FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:22:19
人に「趣味はなんですか?」と聞かれるのが苦手っす。
だって特に言えるような趣味なんかないんだもの。

もしお見合いなんかして相手に「あの・・・ご趣味は?」なんて聞かれても、「んーAV鑑賞とそれに伴うオナヌーですかね(爽やかに」と言うのが俺の精一杯だものな。

これじゃいかん。
いかんが特にしたいこともないのが現実。

趣味。

趣味ってなんだよコノ野郎バカ野郎ダンカンこの野郎。

まあ、そんなわけで悲しいかな無趣味としか言えない俺なのさ。



先週くらいかな。
会社の同僚が「一緒になんかやらないか?」と聞いてきたの。(ヤマジュン的な意味でなく)
まあ簡単に言うと、仕事ばかりの暇無し状態が続いているので、そればかりじゃ人生つまらないので何かしようって話しなわけ。
流石同僚、良い事言うね。
確かに朝仕事に出かけ、帰って来たら飯食って寝るだけの毎日だ。
あまり楽しい人生とは言えませんわな。

そこで話し合った結果、取り合えずお昼の休憩中も出来るものが良いかなって事になったのさ。
それから何日かして、同僚が俺に勧めてきたものをやる事になったの。
それなら結構面白そうだし、何よりお昼の良い暇つぶしになる。
普段は携帯弄くるしかやることなかったしさ。

やろうと決めたもの。

その名は『ベイブレード』。

因みにどんなものかと言えば、対象年齢6歳以上の現代風のベーゴマ的なおもちゃなのさ。
うん、30代後半にして今更コマ遊びを始めようと思うんだ。
いや、お恥ずかしい。

しかしやろうと決めたはいいが、その肝心のベイブレードが無いの。
全然売っていないのだよ。
調べてみたら、小学生だけじゃなく大人にも人気があって、ずっと品薄状態が続いているんだそうな。
これは困った。
やろうと決めたのに肝心の物が手に入らないとは・・・。

ネットには結構ベイブレード出回っているんだけどね。
しかし何か悔しいのよ。ネットで買っちゃうのは。
なんか転売目的の奴も多いみたいだし、何より子供の遊びをするつもりなのにここで大人力(おとなりょく)を発揮して楽に手にするのはなんか嫌だったのさ。
あえて小学生達と同じ土俵でベイグレードを手にして遊びたい。
そんな意地があったのです。
その意地には全く意味を見出せなかったりするのだけどw

そんなわけでおもちゃ屋巡りをずっとしていたの。
仕事終わりに同僚と探しに行ったりしてね。

ねえ。
ねえんだなこれが。

大抵何処にいっても『ベイグレードは品切れ中です』なわけさ。
もう俺の中のベイブレード欲しい度はMAXになってきているのですよ。
多分目の前に愛斗ゆうきの新作DVDとベイブレードを出され「どっち欲しい?」と聞かれたら迷わずベイブレードを掴むほどにMAXなの。
正直諦めてネットで買おうかなって挫けはじめていたところだったんだ。


土曜日。
仕事帰りにとあるおもちゃ屋に行ったのね。
相変わらずベイブレードらしき棚も無かったので、勇気を出して店員さんに聞いてみたのですよ。
あくまでも『子供に買ってあげるために来た人』を装って。

俺様「あのー・・・ベイブレード?って奴(本当は調べまくってるけどね)なんですけど、ココには置いていないですかね?」
店員「あー。ベイブレードは人気があって直ぐに無くなってしまうんですよねえ。」
俺様「ふーんそうなんですかあ(うん、知ってるけどね。ずっと探しているし!)」
店員「でも丁度さっき入荷したのでレジ横のワゴンに置いてありますよ」

俺様「えっ?

お礼を言った後に急いでレジ横に行ったら・・・あった。

あったんだよおほおぉぉぉぉぉ!!!!

ベイブレード関連の品物がワゴンに山積みになっていたんだ。
嗚呼、夢に見たベイブレードが今俺の目の前に・・・。
ちょっと泣きそうになっちゃったね。

そこからはもう必死です。
ベイブレードに群がる子供達の中に30代後半のおっさんが混ざってます。
関係ないです。
それよりもどのベイブレードにするかで忙しいし。

悩む事30分以上。やっと買うものを決めてレジに行きましたよ。
代金を払う時にレジの後ろにさっき教えてくれた店員さんがいて目が合った。
軽く会釈をする店員。
軽く会釈する俺。
ありがとう店員。君のお陰で買うことが出来たよ。
今俺の目には店員が25%増しで可愛く見えるよ。
可愛い可愛いよ店員。


そんな訳で今日から僕の趣味はベイブレードです。
まだ全く何もしていないけど趣味です。

ベイブレード
スポンサーサイト
[PR]


23:15:02
月刊誌「papyrus(パピルス)」 って奴の表紙を今回Coccoが飾っているのだけど、その表紙が2ちゃんでかなり話題になっとります。

まあ、簡単に説明すると『痩せすぎ』な姿にみんなちょっとショック受けているみたいなんだけどね。
後、腕の傷も。

俺はCoccoのファンなので拒食症になっているの知っていたんだけど、全く知らなかった人がいきなりあの表紙を見たらドン引きするのも当然かも知れぬ。
てかファンの俺の想像以上の痩せっぷりだったけどさ。


取り合えず拒食症でずっと休んでた上での復帰なので、体調面は心配ないと信じたいかな俺は。
てか問題の表紙の画像は各自で探して欲しいが、俺はそんなにショックは受けなかったんだよね。
それよりもなんか「ああ、この人はスゲーな」と改めて思っただけで。

うん、アートだなって思った。
そう思える俺の頭もどうかと思うけどさw

23:05:32
今日の仕事帰りにコンビニへ注文したcapsuleのベストアルバムを受け取ってきましたよ。
そんで早速包装を開けてみたわけだ。


capsule


物凄くピカピカしています。
画像撮ろうとしたら思いっきり自分が写っちゃったので、必死に腕を伸ばして姿を隠しましたよ。
それにしてもピカピカしすぎて指紋がガッツリ付いちゃうのだが・・・。
拭いても全然落ちないし。


でだ。


問題はここから。


capsule2


なんかシールで閉じられちゃっているんですけど・・・。

正面のピカピカしたところにあるcapsuleと書いてある白色のシールが、そのまま後ろの方までピッチリ止めてあるんだな。
どうしろと言うのだ?
手で剥がせってか?


悩んだ結果、ハサミで切って開く事にしました。
なんか勿体無いけど仕方ないよね。
だって切らないと開けられないんだもの。


capsule3


あー切っちゃったよ・・・。
なんか買ったばっかりのモノを汚してしまった感覚になっちゃうね。
新しい靴を履いて外にでたら速攻でウンコ踏んじゃったようなさ。


多分同じ苦労を買った人がしているんだろうなと思い、2ちゃんのcapsuleスレに行ってみました。
かなり皆苦労していて阿鼻叫喚だったのだが、こんなレスがありました。

『シール部分をドライヤーで温めたら簡単に剥がせるよ』


あー・・・。

あーなるほどねえー・・・。


orz



てかさ、これは絶対中田ヤスタカの嫌がらせだと思うんだ。
「今頃買った奴らは・・・www」とか想像して笑っているに違いない。
チクショウ・・・悔しい(ビクンビクン)

因みに一枚目の画像を良く見ればわかると思うが、僕の今日の晩御飯はカツ丼でした。

2009/08/26
00:06:37
寒くね?

まだ8月なのになんでこんなに寒いのかと。
どう考えても冷夏です本当にありがとうございました。

朝外に出た時点で寒いんだもの。
日中はイイ感じで暑いんだけど夜になると冷えるしね。
普通に初秋になっている気がしちゃうねこりゃ。

こりゃ秋には野菜とか値上がりしちゃうね。
またキャベツ1つが500円とかになっちゃうのかしら。


それにしても短い夏でした。

22:52:52


FC2トラックバックテーマ  第798回「気まずい状況・・・どうする?」



ありましたよありました。
気まずい状況が。

この前ブログで書いたけど、ノートパソコンを冷やす『冷え冷えクーラー』ってのを買ったじゃないすか。
その時の話なんだけど、いつ来るかなあと待ちわびてたのだが仕事から帰ったら家に不在票が入ってたのですよ。
平日に宅急便に来られてもそら家にいませんて。
直ぐに連絡したら今日中に再配達してくれる時間帯だったので、速攻で電話したわけですな。

電話したのが当日配達をお願いできるギリギリの19時。
取り合えず電話したばかりだし、直ぐに持っては来ないだろうと安心しつつシャワーを浴びに行ったわけですよ。
ええ、安心しきったわけです。

んでシャワー中。



ピンポーン♪




はやっ!

早すぎるぞオイ!!

電話してから5分も経ってないのに何故こんなに早く来れる!!!
てか身体中泡だらけなのだが。


「はぁーーーーい!ちょっと待ってくださいぁーーーーー!!」


そっから急いで身体の泡を洗い流すが、頭のリンスはどうしょうもないぞ。
兎に角急がないといけない。
俺の中には一刻も早く荷物を受け取ってあげないといけない気持ちが支配していたんだ。
俺が当日配達お願いした手前さ。


うん、だから全裸にバスタオルを腰に巻いて出たんだ。

配達のおっちゃんも明らかに面食らった顔してたよ。
「いやあ~今風呂に入っていたものでwwwww」
俺もなんか知らんけど必死に言い訳しちゃったりね。
おっちゃんも愛想笑いで「あ~そうでしたかw」とか言っちゃってるしね。
一瞬俺の股間に目が行ったのは見逃さなかったけどさ。
そんでなんか気まずい空気ながらもサインをして荷物を受け取りましたよ。
「ご苦労様でした!」とか不必要に大きな声で言っちゃったりしてね。

てか普通に考えたらそんなに急ぐ必要もないし女子の配達員だったらどうすんだよと今更思うね。
もしくは俺のようなワガママボディ好きな男色家配達員だったら、俺は今こうやって笑い話に出来なかったかもしれない。

しかしあの再配達の異常なまでの早さはなんだったのであろうか。

23:09:36
普段物を買うときには慎重を期します。
なんで?と聞かないでくさい。
そういう性分なんす。

大抵ネットやらで下調べをして、吟味に吟味を重ねて買うようにしていますの。
だって損をしたくないんですもの。
「あー他のしたら良かった・・・」とか思いたくないんですもの。

そんな俺ですが、珍しくも衝動買いをしちゃったのですよ。
と言ってもネットでの購入なんだけどね。

丁度その時、最近パソコンのCPUの熱が尋常じゃない熱さだなと思って調べていたのですよ。
ノートパソコンの場合はCPUがやられちゃったら買い直しするしかないからさ。(基本ノートPCはCPUを交換できませぬ)
少しでもパソコンを労わるにはどうしたら良いんだろうと、『ノートパソコン 熱 対策』で検索していたのですよ。
そしたら同じ様な悩みの人のためのアイテムっていうのはちゃんと用意されているのだね。
でてきましたよ俺の悩みを助けてくれる素敵なグッズが。

『冷え冷えクーラー』

冷え冷えクーラー

ノートパソコンの下(下半分)に置いて、電動ファンで風を送り込みパソコンを冷やすって優れものなんだ。


(;゚Д゚)<ほ、ほすぃ・・・


思わず購入のクリックしちゃいました。
まさに電光石火でご購入。
俺には滅多にない即決めだったのさ。


んでその後ニコニコ動画なんか見ていたら、今度はcapsuleがベストアルバムを出す事を知ったり。
あ、capsuleってPerfumeのプロデューサーの中田ヤスタカがやっているユニットね。
DVD付きだ。その上アマゾンなら予約で23%OFFなんですってよ!


(;゚Д゚)


(;゚Д゚)<嗚呼・・・ほすぃ・・・

で思わずクリック。
これまた思いつきで買ってしまった。


それでなくて思いつきで買い物しないのに、その日に限って何故か二つも買ってしまいましたよ。
俺はそんな懐も心も余裕のある石油王じゃないのだが、何故か「あ、今買っとかないといかんな」と思っちゃったのだな。
そういうカンが働いたとしか言い様がない。
そんなカンが自分にあるとは全く思わないんだけどね。


取り合えず珍しい事だったのでブログに書いてみましたという次第。

2009/08/21
22:08:42
さて、今日は仕事帰りにスーパーに寄って生イカを5ハイ買いましたよ。
安売りで1パイ128円だったのさ。
そんなに安いイカで大丈夫かいなと思わんでもないが、きっとそれなりに旨いのができるであろうさ。

てかさ、イカの値段ってどうなってんのかね。
スーパーの方で値段の付け間違いしてんのかもしれないけど、日によってバラバラなんだけど。
この前138円だったと思ったら198円だったり、先週は380円になってたりね。
どんだけふり幅あんだよと。
見た感じ全く同じスルメイカだったんだけどね。

まあいいや話戻そう。

早速家に到着して直ぐにイカの解体作業に取り掛かりましたよ。
そうしないと今日中にイカの塩辛を仕込めないからさ。

まあ、やっぱりグロいね。
なんでこんなにグロいんだよと。
もうちょっと爽やかに捌かれてくれないかしら。
切ったらフローラルの香りがするとかさ。

取り合えず5ハイを一気に捌くのは流石にしんどいな。
身と肝を分けるのに一時間以上掛かりやがりましたよ。
かなりの重労働だ。
主に精神的な重労働なんだが(グロイからね)


まあ、台所がイカ臭い事このうえないな。
その上、今日の晩飯に余ったゲソとエンペラで焼きそばにしたから部屋までイカ臭くなりましたよ。
見事に家中イカ臭に覆われております。

そしてこれから本格的な塩辛作成作業に入るのでもっと臭くなります。

更に言うなら塩辛作成の直ぐ後にオナ(r

22:40:00

・30日投開票の総選挙について、朝日新聞社は18、19の両日、全300小選挙区から統計的に選んだ
 150小選挙区の有権者を対象に電話調査を実施し、全国の取材網の情報も加えて選挙戦序盤の
 情勢を探った。

 その結果、
(1)民主は単独で過半数(241)を大きく超え、300議席台をうかがう勢い
(2)自民は選挙前議席(300)の半数に届かず、それよりさらに大きく後退する可能性
(3)比例区では、公明、共産はほぼ前回並み、社民はやや苦戦 ――などの情勢がわかった。


http://www.asahi.com/politics/update/0820/TKY200908190451.html


なんかすっかり民主党が大勝するって空気になっちゃってますな。
まだ選挙もやっていないのにさ。

まあ、メディアの窓口調査ってのも結構大きく外れる事は無いから、きっと民主党優勢なんでしょうな。

てかさ、民主党を支持しているのってどういう層の人たちなんだろ?
やっぱり民主党を応援というより、自民党にNOを突きつけたい人たちなんだべか?
うーん・・・なんだかなあ。

一度民主党に政権取らせるのは決して悪い事じゃないと思うけど、その結果がどんな形で国民に跳ね返ってきても自業自得になることは忘れないで欲しいっすな。
小泉内閣をイメージだけで応援して、結果的に負の遺産を沢山残した事も気づかない層が民主党支持している気がしちゃってねえ。


取り合えず何処に入れるにしても、今回に関しては選挙はしっかりいっとかなきゃいかんな。
野党単独政権が生まれるかもしれない貴重な選挙だしね。
どうせなら盛り上がった方がイイじゃないのw

23:12:02


FC2トラックバックテーマ  第796回「おすすめのアイスクリーム」




チーズスティックが売ってないわけだが


どうも毎年期間限定のせいか「もっと、もっと俺にチーズなスティックを!」と飢えつつ店頭から消えていっているのが恒例行事になってきましたな。
もうねえ・・・一年中売るわけには行かないのかね?
ねえ森永製菓さん?
別に黒人の奴隷に足枷付けてチーズスティック作っているわけじゃなかでしょ?
生産ラインに乗せて作れるんなら、別に期間限定にしなくてもいいんでない?
てかこんだけブログでチーズスティック愛をアピールしてるんだから定期便で毎月10個くらい送ってくれんかね?
もうさ、150円位にしていいから年中食えるようにしておくれよ・・・。


取り合えず居なくなってしまったチーズスティックを嘆き続けてもどうにもならん。
他に美味しいアイスを見つけて心の隙間を埋めないとね。
まあ、所詮俺のチーズスティックを超えるのは無いと思うけど。


チーズスティックを外すとしたら、俺がお勧めできるアイスは2つくらいかな。
あくまでも100円程度のアイス限定でね。(上をあげればキリがないしさ)

一つ目は『MOW』のクリィーミーチーズ味。
これはねえ、中々やりおりますよw
チーズスティックとは違う路線のチーズ度なんだけど、さっぱり系ながらなかなりチーズを実感させてくれるアイテム。
最近売っている所が減っているけど(MOWの新味がでちゃったせいで)見つけたら是非食って頂きたいですな。

後もうひとつなんだけど、これはまだあるのかなあ・・・。
シャトレーゼの『ラムレーズンアイス(コーンタイプ)』。
前は良く食ってたんだけど最近はカップのと棒のヤツしか見かけないんだよねえ。
街でシャトレーゼを見かけたら是非食っていただきたいんですけどな。



因みにちょっとした疑問なんだけど。
チョコモナカジャンボってモナカの部分がサクサクなのが売りじゃない?
もちろんちょこのパリパリ感も売りなんだろうけどさ。
だけど近所のスーパーで売っているチョコモナカジャンボは、モナカがしっとりしちゃっているんだ。
何故かこのスーパーだけでは何度買ってもモナカがしっとりなの。
この原因を突き止めたいと同時に、いい加減スーパーの店員に言うべきかどうかなのかを迷っています。

「ねえ、なんでここのチョコモナカジャンボってモナカがしっとりなん?」

うーんこれは言い難いw
歳も歳だけに言い難いwww

23:31:11


FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」




うーん・・・姫路城くらいかな。

世界中にある世界遺産も見てみたい気がするけど、海外に行かないといけないじゃないの。
当たり前の話だけどw

少なくとも世界の前に日本のを見なきゃあかんだろうと。
だとしたら姫路城しかないな。
うん、姫路城見たいっす。


だって大阪城と違って(失礼)1回も焼失していないからね。(天守は)
造られた頃の姿をそのまま残しているんだもの。
軽く半勃起しちゃうね。


いや、何処にあるかイマイチわからないんだけどさ。

23:13:59
今日から仕事再開の人もいるんでしょうか?
今年は休みが早いところも多いみたいで、いつからいつまでが夏休みのピークとかも良くわからんのだが。


昨日さ、メチャクチャ暑くありませんでした?
土曜日も同じくらい暑かったけどさ。
あまりに暑かったので飯を作る気力が湧かず、お外に食べに行く事を決意。

もうこの時点で『つけ麺』を食べると決めたんだ。
ちょっと離れたところだけど美味しいお店があるからさ。
早速原チャリで出発。


ブーン


あちいなオイ・・・



20分程走らせ目的のつけ麺の美味しい店に到着。
さて並ぼうかとすると・・・。

休みでやんの。
いつもはやっているのに休みでやんの・・・。
きっと夏休み休暇ってやつだな。


うーん・・・どうすんべか・・・。


パッと閃きましたよ。
そう言えば最近情報を仕入れた、讃岐うどんが旨いと評判のお店があったっけ。
ちょっとここから離れているけど足を伸ばすのもイイな。
きっとつけ麺じゃなく今日はうどんの日だったんだよ。
冷たいぶっかけうどんのね。

よし行くか!


ブーン


なんじゃこの暑さは・・・。


てか店何処だよ・・・。


悩み迷う事30分。
やっと目的の場所に到着したよ。
さあぶっかけうどん食うぞ!!




『15日~17日まで夏期休暇をとります』



・・・ orz


途中で見つけたラーメン屋に入り、熱々のサンマーメン食ってやりましたよ。
汗だくで食ってやりましたよ。
家に帰ったら腕が真っ赤になっていましたよ。
正味1時間程度の外出で腕の皮膚ピリピリしちゃってますよ。


夏休みは侮れないね。

22:41:52
ちょっと面白いネタがニュー速板にあったので紹介。


簡単にネタの内容を書くけど、文章が長いので気になる人は本文をどうぞ。

「私が人脈持ってる人間だとわからないの!?」 吉本ばなな氏のエッセイを紹介したサイトが話題に ★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1250427942/

んじゃ簡単に説明すると、作家の吉本ばななが友人と居酒屋に行った時に自分達の持ち込みのワインをコッソリ飲んだのさ。
それで店長に怒られたってただそれだけの話。

吉本ばななと友人が居酒屋に行く

そこでお土産で持ち込んでいたワインを飲もうという話になる

バイトの女子にお願いしてグラスを貰いコッソリ飲みだす

店長にバレてバイト女子怒られる

吉本ばなな一行も店長に説教を受け店を出る

吉本「頭の悪い店長だな(要約)」


今ニュー即のスレで3までいっているネタなんだけど、ようは吉本ばななの常識の無さと高慢さを叩く派と、店長の融通の利かなさは指摘されても当然って派に分かれている感じなのさ。

ベストなのは、ワインが飲みたくなった時に店長に聞けば別にどっちも嫌な気分にならなかったと思うんだけどね。
そんな思慮を吉本ばななが持っていないのはお嬢様だからしょうがないのかなと思ったり。


さて、皆さんはどっち派かしら?

因みに俺は『その時の気分次第でどっちにも付く派』っすw

23:41:15

 民主党の鳩山代表は12日、無宗教の国立追悼施設の建設構想について、
「どなたもわだかまりなく、戦没者の追悼ができる施設の取り組みを進める。
天皇陛下も靖国神社には参拝されていない。陛下が心安らかに行かれる
ような施設が好ましいと思う」と述べ、首相に就任した場合は
追悼施設建設を進める考えを強調した。

 党本部で記者団に答えた。

 鳩山氏が靖国神社に参拝しない理由については、
「A級戦犯が合祀(ごうし)されている。総理大臣や閣僚の参拝
は好ましくない」と語った。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090812-OYT1T00880.htm

さて、8月15日はみんな御馴染み終戦(敗戦)記念日っす。
そんなわけでちょっと靖国問題について少し書いておこうかなと。


まずさ、俺は誰が靖国をどういう形で参拝するとかはどうでもいいの。
同時に合祀とかもどうでも良かったり。
全ての人が満足できる形っていうのは、この靖国問題では難しいしね。

俺が一番重要視しているのは、この問題をちゃんと『内政問題』として解決すべきって事だけ。
中国・韓国とか関係なく、日本って国が日本人としてどういった形で戦没者を弔うべきなのかってのを大事にして欲しいのさ。
直ぐにこの靖国問題では「中国で反発が・・・」とか外国の目ばかり気にしている気がしちゃうんだよね。
日本人が死者をどう弔うかの問題なのに。

外交問題と内政問題をごっちゃにするからややこしくなるんだよね。
そのややこしくしている元凶が日本のマスコミや知識人、一部の政治家(サヨ系)だったりするから中韓ばかり責められないんだけどさ。

例えば韓国では日本の初代首相である伊藤博文を暗殺した人が英雄であるけれど、俺の目からしたら英雄どころかとんでもない大馬鹿者の犯罪者なわけ。
でも韓国で暗殺者がどう扱われようが俺は別に責める気にはならん。
韓国の、韓国人がどう捉えているかは日本人がとやかく言えないことだしさ。

靖国問題も他国がどう捉えるとかじゃないと思うんだよね。
日本人が過去に戦争で亡くなっていった人たちをどうやって弔いたいかだと思うんだ。

中国韓国がどうこう言っているからとかじゃなく。
天皇が心安らかに行けるかどうかでもなく。
東京裁判で裁かれた人たちがいるからとかでもなく。

日本人が死者を弔う精神をちゃんと反映させたものであるならば、どういった形であれ靖国問題は解決するんじゃないかしら。
余計な都合(政治的信念的)を抜いてさ。


取り合えず、戦没者追悼式にも顔を出さない鳩山が、靖国語ったり首相になろうとしているのが滑稽に見えるかな。
日本の為に戦った人を弔う事も出来ない人に俺は日本を任せたくないもの。
そういう人は日本人を見ないで、他所(中韓)の人ばかり見ると思うしね。

党派関係なく日本人として大切なものが掛けている人は俺は信用しません。

2009/08/14
22:18:01
今日は手作りのイカの塩辛を使ってチャーハンを作ってみたんだ。

イカの塩辛のチャーハン。
これが結構旨かったりするんだな。
作るのも簡単で、フライパンに油を引いて軽くニンニクとイカの塩辛を炒めるね。
そんでご飯投入して軽く塩コショウして炒め、ネギとか入れて出来あがりってお手軽メニューなのさ。
普段は市販のイカの塩辛でやるんだけど、「市販のでこれだけ旨いんだから手作りのイカの塩辛ならさぞかし美味であろう」と思っちゃったのは仕方ないよね。



うん、失敗したんだ。


まず、市販のイカの塩辛と違い手作りのイカの塩辛(5日目)は身が柔らかすぎたんだ。
炒めるうちにほぐれちゃって何処にイカの塩辛があるかわからなくなっちゃったんだ。
折角至高のイカの塩辛チャーハンを作るんだから今回は卵を入れようなんてやっちゃったのも失敗だったかもしれない。
それなりに旨いんだけどなんかイマイチ味がぼやけて変にマイルドになってしまいました。

不味くはない。
むしろ旨い方だった。

ただ、手作りの旨い塩辛を使ってまで作るべきものじゃなかったんだ。
圧倒的に茶漬けにして食う方が満足感は高かったであろう事は嫌でも感じるんだな。


嗚呼やっちまったな・・・。
全部使っちゃったよイカの塩辛。
奮発して全部入れたりしなきゃ良かった・・・。


勿体無いことをしてしまったなあ。
俺の馬鹿め。

イカの塩辛のチャーハン

22:51:35
日曜日にグロイ思いをしてまで作り上げたイカの塩辛がやっと食べられる。
それだけで今日の僕は半勃起だったんだ。
いや、精神的な意味で。

思えばこの4日間、イカの塩辛の瓶を開けては中を掻き混ぜるだけの毎日。
辛かった。実に辛かった。
目の前にイカの塩辛があるのに我慢せねばならぬ日々は。

「いや食えばいいじゃんw」とは言わないでおくれ。
やっぱり作った以上はベストコンディションで頂きたいじゃないの。
それが人の性じゃないの。

てかこれで不味かったら泣くに泣けないな。
やりきれなくて明日への活力失うな。
そうならないことを祈りながら食してみた。



見てごらん。
イカが宝石のようだよ。

イカの塩辛2


よ、よし炊き立ての飯の上に乗せて食べてみよう・・・ドキドキ








アラヤダ、美味しいじゃないの♪


少し塩気が強めだったけどめっちゃ美味しいwww

そこらの市販のイカの塩辛は軽く凌駕していますよwww

ヤバイ、これは旨いぞwww


予想以上に旨かったねえ。
もうちょっと生臭くなるかなと思ったけどそうでもなく、実に濃厚なキモの旨みが出ていやがりますわ。
うーん手作りはやっぱり添加物入りの市販とは違うってワケなのか。
これはちょっとイイかも知れない。
特に料理の腕とか関係なく旨くなるしね。

てかもっといっぱい作っときゃ良かったなあ。
イカ5杯くらいで作れば良かった。
だって後1回か2回食ったら無くなっちゃうんだもの。
面倒な手間をいっぺんにやって、後は快適にイカの塩辛に舌鼓を打つってのが正しい姿だなこれは。
今度はもっと大量に作ったろ。


なんか久々に食い物で成功した気がするw

00:07:45
どうやら今日で仕事納めで夏休みに入るようだ。

俺には関係ないけどね。


結構職場によっては休む方もおられる様で、ガッツリ11連休なんてしちゃうらしい。

俺は仕事するけどね!


まあ、北川景子似の彼女でもいれば仕事なんざせずに休むけどさ、どうせやることもなく家に引き篭もる、もしくはお台場にガンダム見に行くくらいしかしたいこともない男なので、ある意味休まず働くのは正解だと思うんだな。
ウン正解だと思う。
誰か正解だと言ってくれ。
ねえお願い。

そんでもって今日は納会的なものも催されたり。
飯食って酒飲んで景品当たるゲームなんかしちゃったりね。
あまり参加しないのだが、今回はブルーレイレコーダーもあるというので参加決意しちゃったな。
だって欲しいんだもの。
前回作歌した納会でTV外した恨みもあるし。
てかブルーレイレコーダーのためだけに参加したといっても過言じゃない。
過言じゃないというかガッツリまさにそれ。
久々の物欲全開っす。



そして結果は・・・。



なんか社長とかに当たってんだけど・・・。

空気も読まず喜んで貰ってんだけど・・・。

いや、そこは辞退すべきだろ社長さん・・・。

俺の欲しい度を10としたら2程度だろ?


もうね一番当てちゃいけない人が当たっちゃってテンションガタ落ちだね。



あ、因みに俺の執念が実ったのか知らないけど、今回はちゃんと景品が当たったんだ。
そういう意味では参加した事は正解だったかも知れない。

当たったのは『MP3プレーヤー』。



持っとるっつーの・・・・・・orz

ハァ・・・どうすんべこれ。

23:44:53

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「夏の歌と言えば?」です。 もうすぐ、お盆休みですね。夏になると、いつも聴きたくなる歌ってありませんか?水谷は、夏の歌と言えば【JUDY AND MARY】の「Over Drive」を挙げたいと思います。学生の頃、夏休みにアルバイトをしていた時店のラジオ...
FC2 トラックバックテーマ:「夏の歌と言えば?」




『BAN BAN BAN』
『MERRY X'MAS IN SUMMER 』

どちらも『クワタバンド』の曲ですな。
丁度高校の楽しい盛りに良く聴いてたからねい。

前に久々聴こうと思ったらブックオフに売っちゃってたの忘れてたよ・・・。
みんな、思い出の詰まったCDは売っちゃダメなんだぜい。
普通に後悔するからw

22:26:44

プラモデル処分を悲観 自宅放火容疑で男逮捕 加西署 

 加西署は9日、自宅に火を付けて全焼させたとして、放火の疑いで加西市東横田町の工員高部義文容疑者(29)を逮捕した。
逮捕容疑は同日午後2時10分ごろ、自室に灯油をまいてライターで火を付け、木造一部2階建て約250平方メートルを全焼させた疑い。
 同署の調べによると、高部容疑者は自分も灯油をかぶっていたが、逃げ出してけがはなかった。
当時、家にいた母親(55)も避難して無事だった。高部容疑者は「大切なガンダムのプラモデルを母親に処分されてしまい、自分も死のうと思った」などと供述しているという。


http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002219630.shtml


高部義文(29)の気持ちはわかる。
痛いほどわかるぞ。
俺だって中学の時に隠していたエロ本全部捨てられたことがある。
当然殺意だって湧いたさ。



そんな気持ちも全部ひっくるめて、カーチャンが可哀相過ぎだろこの話は。

ガンプラのせいで家燃やされたらかなわんぞ。
それも実の息子に。
29歳の息子に。

てか高部義文(29)みたいな人間が普通に社会人として生きていることが驚きっすな。
抗議するにしても人としての分別ってのがもてなかったんかね。
そういう意味ではカーチャンは二重で可哀相だな。
これでちゃんと高部義文(29)も燃えていたらカーチャンも悩み減ったのに。

どんな馬鹿でも生き続ける限り息子だしねえ。
ホント同情しちゃうね。

23:29:17
ここ最近のマイブームはイカの塩辛なのだが、中々美味しい物に出会えない事を前回愚痴ったことを覚えておられる人はいるのであろうや。
いっその事自分で作ったろうかなと書いたところ、コメントで「簡単だよ」と素敵な御言葉を頂いてからずっと思っていたんだ。

「作っちゃおうかな」

簡単で旨いのなら是非作りたい。
作り方を見る限りも『簡単に美味しい』のワードがちりばめられているんだもの。
こんな無器用な俺でも出来るかもしれない。
いや、余裕じゃなかろうか。
なんか変な自信も出てきたり。

そんなわけで今日ついにイカの塩辛を作る事を実践したわけだ。


まずはスーパーで生イカを購入。
意外に高いが美味しい塩辛が出来るのなら全く気にならない。
美味しいのならね。

イカ

ぶっちゃけ生のイカを自分で買ったのは初めてだわ。
捌いているのを抜きにしたらさ。
ちょっとちゃんとできるのか不安が襲うねこりゃ。
1パイだけだったら直ぐに食べて無くなりそうだったので2ハイ入りを購入しちゃった。
もう完全に美味しく出来る事前提で行動しております。


そして家に帰り早速捌いてみた。

まずは頭の部分とワタを含めたゲソ部分とを切り離す作業だ。
コレが中々難しくて上手い事いかないの。
下手に乱暴に切り離しちゃうとワタも破けるかもしれないしさ。
そうなったらもう完全にイカの塩辛製作は頓挫する。
指を突っ込みながら「加藤鷹なら上手くやれそうだな」等と思いつつも、どうにも綿を潰しちゃいそうなので諦めて包丁で切れ目を入れて離す事に。

ズルッとな。


うおおぉぉぉ!!

物凄くグロッッッ!!!


いや、驚いたね。
すんげーグロいねビックリしちゃったね。
ワタが乗っかっただけ状態でイカの目が悲しい顔をしているよ。
こ、これを僕は捌くのかい?
バッツリと切っちゃうのかい?
やだなー怖いなー(稲川淳二的に)

でも怖がってもイカの塩辛が出来上がらないのも理解しているわけで。
なるべく悲しげなイカの目を見ないように捌く事にしたよ。

取り合えずイカの頭の方は、薄皮を剥いだ後に軽く塩を振って干してみる。
ワタの方は隠れるくらいに塩をまぶし、容器に入れておき数時間放置。
どっちも水気を取る為にやらなきゃいかんらしい。
この水気取りをちゃんとしないと、生臭くて不味いイカの塩辛になってしまうそうなのでしっかりやってみる。


良し、取り合えずひと仕事終了。
暫くは水気抜きなので、洗濯掃除と録画した『クライマーズ・ハイ』等を見て過ごす。

「エンケンも好きだが堺さんも良いなあ」と思いつついかの塩辛の製作を再開。

ある程度時間も置いたので、今度は残りの水気をキッチンペーパーでイカの頭とワタをふき取り。
そんで切り刻んだイカをワタ調味料(塩・酒)を混ぜ合わせて完成ってな感じ。
残りのゲソの部分はイカ明太パスタで晩飯にしたっす。

そんなわけで完成品。

イカの塩辛


見た感じは中々っしょ?
これを後3~4日寝かせたら食べごろになるらしい。(毎日1~2回掻き混ぜなきゃいけないが)

つまり今日は食っていないんだ。

うん、頑張ったけど食べてないんだ。

物凄く食べたいんだけど食べれないんだ。


取り合えず「おいしくな~れ」と掻き混ぜるつもりだが、コレで不味かったら泣くに泣けないな。
半日掛けて作っただけに。

なので君たちにも自作イカの塩辛をお勧めできるかは後数日待っていただきたい。
いや、別に待たなくても勝手に報告するんだけどね。

23:36:07
さて、帰ってきたらノリピーがノリピー容疑者になっていたわけだが。


この事件はどうなっちゃうんでしょうな。
出来る事なら思い余って・・・ってのは避けたいところだけど。

何で逃げる事を選択しちゃったんだろ。
逃げさえしなければ幾らでもやり直せるチャンスが出来たのに。
あくまで容疑者だから実際に覚せい剤をやっていたかは確定じゃないけどさ、普通に捕まっただけなら執行猶予判決も出たかもしれないのにね。

取り合えず無事に出頭する事を祈っときましょうかね。
例えそれがもっと大事になったとしても。

23:29:32


FC2トラックバックテーマ  第789回「あなたにとっての平和とは?」




俺もだけど当たり前に使う言葉だよね。
『平和』って。

辞書で調べたら「戦争・紛争のない穏やかな状態」とか書いてあるんだけど、それが言葉のイメージ通りかといえばそうでもないしね。
実際に今戦争をしていない国が平和かと言われれば断言は出来ないしさ。
テロや経済不況による社会不安もあるしね。

日本も戦争をしていた頃は、ずっと平和じゃなかったのかといえばそうじゃないものね。
余裕があったころは国民の人たちも、それなりに穏やかに生活していたと思うんだ。
平和じゃなくなったのは敗戦が濃厚になってからじゃないのかしら。
結果論だけどもね。


今日は広島に原爆が落ちた日だけども、その日にニュースだとかトラックバックテーマで平和について語るのってなんか違う気がするんだよね。

戦争をやっていたから日本は原爆を落とされたんだけど、んじゃ何故日本だったのか。

戦争を終わらせる為?(他の国には落としていないのに)
原爆の実験の為?
日本人(黄色人種)だから?

原爆を使用して不特定多数の非戦闘員を殺めた罪と、日本の戦争責任をごっちゃにして『平和』を語るのって違和感しかないっす。
そしてその原爆を落とした罪は未だに誰にももたらされておりません。


俺にとっての『平和』ってのは『願い』です。
「皆が穏やかでいて欲しい」と願う想いです。

それ(平和)を8月6日に出すのは原爆で亡くなった方に申し訳ないな。
彼らから全てを奪ったのは戦争じゃなく原爆なのだから。

ひねくれているかも知れないけど、まあこんな気持ちですな。

22:47:53
のりピーでてらっしゃい!!



まあ色々憶測も飛び交う中未だ見つかっていないわけだけど、取り合えず早く出てきて欲しいやね。
少なくとも子供も一緒に居るようだしさ。

早く出てきてくれないと、TVのコメンテーターやらが気持ち悪い言いまわして呼びかけしているのが不快でならないんだよね。
生真面目な顔して友人にでも語りかけるようにTVにでているやつらのさ。
出てきて欲しい理由はそれだけなんだけど。


取り合えず帰って家の階段にのりピーと子供が悲しげに佇んでいたら、家に上げて麦茶でも飲まして話を聞いてあげようと思ったけど、もちろん居なかったのでこんなブログを書いております。

2009/08/04
23:49:28
たまにはAVヲタらしい話を。


ソフト・オン・デマンドが今度オーディションやるみたいなのね。
『第一回SOD star シンデレラオーディション』っていうのだけど。
http://www.sodc.co.jp/cinderella/index2.php

まあ簡単に言うと、最終選考に残った4人から投票でAVデビューする女優さんを決めちゃおうって企画みたいなんだけどね。


てかさ。

AVデビューってシンデレラ扱いされるものではないんでない?

実際売れなきゃ直ぐ契約切られちゃう世界だし、これで選ばれたからって人気女優になれるわけでもないべさ。
ユーザーが人気を作っていく世界だしね。
そういった意味では選ばれたからって成功が約束されるといった類の業界じゃないと思うんだよね。
特に今のAV業界はどんなに可愛くても美人でも人気が出るってわけでもないもん。
単体女優でも数本で消えていく人も居れば、企画系から人気女優になる人も居るわけだしさ。
一番こういったオーディションが向かない職種だと思うんだけどねえ。


まあ、何となくヤラセ臭が漂っているなって感じるけどね。
どんな形であれこの4人はAVデビューすると思うし。


どうせやるなら男優のオーディションの方が面白いと思うけどね。
最近デカチンブーム的なものもあるし思い切って『君こそスターだ!ギガチンポオーディション!!』とかやった方がいいんでないのかね。
不景気だし竿自慢が職を求めて応募してきそうだけどどうだべな。

いや、DVDで出ても見るかどうかは別としてさw

2009/08/02
23:45:06
昨日、仕事した後に会社のおっさん方の酒の席に呼ばれたのね。
俺は飲まないでモツとヌカホッケ食ってたんだけどさ。

まあ面白いね。
飲んでいる人の殆どが、普段と様子が違うんだものw

自慢話ばかりの人。
同じ話を何回もする人。
説教する絡み酒の人。
普段大人しいのにド助平になる人。
呂律が回らなくてベらんめい調になっている人。

こうも変わるのかっていうくらい変身しまくっとるの。
俺の知り合い関係でコレだけ酒の席で変わる人も居ないので新鮮でしたな。

当の俺も酒の席も普段も全然変わらないしさ。
(多分ね。多分)
お酒で変われる人ってのは結構羨ましいかも。
なんか無防備になれているっていうかね。

人生で一度くらい変わってしまうくらい飲んでみるのも悪くないかも知れんね。
なんかとんでもない事しでかしそうでおっかないけどw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター