FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/01«│ 2012/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2012/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:20:17
お笑い芸人のオセロの黒い方の話題をずーとTVでやってるねい。
いつまでやんだろ?
あんまり騒ぐほどの問題じゃないと思うんだけど。

正直TVやマスコミや芸能人がこぞってオセロの黒を心配するような事かね。
なんか見ていて思うんだよね。
「みんな心配して優しいねえ。そんなに心配ならもっと早く手を差し伸べてあげりゃ良かったのに」って。
昨日今日の出来事じゃなく、ずっと前からオセロの黒の身に起きてた事なのに、今心配している人で誰も気づいてあげなかったんでしょ?
気づいていてもほっといてたんでしょ?
そんな人たちの言葉が果たしてオセロの黒に届くんでしょうか。
ずっと身近にいて信頼されている占い師だかのオバチャンの言葉よりもさ。


第一さ、騙されてるのかってのは本人が決める事だしね。
つまり騙されても本人の責任なワケじゃない。
てか日本だけじゃなく世界中にオセロの黒と同じ様な人間居るわ。

家族とかがマスコミを通じて訴えるのは良いと思うんだよ。
飯星景子の父ちゃんの時みたいにさ。
娘を守る為に家族が俗に言う洗脳を解くのに立ち向かうのは正しい姿だと思う。
でも一体今の野次馬根性のTVや「早く戻ってきて欲しい」しか言えないタレントの何処に正当性があるんだべか。

ぶっちゃけオセロの黒がどうなろうと助けないだろ?
一文無しになっても死んでもネタにするだけでしょ?
自分の人生かけて助けれるわけじゃないんだからさ。


なんだかねえ~・・・。

今の『みんな心配してます』キャンペーンみたいなのイラッとするんだよね。
俺だけなんだべか。
芸人達も「早く戻ってきて徹底的に弄り倒したいw」とか言えよと。
何愁傷な顔してコメントしてんだよ。
くだらねえ。

ホントくだらない。
てか書いていて予想以上にムカついてきた自分にビックリだ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


2012/02/24
23:46:20
そう言えば膝の怪我の状態を全然報告していなかったのを思い出したよ。
ブログで書いた以上は報告しないとね。

今現在。
左膝に多少の痛みが残ってるけど、普通に歩けるくらい回復しました!

ワーパチパチパチ

怪我した当初はどうなるかと思ったけど、本当にホッとしましたよ。
下手するとずっと足引きずって生活しなきゃいけないのかと不安だったしね。
まあ、実はこの一週間くらいで急激に回復したんだけどね。
先週までは松葉杖使ってたし。

でも幸せだよ。
普通に歩けるのってこんなに幸せだったのかと感動しちゃったもの。
怪我した当初は杖突いたオバーチャンよりも遅かったんだからw
もう一歩一歩歩くたびに辛くて気持ち悪くなったもの。


♪ 右足を出して左足を出すと~   歩けるっ! ♪

まさにこの当たり前が嬉しいw
中々いい経験をさせてもらいましたよ。

ただお医者さんにも、治りかけの今の時期が大事だから無理すんなよと釘を刺されているので、まだ暫くは大人しくしているしかないのかな。
膝が回復してきただけに早く新しい仕事見つけたいんだけどな。
てかこの膝で工場勤めとかまだできんのかなあ。


取り合えず今は養生養生。

00:14:08
実はひっそりと開催しておりました。

何がって?


ええ、『鍋祭り』を開催してたんですよ。


話し先週の木曜に戻るが、カーチャンがやってきたのさ。
それも尋常じゃない量の野菜を持ってきて。

荷造りに使うような段ボール箱に山盛りだよ?
白菜・キャベツ・キノコ・玉葱・ジャガイモ・・・等々、種類もてんこ盛りだ。
どうやって消費せよというのか。
カーチャンは「アンタ野菜も高いんだし怪我も治さないといけないんだから食べな!」と言うけどさ・・・そらもっともだけどさ・・・。

まあ、こんな状況で確実に野菜を減らすには鍋だよね。
てか鍋しか思い浮かばん。
そんなわけで鍋祭りが始まったのさ。


でもさ、鍋は好きだけど流石に飽きてくるわ。
だってもう一週間近く鍋しか食ってないんだもんw
今のところ、鶏鍋やって塩鍋やってキムチ鍋。

それを

まずは普通に食べる

二日目で麺類などを入れてみる

3日目で雑炊にしてみる

次の鍋を始める

ってローテーションするわけさ。
流石にこれだけ鍋やったら野菜も半分ぐらい減ってホッとしたけどね。
今週中には鍋に使える野菜はやっつけられそうだわ。


ただ次の問題は玉葱・ジャガイモ関係だな。


来週はカレー祭りかシチュー祭りだなw

00:57:22

光市母子殺害の元少年、死刑確定へ 最高裁判決

 山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件の差し戻し後の上告審判決が
20日あり、最高裁第一小法廷(金築誠志裁判長)は、殺人と強姦(ごうかん)
致死などの罪に問われた大月(旧姓・福田)孝行被告(30)の上告を棄却した。
死刑とした差し戻し後の二審・広島高裁判決が確定する。

 大月被告は犯行時、18歳だった。少年法は18歳未満の少年に対する死刑の
適用を禁止しており、裁判では、適用が認められる満18歳になった約1カ月後に
事件を起こした大月被告に死刑を選択することの是非が焦点となっていた。

 差し戻し後の二審判決によると、大月被告は99年4月14日、同市の会社員
本村洋さん(35)方に配水管検査を装って侵入。本村さんの妻弥生さん(当時23)
の首を絞めて殺害し、乱暴した。さらに、長女夕夏ちゃん(同11カ月)も絞殺した。


http://www.asahi.com/national/update/0220/TKY201202200258.html

さて、今日のニュースでずっと扱ってたこの裁判。
当時18歳と1ヶ月の少年だった大月孝行の死刑が確定しました。
事件から13年もの長い間を闘い続けた本村さんに、やっと1つの区切りができましたな。
ホントお疲れ様でしたと言いたいっす。


このブログで良く死刑制度を取り上げているので、俺が賛成派なのはご存知だと思う。
そんな人間なので今回の判決は当然だと思うし、逆にこれだけ時間が掛かった事に憤りを感じるくらいさ。

たださ。

改めて思うけど今回の一連の事件と裁判には考えさせられる事が多かった。
特に死刑判決後の本村さんのコメントが全てを現しているなと。



「死刑が確定することについては大変満足しているが、決してうれしいとか、喜びの感情はない。厳粛な気持ちで受け止めなければいけないと思っている」
「死刑判決に勝者はなく、犯罪が起こった時点で、皆、敗者です。自分の人生を絶たれてしまうような被害者がいなくなることを切に願います」


被害にあった本村さんだからこそ言える境地のコメントだなと思うね。
単純に勝った負けたの話じゃなく、その前の時点でもう心から喜べる事件や裁判じゃなかったんだよな。
何せ嫁と子供を殺されているわけだから。

でもあえて言うけど、本村さんが日本の死刑制度に果たしてくれた役割はとても大きかったと思う。
事件が起きた当時は日本の中で所謂『人権派』が幅を利かせていた時期で、死刑制度に対して弁護士や知識人・有識者が反対だと声高に叫んでた時期だったからね。
死刑制度が野蛮であり冤罪の危険性もあり人権侵害であるって論調でさ。
その流れを止めたのは間違いなく本村さんだった。

凶悪犯罪者であり未成年でもあった大月孝行は、ただ普通に裁判だけ受けているだけだったら死刑にはならなかった。
時代の風潮もありこれは確実にそうだったと言える。
その状況を本村さんはあえて自分が前面に出て語ることで変えていったんだよね。
当時は被害者がされた事も考えたら、遺族の本村さんが記者会見を開くなんて考えられなかった。
例え会見をするにしても配慮して、顔を隠したり被害者がどんな事をされたかを伏せるのが普通だった。
故人の名誉を守るという意味もあってさ。
結果的にその配慮などが世間を事件から目を逸らせてしまう事になってたのを、本村さんの怒りや勇気によって社会全体で考えさせられるように変わっていったなと感じてる。
そういった意味では大きなターニングポイントになった事件・裁判だったなと後々も語れる事になると思う。
加害者の人権ばかり優先されている司法制度に問題を提起したという意味では。
ただ個人で大きな事を成し遂げた本村さんだけど、家族を失っている時点で勝利者と喜べるわけが無いんだよね。
元々はこんな役割好きでやったわけじゃないんだから。



一方加害者である大月孝行も別の視点から見たら被害者だったなと感じる。
多分彼は『上手くいけば』今頃出所してシャバを謳歌していてもおかしくはなかった。
彼がやった犯罪は死刑で妥当といえるものだったけど、未成年であることが守ってくれていた。
相手遺族が本村さんのようにマスコミを使って訴える事をしないタイプだったら、そのまま少年法が尊重されていただろうと思う。
当時は『永山基準』って判例のせいで2名程度の被害者じゃ未成年は死刑にされない可能性が高かったので。

大月孝行にとって不幸だったのは本村さんが被害者遺族だったのもあるけど、周りにロクでもない大人しか近づいてこなかった事なんだろうなと思う。
多分本当に彼に反省を促す努力を、弁護士や大人がしていれば裁判の流れも変わった気がするしね。
ただ彼の周りには『死刑制度反対派』の弁護士や支援団体しか集まらなかった。
そのくだらない大人達は自分達の主義主張の為の道具にしか大月孝行を考えていなかったからね。
そして死刑にしないためにとやった荒唐無稽な作戦やマスコミへの宣伝活動が彼にトドメを刺したといえる。
(あんなドラえもんがどうとかワケのわからん弁論されちゃ裁判官の心象悪くなるだけだもん)
自業自得なわけだけども、周りに恵まれさえすれば死刑どころか今頃出所もできていたのにね。
こうやって改めて書いてみると、ホント死刑になるかどうかなんて紙一重だなって思うわ。
これが少年法の怖さでもあるんだけど。



まあ、死刑が確定したけど執行は数年後かな。
取り合えず今は民主党政権だから執行サインすると思えないし、政権が変わっても『死刑執行待ち』が100人以上いるわけだしね。

ただ死刑執行される前に大月孝行には、裁判を有利にする為のじゃない本当の今の気持ちや謝罪をして欲しいな。
死刑が確定したこれからなら遺族や世間の人はちゃんと言葉を受け止めてくれると思うしね。
彼には死刑執行される前にやるべき事があると思うけど、それを教えてあげられる人が周りに居るかは微妙なのかな。

誰か「まだやることは残っているよ」って教えてあげてくれ。

23:22:56

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「はじめて【おつかい】した時の事、覚えてる?」です。皆さんは、子供の頃の事を思い出す時、いつのどんな時の記憶を思い出しますか加瀬はあまり小さな頃の事は覚えていないので、お母さんに聞かされて「そうだったんだー」なんて思う事が多い...
トラックバックテーマ 第1376回「はじめて【おつかい】した時の事、覚えてる?」




自分が薄っすらと覚えている『はじめてのおつかい』ってあったんだよね。
なんかカゴを持ちながらヨイショヨイショとスーパーの中を歩いている記憶がね。
昔その事をカーチャンに話した所、物凄い呆れた顔をされたw
その時の事をハッキリ覚えているらしく説明された。


俺が3~4歳の頃の話。
カーチャンが家にいると、俺が袋一杯の荷物を引きずって帰ってきたらしい。
驚いてカーチャンがスーパーに電話すると、俺が金も払わず持って帰ったとの事。
急いでカーチャンが荷物を持ってスーパーに行くと、店員が説明してくれたそうな。
一人でやってきた俺がスーパーでカゴ一杯に荷物入れた後、レジに行って「袋をください」と言って詰め替えて帰っていったと。
カーチャンは店をやってたので毎日スーパーに買いだしに行ってたので、お店側はその時に話せばいいと思ったそうな。
幾らなんでも緩すぎる話だけどw

しょっちゅうカーチャンに連れられて買い物に行ってたから、カゴに入れたものは持って帰れるとでも思ってたんだろうなバカな俺はw
カーチャンも笑ったらしいが、中の荷物は鯨のベーコンだとか店で出すつまみみたいなのばっかりだったらしい。
その中にさり気無くお菓子がいくつかって感じでw
姑息なガキだったんだな俺。

取り合えずカーチャンはお金を払った後に家に戻り、俺をしこたま怒ったそうな。
当たり前だな。
どう見たって窃盗だし。


以上『はじめての窃盗』の話でしたw

22:19:04
2月14日からグリーンジャンボ宝くじが発売されたけど、こぞってTVのニュース番組で報道という名の宣伝をしておりました。
今回の宝くじの目玉は1等・前後賞合わせて5億円なのでそこに注目した内容でね。

「5億円当たったらどうします~?」とか猫なで声で女子アナがテンション上げてます。
そんでどうでも良い使い道を卑しい顔で話してます。
街頭インタビューで『もし5億円当たったら?』とかわざわざ聞きに行ってます。

下種の極みすな。
てかTV局のCMでお世話になってるからって、必死に宝くじをニュース番組で宣伝しなくても良いのにね。
『5億円あったらこんな事が出来る』みたいな企画されても買わんだろw


ぶっちゃけ今回のグリーンジャンボだって5億円を前面に出しているけど、色々カラクリがある上でのことだしね。
てかその事については全然報道しないけどさ。

まず5億円について。
当選金額が上がるって事は何を意味するかというと、最近の宝くじの売上げが下がっている事に他ならないんだよね。
つまり宝くじを買ってもらうために金額を吊り上げたってだけ。
その事を別段テンション上げて喜ぶ事なんか1つもない。
あくまでも売る側(全国自治宝くじ)の都合だけだからさ。

更に5億円の事を言おう。
5億円5億円騒いでいるけど、当選者の数は知っているかな?
実は最大(前後賞が分散しないと考えて)で22人なんだな。

多いと思う?
少ないと思う?

実はねえ・・・年末ジャンボと比べると当たる確率半分なんだよねw

説明しようか。
ジャンボ系の宝くじってのは(数字と組数を合わせたユニット型)1ユニットが10,000,000枚なのね。
1千万枚。スゲエ数だ。
その1千万枚の中に1等は1枚。(つまりは前後賞も1枚づつ)
って事は単純計算で当選確率は1千万分の1なわけだね。
1ユニット5億円ってわけ。

前回の年末ジャンボは・・・1ユニット1等2本w
1等・前後賞合わせて3億円だったから、1ユニット6億円w
確率も半分の5百万分の1なのですよ。
あくまでユニット単位で考えたらね。(グリーンジャンボは22ユニット。年末ジャンボは3倍以上のユニット数)


ねっ、汚いでしょw

東日本大震災復興支援を謳ってるけど実際は収益の1/3程度だしね。
5億円や復興支援を全面に押し出しているけど、実状はこんななもんなんすよ。
こういう部分は報道はされないから知らない人が結構いるんだろうけどさ。

本来は買う人の為に知らせておくべき部分だと思うんだけどね。
その上で買うか買わないかの判断を購買者に委ねる事が重要だと思うんだが。


まあ、このブログを読んで判断して欲しいね。
カラクリに気づいて買うのを控えるのもアリだと思うし。
無理して買っても当たる確率が年末ジャンボの半分だと考えたら見合わせるのも当然だしさ。








俺は買うけどねwwwwwwwwwwwwwwwwww

2012/02/15
00:36:41

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どんなチョコレートが好き?」です!今日はバレンタインデーということで定番のチョコネタですチョコレートといってもいろいろありますよね!ホワイトチョコレート、いちごチョコ、クランキーチョコなどなど私は基本的にチョコレート大好きなんですが中でもいちごチョコレートがいい...
トラックバックテーマ 第1374回「どんなチョコレートが好き?」




今日は何時ものように過ごしておりました。
怪我人なんで単に家に引き篭もってただけだけどw

日中は電気料金節約の為に布団を被り過ごし、夕方18時を越えた頃に携帯ゲームのチェックをした。
ゲームの自分のページに書いてくれたコメントを見る。

『チョコ何個もらいました?w』



その時気づいた。



あ、今日は製菓メーカーが生み出した

かの有名な悪意の篭ったチョコカースト制度の日か!



完全に忘れておりました。
すっぽり頭から抜けておりました。

てか思い出すわけ無いんだよ。
だってチョコ頂ける期待すら出来ない生活してんだからw
きっとこういう日々が何年か続いて、完全にこの悪意の日を自分の記憶から消し去るんだろうな。
貰わなくても一切心に波風が立たないくらいw



まあ、そんな日でしたがトラバのテーマは普通にやるぜい。

「どんなチョコレートが好き?」か


うーむ・・・。


『アルフォート』しか思い浮かばんなw
個人的にはアルフォートの黒。(甘すぎるの苦手だし)
旨いよねアルフォート。

他にはアイスのBLACKとか明治のミルクチョコアイスとかかな。
あんまりシャレオツな感じのチョコは好きじゃないわ。
てか俺の舌に合わないw

ある程度チョコ味なら良いんだよ俺は。
ブラックサンダーで十分満足できるレベル。
チョコ棒をしみじみと美味しいな思うレベルw



話戻して改めて思うけどさ、もうソロソロバレンタインでチョコを渡す風習って止めたほうが良くね?
学生さんはまだ良いとしても社会人としては害でしかない気がするんだけどな。
そんな風に思う時点で俺のバレンタイン人生が透けて見えるようだがw
いや、そういうの抜きにしても『義理チョコ』とかいうわけのわからんのが市民権を得ちゃってる時点で必要性は無いよな。
もうちょっとしたプチお歳暮みたいなもんになっちゃってるもの。
なんで女子の方から猛烈な反発が生まれないんだろ?
俺が女だったら義理チョコ配るのなんか絶対面倒で嫌だけどな。

まあ、こうやって幾ら俺みたいなのが書いても、一個も貰っていないだけに半笑いでスルーなんだろうけどさw
でももう止め時だと思うんだけどね。

23:13:38
先週さ、労働基準監督署行ったじゃない?
その後に友人の家に寄ったんだよね。

その時に俺の現状と愚痴を吐き出してきたわけさ。
んで一通りスッキリしてその後はTVを見てたのですよ。
お土産で買ったドーナッツを食いながらね。

で、ワイドショーみたいなのを見ていたら、子役ブームとかで本田望結が特集されていたわけですよ。
本田望結って書いてもわかんないと思うけど、『家政婦のミタ』に出ていた子役の女の子ね。
演技も凄くてフィギュアスケートも上手いとか褒めまくりですわ。
まあアレだけの高視聴率ドラマに出てたら注目されるのは当然だわな。
(俺はドラマ見ている時はこのガキがうざくてしょうがなかったけど)


そんなを見ている時に・・・ふと思ったんだよね。

思ったというより気づいたというべきか。

思わず友人に問いかける。




「あのさぁ・・・この子って坂東英二に似てない?」




もうそこからはダメw
どう見ても坂東英二にしか見えなくなったwww
てかめちゃくちゃソックリなんだけど誰も気付いていないのかな?
笑ったりしたらまんま坂東英二なんだけどw

その後ずっと友人と2人して腹抱えて笑っておりましたw



折角気づいたのでブログに書いておくw
今のところまだ俺の知る限り2ちゃんでも坂東英二にそっくりなのバレて無さそうだしさ。

23:56:38
毎回膝クラッシュ&労災ネタ書いてもなんなので、今回か別の事を書こうかな。
このままだと労災対策ブログになっちゃうしw


ココ最近病院や役所関係に行ってたせいか、やけに気になる事があったんだよね。
それは「マスクしている人多いなあ」って。

まあ、人と接する仕事が多い職種だからって事もあるんだろうけど、尋常じゃなくマスク率が高い。
てかマスクじゃない人のほうを探す方が早いって感じ。
やっぱりインフルエンザも大流行しているみたいだし、予防という観点では当然の事何かしら。

たださ、個人的に思ったけど口元が見えない人との話し合いや相談って不安な気持ちになっちゃうな。
表情が読み取れないから話していてもなんか一方通行な感じがしちゃうんだよね。
意外と目元だけしか見えないのって情報量が少ないのですよ。
そんな風に感じて不安に思うのって俺だけ何だべか。


それにさ、本当にマスクって予防になってんのかね?

こんだけマスクしている人が多いのにインフルエンザ大流行しているのって、ある意味マスクの効果がないって言っていると思うのだがw
実際ウィルスってマスクの網目よりも小さいべ。
普通に呼吸できている時点で意味無いと思うのだがw
(特殊なウィルスを遮断するフィルターでも付いてない限り)
それにウィルスだったら目からでも普通に粘膜感染するしさ。
なんか日本人って「マスクすればOK」って意識になりすぎな気がするんだが。

特に日本でインフルエンザが流行するのは、日本人特有の意識の低さってのがあるんじゃないかしら。
個人の『予防』に関しては熱心だけど、『感染拡大』を防ぐ事へはあまり頓着だとかさ。
じゃなきゃ毎度毎度こんなに流行らんだろ。
それはきっとインフルエンザに感染した人の「感染を拡大させない」って意識が低いか、日本社会自体が拡大させてしまう何かがあるんじゃなかしら。

例えばインフルエンザになったけど会社は休めないとか、取り合えずマスク付けとけば仕事行ってもイイだろうとかね。
インフルエンザにかかったら熱が有る無いに関わらず一週間は隔離させとくのが基本なんだけど、守れてそうな人ってあまり居ないものなあ。

本当にインフルエンザ対策を考えるのなら、会社や行政とかが率先して休める環境を作ってあげないといかんかもね。
インフルエンザにかかったら一週間は会社を休ませて病院からOKが出るまで出社しちゃいけない。
その代り補償は会社が責任を持つとかね。
これは学校とかも同じで、休ませる代わりにちゃんと遅れた分の学業のフォローするとかさ。
「誰でも感染する可能性あるんだから」って意識を持って社会全体で防ごうってやっていかないとキリがない気がするけどどうなんでしょ。
良く会社や学校で「今インフルエンザが流行ってますが、皆さん体調管理に気をつけてください」とか言われると思うけど、どんなに体調管理してもインフルエンザ患者1人が職場や教室に居たらその時点で予防なんか無理だしね。
さっきも書いたけどウィルスは何処からでも入ってくるし1人の予防には限界があるから。
だから本来は「最近インフルエンザが流行っているので、各自兆候が現れたら直ぐに報告して休むようにしてください」ってのが正しい会社や学校の対応なんだよな。


少なくとも個人で予防するのには限界があるんだから、あまり過敏になりすぎないでマスクマンだらけの状況はちょっと異様だから改善してほしいっすな。
せめて一対一で対応するトコでマスクされるのはちょっとね・・・。

01:39:36
水曜に労働基準監督署に行き木曜に病院と会社に行く。
以外にハードだった事が判明。
膝が悪いせいで帰ってきたら足がパンパンになるの。
牛歩は結構ダメージあるのねん。

取り合えず水曜の労働基準監督署(労基)。
メガネっ子の美人さんな職員に相談に乗ってもらったよ。
あまり慣れていない風で時間は掛かったけど丁寧に教えてくれて有難かった。
てか労災の個人申請の手続き面倒臭いわ。
家帰って書くの時間掛かっちゃって大変でしたよ。


んで木曜の病院。
こっちも色々面倒臭い。
初診で実費で払っちゃったもんだから説明を至る所でしなきゃいけないわ、一応『労災認定された』事を前提で治療を受けるから預かり金出さなきゃいけないし結構痛い。
薬局の方は書類の不備で全額払わされるし・・・。(書類提出したら戻ってくるんだけどね)
仕事できなくなって生活に不安な俺には痛手ですよ。
松葉杖代も1万円取られちゃったし。

でもイイことも。
最初に診てもらった先生は何か適当な感じがしたのね。
痛い箇所に全然触らないし、レントゲン見て俺の年齢で診断している感じ。
そんなんだから安心して労災適用されなかったんじゃないかと。
なので今回は一番その病院で有名で人気の整形外科医の先生に診てもらったんだ。
そしたらやっぱ違うね。診察が丁寧だもの。
仰向けに寝かされて膝固定した状態で足首掴んで間接グリグリされたからね。
泣きそうなほど痛かったわ!w
「ハーイ我慢我慢。頑張れ頑張れー」って容赦なし。
だけどしっかり膝の状態診てくれるんだから耐えられる。
その後の状態の説明も丁寧だし的確なアドバイスもしてくれたし、何より注射が痛くないの。
同じ注射(炎症止め)を前回した時は結構痛かったのに先生でこんなに変わるんですな。
そう言えば今回は歩く俺を見て直ぐに松葉杖を手配してくれた。
前の先生なんか一言も言わなかったのにw
やっぱ人気ある先生は一味違うなと思い知らされたわ。
但し待ち時間は前回の3倍だったけどwww


その後に派遣の会社に。
お互いの離職証明書を書きあったり、俺の方の労災申請書を書いてもらうのお願いしたり。
色々言いたい事はあったけど、短い時間ながら担当してくれた人はぶっきらぼうながらもキチンと対応してくれたよ。
その事を感謝の言葉で伝えて、こんな形で終って申し訳なかったですと言ったよ。
そしたら向こうの人も言ってくれた。
「〇〇さんが頑張ってやってくれてたのは聞いて知ってました」
「だから〇〇さんに早く仕事覚えてもらって独り立ちさせたいって元請けも言ってたましたから」
「ただ派遣という職業柄、仕事に熱意の無い人や筋肉痛や足とか指が多少痛くなっただけで辞めたりゴネたりする人も結構居るんです」
「そのせいで本当に痛い思いをした人の場合も、会社が怪しんでしまったり判断を厳しくしてしまったりする事があるかもしれません」
「なにぶん人の出入りが激しい業界なので今回のようになった(労災を認めなかった)事は理解して欲しい」
「その代り必要な書類の記入とかは拒否しないでちゃんと対応させてもらいますんで」(結構労災隠しの為に署名拒否って多いそうな)

なんか気持ちが少し楽になったね。
生活は楽にならんけどw
ただ本当に膝を痛めて苦しんでいるのを理解してくれただけでも救われるわ。
心の中で「労災狙いの仮病だと思われるとヤだなあ・・・」とか思ってたしさ。
やっぱ松葉杖効果か。
GJ病院の先生w


まあ、実際今回のケースで労災が認められるかは五分五分って感じらしい。
俺みたいに40代になっちゃうと生活習慣病で膝を悪くする人も増えてくるし、そうなると労働期間も短いし『直接的な原因』と判断されなくなりやすいそうなんだ。
逆に長期間の勤務で同じ様になった場合は、過去の同じ職種の症例を照らし合わせて労災認定しやすかったりね。
そういう意味では結構不利なのかも知れないな。

たださ。
働く前までは健康体でいたし、必死に仕事覚えようと頑張っていた時の怪我だけに、自業自得で泣き寝入りは嫌だったんだよね。
重い荷物持ちまくって走りまくってを繰り返し、お昼と残業前の休憩以外は取らず働き尽くめでやってたしさ。
頑張って働いて怪我して捨てられて治るまで仕事も探せないって・・・あまりにも自分が可哀相じゃん?
せめて自分がちゃんと仕事をした上で怪我して働けなくなったって証明は欲しいかなってな。
じゃないと惨め過ぎるしなw

取り合えず結果はどうなろうと後悔はしないさ。
労災認定されなかったら後々ダメージになりそうだけどw

まだまだハロワ行ったりやること一杯だけど早く膝をゆっくり休めなきゃな。

00:26:33
やっぱダメでしたわ。
何がダメって膝の事ね。


月曜日にある程度歩けるようになったから会社行きましたよ。
働くしかないし、会社も膝に負担が掛からない仕事にしてくれるって話だったしね。
まあ実際そんな大変な仕事じゃなかったんだけどさ。
歩いて物を運ぶだけの仕事だし。

でもさ。

もう仕事始めて1時間もしない内に膝が尋常じゃなく痛いの。
歩く度に痛い。
てか左膝を庇うせいで右膝もズキズキしちゃって大変。
「これ・・・終わりまでもつのかしら」と脂汗をかきながらも午前中はやり遂げたんだ。

んで午後の作業を開始して1時間ほどしたら、仕事の上司が様子を見にやってきた。
「どう?無理していない?」
痛みに耐えて仕事をしていた俺はつい投げやりに「いや、ずっと無理してます」と言っちゃったんだよね。
どうにもそれが気に入らなかった様子。
なんかキレ気味にギャーギャー言ってきます。

「無理してやってなんて頼んでない」
「無理なら無理で早退しろ」
「今日はたまたまココの仕事させたけど明日から他(もっとハードな)を任せるつもりだったのに出来るの?」
「(半笑いで)大体仕事のやり始めは誰だって多かれ少なかれ身体は痛むものだ」

まあこんな感じの事をまくし立てられたわけで。

俺怪我するまで頑張ってたんだけどなあ・・・。
お昼の休憩以外しないで働いたりもしてたんだけどなあ・・・。
膝壊した途端誰も話しかけてこなくなったしなあ・・・。


上司さんは更に畳み掛けるように言ってくる。
「で、どうするの?最後までやるの?15時くらいに早退するの?」

「・・・んじゃ早退します」

「15時?」

「いや、今すぐ早退します」

「・・・じゃあ帰っていいから」


その後、普段は15分で歩けるのを1時間半掛けて足を引きずり帰宅したんだ。
派遣の会社に電話したら「あーそうですかー。じゃあ仕事もうできないですかねー」なんてサラッと言われましたw

もうダメだわこりゃ。
膝治さない限り仕事にならんもの。
歩くのさえ困難とか働く以前の問題だ。


取り合えず明日、労働基準監督署に行って労災の個人申請の相談してきますわ。
そんで木曜日に病院に行って詳しく診てもらうって感じっすな。

もう何か軽く開き直ったわ。
膝の痛みを騙し騙しで働くなんて無理でしたな。

こんなんになるなら働かなきゃ良かったねえ。

21:04:06

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな豆料理を教えてください」です。今日は節分なので、豆関係のテーマです!水谷は豆料理が好きなのですが関西出身にしては珍しく(?)特に納豆が大好きです。豆は健康にいいので、最近は豆乳もよく飲んでます。(水谷が飲んでいるのは成分調整した飲みや...
トラックバックテーマ 第1367回「好きな豆料理を教えてください」



豆料理で嫌いなもんかなんか無いわ・・・と思ってた。
納豆・豆腐・・・etc。
好きなのばっかで思いつくのがなかったんだ。

だからどれほど豆料理が好きか語ってやろうと思ってたんだ。
思っていたんだよ。

でも・・・水谷の記事を読んで「あっ!あーっ!」と叫んだね。
本当には叫んでないけど。

「俺、豆乳飲めないんだった!」

思い出した。
完全に思い出した。
俺豆乳が大嫌いだったんだわ。


初めて飲んだのは小学生の時。
あのスーパーに良くある御馴染みの紙パックの豆乳だね。
あれを一口飲んだらねえ・・・気持ち悪くなってねえ。
身動き取れないくらい気持ち悪くなって、ボクは膝を抱えて小さくなったんだw
それから少し経って、今度は豆乳のコーヒー味を飲む事に。
なんか児童会みたいな集まりの時、オバチャンに半ば強制的に飲まされたんだ。
結果・・・あまりの後味の悪さに、また膝を抱えて小さくw
それ以来一切豆乳は飲んでいないっす。

つまり嫌いだったのを忘れるくらい豆乳を意識から外してたんだな。
思い出したよ。
俺は豆乳が嫌い。
大が付くくらい嫌い。


あの豆乳なるものは何のために存在してんだろうね?
クソ不味いし牛乳の代わりにもならんし必要性がわからん。
てか『乳』じゃねえだろうと貴様。

多分俺はこれからも一生豆乳は飲まないであろう。
石原さとみが口移しで飲ませてくれない限りは無いだろう。

俺の人生で一番必要の無い飲食物だな。
アレを飲むくらいならドクター・ペッパーを喜んで一気飲みするわ。


ホント美味しいと言う人がわからん。

22:54:34
そう言えばこの前病院に行った時に、初めてちゃんとしたモンスターペアレントなるものを見たよ。
「ちゃんとした」って言い方はおかしいかもだがw


俺は受付の所に居たんだけど、その時3人家族の一行がやってきたのね。
どうやらお父さんが足を怪我したらしくでっかい声で説明している。
その後ろに奥さんと小さい女の子がいるって感じだった。

受付の女子は普通に対応していたと思うんだが、少し経ってからそのお父さんに年配の男の責任者らしき人が頭を下げ始めたの。
なんだろうと思って話に耳を傾けてみたらお父さんの言い分は以下の通りだった。

「あの女の目付きが気に入らない」
「睨んでいるようで気分が悪かった」
「なんであんなのを受付にさせているんだ」

病院も今はサービス業みたいなもんだから、男の人も平身低頭で頭下げていたけどなんか可哀相だったねえ。
後ろにいた奥さんもお父さんの援護射撃しているし。
てか子供の前でそういうの見せるなよと。

実際態度が悪かった可能性もあるけどさ、受付付近の大勢の人がいる目の前で大の大人に頭を下げさせる場面はあまり見ていて気分のいいもんじゃなかったなあ。
まあ、俺は膝が痛くてそれどころじゃなかったけどw

その他にも年配のお爺ちゃんが何で受付しなきゃ行けないんだとか言ってモメていたけど、もうちょっと「治す側」「治してもらう側」なんだから敬意をもってできないもんかしら。
多分殆どの人は敬意を持っているから余計変な人は目立つんだろうけど。

あの家族の子供の将来が少し心配になった場面でしたな。


あ、因みに膝は全然治っていないけど、来週の月曜からまた仕事に戻りますわ。
案の定だけど会社も労災を認めてくれなかったし、生活する為には足引きずっても働くしかないやね。
今回のでわかったけど、労災認定を受ける為には「何時」「何をして」怪我をしたか明確に説明できなきゃダメって事。
俺みたいに「気づいたら痛くなっていて歩けなくなった」じゃダメなんだってさ。
例えそれが仕事中であろうともね。
だから嘘でも良いからハッキリとした理由を作らなければいけないんだってさ。
特に我慢して無理して働くのなんか論外みたい。
正直個人で労災認定の申請をしようかなと思ったけどさ、時間も掛かるそうだしその間も収入なきゃ生活できないしで諦めたよ。

なんか踏んだり蹴ったりな事ばかりの一月だったけど、二月からはもう少しマシな運気になって欲しいですな。

23:00:57

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたは迷信を信じていますか?」です!皆さんは迷信を信じていますか?信じているとしたらどんな迷信を信じていますか?あまり有名な迷信ではありませんが小さい頃から親やおばあちゃんに「買ったばかりの靴は夜にはいちゃだめ」とずっと言われていました夜に靴を買って早速はいていくってことをしたかったのですがずっと言われ続けたので未だに買いたての靴は夜...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは迷信を信じていますか?」



また今の俺にピッタリなテーマだなw
自分は現在厄年で言う『後厄』ってヤツらしいんだが、そのせいか何か呪われてんじゃねーかしらと思っちゃうくらい。
なんなんでしょ全く。


実は今日、俺は病院に行ってましたよ。

しんどいけどやっと仕事のペースも掴めてきて、さてこれからドンドン仕事覚えなきゃってポジティブになってきたところだったの。
仕事教えてくれている人もイイ人だし、なんとか期待に応えなきゃねって。

そんな矢先の昨日、急に膝が痛くなった。
最初は走ると痛む程度だったんだけど、徐々に痛みが激しくなってさ。
そしてお昼頃にはもう走るはおろか歩くのも足を引きずる感じになっちゃったの。
今までに無い経験。ビックリするくらい体重が掛かると痛い。
全日の武藤みたいな状態と言えばわかりやすいかも。(わかりにくい?)

それでも何とか残業までこなしたんだよね。
仕事教えてくれる先輩も気遣ってくれたしさ。
その後帰りにドラックストアーに寄って、湿布やら痛み止めを買って帰宅したわけですよ。
少しでも和らげば何とか明日も働けるべって思って。

翌日。つまりは今日。
朝起きようとしたら全然上手く立てないの。
痛くて昨日より酷くなってる。
これでもうどうしょうも無くなって病院に行ったのだな。

そんで病院で見てもらったら、取り合えず骨や靭帯には問題ない様子。
ただし膝の軟骨が磨り減って炎症が起きているのが原因じゃないかと。
一応膝の水抜いて、炎症止めの駐車を打って貰いましたよ。
痛み止めのクスリと湿布も処方されてね。(昨日買ったの意味無いじゃん・・・)

今の仕事は重い荷物を屈んで持って運ぶを繰り返すんだけど、先生にストップ掛けられちゃったよ。
どうやら膝に一番ダメージになるらしい。
折角やる気になってたトコでこれだよ・・・。

派遣会社の人は一応付き添いに来たけど明らかに労災嫌がってるしさ。
「労災認められるか微妙なので自腹で払ってください」って明らかに揉み消す気満々ですよ。
これで辞めさせられたら膝クラッシュしただけですやん。


本厄の時は10年以上勤めた会社が潰れ。
後厄の今年は仕事で裏目ってばかり。

これはなんかの呪いなんじゃねーの?w
確実にどこかの山奥てピンポイントで狙われている気がするのだがwww

どっかお払いにでも行った方が良いのかねえ。
てか創価学会二世の俺が行ってイイもんかどうかもわからんけどw


取り合えずまともに歩けるよう早くしないといかんな。
まずは最優先だ。
てかそれをするしかなんもできんw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター