FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2011/07«│ 2011/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:50:42

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「意識してよく食べているもの」ですなかなか飽きてしまうものですが皆さん意識してよく食べているもの、ってありますか?私はとくにビタミン剤をとっています案外ビタミンが足りていないようでビタミン剤を毎日摂取していたら確かにお肌のトラブルは減った・・よう�...
トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」



『食べているもの』と書いているのにビタミン剤って・・・w
藤本がそれをアリにするなら俺だってネタを書けるな安心だ。

意識というか日常的なものでいうのなら毎日黒ウーロン茶飲んでるわ。
パックタイプの自分で作るやつだけどね。

やっぱ無職ですし節約したいじゃない?
特に夏は飲む量が増えるし安くあげないとね。
んでまあ、折角自分で作るのなら黒ウーロン茶にした方がいいかなと。
何となくイメージだけどねw


他にはやっぱ麺類だね。
基本毎日何かしらの麺を食う男なのでw
多分365日で300日以上は食っている。


こんな食生活で良いのだろうか・・・。

まあ黒ウーロン飲んでるし何とかなるべ。




ならねえだろうなあw
スポンサーサイト
[PR]


00:23:35
なんか新しい総理大臣(厳密にはまだだけど)が決まったようですな。
まあ、全く盛り上がらなかったけどw

そらそうだよな。
立候補してんのが殆ど菅内閣の大臣だったし、こんな候補しか居ないんなら最初からやらなきゃ良いのに。
それで自民党政権時代と変わらない派閥争いだけで総裁争いやってんだもんね。
そんなもん見せられても白けるに決まってるわな。
今年は東北大地震もあっただけに不様さが際立ってしまう。

まあ、海江田みたいなタレント議員が総理にならなくて良かったとは思うけど、それで野田じゃ大して代わり映えはしないよね。
財務大臣時代に円高を放置し続けた姿見ちゃうと、きっと何も出来ないんだろうなってのはわかるし。
(民主党の中では東アジアに対しては媚びない議員なのでマシなのはその点くらいか)

ただ個人的な分析で思うのは、今の日本の状況に合った総理じゃないだろうなって事。
政治家は大抵2種類に分かれてて、アクション型とリアクション型が居ると思うのね。
多分今の日本にはアクション型の政治家が良いと思うんだけど、きっと野田はリアクション型なんだよね。
基本的に何か起きてからじゃないと物事を考えられないタイプの人だと思う。
円高がずっと続く中、「見守る」しか言えなかった人だし。
そういう意味では不安かな俺は。
まあ、今回の候補者の中でアクション型なのは馬渕くらいしか居なかったし、どっちにしろダメだったんだけどさw


さぁて、今度の野田はどれくらい持つかな?

俺の予想だと一年持たないなw
多分東アジアへの『失言』でマスコミに叩かれて辞職と予想するね。
結構当たる予感がするw

22:44:15

こんにちは!トラックバック担当の新村です今日のテーマは「今、行きたい国はどこですか?」です!この暑い夏はちょっと涼しい国に行きたくなりますね新村はカナダに行きたいです・・・2月頃に一度カナダに行ったことがあるのですがマイナス20度で死にそうになりましたたぶん今ぐらいの時期はちょうど涼しそうかな�...
トラックバックテーマ 第1264回「今、行きたい国はどこですか?」




海外に旅行したこと無い俺ですが、行ってみたい国くらいは幾つかありますよ。
余裕があったら行ってみたいけどねえ。
(今は時間の余裕だけはあるんだけどねw)

遺跡とか博物館とかを見たくて欧米に行ってみたいってのはあるけど、それ以外の目的だとあんまり興味ないかな。
行くならアジアとかの方がいいね。
台湾とかタイに行ってみたいわ。
なんかコレといって理由はないんだけど楽しそうなんだもん。

まあ、その「行ってみたい」って気持ちも大した強さじゃないんだけどねw

旅行に行くのならやっぱ国内だよ。
だって日本語通じるもん。
飯だって口に合うじゃない。

多分海外旅行が好きな人にとっては俺の考えの方がおかしいんだろうな。
うちの兄者も海外旅行行くけど「こんなに世界は広いんだから行かないと勿体無いだろ」って意見もなるほどなと思うしね。
ただ俺みたいな人間は海外が向いていないんだよ。
飛行機嫌いだし方向音痴だし小心者だしさ。


そんな自分が今軽く「遠くへ行きたいなあ」って思っているのは、単に今の状況を逃避したいだけなのも理解しているw
思わず今回ブログを書くのにこのトラックバックテーマを選んだけど、じっくり考えてみたらやっぱ海外は無いわw
ボクは香川にでも行って旨いうどんでも食えれば十分す。

2011/08/26
23:54:45
スマートフォンを使う人が増えたせいなのかしら。
友達からしきりにSkypeをやろうとの強い要望があったのですよ。

噂に聞くと便利な代物らしいけど、俺にはあんまり必要性を感じるアイテムではなかったんだよね。
なので半ば仕方なしに導入したのですよ。
まあ、友達付き合いをする上で拒否ばかりするのも悪いので。


んで早速電気屋に行って買ってきた。
取り合えず安いので良いだろうと値引きされた3千円くらいのヤツ。

カメラ&マイク


んで直ぐにやってみたけど低スペックな俺のパソコンでも一応動いて一安心。
てか確かに便利な代物であるのは事実だねい。
ダラダラ喋るには楽しい物かも。

んで実際買ってみて失敗したなって思うことも。

カメラとヘッドセットが一緒になっているのを買ったけど、ヘッドセットは有線のだと行動範囲が狭まっていかんね。
スペックが不安だったから止めたんだけどBluetoothにしたらよかった orz
まあ、頻繁に使わないから良いんだけどさ、変にケチったらいけませんな。


取り合えず無職の分際でニート街道まっしぐらなモン導入したらいかんね。
どうせやる相手殆ど居ないし、持ち腐れする可能性も高いから大丈夫だと思うけどw

23:16:45
島田紳助が引退しちゃったねえ。
まあ居なくなっても別に困らんけど。

好き嫌いはあるだろうけど(俺は嫌い)、話術の才能が素晴らしかったのは否定の仕様も無い。
そういった意味ではTV界の損失なのかもね。
代わりのきかないタレントとして見るならば。

友人に毎週『なんでも鑑定団』を見てる人が居るけど、番組自体がなくなることは心配してたよ。
紳助は別に居なくても良いらしいけどw
あの番組は紳助が居なくても成り立つだろうから続くんじゃないかな?

基本的に殆どの番組が紳助が居ないと成り立たないので、かなり番組終わるんじゃないかな。
ヘキサゴンや法律相談なんかは紳助の話術がないと何の面白みも無い番組だしね。
残れるとしたらなんでも鑑定団とTBSのオールスター感謝祭くらいじゃないかしら。


取り合えず年配の人気芸人が消えないせいで若手にチャンスは全然無かったんだから、TV局の活性化には良い事じゃないすか。
今は惜しんでいる人も居るかも知れないけど、結構居ない穴は簡単に埋まると思うよ。
今までのTV界がずっとそうだったんだしさ。

TVっ子な俺としてはどういう流れになっていくか楽しみだけどね。

22:51:43

フジテレビの「韓流偏重」に抗議するデモは、日の丸やプラカードを掲げた参加者で埋め尽くされた。
動画サイトによる生中継には、デモ開始前から2万人の視聴者が集まり、
ツイッターでも刻々とコメントが寄せられる。
人数は、主催団体代表に聞いたところ約6000人。
「これほど大勢集まるとは」と驚くほどだ。フジテレビ前に着いたデモ隊は、口々に抗議の声を上げた。
≪中略≫
実は主催者側は、デモに先立ってフジテレビに「偏向報道」に関する抗議文を提出しようとしたという。
ところがフジに接触したところ、「抗議されるいわれはない」と文書の受け取りを拒否されたのだ。


http://www.j-cast.com/2011/08/21104905.html?p=all

ネットを中心に盛り上がっていたフジテレビへのデモ行進も、予想通りTV局は何処も取り上げませんでしたな。
まあ、今回問題とされている『偏向報道』に関しては、フジ以外の民放も後ろめたい部分があるし巻き込まれたくないもんね。
「何も無かった」事にしたい気持ちは良くわかるw

今回のフジ問題に興味の無い人は「フジテレビが嫌なら見なければいいだけじゃん」って思うかも知れんね。
「偏向報道やめろ!」なんて叫ばれてもいまいちピンとこないだろうし。
正直デモをした人たちが、何が問題にし何を怒っているのかわからない人も多いんでないかな。

わかりやすく問題点をミステリー作家の深水黎一郎氏が書いているんだけど、簡単に書くなら『国から安く借りている公共の電波を使って、洗脳に近い宣伝をしながら自社の金儲けをするのは如何なものか』って感じかな。
(詳しく読みたい人は『深水黎一郎』で検索したら文が出てくるかも)
ようは韓国ドラマやK-POPの版権・著作権を日本のTV局が手にし、テレビを使ってさも大人気であり今流行っていると宣伝して、売り上げを高くし金儲けにしようとしているのが許せないと一般人は怒っているわけですよ。
こういう洗脳的な宣伝は、大人なら気づく人はちゃんと視聴を止めるなりして防げるけど、子供は無条件で受け入れちゃうからね。
これはかなり怖い事だと思うよ。

実際にここ1年くらいでかなり韓国カルチャーは浸透しちゃったでしょ?
数年前にBOAや東方神起が出た辺りの頃は、K-POPなんて言葉無かったからね。
この1年程の間にTVでK-POPを連呼されてみんなに馴染みのある言葉になっちゃった。
実際K-POPってなんだよって感じだけどさw
外国から曲を買って日本語で歌い、踊っているのを『K-POP』というなら、なんて特徴の無いモンだと思うけど。

前にレンタル屋さんに行ったときの話なんだけどさ、近くに居たギャル風の女子2人が会話してたのが聞こえてきたんだよ。
その時DVDを探してたみたいなんだけどおもむろに語りだしたんだよね。

女A「ねえ・・・K-POPっていいよねー」
女B「あーそうだねえ」
女A「そう・・・K-POPチョーいいんだけど」

ちょっと笑ってしまったねw
K-POPがイイのは別に構わんのだけど、K-POPの『誰が』イイかを一切言わなかったのが面白かったのw
K-POPって括りでイイと思っちゃう状況ってすげえなって。

実際に今のテレビだと、男であろうが女であろうが、どういうグループであろうが無かろうが、全部一緒に無条件で『今人気のK-POP』として紹介されちゃうでしょ。
日本の歌手とか後回しで紹介されちゃう。
日本でデビュー前なのにね。

そういう『実体の見えない』K-POPをブームにしようとする、視聴者を置いてけぼりにしたTV局の動きが怖いんだろうね。
中には暴走しているようにしか見えない視聴者も居るだろうしさ。



正直、今の韓国文化を無条件に受け入れて垂れ流すのは危険だと思うよ。
あまり韓流に関して拒否感が無い俺でさえ今の状況はヤバイと思うもの。

文化交流は大事だと思うけど、それは相互理解と平等である事が重要でさ。
現に韓国は未だに日本の文化を規制してるのを知っている人がどれくらい居るんだろう。
一方的に韓国文化は入れて、日本の文化は拒否されている状況は健全ではないと思うんだがな。
多分韓国を好意的に感じる人は日本では増えるだろうけど、韓国が日本を好意的に感じる事は無いよ。
だってちゃんと交流できていないんだからね。

一般人が韓国に好感を持つことは非常に結構だと思うけど、テレビ、報道に携わるメディアが金儲けの為に客観的な視点で韓国を見れない状況になるのは国民の不利益にしかならないんでないかな。

手遅れになる前に政府主導でTV局にストップを掛けないと、後々とんでもない事になるよ。
あくまで今回は韓国文化が槍玉に上がったけど、本質の部分で問題なのはTV局が報道としての役割を果たせない状況になっていることだからね。


いや~マジメに書いちゃったよ。

2011/08/20
22:14:12

6年前、“元祖ロリータAV女優”林由美香さん(享年34)の遺体が自宅で発見された際の映像が初公開される
ドキュメンタリー映画「監督失格」(平野勝之監督、10月1日公開)の大阪プレミア試写会が、
9月13日午後7時からTOHOシネマズ梅田で行われる。

映画は、林さんと一時不倫関係にあり、その死後は新作を撮れなくなっていた平野監督が、
林さんとの出会い、別れを総括。
ショッキング映像は前日から連絡が取れなくなっていた林さんの自宅を監督が訪れたときに、
アシスタントに回させていたもので、監督と林さんの母親が協議し、封印されてきた。

今回、母親の了承を得て公になった映像では、遺体を発見した奥の部屋から慌てて飛び出す監督や、
悲嘆にくれる林さんの母親、無邪気にじゃれつく林さんの愛犬などが生々しく映し出される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000532-sanspo-ent

もう林由美香さんが亡くなって6年が経ちますか。
一応同じ歳って事で長い事お世話になった(独り遊び的に)ですな。
特に『ジーザス栗と栗鼠スーパースター』は随分とヘビロテさせていただいた。

当然平野勝之監督もサブカル系AV監督として有名なので知ってた。
作品も何本か見たことあるけど、一切抜けないタイプのAVでしたな。
個人的に作風自体も嫌いな部類だった。
なんかこう・・・我が強すぎるというか・・・。
作品を作るじゃなく作品で自分を表現しているだけで、視聴者は自分のオナニーを見てもらう道具程度にしか感じられなかったんだよね。
そこには強烈な自己愛の強さしかなかった。
俺がAVに求めるものは、平野監督の作品には一切入ってなかったわ。
そんなわけで平野勝之監督の名前を有名にした『由美香(AV名「わくわく不倫旅行」)』も俺は一切面白くなかった。
多分俺には合わないタイプの監督さんだったんだろうな。
もうこれはしょうがないよ。


んで今回取り上げたニュースを見た時に真っ先に思ったのは、不快さもあるんだけど「あーこの人は相変わらずなのね」って。
相変わらず自己愛だけの人だなって。
そして、この1本ネジが緩んでいるというか無くなっちゃっている感じは、きっと一生治らないんだろうなって思っちゃったね。
こういう人が身近にいて関わっちゃうと、絶対毒にあてられちゃうなって怖さも。
人はそれを『狂気』と言うかも知れないけど、きっと本人人もわかっていながら抑えられないんだろうな。
自己愛が強すぎて最後の部分で他者の事はどうでも良くなっちゃうタイプなんでしょう。
巻き込まれる他人は被害者みたいなもんだ。
まあきっとその被害者も自分が巻き込まれていると気づかない場合もあるし、一概に不幸とは限らないと思うけどね。

つくづく業の深い監督だなって思う。
ま、簡単に言っちゃえばキチガイなだけなんだけどねw

俺は毒にあてられたくないので絶対この映画は見ません。
こんな映画見るくらいならAV見たほうが健全だもの。


因みに


『元祖ロリータAV女優』って林由美香じゃないよね。
俺の中じゃ小森愛や沙也加や伊藤友美だったな。
あ、伊藤友美はまずいか。

2011/08/18
21:06:34
今日は髪を切りに行ったの。

昔は普通の床屋さんに行ってたんだけど、ぶっちゃけなんか凄く苦手だったんだよね。
俺は顔剃りも嫌いだしカットだけで十分だけど洗髪もされちゃうしさ。
あの何も言わなかったら変なトニックみたいなの髪につけられてモミモミされちゃうのが嫌だったの。
そのうえ色々世間話振られるのも面倒だし。
それで30~40分時間を掛けるのは正直時間の無駄に思っちゃうんだ。
なので最近はずっと巷で増えてきた1000円カットのお店にしている。
あそこは10分くらいで切ってもらえるし、家に帰って直ぐに風呂に入ればいいだけだしね。
非常に効率的。
自分の性分に一番合っている床屋さんだな。
(本当は家でバリカンつかって坊主にしたいけど)


そんな1000円カットのお店に何時ものように行ったんだけど、今回は少し事情が違ったんだ。


まず椅子に座ったら「どのようにしますか?」なんて一応聞かれるじゃない?
そんな時は大抵俺は「えーっと・・・横と後ろ刈り上げちゃって、上の方も少し短めに」なんて答えるのね。
そしたら床屋さんもわかりましたとお願い通りに切ってくれるわけですよ。
サクサクっとね。

しかし今回は違った何故か床屋の兄ちゃんがおかしい。
なんか事細かに聞いてきて中々切ろうとしない。
俺も「なんか適当でいいのにな」と思いながらも説明したさ。
そして切り始めたさ。

答えを先に言おう。

終わるのに30分掛かったw

遅え。

物凄く遅え。

なんか普通は右側を切って徐々に左側へ切り進むでしょ。
だけど今回の床屋の兄ちゃんは几帳面だったんかな。
切り終わった後に俺の頭を見ながら少し考えるの。
そしてまた右側を切り始めるのよ。
それを何度も何度もやってくれたね。

気がついたら映画『ボディガード』の時のケビン・コスナーくらい短くなってるw
それで合わせ鏡をされて「如何ですか?」と言われてももう手遅れだよねwww
もうそこは「あ・・・ハイ、大丈夫です」意外の選択肢はないだろwwwwww

まあ慣れていない人だったんだろうし俺も気にしない人間なので問題は無いんだが、30分以上掛けられるのは勘弁していただきたいw
向こうの人も短い時間で切り終わらせないと儲からないだろうしね。
俺如きの頭にそんな時間掛けるのはなんか申し訳ない気持ちになる。
切ってくれる人を選べないし、こういうことがあるのも仕方ないんだろうけど。


改めて思うが女の人はは凄いね。
する髪型によっては何時間も掛けるんでしょ?
絶対俺には無理だなあ。

00:16:33
知っている人も多いと思うけど気分の悪いニュースなので、一応念の為に改行を空けてから記事を貼ろうかな。
今回は中国と韓国で起きている『人肉カプセル』のニュースなので、嫌な人は無理して読まないでね。












こんだけ空ければ良いかな。
んじゃ貼ろう。

中国・韓国を揺るがす「人肉カプセル」騒動で、両国政府が実態調査に乗り出している。
強壮剤として売られていた赤と黄色のカプセル。
中には、茶色の粉。
そして、髪の毛のようなものが含まれていた。
これは、今問題となっている人肉カプセルで、死んだ胎児から作られているという。
中国・CCTVは10日、「中国で死産した胎児を使用した人肉カプセルが作られ、韓国市場に出回っているとメディアが伝え、問題になっています。中国当局は、この件を重視し、吉林省での調査を指示しました」と報じた。
この問題で、ついに中国当局が本格調査に乗り出した。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00205554.html

まあ、こんな感じで実際に中国で作られていて、中国や韓国で使用されていたってハッキリしたわけですな。
女性の胎盤は滋養強壮に効くとかは昔から言われているし、日本でも食べた事がある人は少なからず居るんじゃないかな。
(流石に商売にする人は居ないけど)
あくまでも出産の時の記念として食べてみたいとかそういう理由だと思うんだけどね。

だから胎盤をどうこう言うつもりは無い。
あくまでも個人としての考えでする事だしね。

たださ・・・胎児はいかんだろ。
幾ら亡くなっているとはいえ死んだ子供を薬にするのは引くって。
ドン引くって。

今日ニュース見てたらその『人肉カプセル』を作っている人へのインタビューが流れていたんだけど、作り方とか見ると大き目のオーブンみたいなのに入れて乾燥させて粉々にするんだよ?
そして更に嫌な気持ちになったのは、作っている方も買っている方もちゃんと理解しているってこと。
薬の中身が胎児だって事をね。
あー抵抗感がない人って中国や韓国では普通に居るんだなって。
ちょっとそれって恐怖だなってつくづく思ったな。
近い国だけど倫理観が違いすぎることがね。


なんか姿形も似ているし、近隣で共に経済的に発展している国同士だけど、ここまで人の『死』というものに対してメンタリティが違うというのはなんか一生分かり合えない気がする・・・。
想像しちゃうんだよね。
作っている側、買って利用している側がどんな気持ちでいたんだろうって。
作る側はどんな気持ちであの機械に死んだ胎児を入れていたのか。
買う側はどんな気持ちであのカプセルを高い金を出した上で平気で飲んでいられたのか。
多分答えはあまり知りたくないかも・・・。
きっとその答えを知ったら中国や韓国の人とは一生分かり合えないかもしれないと思っちゃいそうだから。


最後に書いておくけど。


こうやってブログ書いている時でさえ想像しちゃえるじゃない?

『本当に死んだ胎児だけだったの?』って。

日本円で何万円にもなる高額で売れる人肉カプセルを、本当に死んだ胎児だけでまかなっているの?
こんな疑問が中国の業者に出ちゃう時点で、倫理的な信用はもうできない気がしちゃうんだけど。

いやもうわかんないな。
怖いっすわ。

22:48:03

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です
今日のテーマは「プライベートのあなたは?」です

いつも学校に、お仕事にお疲れ様です
頑張る皆さんだからこそ・・・
もしかしたら外の顔と家の顔
全然違うのかも?!

というわけで今日のお題はプライベートの皆さんについてです

私はプライベートではもちろん化粧もしませんし常に寝巻きです
基本的に動きたくないのでずっとごろごろし...
第1253回「プライベートのあなたは?」




ここ最近のアタクシはというと、夏本番の猛暑もあるが大抵家の中ではパンツとタンクトップという格好で過ごしてますな。
外に出ない限りヒゲも剃らんし髪もボサボサだし、見事なまでのニートっぷりを発揮しております。
ダメだな。
完全に堕落しとる。
流石に1カ月以上も無職でいると、心に贅肉がドンドン付いていくのが実感しますわ。
まあ贅肉は心だけじゃなく真っ赤なボディにもガッツリ付いているけどね。


外見じゃなく精神的な事をいうなら、多分俺は結構人当たりは良い方だと思う。
普段怒って見えるらしいけど、ちゃんと話せば物腰も柔らかいナイスガイなんですよ。
まあ勝手にそう思ってるだけなんだけどw
でもあくまでも人当たりよく見えるだけで、実際は心を全然開いていないんだけどねwww
心開いた人には結構面倒臭い人間になるらしいし、外面だけ良くしとくのは別に悪く無かろうさ。
社会人としては普通じゃないかと思われる。

まあ、一人でいる時を考えると結構ネクラかもね。
基本は家に篭りたがりだし、複数と集まって何かをするとかとか実は苦手だしね。
2・3人の気心知れた人と行動するくらいが一番楽だし楽しめる。


うーん書けば書くほど俺はずっと一人身でいそうな感じだw

23:59:44

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長く使っている電化製品を教えてください」です。水谷は物をよく壊すので、長く使っている電化製品はそんなに多く持ってないのですが一番長く使っているのは、懐中電灯です。地震や災害が起こった際に懐中電灯は必要だと思っていつも部屋に置いているんですがおそらく�...
トラックバックテーマ 第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」




まず間違いない。
俺の家で一番長く使っているのはドライヤーだな。

昔、なんかの用事で電気屋に行った時に、たまたま安売りで売っていたドライヤーをついでに買ったんだよね。
確か500円だったと思う。
「あら、いいですね」と何気なく買った物が現在一番長寿な家電製品になるとは当時は思わなんだ。

あっさり書いてはいるけど多分20年近く前だわw
考えてみるとかなりの年月だよね。
ちょっと引くもの。

別に物持ちが良いとか大事に使っているとかじゃない。
何せぶっ壊れないんだから買い換える必要もなかったってだけなんだよね。
だからしょうがなく使っているってのもあるw
壊れてもいないのに買い換えるのも、なんかモッタイナイお化け出そうだしさ。
ただそれだけの理由で家にずっとある家電さんなのだよ。

俺の場合は『壊れるまで使う』が基本だからしょうがない。
まあ貧乏性っていうのもあるかもしれないけどね。

今回のTBで改めて家の家電を考えてみたら、結構長く使っているの何気にあるね。
電話機も電子レンジも洗濯機も15年は超えてるな。
あ、もう全然使っていないけどCDラジカセなんかも15年は経ってるな。



ヤダ・・・なんかずっごくリアルに歳を取ったの実感してきちゃった・・・。

22:56:20
TVとか見ているとおもむろに半笑いになってしまうときがある。
そういう時は大抵出ている人の肩書きとかでなんだけど。

『読者モデル』


なんかニヤッてしてしまわない?w
俺はどうにも「カリスマ読者モデルの○○」とか言われちゃうと半笑いになっちゃうんだよね。

なんなの『読者モデル』って?
言葉だけ聞くとなんか物凄く中途半端な素人モデルなイメージなんだけど、女子から見たら憧れちゃう立場なんかね?
おっさんの俺からだと、やけに貧乏臭い肩書きだなあって思っちゃうんだよねえ。


他にも『お天気キャスター』ってのも貧乏臭くね?
気象予報士資格持っている人は別に良いんだけど、ただのタレントなのに天気知らせるだけの人にキャスターって言葉を使われるとなんか気恥ずかしくなる。
ニコニコして天気の原稿を読むだけでキャスター扱いってどうなんだろうね。
気がついたら皆藤愛子みたいに『お天気』が抜けてキャスターだけで呼ばれちゃったりするんだよ。
特に何もしていないんだけどキャスターって肩書きになれるのは美味しいよなあw
あのセイント・フォース系の怪しいインチキキャスターはどうにも半笑いで見てしまう。
もうこれはどうしょうもなく苦笑いを含んだ半笑いで。


後『美人過ぎる』シリーズや『カリスマ』シリーズも半笑いになるけど、あげたらキリがないのでこの辺でやめとこうw

23:48:14

  「2ちゃんねる」のオフ板主導で開催が告知されていたフジテレビ前のデモが8月7日に決行された。そのデモに集まった参加者は600人。参加者は様々なプレートを持ち寄りフジテレビへの不満をぶきまけたようだ。「韓流ゴリ押しやめろ」、「放送免許取り上げ!」、「犬食うな」など様々な声が挙がっていた。
  今回のデモは開始時には600人という報告がされているが、最終的に集まった人数は2000人にも及ぶ参加者が集まったという。呼びかけには2ちゃんねるだけではなく、Twitterやmixiも活用され大勢の人が参加した。
  本デモはネットでも配信されUstreamでは1万6000人、ニコニコ生放送では10万人以上が視聴し各自が自宅からデモに参加したことになる。その数数十万人とカウントされる。現在は夏休みということもあり一般人の目にとどまりデモは効果あったのだろうか。もちろん相手であるフジテレビからの反応は得ることはできない。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0808&f=entertainment_0808_003.shtml

当然TVや主要メディアは報じなかったけど、一応の成功という形にはなったのかな。
まあ、報道スルーなのは予想通りっちゃ予想通りだね。
今回はフジが槍玉に上がっているけど、他のTV局も後ろめたい事してるもんな。
「何も無かった」として触らないのが懸命なんでしょう。
てかその時点でTVの報道としての役割はもう果たせていないんだけどさw
お陰で日本の主要メディアは選り好みして報道しているってのを知らしめてしまった形になったね。
自分で自分の首を絞める行為なのを多分理解していないだろうけど。


ただデモをやった人達にもちょっと気になる事がある。
本物の右翼がこういう活動に紛れてくるのはしょうがないとしても、活動の主導権は渡さない方がいいと思うな。
気がついたら右翼に取り込まれてしまうだけになる可能性があるからね。
後個人的に思うのは、フジテレビにデモ活動してもなんの効果も無いんじゃないのかしらって感じる事かな。
電話で問い合わせても対応が悪いみたいだし、ある意味確信犯で韓流推しをしているのでデモ程度で止める訳が無いと思うんだが。
8月21日にもデモを予定しているみたいだけど、今回と同じ様にスルーされてお終いな気がする。

公共の電波を悪用して金儲けしか考えていない企業に、「反省して一般視聴者に喜んでもらえる番組を作ろう!」なんて考える自浄作用があるとは思えないよね。
今現在の韓流ブームのように洗脳に近い形を取ってでも流行らせようとしている動きを止める手段にはならないと思うな。
だからフジテレビに抗議をするんじゃなく、電波法を管轄している総務省に抗議した方が効果的じゃないかなあ。
どういったところがTV局として問題あるか嘆願書みたいなのを書いて渡した上で、総務省に行動を起こせとデモをした方がフジテレビ側からしたら嫌だと思うんだけどな。
他のメディアも国に要望を出したって事でニュースにするしかなくなるしさ。

うーん、どうしてしないのかわからん。
あくまでも思いつきで書いただけだから、本当はなんか問題があってできないのかも知れんけど。

どうせやるなら悪知恵を使ってやったらいいのにね。

23:32:41
夏といえば怖い話だよね。
なんか適当に言っちゃったけど。
多分そうなんだろうなって感じで言ってみたw

ぶっちゃけ怖い話は前に書いた http://majires.blog98.fc2.com/blog-entry-405.html くらいしかないっす。

だけど「なんか不思議だなあ」って話はあるんだよね。
記憶に残っているんだけどなんか変な話っていうので。
それをちょっと書いてみようかなと。
言っとくけど別に怖くはないからw


アレは確か小学校に上がる前だと思う。
丁度幼稚園に行かなきゃいけないのに、何故かさぼってずっと行かなかった時期。
俺は幼児の頃に心臓に問題あったらしく、心配した親は無理に幼稚園に行かせなかったんだよね。
それに安心して俺は家にずっと篭ってたw
幼稚園中退でニート。
俺は時代の最先端を行っていたと思うwww

そんな子供だったので外で遊ぶなんて滅多に無いし、友達も全然居なかったわけですよ。
大抵家でTV見ているか、兄貴達に誘われて公園行くくらいさ。
だけど・・・そんな俺なのにその夏だけ変な記憶が残っている。
北海道の短い夏の間、ずっとある子と遊んでいた記憶が。


その子は女の子で、いつも真っ白いワンピースを着て白い帽子を被っていた。
夏なのに真っ白な肌で、長い髪の毛がちょっと茶色がかってたと思う。
俺よりも身長が高かったから年上だったのかも知れん。
いつ友達になったかも全然覚えていないけど、俺はその子とずっと遊んでた。
近くの森に行ったり石炭山と呼ばれる他の子供があまり居ない所で。
(その女の子と公園で遊んだ記憶は全然無い)

でも不思議なんだよね。
その子と家で遊んだ記憶も全く無い。
家で引き篭もるのが大半だった俺なのに、その子との想い出は外で遊んだ記憶しかない。
しかも家に迎えに来てもらった記憶も無い。
だからその子との接点は俺しか居ないの。
他の家族は俺がその子と遊んでいた事さえ知らなかったと思う。
更に言うなら俺はその当時凄い人見知りだったので、知らない子と遊ぶなんて信じられないんだよね。
特に女の子の友達なんてありえないって感じだった。

親戚の子でもない。
その子の家が何処にあるのかもわからない。
だけど俺の記憶では、その夏はずっとその女の子と遊んでたって記憶だけはあるの。



幼稚園中退だしニートだったので、時期の感覚は全然無かった。
だけどアレは暑い夏の日だったと思う。

そんなある日、その女の子が足を怪我したのね。
何かで切ったらしく、血が出ていたのを覚えている。
女の子は泣き出してしまった。
焦る俺。
軽くパニックになる。
その時「(あ、絆創膏もってこなきゃ!)」って気づいて、ダッシュで家に帰る俺。
女の子には「ちょっと待ってて!なにか持ってくる!」ってな事を言ってね。

だけど家の中を探しても絆創膏が見つからなかったんだよね。
どうしよう・・・って悩んでもしょうがないので、ティッシュ(っぽい紙)とそれと止める為のピンを持って外にでた。
そしてその子の所に行く前に何でか分らないけど、白い花をもぎって一緒に持っていった。
今でもなんで花を持って行こうと思ったのか自分でも理解できないw

到着するとまだその女子は泣いていた。
多分俺が離れてから5分くらいだろうから当然かも知れないけど。
それから俺はまず最初に何でか良くわからんけど花をピンで留めた物を女の子に渡した。
そしてティッシュで血を拭いてあげた。
女の子はそれで何とか泣き止んでくれてホッとしたのを覚えている。



そこからその女の子の記憶は一切無い。

その後どうしたとか、いつお別れしたとかそういうのも無い。
完全に今上に書いた部分で記憶は切れている。

その女の子とはそれっきりなんだよね。
その子は幼稚園にも居なかったし、その後の小学校でも会えなかった。

今思うと他の子では見かけないほど『女の子っぽい』格好をしてたな。
当時の6~7歳にしてはあまりにも女の子らしすぎたと思う。
勿論幼稚園にも小学校にもそんな女の子っぽい子は何処にも居なかった。
あの子はなんだったんだろう・・・今でもその謎だらけだった子をたまに想い出す。



話は以上なんだよね。
誰にも聞けないし記憶にも残っていないからどうしょうもないんだよな。
自分でも夢とか妄想だったのかと思う時もあるけど、30年以上経った今でもあの時の遊んだ記憶は鮮明なんだけどさ。


今まで誰にも言わなかった記憶にだけ残っている女の子のお話。
なんでか今まで誰にも言えなかったので初めて書いてみた。

20:30:02
日本で一番好きなサッカー選手が松田直樹だったのです。
目立つポジションでもないのに不思議とファンだったんだよね。

とにかく個性的な選手だった。

やんちゃで結構短気。
劣勢だと直ぐ前線にオーバーラップしちゃう我慢弱さ。
だけどスピード・パワーもあり足元のテクニックも高く、海外でも十分に活躍できた類い稀な能力。
そして自然と輪の中心にいる人間性。
サッカー選手なのが勿体無いほどの男前。

1996年のアトランタオリンピックで初めてブラジルを撃破した試合から2002年の日韓W杯のベスト16までの、日本サッカーが果敢に世界に挑んでいた時代に光り輝いていた選手の中の1人が松田直樹だった。
その後もサッカーファンから常に代表入りを熱望されていた稀有な存在でしたな。


俺は去年まで松田が所属していた横浜マリノスのファンだったので何度か試合を見に行ったけど、いつも後ろから指示を大きな声でだしていたね。
そして後半になってくると徐々に前の方にオーバーラップし始めるの。
(実はこの時が自分的に一番盛り上がるw)
時には監督に怒られて戻されていたけどw
なんかサッカー好きの子供がそのまま大きくなっちゃったような感じなのが松田直樹の魅力だったのかも知れないね。


なんか未だに亡くなったのが信じられないなあ。
34歳だし現役でバリバリやってたしさ。
だから亡くなった事に対して上手く言えないや。

見ているだけで楽しい選手でした。
いつも絵になる男でした。

松田直樹はこれからも大好きな選手です。

2011/08/03
00:22:37
大丈夫大丈夫。
松田直樹は大丈夫。

あの男のことだから大丈夫。
全然心配していない。
マツなら今回の状況なんとかしてくれるから。

大丈夫大丈夫。
もう全然大丈夫。

2011/08/01
23:33:48
昨日の夜20時くらいに無性に眠気が襲いますた。
布団に軽くゴロンと寝転がったら直ぐに記憶が無くなりますた。
テレビも電気も点けっ放しで、目が醒めた時は深夜2時ですた。
なのでそのまま寝る準備して本気寝に移行し、そのまま8時まで寝ちゃいますた。

時間にして12時間。
久々にガッツリ寝てやりましたよ。

ほいでテレビを点けてボーとしてたら、たまたま映画のCMが目に留まったわけです。
そして不意に思ったのです。


「・・・トランスフォーマー3観に行くかな」


そっからの行動は久々にアクティブだった。
直ぐにネットでチケットを取りお出かけの準備もしっかり済ませ、余った時間で洗濯も終わらせて出発しましたよ。
何だよやればできるじゃない。
俺できるじゃない。

流石に映画の日だけあってカップルわんさかでしたが、ボクは怯まなかったね。
だってネットで横にカップルが来なさそうなところを取ったからねwww
孤独でも安心。
一人ぼっちでも寂しくなんか無いんだからね!


取り合えず映画のネタバレはするのはまずいので楽しかったよとしか言い様が無いが、今日は自分の思い通りの行動ができたのが一番満足した所かなw


だけど映画見た後に食べたラーメンのせいか、お腹がユルユルなのだけはちと辛いっす。

アナルも痛いのよ~。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター