FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/03«│ 2012/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:29:48
まあ、タイトルを見て直ぐにピンときた人も居ると思うけど、当然スギちゃんのことですw


今年に入ってからTV出演が一気に増えた感じだけど、見ていて残念な部分が多いんだよね。
あーこりゃ今年中に消えるわって臭気がプンプンなんですもの。
個人的にはスギちゃんのワイルドネタ好きなんだけどね。
好きなだけに勿体無い所が多過ぎてさ。


まず気になるのがネタの少なさ。
気に入っているからスギちゃんをTVに出ていると見るじゃない?
そうするとネタが被りすぎて「あ、またこのネタやってるわ・・・」ってのが多いんだよね。
ブレイクした今、必死にワイルドネタを量産しなきゃいけないはずなのに忙しいのかそれが出来ていない。
こんなのを続けていたらスギちゃんに興味を持った人も離れて行っちゃうと思うんだよな。

次に気になるのはキャラのブレ。
お笑い番組じゃなくバラエティ出演が増えてきたってのはブレイクした証しなんだろうけど、その時のスギちゃんは猛烈につまらない。
ワイルドキャラで常に「―だぜぇ~」ってやってれば良いのに、自分の中でしっかりキャラ設定させていないのか素で喋ったりしてんの。
誰が素のスギちゃんを見たいんだよとw
フリートークが得意で普段も面白いんだったら良いんだけど、ワイルドネタが嵌ったスギちゃんにはそれはとっても無理な様子。
だとしたらキャラ推しでしっかり演じ続けなきゃいけないんだけど、それがスギちゃんは何も考えていないのか出来て居ないんだよね。
例えばオードーリーの春日のようにキャラが面白かろうが飽きられようが、やり続ければそれが笑いに繋がるはずなのさ。
素が全然違うならそれを弄られたりしてね。

最後は今俺が書いた事をアドバイスしている人間が周りにいなさそうなところだね。
まだ出始めたばっかりなのに素人の俺でさえ危機感を感じられているのに、誰もスギちゃんに言ってあげられていないのかねえ。
事務所の人や先輩後輩と話し合えていたらもっとマシな状況になってるよなあ。
今の状態が続くようだったら今年で消えるどころか半年でTVから居なくなるよ。


十分ネタも笑い取れるし上手い事やれば長くお金だって稼げるのに、ブレイク後のチャンスを潰しまくるのを見てると残念でしょうがない。
人気さえ出てしまえば後は幾らでもやりようによって長続きさせられるのにな。
まあ、根が真面目なんだろうけど芸人としては大問題だよねえ。

さて、小梅太夫より長続きできるんだろうか。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


21:23:10
なんとか強引に夜型から昼型に戻しましたよ。
と言っても寝なかっただけなんだけどw


取り合えず今日は朝から部屋の掃除をやりましてん。
実はちゃんと掃除機かけたのは今年初めてなのかも知れないのだな。(クイックルはやってたけど)
窓を開けて空気を入れ替え、本格的な掃除と考えるとホント久々だったんだよね。
休んでいる間は心が腐っているから掃除する気合が湧かなかったんさ。
これが働き始めたらやろうって気構えになるんだから不思議っすな。

その後、洗濯も2回したし安売りスーパーに行き食材を買いだめしたよ。
数年ぶりにキャベツ1玉買ってやった。


もうコレで大丈夫だろ。
問題なし。オールグリーンだ。


安心して引き篭もれるなwwwwww



この行動力が何故か仕事せずに休んでた時はできなくなってたのよねw

13:24:34

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィークのご予定は?」です。5月1日、2日は平日といえども、明日からは3連休1日2日も休んでどーんと大型連休を楽しむという方もいるのでは?この大型連休、あなたは一体なにをする予定ですか?私は海外へ旅行に…と言いたいところですが近場にド�...
トラックバックテーマ 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」




会社でも「やっと待望のGWですねw」と言われましたが・・・自分一ヶ月前まで休んでたのでwww


正直仕事に慣れてきたところでのGWはあんまり有難くない。
てか覚えた仕事忘れるぞこりゃw
1月から働いている人とは違うのだよ。
(ザクとは違うみたいに言うが)

取り合えず働き始めたばっかだから金も無いし、いきなり9日間も休み貰っても何もできぬ。
家に篭ってニート生活復活するだけだなw
あと観たい映画もやってないしDVDでも借りてくるか。
他に何も思い浮かばないw

まあ休みの間は少し活動時間を元に戻そう。
てか今日は帰宅早々2時間ばかり寝ちゃったしw
ちょっと張ってた気がゆるんだのかもね。

さて、どんなGWになりますやら。

2012/04/27
10:44:08
俺の中でローラと鈴木奈々は類似タレントなのね。

・基本会話ができない
・空気なんか読まない
・話の内容が薄い


しかしローラはそんなにムカつかないのに鈴木奈々は異常にムカつく不思議!

別にどっちも好きではないのだが、鈴木奈々がTVに出ているとチャンネルを替えたくほどで、知らない内に相当嫌いになってたw
なんでだべ?
ローラとか出ていても「ふーん」って感じでスルーできるのだが、鈴木奈々だけはどうにもイラついてしまう。
自分の中の生理的な部分を刺激されているのだろうか。

きゃりーぱみゅぱみゅも好きじゃないのだが、鈴木奈々ほど嫌悪はしていない。
因みにローラは平気だがトリンドルはなんか嫌。
でも鈴木奈々よりはマシ。

俺どんだけ鈴木奈々嫌いになってんだよwww

なんだろう。
あの鈴木奈々がTVに出ている時のなんとも言えないグダグダ感。
それでもTV的にOKになっているのがムカつきに拍車を掛けてるんだべか。
TV業界から今すぐ居なくなっても一切困らないんだけどな。
てか誰も困らんだろ。


K-POPだの韓流だのをゴリ押しとか叩くけども、日本の意味不明なタレントのゴリ押しもしっかり批判しとかないと不公平だからねw

10:48:08

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」です。最近は、携帯電話を持ってる人のほうが珍しいのではないかという位、街を歩いていてもスマートフォン片手に歩く方を見かける事が多いです…!実際、携帯ショップに行っても、スマートフォンを売り出してい�...
トラックバックテーマ 第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」




ない。

携帯持ってから今まで一回もストラップを着けた事無いわあ。


着けたいなと思ったことはあるよ?
だけど着ける事によって「あ~この人こんなの着けるんだあ・・・w」なんて思われちゃったら嫌じゃないさ。

例えばだ。
俺がキティやリラックマ辺りのストラップを携帯に着けているとしよう。
それは別の意味で周りの人間にインパクトを与える事になる。
わざわざ大人ぶって和風の根付を着けるのもカッコつけな気がして好かん。
そんな事を考えていると、ある日ふと気づくんだ。
「ストラップって必要なくね?」って。


女子は良いんだよ。
女子は至る場所・物に自分の思うカワイイをアピールするのは、ある意味自己表現だしね。
だけど男でそこに自己表現を示すのは・・・なんかキツイと言うか・・・w

実際前に勤めていた会社に来た30代後半のおっちゃん(見た目初老)が、携帯にジャラジャラとストラップ着けてたのよ。
その上に腕になんか蛍光の輪っかとかも装着してたの。
心の中で思ったよ。
『何それ?渋谷で流行ってんの?』
いや、流行ってたとしてもおっさんが着けちゃいかんよ。
今の時代、自分の好きな事や物に素直になるのが良いのかも知れんが周りに見せびらかしちゃいかん。
俺からしてみたら、自分の好きな歌手の歌を公衆の面前で大声で歌ってるのと変わんないもの。


「好きなんだからいいじゃん」
「誰にも迷惑かけてないし本人の勝手でしょ」

いやいやw
確かに良いのかも知れないけど、世間様の目っていうリスクを背負っているのを覚悟しないとね。
例えば俺がもしプリキュアが好きで普段からグッズやキャラTシャツ着ているとする。
「俺がプリキュア好きで誰に迷惑かけた!」と叫んだところで、公園に行ったらお母さん方は子供を抱えて逃げるし最悪通報だ。
何も悪い事をしていなかろうが世間はそういうもんなのw
そういった奇異の目を受ける覚悟を持たねばならないって事ですよ。


なんか話がそれてきた気がしないでもないが、概ね方向性は合っていると思うw
つまりは迂闊に自分の趣味趣向を見せびらかすのは、男子たるもの避けねばならぬって事ですよ。


因みに数年前に一度だけ本気で『メロン熊』を買って携帯に着けてやろうと思った事がありますw
流石にコレだけ流行った後だともう無理だけど。

11:38:27
今回起きた京都での未成年の無免許運転による死傷事故だけど、多分『危険運転致死傷罪』は適用されないんだろうねえ。

元々悪質運転者への罰則強化のために生まれた危険運転致死傷罪だけど、司法では適用したがらないもんね。
その上未成年なんていう最強スペックまで加わったら自動車運転過失致死傷罪が精々でしょ。
きっと5年以下の懲役になるんじゃないかな。

日本の場合、自動車産業が強かったってのもあるんだけど、自動車運転での犯罪に対して凄く甘い部分があるもの。
あんまり罰則が強化されて運転者が減ったら自動車業界困っちゃうものね。
2000年以降の被害者などの働きかけによって危険運転致死傷罪(懲役20年以下)も作られたけど、出来る限り過失致死罪で済ませようとしているしさ。
自動車運転過失致死傷罪を適用するには飲酒運転が加わらない限り厳しいと思うな。
ましてや未成年だしね。


被害者の遺族にとっては幾ら憎んでも憎み足りない加害者なんだろうけど、残念ながら刑罰では死刑も無理だし懲役刑も短いのは残念ながら予想は当たると思う。
だとしたら刑事罰じゃなく民事で罰を受けさせるしかないやね。
この馬鹿ガキと親に罪に見合うだけの賠償金を払わせて人生積ませるしかない。
「死刑になった方がマシだった」と思わせるくらいに民事で追い込んで欲しいわ。
残りの人生賠償金を払い続ける事になるんだろうから。


正直俺は『司法の正義』なんか信じちゃいし、それよりも民事の方から社会的に終らせる方が本当の地獄だと思うよ。
社会で加害者を潰しましょう。

10:16:36
実はココ2週間ほど食生活に変化が起きていたりする。

今の会社に勤めだしてから、面倒だからお昼御飯(夜0時だけどw)食べていないんだよね。
弁当毎日買うのも億劫だし、出勤前にパン食って仕事から帰ってきたら晩飯(朝だがなw)食えば十分だろうと思ってさ。
そしたらさ・・・何故か無性に野菜が食いたくなっちゃいましたよ。

なんでだべ?
自分でも理由はわからないんだけど本能が欲するわけだな。

最初はサラダや野菜スティック買ったりしていたんだけど、それだけじゃ俺の求める野菜力が足りないんだ。
結果、今はコンビニやスーパーで売っているキャベツの千切りパックを買うようにしてますの。
食べ応えがあって腹にたまる感じが宜しいのかも。

自分にとってキャベツの千切りは揚げ物の付け合せ程度の扱いだったんだけど、今の食生活には欠かせないものになってますよ。
正直サラダドレッシングって嫌いだったんだけど、何故か野菜を欲してからは美味しく感じるようになったしね。
取り合えず青しそがしっくりきているので毎日ぶっかけてるますわ。

今の食生活は、普段の食事&キャベツって感じになってるね。
2日前くらいから豆腐が無性に食いたくなってきているから、冷奴も明日から入れようかな。
キャベツの上に乗っけてドレッシング掛けたら旨そうな気がする・・・雑だけどw


きっと身体が求めているから美味しく感じるのか知れんな。
野菜不足の人間なのでこの状態ができるだけ長く続いて欲しいもんだが、ある時期に来たら飽きそうな気がしないでもないw

11:22:30
さて、4月期のドラマもほぼ出揃ったので軽く感想を書こうかな。


んー・・・まあ、今期は不作っすなあ。
正直毎週楽しみにできるレベルのドラマが無いやあ。
個人的には堺雅人と新垣結衣がお気に入りなので『リーガル・ハイ』は期待していたんだけど、想像を超える出来でもなかったしね・・・。
他のドラマに関しても期待以下というか残念な出来も多かったり。
ちょっと脚本家の人材不足は深刻っすな。
ぶっちゃけ今期はドラマよりアニメの方が面白いの多いもの。

化ける可能性としては役者陣が奮闘している『ATARU』かなと思うけど、中居が主演だし拒否感(ドラマの中居に)ある人もいるだろうから厳しいかも。
今のところしっかりドラマを作れている気はするけどさ。


後、武井咲のドラマも控えてはいるけどどうせコケるだろうしさw
てか最近十代の若手女優の武井咲、忽那汐里、剛力彩芽を『平成の3人娘』とかでマスコミが持ち上げているけど、正直3人とも役者として酷いよね。
武井咲はゴリ押しが酷くて観月ありさ臭が半端ないし、忽那汐里は台詞以前に日本語すらおぼつかない感じ。
剛力彩芽に至ってはメイクで誤魔化していはいるが相当アレな気がするのだがw
俺には千秋にしか見えんのだよw
この3人は全然役者として魅力感じないなあ。
一体どの層で評価されているのか俺には全然わからん。
少し前の新垣結衣、長澤まさみ、上野樹里、堀北真希辺りと比べると見劣りしちゃうよね。
まあ上の世代が豊作だった分、今の10代女優が不作なのはしょうがないのかもだけどさ。


取り合えず今期のドラマはあまり期待しないで視聴しますよ。
1作でも当たりになったら素直に喜んどこう。

14:25:57
先週の休みもそうだったのだが、長年培った生活習慣というのは中々抜けないもんで。

あ、夜勤の事ね。

平日は結構平気なのよ。
朝まで働いて昼辺りで寝る。
キッチリ普通の生活の12時間、ずらして過ごせるのですよ。
しかし休みになるとそうはいかぬ。
家で朝まで起きていると、どうしても眠くなってしまうのだな。

例えば土曜の朝に帰ってきて、昼頃布団に入り8時間以上寝たのね。
で、夜に起きて溜め録りした番組なんかを見たりして過ごしているんだが、外が明るくなってきたら体が勝手に「オネムの時間だよー」って睡魔が襲ってくるの。
んで耐えられなくなって寝ると、3時間くらいで目が覚めてしまい今度は寝るべき時間に寝られなくなるという。
まあ、今現在の俺なんだけどねwww

もうね、脳が信号送っちゃうんだろうね。
今から寝る時間ですよって感じでさ。
平日はその時間仕事なわけだから平気なわけですよ。
あんまり眠気も襲ってこなかったりだし余裕なんだな。
でも休みで日常を過ごすともうダメ。
脳の中にいる頑固なヤツが強制的に生活を戻そうとしやがる。
コイツは中々手強いぜ・・・。

きっと月末からGWも始まり会社も休みに入るから、また脳の中のヤツがガッツリ邪魔しにやってくるんだろうな。
結構仕事よりこっちの方が憂鬱だったり。
思い通りにならないのが余計にね。
若い時に一週間交代で日勤夜勤を繰り返す仕事をした事があったけど、今の年齢になった俺じゃもう絶対無理だな。


さて、何とかして寝ねば。

11:37:12

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「あなたの一番の友達を紹介してください」です。

こんにちは!
今日はあなたの一番仲のいい友達を紹介してみてください

私の一番仲のいい友達は
住んでいる場所が離れ、なかなか会えないのですが
離れていてもちっとも寂しさを感じさせない家族のような存在です

私もその子もちょっと頑固なところがあり
なかなかご...
第1413回「あなたの一番の友達を紹介してください」




一番の友達かあ・・・。



まあ、ボクにとっての一番の友達はAVなんだけどね。

AVは裏切らないからね。
それどころか癒しの効果も与えてくれるし。(主に下半身)
良くある問いで「無人島に持って行くとしたら何?」ってのがあるけど、こんなのは結構簡単に出るさ。
ナイフやらライターやらそんな類だろ?
これが「無人島に3本だけAV持って行くとしたら何?」なんて聞かれたらもう大変。
侵食を忘れて三日三晩悩みに悩んでもきっと選びきれないであろう。
それほどのものなんだよ。
AVってヤツはさ・・・。(遠い目)


ってな感じで一番(唯一)の友達のAVを除いて考えるとすると結構厳しい。
広く浅く人付き合いしてきた自分としては、マジで友達関係に順列ってのは無い。
最近良く遊ぶ友達とかならあるんだけどね。


今一番良く連絡取ったり遊んだりするのは、前の会社で知り合った同僚かなあ。

歳は30代前半で身長は180cm。
ルパン3世のような体形で、顔は結構カッコ良かったりする。
まあイケメンという感じじゃなく、パンク好きニーチャンらしい病的な格好良さと言ったらわかりやすいか。
んで実際パンクやロックが好きで、革ジャンや持ち物にも拘りをもっていたりするんだな。
どう見ても俺と友達になるタイプっぽくないw

んじゃ何で友達になったのかというと・・・見た目に反してヲタ気質だからwww

もう見た目が怖いのよ。
ヤンキー系じゃなくパンク好きにありがちな見た目で人を寄せ付けない怖さ。
だけどその外見を抜きにすると、非常に子供のような心をもったニーチャンなのだな。
好きになったモノにはトコトン突き詰める性格で収集癖も凄い。
彼の部屋の中はオモチャや好きな作品のDVDやらで溢れかえっている。
ちょっとした商売でもやれんじゃないかってくらいだからね。
そういった意味では俺と全然タイプは違うが、その見た目のせいでヲタ的な話とかする相手が少ないんだよねw

あ、俺と似ているとこあったわ。
『女子に対して凄く奥手』
容姿だけ見たら彼女がいて当然なタイプなんだが、過去に彼女に手痛い目にあってから女を信じられなくなってしまったようで。
自分から率先して話しかけるとかはできず、自分の殻に閉じこもっちゃうタイプなのだな。
俺からしたら実に勿体無いとは思うのだが本人は全然気にしていないみたいだけどさ。

まあ、姿形も性格も全然違うが不思議とウマが合うという良くあるパターンだが、結構お互いに影響は受けているんじゃないかな。
俺も彼のお陰で「水曜どうでしょう」好きになり、今では『どうでしょうClassic』を毎週録画するようになってるし。


きっとゴールデンウィークも遊んでくれるのは彼くらいなもんだろうな・・・。

11:07:53

「おしゃれはしたいけど、胸元の開いた服を着ると“谷間”のチラ見えが気になって…」と心配する女性も多いはず。そんな悩みを解消し
てくれる便利グッズが登場した。ベルメゾンの「マンスリークラブネット」で発売中の「胸元ラインカバー」(1050円/6色)だ。

これは、胸の開いたトップスを着てかがんだ時に「“谷間チラリ”が心配…」という女性の悩みから誕生したアイデア商品。使い方も、カ
バー上部の両端をブラのストラップ部分に通して2段階調節が可能なスナップボタンで留めて、下部をブラに折り込むだけ。キャミソール
なしでも谷間のチラ見えが防止できるスグレモノだ。

《中略》

谷間のチラ見えが気にならなくなる上に、暑さ対策までできちゃうなんて一石二鳥!「胸元ラインカバー」を上手に使って、もっとおしゃれを楽しんで。


http://news.walkerplus.com/2012/0413/15/



Tシャツ着てろ(#゚Д゚) ゴルァ!!


これからの待望の夏に向けて、何てものを作りやがりますか。
てか胸チラも含めてオシャレなんじゃねーのかよ。
違うの?
良くわかんねーなこのやろう。

てか画像を見てみてくださいよ。
この胸チラ防止の上に暑さ対策までできる一石二鳥な「おしゃれを楽しむ」スグレモノとやらを。


胸チラガバー
胸チラカバー2


クソダセーwwwwwwwwwwwwww

完全にオバチャンですやん。
てかこんなダサいものまでしてするオシャレってなんなのよw
これなら普通に胸チラしてセクシーさを演出した方が宜しいんじゃありませんこと?
ふしぎっすな。
そこまでして胸チラってカバーしなきゃいけないものかね。

街とかで見かけるイイ女って大抵胸チラしてるよ?
おしゃれさんは基本胸チラだよ?
胸チラはおしゃれの定番っすよ?
え?願望が入りすぎてるって?
そうだよ?何か文句ある?なに?なんなのよ?


てか多分年配用のグッズなんだろうけど(そうだよね?そうだと言ってよジョー)、歳を取って来ると胸チラすることに抵抗感が強くなるのかね。
それとも男を挑発したと思われたくないとか?
なんだろう・・・良くわかんねーな。

これはもう女子にしかわからない気持ちなんだろうけど、そんな夏前から寂しい気持ちにさせるなやと言いたいですよボクは。
いや、ボク人込み苦手だから街に全然出ないんだけどさ。
それでも。
それでもっ!
ボクはこのようなわけのわからんグッズを浸透させる行為は許せんのですよ!


熱くなってしまったがこの想いはわかって欲しい。

11:18:42

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな和食料理は?」です。皆さんは、料理の種類ではどんな料理を食べる事が多いですか?加瀬の周りでは、圧倒的に洋食を食べる人が多いです。洋食は味も濃くて、「食べた!」という感じがしますが少々カロリーも気になったりしますよね...
トラックバックテーマ 第1412回「好きな和食料理は?」




うーん焼き魚かなあ。

親が昔居酒屋やってたのもあるせいか、小さい頃から炭火で焼いた魚を頂いてました。
その影響なのか焼き魚がたまらなく好きだ。
逆に30過ぎまで煮魚はあまり好きじゃなかったんだけどね。

でも不思議なんだけど、今現在好きな鯖とかアジの開きとかって関東に越してから初めて食ったんだよねw
まあカーチャンが余り好きじゃ無かったってのもあるんだろうけど、ガキの頃は鯖はシメサバだけしか食った事無かったし、アジに至っては殆ど口にした事が無かったわけで。
ホッケ・鮭ばっかり食わされたな。
特にホッケは冬の間中、毎日のように食わされて一時期嫌いになったものw
(生のホッケをヌカに漬けて冬の間保存食にするのだ)


あ、後料理というのかはわからないけど、旅館とかで出てくる懐石みたいな料理好きだよ。
(多分厳密には懐石料理じゃない気がするので)
あーやって小鉢が一杯ある料理って単純にワクワクするじゃない?
海から山まで色んな味を楽しめるしさ。
あのワクワク感は日常の食事では味わえないから尚更だね。

そういえば一度熱海に行った時に、夕食で見事なまでの洋食を出しやがったって流石に殺意が沸いたわ。
ミックスフライってなんだよ。
アジフライにするなら一夜干しを出せやと。
何を街の洋食屋さんみたいなメニューこさえてやがんだ。
あの日何故洋食が出てきたの未だに解せない。
如何にも『旅館です!温泉入ってね!!』って建物のクセにそのチョイスがわからんわ。


てか「和食!」って感じの飯を最近食って無いなあ。
今日もマーボー豆腐食ったし。
休みの日にでも久しぶりに味噌汁作ったろうかな。

11:49:24

京都市東山区で軽乗用車が暴走し歩行者7人が死亡した事故で、社団法人日本てんかん協会(鶴井啓司会長)は13日、
死亡した藤崎晋吾容疑者(30)が免許更新時にてんかん治療を受けていることを申告していなかったとされることについて、
「きわめて遺憾と言わざるを得ない。痛ましい事故が繰り返されないためにも、
無申告での運転免許取得は絶対にしないよう強く訴える」とする声明を発表した。

 さらに「今回の事故により、法律を守り生活をしている多くのてんかんのある人に対する社会の偏見が助長されることのないことを、
心から願っている。今後も法制度の周知と患者・家族、社会に対する啓発活動に一層努めていく」とした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000113-jij-soci


こういった事故・事件が起きた場合に「免許を取らせるな!」って言うのは簡単なんだよね。
俺も普通に感情論で言うなら同じ気持ちだし。
だって事故に巻き込まれた方はたまったもんじゃないからね。
国が免許を持つ事を認めた病気が原因で殺されるわけだから。

たださ、一番怖いのはてんかん患者から免許を取り上げる事で、きっと事態は解決しないんだよね。
そうなったらなったで、てんかん患者は病気を隠して免許取る人が確実に多くなっていくしさ。
それが更なる不幸を生み出す恐れがあるのは否定できないわけですよ。


じゃあ今のままで良いのかっていうと絶対不味いわけだけど。


俺が思うにてんかん患者に運転免許を持たせるって事はリスクが伴うわけじゃない?
なのに一般運転者と同じ扱いにしているのが問題なんだと思うが、こういう考えも差別になるんかな?
国もてんかん協会もリスクに関しての補填を考えずに、運転免許を患者に交付しているじゃない?
じゃあてんかんが原因で事故に巻き込まれて死んだ人は誰が責任を持つんだろ?
今のニュースを見る限り誰もが痛ましい事故とは言いつつも、被害者に対して何もしてあげていないじゃないのさ。
このままじゃ国民から疑問や批判が出るのは当然じゃないのかな。
誰もが被害者になる可能性があるわけだからさ。
(まああえて言うなら加害者になる可能性だって否定できないわけで。てんかんは誰でも発祥する恐れはあるわけだから)

個人的な意見で言うと、てんかん患者に運転免許を取得するのを求めたてんかん協会と許可した国は、被害者に対して補償をする制度を作るべきだと思うよ。
リスクを承知で運転免許を持たせる以上は、そのリスクを一方的に市民だけに押し付けるのはおかしいもの。
制度を作り上げた側も何かしらの責任を負うべきでしょ。
例えばてんかん協会なら被害が出た場合に備えて賠償金制度を作るべきだし、国も同じく何かしらの被害者に向けた制度を設けるべきだよね。
それが出来ないなら、てんかん患者向けの免許所持者への強制保険を作り、加入していない者には交付できないようにするとかさ。

アレもコレも全部イヤだって言うならてんかん患者の免許取得を禁止にしたらいいんでない?
少なくとも今のままだと被害者が報われないんだから。


正直難しい問題だとは思うんだけどね。
だけど何かを変えていく努力しない限りは、批判や差別がドンドン大きくなっていくだけだと思うよ。
てんかんへの正しい認識や現状を知る事は大事だけど、それだけじゃ起きた事件の問題が解決はしないからさ。
患者と一般の人の溝は広がるばかりになっちゃうじゃないかなあ。


権利も大事だけど責任を置いてけぼりにしちゃいかんのですよ。

01:47:02

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。

水谷はトラバテーマのブログ記事を
約3年半近く書いているのですが
それまでは、ブログを書いたことがありませんでした。

水谷が担当するようになったのは
現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと
昔にトラバテーマを担当していた本田さんに
声をかけてもらったことがきっかけでした。...
第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」



一週間の仕事が終ったよ。
朝に帰ってきてブログ書こうとしたら寝落ちしてたよ。
起きたら10間経ってたよ。
気づかないうちに疲れ切っていたんだろうねボクは。

そんなわけでトラックバックテーマ。(強引に話題のハンドル切ってみたw)


てかブログ始めて5年か。
飽きっぽい俺が良く続いていると思うよ実際。
全てはコメントがあるお陰だけどさ。
無かったら速攻で辞めてたなw

きっかけは単純なもんで、知り合いがブログやってたから俺もやろうかなってさ。
でも直ぐに始めて続かなくて辞めるのも嫌だったので、一応mixiで3ヶ月くらい日記を書く練習したんだよね。
それで続けられたから「・・・まあこれならブログやれるかな?」って感じになって、じゃあ準備OKとなり始めたわけです。

まさかこんなに長くやるとは思わなんだ。
知り合いもとっくにブログ辞めてんのになんで俺は続けてんだろw
まあ、2ちゃんとかにタレ流す駄文の長文バージョンだから楽っちゃ楽なのも大きいかもね。
真面目な文章は書けないし脳の体力いるから無理だもの。
責任とか義務があったら耐えられなかったろうな。
そういうブログは苦痛にしかならないんだろうし。


まあ、取り合えず6年目も特に辞める予定も無いし続けさせていただきますよw
なんかやらなきゃいけない事も仕事以外に無いしさw

あ、ブログ始めてから彼女とか出来た事無いから、もしそうなったら続くかどうかはわからんぞ。
きっとブログやる暇無いくらいにラヴラヴになるかも知れないしな!


ハイハイ妄想妄想ゴメンゴメン

2012/04/12
09:48:31
ぼっちだ。

本格的にぼっちだ。


新しい会社で働き始めたばっかりだから当然ぼっちな状態なわけで。
家でも会社でもぼっちとかw
まあ暫くは仕方なしか。
この『暫く』がいつまで続くか知らんけどw


そんなぼっちの俺でも休憩中は他の人の近くにいるわけで。
そうすると色んな話が聞こえてくるんだよね。

会社の人は関西出身が結構いたり地元神奈川の人も居るのを前提にこの『流行っているモノ』トークをお聞きください。(複数人で語り合っています)


「最近関西ではやってるの何?」
「ココイチかな」
「え?wココイチ流行ってるの?」
「流行っているというか最近あちこちで結構出来てますね」
「へー・・・ココイチって関西発祥じゃなかったっけ?」
「いや・・・どうなんだろ?」
「ココイチってアレじゃないっすか。秋葉原で出来てブームになったんじゃなかったっけ?」
「あー秋葉原ねえ」
「秋葉原が発祥で全国展開か・・・凄いねえ」
「こっち(神奈川)にも結構ありますもんココイチ」
「そしてやっと関西かw」



俺はいきなり話に割り込んで言いたいね。


「ココイチ。あ、性格には『カレーハウスCoCo壱番屋』ね。発祥は名古屋で秋葉原は全然関係無し。まあ、秋葉原には何故か沢山のカレー屋さんあるしね。もしかしたら金沢カレーと勘違いしているのかもよ?『ゴーゴーカレー』とか代表的なドロドロのヤツ。てかココイチのメニューにカレーきしめんとかあるんだからそこで気づかないとw」


ドン引きだろうなあw
絶対言えないよなあwww

てかどっから秋葉原が出てきたんだよと。
まあ秋葉原にもココイチあるけどさ。


突っ込み体質なだけに我慢するのに苦労しましたわ。

09:59:23

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「パソコンで何してる?」です。一家に一台の時代から、今ではノートパソコンも安くなったので一人一台の時代に向かっている感のあるパソコンですが、皆さんはパソコンを何に使っていますか?インターネット・テレビ・家計簿・仕事・etc...パソコンという�...
トラックバックテーマ 第1408回「パソコンで何してる?」



2ch

エロ

巡回サイト

エロ

ニコニコ動画&Youtube

エロ

こんな流れの毎日ですが何か?
まあ、エロはその日の気分によって変わってくるんだけどね。
絵だったり文字だったり動画だったりさ。

エロも時代時代によって変わるけど、最近は海外のエロ動画サイトを見る機会増えたかな。
お陰でポルノ女優に詳しくなったよw
ストリーミングサイトが増えたので、自然とパソコンでエロ動画を見ちゃうんだよね。
DVDより動画を見る方が多くなってきている気がするわ。

後は巡回サイトだけど、これも最近は2chのまとめサイト見るのが増えたねえ。
色々問題視されているけどやっぱり便利なのも事実なんだよね。
面白いネタとかまとめられてるとつい見ちゃうしね。

基本的にパソコンでやっていることは何年も変わってない気はするけど、時代によって少しづつ変化していってるって感じかな。
流行みたいなもんがあるしさ。


逆にネットでお薦めのなんかあったら教えてくださいな。
最近マンネリ気味だし。

02:47:49
普段あまりブログで書かないが、俺は無類の漫画好きである。
20代後半くらいまで毎週7~8冊の週刊漫画や、その他に月刊漫画も買ってたからね。
今思えば異常としか言い様が無いなw

そんな俺ですが現在は漫画喫茶とかで読むのがメイン。
昔を考えたら全然コスト的には安いですし、何より笑っちゃうほど施設が快適だからね。
外国人も日本に来ると漫画喫茶の充実ぶりに驚くらしいですしな。
まあ、今は一月に一回行くか行かないかのペースで漫画喫茶に向かい、その時に読みたいのを一気に読みまくるって感じなんすよね。


そんなわけで(どんな?)『HUNTER×HUNTER』の話をしようかなと。
ここまで書けば俺が漫画喫茶に行ったんだなと理解してくれるとは思うがw


まあ、読んでいない人には全くサッパリだと思うが、HUNTER×HUNTERのキメラアント編が最新刊の30巻で終りました。
作者の休載が多くて10年以上掛かったから、はあ~やっと終わったって感じだけど。

ただね、このキメラアント編が終って思いましたよ。
「このキメラアント編は凄い漫画だったな」って。



「何を今更言ってるんだ?」と言わないでくれw
確かにHUNTER×HUNTERは少年ジャンプでワンピースに並ぶ看板漫画だし、俺がわざわざ言う事でもないのは理解しているんだ。
ただ少年漫画(特にジャンプ)は所謂『冒険』『アクション』『友情』とかが柱となっているわけじゃない?
今一番少年漫画らしい代表はワンピースだと思うけど、一応HUNTER×HUNTERも同じ様なものを柱にしているのよね。
だけど今回のキメラアント編の物語というか書きたかった事は、少年漫画の枠を超えたものになったなと思うんだよな。
俺の中じゃちょっと近年無かったくらいに『人間』や『生命』を突き詰めて書ききってくれたかなと。

正直読んでいて作者が途中で放り投げそうになっている感じはあったんだよ。
序盤で多かった少年誌らしくない残酷描写も減っていった所を見るに、相当上から抑えるように言われたんだろうしね。
休載が増えたのもそういう部分でやる気がなくなった部分もあったのかも知れない。
しかし時間は掛かったけど、終ったキメラアント編で書きたかった部分はできたのかなって思う。
ある程度ぼかして子供達には伝わり難くなったのは否めないけど、少なくとも着地はしっかり決めたと思うのだな。


そんな完結編を読んで俺は、HUNTER×HUNTERはキメラアント編を書き切った時点で傑作となったなって思っちゃったんだね。

少年漫画としてじゃなく、漫画としてじゃなく、人間や生命を哲学の域まで昇華させた創作の物語として傑作になったねってね。


少年漫画や漫画としての名作は幾らでもあるのよ。
例えばドラゴンボールやスラムダンクとかね。(
数え上げればキリが無いくらいあると思う。
ワンピースなんかも同じ枠として後々名作扱いされるだろうさ。

言っておくけど名作と傑作は別にどっちが上とか言うつもりは無いんだ。
たまに名作や秀作とかの枠を超えちゃうものが生まれるって話なだけでね。
子供が読むと大きくなってもずっと心の中で話の核を忘れられなくなったり、大人が読むと物語の伝えたかった事の大きさに感嘆したりさ。

傑作というより怪作の方が伝わりやすいかもね。
他の作品とは一線を画す、普通じゃない作品って意味ではね。

例を出すとわかりやすいかな?
俺の中で傑作だと思ったのは『デビルマン』とかアニメの『伝説巨神イデオン』とか。
『寄生獣』はちょっと及ばなかったんだよねえ。
HUNTER×HUNTERは典型的な少年漫画の柱を持ちつつも、デビルマンとかと同じ様な傑作にまでなったんじゃないかなと感じたんだわ。


まあ、あくまでも俺の中ではって事なんだけどねw
同じ様にHUNTER×HUNTERを読んでいる人でも、そこまで話を深読みや哲学まで感じるわけでもないしさ。

あえてストーリーには触れずに語ってみたが伝わっただろうか?
いや、あんまり伝わっていないだろうなあw
こういうときに学が無いと上手く伝えられなくて悔しいが、そこはまあ許してくださいまし。

もし気になる人が居たら読んでみてくださいな。
まあ、30巻出てるからしんどいだろうけどw
(キメラアント編は10巻ちょっと分なんだがそこだけ読んでもわからないだろうしね)


慣れない漫画を題材にしたりすると結構書くの難しいすな。

22:12:12
さて今週から再度働き始めたけど、改めて思ったけど予想以上に身体がなまってんなw
人間休みすぎると筋肉が衰えるんだなきっと。
今しんどいのは休んでいた間のバチだと思ってるよボクは。

そしてこれまた改めて思ったけど、40過ぎてから確実に老いがきているなとw
取り合えずこの画像を見てくれ。

痛くは無い

痛そうでしょ?
でもコレがそんなに痛みは無いんだ。
てか知らないうちに何処かでぶつけて、気づいたら腫れていて全然治らないというねw
どんだけ鈍くなってんだ俺はwww

なんか歳をとってくると、知らないアザが気づかないうちできているとか言うじゃない。
もう完全に俺もその境地になってきているわw
てかホントわからん。
いつ何処でぶつけたんだろ?
読んでいる人が聞かれても困るだろうけどw



あ、そうそう。
ボク来週から夜勤になるんだ。
そっちの方がお金良いしね。

もう何年ぶりの夜勤だろ・・・。
とりあえずやることは一緒だし問題は無かろう。
ただし生活は完全に昼夜逆転になるからソコか心配かな。

なんとか来週に向けて時間の調整せねば。

2012/04/03
20:54:05
さて、今日から仕事を開始しましたよ。

よし4月だし気分新たにがんばんベと思っていたのだが、まさかの展開で暴風雨w
初日から帰宅命令とかでちゃってんですが。
実際雨風で早退って今まで1回有るか無いかの経験ですぜ。
なんで勤務初日にそれがやってくるのかとw

そんでもう1つ想定外が。

会社に行って直ぐに旧友発見w
聞いたら5年くらい勤めているとの事。
確かに連絡取っていたけど仕事の事とかは聞いていなかったや。
向こうもエラくビックリしてたわ。
だって俺は膝怪我した会社で働いていると思っていただろうしw
(良く考えたら報告し忘れてたw)


先行き不安なスタートだけど取り合えずがんばんねばな。
グリーンジャンボも外したしw

21:33:23

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」です。この季節になると日本で颯爽と現れるのが「桜味」の食べ物!桜味ってそもそも何味なんですか!と思いながらもパッケージがかわいいものが多いのでついつい買ってしまいます。が、ほうじょうの中では残�...
トラックバックテーマ 第1405回「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」




桜餅以外に何があるってんでい!!


あの奇跡の和菓子以外に思い浮かぶ筈が無かろうに。
嗚呼・・・本当にアイツは最高さ。

てかほうじょうに言いたいが、さくらにちなんだ食い物なんざそんな無いだろw
俺は桜餅以外全く思い浮かばなかったぞ。
桜味なんてもんがあんのかい?
俺には物凄くピンと来ない味なんだが。


そう言えば今年は桜が咲くのなんか遅いねえ。
てか明日の雨で全部つぼみ飛んじゃうんじゃなかろうか。
正直今年はあまり期待できないのかねえ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター