2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2010/12«│ 2011/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:53:44

ビデ倫元幹部に10月求刑…過激なAVを緩い審査で合格

過激なアダルトDVDソフトを本来の審査基準よりも緩い審査で合格させ、
販売を手助けしたとして、わいせつ図画販売ほう助の罪に問われた
自主審査機関「日本ビデオ倫理協会」の元審査部統括部長小野克巳被告(54)の
公判が13日、東京地裁(河合健司裁判長)であり、
検察側は懲役10月を求刑した。2月10日の次回公判で結審する。

小野被告とともに審理され、わいせつ図画販売の罪に問われたソフト制作会社の
元会長芳賀吉孝被告(83)らメーカー側2人は懲役10月、
小野被告の共犯などに問われた元審査員2人は罰金50万円を求刑された。

検察側は論告で、ほかの自主審査団体の台頭による収入減に危機感を持った
小野被告らが、メーカー側の要望に屈して審査基準を緩和した、と指摘。
「小野被告が主導してわいせつな映像を合格判定とする審査運用指針を設定し、
わいせつ性が認められるDVDを世に広めさせた」と述べた。

起訴状によると、小野被告らは2006年8月、芳賀被告ら制作のわいせつ行為を
撮影したDVDソフトを合格させて販売を手助け。芳賀被告らは同10月~07年7月、
合格したDVDを販売した、などとしている。


http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110113-OHT1T00162.htm


こんなくだらん事で捕まって罪に問われるお爺ちゃんは可哀相ですなあ。
ちょっと同情しちゃいました。

だってさ、レンタル屋さんとかでモザイクを自主規制したセルDVDが置いてあるんだよ。
ビデ倫だけ規制されるってのもおかしな話だと思わん?
全体的に違法性な事がまかり通っている業界で、何故ビデ倫だけをいつも対象にしているかさっぱりですな。
まあ、多分セルメーカーを取り締まる前例が無いからできないんだろうけど。
実際に取り締まりにあった時期のビデ倫メーカーのモザイクは相当緩くなってたけど、せめて注意ぐらいにしとけば良かったのにな。

第一さ、モザイクが薄かったら『わいせつ』で濃かったら『わいせつ』じゃなくなるって基準の時点で時代錯誤も甚だしいよな。
今の御時世はパソコン開けばパッカーンなモノまで見えちゃうんですよ?
そんなのを未成年まで見られる時代に、AV創成期の頃のような対処の仕方をしていて何になるんでしょうな。


不思議なもんで日本の死刑制度を一部の政治家や著名人が「時代錯誤だ!欧米にならって廃止すべし!」とか言っちゃうくせに、わいせつ基準に関しては世界に馬鹿にされながらも続けるんだから面白いよね。
こういう人達は自分の都合のいいものだけ欧米を真似しろというから気持ち悪いんだよ。
ズルイやり方だからさ。


決してモザイク文化を否定するつもりは無いけど、取り締まるのならそれなりに説得性のある今の時代にあった説明をして欲しいですな。
俺みたいな一般人が捕まった人を「ついてないな可哀相」なんて思わせている現状は異常なんだってことを理解してほしいです。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター