FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/09«│ 2012/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
11:40:42
選択に関しては間違いだらけの人生でした。
生きててすみません。

そんなネガティブ満載で今日はスタートしよう。
自戒の念をこめて。


「あの時の選択」というのは、そんな大した話じゃないのよ?
このブログで使っている『まじれす先生』というHN(ハンドルネーム)の事さ。

2ちゃん・・・ではなくPINK BBSでコテハンを始めたのは確か9年前ほど。
まさかこんなに長い事この名前を使うことになるとは思いもしなんだ。
結構お気軽につけた名前だったんだけどね。

当時AV板には、他の板に居るような色々なスレに顔を出すコテハンは皆無に近い状態だったんだな。
大抵は決まったスレ(個人の趣向や好きなAV女優)に常駐するコテばかりだったの。
っていうかコテ自体が少ない板でしたわ。

そんな中で1人変わりもんのおっさん(当時30代前半)が「誰も居ないなら俺やっちゃおうかな~」って思ったのが全ての始まり。
本当は1年くらいの限定でやってAV板盛り上げたろうかな程度だったんだけどさw


その時コテハンになる際、名前は2種類を考えてた。

『まじれす先生』
『万丈目助教授』

な?
ネームングセンス無いだろ?www


取りあえず最初に考えていたのは『名前+肩書き』だったのね。
あまりこういったタイプのコテハンは居なかったからさ。
そんな中で上の2つが最終候補だったんだよ。
そんで実は、『万丈目助教授』の方が気に入ってたんですよw
ちゃんとした名前のコテハンの方が、硬軟どちらのネタもいけるんじゃないかってさ。
どちらかと言えば『まじれす先生』の方は、自分の黒い部分を前面に押し出して煽りあい叩き合い専用に良いかな程度で。

んじゃなんで『まじれす先生』使っちゃったの?って話なんだけど。


単に最初にコテハンを始めたスレが煽りあい叩き合いするつもりで参加したからなんだなwww


そんで結果的に第2候補の名前で流されるままに。
いや~スタートって大事だったのねw
こんなに長く使うんだったらもっとちゃんとした名前にしとけば良かったわ。
とか書きながら結局は変な名前になるんだろうけど。


自分がAV板でやった試みが成功だったのか失敗だったのかはわからんけど、俺的には実に意義がある経験でしたな。
あの時にコテをやってなかったらこのブログも無いし、読んでくれる人ももっと少なかったろうしね。(そして空しくてやめてたろうしw)

まあ、AV板に居る中には心底俺の事が嫌いな人も居るんだろうけどさw
純粋で真っ直ぐな人ほど俺の事嫌ってたし、そういう人にはホント邪魔者でしかなかったろうね。(特に某質問スレとか)
でも・・・しょうがないよね。
そんな人ばかりだったら面白くないもの・・・・・俺がw



たまに思うけど『万丈目助教授』だったらどうだったんだろ?
案外全然定着せずにひっそりとコテハン引退してたのかも知れんね。
そう考えると良い名前なのか?『まじれす先生』ってw

こればっかりは流石にもう検証のしようがない。
今更検証もしたくないw
つまりは選択が正しかったかどうかは未だワカンネって結論ですな。

じゃあ今の選択は「現状維持で結論は先送りで」って事にしとこうか。
実に政治家っぽい選択だw
スポンサーサイト
[PR]


12:20:05

男は見逃すな! 

気づきにくい 女の子からの ラブサイン  

【1】片方のイヤホンを借りて、一緒に音楽を聴く。
【2】「私たち付き合ってるみたいだね~。」と言ってみる。
【3】リラックスしているランチのタイミングを狙ってメールする。
【4】自ら率先してお店を選び、2人っきりになれる個室を選ぶ。
【5】カラオケで「好き」という歌詞がある歌を、ノリで目を見て歌ってみる。
【6】「手の大きさ比べ」からスタートして、徐々にスキンシップを増やしていく。
【7】「どんな人がタイプなの?」と聞きだして、プライベートな部分に踏み込んでみる。
【8】ストローで飲んでいる時こそ、「一口ちょうだい」と間接キスを試みる。
【9】オゴってもらった次の機会に「今度は私に御馳走させて」と誘う。


http://news7ch.blog121.fc2.com/blog-entry-2682.html


まずその前に言っておきたいんだが。


「そんな状況にすらなった事ない場合はどうしたらいいんですか?」


9項目ものの見事にねえよ。
なんだよバカ。
こんな事されたら気づくどころかこっちが勝手に惚れるわ!


まずさ、女は本当にモテない男の心理がわかっていない。
モテない男ってのは臆病だ。
小刻みに震える小型犬の様に臆病だ。
そして臆病なだけに勘違いしないように生きている。
こんなラヴサインだかウルトラサインだか知らんが、もし気づいても「・・・いや、違うな。勘違いしちゃダメだ」って思うのがモテない男なんだよ。
これで下手な行動をして本当に勘違いだったら、モテない男は尋常じゃなくダメージを受ける。
それでなくても恋愛レベルが低いモテない男はHPが少ないんだから、下手すると痛恨の一撃になりかねない。
そんな危険を冒せるわけが無いじゃないですか。
そう思いません?皆の衆。


例えばだ。

雨の中、泥だらけで震えている臆病な小型犬が居たとしよう。
その小型犬を保護するとして、一体どういう行動を取りますかね?
小型犬にサインを送るかね?

違うでそ?
まずは安心感を与えないと。
「怖くないよ?危害を加えないよ?」ってのを示してあげないとさ。



え?面倒臭い?
そうだよ?
モテ無い男ってのは面倒なんですよ?

まあ、それだけ勘違いというものに非常に気を使ってるんですよ。
多くの男ってのはね。
それを理解していないと、いくら女子がサインを出し続けても意味無いでしょ?
だからあえて書いたんだ。

そして書いた上で今更ながらに気づいた。


別にこの記事、モテない男を対象にはしてねえなw
9項目で1個も経験が無い時点で気づくべきだった。

このネタは俺が扱うべきのもではなかった!

16:42:57

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「自分の歌声」です。皆さんはカラオケは好きですか?私はとっても好きなので、毎週一度行っていますwそこで、今回歌声についてお伺いしたいのですがみなさんは周りからどんな歌声と言われることが多いですか?あたしは鼻声だったり、ハスキーだねと言われることが多いですだからカツンと高音であがる女性の声はとても憧れます!みなさんの歌声はどんなふ...
トラックバックテーマ 第1539回「自分の歌声」




良く考えたらカラオケなんざもう何年も行ってないな。
多分7年は行って無い気が。

周りにカラオケ好きが居ない人はこんなもんだろ。
今の職場の飲み会もみんな断ってるし、歌う機会はこれからも当分なかろう。
てか今でもカラオケは定番なのかね。
昔はなにかっていうとカラオケだった気がするが。


で、肝心の歌声なんだが・・・正直微妙らしいw
下手って言うほど酷くは無いらしいが、かといって褒められるほど上手いわけでもない。
実に中途半端な評価。
俺らしいといえば俺らしいw

どちらかといえば自分で歌うより、人の歌ってるの聴いてるほうが楽しいんだよね。
俺の場合歌える曲を探すのが大変なので、曲を選ぶプレッシャーが半端無い。
だからカラオケとかになるとゆっくり人の歌を聴いていられなくなる。
あの定期的にやってくる焦る感じがなんかイヤw

あ、カラオケで思い出したけど、昔好きだった子が俺がCocco好きなのを覚えていてくれて歌ってくれたのは嬉しかったなあ。
ちょっと泣きそうになったw
Coccoに興味ないのに覚えて歌ってくれた気持ちが嬉しかったね。


世代的に「ラジカセに自分の歌声を録音してみる」という定番ネタはやったことあるw
物凄い音痴の友人と試みたんだけど、自分の声の悪さに尋常じゃなく恥ずかしかった想い出しかないな。
まさにのたうちまわるほどの恥ずかしさw
もうあんな経験は真っ平御免の助です。
因みに音痴の友人は聴きながら「そっかーこんなんだったかー」って涙ぐんでたw
自分のイメージ以上に酷かったらしいwww
あんなに音楽が好きで歌うのも好きだった男だったのに、なんでアレほど酷い音痴だったんだろう。
神様は酷い事をしなさる。

15:59:49
今日はこの前ブログで書いた、Perfumeのライブビューイングの一般販売でしたよ。
あの時結構悩んだけど、折角のチャンスなのでチケットを取る事に決めたんだ。
流石にライブは敷居が高いけど、映画館でのライブビューイングなら気軽に行けるかなってさ。
後、最近色々ストレス溜めてたし、なんか楽しみでも作らなきゃなって思ったりもしたしね。

そんなわけで本日12:00よりネットでのチケット購入にチャレンジしてみた。





いよっしゃらぁーーー!!!


チケットとったどーーーー!!!!




12:00丁度に速攻で購入手続きしたら、意外とアッサリGETしちゃったよ。
でも手続きが終って画面を戻したら、殆どの映画館が売り切れw
時間にして10分。
「12時丁度はサイトが重くなりそうだから少し時間を置くか」とか考えなくて良かったー。
恐るべしだなPerfumeファン。
ビックリしちゃうね。
結構チケット余ると読んでたのに。
(まあ、俺の読みは過去に何度も痛い目にあっているのでアテにならんけどw)



そんで取り合えずチケットは2枚取っておいた。



一緒に行く相手居ないけどねwww


どうしてもライブと名のつくものに1人で行く勇気は無くてねえ。
取り合えず一緒にいける人探して、どうしても見つからなかったら友人に「タダでイイから一緒に行ってください!!」って歴史に残る土下座するしかないなw
それでも良いんだ。
1人で行くよりは楽しめるべ。
チケット2枚取ろうと決めてから、ライブビューイングに行くの不安じゃなくなったしね。


こんな感じで無事チケットも手に入れたし、一仕事終えた気分になったのでさっき床屋に行って来ましたよ。
ちょっと髪が伸びてるのが気になったし、Perfumeのライブ(ビューイング)に行くのにだらしなくしちゃのっちに怒られちゃうからね!
ライブ1カ月後だけどね!!

そんで床屋でいつものように「あー、横と後ろ刈り上げて上も短くしちゃってください」というザックリとしたオーダーで切ってもらう。
本当にいつ行っても同じ台詞に光景。

ある程度切ってる時に、床屋のお兄さんから声が掛かる。


床屋「あのー・・・最近ストレスとか溜めてます?」
俺様「へ?どうしましたか?」



床屋「あのー、後ろを刈り上げてみたら円形脱毛できちゃってますよ」





えっ?


お兄さんに合わせ鏡で見せてもらう。
アラヤダ、ホントに丸いハゲできてるじゃない!
襟足部分の辺りに100円玉くらいのハゲができちゃってますよ。


俺様「あらーマジだ!」
床屋「多分また生えてくると思いますけど、刈り上げちゃったので少し目立ちますね」
俺様「あー・・・でも襟足ならそんなに恥ずかしくないから、まだマシかなあ」
床屋「そうですねw・・・コレ、気づいてました?」
俺様「気づいてたら髪を切りに来ませんwww」
床屋「確かにwwwwww」



ノリの良い床屋のお兄さんのお陰でそんなにショックではなかったかな。
てか、俺はどんだけストレスに弱いんだよとw

ここ最近のブログに書いていたストレスネタもあった。
明らかにストレスと思われる体調不良で会社も休んだ。
この1週間ほど胃がジクジク痛くて薬も飲んでた。
そして今度は円形脱毛症かよw
俺がコアラだったら確実に死んでるwww

まー髪を切っちまったもんはしょうがない。
ついでに円形脱毛もしょうがない。
だって勝手になっちゃったもんだしw
来週職場でネタにして遊ぼう。
それくらいが丁度良いな。
深刻に悩んでもしょうがないし。


Perfumeのチケット取る前に床屋に行かなかったのがせめてもの救いだな。
多分順番が逆だったらテンション下がってチケット取るの止めてたかも知れないしw
しかし俺はチケットを運良く取れた。
もうそれで十分じゃない。
長年憧れつつも行くのは気後れしてたPerfumeのライブ(ビューイング)に行けるんだ。
ハゲに構ってる暇は無い。
あ、誤解を生みかねない言い回しだw
「俺のハゲに構ってる暇は無いw」ね。


本当は円形脱毛の写メ撮ったけど、あまり気分の良い画じゃないし載せるのやめとくw
まあ、身を持ってストレスと健康の因果関係を見せれたし十分だべ。
みんなもストレスを侮っちゃいかんよ。
心と身体は繋がっているんだぜい。

取り合えず暫くは身体に気を使わなきゃな。
早速久しぶりに牛乳買ってきたw
後は心穏やかに過ごすとしましょうかね。

11:26:13

◆みんなの食べたい鍋 ランキング2012
――――――――――――――――――――
気がつけば目前に忘年会シーズン。
この季節に大勢で盛り上がり、気軽に食べれる料理といえば「鍋料理」。
定番の人気鍋から一度は食べてみたいご当地鍋まで、様々なテーマから、冬の味覚、鍋を徹底調査!

●「好きな鍋」ランキング
1位:すき焼き(197票)
2位:キムチ鍋(153票)
3位:しゃぶしゃぶ(110票)
4位:もつ鍋(85票)
5位:鶏の水炊き(84票)


http://www.zaikei.co.jp/releases/69534/


お鍋の旨い季節が来たな。
勝手な主観で書いてるけどきっとそうさ。
鍋は冬食うもんなんだよ。
俺は真夏でもおでん食うけど。


上に取り上げた「好きな鍋」ランキングで、どうしても1つだけ違和感を感じてしまうのだが、それは俺だけなんだろうか?


『すき焼き』


うーん・・・。

こやつは『鍋』扱いで正解なのかねえ。


どうにも鍋特有の「ほっこり感」が足りないよな。
すき焼き食って寒い冬を暖まろうって気持ちにならんもの。
なんか俺の中にある鍋力(なべりょく)が、すき焼きには乏しいんだよねえ。

アレかな。
折角の熱々を生卵に突っ込んじゃうからかね?
疑問形で聞かれても困るだろうが、きっと生卵は鍋力を落としている気がする。
しかし生卵につけないすき焼きは、それはそれで何かしら物足りないんだろうな。

あ、それとアレだ。
『シメの魅力が無さ過ぎる』ってのもすき焼きにとってマイナスだよね。
鍋を食った後に残りの汁で何かしらを入れて、美味しいシメを作るのは鍋の醍醐味じゃないっすか。
雑炊・うどん・ラーメン・ちゃんぽん・・・etc。
冷静になって考えて欲しい。
すき焼きで満足できるシメができますか?
大抵何を入れてもしょっぱくなるだけだ。
その上に肉の脂まみれなのでお腹へのダメージも半端無い。
雑炊なんか作った日には吐く。
確実に吐く。
因みに昔実際に吐いたのは俺!


なんだろう。
意外に使えないなすき焼きは。
実際に俺の中では役立たずの部類に入ってるからね、すき焼き。
もう何年もすき焼き食って無いわ。
他のランキングに入っている鍋は一通り前の冬に食ってるけどさ。

あ、因みに味は嫌いじゃないぞ。
実際に美味しい肉を使ったすき焼きは幸せになる旨さだ。
しかし、そんな美味しい肉ならば俺はしゃぶしゃぶを選択する。
8対2でしゃぶしゃぶだ。
ただそれだけの事なのさ。


あー鍋食いたいけど、最近何でか胃の調子が悪し暫く我慢だな。
今年は新しい鍋にチャレンジするんだ。
取り合えず餃子鍋は試すつもり。

11:01:26

【ニューヨーク時事】米大リーグのマリナーズは24日、川崎宗則内野手(31)を自由契約
にしたと発表した。大リーグ1年目の今季は61試合に出場し、打率1割9分2厘で本塁打なし。
7打点、2盗塁の成績だった。
 
川崎は昨オフにソフトバンクからフリーエージェントとなり、マリナーズとマイナー契約。
キャンプで好結果を残し、開幕から大リーグに定着したが、先発出場は25試合にとどまった。
来季については、日米どの球団とも交渉が可能。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20121025-00000028-jij-spo.html



こ、今度はニューヨークに追いかけていくんだね(ゴクリ)


イチロー逃げて逃げてーーー!!!!




いやね、実際は川崎凄いんだよ?
マイナー契約からメジャーのキップを手に入れるのはすんごい大変なんだから。
それもMLB一年目でだからね。
シーズン中は打つほうで結果が出なかったけど、俺は良くやったと思うよ。
西岡とはワケが違う。

ぶっちゃけあえて心を鬼にして言うけど、川崎はイチロー愛が強すぎるせいでマリナーズで失敗したよね
イチローと同僚になれた事で、どこかしら自分でも気づかないうちに満足しちゃってたと思うんだな。

だから後一年。
一年で良いから『イチローの同僚』を目指すんじゃなく、MLBで結果を出しメジャーで成功する事に情熱を傾けて欲しい。
今年の春のキャンプでのような必死さやハングリーさを、今度は自分の野球キャリアへのモチベーションにして欲しいんだよね。

これで一年で日本に帰るのは勿体無い。
もう一回自分の為にチャレンジして欲しいな。
いや、ここで「自分の為」と書いちゃうと、川崎は自分の為にニューヨーク目指しそうだけどw

マリナーズみたいな(失礼!)チームだけでMLBのキャリアを終らせないでおくれよ。
どうせなら元・日記職人(田口壮)みたいにアメリカの野球にしがみ付いて、日本野球には無い楽しさや厳しさを味わってから戻っておいでよ。


川崎、期待してるからな!

いや、腐的な意味の方の期待じゃないからな!!



帰ってきて今回のニュースを知り、嬉しそうにニューヨーク行きの飛行機に乗っているムネリンを真っ先に想像してごめんなさい。

2012/10/24
11:42:34
職場の同僚に告白された。








おっと告白はされたがキミらの思ってるような奴じゃないぞ。
俺のモテなさぶりを甘く見ないで欲しい。
残念だったなフハハハ。

告白は告白でも「会社を辞めます」って告白さね。

なんでも上司ぐらいにしか伝えていなかったらしいんだけど、突然「実は今月一杯で・・・」なんて言われちゃったからビックリですよ。
すっかり仕事にも慣れて何の問題も無いと思ってたから、まさに青天のへき・・・なんちゃらだ。
(あ、因みにこの人は前に出てきた新人女子じゃないぞ)

驚きすぎた俺の次に取った行動は・・・必死に引きとめw

「いやーすっかり一人前になったのに勿体無いよ」
「しんどい時期が終ってこれから仕事も楽になるって」
「なんなら俺付き合うから上司の所に行って『辞めるのナシの方向でw』とか言おうよ」

流石に同僚は苦笑い。
「工場勤めは向いていないみたいです・・・」とか言われると何も返せなくなる。
そう言っている同僚の腕は華奢で物凄い細っこい。
・・・確かに考えてみたら男の俺でも大変な仕事だもんな。
それを休まず真面目に一生懸命働いてた。
今まで必死にやってたんだろうけどもう限界だったのかも知れん。

「う~ん、そっかあ・・・・・・いや、でもなあー(略」

諦め悪いな俺w
てかなんか凄い落ち込んだ。




なに?

これってもしかして恋?




いや、違うなw
そういうんじゃないんだよ。

同じ仕事をやり始めた最初の頃は、結構俺も声を掛けてたんだよね。
「大丈夫ですか?」
「無理しないでやりましょうね」
「焦らないで徐々に覚えていきましょ」
最初の頃は本気で死にそうな顔してたから心配でさ。
折角同じ職場になったんだからできる限り続けて欲しいなって。
俺も最初の頃はかなりしんどかったし膝痛かったし。
(冷静に考えると男と女じゃ体力の差もあるし俺の基準で考えちゃダメだったな)

でも『例の一件』からあまり声を掛けなくなってたんだよね。
まあ、1人の女子に関わらないようにすると、おのずと他の女子とも話さなくなる法則というやつで。


同僚はどんな気持ちで仕事してたんだろう。
ずっと辛いのを我慢して働いてたんだろうなー。
そんな状況に気づかず、声も掛けずとか俺は何をやってるんだよと。

俺なんかが何か出来たなんて大それた事は言わないさ。
ただ辞めると決めるまでの間に、せめて声掛けて笑わせるくらいの事は出来た筈なんだよな。
お調子モンのおっさんとしては。
それで一瞬でも楽な気持ちにさせられたら良かったのに、それすらやってなかったからね。
「何もしてこなかった」のが悔しい。


取り合えず声を掛けよう。
多少キモがられても気にせず笑ってもらえるように話し掛けよう。
残り後ちょっと。
少しでも辛い気持ちが楽になれるように。



「いや、変なおっさんに話しかけられる方が辛いんじゃ・・・」って突っ込みはナシでw

11:15:00
台風のような強い風が吹いてますが皆様無事にお過ごしでしょうか。

俺?
俺は無事に帰宅できたよ。
帰宅だけじゃなく素敵なサプライズもあったしね。


帰宅途中にコンビニ寄ったのね。
これはまあ、いつもの事なんだけど。
そんで買い物を済ませ外に出たんだな。

丁度向こうから女子高生が来たのさ。
女子校生じゃなく女子高生ね。
俺はコンビニを出て、女子高生はコンビニに入ろうとする状況ですよ。

色白で長い黒髪に大人びた綺麗な顔。
スタイルも良くて、スラっと延びた長い脚にミニスカの制服が良く似合う。
そんな滅多にお目にかかれないレベルの女子高生と正対して、あと5mほどの時にそれは起きた。


突風。

猛烈な突風。



うすピンク



慌ててスカートを押さえるところまでは見えた。
その時の俺の機転は半端なかったね。

うすピンク


直ぐに下を向いた。
風に帽子が吹き飛ばされないように手で頭を押さえて下を向いた。うすピンク


自然だ。
これは完璧にナチュラルだ。

                   うすピンク


俺も女子高生も、誰もが気まずくならない100点満点の判断だと思うね。


女子高生はスカートがめくれて恥ずかしい。
俺は女子高生のスカートの中身を見たと誤解されたら恥ずかしい。うすピンク


俺が瞬時に下を向くことで誰も恥ずかしくない。
誰も傷つかない。
素晴らしいよね。
                                     うすピンク


結果的にお互い何事も無かったようにすれ違う事が出来たわけで、それはもう俺のおかげと言っても過言じゃないね。

女子高生は朝からおっさんにスカートの中身を見られたという不名誉を負う事を免れた。
俺も綺麗な女子高生から「見てんじゃねえよオヤジ!」的な蔑んだ目で見られる事もなかった。

お互いが幸せ。
オールオッケー。

うすピンク



イタズラな風のお陰で危うく「女子高生のおパンツに欲情するロリコンオヤジ」になってしまう所を回避できたよ。
とっさの機転が利くところが大人の男の優しさだ。
10代の男子ではこうはいかないもの。
40数年の経験値が女子高生も俺自身も救ったね。

男子たるものラッキースケベの事ばかりに心を奪われちゃいかんのですよ。
相手の気持ちにまで配慮してあげないとね。


あー俺は今日、なんかイイ事をしたかも知んない。
また善行をつんでしまいましたな。






うすピンク

11:40:42
週末は安心の引き篭もり休日。
嗚呼・・・心が安らぐわい。
これで今週も頑張れそうだよ。
何事も無ければねw

でも変わるもんだよね。
先月くらいまでは結構会社行くの楽しかったのに。
休みの日は「つまんないなー」なんてお出掛けも決行してたのにさ。
今じゃすっかり逆転だ。
本当はあまり宜しく無いんだろうけどなw
まあ、暫くはこんな状況が続くわさ。


あ、そんな話はどうでもいいや。
それより今日のネタだ。


これだけ色々発達したご時世なんだが、食い物だけは結構定番を超えるものって出てこない不思議。
なんでだろうね?
もう舌が慣れちゃって定番しか求めないのかね。

俺の家に大体常備している食い物系はこんなもんだ。(冷凍食品除く)

・金ちゃんヌードル
・緑のたぬき
・永谷園のお茶漬けの素(鮭)
・シャウエッセン
・チキチキボーン

こんなもんかな。
殆どがド定番の商品だ。

金ちゃんヌードルはカップヌードルの代用だねい。
カップヌードルが謎肉じゃなくなってからあまり口に合わなくなってさ。
薄味なところといい金ちゃんヌードルの方が俺の中じゃ上になっちゃったな。
緑のたぬきは小さい頃から好きなんだよね。
どん兵衛より断然緑のたぬきだ。

結構上に書き出した商品よりも美味しいの無いか試したりしたんだけど、どうしても超えるものが出てこないんだよね。
食品会社が毎日のように日々研究をして、より美味しいのを生み出そうとしているはずなのに不思議っすな。
昔の方が開発能力が高かったって事は無いはずなんだしさ。
でも人はどうしてもあのチープ感を求めてしまうのだな。

全部が全部じゃないんだよね。
例えばカレーなんかはド定番のククレカレーやジャワカレーは食わなくなっちゃったし。
コーヒーだってインスタントよりドリップタイプを買ってしまう。
自分の中では明確に、味が定番より上回ってたら切り替える準備はあるのさ。
シャウエッセンより惜しいウインナーがあれば欲しいし、チキチキボーンも同様だ。
あくまでもスーパーで買えるモノって事で。

俺は味覚の安心感より旨さを優先しているつもりなのにな。
改良にかけては天下一品の日本企業のはずが、意外と開発力が落ちてんのかしら。

どうしちゃってんでしょうな。

2012/10/21
13:13:49
やあ、みんなテレビ見てる?
テレビ離れが嘆かれる昨今だが、おっさんは相変わらずTVっ子だよ。


この秋から始まったドラマやアニメを見ているが、今期は結構当たりが多そうなイメージ。
あ、あくまでアニメはね。
ドラマはまだ始まってないのもあるし、見る前から切ったのも多いんだよね。


今の所だけど、継続視聴が決定しているドラマは『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』『悪夢ちゃん』『相棒』しかない。
阿部ちゃんの『ゴーイングマイホーム』は一応様子見するけど、1話は相当不安な立ち上がりだったわ。
結構期待してたんだけどな・・・。

そんな中で一番期待しているのは『相棒』かな。

個人的には結構楽しめたんだよね。
新しい相棒が若い成宮寛貴になると知ってから正直不安だったんだけど、1話2話を見た感じだとかなり良い。
前回の相棒のミッチーがクールな役だったため物語が地味になりすぎている印象があったけど、今回の成宮寛貴が若く無鉄砲な新人刑事を演じているお陰で良い意味で物語が動く。
成宮の彼女のCA(確か元宝塚)がちょっと年増すぎでないかとは思うが、後は総じて不満は無い。
やっぱり水谷豊演ずる片山が沈着冷静キャラなだけに、相棒は似たタイプじゃない方が見ていて飽きないっすな。
多分脚本家も成宮みたいなキャラが居たほうが書きやすかろう。

俺の感想とは別に、ネットとか見ると結構成宮寛貴には賛否が分かれるみたいだけど、そっちの方がいいんじゃない?
てゆうかミッチーがOKなら大抵大丈夫だろw
正直ミッチー時代はドラマ見忘れたり録画スルーのケースが結構あったけど、今期の相棒は欠かさず見たい気持ちになってるもん。
ちょっとレギュラーメンバーがこなれ過ぎている状態でもあるし、若手を入れて活気を持たせるのは正解だったと思うな。
初めて片山に求められて特命係にやってきた相棒だし、先の展開が楽しみになってますよ。


これから見る予定は『MONSTERS』『PRICELESS』『実験刑事トトリ』くらいかな。
正直『MONSTERS』からは尋常じゃない地雷臭がするが、最初くらいは我慢してみようと思うわさ。



アニメの方は・・・別にイイかw

14:15:01

ホラ、ボクってマックフライポテト好きじゃないですか?


え?
「そんなん知らんがな」だって?
いや、好きなんだよ。
特に細く尖ってカリッとしたのは美味しいよね。

そんなマックフライポテトが全サイズ150円だって言うじゃないの。
これがチャンスとばかりに買っちゃうよね。
「よーしパパ腹一杯ポテト食べちゃうぞー」なんて思っちゃうよね。


そして今現在。


なんかもう、気持ち悪くてしょうがないんですけど・・・。



流石に量を見た瞬間マズイなと思ったよ。
あーこれはやりすぎちゃったなって。



ポテトのLサイズ3つは明らかに失敗だ



安いからって調子に乗るなって話しですよ。
罰が当たったんだ、罰が。
てか本当は3つなんか頼むつもりじゃなかったんだよ?
別のモノも頼もうと思ってたんだけど、レジカウンターからメニューが消えちゃってんだもの。
焦ってポテトを頼む事しか思い浮かばなかったからこうなったんだよ。
だから悪いのはメニューを無くしたレジカウンターだわ。
おのれレジカウンターめ!

取り合えず食ってて気づいた。
ポテトLサイズの3つの半分・・・つまりLサイズの1.5倍が俺の満足レベルだ。
残りの半分を食べるのが、まー苦痛な事この上なかったね。
なんで俺、仕事後の晩飯でポテトのみを食ってんだろ・・・。



『どんなに好きな物でも、限度を超えると拷問になる』

この教訓を俺は何度経験したら学ぶのやら・・・。

2012/10/19
12:01:12
多分と言うか、きっと間違いないのだが、ブログで書く表現と実際に言葉で話す場合は捉え方がかなり違う。

「お前は何を言っているんだ?」と苦笑いをしないで欲しい。
読んでいけば何となく理解できるだろうからw


いやさ、この前ブログに書いた会社でのネタがあったじゃないの。
あれを全く無関係の友人に話してみたんだ。
そしたらさ・・・爆笑されちゃったよねw
笑いながら「いや~キミは怒ってる時が一番面白いなw」って言われたのさ。
面白いか?面白いのか?
こちとら笑える状況じゃ無かったんだぞ!・・・と更にヒートアップしても更なる笑いを産むだけだった。
あんまり笑われると俺の怒りや悲しみがちゃんと伝わってるか不安になるよね・・・。

思い返せば、同じ様に怒ったり愚痴を話している時が一番面白いと何度か言われた事あったっけ。
どうやら実生活での俺は、そういったケースでのトークが笑えるらしい。

ブログとかでは結構自嘲気味なネタの方が読み手のリアクションは良いんだけど、実際話すとなると自虐の部分が大きいのでいまいちウケがよろしくない。
だが怒りや愚痴となると、身体の底から湧き上がるようなエネルギーが俺のトークを加速させるんだろうなきっと。
いや、ホントは良くわかんないけど。


ブログの方は淡々と起きた事と怒りなどを書くから、真っ直ぐに読み手に伝わるんだろうね。
俺も余計な事をあまり書かないし。
だけどきっと話すとなると、話術や言葉の抑揚とかの色んな部分で、聞き手側の捕らえ方が変わってくるんだろうな。
そしてきっと俺も無意識に『笑い』の方へ話をシフトさせていっている気がしないでもないし。


リアルな俺は、怒りをエネルギーに変えられるタイプなのかも知れんね。
喜怒哀楽でいうなら『怒』が俺を一番奮い立たせるというかなんちゅうか本中華。
(本中華なんてもう若い人知らんなw)
『哀』はダメだ。
パワー根こそぎ持ってかれるもの。
嬉しかったり楽しかったりする話もいまいちウケが良くないんだよな。
きっとそれは俺が『怒』の人間だからだ。
属性が『怒』。
なんか薄っすらカッコイイ。



てな感じで今回のネタを書いてみたんだが、大して話も広がらないしどうって事無い駄文になっちゃってるなw
でも折角書いちゃったから載させておくれよセニョリータ。

基本こんなもんだよ?
アベレージで言うと2割5分くらいの男だよ?

なので軽く流して読んでね。

11:12:26

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたはキレイ派、かわいい派どちらが好き?」です。皆さん、俗に「かわいい」と言われる人、「綺麗」と言われる人に分かれてるといわれておりますがどちらがお好きですか??わたしはかわいいなぁと思える方ももちろんたくさんいますがタイプでいいますと綺麗な方が好きです!自分に持っていないものをたくさん持っている感じがとても憧れますでも、か...
トラックバックテーマ 第1531回「あなたはキレイ派、かわいい派どちらが好き?」



>わたしはかわいいなぁと思える方ももちろんたくさんいますが
>タイプでいいますと綺麗な方が好きです!

>自分に持っていないものをたくさん持っている感じがとても憧れます




藤本。
藤本よ。
これじゃあ暗に「自分はかわいいタイプ」って言ってるようなもんだぞ藤本さんよ。
さり気無いアピールしちゃってるな藤本ちゃんよwww

まあ、実際のところ自分を「キレイ」な方に分類できるガッツのある女子は少なかろう。
大抵の女子が自分を「かわいい」に振り分けるさ。
そうした方が無難だしな。
だから決して俺は藤本を非難したいんじゃないんだ。
たださ・・・文章の中から溢れ出る「アタシかわいい」アピールが微笑ましくてなw
だから悪気は無いんだ藤本よ。
謝る謝るゴメンよメンゴ。




プッ



あ、因みに自分「面白い派」なんで。
面白い人ならばキレイでもかわいいでもどっちでも良いっす。
それも結構面白さに特化している人が良いです。
セクロスの場面で猪木VSアリ戦での猪木のように、仰向けになってウケ口で「ヨーシ、コイコイコイッ!」って誘い込むくらいの空気の読めない特化具合が最高です。
手を繋ぐと見せかけて指四の字を仕掛けてくるような隙を見逃さない業師が好みです。

ただ下品な面白さは嫌です。
ウンコチンチンに逃げるような笑いは認めません。


こんな女子いるかね。

いねーだろうなあw


ずーとくだらないこと話して笑って過ごしたいね。
俺の生き方の理想だ。

03:33:58
サッカー親善試合、日本対ブラジルを見ましたよ。
前回のフランス戦を交え軽く感想を書こうかなと。

んじゃネタバレ回避の改行入れとこうか。















こんなもんかすら。

んじゃ書こう。

まー見事な敗戦だったわけだけども、俺は非常に楽しめましたよ。
今回のフランス戦を含めた2試合で、日本の課題や立ち位置がしっかり見えたからね。
強化試合っていう意味では最高のケースになったのではないかと。

フランス戦は格上との1点を争う試合。
ブラジル戦はリードを奪われ攻める試合。

ただの弱い相手との親善試合では経験できない、非常に貴重な経験だったと思うな。
ある意味W杯アジア予選よりも日本代表にはプラスになったと言える。

今の日本はフランスやブラジル相手でも、攻め上がるのも守備で抑えて行くのでもある程度できる。
でもツメが甘い。
個々のプレーの精度や要所での動きが、まだまだ強豪相手には一流とは言えないんだよね。
それは大まかなテクニックの話じゃなく、個人の経験や基本的な技術の差という細かい部分だけど。

パス1本の出し方、受け方。
相手を止めるときの身体の入れ方、足の出し方。
攻める時と守る時、ボールから離れている選手の動き。

上げだすとキリが無いけど、こういった細かい部分が強豪国とは違いが出て来て、それが点差となっていく。
ちょっと前までは大雑把な表現で「日本はテクニックがある」って良く言われていたけど、もうそろそろそういった時期からは卒業する時がきたなとは思うよ。
あくまでも喜ばしいと言う意味でね。
今までのテクニックがあるって言うのはさ、弱い割にはテクニックがあるって意味だったんだから。

日本はサッカー後進国から先進国に入っていけるかどうかの時期に入ってる気がする。
仕事でも趣味でもなんでもそうだけど、ある時期に来ると1流と2流を分ける壁みたいなの経験した事無い?
多分今の日本サッカーは、やっとそういう時期に来つつあると思うんだよね。
こっからが凄い大変なんだと思うけどさ。
もうこのレベルに来ると選手一人一人の能力が重要になってくるしね。

どんな強いチームと当たっても、点を取るチャンスってのは必ずできるからね。
この時に運に頼らないとするのなら、それはもう選手のフィニッシュへの技術を磨く以外に無い。
攻撃も守備も、最終的には個人の技量によって点が入ったり止めたり出来るのがサッカーなんだよね。
戦術ってのはあくまでも補助的な役割だからさ。
そういった日本の足りない部分がハッキリ見えたのは、これからの先を見据えるととても意義があると思うのだな。

差を埋めていくのに選手を入れ替えるのか、戦術で補っていくのかはわからないけど、どちらにせよチームをよりレベルアップさせていく前向きなものになるのであれば、強豪国とやった2試合は大きな意味を持つ事になるからね。
俺みたいなにわか的には、全然悲観する事じゃないし面白くなってきたなって感想しかないな。
ちょっとポジティブ過ぎかも知れないけどw

ぶっちゃけ日本代表は、アジア最終予選は突破できるしブラジルW杯には出れる訳じゃない?
そういった「余裕」のある状態だけしか無いよりも、課題の見える試合をしたってのは良い事だと思うね。
余裕のあるまま本番を迎えて失敗した、ドイツW杯のジーコ監督の時を考えればさ。

取り合えず感想はこんな感じかな。




え?



なんでこんな時間にサッカーの感想を書いてるのかって?



それはね


仕事を休んじゃったからだよwww



いや、ちょっと待ってくれ。
別にブラジル戦が見たくて休んだんじゃないって。
マジで体調不良。
今はブログ書いているけどホントしんどかったんだってばよ。


昨日さ、仕事から帰ってきて飯食ったら強烈な睡魔が襲ってきたのね。
んで7時30分くらいに寝ちゃったのよ。
そして14時位に一度起きたんだけど、なんか身体の調子がおかしい。

頭はなんか重くてモヤが掛かったみたいになってる。
胃もうねった感じになっていて気持ち悪い。(船酔いの時の胃に近い感じ)
目の奥がジンジンする。
上手くバランスが取れなくて立っているのが辛い。

なんかやけにヤバイ感じだったのよ。
取り合えず寝足りないのかなってまた布団に入ったんだ。

そんで18時に起きてちゃんと仕事に行く準備をしたんだよ。
朝飯も食ったし風呂にもにも入った。
細々とした準備も済ませ、後は出発するだけだったんだ。

でも調子が良くない。
さっきよりはマシになったけど、まだ万全とは言いがたい状態なのさ。
手に力が入らないのが自分でもわかる。

しばし葛藤した。
10分くらいだけど。
出した結論は「このまま会社に行くのはおっかない」だったので、電話して休む事にしちゃった。
会社には「尋常じゃなく体調悪いんで休みます」と言っておいたw

それからは寝て起きての繰り返しで、やっと体調が戻ってきたのが今くらいなんだな。
トータルで15時間くらい寝たかも知んない。
普段は一度寝て起きたら二度寝できない性質なのに、今回は全然問題なく寝れた不思議。

冷静に考えたらブログに書いてた会社での一件以降、2時間3時間しか寝ないで仕事行ってたからね。
それで全然平気だったけど、実は身体に限界が来てたのかも知れないな。

なんか昨日辺りで一息ついたというか、気持ちに折り合いが付いたんだよね。
それで一気に来ちゃったのかも知んない。
そう考えると逆に喜ばしい事なのかも。
このまま気を張った状態を続けてもっと酷くなってた可能性もあるしさ。


でもちょっとビビッたね。
今まで初めての症状だったしさ。
ずっと頭の中で「ヤバイヤバイ」を連呼してて、どこぞのAV女優の絡みみたいな状況だったw
いや~、一人身だけにおっかなかったわ。

この調子を維持出来るようなら普通に明日は仕事だな。
ブログも書けるようになったし大丈夫だべw
なので安心してね皆の衆。

12:13:24
昨日はファンのAV女優の子の事をネタにブログを書いたでしょ?
自分の中でなんか急に「あーちゃんと書いておきたいなあ」なんて思っての行動だったのね。

嘘で無い。
嘘で無いって。

んで書いた後に、久々にファンの女優さんの2ちゃんスレを覗いたわけさ。
ここ最近全然見ていなかったんだけどね。
(ついて行けない話しが多過ぎて敬遠してた)

そしたらさ、昨日のレスで「お誕生日おめでとう!」ってのが幾つか書き込まれてたの。
俺は急いでウィキペディア見ちゃったね。
そしてわかった。
ファンの女優さんの誕生日が10月14日となっていたのだな。
因みに俺は全く知らなかった。

マジで。
本当にマジで。






ふぅ~・・・




ちょっと凄くね?

軽く奇跡起こしてね?

もうこれは運命としか言い様が無いんじゃね?

どう考えても未来の嫁確定でね?




いや~自分でもビックリしちゃったよ。
こういう事ってあるのね。
おじさんドキドキしちゃった。
お陰で小1時間ガッツリと妄想しまくれましたよ。
あーイイ休日になった。



週末はただ引き篭もってただけど、なんか楽しかったっすな。
何も考えず自分のやりたい事だけ過ごしてたのが実に心地よかったっす。
(人はそれを『心を閉ざしたからだ』と言うかも知れんがw)

あーまた今日から仕事か・・・。
今週はストレス溜めることなく何とかやり過ごしたいな。

なんか会社恐怖症になりそうw

14:32:52
ファンのAV女優が居る。
もうかれこれ7年くらいのファンだ。
このブログでは殆どネタに上げないのでピンと来ないかも知れないが、自分の中では紛うことなきファンなんだ。


しかし、ファンと言う割には何も貢献していない。

AV作品を全然買わなくなった。
レンタルとかで済ませちゃう。(取り合えず内容は把握したいので)
そして更に言うなら殆ど抜かないw(抜けない)
どうやら俺は対象が特別になればなるほど性衝動から離れるようだ。
AV見ていても演技とか演出とか、そういう別の部分に目が行っちゃうんだよね。

「うんうん、スタッフは良くキャラをわかってるな」
「痴女役をやるのは良いが、どう見ても表情がイタズラ小僧にしか見えんなw」
「うーん、やっぱり陵辱系の表情が一番合ってる感じがするねい」
「いつも思うが喘ぎ声が何故かイルカの鳴き声に聴こえるなw」

こんな感じだ。
当然見ていたらチンチンおっきはしますが、何故か抜こうとはしない不思議w

雑誌やメディアで見かけたら、当然可愛いと思うし萌える。
ファンの子のブログを見ている時の俺の顔は絶対に人には見せられないw
大勢の中に出ていてもその子にしか目が行かない。
そしてAV作品と同じ様に冷静に分析しているw
トークやリアクションを見ながら「あー勿体無い」「おー今のオイシイなw」とか。
目線がアイドルヲタと変わらんなwww



しかし全然お金を落とさなくなっている現在、俺は本当にファンと言えるのかは微妙だなと思ったりするな。
AV女優であろうとアイドルであろうと、結局はファンがお金を出していかないと、そのファンの子の活動は無くなってしまうわけだからさ。
そう考えると俺はファン失格と言える。
てかファンじゃないと言われても「ごもっとも」と答えるしかない。
だけど何故か自分の中では「ファンだ」と言い続けたい気持ちがあるのも事実だったり。
ただし、どうしてもファンの義務として何かしらを購入ってのは出来なくてねえ。


昨日はPerfumeのネタを書いたけど、Perfumeに関してはCDもDVDも欠かさず買っている。
当然Perfumeのファンだし、中でものっち(ショートの子)がお気に入りだ。
だけど、のっちとAV女優のファン子とどっちが好き?って聞かれるとするならば、迷わずAV女優の子だと答えられる。
不思議に思う人も居るだろうが、俺の基準だと金を出していないAV女優の子の方が上なのだな。
つまりはAV女優のファンの子の方が、俺の中ではアイドル性は上位なのであろうさ。


7年前にデビュー作を他のAVが外れた時の『抑え』として借りてから全てが始まった。

長いよな。

てか自分でも自覚してたけど、一度好きになると一途だな俺w

正直「ファン」と言い続けるのも、もう理屈じゃ説明でき無いんだけどね。
単純に好きだからファンと言っていたいのもあるしさ。(ヲタでは当然無い)
許されるならばこんな金も落とさないようなヤツでも、ファンと名乗るのを許していただきたいものですな。
いや、別に許可制ではないとは思うが、自分の立ち位置として嘘を書かず本音を晒し続ける場所でくらいはねw
きっと現実世界では堂々とファンと言うには勇気が居るし、年齢的にもその後の引かれ具合がおっかないのでwww



なんか久々(ちゃんと書いたのは初めて?)ファンのAV女優の子の事を書いた気がするな。
長いことブログやってんのに登場回数少ないからなあw
きっと書きたくなったのは深夜におねマスを見たせいだな。

14:13:34

きたる11月24日(土)にシンガポールで行なわれる、Perfumeのアジア・ツアー〈Perfume WORLD TOUR 1st〉
最終日の模様をライブビューイング! 日本国内の映画館62館で同時生中継が行なわれます。
 
Perfumeにとって初のアジア・ツアーとなる〈Perfume WORLD TOUR 1st〉は、彼女たちの“原点”とも
言えるオールスタンディングでのライヴハウス・ツアーに。10月26日に台湾で初日を迎えます
(すでにチケット発売済みの台湾、香港、韓国は即完売!)。


http://www.cdjournal.com/main/news/perfume/47574


Perfume好きになって5年以上が経つ。
CDはもちろん、DVDだって全部買っているさ。
そんな自他共に認めるPerfumeファンであるが、ライブと呼ばれるものには行った事が無いのね。


だっていい歳したおっさんが1人で行くのもなんか恥ずかしいしさ。
てかライブではしゃぐっていうのも、もう10年以上やっていないので体力的にも心配だw
(最後に行ったのは奥田民生だったはず)
何となく知らず知らずの内に、ライブに行く事へのハードルが自分の中で上がってしまったよ。
まあ、ライブDVDである程度満足できるから良いんだけどね。


しかし今回はライブじゃない。
ライブビューイングだ。
なんか良くわからんが海外から生ライブを中継するそうな。
それも映画館で観れちゃう。

ずっと心の中で押し込めていた「Perfumeの曲を大音量で聴きたいなー」って願望がムクムクと起き上がってくる。
ジワジワと勃起するかのごとく。

ヘッドホンやイヤホンじゃ味わえないじゃない?
ライブでの音に五感が刺激される感じは。
そういった意味では今回のライブビューイングは、ちょっと心揺さぶられるイベントですよ。
近くの映画館でもやるみたいだしね。



しかし・・・やっぱり迷うねい。

ライブビューイングと言ってもオールスタンディングだろうし、もしかしたらお約束のコール&レスポンスやフリマネなんかもやらざる得ないのかも知れん。
てかきっとやるんだろうさ。

そうなると・・・ちょっとなあ・・・うーんw

友達と一緒ならノリでやれちゃう気もするが、あいにく俺の周りの友達でPerfume好きは他にいない。
じゃあ1人で行くとなると、どうにも場違い感がでかくなるw
1人で行くならはしゃぎたくないんだよ。
音に合わせて身体揺する程度で十分さ。
そうすると周りから「乗り悪いオヤジだな・・・何しに来てんだよ」的な目で見られる恐れも否めない。
だってPerfumeのライブ関係のチケは争奪戦が激しいしさ。
折角来てんのになにスカしてんだって思われるのも仕方ないかも知れん。
逆に1人ではしゃぎ過ぎるのも年齢考えたらちょっと引くしなw


そんな人の目ばかり気にしているからお前はダメなんだ・・・そう思われる事はごもっともw
もっと純粋に楽しめば良いだけなんだけどな。
だけど変な所ばかり古い日本人的なんだよねー。


チケット発売までまだ少しあるし、もうちょっと熟考しようかな。
行ったら行ったでブログのネタにもなるし、もう一度ちゃんと自分に問いかけてみよう。


でも近くの映画館で友人・知り合いに遭遇したら・・・いや、むしろオイシイか・・・・だけどなあ(略

12:07:04
いや~前回の記事を書いた後なんだけど、なんかテンション上がっちゃって寝れなかったよw
結局2時間程度しか睡眠取れなくて大変でしたよ。
そんでフラフラで仕事から帰って来たら、今度は久しぶりに元カノさんから連絡来て「Skypeのやり方教えて」だw
4時間も付き合ったらもうブログなんか更新できんわwww
ホント何なんでしょう最近のモヤっとする災厄ぶりは。
後厄が残り3ヶ月とか気づかなきゃ良かったよ。


それより本題だな。
本題と言っても大した話じゃないんだけどさw

いやさ、前回の記事でもらったコメを見たら、色々バランス悪いかなあなんて思っちゃったり。
バランスって言うのは俺の書いた記事で2人を悪く書きすぎたのかなあって。

まず、俺の書いた今回の顛末ってあくまでも俺の主観じゃないの。
多分2人から見たら違った見え方だろうし、全然違う話になるのかも知んない。
もしかしたら俺が凄い嫌なヤツに他の人には見えてる可能性だってあるしさ。
んで、俺目線で書いた記事を読んだ人がコメをしてくれ、それが2人(特に男)に批判の目が行っているのを見ると「俺ってそんなに悪く書いたっけw」って不安になったw
そういうわけで軽くフォローしようかなと。

まず教育係の人だけど、別に最低野郎でも人一倍根性が悪いわけでもないんだよね。
仕事も出来るし周りのフォローも出来る優秀な人だ。
仕事の面では尊敬してたりもするのさ。
性格も特別悪くもないし、多少トークの面でメンドクサイ言い回しをするくらいだw
そして新人女子も良い子だ。
たまたま前の記事で仕事の事でイラついたのを書いたが、基本的に一生懸命やってるし有能だ。
(まあ、教育係が付きっ切りなんだから仕事できないと困るんだけどさw)
俺から見ても十二分に頑張っていると思うし、立派に一人前といえるだけど働きはしていると思うんだな。
(過去もこれからも仕事で俺は絶対負けないんだけどね)

じゃあ何が悪いかっていうと『恋の病』のせいというしかないよな。


どんな人間も恋をしちゃうと平静じゃいられなくなるもんなんじゃね?
俺最近して無いから知らんけどw
俺も変なことに気づいたり巻き込まれたりしなきゃ、多分今も普通に楽しく仕事している筈なんだよね。
たまたま恋をした人間のイヤらしい部分を見てしまっただけでさ。

まあ別の見方をすれば、こういう時こそ人の本性が垣間見えるって考える人も居るだろうけどね。
だからこそ俺は自分が思っている以上に嫌悪感を持ってしまったのかも知れんし。
取り合えず『恋の病』は危険ですぜ。
結果的に教育係が恋の病によってフワフワしているのが、色々と面倒を起こした原因だろうしさ。
(ぶっちゃけ恋の病に掛かっているのか流されているのか新人女子はわからん。二人の立場が違うだけにさ)

おっかないね恋の病。
誰もが掛かる危険性があるから侮れないっすよ。
まあ、本人はハッピーなんだから気にしないのかも知れんけどさ。


こうやってフォローしとかないと、ただ40過ぎのモテない独身のおっさんが愚痴を書いているだけに見えちゃうからねw
そうなるとただの可哀相なオジサンになってしまう。
なのであくまでも俺の為のフォローと補足って感じだな今回の記事は。


話変えて今後。

昨日辺りから新人女子が能面を止めて、急に俺に話し掛けてくるようになったわ。
(俺は仕事以外では一切声掛ける気ないけど)
どんな心境の変化か2人でなんか相談したのか知らないけど、俺は普通に対応してますぜ。
(大人だからね)
普通に話しを返すしちゃんと笑顔で応対だってしちゃいます。
(大人だからね)
まあ、冷静に考えたら、変な対応するとおっさんが発狂して騒ぎにするかもとか思ってんのかもだけどさ。
どういう思惑があれ、俺は嫌な顔もドン引きした姿も見せずいつもの好好爺でいきますよ。
それで2人が安心するならいくらでもしますよ。


でも、俺の心の扉は1mmも開かないけどね


これにて今回の一件は終了かな。
きっと読んでいる人にはかなりモヤっとする着地点だろうけどさw
でも大人の世界なんてこんなもんなのよ?
みんな仲の良い振りしてるだけ。
裏では本当に信頼している人なんて極一部だし、それ以外はただのモブキャラだ。
たまたま今回はモブキャラの俺が分不相応な関わりをしちゃったから面倒な事になっちゃっただけなのよ。
なのでこれからはちゃんと『工員A』のモブキャラとして、人のドラマにあまり関わらないようにします。
モブキャラが主張しだすドラマやアニメは、一歩間違うと駄作になってしまうからね。

いかんいかん。
ちゃんと配役にそって演じなきゃ。

10:24:16
さて書こうか。
この憤りを書こうか。
憤りというか嘆きというか何とも言えない感情なんだが。


取り合えず登場人物は前回ブログで書いた職場の新人女子と教育係だ。
なのでわかりやすく消した筈の記事を復活させるw
バカめアッサリ消すと思ったか。
記事自体は公開せずに残していたのだよwww
2ちゃんねらー10年選手の根性の悪さを甘く見ないで欲しい。
今日は徹底的にささくれ立って書いてやる。

まず前回の記事はこれね。
http://majires.blog98.fc2.com/blog-entry-1564.html


ではここ暫くの俺のイラつきの経緯を書いておこう。

言っておくが長くなる。
多分きっと長くなると思う。
ちょっと覚悟はしておけ。(さだまさし)


便宜上『教育係』と呼ぶが、この人は俺の仕事のエリアの責任者に当たる人だ。
年齢は俺よりも一回りは下。
でも仕事はできるので頼りにはしているんだ。
そんな教育係は同僚のオバチャン曰く「彼女が欲しくてしょうがない」人なのだそうで。
そんな風には見えなかったが、きっとたまたま対象になりうる女子が居なかったせいなのであろう。

そんな職場に2ヶ月ほど前に新人の女子が入ってきた。
便宜上『新人女子』と呼ぶ。
歳は教育係と同世代。
ちょっと性格がオッサンが入ってるが、喋りも面白く良く笑う子だった。
特別美人でも可愛くも無いけど、愛嬌で好かれるようなタイプですな。


そんな新人女子を教育係がロックオンした。


もう完全密着マーク。
つーかマンツーマン。
ジダンとマテラッツィのような関係性。(ちょっと違うかw)
普通は男なら数時間、女子なら1~2日が教育期間という感じなのだが、この新人女子に至っては入ってから教育係がずっと付き添ってる。
傍目から見てもわかりやすいほどのアプローチだ。
2人が楽しそうに喋っている中を必死に働く他の俺含む作業員。
実にアホくさい。
しかし教育係は責任者なので誰も文句は言えず、そのマンツーマン教育は周りから放置される事となった。


そしてある時、気づいてしまったんだよね。
ていうか察してしまったと言うべきか。

「あ、この2人付き合ってるな」

明らかに密着度や態度などがカップルのそれだ。
立場上は付き合ってるのを大っぴらにできないみたいだけど。
まあ、すっかり新人じゃなくなった女子の側に、今現在も寄り添って教育係が仕事しているワケワカメな状態だし、普通の会社では大問題に発展する場合もあるしね。
付き合うまでの過程を考えたら教育係の職権乱用だしさ。
傍から見たら公私混同と言われる状態だもの。
とにかく、俺はそんな「内緒の付き合い」に気づいてしまったわけですよ。


んでまあ、俺は2人とも嫌いじゃないし心の中で「良かったねえ」と思ってたのさ。
つまんなかったりしんどかったりする仕事でもさ、誰か好きな人ができたりしたら生活にハリがでるじゃん?
ただ仕事して帰って寝て、また仕事に行って・・・ってエンドレスに過ごすよりは確実に楽しい人生だ。
だから付き合う経緯や、未だに側で教育係が新人女子の手助けをしている状況もあるけど、純粋に恋愛しているのを心の中で応援してたわけですよ。
実際一部の人から2人の仕事状況に不満や愚痴を言ってた人も居たけど、俺はなだめたりフォローしてたりしてたんさ。


そんな状況で「ん?」って思うようなことが起き始めたのは1ヶ月前くらいだろうか。

新人女子とは教育係以外の男だと、俺が一番話をしていた。
だって作業場が隣同士なんだものw
良く笑う子だし話も面白いので、恋愛抜きで新人女子を気に入ってた。

・・・いや、正直に言おう。
早めに付き合ってるの気づかなかったら好きになってたかも知れんwww
でもまあ、男もいるし普通に楽しくトークできる相手と割り切ってたんだ。
多分向こうも面白いおっさん程度には思っていてくれただろうしさ。

そんな2人がトークをしている時に限って、教育係がススーッと近づいてくる事に気づいた。
別の作業場に仕事で行った時もわざわざ付いて来る。
何となく警戒というか監視されてる感じ?
それで何となく察した。
「あ、この人、俺が新人女子をハンティングしようとしてると思ってんだな」

まあ、実際2人が付き合ってるのは隠しているんだし、俺が2人の関係に気づいているのも知らない。
そして俺は40を過ぎた気持ちの悪い独身のおっさんだ。
傍目から見たら恋愛に飢えて必死になっているように感じるのも当然かもね。
俺は「和気藹々な楽しい職場」がモットーで男女問わず話してるだけなんだけどな・・・。

んで、その教育係の行為が鬱陶しくなってきた。
ウザイ。
ウザイン(r
ぶっちゃけ「新人女子を狙ってる」と思われるのもイラつくし、そんな必死な男を警戒している彼氏みたいな図式が嫌だ。
すんごいストレスですよ。
教育係だけじゃなくどいつもこいつも俺をそんな風に見てるんじゃないかって被害妄想まで出てきそう。
正直楽しく仕事したいだけの俺には迷惑この上ない状況なのですよ。


そこで考えた。
「付き合ってるのを気づいているって教育係に言えばいいんじゃね?」って。
そうしたら変な誤解もされんだろ。
ついでに言うなら教育係の方も安心するべ。
てかどんだけ新人女子に惚れてんだよと。

で、先週だ。

先週の休憩中についに2人きりになるチャンスがあったので言ったんだ。
「あのー・・・2人付き合ってますよね?」って。
教育係は驚いてたねw
てか気づくわ嫌でもwww
因みに気づいている事を教えた理由は「なんか知らない振りするのも気持ち悪いんでw」とありきたりなものにしといた。
そして最後に「出来れば新人女子には俺が気づいてたのを言わないでくださいよ」と伝えた。
元々伝えたかったのは教育係にだけだし、俺が知ってた事で新人女子との今までの関係性がギクシャクするのも嫌。
それに前に過去の恋愛話をする機会があった時に新人女子は「私も彼氏何年も居ないんですよー」なんて嘘発言もしちゃってる。
俺は付き合ってるの隠してるんだししょうがないよなwくらいにしか思っていないが、新人女子としては嘘ついてたの気にするだろうさ。
そういう理由も含め話して、なるべく言わない方が良い事を教育係に伝えて先週の仕事は終わったんだ。



そして今週。


新人女子の態度は変わったね。
ガラッと変わったね。

それも最悪な方向にwwwwwww

もうね、無表情。
能面のような無表情。
鼓を横で打ったろかっていうくらいの状態だ。

最低限の挨拶と仕事の事での話はしてくる。
無表情でw
それ以外では完全に避けられちゃってるね。
休憩所でさえも俺が居るせいで無表情。
仕事中も他の人とは笑顔で話し俺には無表情。
良く笑う子だったがきっと俺にはもう無表情。

多分教育係が俺が気づいているのを話したんだろうけど、正直そんな態度をされる理由がサッパリわからん。
逆に付き合ってる事の話をしてきたら、俺は「良かったねえ」「応援しているぞ」とか言うつもりだったんだよ。
なのに無表情でATフィールドを張られる状態。
もうワケワカメ。
その状態の2人をさり気無く観察している教育係。
貴様俺の事どう説明したんだよコラ。

教育係にどう言ったのか問いただそうかと思った。
しかし、俺に本当の事を言うのか怪しい。
新人女子に直接聞こうかなとも思った。
状況によっては教育係(彼氏)批判をしてしまう可能性もあるし、モブキャラの俺としては出すぎな感もする。
正直部外者の俺が2人の事でそこまで踏み込むのもはばかれたり。


こんな重苦しい状況のまま昨日今日の仕事を終え、俺はある結論に達したんだ。


あーもうメンドクセー!

知るか知った事か!!

関係ない俺を巻き込むじゃねえ!!!



もう仕事以外でこの2人と関わるのは勘弁だわ。
なんか今の状況・態度になった経緯とかどうでもいいわ。
いいよ、別に俺が悪者になっても?
職場での長いキャリアの教育係とその女なんだから、周りもいつしか合わせて俺を避けるようになるかもね。
裏でどう思われ何を言われているかなんか俺は知らんしね。
でもそんな状況になったとしても、弁解とかするのも鬱陶しいわ。
だって俺はあんな態度取られるような事した覚えないもん。
別に2人が付き合ってるの誰かにバラしてたわけでもないし。
(今現在ブログでバラしまくってるがw)


新人女子さん、勝手に嫌ってもらって結構です。
それに釣られて俺を嫌いになる人が出てきても全然構いません。
もうこれ以上構わないでください。
ボク、人間大嫌いなんで。
人類嫌いなんで。

今日の夜からまた仕事だけど、いつもの通りに飄々と過ごしてきますよ。
いつものように仕事して、いつものような態度でいますよ。
しかし俺はもう心閉ざしたからね。
一部の信頼している人を除き、俺はもう自分の本心は見せないから。

取り合えず休憩所は他の所に行こう。
無表情が側にいるとウザイし、新人女子も俺が居るせいで笑えなかったら可哀相だしね。
もう良いんだ。
モブキャラはさり気無く退場だ。



はぁ~なんで俺はこんな目にあってんだろ。
てか知らない間に俺は人から嫌われる電波でも出してんのかもね。
ハイハイすみません。
生きててすみません。


やっぱブログに書くと多少スッキリするなw
取り合えずこのクソ長いオチもない記事を最後まで読んだ人。
キミ達は本当に偉いぞ。

10:53:31
人間関係面倒臭い。
超面倒臭い。

ファック

ファッキン人間関係


あーもう書きたい
書きなぐりたい


この調子が続くなら書きなぐる
書きなぐってやる

知った事か
知るかボゲ
配慮なんか誰がするかハゲチャビン

俺は自由だ
フリーダムだ
ダムってなんだよダムって
ワケわかんねえよバカ
バーカバーカ


取り合えず明日(今日か)仕事に行って同じ状況なら問いただしてやる
クソくだらねえ事に巻き込みやがって


この怒り持続するか、こうご期待!

10:46:04
此方は実に良い秋晴れで休日の人には最高じゃないか。
良かったね。
あー良かったね良かったね。

俺は働くよ?
働いてくるよ?
働いてくる為にもう少ししたら寝るよ?
俺は働くの大好きっ子だからね。




ヨシ・・・ガンバレオレ



体育の日で思い出したが、俺って膝の怪我してから全然スポーツやってないなあ。
前に一駅分歩いただけで暫く痛み続いちゃったしなー。
もうスポーツできなくなるのかしら。
万年運動不足の人間ではあるが、それはそれで寂しいな。

重要なのはスポーツだけじゃない。
セクロスに膝が耐え切れるかさえ不安だ。
実際セクロスするチャンスが生まれたとして、そこで「あ、ちょっと待ってて」と言って膝を固定するサポーターを取り付けるのもなんか恥ずかしいw
晩年の前田日明じゃないんだから。
(もうこの例えが判らない世代が多いか)


今まで女性の好みの第一条件は『面白い人』だったけど、これからは追加として『騎上位の上手い人』も入れなきゃダメかも判らんね。

いや、元々好きなんだけどさw
特に和式便所でするようなウンチングスタイルでの騎上位にめっぽう弱い。
意外と出来ない女子多いんだよね。
たまたま出来ない女子と当たってた可能性も否定は出来んがw
(検証事例が少ないのでな。ほっとけ!)


今度空気嫁でも買って膝が耐えられるか実技検証したろうかしら。


いや、あれに手を出したら色々と終了してしまう気がするw

16:03:55

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「今まさに食べたい!秋の味覚!」です。朝と夜は涼しい季節になってきましたね!スーパー等に買い物に行くと、梨やぶどう、栗などの秋の味覚をよく見かけるようになりました~食欲の秋!しかも、秋の旬のものは美味しいものが多くついつい食べ過ぎてしまいますお腹が減ると、美味しい秋の味覚の妄想が始まるのですが山本が今まさに食べたい秋の味覚は「栗...
トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」



梨だよ梨。
鉄板過ぎて話にならん。



が、あえて梨を省いてとなると難しいよね。

柿も好きだな。熟したのより少し硬めの。
米も収穫時期だからつい『新米』シールの有無を確認しちゃうよね。
林檎もいいな。美味しいアップルパイを紅茶で頂きたい。
秋鮭も生のを軽く塩を振って食べたいね。
新蕎麦。本当は長野に今年は行きたかったんだけどな・・・。


でも、一番食べたいのは『秋刀魚』だ。
サンマ美味しいよね。
脂ののっていないサンマはボソボソしていまいちだけど、旬のサンマで当たりを食うとホント幸せな気持ちになっちゃうものな。

特に友人が食べさせてくれた、北海道から送られてきたという『ぬかサンマ』はここ20年で最高に美味しかった。
アレもう一度食べたいなあ・・・。
今度連絡して頼んでみようかな。
前に値段聞いたときは「聞いたら引くからw」って教えてくれなかったけど。


しかし、サンマは食いたいけれど家じゃ魚焼かないしなぁ。(独身男性は多いと思う)
それに店で食うサンマが冷凍モノか近海モノの生か判別できる自信も無いしなw
意外と美味しいサンマを食べる機会なんて無いのを改めて実感したわ。

スーパーとかで実演販売してくんないかな。
炭火で焼いたサンマを売ってくれるようなさ。
他店との差別化でやっても良い様なもんだけどね。
俺だったら絶対買うのに・・・。

てか梨のストックがなくなってたから買いに行かなくちゃ。
寝るのはそれからだな。

15:44:18
このブログを読んでいる人ならばお気づきでしょうが、俺はひねくれた性格で根性がひん曲がってる。
しかし、その本性を隠し勤め先などではネコを被り好好爺で通しているんだ。
つまりは人の良さそうな温厚なおっさんのフリをしているわけだな。


でもちょっとリミッターが外れそうになっちゃった。
イライラが怒髪天(使い方間違い)になってしまったんだ。


人の出入りが結構ある職場に、2ヶ月前くらいから入ってきた新人さんが居る。
女子である。
その人は頑張り屋さんで覚えも早く、イイ新人さんが入ったなあと思ってたわけ。
明るいし面白い人なのでその人に大きな問題はない(はず)。

問題はその人を甘やかしている周りの男(一部)なわけでさ。

自分らの上の立場にある人(男)がその女子を気に入ってしまったようで、付きっ切りで教育している。
男女問わずそんな2ヶ月も付きっ切りで教えるなんて過去にもないしありえない。
俺なんか初日に1~2時間教えてもらい後は放置だw
そんな教育係が付きっ切りの状況下なので、俺を始め殆どの人は迂闊に物を教えたり助けたりをできない状態になっている。
そんな環境が新人の女子に悪影響が出てしまっているんだな。


※この後結構長い文章で悪影響の経緯を書いたのだが、読んでる人にはワケワカメな所もあるので全部消したw


取り合えず新人女子を教育係は甘やかす。
新人女子も知らない内にその甘えを受け入れていく。
2人ともイイ人なのよ?
俺は2人とも人間的には好きだしね。
ただ、その皺寄せはこっちにくる。

イラってしちゃったんだな。
俺イラッとしちゃったんだ。

今日(毎日だけど)も同じ状況で仕事が止まっているのを見て、我慢のピークを超えちゃったんだ。
そして仕事中終始イライラして機嫌が悪い状態になっちゃった。
普段好好爺な俺しか知らない人は心配しただろう。
俺は「あ、大丈夫ですよw」と笑顔で返すが、その後はずっとムスっとして仕事をこなす。
傍から見たら明らかな更年期障害だなw

そんな中、お昼の休憩中に新人女子が話しかけてきた。
それを俺は適当にあしらってしまった。


明らかに午後から変なふいんき。
女子もなんか元気無くなっちゃったし、陰で話しを聞いたのか教育係も俺の様子を伺ってるw
メンドクセエw
超メンドクセエwww

ヤバイ、俺完全な悪者だw
だけど不機嫌モードを俺は持続させていたので、そのまま気にせず仕事してた。


俺はさ、仕事で皺寄せが来る事なんか本当は全然気にならないんだよね。
男女関係無く、一生懸命仕事して失敗したり遅れたりする事のフォローはいくらでもしまっせ!ってスタンスなんだ。
ただ頑張れるのに頑張んなかったり、能力あるのに出来ていない人達の尻拭いは真っ平ゴメンなわけですよ。
実際他の人から不満が出ているのを俺がなだめたりするような状況になってたしね。


こんな日はさっさと仕事終わらせて帰って寝よう。
そう決めて仕事を定時で終わらし、帰ろうと休憩所に行ったら新人女子が居た。

少し伏目がちに「お疲れ様でした・・・」と言ってきた女子に、俺は言ってやったね。








俺様「あーなんかお昼休みの時に態度が悪くてごめんなさい!なんか今日は終始イライラしちゃっててご迷惑かけちゃいました」

ホッとした表情になる女子。

女子「全然大丈夫ですよw でも、何かあったのかなあって・・・なんでイライラしてたんですか?」



俺様「いやー自分でも全然わかんないwww」



どうだい?
イイ感じでヘタレたろ?w

結局は俺も甘やかす男の1人というわけですな。
「イライラする時はキャベツが良いらしいですよ」との新人女子のアドバイスを受け、コンビニでキャベツの千切りを買って帰り食べました。


何やってんだ俺はw

11:07:10
やあやあ誕生日だよ。
本厄も終わりだよ。





って思ってたら勘違いしてた!!



俺ずっと『満年齢』で計算してたじゃん・・・orz
厄年は『数え年』だから俺今年一杯後厄じゃないの・・・。
本厄は去年だったよ参ったねセニョリータ。


※ここで解説しよう。
『数え年』とは生まれた年を1歳として考え、元旦を境にして1つ歳を取る数え方なのだな。
つまり俺(今日42歳)は、去年が本厄で今年一杯が後厄なわけですよ。
厄年ってのは誕生日基準で見るものじゃないだね勘違いしてたよ。


って事で俺は知らぬ間に本厄を終えていて、今年はずっと後厄だったのだなwwwwww
いや~無知で申し訳ない。
恥ずかしいったらありゃしませんわ。

という事は去年会社が潰れたり職が見つかってなかった時期が本厄か。
そして変なペンキ屋でこき使われたり膝がクラッシュしたりしてたのが後厄。
厄年怖っ!
こりゃ残り3ヶ月も油断できないなこりゃ。



なんか勘違いしちゃってたせいで誕生日の感慨とか一切無くなっちゃったんだけどw
だから祝いらしい祝いを全くやってませんwww

てかどうせ1人だしね。
自分で自分祝うしかないからね。

普通に飯を食って今から寝ます。
そして起きたら普通に仕事してきますよ。
もう俺くらいの年齢になったらそれでいいんでないかしら。

因みに今日はセブンイレブンでクリーム大福宇治抹茶を買ったけど、それは決して誕生日だからではないw
ただ食べたかっただけなんです本当です。

11:49:08
基本的に俺は、笑って過ごせればそれでオールオッケーなところがあるのね。
女子の好みも「面白い人」だし、リアル生活で突っ込み気質なのもそういったところを兼ねているわけですよ。


しかし実際に社会人として、会社勤め人として生きていく上では難しい部分も多々ある。
例えば自分が冗談で言ったとしても傷つけたり不快にさせてしまうこともあるし、逆に何気ない一言や行動にストレスを溜めてしまう事も多いわけで。
全員が同じ感性なワケじゃないから当然だし、そこら辺は割り切ってやっていかなきゃいけないわけでさ。

ただ簡単に割り切れるほど人間ってのはシンプルにできてもいないしねw



なんでこんな事を書いているかというと、恐らく今の会社で働き始めて半年経ったなあと思いましてw
それなりに楽しくやれているとは思うのだが、きっとその楽しさに等しく楽しくない事もあったなあって振り返ってみたりね。
そら仕事の面では慣れてきて楽になったりもしてるけど、その分人間関係でストレス溜めたり嫌な気分になったり。
逆にこっちが嫌な気分にさせてしまったりね。
そういうことを考え出すとキリがないのはわかりつつも、気づけばここ最近のように不眠や食欲減退になったりするわけだw
どうにも一筋縄ではいきませぬな人間関係は。

まあ、単純に「俺さえ楽しければどうでもいいー」って開き直るのもアリなんだろうけど、それはそれでつまらんし本意ではない。
社会で生きていく以上は独りよがりな気持ちだけでは意味が無いもんな。

そんな感じで反省、また反省の日々ですよ。


多分こんな思いは多かれ少なかれ誰でも感じて生きているはずなんだよね。
ちょっと俺は考えすぎな気がしないでもないがw


取り合えず今回を半年の総括として病んだブログを書いておいて、また明日から懲りずに悩みながら頑張っていきますよ。
もちろん笑って過ごせるようにね。

15:49:48

★「きれいだったから持って帰った」 ホテルの備品盗んだ女子大生逮捕

・ホテルからガウンなどを盗んだとして、京都府警川端署は1日、窃盗の疑いで、京都市左京区の
 龍谷大3年の女(22)を逮捕した。同署によると「きれいだったから気に入った。家でも使えると
 思って持って帰った」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は今年3月17日~18日、宿泊していた愛媛県大(おお)洲(ず)市のホテルで、
 客室内にあったガウン2着、バスタオル2枚、フェイスタオル2枚、灰皿、小物入れのカゴなど
 備品9点(計2万2700円相当)を盗んだとしている。


http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121001/waf12100119560025-n1.htm

実に誰でもやってしまいそうな犯罪だw
昔なんかは旅館の手ぬぐいなんか当たり前のようにパクってた人多かったしね。
今回はたまたまやりすぎちゃったのもあるんだろうけど、フェイスタオルくらいで我慢しときなさいよって思うなw
ラブホ感覚でなんでもかんでも持って帰っちゃダメっって事ですよ。

てかラブホ行くと色々持って帰ろうとしちゃうよね。(特に女子が)
家に持って帰っても使えそうなのも多いし、後々滞るかもってついカバンに入れてしまうんだよね。

〇余ったコンドーム
これは余裕で持ち帰りだよね。
あって困るもんじゃないしw

〇アメニティグッズ
大抵ワンセット全部持ち帰るよねw
意外と使い勝手がいいんだもん。
特に女子には有難い細々とした備品が入ってるしね。
たまにローションとか入ってるとテンション上がる。

〇お菓子・オヤツ類
女子ってかなりの確率で持って帰るよね。
ホテルで食わないで大抵バッグに入れちゃう。

〇お茶
一番持っていくか悩む物。
コーヒーだったら一応持って帰ろうかって思うんだけど、ティーパックだとありがたみが薄れるw
紅茶だと無条件で持って帰るw


こんなもんかな。
後は大抵持って帰っちゃダメですw
たまに洗面所に置いてあるマウスウォッシュは持っていけるのか微妙なので放置だなw

まーここまで書いて、本当に一番持って帰りたいのはスケベ椅子なんだけどさw
あれは絶対家でも活躍すると思うんだよな。
洗う時便利そうだし。
当然持って帰れるわけが無いんだがw


実に貧乏臭いネタになってしまったけど、女子の「持って帰るのが当たり前」精神が行き過ぎるとえらい事になりますよって話だな。
皆さん気をつけましょうね。





話は全く変わるが、何となく寝落ちの論理が把握できてきた。

・家に帰宅し早い時間にご飯を食べる
・満腹状態でモバゲーのコメント巡回をし始める
・またはブログの更新をし始める

大抵これで落ちるねw
志村の眠い人コントみたいな状態になるw
やっぱりお腹を満足させると次は睡眠なんだろうなあ。
夜勤の場合はそれが顕著に現れますな。

まあ・・・なんでこんな事をこんな中途半端な時間帯に書いているのかは、恐らく察してくれるでしょう。

ええ、そうなんです。
寝落ちしちゃったせいで中途半端な時間に起きちゃって、それから寝られなくなっちゃったのwww

実質3時間くらいしか寝ていないけど、完全に目が覚めちゃってもう二度寝は無理。
このまま仕事行って明日の朝帰ってくるまで我慢するしかないなこりゃ。(てか起きたの13時なんだけどねw)

これからは飯食うのを我慢して、ある程度やる事すませなきゃダメだな。
じゃなきゃ身体もたなくなるよね。
明日から肝に銘じますですよ。

2012/10/01
10:54:49
意外にアッサリと通過しましたな。
何って台風ですよ台風。
夜勤時間で過ごしているから、夕方寝て夜に起きたらもう台風過ぎ去ってたわw

起きたら外から虫の声。
そして外に出たら綺麗な満月。

十五夜だよ十五夜。
台風が余計なスモッグやらを吹き飛ばしてくれたお陰で、メチャクチャ月も夜空も綺麗でやんの。
やーイイですな。
メンヘル・・・いや、メルヘンですなあ。
月見団子が無いのは残念だが、ガリガリ君を食べながら暫し鑑賞してましたよ。


やっぱり台風にビビッテばかりじゃいけませんな。
台風の後のご褒美を楽しみにするくらいじゃないと。
(実際被害に合った人はそれどころじゃないと思うけど)

北海道に居た頃は綺麗な夜空なんか当たり前の光景だったけど、関東とかじゃちょっとしたレアですもんね。
メタルキングスライム並のレア。
折角のチャンスを逃す手はないっすよ。


まあ当然一人ぼっちの月見だし、先日のブログのように「月が綺麗ですね」なんて言う相手もいませんが、取り合えずそこら辺の話は置いておこうw
だって月が綺麗なんだからイイじゃない。
止まない雨は無いじゃない。



そんなわけで(どんなわけで?)いよいよ10月。
本厄ももう直ぐ終わるしきっといい事あるさ。
無くてもそこそこ頑張るけどねw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター