FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/07«│ 2012/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
11:34:16

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「モテる人の定義は?」です!こんにちは!みなさんが思うモテる人ってどんな人物でしょうか?私が勝手に個人的に思うモテる人は、、異性も同性もそうですが「気がつけばその人のペース」というのに巻き込むのがとても上手な人なんじゃないだろうか。。と思います。言い換えれば自己中になってしまいそうですが気がつけば・・ってところですねあれれ?と自然にその人...
トラックバックテーマ 第1501回「モテる人の定義は?」




まあ、何となく藤本の言いたいことはわかる。
「気がつけばその人のペース」と書いてはいるが、このタイプは基本押しの強さでモテたりする。
こういう『俺様』系の男に弱い女子って結構いるものな。
良く言えば「引っ張っていってもらいたい」タイプ、悪く言えば「押しに弱い」タイプってヤツ。
依存したがる人間には良いんだろうね。(男女関係なく)


ただ個人的にこういった自己中(ハッキリ書いとくがこういう人の多くは自己中ですw)タイプは好かれると同時に嫌われる率も結構高い。
真のモテる人じゃないと思うんだよな。

俺の知る限り男女問わず人気者になっていた人って、自分のペースを作る人よりもどんなペースにも馴染める人だった気がするなあ。
どんな話題でもグループでも自然と輪に居て馴染んでいるようなね。
そう、まるで博多・華丸大吉のような存在w

そういう男の方が押しの強いタイプより良い女性と付き合ってた気がする。
押しの強い人の方がパッと見派手な人が寄って来るんだけど、良い女は華丸大吉が持っていくみたいなね。
華丸大吉タイプは人付き合いも上手いから変な嫉妬や摩擦も作らないんだよな。
こういう人間が今までで2~3人居たわ。
押しの強い人は数あれど、意外と華丸大吉タイプは少ないんだよね。
ある意味希少種w



俺?
俺は暑苦しくてはしゃぎすぎで、一部から猛烈に毛嫌いされるタイプw
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


11:25:42
わかっている。


決してレベルの高い大会ではない事は。


しかし俺は夢中だ。
夢中で見ている。



U-21女子サッカーW杯2012


多分五輪の男子女子のサッカーよりも真剣に見ている。
当然先日の男子サッカーA代表の親善試合なんかよりもだ。



何故かって?


そうさなあ・・・。




だって可愛い子多いんだもの(*´Д`)



正直『ヤングなでしこ(笑)』って名前もダサくて好かん。
TV局の容姿重視でスターを作ろうとしているのも気に入らない。

わかっている。
わかっちゃいるんだ。

だけど・・・ほら、ボクも男の子だしさ。
可愛い子が居るとやっぱ見ちゃうよね。
完全にフジテレビの思う壺なんだけど萌えちゃうよね。
コレばっかりは悔しいが仕方ない。
仕方の無い事なんだ。


「男子ってサイテー」と女子に軽蔑のジト目されても良いさ。
俺は見る。
見続けるね。
もう見ないという選択肢はありえない。
今度の韓国戦も録画しちゃうもの。
悲しい男の性だ見逃してくれい。


最後に一言言おう。




楢本たん(;´Д`)ハァハァ

11:39:16
最近食に関しての二極化が進んでる気がしませんこと?
安い店と高い店って感じで。

自分の地元近くのラーメン屋とかでも、値下げ断行している所を結構見かけるもの。
500円ラーメン始めたり、ランチやサービス品を提供したりね。
値下げを生き残りの為にやっていると考えるなら、現在の外食産業は結構厳しい状況なのかも。
まあ、外食に金を掛けられない人が増えてきているのは最近の状況を見れば当然か。
昔みたいに旨ければ高くても客が入るって時代では無くなってきているし。

実際ラーメンなんて、例えどんなに旨かろうと高い金を払ってまで食べるもんじゃないんだよな。
ラーメンブームのお陰で一時期一杯700~800円くらいだったのが異様なだけでさ。
ラーメンの適正価格なんか600円以下がいいところでしょ。
幾ら良い材料使おうが手間をかけようが、客としてはそこまでの物を求めるかは別だしね。
ラーメンなんてものはそこまでの付加価値は必要ない気がするな。
まあ、作って売る側としては過去の好景気の時代は関係なく客が入ったんだろうけど。


今の日本はデフレ状況だけど、個人店に関して言えばあまり恩恵って受けない筈なんだよね。
材料に関しては海外ルートで大量購入でもしない限りは影響は少ないだろうし。
最近チェーン店が強いのは当然かも知れん。
値段に関して言えばチェーン店には敵わないし、安くてもある一定レベルの味は保証されてるしさ。
その上に消費税増税も来るわけだから、ますます個人の外食店には厳しい状況になっていくやね。
安くしないと客が入らないし、だけど増税で値上げしないといけないわけだし。
消費税導入時、外食産業は3~5%の筈が値上げは100円200円一気に上げてるところ多かったけど、当時はバブル時代だったしね。
実際その頃のラーメンなんかは500円以下が当たり前だった。
消費税が適正価格のバランスを崩したのは確かだと思う。
だけど今の時代で値上げなんかしたら命取りですよ。
きっと多くの店が生き残る為に値段据えおきで人件費削っていくんじゃないかな。


国民の為に導入している消費税の筈が、経営者にも消費者にも従業者にも辛い状況が待っている予感ビンビンすな。

11:45:36
なんか夏バテっぽい。



夏バテと言い切るにはちょっと躊躇する。
だから「ぽい」だ。
これって夏バテなのかなあ?ってな感じで。


食欲はある。
胃が受け付けないって事も無い。
でも何を食っても旨くないんだよね。

朝、パンを食う・・・美味しく感じないけど流し込む。
帰宅して朝に晩飯(ややこしいなw)を食う・・・好きなもんのはずだがなんか旨くない。

夏バテなのかねえ。


取り合えず食うもんは食ってるので体調を崩す事とかは無いとは思うんだが、食べているものを美味しいと素直に感じないのはシャクに触る。
冷たいそうめんやうどん、飲み物は美味しいと思うんだけどねえ・・・。
そればっかり食うわけにもいかないしさ。(ガチで夏バテになってしまいそうだし)

食を楽しめないと色々と気力がわかないんだよね。
元気が出ないというかさ。
この感覚わかるべか?
美味しんぼの海原雄山なら同感してくれると思うのだが。


逆療法で熱々のおでんとか食ったろうかしら?
鍋焼きうどんとかでも良いかも。
ちょっと週末にでも熱々ネタにチャレンジしてみるか。


ガリガリくんの梨味ウメー。

12:15:34

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「テレビ番組の好きな系統」です。みなさんはテレビをよくみますか?ちなみにあたしはまったくテレビをつけませんいらないんじゃないだろうかというくら��...
FC2 トラックバックテーマ:「テレビ番組の好きな系統」




テレビっ子を舐めちゃいけません。
好きな系統なんかありません。
あるのは面白そうかそうでないかだけなのさ。

ドラマ・音楽・スポーツ・バラエティ・・・なんでもオールジャンル見るからね。
興味が惹かれたら取り合えず見てみる。
面白ければ継続視聴だしつまらんかったら即切りっすよ。
じゃないと見る番組が増えてしょうがないからね。


ちょうどTBテーマでテレビの話題だったから取り上げたけど、本来書きたかったのは別のことなんだよね。
そのテーマは『何故フジテレビは凋落しているのか』。
最近全時間帯で視聴率が不信が洒落じゃすまなくなっているらしいフジテレビだけど、実際番組を見てみるとその理由がわかるくらい酷いのとかあるからね。

全てのジャンルで酷さの指摘をしてもいいんだけど、今回はあえてドラマだけに絞って言おうかな。


まず「なんじゃコレ・・・」って思い今回のネタを書くきっかけになったんだけど、昼ドラマで『ぼくの夏休み』ってのがあるのよ。
仕事が夜勤だからたまーに見る程度だったんだけど、ある時驚いたんだよね。
このドラマ、設定は現代の兄妹がタイムスリップしてしまい太平洋戦争真っ只中の時代に行ってしまう話なんですよ。
戦時中の日本に行って過酷な目に合いながらも現代に戻ろうとするストーリーで、まーありがちな話ではあるけれど夏休みらしい子供も見れるドラマかなと思ったわけです。

んで先週夏休みだったからちょろっと見たわけ。
なんか笑っちゃうような展開になってたんだがw

色々あって現代に戻れず兄妹も離れ離れになり、それから数年経って大人になってやんの。
兄は悪事に手を染めちゃってるし妹は米軍相手のパンパン(娼婦)になってるし、もうタイムスリップとか関係ない状況になってんだけどw
その上に兄妹が愛し合ってしまう近親相姦ネタまで出てくるもの凄い展開。
初期の現代っ子が戦時中の日本で苦難に合いながら生きるって設定は何処へ行ったんだよコラ。

ざっとストーリーを説明してわかるとおり、ドラマのテーマとかそっちのけでドロドロした展開にしたいだけで脚本作ってんだろって感じなのね。
まあ昼ドラだから仕方ないのかも知れないけど、それにしても視聴者を置いてけぼりにした『あざとい』ドラマだなって思いましたよ。


基本的に最近のフジテレビのドラマは、この『あざとさ』が鼻について視聴者が敬遠している気がするんだよね。
本当なら「あざとい」部分は上手く隠しておくもんなんだけど、フジテレビの場合は隠す素振りも見せないで「ホラ、こういうの好きなんでしょ?w」って押し付けてくるからね。
ドラマだけじゃなく多くのフジのTV番組で同じ様なあざとさを見せ付けてるし、どうやら視聴者と意識がずれている自覚は無いようだ。

ざっと今期のフジドラマを取り上げても、あざとさや視聴者とのズレが何処かしらにあんのよ。

『ビューティフル・レイン』…折角いい題材のドラマなのにマルモリバブルよもう一度って感じで芦田愛菜プロにED曲歌わせたり毎週泣きの演技をさせたりして台無しにしている。
『リッチマン・プアウーマン』…まずタイトルがダサすぎる。最初「日本版プリティーウーマン」とか言ってた割にはただのトレンディドラマ。天才で金持ちの男と別に貧乏でもない就活女性の話。
『息もできない夏』…暇さえあれば「次週衝撃の展開」ばかり言ってる無戸籍児ネタのドラマ。取れる戸籍を必死に取らないようにして引っ張るドラマ。
『GTO』『主に泣いています』…語る価値も無い駄作。ドラマ班スタッフを働かせてあげるためだけのドラマ。


別にフジテレビの全てのドラマが酷いとは言わないんだけど、物凄くいい加減に作っているのが見え隠れするのが多すぎるのよ。
意味のわからないリメイクドラマとか、主演役者のイメージアップ&箔付けドラマとか視聴者が喜んで見るわけが無いじゃない。
こんなもん作っておいて「TV離れが深刻」とか言ってんなよって話ですよ。
真摯に作らんものを誰が楽しめるかと。


ちゃんと作ろう。


それが出来ていないのはどんなに宣伝してもダメ。

11:41:17

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好き...
FC2 トラックバックテーマ:「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」




とっておきの怖い話か。
じゃあ1つ話そうかな。






今日からお仕事です


おーコワ。
あんなにクソ長いはずだった夏休みがアッサリ終っちゃったよ。
何もしなかった割に凄いスピードで過ぎたんですけど!

いやんなるね全く。
予想していたこととはいえ、こんなにも仕事に行きたくなくなるとはw
外国人とかバケーションとかで1ヶ月くらい休むらしいけど、俺には絶対無理だな。
そんなに休んじゃったらもう働くモチベーションが保てなくなってしまうわ。

夏休み前半は五輪を楽しみ。
中盤後半は高校野球とU-20女子サッカー。
結局スポーツ観戦ばかりやってた気がするw

地元桐光学園もタイミング良く負けちゃったし、気分変えてしっかり働かないといかんな。
てか桐光の松井は2年生だし、来年はとんでもないフィーバーになりそうっすな。
顔もよろしいしハンケチ王子以来のスターになりそう。



はぁ~・・・嘆いてもしょうがないから今日からまた頑張りますかね。

あ、因みにどんな夏休みの過ごし方をしても、結局最終日はこんな感じになるので気にしないでねw
こればっかりは小学生の頃から変わらんからw

2012/08/18
13:39:22

日韓両国の冷静な対応を求める意見も出ている。
公明党の山口代表は記者団に「政府は今のところ冷静な対応に努めようとしているように思える。
双方が(批判を)エスカレートすることは避けるべきだ」と述べ、
両国がナショナリズムをかきたてるような事態は避けるよう求めた。

社民党の福島党首は「(隣国との)緊張関係が高まれば、東アジアの平和にとって極めてマイナスだ。
日本政府は説得や外交で頑張るべきだ」と語った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00001001-yom-pol


さて、今日辺りからまた夜勤モードに身体を慣らしていこうかすら。
取り合えず予想通りの何も無い夏休みだったけどw
でも昨日カーチャンのところに行って犬を思う存分モッフモフしてきたし十分ですよ。
唯一の残念だったのは白バイ野郎にキップ切られてゴールド免許の夢が破れた事くらいだ。


さて本題に入るけど、最近は終戦記念日近くなると何処かしらが日本へ変な挑発するのが当たり前になってきましたな。
今年は竹島(韓国)に尖閣(中国)に北方領土(ロシア)ですか・・・オセロなら色が変わっちゃう囲まれ方だw

ぶっちゃけ無視するのが一番なんだけど、ご存知の通り相手にしなかったらしないで調子に乗って行動がエスカレートするのが隣国のみなさん。
そんな相手に何をどうやったら平和的解決するのか、是非とも記事に出てる政治家の人達にご教授願いたいもんですな。

良くさ、福島瑞穂みたいな左巻きな脳味噌持った人は「日本政府は説得や外交で頑張るべきだ」って言うけど、何をしたら良いかは具体的に言わないよね。

相手国の言いなりになったら領土返してくれたり諦めたりしてくれんの?
天皇に土下座外交させたら竹島戻ってくんの?
領土に無断で入国されても何もせず帰してあげるのが両国のプラスになんの?
平和の為なら領土を返してもらうの諦めた方がいいのかな?


なんか全部日本が我慢してるだけじゃね?w
こういった左巻きの人の言う説得や外交努力って、単にもめたり喧嘩するくらいなら我慢しろって事だよな。
領土問題なんか話し合いで解決するわけ無いんだから、きっとこの考えで間違いないわ。
日本なんかよりも他の国の我侭を聞けって日本の政治家が言う・・・なんて素敵な国民性なんざんしょw
きっと日本がどんな不利益被ろうが滅亡しようが、『平和』って良くわからんものの方が左巻きには大事なんでしょうな。
こういった人達の電波発言もわざわざマスコミが取り上げちゃうから凄いよね。
多分同じ気持ちなマスコミの人が居るからなんだろうけど。
ようは日本の場合、敵は国外だけじゃなく国内にもいるという最悪な環境。
日本イジメられっ子過ぎだなw


イジメ問題と考えれば日本のやる事なんか直ぐ見えてくる。
イジメっ子に伝家の宝刀『遺憾の意』を炸裂させても、実際は「お前ら酷いぞ!もうやめてよ!!」って言ってるだけなので効果なんかあるわけ無いw
もちろん黙ってイジメられるのを耐えたってエスカレートするだけだ。
当然イジメっ子に止めてくれるようにお願い(説得)してもお金渡して(外交努力)も無駄なのは誰でもわかるここと。
イジメられっ子が出来る事といえば、「第三者に訴える」「やりかえす」しかないわけですよ。
この「やりかえす」も親(憲法)から絶対暴力はダメって言われちゃってるんだから、できることと言えば口で言い返すしかない。
亀ガードしながらね。

つまり日本が出来る事は「日本の正当性」を海外に訴えたり対峙国に言い返すしかできないのですよ。
それしかできないのかよって思うだろうけど、堂々と冷静に言葉で戦う以外に出来る事なんか日本に無いでしょ?
やる事、やれる事はわかりきってるのにやらないから日本は舐められるわけでさ。

結局日本が唯一できる口喧嘩さえやろうとしないのが、隣国にとっても不幸な事だと思うよ。
やり返してこないイジメられっ子なんかとイジメっ子が仲良くできるわけ無いしね。

23:57:09
どうにも最近迷惑コメ(スパム)が多いや。
消しても消しても直ぐに湧いてきやがります。

ちょっと前まではNGワードを設定したり迷惑コメを運営に報告とかする事である程度抑えられたんだけど、最近は何をやっても直ぐに新しい迷惑コメが追加されちゃう。
だから今のところマメに削除対策するしかなくなってる状況。

アクセスカウンターが上がってないしどうやら自動で書き込まれる設定みたいだけど、こんなどうでも良いブログに迷惑コメしたって意味無いのにねえ。
てかなんで迷惑コメがつくようになったのかきっかけも良くわからんな。
そんな大量の迷惑コメを頂戴するような悪さをした記憶は無いんだけど。


なんか迷惑コメを減らす良い方法があれば良いんだけどね~。
なんとかしておくれよFC2ブログの運営さん。

00:51:04
さて、五輪も終ったしブログも通常モードに戻したろうかしら。
今日は久々に食い物ネタで。


自分は案外何事も「保守的」な男だと思ってたんだけど、最近その考えに疑問が芽生えてきたんだ。
なんか「俺って思うほど保守的じゃないんじゃね?」ってさ。

少し前の話しだけど、元彼女さんの妹がこっちに遊びに来た時の事覚えているかな?
その時にたまたま近くに某有名ラーメン店があり、妹さんは是非食べてみたいとの事で行ったのさ。
幸いにして店はあまり混んでは居なかったので、5分ほど待たされて席につけたのね。

そしてメニューを渡され注文したわけです。
俺はそのお店のお薦めメニュー的な定番を頼んだ。
そして次は妹さんの番だ。

「じゃあ『ゆず塩〇〇ラーメン』をお願いします」

マジか。

一応聞いてみた。

俺様「かなりのチャレンジャーっすなw」
妹氏「えー、だってゆず好きだし」


えー・・・。

マジでか。


某有名店で食べるのって別に良いと思うんだ。
地元に帰ったらちょっとしたネタになるだろうし、それは全然構わなかったんだ。

なのに何故変化球なメニューを頼むんだろう・・・?

ラーメン屋には『券売機の法則』なんてのもあり、お勧め・定番メニューは大抵券売機の一番左上と決まってたりする。
そのお店にはお店なりの売りなメニューってのがあるからね。
今回のように記念モノとして食べに行ったのなら、普通は定番メニュー行くよね?
しかし妹さんはゆずが好きだからと良くわからん限定メニューを頼んだ。
これって某有名店の味を堪能したといえるんだべか。
ちょっと俺には無い感性だ。
やっぱり俺は保守的な人間だから、定番メニューでいっちゃうもの。


その時、ふと思ったんだよね。

俺って保守なのか?

本当の意味で言うなら妹さんのような人が保守的なんじゃないか?


・定番モノを頼む俺
・変化球なモノを頼む妹さん

書いたら俺が保守的で妹さんが革新的に見えるだろうけど、よくよく考えてみたら逆なんじゃないかしら。
俺の場合はそのお店の定番メニューを頼むけど、それが味噌であろうが醤油であろうが塩であろうが、まずはそこの『ウリ』であるモノを堪能したいから選ぶわけですよ。
一方妹さんの方は、何処の店に行ってもゆず味があったらそれを頼む可能性が高い。
だってゆずが好きだからね。
これって相当保守的な考え方じゃね?
そこのお店のウリよりも自分の好きな味を優先しちゃうんだからさ。

自分の『好き』を優先するタイプの人より、俺のような人間の方が柔軟な気がするんだけど、どうなんだべ?
意外と見かけるんだよね。
自分の『好き』を優先する人って。
その『好き』に固執している人ってかなりの保守なんじゃなかろうか。
ある意味俺みたいなタイプよりも冒険しないしさ。

例えば友人でイカ好きな奴がいるんだけど、そいつは寿司屋に行ってもイカばかり食う。
俺が「折角寿司屋に行ったんなら色んなの食べた方が楽しくね?」と聞いても「いや、イカが好きなのに他の物を食べる意味がわからない」て返されちゃう。
そういう人間は例えその寿司屋に新鮮なマグロがあったってイカなんだよな。
イカが好きだから他のモノに興味を示さないわけ。
友人のケースは極端なのかもしれないけど、『好き』を優先する人っての基本同じタイプなんだと思う。
これって相当保守的な生き方だと思うんだよね。


結構『好き』ってのは何事でも思い込みや暗示的になってたりする部分があるじゃない?
選択肢の少なさや柔軟性のなさを見ると、全然革新的には見えないよなあ。

今回の記事を読んだ人はどっちタイプかわからんけど、結構納得してくれる論拠だと思うがどうでしょか?

2012/08/12
21:44:33
夏休みに入ったので夜勤モードから通常モードに切り替えますた。
まあ、単純に昼に寝るより夜の方が寝苦しくないだろうってだけなんだけどさw


んでまあ五輪なんだけど、もう終っちゃうのね。
なんか始まったらあっという間だ。
楽しいんだから半年くらいやれば良いのに。

今回の五輪で改めて思ったけど、ネットの普及と共にミスジャッジに対して世間の監視が厳しくなってきたなあって感じたね。
今のご時世、動画でアップされて世界中の人に改めて検証されちゃうもんな。
まあ、それ自体は悪い事じゃないんだけどさ。
明らかな批判されるべき誤審を監視できるわけだしね。

たださ、最近の過剰なまでの「誤審許すまじ」みたいな風潮はどうなんだろうね。
俺はスポーツに誤審はつきものだと思ってるんだけど。
(当然八百長まがいの意図的な誤審は許されないけどさ)
決してビデオ判定に対して全否定とかするわけじゃないんだけど、競技によってはそのスポーツの魅力を損なってしまう場合もあるからさ。
今回なんかは柔道で強く感じたけど、時間を止めてまでビデオ判定したり第3者に判断を委ねたりする必要あんのかなって思うわ。
流れを止めることでその競技の面白さが損なうなら、それはジャッジの正確性よりもマイナスにしかならないし。
まあ、難しい問題なんだけど、だからこそ各競技でしっかりと優先順位を判断して欲しいんだよな。


後、気になったのはTVの放送の下手さ。
特に民放なんだけど、テロップで「間もなく登場!」とか煽っといて、無駄にダラダラと同じシーンを繰り返し流したりタレントに語らせたりするじゃない?
あのやり方はもっとBPOとかで厳しく取り締まるべきだと思うなあ。
半分詐欺みたいな視聴者引止めになってるからね。
あれを許してたら単に視聴者の苦痛が増していくだけだもの。
ホント腹立つわ。
まあ、今現在TVでレスリングを見ている状況が正にそれなんだけどね。
米満の同じ試合何回見せるつもりだよTBS。


文句ばかり書いちゃったけど、実際はずっと楽しんでいたんだけどさw
やっぱりスポーツを見るのは楽しいねえ。
特に普段見る機会が無いスポーツほど集中して見ちゃったりねw
ルールを覚えながらワクワクして選手を応援するってのは五輪ならではだもんな。
(次の五輪までルール忘れちゃうんだけどw)

なんだかんだで今回も満喫させていただきました。

06:32:41
ふぃ~、さて何を書こうかね。

まずはネタバレ回避で改行しようかしら。













こんなもんか。
こんなもんで良いよね。

んじゃ書こうかしら。


まあ、一言で言うなら『完敗』だよね。
全てにおいて韓国が日本を上まってたとしか言い様が無い。
序盤から最後まで終始韓国が試合を支配してましたな。

まず、今回の日本代表が勝ち上がれたのは、前線・中盤からの強力なプレッシングからのカウンターが成功してたからなんだけど、今日の試合に関しては一切出来ていなかったね。
逆に韓国の方が最後まで出来ていたくらい。
疲れで出来なかったのか他に理由があるかわからないけど、チームは五輪前の状態に戻っちゃってた。
アレだと元々守備に不安のあったチームだったわけで、それがモロにでちゃった試合になったかなと。
もう予選リーグの頃の日本では無くなってたね。

元から攻撃にバリエーションの少ないチームだし、その上に遅攻にならざるえない展開になった時点でチャンスは皆無に近かったよ。
関塚監督の采配も微妙なもんだったしさ。
前半戦のゲーム内容を見てんのに後半スタートで選手の入れ替え無しだからねw
1点取られた時点でもう五分の戦いが出来なくなってたんだから、何かしらアクションを起こすべきだったと思うんだよな。
「同点、逆転をするぞ!」って選手に意識させる為にも。
2点取られてからFWに杉本を投入したけど、結果的にパワープレーもせずダラダラとボール回すだけだしさ。
勝っている韓国が最後まで切れ味の高いカウンターを仕掛け続けてたのとは大違いっすな。



結構冷静に淡々とブログを書いているように見えるだろうけど、実はめっちゃ悔しがってるからね。
試合終わった瞬間に危うく壁バンしそうになっちゃったものw

悔しいけど仕方ない。
だって完敗だったしさ。。
だから素直に「韓国代表3位おめでとう!」と言わせてもらうしかないやね。
あ、日本代表の方には労いの言葉はかける気分が起きませんので。


心配なのは扇原かな。
個人的にスケール感がある好きな選手なんだけど、今回の五輪によって潰れ無ければ良いけど・・・。
大きな大会でミスしたり自信喪失すると、その後のプレーに影響が出て沈んでいく選手って結構いるからね。
(那須なんかA代表の常連になると思ってたのにアテネ五輪でケチついちゃってからなあ・・・)
扇原には順調に成長して欲しいので、萎縮するんじゃなく糧にして頑張って欲しいっすわ。


取り合えず書きたい事はこんなもんかな。
いや、ダラダラ愚痴りだしたらまだまだイケるんだけどさw。

願わくば今回の結果を受けて、マスコミやTVが五輪代表を「良く頑張った」「善戦した」なんて言わない事を祈りたいね。
ましてやスター扱いなんかにしないでさ。
重要なのは勝てる相手だったのに完敗だったって部分だからね。

11:49:41
五輪のサッカー男子準決勝。
日本対メキシコを今見終わりましたよ。

今回視聴するにあたっての準備は万全でしたな。
録画の準備をし、夜勤中は一切情報遮断。
予め「ボクにネタバレ止めてね(怒)」とアピールしといたのが良かったようだ。
そして無事帰宅まで勝敗を全く知らない状態で録画した試合を観れたよ。


んでまあ、感想なんだが・・・。







取り合えず次頑張ろうかw


まだ銅メダルの掛かった試合があるのに、メキシコ戦をあーだこーだ言うのもな。
そんなエネルギーあるなら3位決定戦の展望を妄想しているほうが楽しいもの。
俺の頭の中にいる松岡修造も「まだだよっ、まだっ!次があるから集中切らすなよっ!ここからが本番だぞっ!!」って暑く(熱く)叫んで日本国旗振り回しているしさw


女子も因縁のアメリカだし、五輪を最後まで満喫する為に応援モードを維持だな。
きっとアメリカは並々ならぬ意気込みで挑んできますぜ。




それにしても。



ハァ~~~韓国かぁ~。


勝っても負けてもネットが荒れるなこりゃw

2012/08/05
08:32:26
オリンピック楽しすぎワロタ


実際は仕事のせいでダイジェストばかりしか見れて無いけど、やっぱ楽しいなスポーツを見るのは。
まあ、今回のロンドン五輪は色々問題が出て来ているけど、それがスポーツの魅力を損なわせているほどとは思ってないしね。
日本選手も活躍してくれているし、楽しくないわけが無いすよ。

あ、でも五輪のせいでブログの更新が滞ってるわけじゃないんだ。
原チャリの故障が続いて暑い中外で直したり、寝不足の中部品調達とかしてたら調子悪くなったりしてただけなのさ。
不思議とこういうのって続くんだよねー。

話し戻して。

特に今回の五輪でテンション上がってるのは、男子サッカーが勝ち上がってるのが大きいのかもなぁ。
昨日のエジプト戦も面白い試合だったものね。

正直永井の怪我の具合(次戦出場可能か含め)が心配だけどさ。
今回の男子サッカーの戦術上で一番欠かせない選手だしね。
永井さえ調子を維持して出場できれば・・・金色が見えてきた感じしない?
メキシコだって決して勝てない相手じゃないし。
(今回の五輪で当たる中で一番強い相手だと思うけど)
どうせなら決勝は日本VS韓国でやって欲しいわ。
ここまでお互い上がってきて対戦しないまま終るのもつまんないでしょw
3位決定戦よりは決勝戦で世界中の人達にアジアのサッカーを見せつけて欲しいっすな。


まあ、本当はサッカーだけじゃなく色んな五輪ネタを語りたいんだけど、正直いっぺんに書くのは無理だなw
女子サッカーでの無気力試合問題(サッカーだけじゃないけど)も一度しっかり書いておきたいしね。
あ、柔道の事も書いておきたいな。
後、石川佳純がピョンピョン飛んで喜ぶの可愛いなあとか寺本明日香を肩に乗せてラピュタごっこしたいなあとか色々とねw

これから五輪の花形陸上競技も始まるし、まだまだ飽きない1週間になりそうっす。


それとちょっと小ネタだけど不満を・・・。

日本の応援団(現地組よりもTVで選手関係者の応援が多いけど)でアノ空気入れた棒状のヤツでバンバン叩く応援やめてくんないかな。
あれって応援として本当に美しくないわ。
あんなので叩いて喜んでる暇があるなら手で拍手しろよって話ですよ。
物凄くかっちょ悪いです。

12:42:45
昨日初めてお仕事休んじゃいました。


あ、別にサボったわけじゃないよ?

ちゃんと時間通り起きてシャワーも浴びて(クソ暑くて寝汗ビッショリだからね)、仕事に持っていくお茶も準備して出かける体制はバッチリだったんだから。
後は原チャリに乗って通勤するだけだったのよ?
嘘で無いって。

原チャリに乗ろうとしたら、ライトが点かなかったの。
だから仕方無しに休みの連絡をしたんだよ。
だってライト点かなかったら危ないからね。

つまりボクは泣く泣く仕事に行くのをやめたんだ。
まさに断腸の想いでさ。




決してPerfumeのライブDVDのフラゲ日で、それが見たくて休んだわけじゃないんだよ。



JPNライブDVD





ホントだよ?

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター