FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2009/12/31
03:01:35
イチローがWBCで決勝タイムリーを打ち優勝したインタビューで、「(運を)持っている」と答えた事を覚えているだろうか。
今回はイチローとはまた違った意味合いだが『持っている』男の話。


今日はさ、新宿まで行って暇でモテない友人達と軽い忘年会的な事をしてきたのですよ。
普段外出しない俺にしては珍しいべ。
相変わらず『街行く女子がみんな可愛く見える病』を患いながらも無事到着し、友人と合流の後にいざ歌舞伎町方面へ。

それにしても年末なのにかなりの人だかりなの。
昔はこの時期の東京は人が少ないイメージだったけど、不況のせいか旅行や帰省してないって事なんかね。
キャッチの兄さん方もやけに多いし、どうにも年末って気がしませんなあ。

取り合えず友人に「んじゃ元コマ劇場裏のラーメン二郎に行こうか」と言ったが当然却下され、暫くフラフラした後に『アントニオ猪木酒場』に決めたのさ。
一度行ってみたかったし丁度良かったねい。
アントニオ猪木酒場

まあ味の方はそこそこだったんだけど、懐かしい猪木の試合を見れるのはちょっと嬉しい。
(悲しいかな俺がいる間の殆どをドリーファンク.Jr戦という地味な試合だったのは残念だったが)
一番人気のサラダ頼んだら「い~ち!に~!さ~ん!サラダ~!!」とか叫ばされたりして中々素敵な羞恥プレイをしてくれるお店でしたわ。


そいで一通り食ったし「んじゃ帰るべーか」と店を出て駅に向かってたんすよ。
いたって普通の事ですわな。


んで歩いていると横のビルから女子が出てきた。
そして俺の頭にチョップを食らわせてきたんだ。

俺は聞き逃さなかったね。
女子が小さい声で「エイッ」と言ったのを。



えっ?


思わず知り合いかと思い、女子の方を見る。
20代と思われる女子が俺の反対方向へスタスタと歩いていく。


えっ?

全くこっちを振り向かず何事も無かったように人込みの中に消えていったんだ。



え~~っ!!

自分、見ず知らずの女子にチョップを食らったの初めてっす。
もしこれが辻斬りだったら完全に死んでたね。
もうね、あまりにも普通に堂々と歩いて行ったから、チョップされたのが気のせいかと思っちゃうぐらいなの。
でも友人に聞いたら全員が目撃したと。
明らかにお前は脳天にチョップを食らってたぞと。


取り合えず動揺したまま電車に乗り、気を取り直そうと目の前に空いている席を後ろにいた白髪まじりの女性に「あ、こっち空いてますよ」と声を掛けたんだ。
怪訝な顔をされて「結構です」と一言言われたよ。
良く見たら40代くらいの人でした。
お婆ちゃん扱いしてごめんなさい。

地元の駅に到着し停めておいた原チャリに乗ろうとしたら、誰かにパンクさせられてたりね。(飲酒運転じゃないのでご安心を)
家までの尋常じゃない長さを押して帰る羽目になったよね。
真冬に汗だくになって1時間以上押したよね。




滅多にしない外出で、これだけの事が起こるんだ。
俺は何かを確実に『持っている』。
しかしそれは決して羨ましがられる類のものじゃないのは確かなようだ。

はぁ~バイク屋開いてんのかねえ・・・。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


20:19:04

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます!皆さんは、今年聞いた音楽で...
FC2 トラックバックテーマ:「ベスト・オブ・ミュージック2009!」




ふぃ~終わった終わった。
これで年も越せるってもんだ。

大掃除ってほど大した事はしてないけどね。
窓ガラスを追加で拭いたくらいなもんさ。
やり切れていないところもあるけど、あえてそこは気づかなかった体で気持ちよく新年を迎えるさ。


んでトラックバックテーマか。

今年はCoccoも復帰したけど相変わらずPerfumeとか聴いてたねい。
てかcapsule含めた中田ヤスタカ関連の曲ばかりって感じでしたな。
(しかし鈴木亜美だけは聴かないの)
後はSuperflyくらいかな。
ヘビーローテしてたのは。

今ちょっとハルカリが気になってるので聴きたいなって思っていまする。
あ、後最近CMで流れている「ルームがマックス!」ってのが耳に残ってしょうがない。

2009/12/28
04:01:25
さて、レイトショーで『アバター』観てきましたよっと。


ストーリーに特別大きな驚きは無いんだけど、やっぱ映像が凄かったねい。
SFとしての細かい背景や設定も当然良かったんだけど、映像の驚きが優ったわ。
これはちょっとした革命になるかもしんない。
そう思わせてしまうものがあったっす。

多分劇場によっては3Dじゃなく2Dも上映するところがあると思うけど、是非3Dの方で見て欲しいね。
3D酔いしやすい俺でも大丈夫だったから安心してもらいたい。
多分良くありがちな『飛び出す絵本』的な演出がされていないのも観易かった一因かも。
途中から3Dであることへの違和感ってものが無くなるくらい、自然な形で映像は作られているからさ。

CG映像も、今まで以上にこの作品で大きく進歩している感じだわ。
映画で異星人が出てくるんだけどさ(CMとかで出てくる青色の奴ね)、なんか本当にいるんじゃね?って思っちゃうくらい自然で生き生きと動いてんのよ。
役者さんに特殊メイクを施して撮ってるんじゃないかと思うくらいね。
それだけリアルな映像のせいか、途中から異星人が可愛く見えてきたからものw
ちょっと性的な目線で異星人を見れてしまったってのは、冷静に考えると凄いことだと思うの。


多分これから、3D映画が主流まではいかなくても大きなジャンルになっていく感じがするねい。
ハリウッドの映画が飽きられている現在、新たなマーケットとしてドンドン伸ばしていく可能性が高いと思う。
(他の国の映画じゃ3D映像のクォリティは敵わないしさ)
そうなっていくと、課題は3D映画には欠かせない専用メガネの規格統一と開発かも知れん。
俺の行った映画館では薄い色の入ったサングラスタイプだったんだけど、場所によっては重かったり席によっては見づらかったりするメガネもあるみたいだからね。
観る時に使うメガネによって作品の評価にバラつきが出るのは、お客にとっても製作者にとっても良いことじゃないもん。


あくまでも俺の印象でだけど、観といた方が良いタイプの映画じゃないかな。
ある種のエポックメイキングな作品にはなるだろうからね。
アバター以前と以後って感じで。

てかこの映画がDVDになった時に、果たしてどんな形で3D映像を観られるようにするんだろうね。
それはちょっと気になった。

01:05:35

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。 本日は、クリスマスですね!みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?水谷は、いつもと同じように仕事をしていつもと変わらない日常を過ごしました・・・。水谷の、今までのクリスマスの思い出と言えば四国でアルバイトしてい...
トラックバックテーマ 第875回「思い出に残るクリスマス」



セックスする日じゃないです。



あえてブログの更新をクリスマス終わるまでしていなかったわけじゃないです。
そんなんじゃないやい。


てかついさっき兄者にお呼ばれして、なんちゃらニューヨークのケーキをご馳走になり、なんちゃらハンスの高そうな時計を貰ってきやした。
「無くさないでね」と言われたので「質には入れるかも知れないです」と返しときやした。




そんなこんなで仕事納めもしたし冬休み突入さ。
夏休み潰した分充実した休日にしないとね。
まずはアバターでも見に行くかしら。

23:46:58

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「くじ引きで一等当たった事ある?」です。私はくじを引かせるとほんとうにハズレばかりひく人間です…駄菓子屋さんから、大型ショッピングモールのスピードくじまで本当に当たりを引いた事がありません皆さんはくじ引きにチャレンジして、一等当てた事ありますか?ここまでツイてない自分のくじ運を目の当たりにすると、実際に本当に当たりくじなん...
FC2 トラックバックテーマ:「くじ引きで一等当たった事ある?」




サックリとタイトルに書いたけどクジで一等なんざ当たった事はありませんぜ。
この40年弱の人生、気持ちの良い位のくじ運の無さでしたわ。


だからと言って諦めません!
諦めません勝つまでは!!

良い方に考えよう。
俺はこの数十年、『運』をずっと貯蓄しているのだと。
もうそろそろ満期が近づいているんだなと。






年末ジャンボ辺りで来そうな気配がするんだ。

まあ、こんな事書いていると当たんないもんなんだけどさw

00:41:05
今回サッカー日本代表のイエメン戦でもメンバーが発表されましてん。
今回は若手を試すという意味で初選出な人が多いのね。


その選ばれた1人の選手に、どうしても違和感を禁じえないんですよ。
まあ、ようするに代表入り反対って事ですわ。



事情を簡単に説明すると。

その選手は2年前に高校生の女子に訴えにより逮捕されたのさ。
容疑は淫行容疑って奴だね。
ただ訴えられた内容を読む限り、強制わいせつ罪・強姦罪を立証する為にまずは条例違反でって形だったわけ。
(女子は自転車で帰宅途中に車に押し込められ乱暴されたとの主張だったので)
結果的に選手は被害者側と示談成立の上で不起訴となっております。
その後日本サッカー協会から1年間の選手登録停止となったんです。
まあ、日本だけの縛りだって事でその間海外でプレーしてたんだけどね。
そして今年から日本に戻ってJリーガーと活躍している中での初代表選出となったのだな。


俺さあ、普段は結構自分の主義主張の論理はしっかりしているつもりなのね。
(あえてここは突っ込まないでおくれ。後生だから)
だけど今回に関しては無理。
いつもは「過去で人を判断しちゃいけない」「大事なのは今どう生きるか」なんて聖人君子のような言葉で語っちゃうんだろうけど、生理的に擁護できないんだ。
ダブルスタンダード(意味は2重基準って感じ?)とわかっていてもさ。

まず示談で不起訴なんだけど、レイプ疑惑が拭えない人にA代表に入って欲しくないの。
強姦犯と痴漢だけは生理的にダメだ。
俺の中でありえない精神性を持っている人を応援なんかできん。


岡田監督がこの選手に対してのコメントを出しているんだけどそれも俺は好かん。


「1度何かしたらノーチャンスというのはどうか。小さい過ちを犯して反省してない人より、大きな過ちを犯して反省している人の方が立派という考え方もある」


ねえよ。
社会的に許される過ちと許されない過ちがあるべ。
てかこの選手は反省してんのか?
反省するような事何かしたか?
謹慎したわけでもないし海外でサッカーしてましたよ。
記者会見を開いて事件の釈明や反省の言葉が語られたわけでもないっすよ。
選手がやったのは身を守る為に示談にしただけじゃないっすか。
同じ事件をやらなければ反省なのかしら?
ワケワカメだわ。



まあ、そんな俺の意見もワケワカメなんだろうなってのは把握しているんだ。
明らかに『レイプ』って言葉に過剰反応しているもの。
生理的嫌悪が優先しちゃっているのわかっているんだけど、こればっかりはどうしょうもないの。

なのでもしこの選手がA代表としてW杯に出るようなら、俺は一切日本代表を応援しません。
ちゃんと本人がレイプ疑惑を晴らさない限りはね。
日本サッカーの代表としてプレーする人に、レイプ疑惑が残ったまま居て欲しくありませんもの。


いやあ偏屈で申し訳ない。
でもどうしてもダメだわ。

00:15:58
いや~昨日のクラブW杯決勝は激しい試合でしたな。
「バルサ終わったな。こりゃさんまが荒れるなw」とか思ってたらロスタイム間際で追いついちゃうんだもの。
お陰で眠気全開だったのにガッツリ飛んじゃいましたよw
スペクタルな試合とは言い難かったけど、ビックタイトルらしい緊張感のある試合でした。


んで今日はTVばかり見て1日過ごした感じがする。

昼ごろ起きて掃除洗濯の後に久々DVDを借りてきて映画も見たしね。
『チョコレートファイター』面白かったっす。
てか1年ぶりぐらいにレンタル屋に行ったんだけど、異常なほどDVD探査能力が落ちている事に愕然としたw
お目当てのを探すのに30分以上掛かって、店の中何週もしちゃいましたよ。

ほいでM-1見てJIN見てって感じで今日も1日終わりましたわ。
うん、何時も通りの休日と大して変わらんw
心の底から俺はインドア派なんだと思い知らせれるね。


そんなTVっ子な俺の心残りは『行列48時間』ってドラマを見逃した事なんだ。
全くのノーマークだったんだけど、2ちゃんとかで異様に人気だったので凄く見たくなったのさ。
でも1話目から見ないと納得できないタイプなので諦めてたんだけど、どうやらそんな俺にチャンス到来らしい。

年末の12月29日・30日の2夜に渡ってNHK総合で再放送してくれるそうな。
これは嬉しい。
冬休みの間に心残りを解消してくれてありがとうNHK。
受信料払ってた甲斐があった。
(NHKオンデマンドには何か納得がいかないが)

12月29日(火)
23:10~23:53 <第1回 福袋と包丁>
23:55~00:38 <第2回 カワイイ女 >
00:45~01:28 <第3回 宝福タイホ>

12月30日(水)
23:55~00:38 <第4回 衝撃キッス>
00:45~01:28 <第5回 正月に死す>
01:30~02:18 <最終回 最期の奇跡>




という事なので29日と30日はデート無理なのでその日は遠慮してもらいたい。
他の日は応相談という事で。


オチにもボケにもならんなw

2009/12/20
00:57:38
今日は何かと当たりの日だったのかも知れぬ。


朝起きて尋常じゃない寒さに心折れかけたけど、意外に仕事も快適にできたしね。
そんで寒いから鍋にしようとスーパーに行って『赤べえ』って味噌味の鍋スープ買ったら、これがかなりの俺好みで旨かったしさ。
なんか油揚げ入れろって書いてあったからその通りにしたら本当に旨いでやんの。

その後にドラマの外事警察が最終回だったんだけど、ちゃんとチェックしておいて良かったなって思えるくらい面白かったので、これもある意味当たりっすな。




後はクラブW杯でバルサが勝てば完璧な当たり日だな。

さて、応援しますか。

2009/12/19
00:00:07
ボクシングの長谷川穂積の防衛戦を見てました。
今回も見事なKO勝ちでしたな。


でも悲しい事が1つ。
いや2つ。


前回の防衛戦の時、試合が始まるまで別チャンネルを見ていて「あ、イカン始まってるかも」ともどしたら試合が終わってたわけで・・・。

今回の場合、対戦相手がなかなか手強そうだったので「早い回のKOはないな」と予測し飯を作ってましたの。
時間にして数分。
レンジで温めるだけだったのでね。
んでTVのある部屋に戻ったら・・・相手が倒れてやんの orz


もうわかった。
はっきりとわかったよ。

長谷川の試合は目を離しちゃダメだ。

こうしてまた1つ賢くなったボク。

00:32:40

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感じますが紅茶は、年中飲んでも飽きないですし紅茶が水谷の「マイフェイバリットお茶」です。また、ストレート...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶を教えてください」




さて困ったぞ。

嫌いなお茶が無いわけだが・・・。


うーん、1つに絞るのは厳しいぞ。

緑茶スキー
番茶スキー
ウーロン茶スキー
玄米茶スキー
ほうじ茶スキー
蕎麦茶スキー
紅茶スキー

もうどれにしたら良いのよアグネス!

決めらんないからコーヒーにしとくか。

00:25:40
実はここ1カ月以上に渡り注目しているニュースがあるのですよ。
本当は書かないでおこうかなと思ったんだけど、少しでも多くの人に知っといてもらいたいなと考えを改め紹介しようかなと。
書かないでおこうかなと思ったのは、このニュースが未成年が関わっている事と、これから裁判で争われるので一方の主張だけが流れている状態で書くのはまずいかなと考えたからなんだけどね。
今は取り合えずニュースを紹介して、各自の興味と判断に任せようかなって考えになりましたよ。

前置き長いなw
さっさと紹介するか。



まずニュースソースのリンク切ればかりなので、この事件のwikiを貼ってどんな事件だったか見ていただこう。


宝塚音楽学校の元生徒、「うその告げ口で退学」提訴 (朝日新聞)
宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)の元生徒(18)が「うその告げ口に基づいて退学処分を受けた」として、同校を相手に現在も生徒であることの確認と慰謝料など1千万円の支払いを求める訴訟を2日付で神戸地裁に起こした。

 訴状によると、元生徒は昨春入学した後、数人の同期生に「コンビニで万引きをした」と虚偽の告げ口をされ、昨年11月に退学処分を受けた。神戸地裁は今年1月、現在も生徒であることを認める仮処分を決定。さらに、復学を拒否した学校側に対して1日あたり1万円を元生徒に支払うよう命じた。学校側は先月までに約110万円を支払っただけで、今も復学を認めていないという。

 元生徒は「告げ口をした同期生からはいじめを受けていた。告げ口はいじめの一環であり、学校側はそれを根拠なく信じた」と主張している。同校の樫原幸英事務長は「訴状が届いていないのでコメントできない」と話した。


http://www20.atwiki.jp/bullying/pages/16.html


実はこのニュースを最初に知ったのは、2ちゃんのニュース速報板だったの。
その時はソースが神戸新聞(宝塚音楽学校の地元っすな)だったので『万引きして退学になった生徒が慰謝料を求めている』ってな感じの、生徒と親がまるでモンスターペアレントな扱いだったのですよ。
そんなニュースソースだから当然2ちゃんでは叩かれるわけでw
それからやっと上のようなまともな内容の記事が出て事態を把握したのね。
そしてそのまま初めて2ちゃんの宝塚・四季板を毎日覗いていたというわけです。

大まかな事件の流れを書くとこんな感じ。


岩手でも有数の進学校に通っていた少女が宝塚に憧れ、宝塚音楽学校を受験し見事合格する。

入学するも同期の生徒から陰湿なイジメにあう。

イジメがエスカレートし万引きを捏造され無実を訴えるが聞き入れてもらえず退学処分となる。

苛められた少女は万引きをしていないのに退学は不当と神戸地裁に仮処分申し立てをする。

退学処分を無効とする仮処分決定。

何故か宝塚側は再度退学処分。

再度神戸地裁に仮処分の申し立て。
退学処分を無効とする仮処分決定。
従わない場合は1日1万円の制裁金を科せられることに。

宝塚側は処分に従わず。
更に抗告をするが大阪地裁に不許可決定をされる。

事態が進展しない事を受けて、苛められた少女側は神戸地裁に地位確認と損害賠償を求めて提訴をする。

12月17日に初公判←明日ココ!


本当はもっと細々した事例があるんだけど割愛して大事な事だけ書いといた。
イジメによって少女のタカラジェンヌになるって夢が壊されてしまった事件なのさ。
ちょっと胸が痛む話だ。



だけどそれだけでこの俺がこんなに長きの間、関心をずっと持ち続けるわけがないよね。


うん

この苛められた子が美少女だったからだよね



この苛められた少女、苛めた同期と比べて抜きん出て美人なの。
宝塚板に常駐して知ったけど、宝塚音楽学校に受かる子の相当数が金とコネが絡んでいるそうな。
そんな中でこの苛められた子は、カネコネと無縁の岩手から受験をし見事夢の切符を掴んだのさ。
頭も良くてスポーツも優秀で、バレエもやっているって才女だけに、宝塚も喉から手が出るほど欲しい人材だったであろうね。
なのに今はこんな状況だもの。
高校を辞めてまで宝塚に夢を掛けたのに。

正直同期のイジメの原因が嫉妬なのか出る杭を叩く目的だったのか知らないけど、1人の人生を狂わせるほどのことをした意識があるのかどうか微妙だねい。
一生苛められた子には残る大きな傷ですよ。



受けた傷が少しでも小さくなって欲しいのと、また新たな夢を見てこれからも頑張っていって欲しいって気持ちでこのニュースを見守っておりますです。
そのためにもこの裁判でしっかりと何が宝塚音楽学校の中で起きていたのか世間に晒していただきたい。


どうよ途中でくじけそうになったけど真面目に書ききったろ?

23:47:31
昨日さ、思う存分寝てやろうと思ったんですよ。
眠たいだけ寝てやろうと。

土曜の深夜3時に布団に入ったの。
んで起きたのが昼の13時。
良し寝た。ガッツリ寝た。

ほいで掃除やら昼飯なぞをしてからダラダラTVとか見て過ごしてたんだけど、17時半ごろまた眠くなったのね。
んで迷わず寝たね。
2時間寝たね。

トータル12時間の睡眠。
いつもの倍くらいだ。
睡眠欲は完全に満たされたね。
軽くやりきった感もあったもの。




でもさ。


夜寝れなくなってね~wwwwwww

もうどうしょうもないくらいに目がさえちゃってんの。
寝ては起きての繰り返し。


結局寝れたのは深夜の4時。
今日の仕事は辛かったぁ・・・。


何事も適度だね。
いやほんとにそう思いますわ。

00:07:35
いつも仕事の行き帰りに良く行くコンビニなんだが、新人のアルバイトが入っていた。
まあ~その子が物凄く可愛いんだわ。

可愛いというより美人だな。
色素が薄い系の色白で切れ長の目が特徴な、これで黒髪なら俺のど真ん中ストライクって感じなの。
アイドルにでもなれるんじゃないかって思えるほどの整った顔。
俺の中のコンビニ史上最強の美少女が突然現れたわけさ。

流石美人なだけあって名札はひっくり返していてわからない。
多分キモイ客に名前を見られないための防御だなきっと。
見事な防衛本能だ。
普段ダルそうに仕事しているコンビニのニーチャンも、やけにキビキビと美人のお手伝いをしてますよ。
お陰で美人はバーコードをピッとやって、お金貰いお釣りを渡すだけさ。
しょうがないよね。
男の子だものそうなるよねw

隣で忙しそうにレジをやっている、中の上のコンビニねーちゃんとは明らかな差だなとw
美人は得だねえと思いながら店を出たわけですよ。


だけど家に帰ってからふと思ったけど、果たして得なのかなあと疑問が湧いてきたり。

美人というだけで甘やかされるのは、決してその子にとってイイ事ではないよなあと思ったんだよね。
今考えれば、コンビニでの美人店員の仕事っぷりは褒められたもんじゃなかった。
声も聞き取れないくらいに小さいし終始無表情さ。(まあ、最近のコンビニ店員の愛想の悪さは仕様だけど)
少なくともコンビニ店員として居て欲しくないタイプだ。
誰かがちゃんと指導してあげないといけないのだろうが、少なくともあのニーチャンでは無理だろうなあ。
だって公共料金の紙でさえ、ニーチャンがバーコード打ちやすいように押さえつけてあげてんだものw
どんだけ美人に過保護なんだよとwww
男子がそんな調子だったら他の女子店員も面白くないだろうしねえ。
そんな事を考えたら結果的には美人も大変だなと思っちゃったよ。


冷静に考えると、並の人以上に可愛かったり美人だってのはイイ事ばかりじゃないのかも。
小さい頃から性的な恐怖は付きまとってきているだろうし、恐怖だけじゃなく誘惑も人一倍あるんだものな。
誰でも経験できない人生ではあるけれど、必ず幸せな人生とは限らないんじゃなかろうか。
(男の場合は明らかにイケメンの方が人生幸せだけどさw)


まあ、ブサイクなおっさんが美人の人生に想いをはせるのは、何か大きく間違っているとは自覚してるんだけどねw

23:18:30

天皇陛下と中国副主席14日会見…宮内庁懸念


 政府は11日、中国の習近平国家副主席が14日に来日し、天皇陛下や鳩山首相と会談すると発表した。

 陛下と外国要人との面会は1か月前までに申請を受け付けるという政府内の慣行を外れた特例的措置で、
「日中関係は政治的に重要」とする鳩山首相の指示に基づき、最終的に宮内庁が受け入れた。

 同庁の羽毛田信吾長官は11日午後、記者団に対し、「憲法下の陛下の基本的なあり方にもかかわる」と、
天皇の政治利用の観点から懸念を表明した。

 羽毛田長官によると、宮内庁が中国政府からの会見要請を外務省を通じて受け取ったのは11月26日。
同庁は「ルール(慣行)に照らして応じかねる」と回答したが、平野官房長官が12月7日、羽毛田長官に電話
で特例扱いを要請。羽毛田長官が断ると、10日夕に「総理の指示だ」と再度、電話で指示したという。

 羽毛田長官は記者団に、「陛下の国際親善活動は、国の大小や政治的重要性とは別次元で行われてきた。
(特例扱いは)二度とあってほしくない」と述べた。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091211-OYT1T01198.htm?from=top


これはもうダメかもわからんね。
本格的に民主政権に日本がガタガタにされとる。

アメリカの普天間基地問題は生暖かい目で見てたのよ。
グアムに押し付けようとか実に日本人らしいいやらしさだなとか思いながらね。
事業仕分けや国債発行も同様に「どうしょうもねえな」って気持ちでさ。
てか事業仕分けする前に、国会議員を減らす仕分けしたらいいのに。


民主政権の凄いところは自民政権でもやらなかったような事を平気でやっちゃうところだね。
国債44兆くらいで野党に叩かれまくってたのに50兆を超すかもとか言ってるし、露骨に政治利用はしないようにしてきた皇室外交をあっさり政治利用だものな。
誰もやれない真似できない事だが「そこに痺れる憧れるぅ」にはならないのが民主政権の無茶苦茶さなのかも知れぬ。

宮内庁もさ、断固として拒否しなさいよ全く。
天皇は拒否なんか出来ないんだからお前らが防波堤にならないといかんだろうに。
結果的に天皇を政治家が政治利用するって悪しき前例作っちゃったじゃないの。
一度許しちゃったら「オレもオレも」ってダチョウ倶楽部みたいに政治家がなっちゃうに決まってるじゃない。
どうしょうもねえな本当に。



なんで民主政権が生まれてからずっとこんな感じで国益にならないようなおかしな事ばっかり居やられているのに、マスコミが調査した支持率は未だに高いままキープできてんのかねえ。
そんなに今の有権者は、このままじゃやばいってわからんくらいにバカになってたっけ?
おっかしいなあ。

鳩山政権支えているのはどこのどの層なんだよと。

23:42:13

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「あなたの口癖おしえてください」です。 みなさん、口癖ってありますか?トラックバックテーマ担当のほうじょうさんに聞いたところ水谷は、相手の会話の後に「ですよね」とよく言うそうです。まったく、意識してなかったのですが確かに、よく「ですよね」と言っているように思います。他には「いやいや」というのも、よく口にします。水谷の使う「肯定」と「否...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの口癖おしえてください」




前に人に指摘されたんだけど、どうやら俺は『基本的』という言葉を良く使うらしい。

こんな感じで。


「俺って基本的にAVを良く見るけど基本的におっぱい派なのね。基本的におっぱい派とは言っても、巨乳が好きとかじゃなくて『エエ乳』が基本的に好きなんですよ。だから基本的には大きさは関係ないわけ。小さめも基本的に好きだし基本的な事を言えば形さえ良ければ大小は問題にしないのですよ。あくまでも基本的にはね」


うーん・・・イライラするなw
すっごい神経質そうな感じに見える。
あくまで基本的に大袈裟に言うとって感じで書いているので、俺が本当にこんな感じで喋っているとは思わないでねん。
この文章をマジで受け止められると、基本的に俺が軽く病的に見えちゃうだろうからw



あっ

23:45:48

ハッスルが事実上、消滅した。経営コンサルティング会社社長の酒井正和氏(43)が8日、都内で会見し、経営
難のハッスル引き継ぎを断念した。同団体の最高顧問を辞任し、ハッスルを運営するハッスルエンターテイン
メント(HE)社との業務提携解消を発表。ハッスル所属だった数選手を引き抜き、新団体「スマッシュ」を旗揚げ
する。また、大手パチンコメーカー「京楽」がハッスルのスポンサーを撤退していたことも、デイリースポーツの
取材で分かった。04年に旗揚げしたハッスルはわずか6年で幕を下ろすことになる。




あらまあ。
高田総統が居なくなってから雪崩式フランケンシュタイナーのように終焉を迎えてしまったのだねえ。
俺の友人でハッスルファン多いけど、さぞかし彼らも悲しんでいるであろうに。
大晦日にテレ東でやったりして頑張ってたのにね。

個人的には面白くて好きだったから続けて欲しかったけど、この不況下でショービジネスもなかなか思うような収益を上げられんよな。
スポンサーの京楽含めたパチンコ業界も潰れまくっとるしさ。

ただプロレス団体なのに肝心の試合が面白くなかった(面白くなくなった)のが結局のところ全てなのかもしれないな。
脚本やストーリーをどんなに練っても、幹となる試合でお客をもっと惹きつけないといけなかったんじゃなかろうか。
良くハッスルを日本版WWEとかいう人も居るけど、WWEの試合はもっとしっかりしているもんね。
ハッスルはその点で弱かったし、ちゃんと試合のできる人材が不足していたと思う。



なんか色々可能性を秘めていた団体だっただけに残念というか勿体無いですな。

00:01:28

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クリスマスプレゼント、これがほしい!」です。もうすぐクリスマス!クリスマスといえばプレゼントですね。ほうじょうも先日、仲良しの友達にあげるクリスマスプレゼントを買ってきたところです。喜んでもらえるといいなあ~サンタさんがきてくれるあなたも、大人になったのできてくれなくなってしまったあなたも、クリスマスプレゼントがもらえ...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼント、これがほしい!」




>サンタさんがきてくれるあなたも、大人になったので
>きてくれなくなってしまったあなたも、
>クリスマスプレゼントがもらえるとしたら、一体何が欲しい?
>サンタさんにお願いするつもりでトラックバックして下さい。


さぶイボでたwwwwwww
何を無駄に可愛い子ぶっているのかと。
その上人に尋ねているくせに自分の欲しいクリスマスプレゼントは教えず終いだしw


てかさ、小学生じゃないんだからクリスマスに「○○が欲しいなあ~」とか考えねえよw
貰えたとしても相手の気持ちに感謝するっもんだろ。
大人のクリスマスプレゼントなんかそんなもんだ。
多分だけど。

基本的に人から何かをもらえると考えない(考えられない)人間なので、欲しいなって思う物は自分で買う物って認識だもの。
ガキの頃から人にねだるってのをしたことが全然ないしね。



まあ、どうせ貰うんなら気にはなるけど自分じゃ買わないものとかだといいかもね。
エネマグラとかラブドールとかスケベ椅子とかさ。


それにしてもこの不況下の中クリスマス盛り上がるんかねえ。

23:01:29

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなゲームは何ですか?」です。 最近は、あまり遊ばなくなりましたが水谷はゲームが好きな方です。水谷が好きなゲームは、ちょっとマニアックですが「WILD ARMS 2nd IGNITION」というゲームです。今から、10年前に発売されたゲームですがオープニングムービーのアニメーションは今見ても美麗なグラフィックだと思います。また、F...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなゲームは何ですか?」




ほんとゲームやら無くなったなあ。
パソコン買ってから全くやらなくなったわ。
昔はスポーツ系のゲームを中心に良くやってたね。
後有名どころは一応抑えてた。

好きだったのは

ファミスタ
ウィニングイレブン
ダビスタ
バイオハザード
みんなのゴルフ

とかかな。


今やりたいのは・・・『ラブプラス』かなw

いやね、会社の同僚が買ったのさ。
俺が猛烈に進めてw
この同僚、恋愛ゲームとかは一切やらないけどゲームが好きなイケメンなんだ。
もちろん彼女も居たりする。
全く興味なさそうなタイプだからこそラブプラスをやってみて欲しかったんだよね。

買ってから1週間ほどしたら同僚が言ってきたね。

「最近、彼女が色褪せて見えてきたんだよね」



恐るべしラブプラス!

やってみたいけど、やったら戻って来れない気がするので我慢するw

01:20:21
いやあ~今回のK1-GPは面白かったっすな。
久々にどの試合も目が離せず集中して見れましたわ。
Jリーグも最後まで目の離せない展開、そして結果になって仕事中気になってしょうがなかったわw




あ、今日はこの話をするんじゃなかったw
今回は南アW杯の組み合わせが決まった事についてちょろっと書こうかなって。

●グループE
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン




正直ねえ・・・きっついグループに入っちゃったねえってのが最初の印象。
まあ、どのグループも簡単そうなのは無いんだけど、より予選通過が厳しいグループになっちゃったよね。
(個人的にはグループAになりたかったな)


んで前から気になってたことなんだけど。

なんで日本のマスコミって、W杯予選の時は必要以上に悲観的になっているのに、本選になるとガラっと楽観ムードになっちゃうんでしょ?
スポーツ新聞・雑誌・TVも含めて無駄に「予選通過できる!」って雰囲気を作ろうとしているよね。
スポンサー関係で盛り上げる為に煽ってんのかね?
物凄くアホっぽいです。

だってね。
アジア予選なんか今の日本の実力ならよっぽどポカしない限り通過しちゃうんですよ。
松木安太郎が監督だって予選通過するさ。
それくらい緩い地域だもの。
なのに前回も今回のアジア予選の時もだけど、無駄に「このままじゃヤバい!」って空気をマスコミが作ろうとしているものね。

変わってW杯本選になっちゃうと嘘のように夢見る少女状態になっちゃうんですよ。
冷静に考えてごらんよ?
どう考えても全敗です。
本当にありがとうございました。

世界の出場国から見たら日本なんか勝ち点3にしか見えていないんですよ。
だって一番弱いアジア地域の2位グループだよ?
どう見ても日本より下のランクってニュージーランドくらいのもんなんですよ。
そんな格上だらけの大会で、なんで気楽に予選通過は可能だなんて言えちゃうんだろ。
不思議でしょうがないっす。

今回の日本のいるグループEを他の対戦国から見れば、オランダは「楽なグループに入れた」と喜び、デンマークとカメルーンは「このグループなら予選通過できる」とこれまた喜んでいるわけ。
理由は単純に4チームの中で明らかに1チーム力が大きく劣っている日本がいるから。
扱いとしてはニュージーランドや北朝鮮と同じなんですよ。
『油断は出来ないけど普通にやれば勝てる国』
それが他国から見た日本だって事をいい加減自覚して欲しいです。


「なんで貴様はそんなに悲観論者なんだよw」と呆れられているかも知らんけど、俺が一番嫌なのは裏付けのない楽観論に支配されることで、本来やるべき準備を日本代表がやらない可能性が出てくることなんだよね。
『自分達のサッカーをするだけ』とか言葉はかっちょイイけど、結局何も考えず対策もせず無様に負けて終わるのが目に見えているんだもの。
前回のドイツの時の様にさ。
実際岡田監督も今回の抽選受けて、相変わらず「ベスト4を目指したい」とかマスコミと同じ様に裏付けも無い楽観的発言しちゃってるしね。
具体的な目標の割りには根拠が一切見えないいつもの発言の中に緊張感なんか一切感じられないけどさ。


もういい加減気づく時期でしょ。
今の日本は中田クラスの選手が居ない、一勝が目標の弱小国って事に。

23:29:41
なんか2ちゃんのニュー速でスレが立ってたの見てみたan・anのサイト。
目次を見た瞬間ワロタねw


・ 感度がアップして、しかもキレイになれちゃう!?
完全保存版 膣トレーニングBOOK





何処に行こうとしてんだよan・anはwww

てかこんな恥ずかしい特集を真面目に記事にしているのがすげえな。
頭のネジがぶっ飛んでるとしか思えんなw
なんでも綺麗と結びつければ良いってもんでも無かろうに。

読者はこんな特集求めてんのかね?
俺が女子なら逆に恥ずかしくて買えなくなるけどな。


取り合えず、読者に向けて紹介しているくらいなんだからan・anの女性編集者達は当然やってんだろうな。
素の顔で「当然膣トレーニングやってますよ?」って言ってくれたらアッパレと褒め称えちゃうね。
その時さり気無く半勃起していると思うけど。

00:03:15
因みに『上戸彩芸人』ってのやっているんだけど。


俺と同類の人達がいっぱいだよーwww
妄想爆発してるよーwwwwwww

いやあ俺も傍目から見たら同レベルでキモイんだろうなあ。
今日も同僚と『もしも会社の同僚ににSMの女王様が居たら』ってのを妄想で熱く語り合ってたし。
勿論ボンテージ姿の女王様に仕事のミスを指摘され「オイお前、またミスをしたね?どうせイヤらしい事でも考えておっ起てて仕事に集中していなかったんだろ!全くどうしょうもないクズだねお前は!!」とか言われたいとかねw
何やってんだろ俺。


てかさ、なんで上戸彩って安定して人気あんだろうね。
特に女優としても歌手としてもパッとしないのに。
うちの会社にも居るけど、好きなタレントは?って質問に必ず上戸彩の名前出るよね。
なんか不思議なタレントさんだ。



まあ、ベッキー人気よりは理解できるけど。

23:23:52

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「毎回、録画している番組」です。 みなさんは、録画している番組はありますか?最近は、DVD(ブルーレイ)レコーダーも普及しているので簡単に高画質で番組が録画できますよね。水谷は、NHK教育テレビで放送されている「連続人形活劇 新・三銃士」を毎回、録画しています。劇中...
トラックバックテーマ 第861回「毎回、録画している番組」



趣味が合うな水谷。
てかいつも録画するの忘れちゃうんだよ三銃士。
気が付いたら完全に視聴しなくなっていたわけで・・・。


毎回録画してまで見ているのは深夜番組が多いやね。

俺の場合は

・おねだりマスカット!
・君に届け
・モヤさま
・黒の契約者

こんなもんだ。
あら意外と少ないじゃないの。

ドラマの『外事警察』も一応録画してから見るんだ。
だって聞き取れない台詞とか多いんだものw

まあ、お勧めがあったら教えてくださいな。
TVしか楽しみの無い男なので。

23:43:32
もう12月っすか。
今年もあと1カ月とかどうなのよと。
てか歳を取れば取るほど1年がやけに早く感じるようになっているねい。
それだけ無駄に時間を過ごしているんだよと突っ込むのだけは、まさにその通りなので辞めていただきたい。
軽く泣いちゃうかもしれないから。

まあ、会社も3月で潰れるし来年は今年よりは長く感じるかも知れませんな。
さて来年の今頃はあたしゃどんな気持ちで師走を迎えているのでしょうや。
出来る事ならダンボールのお家とかは避けたいところだがw


よし、取り合えず年末ジャンボ買っとくか。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター