりも安上がりだったしね。

一度旅行に行こうとなった時がまあ凄かった。(色んな意味で)

まず行くのは和歌山の温泉に決まったんだけど、まずは俺が相手の地元に行かねばならぬ。
深夜高速バスに乗って向かいましよ。8時間掛けて。
ほいで寝不足のまま1日過ごし、次の日が旅行だったのね。
待ち合わせの時間を決めて相手を送った後にネットカフェに向かったの。
そして深夜のパックで入ったんだけど、寝るにはちょっと早いかなと漫画をちょろっと持ってきて読み出したのさ。
いや~面白くてねぇ『め組の大吾』。
読むの止められなくなって全巻読んじゃったんだよねぇ。(20巻くらいだったかな)
読み終えたときはすっかり日が昇っていましたよ。

もうそっから地獄。
ツアー旅行だったりしたんだけどさ。

移動のバスの中→ ( -ω-)スピー

途中で降りて神社めぐりの山登り

バスで移動→ ( -ω-)スピー

宿に到着→ 飯までの間( -ω-)スピー

飯食って部屋に戻って→ ( -ω-)スピー

途中で無理矢理起こされて露天風呂→ 部屋に戻って( -ω-)スピー

次の日も( -ω-)スピー

合間合間に( -ω-)スピー


ええ、もちろん相手は不機嫌でしたよ。
そらそうさ当然さ。
つーかその数日間ずっとバスだもの。
そら疲れるって。
一睡もしないで漫画読んだら眠くなるってw
必死に我慢するんだけどバスの程好い揺れが俺を睡魔に誘うんだ。
今思い返すとどうしょうもない男だな俺は。

取り合えず漫画好きの俺には、ネットカフェはお泊りするには不向きだと理解したね。
この一件以来ネットカフェでお泊りするのはやめましたです。

23:38:40
巷は新型インフルエンザで大騒ぎですな。
いや、騒いでいるのはマスコミだけかな。

てか『豚インフルエンザ』って呼ばなくなったのね。
何でなんでしょ?
まあ、豚のせいにするのも可哀相だから今のままで良いけどさ。

それにしても急激に感染者増えましたな。
つーか単純に元々感染者は日本に沢山居て、たまたま騒がれたから見つかっているだけじゃないのかと。
昨日なんか感染者増えるたびにニュース速報でテロップ流してたけど、もう面倒臭いから画面の下辺りにカウンターでもつければ良いんじゃないかしらね。

てかさ、どれくらい致死性かもわからん状態で大騒ぎしてもしょうがなかんべさ。
実際人類は何度か毒性の強いインフルエンザに遭遇しているわけだから、万全を期して慎重になるのはわからんでもないけど、流石にパニックを煽るような状態は如何なものかと思うんだけどな。
つーか今のところの状況見る限りそんなに危なくないだろ。新型インフルは。
明らかにソ連型(スペイン風邪)や香港型の方が致死性高い気がするのは気のせい?

因みにさっきネットで色々インフルを調べてたら、今年の一月の記事で『タミフルが効かないソ連型が増えている』って記事見つけたんだけどさ、どう考えてもこれが新型インフルだったんじゃね?
だとしたら今更感染拡大を防ぐ対策しても手遅れなんじゃねいのかと。


うーん・・・取り合えずワクチン開発がどうなっているのかだけ心配ですな。
俺がこの新型インフルに感染する可能性もゼロじゃないし致死率もゼロじゃないしね。



あ、もう1つ「うーん・・・」って思うニュースが。





今の時期に首にするくらいなら最初から大矢に監督やらせるなよ・・・。
てか去年の時点で今の成績は予想できたことだろうに・・・。
これで球団の背広組が誰も辞めないんだからどうしょうもねえわ・・・。

2009/05/17
22:18:04
俺さ酒はあまり飲めなんだけど、酒の場は結構好きだったりするの。
みんな陽気になるし結構砕けた話も出来るじゃない。
楽しそうな場所に身を置く事は結構好きっすよ。

この前、会社の同僚の人達と飲んだんですよ。
あ、俺は飲まなかったけどさ。
普段話もしない人と会話なんかしちゃってね。
意外な一面が見えたり面白かったなあ。

いつもは面倒見の良い温厚な人なのに、絡み酒の面倒な人だったり。
仕事では厳しい人だけど、飲みの席では楽しそうに良く笑ったりさ。
周りに気を配るのが上手い人が居たり、普段では知りえない面が見えてくるものね。
普段も酒の席でもあんま変わらん自分には、結構そういうのって新鮮っすわ。

のん兵衛だったらもっとそういう席にも出るんだけど、たまにだから楽しく感じるのかも知れんな。


因みに一番面白かったのは、今まで全然会話をしていなかった同僚の人が、実は30過ぎで童貞でアニメ好きの都市伝説と思われた『妖精さん』だった事だな。
今度魔法とか使えるのかどうか聞いてみようw


※ネットの都市伝説(ネタ)には、30過ぎまで童貞を守れると妖精になれるって話があるのです。

01:01:59

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。

朝ごはん、食べてますか?
朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。
朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?

パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、
ご飯だと、きちんとお魚、お味噌汁と一緒に…とガッツリ目のイメージです。
...
第733回「朝食はパン?ご飯?」




去年の今頃は、朝に毎日牛乳飲んでパンを食ってたはずなんだけど、いつの間にか朝食自体とらなくなってたわ。
えーなんで食べなくなったんだろ。
当時は身体の為にとか思って必ず食べて癖をつけていたはずなんだけど・・・。

多分胃の調子がよくなったせいで、すっかり余裕ぶっこいちゃったなんだろうな。
俺らしいと言うかなんと言うか・・・。
(そんな『らしさ』は褒められたもんじゃないんだけどさ)

いかんなー。
だらけきっとるなー。


朝飯をとらず、昼は会社で食べるが夕飯は遅い時間に大量に。
完全に胃潰瘍前の食生活に戻っている事に気づいてしまいましたよ。
そんなんだから5月病っぽくなるんじゃないのか俺は。
全くいただけませんな。

ちょっとまた食生活から見直さなきゃいけませんな。

00:01:43
いやぁ昨日は構ってちゃんな弱音日記を書いてしまいごめんよ。
書いてから「書かなきゃ良かったな」と後悔しましたよ。
コメント等で励まし(?)をしてくれてありがとううござんした。
そしてすまんかった。

まあ、弱気になるのは昨日書いた事だけじゃなく、色々重なってなんだけど自分が頑張らねばならんことだもんな。
おっさんもう弱音なんか吐かないんだからね!
今日からいつも通りのんきに書いていきますよ。


って事で今日大きく取り上げられていたニュースについて思ったことなどを。


 福岡市で平成18年、飲酒運転で多目的レジャー車(RV)に追突して海に転落させ、幼児3人を死亡させたとして、危険運転致死傷と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた元同市職員、
今林大(ふとし)被告(24)の控訴審判決公判が15日、福岡高裁で開かれた。陶山博生裁判長は業務上過失致死傷罪を適用して懲役7年6月とした1審判決を破棄。危険運転致死傷罪を適用し、懲役20年を言い渡した。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090515/trl0905151011001-n1.htm

飲酒運転による事故として懲役20年はかなり重い判決っすな。
まあ、弁護側も上告するんだろうけど。
弁護士が言うには『飲酒運転の厳罰化の犠牲になっている』ってのが不服らしいですな。
そうは言ってもこの事件の被告は、ひき逃げだわ飲酒運転を誤魔化そうとするわ犯人の身代わり作ろうとするわじゃ同情の余地はないかなと。
どうせ何年刑務所に入ろうとこの被告の人生は終わっているしさ。


たださ、今回のは罪というものの重い軽いの境界線がわかりにくくなる事件だよね。
この被告が殺意がなかったのは間違いないと思うんだけど、そう考えると殺意を持った殺人事件の量刑に比べたら重いと感じたりする。
殺意がなかった場合でも殺人より罪が重くなったりするわけだよね。
飲酒運転ってのは。

とするなら、飲酒運転自体をもっと厳しく取り締まらなきゃいけないんじゃないかねえ。
今回の事件と照らし合わせてみて、危険運転致死傷罪ってのが殺人に匹敵する罪ならば、飲酒運転自体が殺人未遂と同じな気がするしね。


まあ、屁理屈に感じるかもしれないけど、俺には飲酒運転をもっと罪だと意識させる努力を国はやって欲しいな。
何かが起きた後の罪だけ重くしたって、今回のような事件の根本的な解決にはならないしね。
だって飲酒運転する人って罪の意識が物凄く低いもの。
なのに実際に問題を起こしてしまったら重罪人ってのはある意味怖いよ。

取り合えず今回のような事件を減らすために大事なのは、飲酒運転自体の罪を見直すことだと思いまする。
執行猶予無しの有罪で、加えて二度と免許取れないようにするとかさ。


ちょっと真面目に考えてみたけど、同意者は少なさそうだなあ・・・w

23:32:32
今日はちょっと珍しく弱音を吐いてみよう。


5月病なのか歳だからなのかわからんけど、ここ最近やけにしんどいの。
何がしんどいかって独りで生きていくことが。

大体気持ちなんてもんはさ、こう上がったり下がったりの波の繰り返しだと思うんだけどね。
ただ今回の下がり方は結構パンチが効いててしんどいのよ。
これからも誰も頼らずに生きていかなきゃなーとか、残りの人生やっていけるかねえとか、色々急に現実的なことをまとめて考えちゃったせいでズーンって気持ちが沈んだのさ。
まあ、そんな事考えるのは初めてじゃないけどね。
なんでか今回は予想以上に堪えたのよねえ。

自分から積極的に行動しない以上、独りでいるのは覚悟をもってはいるけどさ、たまにこうやって弱気の虫が出てきちゃったりするのよね。
こういう時に松岡修造にマンツーマンで励ましていただきたいっすわ。
「負けんなよ!もっと自分を信じろよ!!」って。
多分余計に落ち込むんだろうけどw

あ、会社ではいつもの通りの生活はしてますぜ。
ただこんな気持ちを同僚に語れるほど親しくもないし、弱気な部分はブログに書いちゃおうってだけでね。
書いたら軽くスッキリしたw



取り合えず、こんなおっさんでもこんな時があるって事で笑ってやってくださいな。
(いやマジ笑いされたら今の俺なら余裕で半ベだけどw)

まあ、気分が沈んでもしゃーないので早いとこ元気ださんとな。

00:03:03

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「定額給付金、どう使う?」です。景気対策として導入された、定額給付金。もう続々と支給されているようですが、私の地域では、まだ受け取った方はいないようです。一人当たり、12000円が支給されるというから、税金とはいえ、ありがたいお話ですね。...
FC2 トラックバックテーマ:「定額給付金、どう使う?」




どうもこうもねえっす。
生活費で飛んでいきますよ。

そら仕事の注文減ってお給料も下がってんだから、そっちに回すしかねっすわ。
少しづつ良くはなっている気がしないでもないけどさ。
でも暫くは給料に跳ね返っては来ないんじゃないのかねぇ。
あーやだやだ。
景気の悪い話あかりやあかんな。


折角だから生活費なんて言わず何か別な事に使ったろうかしら。
どうせ入る予定じゃなかった金だし。



何に使うかなあ・・・って考えても「12000円で行ける風俗ってなんだろ?」とかしか浮かばないわけでw
どうしょうもねえな俺は。
つーか12000円以内で欲しいもの買いたいものって特にないんだよなあ。
余分に金を追加して何か買うってのも国の狙い通りみたいで癪に障るしねえ。

まあ、取り合えず給付金入ってからだな。
入って何か欲しいものが思い浮かぶまで懐にしまっておこう。
(まあ、こういうパターンだと知らん間に金使っちゃってなくなってるんだろうけどw)


どうせなら定額給付金みたいに全国民に小額を配るとかじゃなく、毎年100人くらいに10000万円配るとかにしたらイイのにね。
無料の宝くじみたいな感じで国民誰でも抽選番号貰ってチャンスがあるってのでさ。
毎年年末とかに抽選やったら国民大いに盛り上がると思うけどねぇ。
年間10億くらいで国民のテンション上げられたら安いもんでしょ。

まあ、そういうのに俺は絶対当たらないんだろうけどさw
ホントくじ運ないっすもん。

22:30:12
ちょっと気になるニュースがあったので貼っておく。


大腸の内視鏡検査を受けていた20代の女性の性器に内視鏡を入れたとして、警視庁捜査1課は強制わいせつの疑いで、東京都板橋区小豆沢、外科医師、堀江良彰容疑者(53)を逮捕した。同課によると、堀江容疑者は「手元が狂った」と犯意を否認している。

同課の調べによると、堀江容疑者は平成16年5月28日、勤務先だった豊島区長崎の病院で、大腸の内視鏡検査を受けていた当時20代だった都内の女性の性器に内視鏡を入れるなどわいせつな行為をした疑いが持たれている。

同課によると、堀江容疑者は立ち会っていた看護師が目を離した間に、わいせつな行為をした。その場で女性から抗議を受け、「手元が狂った」などと説明していた。女性は今月28日午前0時に時効を迎えることを考え、今年2月に被害届を出した。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090507/crm0905071154003-n1.htm


うーん。
外科医じゃないからなんとも言えんが、「手元が狂う」って可能性はないものだろうか。
なんつーかホラ・・・穴も近いしさ。

てか堀江容疑者の気持ちになって考えてみよう。


53歳になる外科医、堀江良彰は疲れていた。
それもそのはず。当直から数えて21時間も勤務を続けていたからだ。
53歳の堀江が何故そのような無理な勤務をしているのかというと、実は明日に控えた娘の結婚式に休みを取るためであったのだ。
しかし50を過ぎた辺りからすっかり体力の落ちた堀江にとって、今回の勤務は想像以上の疲労を伴っていた。
「クソ・・・昔は3日間寝なくてもオペがこなせていたのに・・・」
最近酷くなってきていた老眼も堀江の神経をすり減らす事になっていた。
当直明け。陽が昇ってから霞む目と格闘しつつ仕事をこなす堀江。
仕事が終わるまで後数時間を残すのみとなっていた。
「ふぅー。・・・家に帰ったら直ぐに寝るとしよう。こんな疲れた顔では結婚式で娘に恥をかかせてしまう」
もしかしたらこの時、明日の事に気をとられたのが失敗だったのかも知れない。
堀江の今まで張り詰めていた神経と目は限界に来ていた。
そんな時、次の患者が堀江の元にやってきた。
20代と思われる、凛とした瞳が印象深い綺麗な女性だった。
娘の結婚式まで残り24時間を切っていた。


ってな事があったかもしれないね。














ねぇーよwwwwwww

23:29:02
昨日初めて『今夜もハッスル』って番組を見たのね。
AV女優とかもたくさん出ているH系の番組なんだけどさ。
それがさ・・・つまんなかったんだよねw

多分『おねだりマスカット』とかを見ているせいなのかも知れんのだけど、物凄く番組が古臭く感じちゃったのさ。
なんか20年前のエロ番組を見ている気分になっちゃったね。
昔やっていた『おとなの絵本』の頃と全く変わらん内容なんだもの。

エロは嫌いじゃないんだけど、乳出せばイイってもんじゃないんだよなあ。
そんなエロはTVじゃなくても幾らでも見れるわけなんだし。
昨日見たときはみひろが出ていたんだけど、俺にはおねマスに出ていた時の方が魅力的に見えたもん。

まあ、『今夜もハッスル』は関西的なマンネリのノリを楽しむ番組なんだろうけどね。
俺的にはちょっとガッカリだったかな。
ファンの女優さんや気になる女優さんでも出ない限り積極的に見たいとは思えんな。

改めてマッコイ斉藤は偉大だなと感じましたよ。
ただ最近の台本丸出しの流れはもう少し自重して欲しいなと思ったり

23:57:43

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「連絡方法は、電話?メール?」です。 みなさんは、仕事やプライベートではどのようにして相手と連絡を取りますか?・・・水谷は、もっぱらメール派です。電話では、肝心のところで噛んでしまいます。また「え~と」や「あの~」を連発してしまうので出来れば、メールでやり・..
FC2 トラックバックテーマ:「連絡方法は、電話?メール?」





狼煙かな。



もちろん嘘だよ。
USODAYO!



最近はメールが増えてきたねえ。
そのせいか、たまに電話掛かってきたり、こっちから掛ける時もやけに緊張しちゃうもの。
(慣れた友人や家族は問題ないけどさ)

だからか知らんけどメールがメインになっているわさ。
メールだと用件をちゃんと相手に伝えられるしね。
電話だと話が横道にそれて「俺は何を言いたかったんだっけ?」ってなっちゃう事があるもんよ。

でも逆に相手にしっかり説明するのにメールじゃ面倒だって場合は電話にするかな。
文章で伝えるとしたら相当な文字数使わないと無理なケースとかあるじゃないの。
そういった場合は横道にそれる恐れがあろうが、電話で話した方が労力少ないものね。


まあ、どっちも便利だから有効に使いましょうよ。

23:37:42
外で飯を食う時とかさ、セットものがあったりしたらちょっと心ときめくじゃない?
「あ、お得なのかしら?」って。
俺もご多分に漏れずそういうタイプの人間なのだが、どうしても理解できない事がある。


蕎麦屋とかうどん屋とかで良く見かけるんだけど、『カレーライスセット』ってなにさ?なんのさ?


カレーなんか食っちゃったら蕎麦やうどんの味わからなくならね?
どう考えたって相性悪いだろ。
特に『はなまるうどん』とかの薄口の出汁のうどんに、何故カレーを合わせようとするのか俺にはわかん。

カレーうどんだったら良いよ。
カレーうどんって食い物を頂くわけだからさ。
逆に聞きたいよ。
うどん屋に来て何カレーライス食ってんだよと。
どんだけカレーライス好きなんだよと。
貴様はキレンジャーかと。

そう言えば近くのラーメン屋にもカレーセットとかあるんだよね。
明らかにおかしい組み合わせに見えるのは俺だけなのか?
つーかカレーライスってそんなにオールマイティな存在だったか?

誰か頼むから『カレーライスセット』の魅力を教えておくれ。




あ、因みに『ラーメン&餃子セット』の魅力もわかりません。

23:30:17
たまに不思議に思う。
何故ちんちんはおっきするんだろう?

いや、セックルする時はそらおっきするわな。
おっきしないと入れられないからさ。
でもさ、セックルしなくてもちんちんおっきするじゃない?
セックルしなくても変な汁も出るじゃない?
AV見てもおっきするし、写真を見てもおっきする。
中には二次元(漫画)を見てもおっきしちゃうわけじゃないですか。

なんなんでしょうな。
人間には変な遺伝子情報があるんだなきっと。

人によっておっきする条件も違うしね。
俺なんかはおっぱいだな。

例えば目の前に全裸の女子がいるとする。
お尻向けられても多分俺はおっきしない。
「・・・うん、シリだな」ってくらいしか思わん。
M字開脚した状態でおまんまん見せられてもおっきはしないであろう。
未知なる生物に見えちゃうしね。

だけどおっぱいは確実だ。
まず間違いなくおっきする。
理由はわからん。きっと俺の中のDNAの問題だと思う。

不思議だと思うんだけどね。
所詮は膨らんだ胸部じゃないですか。
なのに興奮しておっきしちゃうんですぜ。
何故におっきするほど興奮するのか自分でもわからないんだ。

男によっておっきする部分は千差万別でしょ?
なのになんで俺はおっぱいなんだろう?
おっぱい星人と言われるほどの拘りはないんだけどね。
それなのにおっぱいなんだ。おっきするのは。
実際セックルする時におっぱいに執着するかと言われれば、それもまたノンだ。
多少揉んで多少舐める程度さ。
なのに見たらおっきするんだよね。おっぱい。

なんか人体の不思議としか言い様がない。
DNA調べたら理由がわかるんかな。
何となく脳だけの問題じゃないような気がするんだよね。
もっとオスとして本質の部分でおっきしているんじゃないかと思うんだが・・・。

どっかの学者さんが研究とかしていないんかね。
しているんだったらちょっと講義を聴いてみたいっすわ。

真面目に考えている時点で謎を解明するのはダメな気もしないではないけどさ。

22:29:47
明日から仕事ですわ。


やだなぁ~ん。

GW前まではこんなに休んでもやる事ねえなあなんて思ってたけど、いつものようにいつもの如く時間が過ぎ去るのは早いわけで。
あまりにダラダラしすぎて「大人になんかなりたくないよティンカーベル!」とピーターパン症候群も出始めたところだったし、仕事再開が逆に助かったかも知れぬ。
これ以上のダメ人間になるわけもいかぬし。

今回の休みは必要以上に時間掛けて料理をやっていた気がしますな。
煮込み系の奴とかを必要以上に時間掛けたりしてさ。
あ、喫茶店のナポリタンを再現しようと無駄に頑張りもしましたよ。
上手く出来たしちゃんと画像撮っておけばよかったっすわ。


さて、ちょっと他の人より早めかも知れんけどお先に仕事頑張ってきますぜ。
また身体を仕事時間に慣れさせんとね。

2009/05/04
23:31:12
いやさ一昨日に煮豚作ったのよ。
それを1日寝かせて昨日頂いたのさ。
まあ、味の方は前回作ったのよりはいまいちだったんだけどね。
でもスーパーで売っているのに比べたら圧倒的に旨い。
作って良かったね俺。
お陰でつけ麺の旨さも倍増さ。

なんて自画自賛していたのですよ。


それから一時間ほどして。




お、お腹グルグルになっとるね・・・


猛烈なゲリラ。
チェ・ゲバラ並のゲリラ。
ベトコンレベルのゲリラなの。
なんじゃこの液状化したものは・・・。

それから何度も便所に行く羽目に。
お腹よりもアナルが痛くなっちゃったね。

うーんそれにしても何故ゲリラが襲来したんだべ。
とりあえず考えられるのは上に書いた煮豚くらいしかないのだが・・・。
でも賞味期限も守ったし味も問題なかったのに・・・。



そして今日、煮豚の残りでチャーハンを作って食べたわけで。
さて、俺の腹は無事に明日の朝日を拝めるのであろうやなかろうや。

これでなんとも無かったらホント原因がわからんぞ。

23:56:33
東京に遊びに来た友人を家に招き、カレーと軟骨の唐揚げでもてなし、PerfumeのDVDなどを鑑賞しつつ一泊してもらいましたよ。
これで確実にGWはお出掛けする事はなくなったなw
残りの休み、存分に引き篭もってやろう。
まあ、こういうGWになると思ってたけどねw


まあ、そんな中でやっていたこと。

縁を切ったはずの元彼女さんなのだが、自分勝手に男と住む為に家を出て行ったことでこじれた家族関係を、なんでかわからんけど赤の他人の俺が修復しようと色々動いている件。
いや、元彼女さんの母親から相談メール受けたりおばあちゃんが倒れたり等があったので、少しでも力になって、せめておばあちゃんと会えるようにしないとなと余計なお節介の虫が騒いじゃったからなんだけどさ。
おばあちゃんも元彼女さんと会えるようになったら元気に成るかも知れんし。
結果的に母親が出来ない分、俺が元彼女さんのところに電話して「倒れてんのに会いに行かないとか貴様は馬鹿か」って説教してやっと会いに行ったんだけどね。
母親からおばあちゃんが倒れた事はメールで聞いてたんだけど、勝手に会いに行っちゃいけないんだって思い込んでたらしく連絡できなかったんだってさ。
なんじゃそら。

取り合えず家族と元彼女さんを引き合わせる事も出来たし、俺の仕事もこれで終わりだと思いたい。
てか俺は得にもならんことを何故こんなに頑張っているのかと・・・。
こんな事やっているから元彼女さんに未練があるんじゃないかと誤解されたりするんだよな。
1mmもそんな気持ちないってーのに。
厄介ごとや人の恋愛ごとに首突っ込んで、無駄なお節介の押し売りしちゃうのはもう性分なんだろうな。
別に良い人アピールしたいわけじゃないんだけどさ(事実モテたことないしさ)。

こういうところは嫌いなオヤジ似で気が滅入るわ。
嫌なところばかり遺伝ってするのよねえ。

はぁ~なにやってんだか・・・。

00:57:46

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「連休中、どこに行きますか?」です。 みなさん、明日から、連休が始まる方も多いと思いますがどこに行くか、みなさんは決まっていますか?水谷は、大学時代の友人とプチ同窓会を開きます。久々に大学の近くまで行くので、少し楽しみだったりします。本当は、・..
FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」




さあ?

なんも予定がないので何処に行くかなんかわかるはずも無く・・・。


取り合えず漫画喫茶にはもう行ったな。
お陰で『あらびき団』見忘れちゃったけど。

ほいで今日は今年初めて兄者に会ってきましたよ。
TVの取り付けの手伝い頼まれてさ。
自分の家はアナログ全開なのに、何故に人様の家の地デジ対応TVを弄っているのかと切なくはなったが、まあ頼りにされるってのは良いもんだ。
びっくら寿司で飯奢ってもらったし。

「こんな所で寿司食うの初めてだわ」by兄者
どんだけ良いもん食っているんだ貴様・・・。
こちとら回らない寿司食うのが何年ぶりかって感じなのにw
まあ、食いながら「やっぱ回転寿司の方が良いな」ってしみじみ思ったけどね。
俺には回転寿司で十分っすわ。


後の予定と言えるほどのものじゃないが、明日東京にどうやら友人が遊びに来るらしいので、時間が合えば会うくらいかしらねえ。
まあ、ちゃんとした予定も立てていないんだけどさ。


取り合えずこんな感じでダラダラ過ごしております。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター