FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/06«│ 2012/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
11:41:46
なんでも7月から牛の生レバーを飲食店での提供が禁止されたそうじゃないすか。
ユッケに続いて(ユッケは全面禁止じゃないらしいけど)レバ刺もダメとなる、焼肉店としては結構ダメージでかいかも知れんね。


まあ、ボクには関係ないけどね。

俺は生肉は好みじゃないんで、無くなっても一切困らなかったり。
食えないわけじゃないんだけど、どうも食べた時の後味が苦手なんだよね。
生肉好きな人はご愁傷様とは思うが、こればっかりは人の命も掛かってるし仕方がないかなと。


でもさ、今回の禁止の件で怒っている人も居るだろうけど、あくまで『飲食店で提供』が禁止されただけだからね。
どうしてもレバ刺を欲するのであれば、自分で調達して調理して食べれば良いと思うんだ。
もし俺が無類のレバ刺好きの人間だったら迷わずそうしますぜ。
別に店に行かなくてもユッケだって生レバーだって食べられるんだから。



「なんでもかんでも禁止にしてたら生卵も食べられなくなるぞ」って言う人も居るけど、自己責任なのと店の責任とじゃ大違いなわけでさ。
基本的に店で食事する時は、食材の安全性を信頼した上で利用するわけじゃないですか。
そんな場所で食中毒が出ている以上は、国がある一定の規制をしていかないと危険な食材が野放しになっちゃうからね。
昔と違って海外の食肉の輸入量が増えているんだから、その分危険性も高くなっていると考えないと。


結局『焼肉えびす』の社長がバラすまでは、ユッケもレバーも明確な安全基準がないまま黙認されてたんだから、今回を契機に店も客も一定の責任感を持つのは大事だと思うな。
スポンサーサイト
[PR]


プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター