FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:34:24
サッカー日本代表の監督がザッケローニ氏に決まりましたな。
どっちにしろ遅すぎるとしか言い様がないけど。


んでまあ、このザッケローニ氏について俺は全くわからんw
名前は知っているし率いたクラブチームの試合を見たこともあるけれど、いまいちピンとこないわけで。
逆に言えば何もわからないから楽しみではあるかな。
今回の監督は日本代表に一体何をもたらしてくれるか予想がつかないからね。

取り合えずザッケローニ氏はアジアのサッカー小国で初めて代表監督を務めるじゃないの。
そのチャレンジ精神は素晴らしいし尊敬しちゃいます。
正直最終的にどういう形で日本を去っていくのかわからないけど、日本を好きになっていって欲しいっすな。
そしてザッケローニ氏も代表選手も日本のサポーターも、出会えたことを喜び感謝しあえる関係になれたら良いね。



不安視するくらいならとりあえず楽しんでワロときましょう。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


21:57:31

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2010年夏、何かやり残してませんか?」です。大変だー!8月31日がくるぞー!!学生は宿題終ったか!大学生の夏休みはまだまだ続く?夏休みなんてなかった会社員は泣かないで!泣いても笑っても明日で8/31。その次は9月の始まり!少しずつ秋が始まっちゃいますもうすぐ今年の夏も終っていきますけど、何かやり残したこと、ありません...
FC2 トラックバックテーマ:「2010年夏、何かやり残してませんか?」





やり残したことねえ・・・



んー・・・・・・・



SEXくらいかな?


どうだ満足かほうじょう。
モテ期なんてものに縁のなかったおっさんの、切ない叫びを聞けて満足かほうじょうよ。



てか学生は未だに休みなんだよな。
イイな羨ましいな。
卑怯だよな学生だからっていっぱい休めるのは。
贔屓だ贔屓だずるいぞ学生。
まあ、こんな事は誰でも思うことだろうけど。


なんか知らないうちに童貞5周年が過ぎてましたよ。
こりゃ本気で再度魔法使いになるのをチャレンジしてみようかしら。
あと25年頑張ったら魔法使いにさせてください神様。
そしてメガンテが使えるようにしてください。



後なんかやり残したこと会ったっけかなあ。
うーん・・・悩むくらいだから無いって事にするかw

23:05:08
今日も猛暑の神奈川でございました。
一体いつまで猛暑なんだよこんにゃろめ。
いつもなら残暑とか言われている時期だろうに。
幾ら夏が好きでも限度があるってもんですよ。


まあ、こんな愚痴を言っても始まりません。
てか米を食いたい気分に全然ならんのだが問題ないんだべか。
毎日麺類食ってやり過ごしているけど栄養面は大丈夫なんでしょか。
多分平気だと思うけど。

そんでさ、今日のお昼に前からずっと行きたかった讃岐うどんのお店に行ってきたのよ。
一度ゴールデンウィークに探しに行って、連休になっていて食えなかったところなんだけどね。
こんなクソ暑い日はぶっかけうどん(冷)を頂きたいじゃないの。
ぶっかけものはあんまり好きじゃないんだけどさ・・・え、こんなAVネタはいらない?w

時間が中途半端(うどんはお昼しかやっていない)で日曜日くらいしかチャンスが無かったんだよね。
でもまあ・・・はなまるうどんで満足できるし良いかってな感じでスルーしてたんだ。
んでついにやっと重い腰をあげて行って来たわけだ。
家から20分程度の所なのにw


んで食べたんだけどさ・・・後悔しちゃったね。
「嗚呼、なんで俺はもっと早くにここに来なかったんだろう・・・」ってさ。
もうね、すんげー美味しいでやんの。
はなまるうどんで満足していた自分を怒りたい気分ですよ。
なんでもっと早く食べて、この夏通わなかったんだと。
こんな8月も終わろうかって時期じゃ遅すぎるだろうに・・・。
ブログでお奨めするにもちょっと今更感が漂っているじゃないの。
お陰で写メも撮ってこなかったわよ。

でも久々に近くにイイお店見つけられて、おっさんには有意義なお休みになっちゃったな。
湘南地域に遊びに来た時に、讃岐うどんが食いたいなって奇特な人は是非食べていただきたい。
『自遊席』というお店でございました。

今度行ったら写メをちゃんと撮ってこようっと。

23:12:06

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたはテレビっ子ですか?」です。あなたはテレビっ子ですか?テレビは良く見てますか?吉久は「テレビっ子」です。暇なときはテレビをつけ、なにかやっていても、寂しいからとテレビをつける・・・テレビがついていないと、落ち着かないときもあるほどです。�...
トラックバックテーマ 第1030回「あなたはテレビっ子ですか?」




これまた俺の為の様なトラックバックテーマだw
はい、あたくしどっからどう見てもテレビっ子です。

基本的にテレビはずーと点けっ放しだから。
例えば今もパソコンでブログを書きながら、肩越しにテレビの音を聞いている感じすな。
一度テレビを点けたら寝るまでそのままっすわ。


もう小さい頃からテレビっ子だったからね。
あまり外で遊びまわるタイプでもなかったので、家に篭ってはテレビを見ている感じでしたわ。
小学校に上がる前は病弱な子だったらしいので親も外に遊びに行かせたがらなかったからさ。
その影響が今も残っているんだろうねい。

実際はネットやっている時間の方が多いのかも知れんけど、テレビっ子なのはクセみたいなもんだから直らんだろうなあ。
見たいテレビはドンドン減っていっているのにイイお客さんとしか言い様がないw
俺の家に視聴率調べる機械が欲しいもんだ。



そんなテレビっ子として言わせていただくと、最近の変な流れは好かんな。
なんつーか、テレビが(で)ブームを作ろうとする風潮がなんかいや。
それがあまりにも露骨過ぎてね。
誰とは言わないがAKBとか韓国のアイドルさんとかをテレビが先頭に立って無理に盛り上げようとしているのは見る気がしないの。
無理矢理な推しには萎えちゃってチャンネル変えちゃうもの。
誰って書いちゃったけどさw




あ、そうそう報告しとかなきゃ。

前にブログに書いたカーチャンの事なんだけど、無事退院しましたよ。
精密検査も異常なかったし、猛暑にやられちゃったのかもね。
もし心配してくれてた人がいけないのでちゃんと報告しときます。



あともう1つ大事な報告があったよね。

『めざましテレビの新キャスターにショーパン!』
キタヨキタヨ!
維新の風が吹いてきたぜよ!!

00:12:57

法務省は27日午前、東京拘置所(東京都葛飾区小菅)の刑場を報道機関に公開した。
千葉景子法相の指示によるもので、国会議員の視察などを除いて、刑場が公開される
のは極めて異例で、法務省が把握している限り、報道機関への公開は初めて。
千葉法相は刑場の公開をはじめ、死刑についての情報開示を進めた上で、「死刑制度
の存廃も含めた国民的な議論」を呼びかけている。
この日、公開されたのは、東京拘置所内にある2階構造の刑場で、上階部分の立ち入り
が認められた。死刑囚が首に縄をかけられた状態で立つ「踏み板(刑壇(けいだん))」の
ある部屋のほか、死刑囚が教誨(きょうかい)師と面会する部屋や、刑務官が踏み板を開
くボタンを押す部屋、検察官らが立ち会って、執行を見届けるためのスペースなどが公開
された。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100827/trl1008271107002-n1.htm


何処のニュースでも大きく取り上げられ、俺も刑場の映像を見ることになったけど「だからどうしたの?」って感想しかもてなかった件。


だってさ、千葉のオバチャンは「死刑制度の存廃も含めた国民的な議論」を呼びかけているんだろうけど、国民の85%が死刑制度を賛成していると言われている中で何を議論しろって言うのよ。
どう見ても千葉のオバチャンの個人的な主義である『死刑制度廃止』を、多くの国民を巻き込んで賛成の人も考えてねってだけじゃないの。
これって与えられた権力を個人的な理由で使う物凄い痛い行為なんだけど、なんでマスコミは誰も指摘しないし批判しないんだろう。
大臣としての資質が大きく掛けているとしか言えないでしょこれは。

こういう明らかに権力やマスコミを利用して自分の個人的な主義への流れを作ろうとするのには、もっと拒否反応が出てもいいと思うんだけどな。
死刑制度への賛成反対の前に、千葉のオバチャンがやっている行為に対して議論がされるべきだよね。
選挙で国民からNOを突きつけられたのに大臣を続け、今度は自分の主義の為にやっている事についてさ。


浮動枠としての死刑賛成派を少しでも減らしたくて千葉のオバチャンはやっているんだろうけど、俺みたいに迷いなく死刑制度賛成と言える男には不快としか言い様が無い行動ですわ。
ぶっちゃけ死刑制度議論ってのはさ、国民の義務として裁判員制度のように死刑執行のボタンを押す人を選んだらどうかとかをするべきじゃないのかね?
少なくとも裁判員制度なんかよりよっぽど日本という社会に国民が貢献できる行為だと思うけどな。
まず大事なのは死刑制度をどうするかじゃなく、死刑執行方法や執行までの流れとかでしょ。
いきなりポーンと飛んで賛成反対の2択で考えさせようとするから千葉のオバチャンは痛いんだよ。
「死刑制度は賛成だけど、この部分は死刑囚の為にこうしてあげて欲しい」とかから考えていかなきゃさ。



んなマスコミも管直人ラーメン食っているのを追っかけている場合じゃないわな。

23:44:55

次期日本代表監督の選考に当たっている日本サッカー協会の原博実技術委員長(51)が24日、
欧州から帰国し、大仁邦弥副会長(65)とJFAハウス(東京・文京区)で会見した。
9月4日の親善試合・パラグアイ戦(日産ス)と7日のグアテマラ戦(長居)は、原技術委員長が
代行監督を務めることを明言した。Jリーグ関係者によると、ナビスコ杯準々決勝(9月1、8日)を
戦う8クラブの間で、代表監督問題が不透明なため、所属選手の代表招集を辞退することを
検討し始めていることが分かった。

≪中略≫

原委員長はこの日、各クラブの強化担当者に電話で、事情説明と協力を求めた。
大仁副会長は「新生日本代表の初戦で、来年にはアジア杯もある。非常に大事な試合。ベストの
メンバーで戦いたい」と話す。しかし、重要と位置づけるパラグアイ戦に監督は間に合わない。
選手側にだけ、ベストを求めるのは都合が良すぎるかも知れない。


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20100824-OHT1T00201.htm


この原博実というのは何を言っているのだ?
自分の与えられた仕事は期限内に果たせなかったのに、選手やクラブチームには「ちゃんと来いよ」とか。
記事じゃないけど都合良すぎるな。

まずさ、新監督を決めるってのはずっと前から決まってたわけ。
これはもうW杯がはじまるずっと前からね。
何せ岡田監督は今回のW杯で辞める事は決まっていたんだから。

なのに監督を呼んで来れなかったばかりか「よし、じゃあ俺が監督やるわ!」ってアホだろw
その前に何故クビを切られないんでしょうかね?

W杯ベスト16と喜んでいても、要の協会が未だサッカー後進国のような存在じゃ夢も見れませんよね。
まあ、所詮岡田の博打に乗っかって生き残っただけの無能の人ばかりですもんな。
ちょっとキツイ言い方になっちゃうけどさ。



個人的には最有力と言われたフェルナンデスは嫌だなあと思ってたのだが、まさかその斜め上を行く結果が出るとは思わなかったよw
さて、9月の試合は客が入るんでしょうかねえ。

22:11:37

この夏、熱中症で病院に搬送された人が全国で4万人を超え、このうち搬送直後に死亡が確認された人が
145人に上ることが24日、総務省消防庁のまとめでわかった。

同庁によると、5月31日から今月22日までに、熱中症で搬送された人は4万1020人。
週ごとにみると、梅雨明けで搬送者が増えた7月19~25日の週が9901人で最も多く、次いでこの夏、
3度目の猛暑のピークとなった8月16~22日の9259人だった。都道府県別では、東京都が最も多く3154人。
愛知県(3153人)、埼玉県(2796人)、大阪府(2779人)の順となっている。

同庁によると、2008年(7~9月)の搬送者は2万3071人、09年(同)は1万2971人だった。


http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY201008240403.html


やっぱ今年は異常な暑さだったんだなと改めて思いますなこの数字を見ると。
うちのカーチャンが倒れたのも暑さが原因だったんじゃないかしらと思ったりするもの。

会社でも暑さ対策で飲み物支給しちゃってますわ。
4万人も熱中症で搬送されているんだから今更ながら納得ですわ。


今日も暑かったものねえ。
なんかこの暑さが当たり前になってきているけどもw


まだまだ残暑が厳しいけど(残暑と言えるレベルじゃないが)何とか皆さん乗り切ってくださいよ。
俺もポカリ飲んで乗り切るからw

22:48:22

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「麺類では何が好きですか?」です。みなさん、麺類にも色々あると思うのですが麺類の中で、何が一番好きですか?水谷は『うどん』が一番好きです。コシの強いうどんは最高に美味しいですね。先日、四国の香川県で本場の讃岐うどんを食べたのですが安くて美...
トラックバックテーマ 第1027回「麺類では何が好きですか?」




麺類


全部好きっす!


麺LOVEっす!!



いやもう選べないよね。
だってどの麺類も好きなんだもの。
(あえて全部とは言わないけどw)

麺によって育ち、麺によって生きてきた男とすれば、一つに絞るなんざ無理ってもんですよ。
どの麺にも旨さがあり楽しさがあるじゃないですか。
「お前はフェラとセックル、どっちが好きなんだ?」と聞いているようなもんだ。
まあ、俺はフェラが好きですけどね。
例えが悪かったがそういうことさ。


まずラーメンの時点で一つに絞れないからね。
豚骨ラーメンも旨いし味噌や醤油も塩も好き。
つけ麺もマイブームだし、地元の家系豚骨醤油もライスと一緒に食いたいねえ。
地元と言えばサンマーメンも美味しいよね。
二郎系のも好きだし・・・あーもうなんでも好き!

こんな俺に全ての麺類からひとつを選べと言うのは酷だと思わんかね。
なあ水谷よ。



ってな訳で一番は決められないなあ。
昔ならサクッと「もりそば!」って言ってたかも知れんけど、今はもう無理だ。
一つに決めるのは麺類に失礼だ。
スレンダー系にはその良さがあるし、ロリ系にも巨乳系にも貧乳系にも良さがあるし一つになんか決めらんないよな。
まあ、俺はエエ乳系なんだけど。
例えばまた悪かったね。



気分次第でイイじゃないっすか。
日によって食べたい麺が違ったって、好きになったってイイじゃない。


明日は素麺にしよっかな。

00:15:51

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの[自慢]教えてください!」です。なかなか自分自身の「自慢」はしないとおもいます。吉久もしません。でも、たまには自分をほめてあげたい、自慢してあげたい・・!今回は、このトラバテーマで、あなた自身の「自慢」をしてください!体の一部?特技?何でもかまいません!吉久の自慢は「鼻がそれなりに高いこと」です。外人さんほど高くなく、「それ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの「自慢」教えてください!」




ちょっと前に会社の同僚と『これは他の人に勝てる』ってモノがあるか話をしたんだな。
特技と言うか趣味と言うか、他人より優っているのがあるかってね。

その話をした同僚は多趣味で色んな事に精通してたりしているわけさ。
基本的に何でも広く浅くの人間な俺には羨ましく見えたりするんよ。
『違いのわかる男』って感じじゃないの。
俺には無い資質だわ。

そこで俺は聞いたのさ。
「んじゃ俺には何かあるかねえ?」って。

同僚は悩んだね。
超悩んでたねw


俺様「ホラ、何でも良いから俺のここは凄いってのを語ってごらんよ。遠慮は要らないからさ」
同僚「エエー!・・・うーん・・・旨いラーメン屋に詳しいところとか?」
俺様「・・・うんうん。『とか』?」
同僚「追い込むねえw・・・・・・えーあとはAVに詳しい」
俺様「・・・・・・・」
同僚「あ、他にどうでもいい雑学を良く知っているってのもあるw」
俺様「・・・もういい・・・もういいよ・・・」



上の会話から俺の自慢を適当に読み取ってください。
もうなんでもいいです。



他に自慢できる事なんか無駄死にさせた精子の数くらいしかないわホント・・・。

23:18:59
『食べるラー油』のブームのお陰か、色んなモンにラー油の商品が出ていますな。
中にはコンビニのおにぎりまで食べるラー油が入っているのが出たりしていますもんね。
何にでもラー油がアリな状況になっているわけですよ。

そんなブームの中、パスタソースにも食べるラー油のが出てきたのさ。

俺は迷わず買ったね。
即断即決で買ったね。

だって・・・美味しく無さそうだったからw


幾らブームだからといってコレは無いなって思ったのですよ。
もう明らかに旨くなさそうでしょ?
だからハッキリとさせてやろうじゃないかと。
何にでも食べるラー油はアリじゃないんだぞってのを身体張って照明したろうとね。
旨きゃラッキー。不味けりゃそれ見たことかって言えるじゃないの。


よし食べてみよう。



一口目

うん・・・マズい。

二口目

・・・うん、やっぱマズい。

三口目


ダメだ!すげーマズいwww


もうね完全に口に合わんw
食えば食うほど不快感が増してくるんだもん。

迷わず三口で捨てました。
ごめんなさい。
その後にチリトマトヌードルを食べました。
美味しかったす。


これでハッキリした。


『食べるラー油はそんな万能じゃない』

良い教訓になったなウン。




※注

今日の日記には一部にやせ我慢が混じっています。

2010/08/19
23:43:05
カーチャンが倒れて入院したので、今日は仕事を休んで見舞いに行ってきましたよ。
取り合えず大事にならなかったので一安心ですわ。
まだ色々精密検査するらしいから油断は出来んけどね。


まあ、そんなわけで会いたくない人達とも、会わなければいけないし話さなきゃいけなかったりね。



20年近く会っていなかった次男坊と会いましたよ。
昔散々親に迷惑を掛け、俺も迷惑を掛けられ二度と会うつもり無かったんだけどね。
どうやらここ数年、親に彼女を伴いよく会いに来てたらしい。
病院に行ったら親と次男カップルが随分親しげだ。
カーチャンは「もう兄弟がちゃんと集まらないと思ってたから・・・」とか言って泣いちゃってるし。
長男は次男坊にムカついてたんだろうが、大人の対応して優しい言葉を次男カップルに掛けてたらしい。
(長男は昨日見舞いにきたので聞いた話では)

取り合えず俺は何も言わず黙ってましたよ。
次男坊と目も合わせなかったけどね。

次男坊の彼女が居なくなってから、次男坊が声を掛けてきた。

次男「○○」
俺様「・・・」
次男「オイ○○」
俺様「(顔を向けて)ん、なに?」
次男「この前は悪かったね」
俺様「何のことですかね?」
次男「いや、保障人になって貰ったのに迷惑掛けちゃったみたいで・・・」
俺様「あ、あの事か。うん、迷惑でしたよ」
次男「・・・ちゃんと謝りたかったんだ・・・申し訳なかったね」
俺様「別にどうだっていいですから。カーチャンに頼まれたから保証人になっただけなんで」

後はまたそっぽ向いちゃいましたw


10数年、ずっとまともに話していなかった親父とも話す機会があったり。

「俺とか母さんの方が先に居なくなっちゃうんだから兄弟仲良くしないと」
「そんなに遠くに離れて住んでいるわけじゃないんだから家に顔を出しに来てよ」
「田舎の祖母もお前に会いたがっているんだからいつか行って欲しい」
「仕事休んでまで無理して見舞いに来なくて良いんだぞ」

適当に相槌打っといたw


なんだろう。
兄弟の縁を切られるようなことをした次男坊や家族をバラバラにした張本人の親父にとって、あの頃の事ってもう過去の話なんだろうかね。
だから俺にこんな風に何事も無かったように話しかけてこれるのかしら。
変に兄貴ぶったり、今更親父面したり。
凄いな。大人の付き合いって感じだw



俺はずっと引きずってるんだけどな。
カサブタにはなっているけど、未だに傷は癒えていないんだけどな。

多分未だに引きずっている俺の方がおかしいんだろうなきっと。
早く大人にならなきゃいけないんだろうなきっと。
大人の対応って大変なのねん。



取り合えず俺が病室に混ざっている時の、妙に重苦しい空気感を今度行く時はなんとかせんといかんなw
カーチャンに余計な気を使わせちゃ治るもんも治らんかったらいかんしね。



ハァー疲れた。

2010/08/17
20:51:29

こんにちは!FC2ブログ偽トラックバックテーマ担当まじれすです。
今日のテーマは「カッコイイ遅刻の言い訳は?」です。

学生でも社会人でも遅刻は身近な大ピンチです。
そんな時に遅刻の言い訳で、周りを納得させたり和ませたりできる人を尊敬しちゃいます!

因みにまじれすは学生の時に遅刻した時「道に迷いました」と言い訳をしたら先生に許してもらえました(笑)
正直に言ったつもりだったのですが、教室は爆笑の渦になったので先生も怒れなかったようでしたね。

夏の暑さは続きそうですが、そんなダルさを和ませてくれる遅刻のカッコイイ言い訳を偽トラックバックしてください。(しないでください!)
適度にお待ちしてます!




いやさマジでウケタのよw
実際に道に迷ったから正直に言ったんだけどさw

学生の時に自転車通学だったんだけど、その日は雨が酷くてバスで学校に向かったのね。
普段バスを使わないわ基本的に方向音痴だわで、気が付いたら全然見当違いの駅に到着しちゃったわけですよ。
急いでバスを乗り換え学校に向かったんだけど間に合うわけも無く・・・。
30分以上遅刻しちゃったのだな。

そこで思い出したのですよ。
その日の1時間目の授業の先生が、尋常じゃなく怖い先生だったことに。
もうね見た目ヤ○ザなんすよ。
パンチパーマに色つきグラサンでゴリラのような筋肉質。
どっからどう見てもヤク○なんすわ。
殴られる。下手すると死ぬかも知れん。
もう内心ビクビクだったわけさ。

ビビリつつも学校には到着しちゃうわけで、諦めて教室に行ったわけですよ。
恐る恐る教室のドアを開けてはいる俺。

先生「おう遅いな。何やってた?」

正直に言おう。
どうせ怒られるなら正直言おう。
そう決めていたのだが、上手い言い方が思いつかなかったんだ。
下手にダラダラ言い訳しても逆効果な気がするし、ふざけるのも不味い。
軽くテンパッタ状態だったのだがおくびにのも出さず、勤めて平静を装い淡々と答えました。

俺様「あ、道に迷っちゃって」


教室大爆笑。
○クザの先生も笑っている。
これは・・・助かったな俺w

その後先生が「どう言う事だそりゃw」と言って来たので、バスに乗って迷った事を説明して許していただけましたよ。
基本遅刻は正座で頭へのフルスイングの平手打ちな学校だったので、これはちょっとしたミラクルでしたな。
我ながら言い訳が出来ましたわ。



因みに大人になってから遅刻した時に、同じ様に「道に迷っちゃいました」と言ってみた。
上司に「さっさと仕事して」と冷たく言い放たれました。

大人には通用しないのでみんな気をつけようw

23:22:55
あーあ。

終わっちゃったよ。

終わってしまったよ夏休みが。


毎度そうなんだけど、なんで働かない1日ってのは時間が過ぎていくのが早いんだろうねい。
長げえなと思ってた夏休みがアッという間に終わりだもんね。
ニートの気持ちがちょっとわかったよ。
気が付けば1日なんかすぐ終わっちゃうもの。



寂しいね・・・。


まあ、しょうがないから明日から頑張るしかないね・・・。


働かざるもの食うなんちゃらだもんな・・・。



でも、今回の夏休みはそこそこやりたい事が出来た方だったから、俺的には良しとすべきかな。
全く何もしないで家に引き篭もってたのは2日ほどしかなかったし。
まあ、どっちにしろ終わりはいつかやってくるのさアハハン。




さて、んじゃ明日からまた勤労に励みますかね。




因みに。

この夏休み中にやけに見る機会の多かったauのリスモのCMの踊ってる女の子が可愛すぎだな。
ドラマの『ヤンキーとメガネちゃん』にも出てたけど、これから注目されるんだろうねい。
あ、後は小倉奈々って子に一番お世話になりました。
これから人気出ると良いですな。

01:23:54
日付は変わっちゃったけど、終戦記念日ってのもあるので少し書いておこうかなと。


NHKとかでもこの終戦記念日にあたり、日韓のこれからみたいな番組をやっていたんだけど、アレってこの時期にやる意味があんのかね。
なんかこの時期にやる事で、まるで韓国は日本の被害者でした的なイメージ植えつけようとしている風に見えちゃうね。
多分若い人で勘違いしている人とかも出てきているんじゃないかしらね。
日本は韓国ならびにアジア諸国に酷いことしたよねってさ。


いや、韓国(朝鮮)は日本国の一員として戦争に参加してたからね。
厳密に言うと加害者だから。

こう書くと「我々(朝鮮)の意志でやったわではない!」って言ってくるんだろうけどね。
だからって加害者であることは消せないわけだから。
加害者としての部分を押し付けて、自分達は被害者だったって前面に出して謝れ謝れ言われても困っちゃうよね。
少なくとも中国やアジア諸国とは立ち位置が朝鮮は違うからさ。
その事を無かった事にして日韓で過去の戦争を語るのは無理だよね。


なのでTVでこの時期に韓国などを取り上げるのは凄く違和感があるんだよね俺は。
終戦記念日として過去の戦争を語るのならば、相手としては中国でありアメリカでありソ連(現ロシア)だと思うんだけどなあ。
日本が戦争を行った事での加害者の部分や被害者の部分は、朝鮮問題とは分けて語らないとボヤケちゃうんだよね。
何を反省して何を謝罪し、日本はこれから戦争と言うものにどう向き合うべきなのかがさ。


日本と朝鮮は立場が違うからね。
それはもう過去の歴史認識やらこれからの未来に向けてのあり方もさ。


必要以上に韓国に肩入れをして語る人が日本でも多いから言っとくけど、俺は今の韓国と無理に仲良くする必要はないし交流も要らないと思っているから。
上辺だけ文化交流したり歴史を語り合うなんて意味が無いし、日本側から理解を求めるなんてのは必要性さえないからね。

これは韓国が間違っているとかじゃないからね。
国が違えば考え方も歴史認識も日本とは変わっているのは当然なんだからさ。

実際、韓国に日本の国土の竹島は占拠されているし、反日教育も続いているでしょ?
日本海の名前が気に入らないから東海にしたがるわ、韓国人で親日ってだけで未だに叩かれちゃうお国柄なわけですよ。
そんな国と無理に仲良くしようとするのは国益すら損なう恐れがあるわけじゃないの。

俺は付かず離れずで『近くて遠い国』のまんまでいて欲しいと思うんだがな。
今の韓国が変わらない限りはね。


なんか終戦記念日の事を色々書こうと思ったけど、韓国のことばかりになっちゃったなw
まあ、それだけ最近の日本と韓国の関係に危機感を抱いていると言う事で勘弁してつかあさい。

2010/08/14
23:06:16

二〇〇五年の国勢調査によると、男性の生涯未婚率は15・96%だという。
つまり、男性の七人に一人以上が一生独身を貫くというのである。
女性は7・25%だから男性の半分くらいか。

余計なお世話かもしれないが、こういう人たちの老後の面倒はだれがみるのだろう。
亡くなれば、無縁仏となるのだろうか。そんなことを思わせる出来事、事件が相次いでいる。

所在が不明の百歳以上の高齢者の数が増え続けている。すでに全国で五十人を突破した。
一方で、マンションなどで「ひとり誰にもみとられず」孤独死するお年寄りも激増した。
これは、コインの裏表だろう。(以下略)


http://www.chunichi.co.jp/article/column/desk/CK2010080702000013.html


たまに2ちゃんのニュース板にこういった現実に引き戻されるネタが出てくる件。
何故か心臓がドキドキする件。
薄っすら・・・いや、ほぼ確実に「あー俺がその7人に1人ってヤツになるのだね」とわかるだけにw

まあ「老後とかは誰がみるのだろう」と言われましても、男が待っている現実が無くなるわけじゃないので、何とかなるんでないでしょうかね。
何ともならなければノタレ死ぬだけだし、それも自己責任の範疇だから別に良いと思うけどな。
これは国がどうこうする問題でもないし、流れに身を任せるしかないもの。
国で嫁の面倒みてくれるのならともかくね。


ただし。

今の日本だと、本気で誰かと付き合いたいとか結婚したいって人には、チャンスだけはちゃんと回って来るようになっているとは思うんだよね。
お見合いでも良いし出会い系でも良いし、行動力を発揮していけばそれなりに結果は出てくると思うんだよね。
その時に頑張れば未婚になる事はないんでないでしょかね。
問題はそういったポジティブに行動を起こす男が減ってきているのは事実だと思う。
理由は色々あるんだろうけどさ。



そんな男達に結婚へ向かわせなきゃこの問題は解決しないでしょうな。
因みに解決する方法は俺には全くわからない。

だって俺自身が典型的な行動を起こせない男だからw

00:46:58
今日は渋谷に行ってきたんだ。


どうだい?
全然に会わない場所だろ?


いや、友人が東京に遊びに来ているとのことだったので、ついでに気になっていたものをやって来てしまおうと思ってな。
それこそ夏休みにしか出来ぬ醍醐味と言うものじゃなかろうか。
ちょっと適当に書いたけどさ。



取り合えず渋谷に集合。
ヲタが集合。

あ、安心しておくれ。
イメージほど渋谷にシャレオツな人って居なかったから。
ちゃんと20~30%は俺っぽい人も居たから辛くなかったよ。
やっぱ夏休みのお陰かねえ。


そして集まった精鋭4人。

・低身長しか愛せない男
・ぶっかけAVをこよなく愛する男
・ロリコンじゃない・・・ロリ系が好きなだけだ!の男
・俺様

このメンバーで、シャレオツな街渋谷に挑んだわけだ。


まずはロリ系が好きな男は遅れてくるというので、3人で『ゾンビランド』を鑑賞。

まあ、渋谷に行くきっかけはこのゾンビランドのせいだけどね。
だって上映館が少な過ぎて近くでやっていないんだもの。
なので友人が東京に来るって聞いた時に真っ先に「ゾンビランド一緒に行ってくれるなら行くぞw」って脅したわけだ。
そんなわけで、中々シャレオツなミニシアター系の映画館で観てきたってわけさ。

内容の方は面白かったっすー。
ゾンビ系の映画でコメディっぽいの初めて観たもの。
緊張感が少ないのはしょうがないけど、それを補って余るほどに楽しめましたな。
観に行ってよかったわ。
満足満足でした。
ゾンビランド



ほいでその後にもう1人と合流しタワレコへ。
なんでもPerfumeに送るメッセージノートなるものを置いてあるとのことなので、気は進まんかったけどついでなので行ってみたり。
Perfume1
Perfume2
Perfume3
Perfume4

パネル展もやっていたので嬉々として写メを撮りまくる俺w
最初は乗り気じゃなかったけど、物凄いテンション上がってますよ。

そんな時、丁度Perfumeのポップの後ろ側にある視聴スペースで、どえらくノリノリでヘッドホンをしてCDを聴いている人が。
色んな人が行き交うタワレコの入り口近くの視聴コーナーにもかかわらず、そのおっちゃん(と言っても30代くらい)は横ノリで肩を激しく揺らしながら踊るように聴いているの。

俺はPerfumeへのメッセージノートを書く順番を待っていたんだけど、気になったので友人に「なに聴いているんだろうね」と言うと、友人はコッソリと後ろへ見に行ったの。
そして戻ってきて一言。

「嵐を聴いてるねw」

凄い。凄いな嵐w
こんなおっさんまでをも夢中にし視聴コーナーでノリノリにさせちゃうなんて流石だwww

あ、ついでにCoccoのポップもあったのでついでに撮っといた。
今回のアルバムは中々良いんだぜい。
Cocco



んで一通り満足した後に、今回ももう1つのメインに向かったわけさ。
前にブログのコメで紹介してもらった、ナポリタンのドカ盛りの店『パンチョ』にね。
(因みにパンチョ伊藤は関係無さそうだった)
この店は紹介してもらってから一度行きたかったんだよね。
シャレオツな渋谷に似合わないデカ盛りの店でナポリタンってのが素敵。

パンチョ

どうだい?
俄然気合が入ってくるだろ?w
店前の看板を見るだけで男臭さ満点だ。
中に入っても男しかいねえwww
こんな店に行ったナミ氏はスゲエなw

そんで早速券売機で食券を買いましたよ。
ナポリタン(目玉焼きのせ)の大盛りで注文だ。
(注:実は大盛りの量がいまいちピンとこなかったので、チャレンジするためにこの日は一食も食わず来店しているのだよ)

で、登場したのがこれ。
ナポリタン2

一応わかりやすいように並盛りと一緒に撮ってみる。
ナポリタン1

言っとくけど並盛りだけでも400gあるからねw
大盛りは600gさ。

そう書くと怖気付いちゃうかも知れんが、大盛りでも結構余裕で食えちゃったね。
いや正直量は多いんだけど、美味しかったし味を変える調味料も充実してたしで楽しめながら頂けましたよ。
すんごく好きなタイプのナポリタンでしたな。うん美味しかったっす。



今回は物凄く久しぶりの渋谷だったのだが、予想に反して満喫できましたな。
だってナポリタン行った後に喫茶店に入ったんだけど、その時に友人から「今回は君が満足しちゃっているから面白くない」と言われちゃったからねw
それまでは気にしていなかったんだけど、俺という人間は満足できなかったり納得いかないことに巻き込まれると、その後終始愚痴を言っているそうなw
今回はそれが聞けないのが友人は残念な様子。
いやしょうがないよな。
だって今回愚痴る事無いんだものw
映画も良かったしナポリタンも旨かった。
その上Perfumeのポスター展も見れちゃったんだから愚痴がでるはずもない。
まあ、そんな話をしている喫茶店のコーヒーのクソ高さにはイラッとはしてたけどw
(スタバより高い店に初めて入ったわ。大して旨くねえし)


つーことで今回の渋谷訪問は楽しく幕を閉じましたよ。
ネタに全くならなくて申し訳ないけどさw

たまには愚痴のない俺も良いと思うよ友人よw

00:43:51

★「過ちを省みることに率直」首相談話を韓国歓迎

・韓国外交通商省は10日、日本政府が日韓併合100年の菅首相の「首相談話」を
 閣議決定したことについて論評を発表し、「不幸だった過去の歴史を克服し、未来の
 明るい韓日関係を開拓していこうとする菅首相と日本政府の意思として受けとめる」と
 歓迎した。

 植民地時代に日本に渡った「朝鮮王朝儀軌」などの図書の引き渡しを表明したことに
 ついても、「評価する」と表明した。

 談話が「過ちを省みることに率直でありたい」と表明した点について、「このような認識を
 すべての日本国民が共有することを期待する」と論じた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000464-yom-int




あー無理無理www
俺は全く日韓併合は『過ち』なんて思っていないんでw
残念だけど全ての国民に共有させる事は諦めてくれw


まあ日本側からアホな談話だしたら、そら韓国もこんな感じで答えちゃうよね。
韓国は悪くない。
悪いのはアホな土下座外交した日本にあるわ。

ここで「いや、韓国も歴史認識や反日教育の省みてさ(r」とか言い返すのもおかしいしなぁ。
だって韓国は間違っていると思っていないしねw



大人になって気づいたけど、俗に言われる『土下座外交』って東アジアに関しては使われていないよね。
どうやらマスコミの皆さんから見たら、東アジアの国に謝って譲歩したり金を出すのは土下座外交ではないらしいです。
土下座外交ってマスコミが書く時はアメリカが主の欧米諸国だけなんだなこれが。
何処に違いがあるのはさっぱりわからないんだけどね俺は。
だから東アジアに対して幾ら謝っても殆どマスコミからは叩かれないんだよね。
逆に褒められたり謝罪を急かしたりしちゃう始末。
ガキの頃は「NOと言えない日本じゃダメなんだ!」って思ってたけど、どうもそうではないらしいっすな。


日本が謝って良いことってあったんかね。
色々と考えたんだけど全くないんだよねw

んじゃ何のために謝ってるんでしょ。





あ、



自己満足だwww

23:28:29

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」です。携帯ユーザーの方もいるかと思いますが、大半の方が、パソコンでブログを更新されていることかと思います。みなさんのブログのお供、パソコンに設定している壁紙はどんなものでしょうか私は、家のパソコンの壁紙はしょっち�...
トラックバックテーマ 第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」




パソコンの壁紙ってやったことないわぁ。
ブルーのバックだけっすな。

なんでPCが重くなるのをわざわざするんだべ?
まあ、これは重くなるのを気にする低スペックのPCを使っている俺だけかも知れんがw

てか何を壁紙したらテンション上がるのかもわからん。
前に一度壁紙設定してみようと思ってPerfumeの画像にしてみたんだけどさ、まー落ち着かなくてすぐに止めちゃったね。
画面いっぱいののっちは精神衛生上良くないです。


それより携帯の待ち受け画面に良いのがなくてねえ。
前の携帯の気に入ってたんだけどもう手に入らない奴で、移し変えるのもできない奴でさ。
取り合えず前に撮った初日の出の画像で我慢しているけど、どっかに良いの無いかねえ。

22:52:15
夏休み真っ只中です。
何とか生きています。
カレーを作りました。
美味しかったです。
でも明日もカレーです。

特にやることも無く過ごしているのだが、今日に限って色々欲しかったものが手に入ったり。
これで夏休みも大丈夫だね。
いや、無理だけど大丈夫と言っておこう。


こんな感じ。

三品揃い踏み


PerfumeのシングルとCoccoのアルバム、『第9地区』のDVD全部を今日GETしましたよ!

まあ、これだけ俺が欲しいと思うのが同じ発売日なのも珍しくね?
基本的にPerfumeとCoccoしか買わないわけだしボク。
軽くミラクルを感じちゃいましたな。

第9地区の方は勢いでw
映画のDVDを買う人じゃないんだけども、今年一番気に入っただけに欲しくなってしまったのだよ。
まあDVDとブルーレイの2枚組みなんだけど、俺の家ブルーレイ見れないんだけどねw
その上特典映像の殆どがブルーレイの方だって言うから凄いじゃない。
嫌がらせだなこれはw


んじゃ取り合えずPerfumeのPV見てのっちにハァハァしてくるか。
その後宇宙人にハァハァしとこう。

00:49:48

大好きな彼女と、おいしいものを食べたい。デートのとき、張り切って食事の内容を考える男性は
多いと思います。しかし、せっかく男性が「彼女の喜ぶ顔が見たい」と思って選んだメニューが、
じつは女性には嫌がられている場合があるのをご存じでしょうか。

☆青海苔
ダントツで多かった意見が「青海苔だけはNG!」というものです。「歯にくっつきやすいものは
みんな嫌だが、青海苔はそのなかでも別格!」(20代女性)、「おまつりデートのときには、
たこやきとやきそばを避けるようにしている。」(10代女性)など、口に入れたら最後、歯につく
ことを覚悟しなくてはならない青海苔は、女性の敵と見なされているようです。

☆餃子などのニンニク料理
ニンニク臭は、異性と会うときに限らず、日常的なシーンでも、あまりひどいと「マナー違反だ。」
と言われるほど敬遠されるものです。「口臭が不安でしゃべれなくなっちゃうから、なるべく餃子や
キムチは食べたくない。」(10代女性)

☆骨付きのチキン
指先や口元を汚さずに食べるのが難しい食品として、フライドチキンを挙げる声は多く、「どうがん
ばっても、獣のような食べ方になってしまう。」(10代女性)

☆麺類
なんといっても「すする」ということに抵抗を感じる女性が多いようです。「ズルズルと音を立てる
のは恥ずかしいので。」(20代女性)、「自分の音も気になるし、相手の音も気になるし、落ち着か
ないことこのうえない。」(20代女性)、「汁が散る!」(10代女性)など、悩みは尽きません。

☆ハンバーガー
「男性の前で大口を開ける」という行為について、ためらう場合が多いようです。「歯形が残るのがダメ!」
(10代女性)、「かじるところを見られたくない!」(20代女性)、「口元から中身がこぼれたりして、
案外難しい。」(20代女性)など、エレガントに食べるのが難しい点が多くの女性を困惑させています。
他、ミルフィーユ、カレー、激辛料理 以下ソース


http://news.ameba.jp/sugoren/2010/08/76646.html


まあね、言いたいことはわかるよ。
わかるけどさあ・・・めんどくせえな。
こんなこといっているから俺はダメなんだろうけど。
(勿論モテない理由はそこではない)


てか初デートならわかるさ。
初めてのデートなら嫌だろうなって理解は出来ますよ。
なるべく避けますよ。
たださあ、ある程度付き合いが深くなればどうだってよくね?
嫌いな食べ物ならしょうがないけど、そうじゃないのなら食ったって問題無いべさ。

例えば上に書かれたような食べ物を食べるのが嫌だって事は、見られると恥ずかしいとか嫌われるんじゃないかとか考えるってわけでしょ?
そんなんで嫌う男って逆にどうなんよ?って思うのは俺だけでしょうか。


個人的にこんなの気にしている女性と飯食っても楽しめないな俺は。
逆に歯に青海苔ガッツリ付けまくってもニカッって笑って「美味しいね!」と言ってくれる子の方が魅力的に感じちゃうな。

実際に過去に付き合ってた人と飯を食いに行った時に、相手の子が好物だって豚足頼んだのね。
豚足のスペアリブ風ですよ。
そして出てきた豚足に彼女はかぶりついたね。
かぶりついたじゃ生ぬるい。むしゃぶりついていただw
もう口周りも手も油でベトベトだ。
正直俺は軽く引いたw
でも「旨そうに食うねえ」と俺が言った時に、嬉しそうな顔して笑っているの見たらこっちまでも幸せな気持ちなっちゃったもの。
他の男には見せない姿だし、それこそ付き合っている醍醐味だなって俺は感じたけどね。


まあ何が言いたいかというと、俺と付き合う女性はマグロの目玉とかをしゃぶったりしても大丈夫って事だ。
それより箸使いが下手だったりしたほうが気になるだろうね。

2010/08/08
00:19:39

★日韓併合で首相談話へ おわび表明

・政府は5日、日韓併合100年に合わせ韓国国民に過去の植民地支配へのおわびを
 表明する首相談話を発表する方針を固めた。閣議決定する方向で検討している。
 100年を迎える今月29日や、韓国が植民地支配からの解放を祝う15日の「光復節」の
 前に発表する。複数の政府関係者が明らかにした。

 談話の内容は、1995年8月に村山富市首相が出した「首相談話」と同様に「痛切な反省の
 意と心からのおわび」を盛り込む方向。ただ、閣議決定には党内に異論もあることから
 今後も調整を続ける。

 官邸筋は談話発表時期に関し「韓国の節目に合わせて発表すると、日本が韓国に謝罪した
 印象が強まる。謝罪外交で国益を損なう可能性がある」と説明。また政府高官は談話内容に
 ついて「村山談話のキーワードを踏襲する。変更すれば新たな意味が出てしまう」と指摘した。

 談話発表に関し、菅直人首相は4日の参院予算委員会で「韓国は最も重要な隣国で、
 日韓関係の強化は両国にとって大変有益だ。慎重に検討している」と表明。仙谷由人
 官房長官は記者会見で「未来志向の関係に障害になるものは取り除く努力が必要」と指摘、
 韓国側への十分な配慮が必要との認識を表明していた。


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20100805-662201.html


アホですな。
「国益を損なう可能性がある」と思うんだったら何もしなきゃいいのに。
なんでこんなお馬鹿さんが首相やってるんでしょ。
あ、国民のせいだっけか。


逆にブログを読んでいる人に聞きたいっす。

『日本って戦争で謝罪しなきゃいけないほどの悪いことしたっけ?』


あえてこの挑戦的な質問をしてみよう。
だって戦後60年以上経った今でも誤らなきゃいけないって、日本はどんだけ悪い事したんだよって思っちゃうでしょ?
そんな酷いことしましたっけ?
俺の知る限りはなんもないんだけどな。


・日韓併合←国際的に認められていたモノで何も問題なし
・南京大虐殺←未だに歴史的根拠に乏しい
・真珠湾攻撃←宣戦布告しなかったのってそんなにいけないことですか?(因みに真珠湾攻撃の1時間以上前に日本の潜水艦がアメリカ軍に沈められています)

あとなんだろう・・・従軍慰安婦は捏造だったしなぁ・・・。
色々考えても、どの件に対してもずっと謝罪しなきゃいけないような事はないと思うけどどうでしょか?
戦争自体が悪くて謝罪しなきゃいけないって言うのなら、それは日本人だけに押し付けるものじゃないしね。

結果的に東京裁判で作り上げられた『日本=悪、米国=正義』ってのしかないんだよね。
日本が謝罪しなきゃいけない状況にさせられたのはね。
それが今でも利用されているだけでさ。


日本人には日本人の歴史観があるのに、なんで他国の歴史認識ばかりを意識して謝らなきゃいけないんだろうね。
俗に言う土下座外交って奴だけど、それが一体日本にとってどんな得があんだろう?
単に相手を調子付かせてしまうだけだと思うけど。


いい加減こんなアホな事の繰り返しは止めてくれないもんかね。
どうせ『村山談話(眉毛のお爺ちゃん総理が土下座外交したヤツ)』みたいに利用されるだけなのにさ。




まあ、こんな事ばかり書いているとネトウヨ扱いにされちゃなw

だけど、俺はウヨ・サヨとかどうでもいいのよ。
ただ「おかしくね?」と思うことはちゃんと言いたいだけでさ。
少なくとも過去の戦争の事で謝罪するのも、広島で平和の祭典とかは頭の中で?マークだらけだ。

併合した事
戦争した事
原爆を落とされた事
戦争に負けた事

全てを『反省と謝罪』で片付けて良いもんかね?
それを繰り返すうちは本当の意味で戦後は終わんないんじゃないのかしらね。

22:36:59
特にやることねえ!!!


まあ、やる事が全くないってわけじゃないがな。

掃除したりメシ作ったりさ。
DVD見たり漫画喫茶行ったりさ。



いつもとかわらねえ・・・orz


まあいいさ。
このクソ暑い夏だ、家でゆっくりしようじゃないの。
時に納涼オナヌーしたりしてさ。
これもいつも通りだけどね。



まあ、いつも通りが一番ということですな。

と、無理に納得してみるw

23:50:27
猛暑だね。


物凄く猛暑だね。


連日の猛暑の中如何お過ごしでしょうか。
油断するとバターになっちゃうよね。
所さんも倒れたし。


もういう時こそドリンクだ。
水分補給だ。
脱水症状を防ぎ、疲れを吹き飛ばす清涼感をもたらしてくれるドリンクだよね。






なんでスプライトが無いがじゃー!!!


こんな夏こそスプライトだろうが!
むせるほどの強炭酸の出番だろうが!!
せめての代用品のセブンアップもないとかどういうこっちゃ!!!
不二家のレモンスカッシュも飲みたいんだよこんにゃろめ!!!!


なんでなん?
なんで俺の飲みたいのがことごとくないん?

もうさ、糖質やカロリーがゼロの飲み物とかどうでも良いんだよ。
そんなの求めていないんだよ。
貴様3Dテレビかって話だ。
俺が欲しいのはこの夏を乗り切るためのガッツ溢れる炭酸飲料なんだよ!



いやさ、本当に何処にあんだろ?
スプライトってそんなに時代に合わない飲み物かい?
ドクターペッパーを棚に入れる余裕があるならスプライト入れなさいよ全く。


この日本でスプライトを心から求めているのは俺だけなのかな?
スプライトが飲みたいです安西先生。

23:14:54

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「メールは一日何通ぐらいやりとりする?」です。携帯電話を持ったことで、ほうじょうも友達とメールを毎日何通もやりとりするようになりました。ですがそれも過去の話…今は一日一通でもやりとりするかどうかな?って感じです。なんかメール来た!と思ったら、ダイ...
トラックバックテーマ 第1015回「メールは一日何通ぐらいやりとりする?」





『日によって全然違うだろ』

毎度毎度だがほうじょうのトラバテーマは無理な御題が多いなオイ。
ほうじょうにとってはメールは1日1人1通とか決まってんのかいな。
日によってメールで複数回やり取りする時もあるだろうに・・・。

だからこういったトラバテーマで御題を出されると『0~10通以上』って答えるしかないだろ。
日によっては0通が続く事もあるし、場合によったら10通20通にもなる時があるわけだからさ。
基本メル友の殆どいない僕は0通の時が年の半分を占めてはいるんですがね・・・。
そんな俺に毎日のようにメールを送ってくれる宣伝の人達は、ある意味優しいよね。
まあ、見ずに速攻で削除するけど。

モバゲー。
貴様だ貴様。

00:08:15
今日は映画の日だったので『踊る大捜査線3』を観に行ってきましたよ。

噂では『踊る2』よりは面白いなんて言われてたのでちょっくら期待したんだけどね。
期待しなきゃ良かったね。

これだけスピンオフとかも作られて世界観が広がっている作品ってのは、脚本家一人に任せるのはもう無理なんじゃないのかねえ。
君塚氏は総合脚本として複数の脚本家交えて1本作った方が良いと思うんだがな。
世界観が広がりすぎて何処にでも焦点を当てようとするあまり、全体的に薄味な満足感しか得られなかった感じがしたからさ。

個人的には3より2の方が『マシ』に思ったかな。
決して悪くはないんだけどね。
良くないだけでさ。


まあ、そんな感じで映画を観終わったんだが、俺の本番はこれからさ。
正直こっちの方がメインだったしさ。
いや、こんな大袈裟に書くことでもないんだけどねw
ただ輸入食材の店のカルディに行っただけだから。

取り合えず画像を見てもらおうか。


ミーゴレン&プリングス


これですよこれ。
この『ミーゴレン』が欲しかったのですよ。

ただのインスタント焼きそば風の袋麺なんだけど、日本には無い味で好きなんだよね。
茹でた麺を謎の粉と謎の液体を入れるだけなんだけどさ。
コイツが中々のエスニックな感じで旨いんだ。
近くにはカルディが無いから、折角映画観に来たんなら買い溜めしとかないと。
取り合えず10袋買っといたw

もう1つのはプリングルスなんだけど、これまた日本では売っていない味なんだけど旨いのよね。
『グァカモレ味』って謎すぎてしょうがない味なんだけどさw
原材料の所を見ても怪しい物しか書いていなくて謎は深まるばかりなんだ。
だけど旨いんだよな。
まさに謎だ。

他にもジンジャエールやら紅茶やらラーメン辛やら色々買ったんだけど、本命は上の二つだったんで割愛。
それにしても輸入食材屋とか行くとテンション上がっちゃうね。
謎なものが多すぎてグルグル店の中回っちゃうわさ。

皆さんもお勧めがあったら教えてくださいな。

2010/08/01
00:07:58
実はこう見えてかなりの『マニュアル人間』なんだ。
人には大雑把な典型的O型と思われているんだけどね。

例えば何かを買ったりすると、説明書をじっくり見ないと使用できなかったり。
(厳密に言うと「使用できない」じゃなく「使用する気が起きない」なんだけどね)
ゲームとかやる時も、攻略本を手放せないタイプだったりするんだな。
昔はあまり気にしていなかったんだけど、ここ10年ばかりで自覚できるようになったさ。
そう。俺はマニュアル人間なのだ。
車はオートマじゃないと嫌だけど。
(滑るの覚悟で書いたから後悔していない)

何も見ない状態、わからない状態で行動するのが苦手なんだよね。
物凄く不安になっちゃうんだよ。
わかる人にはわかる感覚だと思うんだが。



この前さ、スーパーでスパゲッティを買ったのね。
輸入品のトルコ産のだったんだけどさ。

んで昨日ペペロンでも作ったろうと思って準備をしたのですよ。
食材切ってお湯も沸かしてね。
そして買ったスパゲッティの乾麺を鍋に投入し、袋の裏に書いてある茹で時間を見たのですよ。



『茹で時間:8~13分』




雑すぎるだろトルコ人wwwwwww
この5分の幅は、スパゲッティの麺を台無しにするには十分な時間だぞw

あ、因みにマニュアル人間の俺は表示されている茹で時間をキッチリ守るタイプなんだ。
当然だマニュアル人間なんだから。
たまに硬めに茹でたい時は表示時間より一分程早めにあげるけどさ。
そんな俺に対してこのアバウトな茹で時間は死を意味しているんだ。

もうそっからが大変。
7分過ぎた辺りから何度も何度も麺を一本取り上げては食べて確認ですよ。

「むぅ・・・ちょっと硬いか」
「・・・まだ硬いな・・・」

確認だけで腹一杯になるわw
結局9分ほどで麺上げしたけど10本近く食いましたわ。


取り合えずマニュアル人間に言いたい。

トルコ産には気をつけろ!

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター