FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2011/12«│ 2012/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:56:06
なんだろう。
最近どうにも前向きな気持ちになれない。

新しい仕事始めたばっかりってのもあるし、身体のダメージもあるんだろうが、なんかネガティブな気持ち引きずってる感じなんさ。
何となく出口の見えぬ袋小路に入った気分。

まあなんとなく社会的なムードもあって、同じ様に不安な気持ちを抱えている人多いんだろうけどね。
漠然とした「このままで大丈夫なんかなあ」みたいな。

きっと仕事に慣れたり自信がつけばある程度は解消されるんだろうけど、そこまで持っていくのがしんどいやね。
特に知らない人に囲まれての職場は居心地悪いしさ。
ストレスを溜めたくは無いが勝手に蓄積されているのを自分でも感じちゃってますよ。


こういう時ってみんなどんな風に対処しているんでしょうな。
気持ちが後ろ向きでどうにも気合入らない時とか。
こればっかりはチンチン弄る程度じゃダメっぽい。
何故なら俺にとってチンチン弄るのは日常だからw

そんな事を考えながら貴重な休みが終わったw
流石に久々の仕事が身体に堪えたのか10時間くらい寝てやったわフハハハハ。
スポンサーサイト
[PR]


2012/01/26
23:12:26

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「何回くらい噛みますか?」です。もちろん、食事の時の話です(笑)「30回噛むと健康に良い」なんてことを良く聞きますよね。おそらく大半の方は噛む回数なんて意識していないと思いますが、一度、意識してみてくださいちなみに私は割とよく噛んでいるほうで、余裕の30回オーバーでし...
トラックバックテーマ 第1360回「何回くらい噛みますか?」




俺はねえ・・・食べるの早いんだよなあ。
明らかに噛んでないもん。
多分1口10回以内だと思う。

口の中に入れてモシャモシャするのがあまり上手じゃないんだよね。
前に「もっと噛まないと」って指摘されて、意識しながら噛んでもダメだったもの。
どうしても5噛みくらいで喉に通す準備に入っちゃう。
もう長年の習慣になっちゃってるから簡単に直すのは無理なんでしょうな。

やっぱり兄弟が多かったせいなのかしら?
この早食いのクセは。

ウチの兄者なんか俺よりも早いもんなあ。
何となく家庭環境がそうさせた気がしちゃうね。
今もあまり飯に時間掛けたくないし。

俺がイタリア人になるのは無理だな。
そんな2時間も掛けてらんないし。

まあ、イタリア人になれると思ってないけどw

22:40:11
取り合えず先週の嫌な気分を払拭する為に、急ぎ働き口を探してきたよ。

派遣だよ。
派遣ぐらいしか働く所が見つからなかったよ。
この年で資格とかもロクにない人間に、このご時世で正社員になるのは厳しかったようだ。
先行き不安だなオイ。

俺みたいな工場勤めが長かった人間にはしょうがないのかもなあ。
だって今は生産業って殆ど正社員を取らないで、派遣やパートでコストダウンしているもんね。
前勤めていた会社も新卒や中途採用の正社員なんか取っていないかったもん。
今はそういう時代なんだろうねい。

この状況を打開する術はわからんけど、今は取り合えず働こう。
働きながら考えていこう。
そう思わないとニート地獄抜けらんないしw


まずは1日半以上続けられる事を祈っていてくれ!

頑張れ俺!
気合だ俺!!

23:36:15

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」です。このトラックバックテーマに参加していただいている方はみなさんブログをしていらっしゃることになるのですが、ブログ暦が長い方も短い方も様々だと思います!そんな中で今日のテーマでは、あなた...
トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」




ヤバイ、ぼうじょうトラバした色んなブログ見てんのか。
どうせ見ていないだろうとタカを括って陰湿に叩いてたw
ごめん。ごめんよほうじょう。
でもきっとこれからも突っ込むと思うよほうじょうw


今回のTBテーマに関しては、逆にブログやらなきゃ良かったって思ったこと無いっすよ。
てか嫌なら辞めればいいだけだしねw

やっぱり俺みたいな孤独な人間は、今思うことや愚痴なんかも、ブログにでも書かない限り1人の胸にしまいこむだけになるじゃない。
そう考えるとブログに吐き出すだけでも随分と助けられている気がする。
孤独な呟きだったら空しいかもだけど、少なくともこのブログは有難い事に何人かがちゃんと見ていてくれているからさ。
誰かに届いていると思うだけで気持ちが楽になる。
特に昨日のような愚痴満載の気持ちの時はw

そういった意味では読んでくれている人がいるって事が一番の良かった事なのかもね。
感謝の気持ちしかありませんよ。
特にコメントくれる人なんか、ずっと長いことしてくれているからね。
俺が逆の立場ならこれだけ長く付き合える自信ないものw


感謝の気持ちを表す為にもっと面白いネタ書きたいんだけど、最近はホントだらだらとした更新が多いのはいけませんな。
その為にも一度『初めての風俗レポ』とかもやってみたいんだけどねw
確実に面白ネタに出来そうだしw

何かしらそういう新鮮なネタを書けるようにしていきたいっす。

23:23:20
さて昨日の続きをば。
もうある程度オチは見えていると思うがお付き合いしてね。


木曜日。
俺は朝5時に起きて6時に集合場所に到着。
そして作業現場に向かったわけだ。
また再度職人を目指す・・・そのモチベーションによって苦にはならなかったよ。

そして車で3時間弱、現場に到着しました。
現場を見ながら社長から説明を受ける。
6階建てのマンションの、1階から6階まで全て塗装するそうな。

移動手段は階段のみで


早速先に現場に来ていた先輩(30代)の人に付き、仕事を教えてもらいながら作業を開始した。
てか下っ端なので雑務ばかり。
ペンキなんか塗らせてもらえず、ペンキ缶や脚立を移動させたりビニール貼ったりさ。
しかしこれが相当キツイ。
それでなくても40代メタボリックの身体がなまった男だ。
そんな男が20kgくらいあるペンキ缶を持ちながら上に下にと運ばされる。
まさに地獄。
地獄の所業。
もう午前中の時点で足ガクガクだもの。

そして教えてくれるはずの先輩がとにかく教え下手。
予め細かく支持してくれれば良いんだけど最低限のことしか言わない。
まあこれは教える方も忙しいんだからしょうがないけど、細かく指示しないせいでやり直しをさせられるのは正直しんどい。
特に昇ったり降りたりしなきゃいけない現場なんだから。

しかしボクは頑張ったよ。
文句なんか言わずに頑張ったよ。(当たり前だが)

夜の0時まで頑張ったよ


社長も先輩も「いや~こんなの滅多に無いんだけどね~」とか言ってるけど、何もそれを初日にぶつけてくる事も無いだろ。
社長が会って直ぐに働いて欲しいと頼んだのはこういうことだったのね。
仕上げる日が決まっているから急いでいたんだな。
納得がいったよ。

取り合えず「明日の現場は近い所だし定時で終るだろうからさ。元気出して頑張ってよ」と社長に言われ大丈夫ですと言う俺。
中々の手厳しい洗礼だが仕方ないさ。
てか残業代とか出るのかしら。
家には2時頃帰宅し、風呂だけ入って3時過ぎには寝た。
勿論ブログの更新どころじゃない。
明日の現場は近いから7時集合だってさ。



そして金曜日。
関東で朝から初雪が降った日。

起きた時点で身体がバラバラになりそうなほど痛いが7時に現場に到着。
実質3時間弱しか寝ていないけど、今日は定時で終るそうだし帰って直ぐ休めばいいさと気合を入れなおしたよ。

しかし7時集合だから俺は早めに到着しているのに、社長が中々やって来ない。
雪降る中で待たされる俺。
30分待たされた後に社長がやってきた。
「外で待たないで倉庫の中で待ってれば良かったのに」と言う社長。
「いやーカギ掛かってたんで」
「あれ?カギのナンバー言ってなかったっけw」

イラッ

今日の現場は確かに近い。
集合場所から7~8km位離れてるってところか。
家の中の塗装だし寒さも大丈夫そうで一安心。
今日も何とか頑張れそうだわ。

先輩の教え方は相変わらず酷い。
その上自分の仕事の妨げににもなっちゃっているので迷惑そう。
しかし文句を言うわけもいかないので我慢。

イライラッ

仕方ないので自分で出来る範囲の仕事をしようと、考えながらビニール貼りの作業などをする。
因みに今日もペンキを塗る作業はやらせてくれそうにも無い。
全く過去のペンキ屋経験生かされてませんw
んで自分なりに作業してたら突然社長に声を掛けられた。

「あのさぁ~もうちょっと考えながら仕事してくんない?」

どうやら俺のビニール貼りが気に入らなかった様子。
中途半端なところまでしかやっていなかったので声を荒げてしまったんだろうね。
俺に結構キツク言って来た。

俺様「あのーそっち側(ビニールの貼っていない所)は塗る所が無いみたいなんで貼らなかったんですけど、全部やったほうが良かったですか?」
社長「(全部を見渡しながら)・・・あ、そっか」

俺には謝罪せず離れる社長。
そして午前の仕事は終わった。

イライライライライラッ

身体の痛みを引きずりながら弁当を買いに行き飯を食う。
その時社長が思いついたように言った。

「この現場終ったらそのまま全員で昨日の現場行くから。今日中に終らせちゃおうよ」


・・・え?

え?え?

定時って言ってなかったっけ?
今日も午前様になるの?
てかなっちゃうよね?
またあの6階建てへ?
昨日18時間ですぜ?
3時間しか寝ていないんですぜ?

イライライライライライライライラ・・・




ブチッ


社長「じゃあ午後も頑張ろうかー」
俺様「あ、社長すいません」
社長「ん、どした?」
俺様「もう無理なんで辞めます(サックリ

社長は「え、なんで?」と驚いてたけどそりゃそうだよね。
だって俺の事なんか何にも考えていないんだから。

取り合えず文句ぶちまけて喧嘩するのは嫌だったので、適当に言って引き止めるのを納得させた。

「もう身体が限界です」(昨日の現場なんか絶対行くか)
「ついていく自信が無くなりました」(社長にがだがな)
「迷惑掛けるのも嫌ですし」(ちゃんと教えないしな)
「自分には向いていないみたいです」(あなた達とは)

そんで昨日と今日の分の働いた金は要らないし、今からこのまま歩いて帰りますと言って現場を後にした。
タダ働きなんだから文句ないべ。
あ、ちゃんと最後まで礼儀正しくしたのでその辺は安心して欲しい。

その後、雪の中をひたすら歩いて集合場所まで戻り帰宅をしました。
そして風呂に入った後に泥のように眠らせていただきました。


どうだい?
ダメ人間だろう?w
自分でもまさか1日半で辞めるとは思わなかったわwww


最初は社長を熱いエネルギッシュな人だなあと思ったけど、実際は単に自分の都合優先で行動するだけの人だったなあ。
全く俺の身体とか仕事を教える上での気遣いとかゼロだったもん。
言葉では「大丈夫?」「ちゃんと指導していくからね」とか言うわりに、行動が伴っていないかったし不信感ばかり一気に増大しちゃったさ。



そんなわけでボクはブログを更新できていなかったのだな。
どう考えても出来るわけが無いんだけどさw

多分俺が甘ったれだからこんな事になっちゃったんだろうけど後悔は無いよ。
どっちにしろ直ぐに限界きてただろうし。
いい経験させていただきましたよって思うしかないやね。

あー身体がいてえ。

22:56:59
やあ、お久しぶり。
珍しく更新するのに間が空いちゃったね。

まあ、空くには理由があったんだよ。
あくまでも俺なりのだけど。
その事を書いちゃおうかな。
情けない話しでもあるんだけどさ。

それじゃ時間を遡ろう。


それは水曜の事でしたな。
お昼過ぎに帰宅した時に近所のおじさんと出くわしたのね。
そんで何時ものように「こんにちわ~」と挨拶して家に入ろうと思ったら呼び止められたわけ。
なんでも人手が足りなくて困ってる人がいて、もし良かったら俺にやってみないかいって話だ。
職業は塗装業だそうな。

なんか運命を感じちゃったね。

過去にペンキ屋さんやってた事は近所のおじさんに言ってなかったし、たまたま帰宅した時に偶然持ちかけられたのも何かの縁があるのかなって思っちゃった。
過去に裏切られた気持ちになって職人さんになるのを諦めたけど、これはもう一度チャレンジしろって何か天界に居る人的なお言葉なのかしらってさ。
取り合えず話を聞いてみたいって伝えたら、夜にその社長さんと会う事になったわけですよ。
急だなオイ。
そして21時頃に俺の所にやって来たので、部屋に上げて話を聞くことになった。

そんで話したら凄く押しが強いw

如何に忙しくて大変で困っているかを語ってくる。
経験者なら尚の事お願いしたい。
仕事に不安なようならしっかり面倒見るから安心して欲しい。
明日からもう来て欲しい。

明日からwww
何この急展開wwwwwww

でも自分の中では勝手に運命も感じちゃってるから、取り合えず頑張ってみようと話をお受けしたんだ。
鉄は熱いうちに打てというし、今の気持ちを継続したまま直ぐに働くのもアリだろうさ。

「じゃあ今から集合場所を教えるから行こうか」
社長ノリノリです。
もう22時近いのだが・・・まあ仕方ないよな。
場所もわかり辛いと言ってたし。
そんで車に乗せてもらい出発したんだ。

その間に突っ込んだ具体的な話も社長はしだした。

「明日は遠い現場だから朝6時に集合ね」
「日給は最初は7000円で仕事の具合を見てからUPさせるから」

・・・あ、ハイ。

まあ・・・うん、頑張ろう。

そして場所を確認し帰宅したのは23時。
ブログの更新どころから飯も食う暇ないわ。
初日から寝坊するわけもいかないし速攻寝ることにした。


そして木曜日。

俺は半年の沈黙を破り働く事になった。



明日へ続く。



(いや、なんか長くなりそうなんで2回に分けるわw)

2012/01/16
23:43:32
もう2~3年前かな。
俺はとあるAVメーカーの企画募集に投稿したのです。
取り合えずメーカーのサイトから投稿できるから楽だし、採用されたら金一封なんて書いてあったから、AVと共に人生を歩んできた俺なら採用されるの考えれるんでね?なんて思ってさ。
そんでその時は3つか4つくらいの企画を投稿したんだよね。

まあ、結果は何の採用の通知も連絡も来なかったので、あ~自分の考える程度の企画じゃアカンのだなと反省なんかもしたのですよ。
素人の浅知恵なんかじゃ採用される筈無いんだなと。



時は遡り現在。


この前ちょっと可愛いなと思ったデビューしたてのAV女優の子がいまして、その子の作品はどんなのかしらと調べてみたのですよ。
そしたら昔俺が出した企画そのまんまだったりしてビックリ。
メーカーは何処かと思ったら企画応募していたところだったり。

これが全く別なメーカーだったら別にどうでも良かったんだけどね。
あー俺が考えるような事だし遅まきながら他メーカーが企画すんのも当然か・・・なんてさ。
実際に過去に同じ様なケースがあったしさ。(企画応募した所以外のメーカーからAVが出たってのは)
だけど2~3年前とはいえ過去に俺が投稿したまんまの企画で、同じメーカーからAVが出てるとなるとちょっと嫌な気持ちになっちゃうなあ。

別に金一封なんざ要らんから採用した連絡(できればAV作品もw)くらいはよこすのが礼儀じゃなかろうか。
俺の考え間違ってる?
ただ利用だけされた気がしちゃってなんか不快だわあ。


まあ年数も経っているし今更どうこう言うつもりはないっすよ。
ただこのメーカーに関しては相当印象悪くなっちゃったな。
多分俺は二度とこのメーカーのAV買わんだろうさ。
どんなに可愛いくお気に入りな女優が専属になろうともな!


そんなAV好きなおっさんの愚痴の話でした。

2012/01/15
01:37:18

米大リーグ、ドジャースからフリーエージェント(FA)となった黒田博樹投手(36)が
ヤンキースと1年契約で合意したことが13日、関係者の話で分かった。
年俸は1100万ドル(約8億5千万円)とみられる。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/01/14/kiji/K20120114002428710.html


MLBに移籍してから(も)いまいち恵まれていたとは言えない黒田だけど、ちゃんと見ている人は見ているというか評価してくれているのですな。
改めて黒田のメジャーでの実績を日本でも再評価してもらいたいもんだ。

一時期は『〇〇がポスティングで〇億円でメジャーへ』とか騒がれていたけど、ここ2年ほどで日本もアメリカもある程度の冷静な評価がされ始めている気がするねい。
確かにダルビッシュのような抜き出た選手は未だに高い評価をされているようだけど、こと野手に関しては上手くいかなかった例が増えてきたしメジャー球団も冒険できなくなってきたと思う。
それは黒田の移籍したヤンキースが、ポスティングで取った中島に対して低評価だったところからもわかるしね。
少なくとも中島は現時点での日本プロ野球の最高レベルの攻走守に優れた内野手だったんだけどな。

まあポスティング制度が始まって10年以上経過したけど、ある程度日本人選手の評価が固まってきたのかも知れない。
メジャー側も優秀な投手は高い金出しても欲しい感じだけど、野手に対しては「うん・・・まあ来たかったらどうぞ」的な状況になっていると思うわ。
取り合えず野手に関しては日本での実績はあまり考慮しなくなったしね。
青木も移籍に苦労しているし。

だからこそプロ野球の選手達ももちょっと冷静に判断してMLBに行くか考えて欲しいな。
多分もうこれからは野手に関しては、ポスティング制度はあまり有効な手段じゃ無くなっていく筈だからさ。
マリナーズに移籍した川崎ムネリンのように、猛烈な(愛ゆえの)情熱によってマイナー契約でも年俸が下がっても夢を叶えたいって気持ちで行くならともかく、選手としての短い時間の中で大きな賭けをしてまで日本で実績を残した選手が行くべき所なのかどうか考えて欲しい。


MLBに行ってどうなりたいかだよね。

多くの日本投手がより高いレベルのリーグでやってみたいって気持ちはわかるのよ。
ホームランバッターとして最高レベルだった松井がMLBを目指したのもわかる。
日本プロ野球史上最高の選手としてMLBに行くのが必然だったイチローもわかる。
日本の野球に窮屈さを感じて出て行く新庄や伊良部もわかる。
純粋なメジャーへの憧れで損得抜きでMLBに行った野茂や長谷川や田口や上原も夢としてわかる。

だけど今の日本人野手の中にある『日本で実績を積んで次はメジャーへ』って考えは好きじゃない。
ただ最近の選手で目立っているのは、日本で良い成績を残したらMLBに行こうかなって考えくらいにしか見えないんだよね。

メジャーに行って自分のどこを通用させたいかもわかんない。
打撃によっぽど自信があるのか。
守る事ならメジャーでも絶対通用すると思っているのか。
足に自信を持っていて盗塁王取る気満々なのか。
自分の何がメジャーでもイケると判断しているのか最近のメジャー志向の選手はわからんなあ。
ただの憧れだったらFAになってから行けば良いわけだしね。
ポスティングしてまで行く想いや自信が果たしてあんのかね。


まあ、メジャーに行く以上は頑張って欲しいんだけどね。
ただ向う見ずな気持ちで行ってハイ失敗しましたで日本に帰ってこられてもファンは寂しいのよ。
特にポスティングで行った選手はね。
西武のファンなんか中島をどんな気持ちで応援したら良いんだよって思うわ。

移籍市場が冷静になってきた分、選手達も冷静な判断をお願いしますよ。

23:25:00

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」です。最近、加瀬の家の近所に、うどん屋さんが乱立して、どこに行こうか迷うという事態が発生していますどこのお店もおいしくて、独自のメニューで勝負されているので味比べをするのも楽しいですうどんを頼む時、スタ�...
トラックバックテーマ 第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」




こういうTBテーマって困るよな。
だって普通は「どっちも好きですけど」って応えるじゃない。

これがせめて『うどんは冷たい派?温かい派?』ならわかるよ?
ぶっかけうどんでも冷たいのが好きな人と温かいのが好きな人は分れるからね。
でも汁アリのうどんとぶっかけうどんはもう別物ですもん。
気分次第でどっちにするか決めますって。


加瀬は基本的なうどんへの愛が足りないよ。
麺は一緒でもうどんは単純にどっち派なんて言えるものじゃないんだぜい。
てか色々な食べ方して美味しいからうどんは素晴らしいんじゃないの。

汁のうどんだって上に乗せるもので全然違う楽しみ出来るしさ。
それに普通の汁のとカレーうどんも一緒には出来んでしょ。
ぶっかけだって温かいのと冷たいのじゃ全然違う。
その他に素しょうゆ掛けるのだって釜揚げだって肉汁つけうどんだって美味しい。
言っとくが焼きうどんだって俺は大好きだ。

うどんは麺類の中でも色々なアレンジをしても魅力を損なわない攻守最強(ここら辺は勢い)の麺と言いたいです。
だからこその加瀬への文句だったのはご理解いただきたい。


あー明日鍋焼きうどんにしようかな。

23:15:43

★平田容疑者をかくまった容疑、元信者の女を逮捕

・オウム真理教による目黒公証役場事務長、仮谷清志さん(当時68歳)拉致事件で
 逮捕された平田信(まこと)容疑者(46)をかくまったとして、警視庁は10日、
 元教団信者の斎藤明美容疑者(49)を犯人隠匿容疑で逮捕した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120110-00000872-yom-soci


台湾の殺人容疑者を搬送中に自殺なんて不祥事やらかした件で隠れがちだけど、このオウム関連の事件は汚名を晴らす意味でもしっかり捜査して欲しいですな。
どう見たって平田信も隠匿していた斉藤明美も、逃亡の際の何かしらのオウムの関わりを隠しているだろうから。
幾らなんでもありえないからね。
脱会時期とサリン事件が偶然同じ年な訳も無いし、17年もの間を偽名でやり通すにはそれなりの協力者や知恵を授けた人が居る筈だしさ。

警察の威信にかけて裏で動いていた人間をあぶりだして欲しいっす。
そら一部のロマンチストには『愛の逃避行』的な形の方が良いだろうし物語としても美しいだろうけど、そんな単純で陳腐なのは時代的に無理だから。
確実にこの2人に協力した人が居るのは間違いないし、その人間が特定できないようでは警察が無能なだけでしかないと思う。
取り合えずつぼみのAVはニーソックス履かせて置けば良いんだろ?っていう監督くらい無能。
そりゃ似合うのはわかるけどさぁ・・・。


話はそれたが今回の自首で、他の指名手配犯も同じ様に協力者によって隠されている可能性が高くなったね。
正直過去に活躍した滝川弁護士や江川昭子みたいなのは、オウム信者に近づきすぎてもう信用ならん。
警察だけが頼りなんだから旧オウムの団体達を絞り上げて真相究明に勤しんで欲しい。
あいつらの発言や行動は一切信用できんし、そんな奴等を全て過去の事のようにしてのさばらせとくわけにはいかん。

頼んだぞ警察の皆さん。
人相変わって見逃しちゃったのとかは許すからここから頑張ってくれい!


因みに台湾人の容疑者の自殺で思ったけど、なんで手錠しなかったんだろうねえ。
てか日本はなんで後ろ手にして手錠しないのかわからんな。
なんか意味があんのかね。

2012/01/09
00:03:08

去年4月、鹿沼市で、登校中の小学生の列にクレーン車が突っ込み、
児童6人が死亡した事故で、自動車運転過失致死の罪に問われ先月、
懲役7年の判決を言い渡された元運転手の男が控訴せず、刑が確定しました。

日光市の元運転手、柴田将人被告(26歳)は、去年4月、
登校途中の小学生の列にクレーン車で突っ込み、9歳から11歳の
6人の児童を死亡させたとして、自動車運転過失致死の罪に問われました。
宇都宮地方裁判所は、去年12月、「過去にてんかんの発作で
繰り返し事故を起こしながら運転を続け、6人の命を奪った結果は極めて重大だ」
として、自動車運転過失致死の罪の上限にあたる、懲役7年を言い渡しました。

柴田被告と検察側のいずれも、期限までに控訴せず、
被告の懲役7年の判決が確定しました。


http://www.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/1095077511.html


こういうニュースがあると思っちゃうね。
法律ってのは誰の為にあるのかと。

6人の子供の命を奪ったのに7年の懲役刑しか科せられない。
普通に殺人罪で考えたら死刑になるのが妥当だよね。
しかし「車を運転してた」「殺意がない」「てんかん持ちだった」ってだけでこの量刑。
色々な思惑によって今回の判決が生まれてるわけだけど、正直やりきれない想いしかない。


例えば車での死亡事故でいうと、どんなに悪質な運転で人を死なせても死刑にはならない。
『危険運転致傷罪』で最高15年の懲役刑。
そしてその危険運転致傷罪ってのは、飲酒運転や薬物中毒での事故以外は対象にしていないわけ。
つまりは酒や薬物の運転事故じゃなければ、他の悪質運転は『自動車運転過失致死罪』にしかならんのですよ。
最長で懲役7年の今回のニュースのパターンになるわけです。
何人車で殺しても7年以上は懲役刑にならんのさ。

因みにこの転換患者の男、てんかん治療もちゃんとやらず7年で6回の事故を起こし、事故当時も同じ様な事件を起こし執行猶予中だったんだって。
そしてクレーン車免許も病気を隠して取得していたという凶悪っぷり。
こんな男でも色々な法律に守られ7年の懲役で済むわけですよ。
きっと7年後に出所したらまた自動車免許とるんだろうしね。


不思議だよね。
普通に車を運転する分には、歩行者最優先で運転者には厳しい法律なのにさ。
これが人が死ぬとなったら、今度は法律が運転者を助けてくれるんだから。

最近の自転車事情にも言いたいことはあるけど長くなるからこの辺で止めとこう。


※今回てんかんの事を書いているけど、差別の意図があって扱ってるつもりは無いのはわかってくださいまし。
本当に問題なのは、法律をちゃんと守って免許を取得し安全運転しているてんかん患者にまで害が及んでしまう事なんだから。
だからこそ悪質な運転手には、てんかんと関係なく厳しく追及すべきだと思うな。

2012/01/06
22:42:07

★人気AV女優が「幸せになれないとか言うな」と激怒し物議醸す

タレントとしても活動中の人気AV女優・横山美雪が、3日、自身のブログに「職業が違うだけで
 同じ人間なのに、(AV女優は)幸せになれないとか言うな」と綴り、AV女優という職業が差別的な
 扱いを受けていることについて怒りを露わにしたことから、ネット掲示板上で物議を醸している。

 横山の一連の発言や主張に対し、ネット掲示板には「綺麗事抜きで、(AVが)無ければ困るだろ」
 「自分の尻を自分で拭いてる以上誰に文句を言われる理由もない」など、横山の主張に賛同する
 声が上がる一方、「ただセックスするだけに高額の金が貰える理由を理解していない」
 「職業で差別もするつもりはないけど、その仕事に対してよく思わない人間がいるってことも
 覚悟しなきゃな」など、否定的な意見も数多く寄せられた。




このニュース見たときに真っ先に思ったのは「横山さんムキにならんでもw」だったんだが、結構2ちゃんでは話題になって色んな板でスレが立っておりますな。
意外に盛り上がっていてちょっとビックリ。
まあ世間がお休み時期だってのも大きいんだろうね。

正直言って「AV女優なんかが幸せになれるわけが無い」って主張は、単に「AV女優に幸せになって欲しくない」って層が居るだけだからね。
可愛くてスタイルが良く、SEXなんかをカメラ前で披露してんのにチヤホヤされ、お金も稼いで引退後にも幸せになるなんて不公平じゃね?って嫉妬や憎悪をされているだけ。
それは女だけじゃなく男でも思っている人が居るんでしょうな。
実際はAV女優で有名になったり大金を稼げるのはごく一部なのにね。


んで俺から言わせてもらうと「AV女優だからって幸せになれないとかあるわけねえじゃんwww」となるわけですよ。
自分がAV好きっての差し引いてもね。

だってさ、AV女優って一生できる仕事じゃないわけでしょ?
世の中には『元〇〇(前職)』って肩書きの人が一杯居るわけなのに、なんでAV女優だけ働いている数年で人生確定しちゃうのよw
んなの普通に考えたらわかるわけでね。

正直元OLとかに比べたら、引退後の選択肢は狭まるかもしれないよ。
世間に顔を覚えられちゃうってのは生きる上で不便だしね。
(そう考えるとAV女優ってのはリスクに見合った金額もらってないなあと思うけど)

そもそも幸せの定義だって人それぞれだし曖昧なもんでしょ。
なのに「幸せになれない」と主張する人からは透けて見えるんだよね。
『幸せな家庭』を築く事こそが女の幸せみたいなのがさ。
その『幸せな家庭』を築くには、AV女優という過去があったら無理だし、無理じゃなきゃ困るんだよ。
自分の人生に比べて不公平になっちゃうから。
こういう嫉妬で歪んだ人や、AV女優という過去を好奇の目で見る人がいるのは確かだろうから、引退後は大変だとは思うけどね。


因みにあくまでも「AV女優は幸せになれるか」での意見で、AV女優という職業を推奨しているわけではないっすよ。
一応念のために言っておくけど。
辞めた後の人生を考えると、不都合な部分が出てくる可能性はやっぱり否定はできないしね。
ただ人それぞれの事情や想いがあってAV女優っていう仕事を選らんだ以上は頑張って欲しいし、その間に売れて出来るだけ稼いで欲しいなって思うけどさ。

横山さんなんかAV女優としてイイ仕事してるもん。
プロの仕事だなって思う。
そういう人は応援したくなるものね。


さて、今日は特命係長もあるし湯煙りスナイパーもあるし個人的に新春エロドラマ祭りだ!
急いで書き終わるつもりだったけど結構長くなっちゃったなw

2012/01/05
23:09:02

 飲食店の人気ランキングサイト「食べログ」で、やらせ業者が好意的な口コミ投稿の掲載を有料で請け負っていた問題で、
消費者庁は5日、景品表示法(不当表示)に抵触する可能性がないか情報収集などの調査を始めた。

 同庁は昨年10月、ネット上の広告表示で消費者トラブルが後を絶たないことから、業者が注意すべき留意事項を作成。
問題点として、食材の産地偽装や商品・サービスの効果に対する誇大表示を挙げている。

 食べログの月間利用者は延べ約3200万人に上っており、同庁は「閲覧者はサイトの評価を基に判断している」と指摘。
消費者を誤認させるような操作がなかったか調査する。

 運営会社のカカクコムはこれまでに、飲食店コンサルティング会社などを名乗るやらせ業者39社を特定、
業務停止などを求める提訴も検討している。




結構重宝していたのでこれは残念なニュースだ。
こういうのが『ステマ(ステルス・マーケティング)』ってヤツか。
2ちゃんじゃステマ祭り開催中だしタイムリーな話題だw


取り合えずステマの意味を調べてみたらこんな感じらしい。

【ステルス・マーケティング】
マーケティング用語の一つである。自身の正体を隠したり偽ったりして、隠れて宣伝をすることを指す。
元々は米国などで、広告代理店が利用するなどしていたという。
消費者を騙す行為として企業の倫理が問題視されている。


日本的に言うと『やらせ』『サクラ』ってヤツっすな。
昔から行われていた事だけど、日本でステマって言葉が認知されたのは、去年の韓流ブームがネットでTVやメディアが扇動的になっているという事で広く使われるようになったね。


正直さ、俺がこのステマに関して思うのは『上手く騙してね』って事だけなんだよね。

どんな製品やソフトであれ、ヒットさせる中ではある程度の作為は入ると思うのよ。
完全に口コミだけで物を売るなんていうのは不安定すぎて企業も不安だろうしね。
ただ露骨に宣伝したりヒットしているような情報が先行していると、消費者は不信感を持ってしまうもの。
特に今回の食べログみたいな一件は、全体の一部なんだろうけどサイト全てを信用できなくなっちゃうからさ。

例えばさ、『笑っていいとも』のテレホンショッキングで呼ばれる人が、ある時期になるとフジテレビのドラマ出演者ばかりになる事は誰でも知ってるじゃない?
これも言っちゃえばステマなんだけど大きな問題になはならないじゃないさ。
アレぐらい露骨だと逆に見ている人は笑ってられるのよ。
その程度の寛容さは視聴者も持っているわけです。
怖いのは本当に隠れて宣伝しているつもりが下手すぎて意図に気づいちゃった時なんだよね。
猛烈な嫌悪感を持ったりしちゃうからさ。
そしてその気持ちは反発になっちゃう。
果たしてその反発を受ける覚悟を持って企業はステマしてんのしら。
そこら辺の意識はまだまだ低い気がするな日本は。
まだまだ昔のTVやメディアの情報を鵜呑みさせてた時代の影響を受けた人達が企業のメインだろうし。


どうせ企業じゃ自浄作用は働かないだろうし、日本も国会とかで宣伝に関しての企業倫理に関する法律作っていかないといけないだろうね。
そうしないとマーケティングに関しての企業の暴走も受け取る側の不信感もドンドン大きくなっていく気がするな。


因みに。

この前地元に旨いうどん屋ないかなあと食べログで調べてみました。

一位は『はなまるうどん』でした。

orz

22:32:47
大晦日の日。
いつもの年末のように年越し蕎麦をたぐったりして過ごしていましたよ。
毎年変わらない日常ですわ。

ほいでガキの使いSPは録画してたので、紅白や池上彰の番組を見つつ新年を迎えようとしていたわけです。
格闘技のイベントとかあったらそっち見たんだけど今年はやらんかったねえ。
まあ、取り合えずそんな流れで0時になろうとしていたのですよ。


紅白も終わり特に見るものも無かったので池上彰の番組に集中。

ボーと見てたわけじゃなく、内容に集中してたわけです。
池上さんの番組は俺にもわかるようにニュースを説明してくれるしね。



何気なく時計を見る。


・・・・・・。


0時5分。



え?


え、え?



池上のヤロウ!

0時のカウントダウン省きやがった!!



必ずやると思ってたTV画面上でのカウントダウン流さないでやんの。
サラッと新年迎えちまったじゃねえか。
てか俺の年始行事『0時ジャンプ』が途絶えちまったじゃねえかこんちくしょうめ。
思わず「嗚呼~・・・」って声出ちゃったじゃないか。

思いっきり新年からモチベーション下げさせてどうしたいんだよ池上め。
そら去年はパネラーが新年になったのをアピールしてたら池上さん軽く切れ気味だったけどさ。
だけど何もカウントダウン自体を無くす事ないじゃないの・・・。
こんな事ならジルベスタにしとけば良かったわあ。



まあ、いつかは途切れると思ってたけどさ。
ただ俺の求める途切れ方じゃないのがなあ・・・。
やっぱり女子と一緒に過ごしたりして、心の中で「今年は・・・できないな(微笑)」ってなるのがベストでしょ。
何を騙まし討ちのように記録途切れさせてんだよと。
池上め。
池上彰め。

もういいや。
あんなイベントはもう終わりだ。フィニッシュだ。


あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいしますっ!!


幸先悪いスタートだw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター