FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2010/12«│ 2011/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:28:09
俺さ、コンビーフがあまり好きじゃないのね。



小学生の時に食ったんだけど、ちっとも美味しいと思わなかったの。
クドイというかなんというか、胸焼けがしちゃうんだよねえ。
そんで「・・・もういいや・・・」と思いそれから30年ほど。
その間に意識してコンビーフを口にした事は無かったのだな。


たまたま会社でコンビーフの話題が出たんだよね。
その時に嫌いと言ったら、同僚2人から熱くコンビーフの魅力を語られたんだ。

「あんな美味しい物を嫌いだなんて!」
「コンビーフの旨さがわからないなんて・・・人生損してますよ?」
「小学生の時から食っていない?じゃあ今なら美味しく食べられるんじゃない?」

まあ、それから20分くらいコンビーフ愛の洗脳を受けたわけさ。
言われると確かに小学校以来まともに食っていないわけで、もしかしたら今頂いたらマクドナルドのCMに出てくる少年のようなテンションにならんとも限らん。
もしかしたら美味しんぼに出てくる京極はんのように「殺生や・・・こんな旨いもん食わせて・・・」と涙を流して食べるかも知れん。

そう思ったら買わずにはおれないよね。
そうさ買ったよ買った。
3パックのヤツしかなかったからそれ買ったよ!


コンビーフ


いやぁ~・・・ちょっとドキドキしちゃうね!
30年ぶりの再会だよコンビーフ君w

取り合えず友人のアドバイス通り食べてみる事にした。
缶を開けてそのまま食うんだってさ。
(同僚曰く、コンビーフは味がついているのでそのままでも美味しい。物足りないようならマヨネイズをかけてもヨシだそうな)


じゃあいただきますぅ。






ほほぅ・・・



マズイなこりゃ



やっぱりマズイじゃねーか!
てか油がキツイってばよ!
マヨネイズ付けたらよけいにクドクなって最高潮に気持ち悪いんだけど!


あー胃がムカムカする・・・


どう考えても調理した方が良かっただろコレ。
開けたら油が固形だったぞ?
真冬の油祭りを開催じゃないすか。



あと二缶もあんのにどうしよう・・・。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


00:06:23
サッカー日本代表

アジアカップ優勝おめでとうございます!!



いや~興奮しましたなあ。
勝っちゃいましたなあ。
W杯の時より緊張して、尚且つ興奮しちゃいましたw

主力選手と言われていたメンバーが居なくなっていく中、それでも勝ち抜けたのはJリーグの底上げがあったればこそなんでしょうな。
そして去年のW杯での経験も大きかったんだろうね。
どんな場面でも守りきれるって自信が感じられたもん。

正直優勝したからといって味で一番強いチームでは無いとは思う。
韓国とは接戦だったしオーストラリアには完全に主導権を握られていたものな。
特にオーストラリア戦は、過去の日本の悪い癖が凝縮したような戦い方してたからね。
そうなったのはオーストラリアの上手さと日本のメンバー編成にもあったんだけどさ。
それでも勝てたのは、南アW杯をきっかけに精神がタフになってきたからじゃないのかしら。
今回勝てたのは運だけじゃないと思う。
勝てただけの心の強さがあったもの。


個人的なMVPは岡崎にあげたいな。
みんな良かったけれども、岡崎が初出場した試合から一気にチームがまとまった感じがしたからね。
運悪く松井が怪我して代役が岡崎になっていなかったら、その後の結果も大きく変わってた気がするな。
そういう意味ではザッケローニは運を持っているね。
決して良い采配をしているわけじゃないんだけど運は強い監督だと思う。
勿論褒め言葉なんだけどさw


本当に今回のアジアカップは楽しめましたわ。
セル爺がデレるのも見れたしさw

今年のもう一つの目玉であるコパ・アメリカはきっと苦しい戦いになるだろうけど、ひとつでもアジアカップの時よりも成長したチームを見たいです。

てか勝利給なんとかなんねーのかよ。

23:19:42

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「今、どんな財布をつかってる?」です。お財布はお金を入れておく大事なもの。吉久は結構こだわりをもっていますそのこだわりは買うときは絶対に「がま口」財布であること小銭入れががま口のものでないといつも長持ちしないのですそんな自分の今の財布は、「がま口」でありながら「長財布」のもの大体�...
トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」




財布に関してはここ数十年買っていなかったりする。
プレゼントされたりしたものを使って、新しい財布を頂いたら取り替えるって感じですわ。
一度貰ったのを使い出してからずっとそんな風ですな。
なんか買ってまで貰ったものを取り替えようってほど、俺は財布に拘ったりしていないものw

個人的にお願いするのは長財布は嫌いなので、二つ折りの財布にして欲しいって事くらいかな。
だって長財布の利点がさっぱりわかんないんだもの。


そんなわけで今も頂いた財布を使用しておりまする。
現在はPORTERのですな。
(マジックテープでバリバリって開けるヤツじゃないぞw)
前回持っていた財布より使い心地は悪いけど、前のは元彼女さんから頂いたものだし代えるのには頃合だしね。
丁度来月結婚するみたいだしさ。
まあ、使っていくうちに慣れるべきっと。



さて、決勝戦まであと少しだ!

2011/01/27
01:56:07
昨日の俺。


( ゚ ∀゚)<さーてブログ更新すっか!

( ^ω^)<寝不足だけどサッカーの事書くお

(´・ω・)<う~んシメはなんて書くかお・・・

(;´Д`)<頭働かないから少し休憩がてらTVでも見よっと

(´-ω-)ズピー・・・


こんな感じでございましたw
あと少しで書き終わったのに、そのまま寝ちまいましたよ。

まあ、書きたかったのは「こまけぇこたぁいいから決勝楽しもうぜい」ってだけなので良いんだけどさw
取り合えずサル真似問題やら香川の怪我はおいといてって事でね。
オーストラリアにW杯予選での借りも返さないといけないし。




あんなに悩んで書いたのに、これで御終いとか・・・www

2011/01/26
01:15:37
サッカー日本代表の韓国との準決勝が今終わりましたよ。

じゃあバレ回避の改行ね














いや~疲れる試合だったw
てかもうダメだと思いましたわw

正直審判に振り回された試合だったけど、両国ともグッドファイトでござんした。
実にワクワクでドキドキな試合だったねえ~・・・ふぅ。


後2つ。


本田さんゴメンなさい。
この前の試合の後に不安視すること書いたけど、今日の本田はまさしく本田△でしたw


今日改めて思ったけど、韓国のサッカーは日本が足りない部分を一杯持っているね。
(その分韓国に足りない部分を日本が持っているんだろうけど)
良いライバル関係に日本もなれたかな?

2011/01/24
23:32:22
モバゲー恐るべし。

最初は無料だからと気楽に始めたファミスタだが、気づけば毎月課金しているという・・・w
そして今の所どれも攻略の上で実になっていないという・・・w
今月こそは我慢しようと思ったら、課金でしか手に入らない選手が出てきて思わず・・・w

冷静に考え使った金額を考えると「ゲームのソフト何本買えんだよwww」って状態だな。
全くアホですわ。


あ、因みに自分、モバゲーではイイ子にしてます。
イラッとして荒らしたろうかと思う時もありますが我慢してます。
40にして惑わず・・・って事にしておいて頂きたい。

2011/01/23
00:07:10

日本、ウズベキスタンが4強入り=香川2ゴール―アジア杯サッカー
 【ドーハ時事】サッカーのアジア・カップ第14日は21日、当地で準々決勝2試合が行われ、日本とウズベキスタンが準決勝に進んだ。
 2大会ぶり4度目の優勝を目指す日本は地元カタールと1―1で迎えた後半に吉田(VVVフェンロ)が退場になり、直後に勝ち越された。しかし、香川(ドルトムント)がこの日2点目となる同点ゴールを決め、終了間際に伊野波(鹿島)が決勝点。4大会連続で4強入りした。
 ウズベキスタンはバカエフの2ゴールでヨルダンを2―1で下し、初のベスト4。
 22日は準々決勝残り2試合、イラン―韓国とオーストラリア―イラクが行われる。イラン―韓国の勝者が準決勝で日本と対戦する。 


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20110122-00000027-jij-spo.html

いや~面白かったねえ。
久々手に汗握っちゃったよ。


正直勝利への執念はカタールの方が強かったけど、それを上回った個々の力でなんとか勝利をもぎ取った感じだね。
決してイイ試合では無かったけど、見る分には実に面白かったですよ。



それにしても



本田が機能していないけど、このまま準決勝も行っちゃうのかしら。
調子が上がらないと判断して、ここでサックリと代えれない様なら外国人監督にしている意味が無いんだけどな。
まあ、今回は優勝は厳しいと思っているので若手とザッケローニのいい経験になればいいか。

23:41:31

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「私○○店好きなんです」です。 皆さんもきっとおありかと思うのですが、好きなお店のジャンルってないですか?? あたしはなぜか薬局屋が大好きで、ふつうに三時間はずっといれますね! もちろん女性に生まれたから化粧品をちろちろ見るのも好きですが...
トラックバックテーマ 第1119回「私○○店好きなんです」




レンタルビデオ店とかDVD売ってるお店が好きっすな。
どれにしようかと見ているだけで時間がどんどん過ぎていく。
友達と行くとより楽しいやね。


あくまで映画とかのDVDの時ねw

AVの方を選ぶ時はもう真剣だから!
もう戦場だからねAVコーナーは!!


借りる時、俺の場合は3枚を目安にしているよ。

1本だと内容が外れの時に非常に困る。
抑えで2本目を借りとくのが賢いよね。
そして他ジャンル物を3本目に借りておけばより幅が広がるオナニーが出来るじゃないさ。
だからこその3本なんだ。
4本だと店員に「(ちょっと借りすぎじゃね?w)」と心の中で嘲笑される恐れがあるもんね。
そこまで考えてこそAVソルジャーといえる。


昔3時間もの間ずっとどのAVを借りるか悩んでいた時、きっと俺は人様に見せれない顔をしていたと思う。
あの情熱は流石に今はもう無いけれどw

00:10:55
ウチの近所にラーメン屋が出来たのです。
やっとまともなラーメン屋さんが出来たのです。

無類の麺好きの俺としては当然行っちゃうよね。
つけ麺とタンメンのお店なんて謳っているわけだからどっちか頼んじゃうよね。
そんで『名物ロースたんめん』とか書いてあると選んじゃうよね。


ロースたんめん



(;゚Д゚)なんぞコレ・・・


タンメンの中にトンカツが入ってやがります。
いや、旨かったよ。
旨かったんだけど、タンメン単体でも旨いんじゃなかろうか。
いまいちトンカツを入れる意味がわからん・・・。
この店にとっての『名物』なんだろうけど、他はマネせんと思うなw
美味しいけどさ。



んでまあ今回の話はここで終わりじゃないんだ。
コレからが本題だ。
前置きガッツリ長いけどw

いやね、このお店はカウンターの後ろにベンチ椅子のようなもんがあってそこに座って順番待つんだけど、丁度カウンター席に座っている人の足がズラッと見えるのよ。
その人たちの足を見たらさ、足を組んで食べている人の比率が多かったの。
あの足をクロスさせて組むヤツね。
ざっと半数位が足組んでラーメン食っているわけだ。

別に如何にもやりそうなヤンキーだけじゃなくて、サラリーマン風の人や女性の人まで足組んでたわけさ。
ちょっと驚いちゃったねえ。
俺の中じゃ足を組んで飯を食うのってマナーというか下品な事って教えられていたから、あまりのカズの多さにビックリしちゃったの。
逆に食いづらくないのかなアレは?
見た目も褒められたもんじゃないし、あの体勢はしんどい気がするんだがな。


そう言えば会社でも気になる事があった。

お昼に食堂で飯を食うわけだけども、仲の良い同僚(既婚者で子供アリの30代)が両肘をついて飯を食ってたのね。
注意しようかなと声を掛けようとした時に周りを見たら、結構肘ついて食っている人が居るのさ。
20代30代だけじゃなく、50過ぎのおっさんまで両肘ついて飯食ってんの。
中には先にあげたような足を組んでいる人もチラホラ。
思わずその場で同僚に注意するのやめちゃったわw

んで後になって同僚に聞いてみたわけ。

俺様「なんで両肘ついて飯食ってんの?」
同僚「え、なんか楽なんで」
俺様「なんかみっともないよ?・・・両親とかに注意されたりしてなかった?」
同僚「あー小さい頃に注意されてましたw でも自分が『だってこっちが楽なんだもーん』って言ったら何も言わなくなりましたねえw」
俺様「あっそうなんだ・・・。自分の子供が大きくなって両肘ついたり箸をちゃんと持てなかったり(同僚自身が持てない)したらどう注意すんの?」
同僚「一応注意はするつもりですけど、それで直らなかったらそれ以上は言うつもりは無いですねえw」
俺様「・・・そっか・・・」
同僚「まあ、恥をかくのは自分ですからね」
俺様「(キッパリと)いや、恥になるのは親である君なんだけどね!」
同僚「えー!そうなんですか!」


正にゆとりここに極まれりってヤツですな。
てかちょっと怖くなっちゃった。
マジで恥ずかしい事と思っていなかったんだね。

なんか最近のモンスターペアレントやクレーマー、公共施設でのモラルの低下とかの根本がわかった気がしたね。
全部一概には言えないんだろうけど、答えのひとつにはなっているねこりゃ。


『親(大人)が親(大人)としての役割を果たしていないから親(大人)の役割が出来ない親(大人)が増えている』


親からちゃんと躾を受けていなかったら、大人になった時に自分の子供を躾られるはずないもんな。
その繰り返しが今の社会なんだろうさ。
この負の連鎖を断ち切るのは容易じゃないですぜ。
親からの教育ってのはよっぽどでない限りずっと残り続けるわけだから。

食事マナーごときで大袈裟と言われるかもしれないけど、少なくとも社会人として『恥ずかしい』って思えない人が増えているのはヤバイんじゃないのかな。


なので今更ながら言っておこう。

引っ叩かれながらも最低限の食事マナーを教えてくれて感謝です。
カーチャンありがとね。

2011/01/19
00:22:55
ちょっと長いがこのニュースを読んでもらいたい。


体が不自由な子を持つ両親の訴えで、成田市は医療的ケアが必要な児童・生徒が通う市立小中学校に、看護師を派遣する制度を始めた。
訴えたのは、市立西中学校一年の渡辺純君(13)の父光さん(51)と母みささん(48)。純君は、小学校ではみささんの介助を受けてきたが、
中学校では家族の付き添いがない新たな学校生活を送っている。 (武田雄介)

 純君は脳性まひのため、生まれた直後から体が不自由で会話もできない。生活のすべてに介助が必要で、普段は家族がつきっきりで世話をしている。

 「障害にかかわらず同じ地域の子どもたちと学んでほしい」という両親の願いで、小学校は普通学級に入学。
だが、学校側の介助支援はほとんどなく、四年の三学期までは水を飲む介助も得られなかった。
養護補助員の配置など改善もあったが、みささんは六年間、学校で純君に付き添った。

 純君に特に必要な介助は食事面。小学校は誤飲の恐れを理由に家族以外の食事介助を認めなかった。
だが、純君が小学校を卒業する直前の昨年三月、みささんが介助疲れでダウン。
両親は市などに「親の付き添いなしで安心して教育を受けられるようにしてほしい」と要望した。

市側は家族の負担が大き過ぎたと認め、純君が中学校に入学した後の昨年五月中旬、
給食の介助と看護師の配置方針を決定。昨年九月に「巡回看護師」の派遣制度を始めた。

 巡回看護師は、市が看護師を臨時職員として採用し、医療ケアが必要な児童・生徒が通う学校に派遣する制度。
保護者が学校を通じて市に依頼する。利用者は現在、純君だけという。

 純君は現在、学校で看護師から痰(たん)の吸引や食事などの介助を受け、家族と離れてクラスメートと一緒に授業を受けている。
みささんは「親がそばにいてはできない友だち付き合いがある。今は学校が楽しそう」と喜ぶ。

 「障害を特別扱いしないで」と願う両親が喜んだのが零点のテスト。「小学校では点数は空欄。特別扱いだった。
今は他の生徒と同様に採点してくれる。学校が仲間と認めてくれた気がした。ありがたい零点です」

 みささんは、障害がある子どもの介助を学校に拒否された家族の支援にも力を入れている。
「成田でできたことは、他のまちでもできるはずだから」と話している。(おわり)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20110116/CK2011011602000044.html


ちょっと考えさせられる話だねい。

このニュースは、中には子供の親の我侭にしか見えない人も居るだろうし、障害を持った親の切実な想いなので良くぞ市政は対応してあげたと拍手を送る人も居るだろうね。
何が正解かは簡単には言えない問題かなと思ったりする。


俺の話をしようか。

俺が子供の頃は、場所が田舎ってのもあるんだろうけど障害者と共に授業を受けてた。
主に知的障害者となんだけどね。
障害の程度の軽い子はクラスに全授業混ざって受けて、重度の子は特殊学級(学校内にあった)から一部の授業だけクラスに来て受けるって形だったかな確か。
幸いにもウチのクラスでは障害者の子にイジメとかは無かった。
からかったりする人は居たけど、露骨に心身を痛めつけるようなバカは皆無だったよ。
だけどね・・・決して仲間や友達とは思っていなかったよ。
だってさ、まともに会話が出来ないんだもの。

会話が出来ない。
意思が通じない。
突然奇声を上げる。
優しくすると付きまとってくる。

正直クラスの皆は扱いに困っていた。
必要な事は手伝ってもいいけど、できる事なら関わりあいたくない・・・そんな感じだったね。
知的障害者なんかは大人でも対応に苦慮するでしょ?
話しても会話が噛み合わないし、いきなり突拍子も無い行動をする。
勿論その中には何をされるかわからない恐怖ってのもあった。
そんな彼らに小学生中学生だった子供が、どれだけ優しく出来るんだろう?
「ありがとう」の言葉さえまともに言えなかったあの子達に。

たまに何人かのクラスメイトと特殊学級に掃除に行かされた事があった。
当番制で順番が回ってきただけだけどさ。
特殊学級の子も一緒にやるんだけど、その時の知的障害者の子達は楽しそうに笑ってたよ。
うちらのクラスにいる時には見られないリラックスした笑顔だった。
多分本当の意味で俺らはクラスメイトじゃなく、特殊学級に居る子たちが仲間だってのがわかってたのかもね。
寂しい気持ちにもなったけど、ホッとしたのを覚えている。
ちゃんと笑える場所が彼らにあることで救われた気がした。
自分達が上手く付き合うことが出来なかった罪も。




今回のニュースを見て思ったのは、脳性まひの息子さんはどんな気持ちなんだろうって事だった。
親は普通学級に通わせる事で、自分の息子は普通なんだって満足感は得られるかもしれない。
果たして子供は親の思う『普通』を本当に喜び楽しんでいるのかな?
親の息子を想う優しさが苦痛になっていないかな?と心配になる。

子供に本当の笑顔で居られる場所が学校ならそれで良かったなと思える。
そうなっていないとしたら・・・それは悲しい事だね。

00:16:51
週末に久々レンタル屋に行ってDVDを借りてきたんだ。
そんで『カンナさん大成功です!』ってのを借りたんだが思いのほか面白かったねい。
韓国版の方なんだけどね。(日本版もあるでよ)

主演のキム・アジュンたんが可愛すぎるので是非お奨めしたいですな。
映画の出来としてもかなり良いと思うので。
ここ最近見たコメディーの中でも一番面白かったわ。
韓国映画はコメディー作るの上手いねえ。

映画産業に関しては韓国の実力は高いと思うの。
俳優さんの演技力も高いと思うしね。
K-POPなるものには全然関心が湧かんのだが、ドラマや映画に関しては不思議と興味がそそられるんだよ。
なんでなんだろうね。
やっぱ同じアジア人だから感性が近いのかしら。


近所のレンタル屋には無かったんだけど、今度は『チェイサー』を見たいっすな。
俺の好きな系統の臭いがプンプンするので。
でも見つからないんだよねえ。

23:59:57

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「注目している家電製品」です。水谷は量販店などで家電を見るのが好きだったりします。なぜ、量販店の家電コーナーはあんなにもテンション上がるのでしょうか。水谷は最近の大型液晶テレビの値段の安さに注目しています。・・・32インチから40インチくらいのテレビがほしい...
トラックバックテーマ 第1115回「注目している家電製品」




さ・・・寒い


電気毛布がほしいです。

23:53:44

ビデ倫元幹部に10月求刑…過激なAVを緩い審査で合格

過激なアダルトDVDソフトを本来の審査基準よりも緩い審査で合格させ、
販売を手助けしたとして、わいせつ図画販売ほう助の罪に問われた
自主審査機関「日本ビデオ倫理協会」の元審査部統括部長小野克巳被告(54)の
公判が13日、東京地裁(河合健司裁判長)であり、
検察側は懲役10月を求刑した。2月10日の次回公判で結審する。

小野被告とともに審理され、わいせつ図画販売の罪に問われたソフト制作会社の
元会長芳賀吉孝被告(83)らメーカー側2人は懲役10月、
小野被告の共犯などに問われた元審査員2人は罰金50万円を求刑された。

検察側は論告で、ほかの自主審査団体の台頭による収入減に危機感を持った
小野被告らが、メーカー側の要望に屈して審査基準を緩和した、と指摘。
「小野被告が主導してわいせつな映像を合格判定とする審査運用指針を設定し、
わいせつ性が認められるDVDを世に広めさせた」と述べた。

起訴状によると、小野被告らは2006年8月、芳賀被告ら制作のわいせつ行為を
撮影したDVDソフトを合格させて販売を手助け。芳賀被告らは同10月~07年7月、
合格したDVDを販売した、などとしている。


http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110113-OHT1T00162.htm


こんなくだらん事で捕まって罪に問われるお爺ちゃんは可哀相ですなあ。
ちょっと同情しちゃいました。

だってさ、レンタル屋さんとかでモザイクを自主規制したセルDVDが置いてあるんだよ。
ビデ倫だけ規制されるってのもおかしな話だと思わん?
全体的に違法性な事がまかり通っている業界で、何故ビデ倫だけをいつも対象にしているかさっぱりですな。
まあ、多分セルメーカーを取り締まる前例が無いからできないんだろうけど。
実際に取り締まりにあった時期のビデ倫メーカーのモザイクは相当緩くなってたけど、せめて注意ぐらいにしとけば良かったのにな。

第一さ、モザイクが薄かったら『わいせつ』で濃かったら『わいせつ』じゃなくなるって基準の時点で時代錯誤も甚だしいよな。
今の御時世はパソコン開けばパッカーンなモノまで見えちゃうんですよ?
そんなのを未成年まで見られる時代に、AV創成期の頃のような対処の仕方をしていて何になるんでしょうな。


不思議なもんで日本の死刑制度を一部の政治家や著名人が「時代錯誤だ!欧米にならって廃止すべし!」とか言っちゃうくせに、わいせつ基準に関しては世界に馬鹿にされながらも続けるんだから面白いよね。
こういう人達は自分の都合のいいものだけ欧米を真似しろというから気持ち悪いんだよ。
ズルイやり方だからさ。


決してモザイク文化を否定するつもりは無いけど、取り締まるのならそれなりに説得性のある今の時代にあった説明をして欲しいですな。
俺みたいな一般人が捕まった人を「ついてないな可哀相」なんて思わせている現状は異常なんだってことを理解してほしいです。

22:07:59

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「人にはわかってもらえないこだわりは?」です。はい!いつも周りとずれる私ならではなテーマです私のわかってもらえないこだわりは、携帯の電話帳をグループで設定しているのですが、一ヶ月に一度、グループごとに着信音から着信の画像から着信のライトまで、すべて更新�...
トラックバックテーマ 第1114回「人にはわかってもらえないこだわりは?」






ティッシュは5枚






久々の時は6枚





(*´Д`)

23:25:35
全国で起きている『伊達直人』ブームなんだけど、今日の時点で全国で80箇所以上で起こっているそうな。
送られる物は様々らしいけど、このご時世に中々ほっこりする話題じゃないの。
誰も嫌な気分にならないニュースだし、こういうのはマスコミも飽きないで毎日報道してほしいですな。
『今日の伊達直人』とかプチコーナーとか作ってさw

中にはブームに便乗して目立とうとしてやっている人もいると思うけど、俺はそんな人も含め尊敬するよ。
どんな想いがその人にあろうと貰った人は嬉しいし感謝するもんね。

偽名を使って物を贈るってのが日本人らしい気性で純粋に楽しいじゃないのさ。
良い事しようと思うと照れくさいしって気持ちも如何にも日本人らしいし。
そして「これなら・・・俺もできるかな?」って人が出るなら素敵じゃないの。
誰も傷つけないイタズラだもんな。


来年以降も毎年ニュースにして欲しいね。
「さて、今年も伊達直人の時期になってきました」とか言えるようにさ。


全国の伊達兄ちゃんに敬礼。

00:11:36
昨日はサッカーを見た後に『セブン』のBDを買ったので視聴しました。
10年以上経ってもやっぱこの映画はカッコイイなと余韻に浸りながら就寝しました。

朝11時くらいに目が覚めました。
寒かったけど気持ちの良い晴天だったのでお洗濯をしました。
そして洗濯物を外に干し、空を眺めている時にふと思いました。



・・・・・・


そうだ・・・餃子を食べに行こう



そう思った止めようの無い餃子への欲求が膨らんだの。
(どっか近くで食おうかな・・・いや、折角の休日だそれじゃつまらん!)
前にコメントで教えてもらった餃子の美味しい店の事を思い出す俺。

早速パソコンで調べた。
薄っすら遠い。
しかし関係ない。
だって美味しい餃子が食べたいんだもの。
こういう時の俺は実にポジティブ。
俺はすぐさま準備をし、餃子を目指し家を出た。

外に出たら骨身に染みるような冷たい風だったね。
でも関係ない。
だって美味しい餃子が食いたいんだもの。

往復で餃子3人前は食える電車賃を払ったよ。
でも関係ない。
だって俺は美味しい餃子を食べたいんだから。


一時間ほど掛けて目当ての店『横浜とんとん』に到着した。
やっと出会えたな・・・俺は正月から貴様に会いたかったんだよ。
今日は餃子を満喫してやるからな・・・覚悟しろ!!
俺の餃子へのモチベーションはストップ高状態だった。

椅子に案内され注文をする。
本当はチャーシュー丼も食いたかったんだが我慢した。
何せ今日は餃子の為の日だ。
真に餃子のスペックを満喫するには白飯がベストなのは、成人式を迎えたばかりの20歳でも知っている。
だから耐えてみせた。
餃子を美味しく食べるために。





どうやら注文を忘れられていたようだ。
明らかに俺から後に来たお客2組に料理が出されている。
気づいた店主の「オイ、注文間違えているよ!」と奥さんであろう人への叱責する声が響く。
その殺伐した中でも笑顔を絶やさない俺。
「あ、イイですよー待ちますんでw」
後から来て餃子を出され遠慮がちだったお客にも笑顔で「どうぞお先にw」と手で促す。
美味しい餃子を食べられるのなら幾らでも待つさ。
恐縮している店主と奥さんにも笑顔で「気にしないでくださいw」と返す。

多分この場でアナル調教されても俺は笑顔でいられたね。
太股にバタフライナイフを突き立てられても痛みに耐える自信があったね。
その後に美味しい餃子が待っているんだからさ。


そして30分以上待ち、待望のヤツがやってきた。


横浜とんとん


やんだぁ~

美味しそうでないの~



早速写真を撮った後に急いで食べる。
だって松岡修造が「料理は出された時点から徐々に味が落ちていくんだ!」と力説してたしね。

でわ・・・




・・・ハァ~

旨くてホッとするねえ


パンチが効いたタイプじゃないの。
奇抜な事もしていないしシンプルで優しい味だけど実に旨い。
心から来て良かったと思わせてくれる美味しさだ。

後は一心不乱に食べた。
口の中で明らかに数箇所ヤケドしたが構わず食べた。
途中で酢も入れたら更に旨さが際立った。
横の人のチャーシュー丼が本当に美味しそうだったけど、餃子と白飯にして本当に良かった。
嗚呼・・・旨い幸せだ。


最後の会計の時も改めて奥さんに謝罪されたけど心の中で思ったね。
(此方こそ美味しい餃子を食べさせていただきありがとうございました)


勿論帰りも一時間以上掛けて帰ったんだが心は晴れやかだったね。
そう、まるで今日の晴天のように。






上手くオチついた?
中途半端?
まあイイじゃないのw

因みに明日も餃子だぜい!フハハハハ!!

持ち帰りとんとん


01:49:51
さて、昨日予告したようにAKB48のドキュメント見たけどちっとも面白くなかったわけだがw
正直今日の夕方にやっていたUVERworldのドキュメントの方が楽しめた。

なんだろう。
一人一人は熱い想いを持って頑張っているんだろうけど、それは与えられたモノの中で懸命にやっている頑張りでしかなかったんだよね。
なんか学校とかで課題を与えられてそれにみんなで取り組んでいる感じがしてさ。
実際大人(秋元やスタッフ)の考えた企画を一生懸命にやっているだけなんだけどねw
彼女達一人一人に夢があるから頑張るわけで、その夢はAKBで人気になるとかじゃなく将来の仕事(歌手・女優・タレント)の夢の為なんだよな。
彼女達もAKBっていうのは『タレント養成所』的なものだと理解しているみたいだしね。
そんな姿を見たらファンではない俺は「この子達はアイドルなんかな?」って疑問が出てきた。

上に書いたとおりAKBの子達は一生懸命頑張るんだけど、それは将来の自分の為にやっている事でさ。
その過程としてAKBって養成所の中での競争しているだけなのが彼女達なんだなと。
少なくともモーニング娘。とかの『プロのアイドル』とは違うんだよね。
どんな歌手でもアーティストでも発信しているのはファンや視聴者などへ向けてなんだけど、AKBの場合は特にファンへ向けて何かを送りたいとか届けたいとかあるわけじゃないから「見せる」だけなんだよ。
AKBメンバーが色々やらされているのをファンは見て楽しむだけで、AKBメンバー自身がアイドルとして何かを見せたいとか届けたいとかは無いんだなってさ。
(コンサートとかやればそれなりに楽しんでもらいたいとかくらいの感情はあると思うけど)

ただドキュメントを見てよかったなと思ったのは、彼女達なりに頑張ってんだなってわかったことかな。
総選挙だとかジャンケンだとか握手会だとか大人の作った企画に振り回されているけど、それが将来の自分の為にだと思えたら頑張れるもんな。
握手会とか辛くないのかなと思ってたけど、彼女達が笑顔で頑張れる理由がわかった気がしたよ。


まあ、ダラダラと書いたけど結論を言うと「やっぱ好かんwww」でお終いなんだけどねw
なんで歌手にもなりたくもない子達のCD買わなきゃいかんのよって思うもん。
俺は歌ったり踊ったりするのが好きな子達を応援したいしお金使いたいっすな。




あ、後は今日のサッカー日本代表ね。

うん、あんなもんだわw
守備重視のチームに手こずるのは毎度の事だしそう簡単に直りませんよ。

23:30:59
やっと風邪も治ってきたな。
長かった・・・長かったよ。
仕事始まっちゃってるし。


話し変わって。

今日はAKB48のドキュメントがNHKでやるみたいなので見てみようと思うんだ。
総指揮が岩井俊二だし酷いものにはならんだろ。きっと。たぶん。
普段AKBに関しては否定的な事を書いているばかりいるから、一度ちゃんとAKBの番組を見てみておこうかなと。
そして改めて嫌いになっておこうかなとw
AKBがバラエティとかでキャーキャー言っているのも見たくないしね。
NHKのドキュメントなら視聴に耐えられるべ。

あ、因みに俺はAKBのメンバーとかを特別嫌ってはいないですよ。
AKBを使って金儲け第一でしか物を考えられないおっさんどもが不快なだけでね。


まあ、とりあえず見てみるよ。
なんでそんな苦行を自分に課しているのかさっぱりなんだけどさw

23:27:41
書き忘れたので追加しとかないと。


昨日、迷惑宣伝コメント対策の為に、ブログに色々とNGワードとかを加えたのね。
その結果迷惑コメは減りそうな予感なんだけど(やってから全然コメが入ってきていないので)、下手したら閲覧者や普通のコメントをしてくれている人まで巻き込んでたらヤバイなと気づきましたわ。

なので、もしコメントを書き込めない等の問題が発生した人が居たら教えてくださいまし。
できる限り対処してみますんで。

因みに連絡は、PCの人はメールフォームで。
メールフォームが使えん携帯の人は maiuu99@hotmail.com まで。


以上、何事もない事を祈っときますです。

2011/01/07
23:10:50
とある男の友人から受けた相談をクイズ形式にしてだしてみよう。



男には付き合いそうな女性がいます。
女性の方が男に積極的ですが、一途に想ってくれる彼女の事を彼も好きです。

そんな女性ですが、男には不満に思っていることがあります。
自由で奔放な性格なので男女問わず仲良く友達付き合いをし、飲み会や遊びに行ってしまいます。
中にはずっと女性の事を想っている男性もいて隙あらば言い寄ったりするのですが、女性は友達付き合いをやめる気も遊びに行くのもやめる気は無いそうです。

男は女性を信じていますがやはり不安です。
「遊び(飲み)に行くのをやめろ」と言うと女性は「男性は友達だし他の仲間とも遊んだり出来なくなりのは嫌だ」返します。
「男性に『申し訳ないけど付き合う気は一切無い』と言えば?」と言うと女性は「可哀相で言えない」と返します。
「逆に態度をハッキリさせない方が彼が可哀相だと思うけど」と言うと彼女は「ハッキリ言っちゃうと友達関係がギクシャクしちゃうかも知れないじゃない」と返します。

因みに男は「自分と友達とどっちが大事なんだよ」と詰め寄る気はありません。


さて、ここで問題です。

『どうしたら解決するでしょうか?』





≪答えの例え≫
まじれす先生「( ^ω^)∩<女性にコーナーポストからの雪崩式フランケンシュタイナーを食らわせた後にフラッシングエルボーを浴びせトドメにサンダーファイヤーパワーボムでマットに叩き付ければイイと思います♪」

2011/01/06
23:18:09

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2011年!私の初○○」です。新年あけましておめでとうございます。本年も、FC2ブログならびに、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、新年初のお題は、2011年!私の初○○です。初笑い、初夢、初詣…何でも構いません。2011年になって初めてやった何か。どんなことで笑いましたか?どんな夢でしたか?どんな所へ...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年!私の初○○」



それにしても迷惑宣伝コメントがこの2・3日で急激に増えてきてんだけど、知らん間に誰かの恨みでも買ったんかしら。
昨日なんか26件で、今日は・・・50件越えてたんだけどwww
まあ、覚えは一杯あるだけに一つに絞れないけどw
それかFC2ブログのセキュリティが甘くなってんのかしらね。
取り合えず変なコメントのリンクは踏まないようにしてくださいまし。
毎日消して行くつもりだけどもさ。


ではトラックバックテーマやりますかね。
なんでも初ってのはいいもんだ。
適当に書いたけどきっとそうなんだろうさw
なので思い出せるだけ書いてみよう。


●初笑い
新年を迎えた事をパネラーに指摘されても「あけましておめでとうございます。では説明を続けます」と全くブレなかった年越し番組での池上彰に

●初夢
なんかヤバイ系の人を殺した知り合い(らしい)を自首させる為に必死で探して怖い目にも合う夢

●初詣
行ってません

●初オナニー
早乙女らぶでした


因みに初怒りは、会社の同僚に風邪を移されて仕事納めから今まで治っていない事を、休み前の最終日に休んだ移した当人に昨日ぶつけときました。
でも風邪薬1個くれたから許すんだボク。

21:14:23
今日から仕事始めだったんだけど、あんまりしんどくなくて何よりでしたっす。
考えてみたら今年の冬休みは短かったもんな。
これなら休みが少ないのも悪くはないわ。


そう言えば休みの時の事で思い出したんだけど、AKB48のCD商法ってあまり知られていないのね。
大晦日に兄者のところへ行った時にAKBの話題になったんですよ。
そこで兄者と友人が「いやー今年はAKBの話題ばっかりだったなあ」とか言ってたのさ。
その上で「だけど何が良いのかさっぱりわかんないんだよね」「なんでこんなに売れているんだろ?」とか言い出したので、俺がチョロっとCDの売り上げのカラクリを教えたわけです。

・まずシングルは数種類(カップリング曲が違うなど)ある
・オマケ(トレカや生写真など)もありコンプするには複数買いするしかない
・握手券がCDに同封されている
・この握手券で握手できるのはメンバー1人とだけ
・なので握手会で多くのメンバーと握手したい人は複数枚購入するしかない

まあ、こんな感じで。

俺は当然みんな知ってんだべと思ってたんだけど、聞いてみんな驚いてたね。
「へーそんな売りかたしてたんだ!」って。
逆に俺は知らなかった事に驚いたんだけどさw

その後に兄者から「なんでそんなに詳しいの?」とAKBヲタではないかと怪しまれたので、必死な否定と如何に自分がAKB見たいなのを好かないか熱く語ってしまったけどね。
だって自分が「なんかへンだな」と思ったら調べたくなるじゃない。
そしてそのヘンだなと思う原因を探りたくなるのは人の性だと思うんだ。
取り合えずAKBヲタじゃないことは理解してもらえて安心したからいいけどw


そう言えば会社の人も知らない人多かったなあ。
意外に知られていないのねアノえぐい売り方。

07:41:59

餅を詰まらせ、5都県でお年寄りら10人死亡

1日から2日にかけて、東京、神奈川、埼玉、千葉、和歌山の5都県で、
お年寄りら計10人が餅を喉に詰まらせ死亡した。

東京消防庁は「餅は小さく切ってよくかみ、高齢者や子どもの場合、
家族がそばに付き添ってほしい」と呼びかけている。

同庁によると、東京都内では、2日午後8時までに24人が病院に運ばれ、このうち6人が死亡した。
死亡したのは70~82歳の男性5人と95歳の女性。うち5人は自宅で雑煮を食べていた。

他の4県でも、1日午前に61~89歳の男女4人が餅を喉に詰まらせ、死亡した。


http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20110102_yol_oyt1t00285/


毎年恒例とはいえモチの殺傷能力はハンパないな。
皆さんも気をつけてくださいよ?
あ奴らは油断してくるといきなり牙を剥くからね。

てか流石モチさんは日本でのメジャーフードだけあって、喉に詰まったからといって責められはしないんだよね。
こんにゃくゼリーとは大違いだなと改めて思うけど。
まあ、これを差別と言って良いのかどうかは判断に苦しむけど、結局はヒステリックに叫んだ人がニュースになるって事なんでしょうな。
モチは喉に詰まってもみんな食品会社のせいになんかしないけど、こんにゃくゼリーは訴えないと気がすまない人が居て大声で叫んだだけでさ。

逆にモチがこんにゃくゼリーのように訴えられたら、マスコミとかは「いや~自己責任でしょ」って思うはずなんだよね。
モチを小さく刻んだものしか売ってはいけない・・・なんて事になったら絶対マスコミがモチを擁護し始めるもん。
『消費者の方に危険意識が足りない』とか書いちゃってね。
これがこんにゃくゼリーには適用されていないのが不思議でしょうがないけどさ。

結局の所は想像力の問題なんかな。
モチと聞けば『詰まらせるデンジャーな食い物』って意識が小さい頃から浸透しているけど、こんにゃくゼリーってのは最近生まれた食いもんだけに危険に思う認識はあまり無かったかも知れん。
そうなると食品に対しての危険さを『想像』して頂かなきゃいけないんだけど、その意識が無い人には十分危険な殺傷能力高めなモノになってしまうのかもね。
正直俺が親だったら凍ったこんにゃくゼリーを1歳児になんか与えないけどね。
ましてや凍ったこんにゃくゼリーなんかさ。

こんなこと書いている俺みたいなのが、後々モチやこんにゃくゼリーを喉に詰まらせて死んだりするんだけどねw
でもまあ・・・どんなものに想像力を働かせましょってことっすよ。
俺なんかなるべく芋けんぴを食べるの避けてるもん。
殺傷能力特Aだと思うし。



さて、明日からまた仕事だ。
やりたくないが仕事だ。
行きたくないが仕事だ。
兄者の家に行った以外は自宅から半径1km以内を出ていないが仕事だ。
風邪も未だに完治していないが仕事だ。

ハァ・・・

21:13:54

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉 を2011年の目標にし...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」




は~い新年明けましておめでとさ~~ん。




こんな感じで緩く新年一発目の更新をしますわよw


例年通り新年のジャンプも済ませ迎えました2011年。
相変わらずの風邪引き状態が続いてますよ。
飯も大晦日に作ったおでんしか食ってないし、正月らしさが全くありませんなw
風邪が治らん限り雑煮を作る気力すら起きんわ。
まあ、独り暮らしの正月なんざこんなもんよ。
モバゲーのファミスタばっかりやってるし。

テレビも今年の年末年始は面白くないしねえ。
ガキの使いもつまらんかったし、気になった番組はAKBばかり出てて見る気失せるしな。
なので映画ばかり見ている気がするんだな今年は。



さて、今年の目標を一字で表すのね。

うーん・・・『気』かな。


気合
気力
意気
英気
強気
・・・

多分今年は色々大変な感じになる予感がするので『気』を張って行こうかなと。
『弱気』になったり『短気』にならないようにしながらね。
とにかく『精気』を無くさないように無事一年を過ごしたいですよ。
いや、エロスな意味じゃなくさw



こんな感じで今年も宜しくお願いしますです。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター