FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/02«│ 2012/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:29:34

・「私は職責を果たすべきと考え、死刑を執行した」。
 約1年8カ月ぶりとなった死刑執行。29日午前、法務省で会見に臨んだ小川敏夫法相(64)は、
 淡々と概要を報告し、「死刑は国民から支持されている」と繰り返し強調した。

 午前11時。会見場に現れた小川氏は「本日、死刑囚3名について死刑を執行しました」と
 落ち着いた様子で述べた。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120329/trl12032911290008-n1.htm

法務大臣としては当たり前の事なんだけど、もう民主党政権の間は刑の執行はしないと思ってたので、素直に仕事をしたのは評価しないといけないかなと。
小川法務大臣には職務お疲れ様でしたと言いたいっす。

まあ、ぶっちゃけ死刑の執行するたびに新聞やマスコミが騒ぐから、法務大臣も余計に執行の命令しづらくなるんだよな。
いちいち記者会見なんか開く必要は無いっすよ。

EUなんかは今回の死刑執行に抗議しているらしいけど、お前らの基準を勝手に日本に押し付けるなと言いたいわ。
死刑=野蛮と言うのなら、欧州の犯罪率の高さこそ野蛮の象徴だし一般市民が守られていない証拠じゃないのさ。
死刑制度の有無によって国家や社会の優劣なんか決まらんからね。
戦争も無くせない時代に死刑制度無くして、人権主義気取ってオナニーしてんじゃないよと言いたいですな。
死刑制度ってのは世界で有数の治安の良さである日本国民の、80%以上の支持によって存在しているわけなんですよ。
欧米こそが理念ばかりじゃなく社会に本当に大切なのは何か考えるべきだわ。

まあ・・・冤罪とか考えると一概には言い切れない部分もあるけどさ。
でも死刑制度を無くす理由にはならないと思うんだよね。
冤罪を無くす努力と死刑制度の有無は別ものだし。


今回の執行命令は死刑制度の賛成派も反対派も無く評価すべきだと思うよ。
法律に則って職務を行ったわけだから、大臣として「良くぞ責務を果たした」と言ってあげなきゃ。
そうじゃなきゃ法治国家で社会生活する資格は無いと思うがな。
各自の主義主張で職務を放棄される方が国家として国民として問題なんだから。


本当は死刑反対派の言い分もわかるんだけど、あえて法律や職務の方を重要視して語ってみますた。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


22:10:16

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな野菜は何ですか?」です私はずばり、ほうれん草が大好きです!!ほうれん草ってクリームソースにも合うし、炒めても美味しいですおひたしとかも大好きですね(*´∇`)昔嫌いだったピーマンも今は大好きです!!あの苦味がたまらないです嫌いな野...
トラックバックテーマ 第1403回「好きな野菜は何ですか?」




野菜ってジャンルで考えちゃうと幅が広すぎて、どれが好きとか言えなくなる自分がいる。
細かくジャンル分けしたら根菜類なら大根とか葉菜類ならほうれん草とか言えるんだけどね。
逆に嫌いな野菜をあげた方が簡単かもしれないよ。
セロリとかセロリとかセロリとかセロリとかさ。


んでだ。

実際問題トマトってどういう扱いなの?

日本では野菜として扱ってるけど、海外では果物としているところもあるんだよね。
一体どっちが正解なんでしょ。
「甘くないから野菜でしょw」と言われても、んじゃフルーツトマトや最近の甘味の強いのはどうなんのよって思うしね。
世界的にハッキリとどっちかに決めるつもりは無いんだろうか?


まあ、そんなに真面目に考えているわけではないんだけどねw
特にトマトを凄い好きってわけでも無いし。

てかトマトは生でも加熱しても美味しいからいけないんだな。
だからどっちにするかもめるんだろ。
加熱するのは当然美味しいとして、生のトマトも結構好きだもの。
砂糖やハチミツ付けて食べたら下手な果物より美味しいし。



え、おかしい?
生のトマトって何か付けて食うよね?

22:25:45

 カンボジア国籍を取得しロンドン五輪出場を目指していたタレントの猫ひろし(34)が、
男子マラソンの同国代表に選ばれ26日、都内で会見を行った。

 スーツに赤ネクタイ姿で報道陣の前に立った猫は「大変感謝していますし、
本番が楽しみで仕方ない」と喜びを爆発。悲願の大舞台に向け
「出る以上は世界新記録を狙いたい。自己ベストは当然出します」と意気込みながらも、
「最初のスタートで『にゃー!』をやって、最後(ゴール)に
最高の五輪ギャグを披露できるように頑張ります。“金メダル芸人”として、
ロンドンに向かって猫まっしぐランニャ~!」と本業の芸人魂も忘れずに決めポーズした。


http://career.oricon.co.jp/news/2009157/full/


さて、賛否両論が起こっている猫ひろしの五輪出場だけど、本人はやる気満々で結構ですな。
まあ今回の五輪出場は猫ひろしの情熱だけじゃなく、カンボジア側にも色々な思惑があるんだろうけどね。

実際帰化問題は色んな意見があるとは思うんだよね。
スポーツマン精神に反するんじゃないかとか五輪を利用した売名行為だとかさ。
それも含めて覚悟の上で帰化して五輪に出るんだから何も言い様が無いよね。
じゃあ五輪出るんだ良かったねって位しか言えない。


ただし。
TVなどはお祝いムードの報道ばかりだけど、マスメディアの役割としてキチンと猫ひろしという個人のエゴがどういうものか見せなきゃならんと思うよ。

きっと猫ひろしは五輪が終った後も日本に住み続けるよね。
日本のTVは猫ひろしでドキュメント番組を作る(作っている?)よね。
五輪バブルでTVに出まくって金を稼ぎまくるよね。

選考状況を見る限り、カンボジアの五輪委員会とも何か密約があったと思う。(明らかに選考の流れがおかしかった)
って事はきっと猫ひろしの情熱だけじゃなく、裏で動いている人たちも居たんでしょうな。
じゃなきゃいきなりカンボジアで帰化なんか目指さないだろうしね。



ぶっちゃけ猫ひろしから一切のカンボジアに対しての想いなんか感じられないじゃない?
「カンボジアの為に一生懸命走る」なんて気持ちは全く無いだろうしね。
俺はその点が同じ日本人(もう違うけど)として悲しいし恥ずかしく思うんだよね。
なんか1人の日本人のエゴにカンボジアを巻き込んで申し訳ないってさ。
他の国は知らないけど、日本人はそういう事するなよって思う人って結構居るんじゃないかな。
日本人は『他所様に迷惑を掛ける』って行為を非常に嫌うしね。

多分TVで批判的な話があまりでないって事は、それだけ猫ひろしで商売しようと思ってるんだろうね。
だけど思ってる以上に不快感を持ってしまった人が、日本には多くできてしまった事を忘れない方がいいと思うよ。
例え猫ひろしがどんなに頑張って走ろうともイイ記録を出したとしても、称えない人は思った以上に出るだろうね。


さて、今回の一件が吉と出るか凶と出るか。
てゆうか相当マズイと思うけどねw



※訂正はしたけど『カンボジア』と書くべきところを全部『ベトナム』と書いちゃってたのだよ。
急いで直そうと思ったらコメで指摘されちゃってたのだよ。
コッソリ直せなかったから恥ずかしいけど追記を書いているのだよ。

01:03:34

「平清盛」ついに12%台の超低視聴率

25日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」(第12回)の視聴率が12・6%だった
ことが26日、ビデオリサーチ社の調べで明らかになった(関東地区)。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120326-923535.html


想像以上に大河ドラマの視聴率が悪くなっている件。
下手すると過去最低の平均視聴率も見えてきましたよコレは。
50年近い大河ドラマの歴史で最低視聴率の作品を見れるのは、ある意味貴重な事なので逆に楽しみになってきましたよw

大河ドラマを見ていない人からしたら「え、そんなに内容酷いの?」って思うかも知れないが、そんなに笑っちゃうほど酷くは無い。
少なくとも去年の『江』や酷さで悪名高い『武蔵』に比べたら全然マシかも。
スタッフも基本的に『龍馬伝』の人達が担当しているしね。

んじゃ何でこんなにダメなのか。
視聴者がドンドン離れていくのか。

もう脚本の問題としか言い様が無いよなあ。

実際酷いんだ。
主役の平清盛だけをとっても、ただギャーギャー喚いている頭の悪そうな男なんだもの。
そんな主役のドラマを誰が見たいんだよとw

結構「映像が暗い」「画が汚らしい」とか批判をされているんだけど、そんな言うほど汚くないっすよ。
龍馬伝の香川照之を経験してたら大抵の役はみんな綺麗w
結局一番重要なのはストーリーが面白いかどうかなんだよね。
実際なんで平清盛っていう歴史の中でもかなりのビックネームを、あそこまでアホっぽくキャラ付けしちゃったのか不思議でしょうがない。
金持ちの家に生まれた有能な父を持った坊ちゃんが、武芸教養も無いのにゆとり全開で喚き散らしているだけなんだよ?
後々優秀になるのか知らんけど、これで視聴者は惹きつけられるわけ無いっすわ。

取り合えず視聴率上げるには、脚本家を替えるか大幅な内容の変更しないとダメなんじゃないかな。
もう手遅れかもしれないけど。


ついでに今期のドラマ評をしとくけど、結構序盤で切っちゃったのが多かったね。
最終的に最後まで見たのは4つくらいしかなかったもの。

●ラッキーセブン
スタッフで水曜どうでしょうファンが多いのか大泉に小ネタやらせまくってたなw
アクションの殺陣もカッコ良かったしボチボチ楽しめた。
途中で瑛太が出なくなってから一気にダレたけど。

●ストロベリーナイト
今期一番楽しめた。
武田鉄矢も良かったが、エンケンの演じた日下がメチャカッコ良かった。
余裕もって撮影したドラマだけあって安心して見ていられた。

●相棒
安定して面白かったけど、鈴木杏樹にどうしても馴染めない。
最終回でミッチーが居なくなったけど、動機付けがいまいち弱い気がした。
次の相棒はジャニーズ辺りがきそうで怖ひ。

●理想の息子
小中学生向けのドラマって大事だなって改めて思った。
この枠でジャニーズ俳優を使うのは良いんじゃないかすら。(逆に言うと他ではゴリ押し止めてほしい)
くだらな過ぎて最後まで見てしまったw


今期はとにかくエンケンかなあ。
下手にコメディ的な役をやるより、やっぱエンケンは渋い大人を演じるのが一番似合う。
今まで見たエンケンで一番のはまり役だったと思うな。今回の刑事役は。
はまり役で言えばラッキーセブンでの大泉の探偵役もそうなんだけど、あまりにもバラエティの大泉のキャラに引っ張られちゃってるのがねw


4月からの春ドラマも見るけど、今のところは堺雅人の主演のヤツ以外は何も決めてないなあ。
あ、チームナックスのドラマもあったんだ。
アレも見とかないと。

22:12:26

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近【予約】した物は何ですか?」です。加瀬は最近、ネットショッピングを利用する事が多くなりました。発売後に購入する事がほとんどなのですが、一点ほど、胸ときめく発売前のゲームソフトがあったので、珍しく予約オーダーを行いました予約�...
トラックバックテーマ 第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」




Spring of Life2
Spring of Life

まあ、Perfumeの新曲『Spring of Life』が4月11日に発売だから予約しちゃうよね。
ユニバーサル・ジャパンに移籍したし予約しなくても買えるかもしれないけど、徳間ジャパン時代に散々品薄の恐怖を味わったので、念には念を入れて予約しとかないとw

なんか海外での活動も視野に入れた移籍らしいけど、急な方向転換さえしなければ俺はイイと思うな。
(全編英語詞になったり曲調も変えたりすると、日本のアーティストって大抵失敗しちゃうしね)
無理に海外に合わせる必要も無いし、合わせて全く別のグループみたいになっちゃったら意味ないしね。
洋楽の真似事する為に海外に行くなら行かない方が良い。
別に海外に行かなくても日本で十分評価されているんだから。


しかし今年はPerfumeにとって色々派手な活動増えそうだ。

20:38:41
昨日仕事を決めてきて、時間があったから久しぶりにラーメン二郎に行って来たんだ。

てか外食自体久しぶりかも知れぬ。
それでいきなりラーメン二郎は危険な気もするが、折角近くまで来たしついでって感じでね。

お昼の部の終わり間際に行ったので行列も無し。
コレはラッキーと言わざるえない。
行列に並ぶのが当たり前のお店だしね。
ほいで小豚(チャーシュー5枚入り)を頼み席に着く。

待っていると隣の席に金髪のヤンキー風の高校生らしき子がやってきた。
因みに反対側の隣は中々のメタボリックなおじさんが汁無し(あえ麺)を貪ってる。


※ラーメン二郎といえば、ラーメンの完成間際に店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞く関東で勢力を伸ばす人気店。
麺の量も多く、野菜・アブラ・カラメ(醤油タレ)・ニンニク等を無料でトッピングできるのが売りで、大食漢には実にありがたいお店なのです。
最近は真似たお店も多く結構関東では御馴染みのお店として定着しているんじゃないかな。


そんで俺の分が完成に近づき店員に「ニンニク入れますか?」と聞かれた。
俺は久々なのもあるので「あ、お願いします」とニンニク以外のトッピングは止めておいたんだ。

そして次は金髪のヤンキー。
店員「ニンニク入れますか?」
金髪「アブラ・カラメで」

すげえな金髪。
通だな金髪。
言い方も常連ぽい慣れた感じだし、何よりアブラとカラメだけトッピングするのがカッコイイ。
俺みたいなビギナーレベルは思わず野菜をトッピングしてビジュアルを派手にしがちだが、やっぱ金髪のような通にはアブラを追加で若さをアピールしつつ、アブラで薄まった分をカラメで調節するんだな。
やるな金髪。

そして直ぐにラーメンが目の前にやってきた。

アレ、俺の方がやけに量が多いんだけど・・・。

なんでニンニクしか追加していない俺が横の金髪より山盛りになっているんだよ。
店員よ、貴様明らかに俺の体つきで量を決めただろ?
どう見ても俺の方が野菜2掴み分くらい多いぞコラ。
取り合えず出された以上は我慢して食う。
昭和世代の人間の悲しい性として文句も言わず食べる。

とにかく量を減らす事に必死で他に目が行っていなかったんだ。
半分くらい減ってやっと一息つき、水を持ってこようと席を立った。

その時に横を見た。
金髪を見た。



ラーメンの量が減っていないwww

てかほぼ出された時の状態のままになってるwwwwww



予想外すぎてビックリしたw
てっきり慣れている人だと思ったのに全然箸が進んでいないw
てか肘なんかついちゃって箸でラーメンをチョコチョコいじる程度で完全に敗北モード。
顔がたそがれちゃってます。
初めてなのか?
初めて食べに来てやられちゃったのか?

俺が水を持って戻ってきたら、金髪はほぼ原型のラーメンをカウンターの上に置いて「ごめんなさい・・・」と力ない声で店員に謝って帰って行った。
店員も流石に苦笑いをしていたな。

俺はその後食べ終えごちそうさまして席を立ったんだけど、その時にもう1つの違和感に気づいたんだ。


横のおっさんまだ食ってるwww
てか俺が店来た時にもう食ってた筈だろwwwwww

なんかおかしいなとは思ってたんだ。
何度も水を汲みに席を立ってたしさ。
多分横のおじさんも初めてだったんだなw
ただ横のおじさんも俺と同じ昭和世代だろうし、残す事に抵抗を感じて頑張ってたんだなきっと。

俺は心の中で「おっさん頑張れ!」とエールを送りながら店を出た。




今日の教訓。

ラーメン二郎は格闘技じゃありません。

23:56:11

エジプト国籍を持つタレントのフィフィのツイッターが話題だ。自身が外国人として日本国内で
教育を受けた経験を踏まえて朝鮮学校無償化問題などについてツイートしている。フィフィの言い分はこうだ。

「海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか
否か議論してんの? アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアン
インターナショナルスクール…は学費払ってるよ?」
「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?難民でもなければ、国から拒否されてるわけ
でもなく、日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。日本は外国人に十分配慮してる方だよ?
今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?」

彼女自身、両親は国費の研究生として来日していたため、インターナショナルスクールに通うことはできず、公立の
小学校に通ったということだ。
また、日本の現状を汲みながら「誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人が
いま苦境に立たされてることを理解して、その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、
どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。」と説いた。
このフィフィのツイートにネットでは「正論だ」「政治家になってほしい」というコメントが多く登場している。

また「最近は草食系の男子が増えたから」と言っている女子に耳が痛いのがこちらのツイート。
「草食系男子が増えたって思ってないよ。肉食系女子?なんだがこの言葉で括ると女性がたくましくなった
印象だけど、要は我儘でガメつくて男が引くような女ってことでしょ?男が女をハントしない理由はさ、
いい女がいないからだよ。それでも上から目線で、度胸の無い男が増えた~とか言ってんだろうな…」
ズバズバと発言するフィフィのツイートに見ていてスッキリするという人も多そうだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/6376109/

※今回は『朝鮮人』という単語を良く使うと思うけど、自分は差別用語だとは思わないので誤解の無きよう。


フィフィのツイートは中々的確に日本の在日朝鮮人問題を語ってるなと思うけど、「政治家になって欲しい」は違うだろw
あくまでフィフィは在日外国人として在日朝鮮人への考えを語っただけで、それにまるまんま乗っかるのは日本人としてどうなんでしょ?
確かに日本の政治家・知識人・有識者は在日朝鮮人問題を避ける部分はあるけどさ。
本当の日本の問題は、こういった話題が出た時に論戦さえやらないことなんだよな。

一体いつからなんだろうね。
この在日朝鮮人を語る事さえタブーのようになっちゃったのは。
一方的に在日朝鮮人の主張や想いを垂れ流すTV番組や記事とかはあるけれど、お互いの考えを語り合う事はやらないんだよな。
本当はそれこそがお互いにとっての不幸なのに。

実生活でもそう。
日本人と在日朝鮮人が主張を一方的にぶつけ合う事はあっても、論戦みたいなものにはならないもんね。
そういった場も作られる事が無いから当然なんだろうけど。
同じ日本に住んでいる者同士なのに勿体無いなあとは思うな。


本来はもっと日本人と在日朝鮮人は仲良くできるはずだと思うんだけど、それは俺の勝手な思い込みなんかね。
お互いが偏った種類の人達のせいで、分かり合うチャンスを逃しているだけだと思うんだがな。

例えば俺の場合だけど、最近連絡取っていないけど高校からの付き合いな友人が居るんだけど、名前も顔立ちも明らかに在日朝鮮人だったのさ。
でも一度もそんな話はした事無かったなあ。
向こうも自分が在日なのかどうかも言わないし、俺も別に聞く必要も無いと思ってたしな。
確かに個性的な性格のヤツだったけど、友達として付き合っていく上で日本人と別に違いもなかったしね。
逆に高校卒業後も友達として続いたのは唯一彼だけだった事を考えると、俺とは相性が良かったのかも知れんw
しょっちゅう喧嘩するんだけど、少ししたら仲直りできたし。(大抵の場合は喧嘩したらそれで友達付き合いやめちゃうんだけどそうならなかった)
在日朝鮮人は結構フラットな気持ちで付き合ったら、日本人にとって付き合いやすい人達だと思うんだけどなあ。

ホント。
ホント一部の人達だけなんだよね。
お互いを引き離してしまう状況を作っているのは。
その結果が日本人から見ても在日朝鮮人からしても、『在日朝鮮人』というものを特別なものにしちゃっている気がするね。



因みにフィフィの「草食系男子」の件の文は、女子だけのせいとは思わんけどね。
全てはTV・雑誌の責任の方が大きいんじゃないかな。
『女子の望む男像』の情報が氾濫しすぎて、それが男達を萎縮させている気がする。
結果的に付き合ったり結婚する事を諦める男が増えたんじゃないかなと。

まあ、そんな事を冷静に40の独身男が言うのもどうかと思うけどw

23:17:16
昨日今日と住んでる所の天気が悪かったので、家から一歩も出なかったわけです。
取り合えず飯を何にしようかなって考えた時、冷凍庫に入っているジャガイモを思い出したのね。

先月にカーチャンが大量に持ってきた野菜類の中で、ジャガイモだけは使い切れないと判断して、マッシュポテトにして冷凍保存していたんだ。
ジャガイモはそのまま生で冷凍しちゃったらスカスカになっちゃうからね。
マッシュポテトにしたらポテトサラダにも使えるし何かと便利かなって思ってさ。

ただポテトサラダじゃいまいち主食にならん。
スープにするにしてもコンソメも無いし買いに行くのは嫌だ。
冷凍マッシュポテトを使って何か料理にできないかネットで調べてみたよ。

そしたら手頃のがあったよ。
『いももち』
これなら俺でも作れるはず。
早速レシピを参考に調理に取り掛かってみた。


と言ってもまあ、超簡単なんすけどねw
解凍したマッシュポテトに片栗粉加えて形を整え、フライパンにバターひいて焼くだけだし。
仕上げに砂糖と醤油を入れて絡めればもう出来上がりだもの。
良く考えたらカーチャンも俺がガキの頃、似たようなモノを作ってくれてたわ。

ほいで完成。
そして写真。

いももち


イイ感じじゃね?
焦げた部分が余計に美味しそうに見えるねい。

んで早速食べてみた。

ウン、旨し!

中々上手く出来たのではないでしょうか。
初めて作ったにしては上々の出来だと思うな。

てか、いももちなんてこんなもんだろw
そう言うしかない旨さだなwww
イメージする味の、それ以上でも無いし以下でも無いっす。


改めて思うと、ここ最近何かを食べてテンション上がった事無いなあ。
いや、食べて美味しいなとは思うんだよ?
ただ想像を超える旨さじゃないと言うかさ。
良く考えたら人間40のおっさんにもなっちゃったら、何かを食べて旨さに感動ってあまり無いのかもね。
京極はんみたいに食べた瞬間号泣したいもんだけど、そんなインパクトが実際にこれからの人生に起きるかといえば疑問だ。(京極はんは漫画『美味しんぼ』に出てくるハゲメガネ)

「いや~何コレ!凄い旨いんですけど!!」
こんな台詞を言う機会が来るのかすら。
来て欲しいけどきっとどんな高級店に行っても中々難しいだろうなあ。


んで、ここ最近でテンション上がった美味しい物って何か考えてみた。



ファミマの揚げたい焼きしか思い浮かばなかった・・・orz

00:33:06

 プロ野球の加藤良三コミッショナーは15日、巨人が一部選手と契約金の「最高標準額」を
超える契約を結んでいたことについて、日本野球機構(NPB)を通じて
「現時点においては何らかの措置をとることは考えていない」とのコメントを発表した。

 NPBが巨人から事情を聴取しているかなどは「個別、具体的に話すことはありません」とした。

 NPBの下田邦夫事務局長は、加藤コミッショナーから2004年、07年に判明したプロ球団から
アマチュア選手への金銭提供や、契約金超過問題の当時の経緯を確認するよう求められたこと
を明らかにした上で「推移を見守る」と述べるにとどまった。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20120315/gia12031520450014-n1.html


決めたルールを破った事を「過去の事だし・・・」ってお咎め無しにするのはどうなんでしょ?
どう考えてもルール作る意味が無くなっちゃうと思うのだが。

これじゃバレなきゃ良いんだってってNPB自体が言っているようなもんだもんね。
巨人だからこれは大目に見てあげようとか思っているのなら、後々面倒な事になると思うけどな。
これから先のドラフトや選手獲得に絶対影響を及ぼすから。

だって裏でも何でもコッソリ沢山金くれた球団に、選手(周りの大人も含め)が行くようになってしまうのは自然の流れだもの。
逆に巨人がやってお咎めなかったという事で、他の球団もこれから堂々と裏金やり始めるよコレは。
戦力均衡の精神も事実上無くなってドラフト制度も終わりかも。
時代に逆行するようになってしまったら、ファンが見限っちゃうんじゃないかしら。
去年のドラフトで日ハムを拒否した菅野も実は・・・なんて疑われちゃうだろうしね。
過去の事だからこそ、しっかり事実を把握して然るべき処分をしないと、『野球の力で復興支援』なんて言葉を誰も受け止めてくれないと思うな。

NPBと選手会の動き次第では総スカン食らいますよコレは。

00:45:56

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ホワイトデーのお返ししましたか?」です。今日はホワイトデーでしたね!皆さんは今日一日どのように過ごされましたか?バレンタインにプレゼントを送った方は、お返し、ちゃんともらえましたでしょうか!?最近は"友チョコ"といった、異性...
トラックバックテーマ 第1394回「ホワイトデーのお返ししましたか?」




>今日はホワイトデーでしたね!皆さんは今日一日どのように過ごされましたか?

あ?
確定申告に行ってたけど何か?
現在無職でも行かなきゃいけないんだよ。
てか行かないと還付金もらえないから。

その後帰りにキーホルダーがぶっ壊れたから、きびすを返して瞬間接着剤買いに行ったわ。
ついでにソーセージマフィン2個買ってやったわ。


で、ホワイトデーが何だって?

はしゃぎおって加瀬め。

とりあえずなんだよホワイトでーって。
『お返しをする日』とかワケわかんないだろ。
3倍返しとかどこのヤクザかよって思うわ。
イベントの暴力だな。
明らかにどこかのババアが自分達が有利になるように考え出したんだぜアレ。
どうせananとかの編集やってるババアだろうけど。



まあ、ホワイトデー関係なんだけどねw
だって貰ってないしwwwww

2012/03/12
23:14:16
実は2日前に震災から一年だから、今思う事をブログに書こうとしたのです。
そんで書き始めたらメチャメチャ長い文章になった上に、マスコミや政府の文句だらけになっちゃってね。
こりゃ載せんの止めようって全部削除しちゃいましたわ。

何度か書き直したんだよ?
批判ばかりじゃなく被災地や被災者、外国や個人の支援の事とかをさ。
でも結局また批判や怒りがオチになるという文章になっちゃうんだよね。

だから諦めた。
3.11にわざわざ相応しくない文章を載せんのは本位じゃないもの。
批判なんかいつだってできるんだしね。


改めて思ったよ。
俺はホントにダメな男だなあと。

なんで直ぐに怒りが先にきちゃうのかなあ。
基本俺の思考はひねくれた愚痴や怒りだけども、こういう時にも抑えられないとか大人としていかんわ。
反省はしているんだけど簡単には治らないんだよねコレが。
実際今日も3.11の追悼式の時に、わざわざ台湾から来てくれた代表達に献花の機会も与えなかった政府にムカついて、その事をまた長い事書いちゃいそうになっちゃったしさ。
今何とか抑えて自分の反省の記事にしているけどね。

まあ、自分らしいんだろうけどもう少し自制を利かさないといかんな。
じゃないと本当に空気読めないおっさんの典型だし。

2012/03/10
00:23:20
今日W杯アジア予選の組み合わせが決まったね。
対戦国を見た感想は「こりゃ厳しい戦いになりそうだな」って感じでしたよ。

<グループA>
韓国(30位)、イラン(51位)、ウズベキスタン(67位)、カタール(88位)、レバノン(124位)

<グループB>
オーストラリア(20位)、イラク(76位)、ヨルダン(83位)、オマーン(92位)、日本(33位)

※()内はFIFAランキング



アジアではオーストラリアが頭一つ抜けて実力あるからねえ。
他のチームが2位狙いで日本に厳しく来るのは間違いないもの。
そうなるとオマーン戦以外は結構苦戦するんじゃないかなと。
多分日本代表自体は1位突破狙いでいるんだろうけど、オーストラリアばかり意識していたら手痛い目に合うかもしれない。

TVとかでは韓国と同じグループにならなくて良かったと言ってる解説者も多かったけど、ぶっちゃけ今の韓国はそんな怖くないんだけどな。
予想ではグループÅはウズベキスタンが1位通過するだろうし。
正直予選では日本も完敗だったし韓国よりも実力は上だと思う。
実際中東勢もかなり実力付けてきてるし、FIFAランクほどに楽に勝てる試合はないんだろうけどね。


まあ日本の場合で心配なのは、相手よりもチーム力が停滞している事かもしれないけどさ。
この前は書かなかったけど、ザッケローニ監督の代表監督未経験の悪い部分が出てきちゃってるもんな。
過去にジーコ監督が日本代表を指揮していた時のような不穏な空気を感じちゃう。

・海外選手の重用
・極端にチームを弄るのを嫌がる傾向
・交代選手のワンパターン化

実際前回のウズベキスタン戦で負けたのはザッケローニの采配による所も大きいしね。
てかそれが殆どだと思う。
コンディションも見ずにスタメンを固定しちゃってるのも、代えるべき選手がいるのにパターン化した交代しかできないのもザッケローニの問題だしね。
本当は選手にも敗因の理由はあるけど、それ以前の監督の問題が大きいわけで。
そう考えると今の日本代表の状況は決して良いとは言えないやね。


ってな感じでネガティブな事ばっかり書いたけど、あんまり悲観はしていないんだけどねw
まあ、普通にやってればW杯予選は通過できるだろうし。
ザッケローニもプロの監督なわけで、今の状況を何とかしないとヤバイのは理解していると思うもの。
日本の場合、過去の2大会が酷い監督によって苦戦を強いられているから必要以上に不安感が襲ってくるだけで、普通にプロ監督としての仕事さえしてくれればまず大丈夫。
心配なのはサッカー協会がちゃんとサポートしてあげれているのかくらいでさ。

俺は結構ザッケローニを信頼しているんだけど、今回はウチの兄者と意見割れているんだよなあ。
(兄者は結構前からザッケローニじゃ不味いのでクビにしろ派)

さて、どうなりますやら。
取り合えず6月の本選までA代表の試合が無いのは不安だけど。

22:57:27
最近2ちゃんねるのニュー速(嫌儲)板を中心に広がっている説がある。
それはAV女優で御馴染みのつぼみは『処女』であるというものだ。

当然ネタで書いている人もいるであろう。
そして願望で書いている人もいるであろう。

だからこそこのAV界を見続けたこの俺が、知識をフルに活用してつぼみの処女説をあらゆる角度から検証してみよう。

では暫く検証してみるのでちょっと待っていてくれたまへ。






― 5時間27分経過 ―



うん、答えが出たよ。






つぼみは処女だな





待て。

待ってくれ。

ボケて言ってるわけじゃないんだ。
まずは検証結果から見て欲しい。


・つぼみはAV女優だよ?非処女に決まってるだろ→AV女優だからって非処女とは限らないよ。処女喪失AVだってあるしね
・モザイク越しでも明らかに貫通しているんですが→モザイクの部分は合成の可能性は否定できないな
・いや、つぼみの無修正もあるんだけど・・・→あれはCGです
・本人も非処女な発言してるでしょ→処女じゃない振りして処女だというギャップ萌えですね?流石女優だ
・素人物でつぼみに童貞喪失してもらったんだが→メーカーから擬似なのを口止めされているんだね・・・


限りなく限界ギリギリまで脳のCPUをフル回転させた結果、つぼみが処女である可能性はゼロじゃないと結論付けられました。

ゼロで無い以上は処女を否定できないじゃない?
誰だって処女の可能性がゼロじゃないつぼみを非処女なんて言えないさ。
処女の可能性があるなら処女で良いんだよ。
そう思うだろブラザー?

例え目の前でつぼみが非処女だと言っても、俺は「またまた見栄張っちゃってwwwwww」と思うだろう。
目の前でつぼみが男と絡んで喘いでいても、俺は目と耳を塞ぎ「つぼみは処女!アナルはともかくつぼみは処女!!」と叫ぶであろう。
なんだったら「男の素人童貞と一緒でつぼみは素人処女なんだよ。よって仕事以外ではつぼみは処女!」と言い切ったって良いさ。


男が処女と信じた瞬間、つぼみは処女なんだよ。
なんと言われ様が処女。
そう思う気持ちが大事。

男の悲しい性とは思わないで欲しい。
これは男が誰でも持つ性なのだから。

大事なのは『処女性』なんだよ。
男なら誰でも女子に求めるものなのさ。
「アナタだけ。アナタは特別。アナタが本当の意味で最初の人」
これで男はどんな女子でも処女認定するからね。
信じる気持ちが大事って本当だよね。


あの小動物のようなつぶらな瞳。
頑なに守り続ける黒髪。
何年経っても垢抜けないご尊顔。
おっとりとした癒しのボイス。
業界一ニーソックスが似合うおみ足。
http://www.youtube.com/watch?v=8MxhgHDZdgY ←動画見てわかるような頑張り屋さん。

弱点ねえな。
誰がどう見たって処女だもの。


このブログを見ているそこのキミ、苦笑いをしないように m9(`・ω・´)

23:02:48

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「なくなったら困るお店は?」です。あれがほしいこれがほしい…生活にあの商品が必要!なんて私たちは日ごろから、生活必需品、趣味の商品など幅広いお店を利用していますよねそんな中であなたが「このお店がなくなったら困る」というお店はどんなお店ですか?�...
トラックバックテーマ 第1387回「なくなったら困るお店は?」



すっかり便利な生活に慣れちまったと思わずにはいられぬ昨今。
絶対無くては困るのはコンビニっすよね。

正直ありとあらゆるものでコンビニに厄介になっている気がする。
買い物だけじゃなく、公共料金の支払いからネット通販の受け取りまで。
痒いアナルまで手が届くって感じだね。
まあ自分でも届くけどね。


てかさ、最近やけにコンビニ増えてない?
厳密に言うとセブンイレブンがドンドン増えて行ってる。
この半年で半径数km圏内で5軒位増えたんだけど。
そんなに増やしてどうするつもりなんだろ?
セブンイレブンの200m先にまたセブンイレブンあるんだよ?
昔聞いたセブンイレブンは近くに建てて潰し合わせるって本当だったのね。
オーナーはたまったもんじゃ無かろうに。


こんだけコンビニが増えると気になるのはゴミ問題なんだけど、あまり世間は気にしていないんだよな。
廃棄物が相当大量に出てるはずなんだが良いんでしょうか?
一応神奈川にもコンビニの廃棄物のリサイクル(家畜のエサなどにする)施設があるらしいけどさ。
なんかだからといって今の状況が正しいとは思わないんだよなあ。
日本人が快適に過ごす為にどれだけの廃棄物が出てるか考えるだけでも恐ろしやね。

日本人のクセ(良いも悪いも)だと思うんだけど、何でもかんでもやりすぎなんだよねw
多分国民辺りのコンビニ数の世界一はダントツで日本だと思うもの。
何かしら規制かけない限りコンビニしかない『コンビニ通り』とかできちゃうぞw


と言いながらも、さっきセブンイレブンで買ってきたなんちゃらフロマージュを食べてるんですけどね。

00:27:52

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です最近はネット上で音楽を買えるので昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えますちなみに新村は「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ必ず買います。シングルもアルバムも他のアーティストはほとんどレンタルが多いです�...
トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」




多分30歳過ぎてからかな。
CDをレンタルするという事が一切なくなった。
昔は結構ちょっとでも耳に引っ掛かった曲はレンタルとかもしてたんだけど、何となく無駄な事に感じてきたんだよね。

好きなアーティストはシングルからアルバム、当然DVDも出たら買うじゃないですか。
レンタルする場合は「お金払ってでも聴きたい」って気持ちなわけでしょ。
自分でCDを買うほど好きなアーティストに比べたら、聴きたい熱量が少なすぎてリピートするほどのテンションにならんのだよな。
好きなアーティストはリピートし続けても全然苦痛にならないけど、そうでもないのは聴いていても無駄な時間に感じちゃう。
多分10代20代と過ごしてきた中で、好きなもの以外は必要性を感じなくなってきたんだと思う。

そういった意味ではゲームも同じ理由でやらなくなったんだろうな。
昔は暇さえあればやってた気がするけど、今は本当にやらなくなったからね。
自分の中じゃゲームはもう要らないものになってるわ。


これからドンドン歳を取って必要になくなったのを捨てていって、最後に俺は何を残すんでしょうな。
案外AV以外は残らなかったりするのかも知れんw

21:47:08

○震災がれき受け入れ、反対49%、賛成35%/横須賀

黒岩祐治知事が表明している震災がれきの受け入れをめぐり、焼却灰の
埋め立て候補地とされた県の産業廃棄物処分場を抱える横須賀市に対して、
市内外から約140件の意見が寄せられた。

知事が昨年12月の県議会本会議で受け入れの意向を表明してからの集計で、
内訳は受け入れへの反対意見が49%、賛成35%、残りの16%が問い合わせ
などだった。28日の市議会定例会本会議で、吉田雄人市長が明らかにした。


http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1202280024/


最近の各都道府県へのがれきの受け入れ問題とかで言われる『痛みを分かち合おう』、福島県の野菜が市場から締め出されている問題では『被災地の野菜を食べて復興支援』とか。
そしてこれに対して不安や否定する論調に対しては「日本人として情けない」だの「被災者達の事をないがしろにするな」とか言われるわけですな。

おかしいよね。
明らかにおかしいよね。

まず、がれきの受け入れに対してだけど、放射線で汚染された可能性のあるがれきを何で全国で受け入れなきゃならんの?
仮に放射線の測定をやって問題が無いと判断されたとして、その場合の受け入れるかどうかの判断は本当は政府がやるべきことでしょ?
単純に「ゴミを貰ってね」なんて言われたら誰だって嫌でしょ。
何かしらの計画があって受け入れてねなら良いと思うんだけどさ。
そういう放射線の問題やら計画性をもったがれき受け入れ案とか無しに、いきなり取り合えずがれき受け入れろよって言われても困っちゃうじゃん。
それは『痛みを分かち合う』ってものとは違う気がするわ。
なんか沖縄の米軍基地問題と通ずるものがある感じがする。

福島の野菜なんかもだけど、消費者が避けているものを『復興支援』の名のもとに押し売りするってのは違うと思うなあ。
頼る相手を間違っている気がする。
本来は政府のやるべきことであって、なんで庶民が命張って助けにゃならんのかと。


とにかく政府が本来やるべき事をやらないで、国民に対して『痛みを分かち合う』って便利な言葉で押し付ける事が多すぎだわ。
消費税増税もそうだし年金問題や電力問題もそう。
そして震災でも悪平等な痛みを分け合えなんて正直政府の奴等はヤクザかよと。
全ての問題で政府がロクな舵取りもしないで、負の部分ばかり押し付けてくるから摩擦が生まれるんでしょうに。
政府が被災地や被災者を助ける為の道を作る親で、国民がその手伝いをする子ってのが基本でしょ?
なんで親が働かないのに子供ばかり重荷背負わされているんだろうねえ。

特に今のご時世はさ、自分の家族や生活を守るのに精一杯な人が多くなってる状況じゃない。
そんな人達の気持ちも汲み取ってあげるのも重要だと思うよ。

がれきに関しても野菜に関しても心配は放射線じゃない。
その部分を安心できない状況で何を支援しろってのさ。
助けるつもりが被爆者になっちゃ目もあてられんでしょ。


被災地・被災者と他の国民の溝を作っているのは政府だと知って欲しいね。
多分同じ手口でこれからも色々『痛み』を押し付けてくるだろうから。

2012/03/01
01:12:51

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一人で飲食店に入れる?」です。いつからか「おひとりさま」なんて言葉が一般化してますが、誰しも最初は敷居の高さを感じるであろう、一人での外食なかなか一人では無理…という話を結構聞きます私はあまり一人に抵抗が無い方で、カフェやバー、居酒屋とか�...
トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」




今日はサッカー日本代表の事を書こうかなと思ったけど、試合があまりにも酷かったのでやめてTBテーマに変更w
今回は選手より監督の方に問題があったし、この後にどう修正していくか見守るしかないですな。


ではTBテーマ。

これは大抵の人が『入れる飲食店もあるし入れない飲食店もある』って答えるんじゃね?
だって俺もそうだし。
逆に1人じゃ絶対どの飲食店にも入れないって人は心の病なので病院に行ったほうがいいべw

で、ざっと自分の中で振り分けてみる。


1人で入れる飲食店
・ラーメン屋 ・牛丼屋 ・大衆食堂 ・うどん&そば屋 ・ファーストフード
・カレー屋 ・洋食屋 ・寿司屋 ・喫茶店 ・大衆中華店 大衆和食店

1人じゃ入れない飲食店 
・ファミレス ・回転寿司 ・居酒屋 ・レストラン ・お好み焼き屋 
・しゃぶしゃぶ&焼肉屋 ・各種高級専門店


まあ、こんなもんか。
じっくり考えてみたけど普通の寿司屋は1人で平気だけど、やっぱ回転寿司はふん切れないわあ。
てか1人で寿司食うなら回転寿司行かなくてもスーパーででも買えば良いしさ。
後は居酒屋は俺の場合は1人で飲み歩かないしね。
飲みに行かないんだから居酒屋にも行かないってだけ。
居酒屋しか飯食うところがなかったら入れる気はするw

大体分けた感じだと、一人で入れるのは食欲などの個人的な欲求を満たす為の店ばかりだね。
逆に1人では入れないのは、家族や友人・恋人とかとコミュニケーションを図る事も含まれている店か。
そら1人で行ったら居心地悪いわなw


個人的にあったら嬉しいなと思う店は・・・1人で入りやすいスパゲッティ屋さんかな。
カウンターだけの食ったら直ぐ出れるようなタイプの専門店ね。
大体パスタ店ってテーブル席とかじゃないのさ。
あの4人掛けに案内された後の1人ぼっち感はたまらないw
ラーメン屋のようにサッと食ってサッと帰れるようながあったら俺は通うんだがなあ。

まあ、俺が一番入りやすいのがラーメン屋だから、他の飲食業もスタイル合わせてくれってだけなんだけどねw
是非近所に出来て欲しいもんだ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター