FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2010/09«│ 2010/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2010/10/30
18:26:32
ちょっくらデートしてくる。



詳細は明日か明後日だなこりゃ。
スポンサーサイト
[PR]


00:34:59
ブログを見ている人ならご存知かと思うが、俺は大の漫画好きなのです。
20代くらいまでは週刊雑誌を7~8冊買ってたくらいの痛い人だったのですよ。
流石に今は買わなくなって、もっぱら漫画喫茶で済ませているんだけどね。

まあ、そうはいっても読みたい漫画の全部が漫画喫茶に揃っているわけじゃないっすか。
そういった場合は仕方がないから買ってしまうのだな。
最初はブックオフ巡りをし、それでも無い場合は新刊で。

最近は3作品を買いましたよ。
ネットでの評判を見てどうしても読みたくなってしまってねえ。

作品は『ミスミソウ』『進撃の巨人』『魍魎の匣』ってヤツ。
簡単に説明すると、『ミスミソウ』はイジメられっ子が復讐する話。
『進撃の巨人』は人食いをする巨人と戦う人間の話なんだな。
『魍魎の匣』は京極夏彦の小説を漫画化したオカルトミステリー。


完全に自分の中のマイブームだった『後味の悪い』映画を観ていたのが、今度は漫画のほうにまで侵食した感じになっておりますw
まあ、漫画は全ジャンル好きなんだけど、買ってまで読もうとしたのがこの2つってのがきっとマイブームの影響受けてんだろうなと。

『進撃の巨人』はまだ連載続いているのでこれから買い続けにゃならんなあ。

00:02:10
いや、新しく始めたファミスタがやること多くてね。
気づいたらこんな時間なので取り合えず簡易更新。
やりがいがあるから良いんだけど、旧ファミスタも一区切りつかせないといけないので大変だ。


Perfumeの新曲『ねえ』のPV解禁が今日だったのでリピートに忙しくてさ。
気づいたらこんな時間なので取り合えず簡易更新。
今回の見所は間奏でのステップでござる。


何故か北斗晶の現役レスラー時代の動画をYOUTUBEで夢中になって見ていた。
気づいたらこんな時間なので(r
北斗はプロレスの天才だな。



ほら0時過ぎたw

2010/10/27
00:26:15
寒いんだけど。



いや、本当に寒いんだけど。


急に夜から寒くなってね?
軽く震えながらブログを更新しております。




さて、今日のロンドンハーツを見て改めて思ったけど有吉は凄いな。
毒舌とか悪キャラとかじゃなく、分析力が凄いなと。
ブレイクしたあだ名付けとかもその能力によるのが大きいだろうけど、そういったもの全てが人を観察・分析し輪芸として笑いに持っていける技術は相当高いものだなと思う。
そういった部分では、最近もてはやされているマツコ・デラックスなんかよりも上だと俺は感じるな。

例えば俺なんかもTV見てタレントに色々思うところもあるけど、それをいざ言葉や文章で説明するとなると非常に難しい。
相手から共感を得られなきゃ意味が無いわけだからさ。
それはただの悪口になっちゃう。
そこを言葉でちゃんと説明できて人から共感を得て笑いを起こすってのは並みの才能じゃないかと。
この才能を生み出すのに相当努力したんだろうなってのは見ていて感じるねい。
きっとダウンタウンの松本やバカリズムが持つ才能じゃないんだろうけど、有吉の才能も人には簡単にマネの出来ない代物じゃないかしら。


有吉はもっと評価されてもいいと思う。
だから変な番組の司会やひな壇芸人扱いとかで無駄な消費をしすぎないで欲しいな。
多分有吉の持つ才能は、仕事が忙しすぎて分析する暇がなくなると世間とズレ始めて笑えなくなる恐れがあるからさ。
あと文章の方の仕事は極力避けて欲しい。
文章ではナンシー関のような説得力を持たせるのは難しいだろうし、有吉は自分の分析を適切な言葉で笑わせられるんだからさ。


こうやって書いてみると結構俺は有吉好きだなw
軽い気持ちでロンドンハーツでの有吉が面白かったと書きたかっただけなのに、なんか物凄く絶賛になっとるwww
ちょっと自分でも驚いた。

23:16:08

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カレーのお肉、何を入れる?」です。みんな大好きカレーカレーに入れるお肉といえば、ほうじょうの家は牛肉でした。友達に聞いてみると、豚肉を入れるといわれたことがあってびっくりしました。でも結局、豚肉を入れても美味しくて、鶏でも美味しい...
トラックバックテーマ 第1069回「カレーのお肉、何を入れる?」




・・・・・・・



またか!

また貴様か!!

このほうじょうめ!!!



だから何度も言っているが、なんで1つに決めなくても良いようなネタでトラックバックテーマをやるんだよ。
「カレーのお肉、何入れる?」じゃねーよ!
気分次第でなんでも入れるっつーんだよ!

逆に決まった肉しか入れないとかありえんだろ。
どれだけカレーの可能性狭めてんだよと。
「この前は牛肉だったから今日はカレーにしようかしら」とか世のお母さんは考えるだろ普通。
その中で一番好みなのが自然と『我が家のカレー』ってものになるんでないのか?
俺間違ってるか?
間違ってたらごめんよ!!



てかさ、俺も色んなカレー作るんだけど牛肉や豚肉ではソコソコ旨いのを作れんのよ。
圧力鍋でキューって煮て旨みだしてあげればいいし肉も柔らかくなるしね。
シーフードは煮込まないで軽く炒めてから鍋に突っ込めばいいべ。

問題は・・・鶏肉なんだよなあ。
煮込むのが良いのか炒めてからちょっと煮るのが良いのか正解がわからん。
煮込むと煮崩れするし炒めてからだと味ノの染み込みもないしカレー自身にも旨みが足りない感じなんだよなあ。
まあ、俺が作るのが下手なせいでもあるんだろうけど。

つーことで旨いチキンカレーの作り方を知っている人は教えれ。
できる限り簡単なので教えれ。

ゴメンなさい教えてください。

00:03:39

日本シリーズ第1、2戦 地上波全国中継行われず

 中日―ロッテで30日に開幕するプロ野球の日本シリーズで、ナゴヤドームで開催される第1戦と31日の第2戦は地上波での全国中継が行われないことが23日、分かった。複数の関係者が明らかにした。11月4日に予定されている第5戦(千葉)も中継がない可能性があるという。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101023120.html


テレビ局には利潤を追求する自由もあるし何を報道するかの自由もある。
視聴率が見込めなければ放送しなくたって良いさ。

だけどね、『報道しなくちゃいけない』役割も担っているのを自覚しなきゃいけないんでなかしら。

例えば国技である相撲は、どんなに視聴率が振るわなかろうと必ず本場所が始まれば放送するじゃない。
オリンピックだってW杯(最近だけどね)だって同じ様に、視聴率とかではなく国民の関心事として報道するわけですよ。

なのに何故プロ野球の日本シリーズは放送しないんでしょうか?
もしかして・・・ジャイアンツが出ないから?
視聴率が取れないからと放送を見合わせる類のものじゃないと思うんですけど。
どんなに視聴率が振るわなかろうとテレビ局が必ず放送してこそ『第2の国技』とまで言われていた野球への責務だと思うんだけどな。
第一さ、民放3社がプロ野球の親会社みたいなもんなんでしょ?
なのに何故自分の持ちチームが関係ないからといって放送止めれちゃうかね。
テレビ局の都合で放送をやるやらないを決めるなら、それはもうメディアとしての機能を失われているよな。
ただの電波使って金儲けだけを考えている会社ってことだ。


今頻繁にやっている中国の反日デモ報道でもそう。
「中国の人はこんなに怒ってますぜ!」って報道ばかりするくせに、日本で起きている反中デモは全然報道しないでしょ?
そこにある報道の不公平さが透けて見える以上、テレビ局ってメディアとして信用できないよね。
都合の良いものしか報道できないのなら、もうそれはメディアじゃなく宣伝媒体だものな。


W杯を放送する以上は日本のJリーグの優勝試合やチャンピオンシップくらいは流すべきだし、ジャイアンツの試合やWBCを流すのなら日本シリーズは地上波で流すべきなんだよ。
(一切放送していないなら別に良いけどさ)
1つのジャンル(スポーツでも)を公共の電波つかって流す以上は最後まで責任とって欲しいっす。
自社製作の映画の宣伝ばかりしないでさ。


今はテレビ局ってのがメディアの邪魔者扱いになっている気がするのは気のせいかしら?
地デジ化問題もだけど、ここ最近の節操のない宣伝活動を見るにつけそう思わされますな。

23:56:56
会社の同僚からお土産を頂きましてん。
青森が故郷の人なんだけどね。



せんべい汁
いちご煮

『せんべい汁』と『いちご煮』ざんす。

せんべい汁は最近B-1グランプリ(B級グルメの祭り)とかでも有名になってますな。
いちご煮はあまり勇名じゃないかも知れんが、青森の郷土料理でウニとアワビのお吸い物だそうな。
どこら辺がいちごなのかはさっぱりだけどw


折角の頂き物なワケだから、やっぱりちゃんと作らないとね。
作って感想を言わなきゃね。
この律儀さが俺の魅力でありエロさだよね。
なんか適当に書いちゃったけど。

取り合えずスーパーで売っている豚汁の素(野菜とコンニャク水煮)と豚肉(鶏肉でも良いらしい)をだし汁で煮て、しょうゆ等の調味料で味付けしましたよ。

そんで完成しましたせんべい汁。
製作時間30分の力作を見ておくれ。

せんべい汁2


まあ・・・特に感想もないんだろうなw

いや、見た目じゃないんだよ。
味に関してはやっぱ素晴らしいであろうさ!

んじゃ早速・・・。






うっ・・・

う~ん・・・w



旨いんだよ?
旨いんだけど・・・なんかこう・・・普通だなってさw

煮込むことでせんべいに味が染みて美味しいし、食感もクニュクニュしてて面白い。
文句は全くないんだけど・・・う~ん・・・普通だw


取り合えず残ったせんべいは鍋とかに入れても面白そうだから今度やってみようっと。


問題はまだ沢山残っているせんべい汁用に作った汁だな・・・。
そうめんでも入れてみるか・・・いや、うどんでもイイな。

「明日も食べよっと!」って気持ちにはならないのがせんべい汁の惜しい所だなw

23:31:55

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「実際に行ってみて感動した場所は?」です。加瀬は先日広島に旅行に行ってきました。原爆ドームと、厳島神社です。まず最初に原爆ドームに行ったのですが当時の被爆したままの姿を残したドームの周りに広がる緑豊かな穏やかな空間のギャップにちょっと驚きまし...
トラックバックテーマ 第1067回「実際に行ってみて感動した場所は?」




お外にお出かけして色んな場所を巡る・・・そんなタイプじゃない俺なので多くはないがテンションくらいは上がったことがあるよ。
一番テンションが上がったのは神戸のルミナリエかなあ。
あれはいい。
見るとテンション上がるねい。

ルミナリエってのはこんなヤツね。

ルミナリエ


この画像のようにイルミネーションがアーチになっていて、そこを人が行列作って歩くわけなんだな。
凄く綺麗だったので流石にテンションが上がったw
歩いたゴール地点にはアーチ状ではなく、今度は360度全てがイルミネーションになっているので更に倍!って感じでテンションあがるのだな。
その後の出店も美味しいの多かったしさ。

自然の美しさとかで感動するのじゃなく、あえて人工物で選んでみましたよ。




あ、そうそう。
大事なこと言い忘れてたわ。




※ 但しカップルか家族連れに限る

1人で行くと地獄だぞwww



軽く死ねるぞw

23:37:33

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの好きな冷凍食品」です。今日(10月18日)は、冷凍食品の日だそうです。みなさんの好きな、冷凍食品を教えてください。ちなみに水谷は、冷凍食品では「たこ焼き」が大好きです!!冷凍の「たこ焼き」は暖めたら、中がドロっとしていて関西出身の水谷も、...
トラックバックテーマ 第1064回「あなたの好きな冷凍食品」



こりゃ~ありすぎてこまるな。
今書き出せるだけ出してみようか。



・セブンイレブンの讃岐うどんとラーメン(味噌・醤油)
・ローソンに売っているホルモン鍋
・あけぼの『そばめし』
・ニチレイの『タンドリーチキンのドライカレー』
・ニチレイの『本格炒め炒飯』
・ニチレイの『大人の焼きおにぎり』
・ニッスイの『ちゃんぽん』
・フレッツの『洋食亭ハンバーグ』


こんなもんか。
てか俺はニチレイが好きだなw


あ、今日はこんだけw

2010/10/18
23:40:44
職場の近くにラーメン屋ができた。
ラーメン二郎系のガッツリ食わせるお店だそうな。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


こういう店を俺は待っていたのですよ。
会社帰りにも行ける二郎系のラーメン屋だなんて素敵じゃないの。
名前も男臭漂う『男のらーめん』(確かこんな名前w)とかだし、俄然期待しちゃいますな。

んで今日の仕事帰りにさっそく行ってみたのですよ。
今日がオープンだったらしいし。



まず迷った。
何処に店があるかわからないでやんの。
それもそのはず、物凄く怪しい路地に入っていかないといけないんだもの。
こんな路地へは流石に女子は入り難い。
名前負けしていない男のラーメンだ。

そして店の前に行ったら扉がないんだ。
お店剥き出しw 
流石男のラーメンだ。

そして店内は更に凄い。
内装の準備中じゃないかって感じで、壁紙も張っていない状態。
カウンターもニスや塗装なんかしちゃいない。
綺麗にカンナ掛けだけをされた板をボルトで締めて作り上げた代物さ。
物凄く殺風景な店内なんだけど、それが男臭さを更に演出している
男のラーメンはそうじゃないとな。

メニューは1つだけさ。
壁に『500円』としか書かれていないから戸惑っていたら、店長らしき人(一人しか居なかったけど)が「ウチはメニュー1種類しかないよー」と教えてくれた。
余計なメニューや材料費をそぎ落としたまさに男のラーメン。
男の心意気を感じちゃうね。

「お水は冷蔵庫から取ってね」と店長。
見ると冷蔵庫に『50円』と書かれた髪が貼ってあるの。
そして開けるとペットボトルの水がw
給水機なんかいらないよな。
だって男のラーメンだし。


この時点でカウンターには客が俺以外に3人居たんだけど、ラーメンは出てきていなかった。
そんな感じかなーと見ていたら、物凄い男らしさが。

・タレもスープも同じ柄杓で賄う男らしさ
・そしてその柄杓で丼の中のタレとスープを掻き混ぜる男らしい大胆さ
・深ザルの半分以上を占める男らしい麺の量
・チャーシューというか肉の塊のコブシ大程度を2つ入れる男らしい気前の良さ
・男らしく大雑把に容赦なく積み上げる茹でたモヤシとキャベツ

もう何もかもが男らしいw
それを客に出す店長の男臭さが俺の心を振るわせる。
正直言うと「(俺・・・食えんのかな)」って恐怖心だけど。


因みに調味料も男らしい。
おろしニンニクが置いてあったのだがスプーンが付いていない。
ラーメン出された客が困っていると爽やかに店長は言ったね。
「あ、使う前の箸で最初にニンニク取っちゃって下さいねー」
発想の転換だ。綺麗な箸で先に使う分取っちゃえばスプーンなんか必要ないよね。
誰も考え付かない大胆な発想ができるのは流石男のラーメンと言えるね。
ある意味エコだし時代を先取る男のラーメンだ。

てか他の客が食べている男のラーメンの量が明らかに俺の経験してきた量と違う・・・。
不安で不安でしょうがないっす。
武者震いっす。

そして俺のところにも男のラーメンが。



男のらーめん


判りづらいでしょw
でもこれラーメン二郎の大盛りくらいあんのよ。
俺こんな量を食ったことないんだよ。
単純に麺だけで400~500gくらいあんぞ・・・。
それに野菜と肉の塊とかもあんだよ。
もう完全に見ただけで心が折れそうです。


嘆いていてもしょうがないので取り合えず食べ始める。
おっと、その前に箸でニンニク取らなきゃ。
そしてひたすらこのデカ物を胃の中に押し込め始めたんだ。
1人の男としてこの男のラーメンには負けてらんないし。


隣に50代であろうおじちゃんが居た。
俺に向かって「全然減らないねw」と言ってきたので、苦笑いしながら「いやあこれは大変ですね」と返す俺。

暫くするとおじちゃんがまた俺に向かって口をひらいた。
「・・・大・中・小ってあったらいいのにねえ・・・」
優しく「・・・頑張りましょう」と言う俺。

男のラーメンだけに何故か友情が芽生え始める俺とおじちゃんw
でもおじちゃん涙目でもうダメそうだ。

俺は戦った。
このクソでかいラーメンを500円で提供する店主の心意気に応えるため。
涙目のおじちゃんの仇をとるために。
そして男のラーメンという名前に負けない己の心のために。





「ごちそうさまです!」

俺は食べきった。
食べきってみせた。
横のおじちゃんもちょっと嬉しそうだ。
店主も嬉しそうに「お、完食ですね♪」と声を掛けてくれた。
てかそんな事わざわざ言うなんて、いったい完食できたの何人だよと・・・w


おじちゃんに軽く会釈した後に千円札を出す男のラーメンを攻略した俺に、「ありがとうございましたー」と500円のお釣りを渡す店主。

俺が「あ、水代(50円)がありますよ」と言うと、店長は爽やかに言ったね。

店主「いや、あれは何となく貼っただけなんで水はそのまま持ち帰ってください♪」


男のラーメンを作る『男のらーめん』の店主は最初から最後まで男らしかったw
でも俺には量が多すぎるので暫く行かない行けないwww

19:13:29
やあ、ブログ更新だよ。
2日空いたけど更新しちゃうよ。
寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
暇でモテない40のおっさんがブログを書くよ。


いや、昨日ブログ更新しようと思ってたんだよ。
だけど直前に友人から電話が掛かってきてできなかったんだよね。
だって・・・3時間も電話すんだもんw

ほいで改めて思ったんだけど、俺も周りって独身が多いんだよねえ。
何を言っているか良くわからないだろうけど、俺の歳で20代の知り合いなんざ殆ど居ないわけさ。勿論10代も然りでね。
つまりは俺の知り合い・・・友人や仲のいい同僚ってのは30代以上になるわけですよ。
なのに既婚者のまあ少ない事w
特に遊んだり連絡取り合う人となると更に独身率が上がるのさ。
こういうのを『類は友を呼ぶ』って奴なのかなと思ったり。

でも全部同じタイプじゃないんだよねえ。
イケメンも居ればヲタタイプも居る。
結婚願望があるのも居れば、はなから独身で居ると決めた者も居る。
独身と言えども全部同じって訳じゃないわけさ。

そんな事を昨日電話で少し話したんだけど、友人は自分の事を『結婚を諦めたタイプ』だそうで。
その分趣味や自分の好きな事をやっているので楽しそうではある。
真逆タイプは『結婚したいけどできないタイプ』なんだろうけど、そういった知り合いは俺の周りじゃいないねえ。
でもそれはそれで婚活なんかをして目標を目指す分、決して悪い生き方ではないと思うの。
俺みたいな中途半端な生き方が一番人生を無駄にしているんだろうな。
俺はきっと『結婚を諦めてはいるけど良い出会いがあれば結婚したいタイプ』という他力本願でしかない生き方だもの。
多分目の前に江角マキコなんか居たら、2時間はネチネチと恋愛説教をされる人間だよな。
まあ、最終的に江角マキコは呆れて席を立ってしまうだろうけどw

50になっても独身だったら諦めも付くんだけどねえ。
40だとまだ少しの可能性を信じちゃうんだろうな。
こんな俺でももしかしたら・・・って淡い期待をねw


これからの10年は厳しい戦いになりそうですな。
あくまで自分との戦いだろうけど。

00:10:33

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「スマートフォン、持ってますか?」です。今後続々各社から出てくるスマートフォンあなたは現在持っていますか?吉久は、未だ携帯電話のみで、スマートフォンは持っていません。。持ちたいなと思いながら、持っているほかのスタッフをみてはうらやましい、いいなぁ・・・とつ�...
トラックバックテーマ 第1062回「スマートフォン、持ってますか?」





多分ここ数年でスマートフォンが主流になっていくんだろうねえ。
iPhoneが出てからのこの流れは止まらんだろうなあ。
ドコモだけじゃなくauからも畳み掛けるようにスマートフォンの新機種出しているもんね。
iPhoneにスマートフォン市場を独占されないために必死の攻勢なんだろうな。



まあ、俺はギリギリまで現行スタイルの携帯電話(ガラケー)でいくけどね。

正直さ、iPhone的なスマートフォンて嫌いなんだもの。
形も嫌いだしタッチパネルも便利とは思わん。
そんでそんな好かないiPhoneを真似たようなのしかない現状のスマートフォンを欲しいとは思えんわな。

なんで何処の企業もiPhoneの後追いで似たような機種を作ってんだろ。
iPhoneを追いかけるくらいなら別の路線のスマートフォンを作ってユーザーを獲得したらいいのに。
今の携帯のスタイル(キー操作など)を残しつつネットを見れるようにとかさ。
実際iPhone的なスマートフォンは、多くの年配携帯ユーザーが欲しがるとも思えんのだよな。
そう感じているのは俺だけなんだべか。



取り合えず当分は携帯で十分なので暫く様子見しとくわ。
圧倒的スペックで他社を寄せ付けない状態のiPhoneに、どれだけ追いついていけるか楽しんでおくw

23:19:54
俺が勤める会社の同僚なんだけど『変身モノ』のテレビ番組が好きなのね。
『ビューティーコロシアム』とか『解決ビフォーアフター』みたいな「え?アレがこんな風に!?」的なヤツなんだけどさ。
そんな同僚に影響で俺もたまに見たりしているんだ。
(会社での話題にもできるしね)


んでだ。


今日は『奇跡のダイエット 190kgが激変!ミラクルチェンジSP』ってのがあったのさ。
同じような変身モノの番組で、TBSで『あの日に帰りたい』ってSP番組としてやっていたのがレギュラー化してタイトルを変えて始まったんだよ。
そんで今日は2時間SPだったんさ。

同僚は会社を定時であがり、その番組を見るために帰ったのね。
ずっとTVで追っかけていた常盤さんという190kgだった人のダイエットを見届ける為にさ。
だってテレビ欄で『体重190kgの常盤えりかさんが、1年半に渡るダイエットを完結! 前代未聞の減量プロジェクトがフィナーレを迎える!』なんて宣伝されちゃったら見続けていた彼にしてみたら見逃せないわけですよ。
そんで俺も残業してから帰宅し、その番組を途中から見始めたのです。



簡単に今日の内容を説明しようか。
てか常盤さんだけを追っかけた2時間だったんだけどさ。

ダイエットに頑張る常盤さん

挫けそうになる常盤さん

また頑張る常盤さん

アクシデントを負う常盤さん

負けずに頑張る常盤さん

『この後、スタジオに常盤さん登場!』

ロケで頑張っている常盤さんの映像

『この後、常盤さんにスタジオ騒然!』


そんでまたダイエット映像の続きを見せるという引っ張って引っ張り続ける展開。
物凄いイライラすんの。
最後に変身姿を持ってきたい気持ちはわかるけど、それなら変な引っ張る煽りを入れないで普通に放送して欲しいわ。
最近こういったパターンが多すぎて気分が悪い。

んで最後のオチが凄いよ。


『変身した常盤さんは来週のこの番組で!』



ォィ


オイ


オイ!!


最後ほんの一瞬だけ映して来週に引っ張りやがった!

これは流石にやりすぎだろ?
散々2時間煽っておいて来週に見せるって何だよ。
久々に1人でテレビ見ていて「はぁぁぁ?」って声出しちゃったよ。
こういった視聴率狙いの為だけにやっている番組作りの中でも最悪レベルの内容でしたな。
同僚も怒りのメールを送りまくってきましたもの。

最近は視聴率の為の番組や変にTV会社の思惑を含んだ番組が多すぎて本当に気分が悪い。
今日のような番組だけじゃなく、昨日のサッカーの番組作りや自社の製作映画の公共の電波を使ったごり押し宣伝とか挙げればキリがないわ。
完全に視聴者無視の番組作りしているよな。
なんであんなのを恥ずかしげも無く番組として流せんだろうな。不思議でしょうがない。


取り合えず常盤さんの結果を知りたいので来週も見る。
しかし常盤さんが終わった瞬間からもうこんなクソ番組見ないからなTBS。
貴様らは俺を怒らせた。
いや、多くの視聴者を怒らせた。(てか放送終了後ネットで酷い叩かれようだわ)

覚悟しとけアホンダラが。

22:40:39
なんでしょう。
40になったせいなのか、なんかチャレンジ精神が旺盛になっている気が。
悪い事じゃないと思うけどね。


今日は天気も良かったのでちょっくらお出かけして来たのですよ。
服でも買おうかなってさ。
いや、厳密に言うと今のうちにヒートテックでも買おうかしらってユニクロ行っただけなんだけどw

そんで店に入って中を見て回っていた時に、急に「・・・あ、なんかジーンズ欲しいな」って思ったのね。
ここ20年近くそんな事を思った事もなかったのにさ。

実はおっさんは20年くらいジーンズなるものを履いていなかったんだ。
10代の頃は良く履いていたんだけど、メタボってからは「痩せた時に買えばイイや」なんて思いつつ、それから20年の月日が経ったわけですな。
丁度ケミカルジーンズなんかが流行ってた頃ですよw
当時のボクはシャレオツな子だったので、ケミカルは履いていなかったけどねフフン。
(シャレオツは当然嘘です)

そんな俺がついにジーンズを求めたんだ。
てか何を今更欲しくなってんだよって話だが。
まあ、安いジーンズだし一本くらいは持っていても良いだろうなんて気持ちもあって買いましたよ。


帰宅途中はもうドキドキなんですよ。
ちょっとテンション上がってるのが自分でもわかる。
気持ちまで若返った感じがしちゃうね。

そして家に到着し、早速試着してみたんだ。




「なんか・・・梅宮辰夫みたいだな・・・」



こんな形で老いを感じるとは・・・w
心から思ったね。
ああ、高いジーンズ買わなくて良かったなってさ。

でも折角買ったんだから履いて街に出よう。
そのためには今度はジーンズに合うスニーカーだな。
今度買ってこようっと。

03:06:18
いやあν速のバリバリ祭りに参加してたら更新が遅れてしまいましたな。
そんなことはどうでもいいかw



前から書こうとは思っていたんだが、40歳にもなっちゃったし一度ちゃんと自分の立ち位置を記しておこうかなと思ったんだ。
3年ほどブログをやって少し誤解も生まれているかもしれないので。


まず時事ネタについて書くことも多いんだけど、俺は別に偏った思想とか主義は持っていないからねw
嫌韓でもないし嫌中でもない。特定の国を嫌っているわけではないのだな。
俺がネタにするニュースで他国を扱うヤツもあるけど、「なんかおかしくね?」ってのを書きたいだけなんだよね。
おかしく感じることを書くのがメインで、日本以外の国を叩きたいわけじゃないんだよ。
逆に日本の政治家とかマスコミに対しては容赦なく叩くけどw
何処の国にも考え方や思惑はそれぞれにあるんだろうし、そんな事を批判しても建設的には思わんのよね。
(たまに感情的に批判する事もあったかもしれないけどさw)
日本に住む日本人として日本を想って書くだけで、それ以上の感情は無いんだわ。

だから特定の人種に対して偏見も持っていない。
ネタで北海道人を『ジンギスカン馬鹿』とか書いちゃうけど、そこらへんは大目に見て欲しいなボク。
ニュースや色々な情報媒体を見ると特定の国の人に偏見持っちゃいそうになるけど、そこは「結局個人個人の経験で変わるよな」って思うようにしている。
ぶっちゃけ特定アジアの人と特別に仲良くなった事はないしね。

あ、高校からずっと一番の友達だったヤツは今思えば在日の人だったかも知れん。
名前も在日で良く聞く名前だったし顔もモロだったw
そいつのカーチャンが亡くなった時も写真になんか民族服っぽいもの着てたっけ。
でも俺は全然気にしなかったなあ。今考えるとそうかなって?って思う程度だし。
もう10年近く連絡とって無いけど、今久々に会うとしても変わらずに友人だし、在日かどうかなんて聞きたいとも思わんな。
それで良いんじゃねって感じる。
白人にイヤな事されたら勿論嫌いになるし、逆に好きになるのも同じで経験しないと俺は答え出せないわ。




こうやって書いていると俺が偏った考えの無い人か?って思うだろうけど、実際はそんなこたぁないw
40年も生きているんだから勝手な印象や思い込みだって勿論持っているわけですよ。
だけどそういうもんを抜きにして、なるべく時事ネタ扱う時はニュートラルでモノを考えるようにしているだけなんだよね。
そうしないと本当に書きたかったことがブレちゃう気がするからさ。
特定の人に偏見や嫌悪を俺が持っているから「おかしい」と書いているわけじゃないって事なんですよ。
そこはわかっていただきたいな。

なんでこんな事を書くかというと、俺のブログは日本人のみに読んでもらうつもりじゃ無いからなのですよ。
日本語が理解できる人種全ての人に、1人の日本人のおっさんが今何を考えどう思っているかを伝えるために書いているからさ。
だから単純に誤解だけはされたくないんだよね。
時事ネタで扱うニュースは日本の事だけじゃないだけに。


因みに今回の立ち位置を語っているのは、あくまでもこのブログに関してだけですから。
2ちゃん(若しくはPINK BBS)での俺はもっとフリーダムだし、物凄く嫌なヤツになっているときもあるからねw
時には意図的に誰かを不快にさせたり煽る事もやったりしますしな。
(まあ、そうしないと匿名掲示板だけに見えてこない事もあるわけで)
ブログの俺も2ちゃんの俺もどっちも考えは一緒なんだけど、物事に対してのアプローチは大きく変わってますな。
っていうか変えてますわ。



こんな感じの立ち位置でやっているわけですが理解できた?
ちょっとオネムになってきているから説明が足りんかも知れんが、そこんとこは大目に見ておくれw
基本頑固な人間だけにたまにはこういうのも書いておかないと初心忘れそうだから。

23:34:18

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたは信じやすい方?」です。信じやすい人は、純粋で人が良いといいますがあなたは「信じやすい方」ですか?吉久は、ついつい「え、本当?」と聞いてしまう癖があり、まず疑ってかかる方なのだと思います。この口癖で、親に怒られたこ�...
トラックバックテーマ 第1058回「あなたは信じやすい方?」



自分物凄く信じやすいです。
だってホラ僕純粋で人が良いし。



あれ?




まあ、そのせいで損する事や色々と不信になったりするのが多かったので、かなりの慎重派になっております。
悲しい話ですが、それだけ世間と言うものは悪意で渦巻いているのでございます。
ちょっと村西口調になっちゃったけど。

例えばPerfumeののっちが目の前に現れて「好き」って言われても、俺は浮かれずに慎重な対応をするであろう。
「ねえ、今度2人でどっか行こうか?」と言われても、当日にきっと隠しカメラの存在を探すであろう。
「・・・今日は帰りたくないな・・・」なんて言われても、俺は漫画喫茶にでも行きたいのかな?と思うだけだ。
そして全裸になったのっちが「ねえ・・・抱いて」と言われても、俺は「・・・本当にのっちか?」と新たな疑問が浮かび上がってくるだけであろうさ。


「全然信じやすくねえだろ」ですって?
いや、信じやすいんだって。
ただ慎重なだけなんですってば。




さて、どっちを信じます?





(勢いで書いただけなんだけど上手くオチがついたと思わね?w」

23:25:43
サッカー代表戦の日本VSアルゼンチンを見ましたよ。
多少ネタバレするつもりなので、結果知らん人は今読むのはよすんだ!

って事で改行













今日の試合はね、勝ち負けとか関係なく見ていて嬉しい気持ちになっちゃったな。
なんかねえ・・・またゼロからのスタートって感じがしなかったのよ。

W杯が終わってからまた新たな監督を迎え、一からチーム作りをしているって風には見えなかったのさ。
ちゃんと過去に培ったものが積み上げられ、その上に新しい意識も追加されて居るのも感じられたし、チームがW杯の時よりも前に進んでいる気がしたんだよね。
それが何より嬉しかったなあ。

今までの日本代表では感じられなかった気持ちだったんだよね。
W杯が終わって新監督の下で試合をするのを見るたび、リセットされてまたゼロからスタートしなきゃいけないねってさ。
でも今回の試合はちゃんと岡田監督時代の守備の意識がしっかり残っていた。
TVのアナは新監督がイタリア人なので『カテナチオ』と結び付けたがってたけど、あの粘り強い守備は岡田がW杯の実践で作り上げたもんだ。
そんな守備意識にプラスされて、新監督ザッケローニの攻撃への意識も今日の試合では見せてくれたんじゃないかしら。
だから見ていて楽しかった。
多くのW杯を経た選手も成長の跡が見えたしね。(試合に出れなかった人、最後に代表に漏れた人も)

今度の韓国戦が実質の本番(アルゼンチンは格上だったので開き直れた部分もあるしね)だと思うから、是非とも結果を出して欲しいですな。
今日みたいなサッカーをやれていれば、また日本のサッカー熱は復活すると思うからさ。



もう1つ。

ドラマの『SPEC』を見たんだけど、ちょっと複雑な気分。
『SPEC』は『ケイゾク』の続編的な側面もあるって話だったから期待して見たんだけど、悪くは無かったし楽しめたんよ。
だけど・・・このドラマは『ケイゾク』の時みたいに嵌る事はないだろうなあってのも自覚できちゃったわ。

『ケイゾク』は役者さんの演技によって化学変化が起こった、必然じゃ作れないドラマだったんだなってのが改めてわかったんさ。
そして多分『SPEC』にはその奇跡は無理だなってのもね。
これは役者さんが悪いわけじゃないんだ。
演出や製作側の問題だからさ。

どういうことかって言うと・・・まあ理由は一杯あるんだけど上手く説明できないw
説明できる範囲で言うと、演出している人の求めるキャラクターを演じさせられすぎて役者さんが感情移入しづらくなっているんだよね。
見ている方は押し付けられたキャラを演じるのを見させられているって感じでさ。
手法的にはドラマの『トリック』に近いスタイルなんだけど、俺はあのドラマ苦手なんだよなあw

これからも視聴はするけれど、もうこの監督に『ケイゾク』を作るのは無理なんだろうなってわかって悲しくなりましたわ。

後期待できるのは『ギルティ』と『闇金ウシジマくん』くらいか・・・。
今期は見たいと思えるのが少ないなあ。

00:08:04

姉の免許証で成人装い…16歳少女がAV19作品に出演 元芸能プロ社長を逮捕

十分な年齢確認をせずに18歳未満の少女をアダルトビデオ(AV)に出演させたとして、
警視庁少年育成課と本所署は、児童福祉法違反(淫行)などの疑いで、東京都文京区本郷、
元芸能プロダクション社長、幸村章寛容疑者(28)ら2人を逮捕した。

同課によると、少女は姉の運転免許証を提示して成人を装っていたといい、幸村容疑者は
「もう少し確認すればよかった」などと容疑を認めているという。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101007/crm1010071543024-n1.htm

またですかい。
またなんですかい。


AV板の住人だけに一応思うことを書こうかなと思いまする。


しょっちゅうあるわけじゃないけどたまに起こるこういった一件。
俺から言わせたら、捕まった元芸能プロ社長達が逮捕されたのは当然ちゃ当然だわな。
身分証明を偽装した子とか関係なしに騙された大人が悪い。
この事実は変えようが無いと思うんだな。
どんな形であろうと未成年は社会が保護すべき存在だからね。

ただ俺がもう1つ思うのは「出演した女子は何もお咎め無しで良いのかい?」ってことなのさ。
未成年がAVに出たり援助交際や風俗に勤めるのは罪にはならないかもしれない。
でも「してはいけないことをした」事は理解させなきゃいけないし、そのことによっての社会的な責任を負わなければいけないことは、保護すべき大人が勉強させなければいけないと思うんだよね。
今の法律では未成年に責任は無いって考えだけどさ。

だからこそこれからは責任を与え、罪はなくても罰は与えるべきじゃないかしら思っちゃうんだよ。
それが将来大人になる未成年に向けての大人の責任じゃないかってね。
別に鑑別所に入れろとか罰金を徴収しろとかってわけじゃないのよ。
ボランティアや社会奉仕を一定時間勤め上げさせて、自分のやった「してはいけないことをした」の責任を自覚させて欲しいと思うんだよな。


どうだい?
俺の考えってやっぱ問題があるかね?
ボランティアや社会奉仕は強制的にやらせるものじゃない!・・・って人も居るだろうけど、俺はアリだと思うんだけどなあ。

まあ、今の状態で十分に未成年を保護できているってのなら、俺はもう何も言わないさ。

00:07:44

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「遠足での思い出」です。季節は秋、学生だと、もうすぐ「秋の遠足」があるのではないでしょうか。地域によって、いろいろなところに遠足へ行くと思います。今回は、「遠足での思い出」をお聞かせください!遠足で、の思い出・・・吉久がいった遠足の中で印象深かっ�...
トラックバックテーマ 第1054回「遠足での思い出」




北海道人は馬鹿だ。


ジンギスカン馬鹿だ。



最近は東北の人も良く食べるようになって、関東の人も良く口にする機会が増えているらしいが、北海道人に比べるとまだまだだ。
何故なら北海道人はジンギスカン馬鹿だからだ。


花見の時にもジンギスカンだ。
祭りの時もジンギスカンだ。
運動会でもジンギスカンを食っている家族が居る。
林間学校や海浜学校でもジンギスカンだ。
海も山もジンギスカン。
遠足でもジンギスカンを食った事がある。
てか弁当は持ってこなくて良いですって先生に言われて、なんだろーって遠足に行ったらジンギスカン。
イベント事にはジンギスカンしかないのかってくらいジンギスカン。

そんな俺の家でもしょっちゅうジンギスカンさ。
月1は当然で、下手すると週1な時期だってある。
どうしてそんなに食うんだよ?っていうくらい食わされて育ってきましたよ。
考えてみたら安かったし育ち盛りの子供に食わせるには便利なモンだったんだろうな。
30年前位で1kgが500円くらいで売られてたし。
(モノによってピンキリなんだけどね)
またそんな安いジンギスカンは大抵マトン(大人の羊肉)なので、結構胸焼けしたりしたもんだ。
この前久々にマトンを食う機会があったんだけど、具合悪くなっちゃったもん。
知らない間にマトンへの耐性が無くなってたようだw


残念ながら関東に在住している方が長くなった俺は、もうジンギスカン馬鹿じゃなくなってしまったようです。

23:33:25
今まで年齢を『30代半ば』『30代後半』等とぼかしてきましたが、どうやらもうそれも出来なくなりましたよ。




わたくし

本日を持って


40歳になりましてん!




いやあ~・・・こんな40歳になるとは思わなかったねえ。
考えてみたらウチの親なんかこの時点で4人の子供が居たわけだからねえ。
こんな息子になって申し訳ありませんw


流石に人生50年と言ってた時代ではないけれど、これだけ不摂生に生きてて来たんだから、いつ身体を壊してもおかしくないよね。
少しは身体の事も考えんとなあ。

30歳になった時もあっという間に10年経ったし、残りの10年もすぐに過ぎるんだべな。
その時も今と変わらない気がするんだが、それを考えたら頑張れそうにもないので忘れとこうw
また何かしら面白い事も待っているだろうしさ。


さて、どんな40代を過ごすやら。

21:42:31
やあ、2週連続で土曜日に寝落ちして爆睡してしまった俺がブログ更新するよ!
一週間の疲れが溜まってたんだね!
因みに今日の更新は『エロス的な話し』カテゴリーだけどちっともエロくないよ!
エロくするつもりもないよ!

まずはこの記事を見てみよう。
クソ長いけど見てみよう。


 「市民の半数がアダルトビデオに怒りを覚える街づくり」が横浜市で進んでいる。

 事の発端は、横浜市が発表した「第3次横浜市男女共同参画行動計画(素案)」だ。
これは、横浜市が行っている事業の一環で、DVやセクハラを防止する施策。保育や子育て支援をよりよい形にすることを、目指すものだ。

 そこで、なぜかアダルトビデオやゲームなど「女性の性の商品化」を非難するカテゴリーが盛り込まれているのである。

 具体的には「取り扱い目標」の中の、「性に関する理解と生涯を通じた健康の支援」という部分。
ここで「市民が、互いの性を尊重し合うとともに、心身の健康について正しい知識を身につけ」ている社会を目指すとして
「アダルト向けのDVD・ビデオやゲーム等で、女性の性が商品化され
人権が侵害されていると思う人の割合」を増加させることが目論まれているのである。さらに意味不明なのは
ここに「目標値」なるものが設定されていること。現状値を38.9%とし目標値は50%。
すなわち、市民の半数が「アダルト向けメディアは人権侵害」であると考えるようになることが目指されているのだ。

「(素案は)答申を作成する時に、委員から出されてた意見を取りまとめる形で作成しました」

 と話すのは、男女共同参画推進課長の宮口郁子氏。宮口氏は「素案」はあくまで
答申作成の際に出た意見を含めてまとめただけだと強調する。そして、あくまで「素案」であり
これから、市民の意見などを取り入れて修正を施すのだとも説明する。

 だとすれば、現状値とか目標値とか、裏付けの不明瞭な数字が出てきたのは、なぜか。
これを聞いてみたところ、宮口氏は「だいたい、このくらいかな......と思って設定した数字です」と言葉を濁した。
つまり、設定した数字自体はまったく根拠のないものというわけだ。いくら「素案」とは言え
裏付けのないままに施策を提案するのは問題ではなかろうか。なにより「アダルトメディアは女性差別」という
一面的な意見を行政組織が取り上げることには問題はないのか? この点も質問してみたところ

「あの、やっぱり女性への人権侵害というか、商品化されちゃうのは問題だと思うんですよね......」

ソース抜粋


http://www.cyzo.com/2010/10/post_5588.html


なんかの冗談だと思うでしょ?
これ・・・マジなんだぜw

あくまで素案だからこんなアホな内容にはならないだろう、大丈夫だろうと思っている人がいたら甘いぞ。
何せ禁煙条例なんてくだらんのを通しちゃう神奈川なんだからw
少なくとも今の神奈川県には頭のおかしな議員が結構いるって事ですな。


まず「女性の性の商品化」を憂うなら、普通は風俗産業の方が先でしょ。
何故今回の素案に風俗だけ抜けた状態で出してんのって話。
更に言うなら『人権侵害』ってどの部分を指しているのかもサッパリなんだよね。
性産業を生業としている人の中に人権侵害があるのか、単に性の商品化は一般市民にとって人権侵害と言っているのか、この文面見ただけじゃわかんないんだよね。
てか多分後者の方を言っているんだろうけど。
だってこの人達頭おかしいもの。

こういう人間が『人権侵害』って言葉を軽々と使うから拒否感が出ちゃうんだよね。
なんかいちゃもんつけるときの常套句みたいになってるじゃないの。
そんで大抵こういう人達の人権侵害ってのは、『自分』にとってはっていう感情論だったりするもんな。
頭よりも感情で動いているから自分がおかしなこと言っているの気づかないんだよね。
禁煙条例の時も同じパターンだったけど。


神奈川県ってこんなところなんすよ。
ガッカリさせて申し訳ないけど。
横浜ベイスターズも居なくなるだろうし、もう引越ししたくなっちゃったな・・・。

00:11:12

横浜ベイスターズの親会社、TBSが複数の企業と球団売却の交渉を行っていることが30日、明らかになった。
02年1月にTBSが買収した横浜は、年間30億円とも言われる赤字を計上するなど球団経営が悪化。
水面下で球団の売却先を探していた。

TBSが球団売却の交渉を行っていることが分かったのは、住宅関連企業の大手「住生活グループ」、
大手食品会社「日清食品ホールディングス」、IT企業「フェイス」の3社。
いずれも国内の優良企業で、外資系企業が筆頭株主になることなどを禁じる野球協約上の参加資格に問題はないとみられる。
ここまで水面下で交渉が進められてきたが、球団売却の背景には厳しい球団経営事情があった。

中でも横浜の経営事情は深刻で、年間の赤字は30億円とも言われている。
買収当時、テレビ局という特性から巨人戦の放映権を最大限に生かした経営が期待された。
ところが、巨人戦の視聴率は下降線をたどり、スポンサー離れから地上波の放送も激減。
TBSが横浜球団の身売りに動いたのは、こうしたやむを得ない情勢からだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000000-spn-base


そっかあ・・・身売りかあ。








まあ、いんでない?w



正直TBSが親会社になっているのはあまり気持ちが良くなかったし、思惑通りにいかなかったのならさっさと手放して欲しいっすな。
野球が視聴率を取れなくなった今、TBSがプロ野球球団を持つことに意味は無いだろうしね。

それに噂になっているフランチャイズ移転も俺は別に構わんと思ってるよ。
ぶっちゃけベイスターズが横浜スタジアムに本拠地を置くメリットが少ないしね。
(殆どの儲けをスタジアム側に持っていかれるので)
それならいっそ「是非とも我が県に!」って場所に行くのもいんでないかな。
神奈川県民としては寂しいけど、それで球団経営が良くなるならそっちを選んで欲しいもの。

勿論移転した後も応援はするけどね。


それにしても、もうそろそろ日本のプロ野球球団の経営状況を、NPBが真剣に考えていかんとまずいんでないかなあ。
球団の放漫経営で企業が疲弊するのを待ちながらやっていくのには限界があるぞ。
パ・リーグで起きた合併・身売り騒動がまた起きるとも限らないんだから、どうすれば球団経営が成り立っていくか話し合っていって欲しいな。
少しでも各球団の赤字を減らしていく為にさ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター