FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/08«│ 2012/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:43:26
昨日ブログを書いた後に直ぐ寝たんだけど、物凄く嫌な夢を見た。
どれくらい嫌な夢かというと、「生きててすみません」って思っちゃうくらい自分が最低な人間になってた夢だったわけですよ。
詳しくは書かないけど、まー本当に嫌なヤツだったね。
それが突飛な展開ならいいけど、またリアルな感じの日常生活での夢だったから尚更だ。
その嫌な部分が決して夢だけじゃなく、自分の中にある本性にも感じられてたまらなかったわ。
まあ、そんな夢を見た原因は何となくわかるんだけどさ。(会社でモヤっとした事があったため)

んで夢の途中で強引に起きたw
一瞬「あ、これ夢だな」って意識になった瞬間に直ぐ起きた。
だってこれ以上続きを見るのたまらなかったんだもの。
そして時計を見たら寝てから1時間くらい。
結構長い夢だったけど睡眠時間はこんなもんなのね。
てかすっかり寝る気が失せた。
というより夢の続きを見ちゃうのが嫌だった。

久々にかなりのブルーが入る俺。
「なんかなあ・・・俺って嫌なヤツだよなあ」なんて夢だったはずなのに自己嫌悪w
それくらい俺は夢の中のリアルな状況で最低男だったんだって!
もうすっごい力抜けちゃってましたよ。


そして寝るのも嫌なのでTVをボーと見てた。
ホントTVつけて内容も関係なく見てるだけw
そんな時にちょっとしたCMに興味が惹かれた。


ミスドの半額セール


その時何故か思った。
「・・・そうだ、俺みたいな最低人間はドーナッツでも食いすぎて死ねばいいんだ。プレスリーみたいにひたすらドーナッツ食ってやろう。そして身体にダメージを受けてやろう。いつもは2個で満足できるが今日は食ってやろう。10個は食ってやろう」

もう無茶苦茶だw
でも行動は早かった。
寝不足の重い身体起き上がらせ、直ぐに支度を済ませ迷いも無くミスドに向かった。
家から近くのミスドは結構遠いのに、その時の俺は当たり前のように向かったね。
だってドーナッツの食いすぎで身体壊す予定だからw
今思えばなんであんなテンションだったのかと・・・w



そして原チャリで20分程してミスドに到着したんだけど、そこには驚愕の光景が。

行列。

アホみたいなほどの長い行列だ!

考えてみたらそりゃそうだ。
ミスドの半額セールなんかCMでやったらみんな買いに来るよね。
当たり前だ。当たり前田のなんちゃらだ。

そしてその行列を見たら・・・なんか萎えたw
すっかりドーナッツを食う気持ちがシューとガスのように抜けちゃったよ。
あの「ポンデリングを全種制覇して死んでやろう」なんて思ってた意気込みはすっかり失せ、「・・・スーパーに寄って帰るか」ってなってましたよ。

結局スーパーに寄ってもあまり食材を買う気力もなく、売ってる所が少ないフリスク(黒)だけを大人買いして帰宅しました。
そしてお茶漬けとべったら漬で夕飯いただきましたよ。


今なら言える。
ありがとう行列の人達。
キミたちのお陰で一人の命が救われたよ。
本当に感謝しているよ。
なんか良くわからんだろうけどw


昨日もアレだったけど、今日のブログも中々心が病んでいる感じが出まくってるなwwwwww
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


12:42:12
ここ2日ばかり月が綺麗だった事を、果たしてどれくらいの人が気づいただろうかしら。
一昨日は大きく黄色が強い月で、昨日は秋なのに朧(おぼろ)月。
そしたらあの言葉を想い出したね。

「月が綺麗ですね」

あの旧千円札のおっさん(夏目漱石)が『I LOVE YOU』を翻訳する時に使った言葉だそうな。
どうにも当時の日本人にとって直訳の『愛してる』は違和感を感じたようですな。
当時の日本にも『愛』って言葉はあったけど、意味合い的には「可愛い」や「萌え」に近い感じだったらしいし。

今では当たり前にに使われる『愛してる』だけど、言われてみればアバウトすぎてピンと来ない。
異文化との交流でおぼろげながら実感できる感情で、なんとなく大雑把なイメージのテンプレ『愛』って言葉を理解して使っている気はするね。
相手に伝える、想う気持ちの最上級の表現みたいな感じなんかな。


そういった意味では夏目漱石の「月が綺麗ですね」ってのは人の感情を含んだ『愛』を上手く表現できている気がするねい。
静かで柔らかな空気を感じるし、その言葉を語りかける相手との間に優しい時間が流れているように印象付けられる。
十分に「愛してる」だよなあと思う。

一方もう一人。
二葉亭四迷という人は同じ『愛してる』を「(ワタシ)死んでもいい」と翻訳してたりするw
こっちの方は実に情熱的な愛し方を感じさせてちょっと怖いくらいっすな。
でも確実に「愛してる」の表現だったりするのは間違いない。

「月が綺麗ですね」
「死んでもいい」

どちらも現代の『愛してる』の感情をきちんと表している言葉だと思うね。
それだけふり幅がでかいのに、当たり前のように「愛している」と言っちゃってるわけで、何て便利な言葉なんですことw


俺の場合はどうなんかな。

多分「月が綺麗ですね」寄りだろうとは思うんだけど、如何せん童貞期間が長すぎてピタリと嵌ってる気がしないwww
前の恋愛は「ヤバイ泣きそうw」って感じだったけどw
それはきっと遠距離恋愛だったのもあるのではないかと。


皆さんはどんな『愛してる』なんでしょうな。



これは40過ぎたおっさんの書く内容じゃないwwwwwww

15:26:20

安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難

26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、
昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、
インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。ツイッターなどでは
「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」などと安倍氏への非難が出ている。
過去にも麻生太郎元首相の都内一流ホテルでの高級バー通いが非難されたことがあり、
安倍氏にとっては早速、痛い船出となった。


http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120928-1024232.html


「まーた始まったw」って感じのマスコミの自民党sageの扇動報道が始まりましたな。
安倍が総裁になったらやると思ってたけど予想通りだなw
自民党タカ派(保守系強硬路線)の人間が党のトップになるとそんなにマスコミ的には困るのかねえ。
麻生の時は上手い事民主党政権作りの一翼を担えてたけど、この3年で如何に素人に国政を任せちゃいけないかも露呈しちゃったし、国民もそうそう騙されないんじゃないかね。
流石に民主党によってこれだけ国がガタガタになっちゃったわけだし、印象操作だけでもう民主党に票を入れる人は居ないでしょ。
今は野田首相が先の選挙の為に孤軍奮闘してるけどさ。

まあ、個人的に安倍が総裁ってどうなのよ?っては思うけどね。
政治家の能力以前に首相辞職した時の病気のイメージが抜けていないもの。
安倍に「元気な日本を!」って言われても「お前が元気出せw」って思っちゃうものなw
どうにもエネルギッシュさが欠ける。
しかし、かといって他に替わりが居るかって考えても、総裁選のメンツ見る限り厳しいもんなあ。


てかさ、3500円のカツカレー(本当はもっと高いって噂だけど)ってそんなに庶民感覚から外れているんかね。
俺は逆に『カツカレー』を選択している部分をもっと注目して欲しいがw
高級料亭や会員制の店で飲み食いしている政治家よりもよっぽど庶民派だと思うがな。
だって高級料亭とかの割烹料理の味はわからんけど、カツカレーの旨さは俺わかるものw

カツカレー美味しいよね。
年齢的に胃にもたれるけど。
豚のカツは良いけどチキンカツの方がくどく感じるのは俺だけかしら?
きっとトリ皮の部分の油っぽさが原因だと思うけど。
カレーへの相性を考えたら豚のカツ、それもロースが一番だねい。
本当は個人的にカツは別皿で出してもらいたいけどさ。

基本カレーは家で食う派だけど、カツカレーとなるとお店で食べたくなるね。
惣菜のトンカツ買ってきても味気ないし、揚げたてのカツを自分で用意するくらいならカレーなんざかけないw
揚げたてのカツなら、たっぷりのキャベツの千切りと豚汁なんかと共に、白飯でいただきたいですもの。

後、カツカレーを食べるなら水っぽいカレーよりドロっとしたルーの方がイイっす。
水っぽいのはカツのサクサク感を完全に殺しやがりますからな。
なのでココイチで食う時はカツカレーはチョイスしないのだ。
トッピング無しか牛しゃぶ・豚しゃぶでいっちゃうね。
カレーは飲み物だしね!
サラサラっといきたいね!


カツの話をしていたらソースカツ丼が食いたくなってきたな。
卵とじじゃない方ね。
キャベツ入りの駒ヶ根ソースカツ丼みたいなの近くで食える所欲しいわ。
『かつや』で我慢するしかないな・・・。

12:25:31

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「iPhone5、ゲットした?」です。みなさん、ついにiPhone5が発売になりましたね!今や現代人の必需品になっているスマートフォン。もう手に取られた方はいるのでしょうか…?加瀬はこの度初めてのスマホデビューを、このiPhone5で果たす予定です。買い替え時を今か今かと待っていたら、結構時が経ってしまっていました>...
トラックバックテーマ 第1517回「iPhone5、ゲットした?」




買わねえよ。

買いたくねえんだよスマフォなんざ。


なんだろうこの流れ。
「スマフォでなければ人にあらず」的な感じは。
つーかスマフォが出だしてから、携帯会社もガラケーに対してなんか扱いが冷たくね?
なんか値引きとか全然しなくなったし。
それでスマフォだけ奮発大サービス中だ。
それであからさまにスマフォだけ安売りされたら、嫌でもそっちに流れるしか無いとか思ってんのかね。
腹立つなコンチクショウめ。


スマフォを使っている人を批判したり否定はしないんだよ。
だって使いこなせたら便利だもの。
ガラケーより楽しめるコンテンツも多いしね。

だけど俺はガラケーが良いんだよ。
時代遅れとからかわれても良いんだよ。

ガラケーのキーを押すタッチ感が好きだ。
簡単にワンセグ視聴できる高機能性が好きだ。
キーの『5』についている凸が好きだ。
誰でも簡単に使える操作性が好きだ。


視覚障害者用のスマフォも開発されているけど、実際に目の見えない人には結構高いハードルがあると思う。
そして視覚障害者の中でもアクティブな人しか利用しようとはしないでしょうな。
「安心して」使える携帯はやっぱりガラケーなんだと思うよ。
その安心感を求めるのは障害者だけでなく健常者でも多いのさ。
そして俺はその安心感こそが携帯電話に求めるものだ。
俺のガラケーにもキーの『5』に凸が付いているけど、それって俺でも視覚障害者でも等しく使えるって証じゃね?
なんかそれって素晴らしい事だと思うんだがどうなんでしょ?
俺のガラケーを視覚障害者に貸せるし逆もまた然り。
でも通常のスマフォを視覚障害者に貸しても視覚障害者は使えないもんな。
その時点でスマフォは俺の中のランキングじゃ下の扱いだ。
実際にそういったケースがあるかどうかに関わらずね。


もっと日本のガラケーはもっと自信持っても良いのにな。
知り合いでスマフォに替えて苦労している人を見るたびにそう思う。
「無理してスマフォにしなくて良いんだよ」って言いたくなる。

まあ、こんな俺でもいつかは仕方がなくスマフォに替えるしかなくなる日が来るんだろうけどさ。

10:59:12
今、自分の中で、監督で映画を観に行くのが2人居る。

中島哲也と内田けんじ。

名前だけだとピンと来ないと思うが、中島監督は『下妻物語』『嫌われ松子の一生』『告白』などを手掛けてるので結構有名だと思う。
一方内田監督はまだまだ有名とは言い難いかも知れぬ。
作品も『運命じゃない人』『アフタースクール』って聞いてもわからない人多いだろうし。

俺もレンタル店に行って、たまたまお薦めシールが貼ってあった『アフタースクール』が目に付いて借りたのが最初だったからね。
それまでは全然知らない監督だったし作品だったわ。

んで面白かった。
あーこういう監督さんが日本から出てきたんだって嬉しくもなった。
そして思わずDVDも買っちゃったw

中島監督は独特の映像美と演出で、内田監督は脚本(プロット)の妙で楽しませるタイプかな。
ただタイプは違えど2人ともエンタメ性の高い監督だし、観客を意識しているという点では似た者同士なのかも。
出来れば重苦しい文芸映画より楽しませるエンタメ映画が俺は好きなので、甲乙つけず2人の監督の作品が公開されたら必ず行きたいと思ってるのです。


で、その内田けんじ監督の新作が公開されたので昨日観に行ってきたよ。
作品名は『鍵泥棒のメソッド』。
今回は結構宣伝に力入れてたし名前知っている人もいるでしょ。
劇場公開数も今回は多いしね。
つまりは内田監督も今回の作品で勝負を掛けられているってわけだ。
中島監督が『嫌われ松子』でだったのと同様、配給会社やスポンサーから「売れる監督」かどうかの勝負が。
まあ、俺はそんな事と関係なく観てきたけどさw

感想としては「うん、流石面白い」って感じ。
内田けんじって監督を知っている人ならば安心して楽しめる面白さ。
そして内田作品未見の人には、きっと新鮮な気持ちで2時間楽しんでくれると思う。
俺的視点だと、この前観に行った『踊る大捜査線4』より『鍵泥棒』の方が面白い。
3.2倍は面白い。

きっと若い子も年配の方も楽しめるエンタメ映画だね。
事実昨日行った映画館でも10代から60代くらいまで観客が幅広かったもの。
まあ、カップルが多かったがな!


こんなブログじゃ映画の宣伝なんかにはならんけど、これをきっかけに内田けんじって映画監督を知って興味を持ってくれると嬉しいですな。
まあ、いきなり映画館に行くのは・・・って人は『アフタースクール』を借りてきて観ておくんなまし。
『アフタースクール』を楽しめたら、大きいスクリーンで『鍵泥棒のメソッド』も観たくなると思うしね。
(いつまで『鍵泥棒』を上映しているかは知らんw)

アフタースクール


昨日行った映画館で60歳くらいの老夫婦っぽいカップルが居て、奥さんの方が少し足が悪かったらしく旦那が手を引きながら帰っていたんだけど、映画の内容にも満足した後だけにほっこりとした気分になれましたわ。
年配になっても、自宅でいくらでも借りてきて見られても、やっぱり映画館で観るのは特別ですな。

14:01:05
今週、職場に新しい人が入ってきた。


女性である。
女子ではなく女性である。
みのもんたに『お嬢さん』と言われるほどの年配ではないが、落ち着いた感じの人である。


別に美人だとか可愛いとかではなく、そういう感情抜きでの女性の新加入だ。


それでも男連中は語らう。



「あの人って何歳くらいなんだろう?」
「うーん結構いってんじゃない?」
「でもツインテールにしているし若いんじゃね?」
「いや、あの声の感じだと30代前半とか」
「いやー40代だろw」


そんな激論の最中、俺が一言漏らす。

「でも、あの人すっごい肌綺麗でしたよ」


「(爆笑)」
「何処を観察してんのよwww」
「仕事中にそんな所見てたのかw」
「そっか・・・肌は年齢を表すって言うしな」
「いや、ドモホルンリンクルの力を借りてるかも知れないでしょ」


さらに議論が混沌としてきましたよ。

そして次の休憩時間。


「俺もさり気無く見てきたけど本当に綺麗な肌だったwww」
「(爆笑)」
「俺も俺もw」
「いやー凄い綺麗。きめ細かい肌だねアレは」
「みんな何やってんのよw」

そしてまた再び年齢議論。
更に言うなら俺が聞きだせという話になってるw

「えー?」
「だって一緒に仕事してるんだしチャンスが一番あるでしょ」
「うんうん。隙を見て聞いてよ」
「そんな隙が仕事中の何処にあるのかとw」

最終的に「まあ、チャンスがあったら」という事で落ち着き仕事に戻る男連中。
それから2時間ほどして本当に聞けるチャンスがやってきたりするw

仕事場には俺と女性と男もう1人。
3人で雑談を交えながら業務こなすという、またとない状況が生まれたりして。


俺は勇気を絞った。

その勇気を出すのに10分以上掛かったが。

よし・・・言うぞ!

さり気無くさり気無く・・・。




「・・・あ、そう言えば〇〇さん、失礼ですけど年はおいくつなんですか?」

本来女性に年齢なんか聞くのはタブーだし、俺も絶対聞かないのだが変な使命感が俺をおかしくさせた。
ちゃんとさり気無く言えたかどうかはわからない。
一緒にいた男は後に半笑いで「うん、自然だったよw」と言ってくれたが。


そして女性はあっさりと教えてくれた。

「あ、はい。37です」


ここで次の言葉が出てこなくなったw
フォロー気味に「もっと若いと思ってましたw」とか言うのはなんかうそ臭い。
「お肌があまりにも綺麗なんでつい聞いちゃいました(テヘペロ」なんて言った日にはセクハラで法廷に立ってしまう。
困った・・・なんて言えば良いのだろう。

因みにコレを考えてたのはコンマ6秒ほど。
そして俺は女性の発言を受け返しの言葉を発した。


「あー・・・へ、へぇ~そうなんですかぁ」

「・・・」

「(業務に戻る)」


出たよ。
普段女性に慣れてない男に大役任せるからこうなる!
だからこんな中途半端な空気にしちゃうんだよ。
俺1人なんか思いっきり刀傷を心に受けちゃったじゃない。
てか女性にも不快な気持ちにさせたかも知れないし最悪だわ。
(その後普通に喋るようになったので大丈夫だと信じたいが)


そして次の日、結果を男連中に報告をする。

そしてまた議論w

そうして貴重な休憩時間は過ぎてゆくw


そんな何処の職場でも見られる光景でした。




一方女性陣は、お昼勤務に入った新人が凄いイケメンらしいという話題で持ちきりになっていたw

11:54:39
やー盛り上がってるねえ。
TV・マスコミはすっかり夢中だねえ。



もちろん中国の反日デモ


連日TVで中国にある日本企業や日本店が荒らされまくり、日本製品もボコボコにされている様を流しているけど、あれは何だろ?「自業自得だねwww」とでも言いたいのかねw
(まあ、実際自業自得なんだけど)
それとも日本政府に何とかしてもらいたいとアピールしてんのかな?
日本政府が渡航制限や帰国の手助けするわけ無いじゃない。
今まで散々マスコミやTVで「隣国と仲良くしようキャンペーン」やっておいて都合良過ぎですわ。

実際政府は何もしない。
メディアやマスコミも中国にべったりで大した批判は出来ない。
結局は自衛するしかないって事だよね。
韓国の時と同じパターンだ。


あ、因みに俺は今回のデモという名の暴動に大して腹は立ててないよ。
だってデモが起きるの当然じゃないw

誤解の無いように言っておくけど、「当然」ってのは別に日本が悪いとかじゃなく中国って国を考えたらそら暴動くらい起きるでしょうよっていう話。
反日教育受けて日本に対し悪感情を持ってるし、尖閣諸島だって中国の領土だって信じてんだもの。
その上、社会主義国家らしく中国政府への批判やデモは許されないけど、日本に(別に日本だけじゃないけど)対しては幾ら暴れようが壊しまくろうが逮捕もされないし死刑にもならないんだから嬉々としてやるわいな。
国から暴れても良いっていう免罪符貰ってるようなもんなんだから怖いもんなしだよね。
そういう国に対して企業誘致や営業展開していく以上は、今回みたいなリスクがあるのは当然だって覚悟しなきゃ。

そういった意味では今回の一件は良い機会でもあるんでないかな。
中国(韓国も)との付き合い方を考えていくのには。


・中国(韓国)は政府が反日教育をしている
・中国(韓国)は歴史捏造をしてまで日本の領土を手中にしようとしている
・中国(韓国)は反日教育により日本(日本人)に対して憎悪に近い感情を持つ層が一定数いる
・いくら日本(日本人)が施しや手助けをしようと中国(韓国)には感謝されない

以上の事実はちゃんと理解しとかないとね。
(個々の人間は別の話だけど)
その上で上手に付き合うしかないんだから。

実際さ、キリスト教的な『汝、隣人を愛せよ』なんて綺麗事でしかないからね。
逆に隣人だからこそ仲良く出来ないしいがみ合うってケースばかりなんだから。
生ぬるい事を言っている人達は、同じ台詞をイスラエルとパレスチナに言ってこいって話ですよ。
ボスニア紛争の当事者同士に握手させてきなさいよ。


日本人もそろそろ日和見な平和主義から脱け出す時期だと思うな。

11:58:58
欧州サッカーで日本人が大活躍だった土日、皆さんは如何お過ごしだったでしょうか。
3連休の人はバカバカバーカ。


俺はとあるきっかけで、昨日は2ちゃん(厳密にはピンクBBS)での過去の自分の書き込みを読んでおりました。
2時間ほどたっぷりとw

改めて読んでて思ったね。



あの時の異常な情熱はなんだったのかとwww


なんだろうあのテンション。
そして決して折れない強いハートはw
コテハン時代や某降臨スレで毎日のように日々長文を垂れ流してた時代は、ある意味病気だったんじゃないのかとさえ思えてくるわ。
それくらい今の自分には考えられないほどのガッツ。
っていうより痛々しさw
多分今のブログしか知らない人には想像も出来無いほどの攻撃性だったね。
2ちゃんだからと割り切っていたから出来たんだろうけど。

多分転機はブログ開始したことなんだろうなあ。
個人的に2ちゃん以外で2ちゃんのノリを出すのは好きじゃなかったので、意図的に押さえ気味に書いてたからね。
それが幸か不幸か昔の攻撃的な部分を薄めていったんだべな。
いやーあの頃は若かったんだね。
若いといっても30代の立派なおっさんだったけどw

改めて過去のログを読んでみて思ったよ。
「あーこりゃ俺嫌われるよなw総叩きにあうよなwww」ってw
もう・・・とにかく面倒臭いヤツだったよ俺。
基本上から目線だし小馬鹿にしてるし粘着だしで良いところ無しだった。
いや、謝る気はないけどねw
今現在も言うほど変わってないのかも知れないし。


ちょっと懐かしさと同時に尋常じゃない気恥ずかしさがあったね。
深夜に書いたラブレターを朝読むようなもんだ。
どうにもあの熱量が今無いだけに自分じゃないようでさ。

てかもう結構な年月経っちゃったもんねえ。
自分の人生が大して変わっていなかったからあまり気にも留めなかったけど、人の人生が大きく動いているには十分な時間だものな。
きっと家族が出来てるような人もいるかもね。
ってか居るよなw


後、自分でも完全に忘れてたけど過去ログに『まじれす先生を賞賛しよう』ってスレが残ってたwww
そんなスレが立てられたりして、煽り叩き合いをしていたんだものな。
思えばイイ時代でした。
良い意味で痛さとアホさのバランスが取れてた時期でしたわ。
今の2ちゃんじゃ無理だろうなあ。

13:35:00

年間約18億食の袋麺市場に異変が起きている。ここ半世紀、「チキンラーメン」(日清食品)、
「サッポロ一番」(サンヨー食品)の二大ブランドが君臨していた市場が「マルちゃん正麺」(東洋水産)の
登場で大きく揺れているのだ。この9月には大手各社が巻き返しを図るべく、新商品を投入。
“ナカ食”ブームや震災後の備蓄買いで市場が復活するなか、袋麺戦争“秋の陣”が幕を開ける……。


http://www.news-postseven.com/archives/20120915_142703.html


確かにスーパーに行くと『マルちゃん正麺』は多く見かけるねい。
陳列を見る限り店の一押しなんだろうし結構売れているのも事実な様子。
他社も続けと類似商品を投入しているもんな。

そんだけ人気ならと俺も前に試したよ。
どんくらい旨いんだろうって気になったからさ。



いや、大したもんじゃないよ?w
特に驚くほど旨くは無い。
普通。
いたって普通。
逆になんでこんなに人気になってるか良くわからん。

ぶっちゃけインスタントラーメンに生麺感覚なんて誰が求めてんだろ?
正直俺にはその感覚は無い。
だって生麺感覚味わうくらいなら生麺食うものw
てかコンビニやスーパーに冷凍のレンジでチンするだけのラーメンがあるんだからそっち食えよって話だよね。
インスタントを食うのはインスタントなりの旨さがあるからだと思うんだけどなあ。

実際俺ならマルちゃん正麺を食うくらいならサッポロ一番の方が良いもの。
ちょっとリッチに中華三昧でも良いか。
つまりはインスタントらしさが重要なわけでさ。
インスタントがインスタントらしさを消していったら、単に本物の『まがい物』にしかならんわけですよ。
だから今の流れはあんま好きじゃないな。


そういえばちょっと前は辛ラーメンばっかり食べてたけど、最近は全く口にしなくなったな。
まあ・・・原因はご存知な通りだと思うんだけどw(GだよG)

でも辛ラーメンにはこれからのインスタントラーメンへのヒントが結構あると思うんだよね。
それは別に辛いラーメンを出せって言うんじゃなく『かやく』の充実を図れって事。
袋ラーメンの「素ラーメン」感を解消できるかやく(具)をつけていけば、新たなトレンドになると思うんだけどな。
個人的に袋ラーメンの一番の弱点は、具を別個で用意しなきゃいけないところだと思っているからさ。
生麺感を追求するよりよっぽど他社との差別化できるのに、なんで何処もやんないんだろうね。


取り合えず俺の結論は「ない」一択だわ。
普通にセブンイレブンの冷凍ラーメン頂きます。

12:51:06

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「直したい『クセ』」です。直したい…と思っているけど無意識にやってしまう、クセ。そんなクセ、ありますか?私はどうもアレルギーがあるようで、春秋の季節、まさに今の時期ぐらいなのですが、鼻の頭がとても痒くなってしまいます本当は掻いたら良くないのをわかっているのでできるだけ掻かないように気をつけているつもりなのですが、あまり痒...
トラックバックテーマ 第1511回「直したい『クセ』」




赤鼻のほうじょうキャワワ!



ハイ!適当に書いてごめんなさい。
内容にも突っ込もうと思ったが眠いからもういいやw



クセって程じゃないんだろうが30過ぎてから指摘された事がある。
どうやら無意識のうちにやってしまっている行為があったのだな。


それはね・・・『アヒル口』。

そう、おっさんのアヒル口だ。
指摘されたのも「キモイからやめたほうがイイよ」って事だったしね。
確かにおっさんのアヒル口に萌えるような要素は何処にも無い。
むしろ不快だ。
不快指数がウナギのぼりだ。

だけどさあ、無意識にやってしまうものを止めるって、何をどうせいっちゅうのよ?
知らんがな。
おっさん知らんがな。



まあ、アヒル口を直したら女子にモテモテで幸運のラピスペンダント以上の効果があるなら血の滲む努力でやめますぜ。
でもさー、別にさー、モテないのとアヒル口関係ないもんなー。
だからさー、ほっといて頂戴よって感じ?
もし偶然俺のアヒル口を見かけた人は軽い事故にでもあったと思って諦めてくんないかな。
出会い頭のおっさんのアヒル口なんだし。
街で田中美保のアヒル口なんか見たら5年は幸せな気持ちでいられる自信があるが、おっさんの場合はもうしょうgないよね。

取り合えず皆さん、街でおっさんのアヒル口を見かけたら・・・そっとしておいてあげてください。

2012/09/12
10:22:39
残暑が厳しいざんしょ。



ハイ!

そんなわけで暑い日が続いているけど皆さんオゲンコ?
夜勤勤めのボクは日中寝るので地獄だよ。
寝汗びっちょりだよ。

今年は台風が全然来ないせいか気温が下がらんものね。
いつもなら台風到来と共に涼しくなっていくんだけど。
水不足も問題になってきているようだし、早く秋が来て欲しいと懇願する人も少なくは無さそうだ。


しかし安心して欲しい。

確実に秋は直ぐ側までやって来ている。

俺の身体が秋到来のシグナルを発しているんだ。


おっさんになってから感想肌が酷くなったんだけど、春から夏にかけては結構平気なんだ。
湿気がちゃんとあるからなんだろうね。
しかし最近(ここ一週間くらい)肌がカユカユになってきた。
唇もカサカサになりパックリ割れたりしだした。

秋だ。
秋がやって来ている。

また保湿クリームと薬用リップが手放せない時期が半年ほど続くんだ。
寝ている間に知らぬ間に肌を掻き毟っちゃって布団に血が付いちゃってたりするんだ。

あーヤダヤダ、ヤンダ。
おっさん何もイイ事ねえな。
おっさんで得する事は何よ?
ねえよ。
皆無だよ。
おっさんになったらフローラルの香りがするとかの特典はないのかよ。
何かを失う分何かを手に入れさせろっての。
無理な注文なのはわかっているけど失うばかりじゃシャクじゃないさ。


まあ怒ってもしょうがないから(誰に怒ってるかもわからんし)結論だけ言おう。

「秋のヤツはもうやってきてますぜ」


あーもうヤンダ。

07:48:33
『踊る大捜査線』がファイナルらしい。

ていうかTVドラマが始まってから15年とかビックリ。
何時の間にそんな年月が経ってんだよと。
そら俺も初老になるはずだわ。

実はこう見えて『踊る』シリーズはずっと見てたんだよね。
映画も必ず映画館に観に行っているしさ。
初期は凄く好きで深夜のミニドラマさえ欠かさず見てたけど、気がつけば興味をほぼ失いつつある状況になってたかな。
映画の出来が熱量を奪っていった感じ。

一番最初の映画はまだ良かったんだよ。
それから2作3作と続けて行くにつれ、出来の悪さに「もう・・・観るの良いかな」って感じになっちゃったよね。
スピンオフ映画まで観に行ってたので余計にガッカリ感が大きく。
途中からもう意地で観に行ってた気がするわw


そんなわけでの最後の映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の公開だったわけですな。

もの凄い行くの迷ったね今回は。
他に見たい映画幾つかあったしさ。
それを差し置いて踊る大捜査線を観に行くおっさんてのもどうなのよwww・・・って気持ちもあったしね。

映画の2も3も面白くなかった。

『二度あることは三度ある』なのか
『三度目の正直』なのか

ぶっちゃけ土曜日までは映画を観に行く気はゼロに近かったんだよね。
DVDが出たらレンタルすれば良いかってさ。
それが昨日急に観に行こうって気分に傾いちゃった。
単に『笑っていいとも増刊号』で「踊る」のキャストが出てただけなんだけどねw
水野美紀も戻ってきたらしいし最後だし、損した気分になっても良いかなって。
多分「最後」ってのを強調してなかったら観に行ってなかったわ。


うん、行って来たんだ。
もちろん1人でね。


そんでまあ感想なんだが・・・「ギリで『三度目の正直』かな?」って感じ。
ネタバレは流石に公開したばっかだからしないけど、概ね「踊る」ファンとしては良かったかなってな。
一部総突っ込みしたくなるような所もあったけどw

たださ・・・全然「最後」って感じはしなかったんですけどw
逆に製作側の「終らせたくない」感はビンビンと感じましたわ。
そのせいか最後の大団円って終り方ではなかったけど、まあなんとか満足できたかなってさ。

後々『海猿』のように「最後」を無しにして復活させそうな予感。
やるならやるで観に行っても良いけどさ。


それにしても映画に行くのは良いけど、始まる前の予告編を見ちゃうと興味無かったのまで観に行きたくなるもんな。
それで実際に観に行って後悔するんだよなw
でも『のぼうの城』と『悪の経典』は悔しいが行きたくなったw

10:46:33

 来年3月に行われる野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の第3回大会で、
不参加を表明していた労組・日本プロ野球選手会(会長=阪神・新井貴浩選手)は4日、これまでの不参加方針を
一転し、参加する意向を明らかにした。日本は2006、09年のWBCで連覇しており、次回大会は3連覇をかけて出場する。


http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120904/bbl12090416190001-n1.htm


このニュースを見た感想。


「あっそう。まあ、がんばって」


こんな程度だなw


事細かに説明するのもアレなんで、簡単に経緯を説明しちゃうと


『我ら日本プロ野球選手会は「日本野球と野球界の未来の為」にWBC参加を拒否していたが「日本野球と野球界の未来の為」に参加することにしました!』


どうだい?
解りづらいだろ?w
もっとサックリと言っちゃうと、大義の為に参加拒否してたんだけどニンジンぶら下げられて参加する事にしちゃったって事さ。
格好悪いが仕方ない。
だってお金が欲しかったんだもの。
(例えそうじゃなくても、そう思われるのは覚悟の上だろうしね)


まあ、あんまりプロ野球選手会を非難するのもね・・・。
元々はWBCとプロ野球選手会の両方を取り持つNPBが機能しなかったのが悪いんだし。
どちらともまともに交渉できないんだから仕方なし。


最近のロンドン五輪をきっかけに起きた『旭日旗問題』も同じ構造なんだろうけど、どうやらサッカー界も野球界も今組織で重要な役職に居る世代は「名を捨てて実を取る」人達なんだろうね。
これはスポーツ界だけじゃなく、財界も政界・産業界など色んな日本の組織にも当て嵌まると思うけどさ。
丁度バブルを謳歌してた世代だね。
この「名を捨てて実を取る」世代は。
こういった世代の人達が今の日本を動かしているから、不満が起きて俗に言うネトウヨ的な層が増えてきているのかも知れんな。

単純に野球の話だけじゃなく、日本全体に今現在ある本質的な問題なのかもね。
日本をドンドンダメにしていってる世代って意味での。


因みに最後に「名を取って実を取る」の意味をコピペして今日の更新は終わりー。


【名(な)を捨てて実(じつ)を取る】

体裁・名誉などを犠牲にしても、実質的な利益を得るほうを選ぶ。


10:54:47

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」です。世の主婦、主夫の方々は毎日すごいと思います。どんなに大変でも、自分がお腹が空いてなかったとしても家族のために毎日献立を考えないといけない一人暮らしの方でも、ご飯を食べようと思ってもお腹が空いてない時に何を食べたいか思いつかない…ってことも結構あるんじゃないでしょ...
トラックバックテーマ 第1505回「食事の時間、何を食べようか思いつかない!どうする?」




実にふわっとしたテーマがほうじょうらしいw
この「あー・・・あるか・・・な?」レベルを迷うことなくTBテーマにできる勇気。
俺みたいな人間に突っ込まれる事も恐れない強いハート。
流石ほうじょう。
褒める気は無いが褒めごろしだ。


取り合えず考えながら書いてみよう。


俺みたいな1人暮らしの人間としては、食事というのは結構なウェイトを占めてたりする。
朝起きた瞬間から晩飯考えたりもするからねw
俺の性格もあるだろうが飯ギリギリまで何も考えないなんて事はありえないっすよ。

昨日はアレを食べたから今日は別のにしなきゃ。
家に御飯残ってるしおかず何にしようかな。
今日は暑いし冷たいのにしようかしら。

こんな事を考えつつ最終的な決定を下すわけさ。
思いつかないなんてのは甘え。
そんな状態なら食わなきゃ良い。
それかカロリーメイトでも頬張っておけって話ですよ。


ただ「とりあえず」ってメニューはあるけどね。
特に手間をかけたくないとか食欲もそんなに無い時。
そういう場合は「取り合えずコレ食っとくか」って感じで『うどん』をチョイスする。

うどんと言っても冷凍うどん。
レンジでチンでお手軽に食えるもんね。

冷凍うどん
+
ヒガシマルのうどんスープ
+
セブンイレブンの天かす

これで取り合えず一食完了だ。

冷たくしてぶっかけうどんにするのも良いけどアレは結構手間かかる。
氷水用意したり薬味準備したりするからね。
簡単に済ますなら温かいのですな。
個人的にはうどんの他にいなり寿司とかあったら更に良いけど。


そんなわけでここ最近の我が家には、お手軽うどん三種の神器が常備されております。

17:36:04
最近、熟女・・・って程じゃないが人妻AVに良く出ている山本美和子がイイなと思うようになったり。
長澤あずさなんかのムッチムチ系も柔らかくて気持ち良さそうだなって思ったり。
全く興味のなかったFAプロの作品を良く見るようになったり。

少しづつエロの趣向も変わってきてるんかね。
興奮する箇所が変化していってるのも含め。

ロリ系の女優さんで最近人気の宇佐美ななとか木村つなとかには、あんまりチンチンおっきしないしなあ。
(あ、でも「このは」とかは演技も上手いし好きだけどね)
つぼみにも最近ハァハァしなくなってきているのを感じる。
単体系もみんな凄く綺麗で可愛い子ばかりだけどハマる程の子は少ないもんな。
一押ししていてた春原未来もアッサリ専属辞めてフリーになったしさ。
(まあ、これは想定内だしそっちの方が人気出るし稼げるとは思うんだけどね。)


流石に40を超えて、少しづつ好みのAVや年齢ジャンルがシフトアップしていってんのかも。
とか言いながらもドハマリするロリ系女優とか出てきてもおかしくないけどw
ただ単純に顔が好みってだけでAVを見るケースは確実に減ってるかな。
紗倉まななんか顔は物凄いドストライクだけど、いまいちAV見てもピンとこないものなあ。
AV女優にアイドル性を見出してた時期は、ずっとファンの女優さんで終ったのかも知れん。


まあ、趣向なんか変化すんのが当たり前なんだろうけどね。
ただし、まだ片足を突っ込んだ程度の変化だけどさw
「熟女サイコー」って状態には程遠いし、現に若妻程度の女優さんだけだもんな。

最終的に50歳60歳になって、どんな趣向のAVが好きになってるんだべ。
出来る事ならガッツリとロリなAVにはハァハァしないようになっていて欲しいけどw



そう言えばDMMサイト見てたら気になる新作が。


『かわいい乃亜ちゃん』


あえて今、乃亜様でこの作品を出すのは凄く興味をそそられるwww

12:53:50
9月1日は『防災の日』だそうな。
だってニュースでやってたもの嘘じゃないんだろうさ。
近所の消防署もなんか張り切って拡声器使って訓練してたし。


今日(昨日)の仕事中にフィリピンで地震があって、こっちでも津波注意報があったらしいじゃない。


海の側の工場で働いてたんですけど。
会社の方で一切アナウンスされなかったんですけど。
避難する気配さえゼロだったんですけど。


実際情報が携帯くらいでしか入ってこないから、かなりビビッちゃったんだよね。
深夜1時半頃に津波が来るとか回りで噂されてたし、気が気じゃなかったっすよ。
あーこうやって良くわからないまま災害に合うんだろうなって。

結局何事もなく無事帰宅できたから良いんだけど、こういう時の情報伝達や対策マニュアルが一切無さそうなのが怖かったね。
1年半前の大地震と津波の教訓は生かされていないんだなってさ。
仕事のマニュアルは細かい事までしっかりされている会社なのに、仕事以外は相変わらず日本の会社は考え無しなんすかねえ、


結構笑い事じゃないかもしれませんぞ。(ムック風)

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター