FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/11«│ 2012/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:27:48
さて、今年最後の更新ですよ。
まあ例年通り兄者の所に行きジャンプしてくるんで、皆さんも良い年越しをしてくださいな。

そんな最後の更新を、すっかり忘れていた今年のAV総括にしようかなと。
去年、一昨年もやってるし定番にしたろうかなとね。

そんなわけで開催します。

『輝け!俺の俺だけのAV大賞2012』


そいでは各賞の発表と総括なんかを書いちゃいます。


AV大賞
 羽月希

【総括】
本来ならさとう遥希辺りを選ぶべきなんだろうけど(作品数等を見て)、あくまで俺個人としては羽月希にあげたいなと。
羽月希は表と裏のどちらにも貢献したし、そのどちらも安定して新作が出るという人気とクオリティの高さは素晴らしいと思うのね。
今ブームになりつつあるパイパンブームの貢献者でもあると思うし、そういった「流れを作る」って意味では文句無しの大賞なんだよね。
しつこいようだが俺の中ではw
去年大賞だった由愛可奈なんかは停滞した感じがして残念だった。
ちょっと方向性を間違えている気がするなあ。
由愛可奈の魅力は『可愛くてエロイ』事なのであって、最近の作品のような乱丸から出してんのか?って思うほどの白目剥き淫獣SEXはユーザーは求めていないと思うんだよね。
個人的にはもっと演技をコントロールできる子だと思っているので、今の状況はAV女優として損だし勿体無いと思う。
小倉奈々もだけど、メーカーを変えるなりして商品としての自分の鮮度をもっとキープした方が良いと思いますわ。


新人賞
 春原未来

【総括】
大賞と違い、自分の中では文句無しの新人賞かな。
特に専属からフリーになった後の活躍が目覚しいからね。
と言いつつも、あべみかこにあげたい気持ちもあったけどw
春原未来の来年は正念場だと思うけど、あべみかこは来年からが本番な感じはする。
春原未来は今年のさとう遥希のように、演技の幅を広げていかないと作品数が伸びないと思うんだよね。
そこをどう克服するかが来年の課題かな。


敢闘賞
 Kawaii
 ビーダーズ
 ミニマム


【総括】
今年の敢闘賞はAVメーカーにあげちゃいます。
今年は老舗のメーカーが大人しい印象だったけど、その分新興・中堅メーカーに勢いがあった感じがしたかな。
Kawaiiやビーダーズは老舗メーカーに負けないクラスの専属女優を充実させ、ミニマムは名前の通りのコンセプトの女優を揃えユーザーの信頼を得た気がする。
作品的には製作スタッフの力量の問題なのか弱い部分はまだまだあるけど、そこを改善していければ来年もまだまだ面白い存在になれるんじゃないかな。
ドリームチケットみたいに人気シリーズを生み出していければ、安定した人気を確保できていけると思うしね。


ふぃ~、今年はこんな感じかな。

来年はおねマスも終わり恵比寿マスカッツも解散するので、AV界は今年以上の波が起きそうな気がするかな。
ビックネームで引退する人も例年以上に増えるだろうし、その分大きく勢力図が動く可能性があると思う。
そうなると如何に有望な女優を確保するかって勝負になるしね。
ちょっと先は読めないけど面白くなりそうではある。


そんなわけで、今年最後の更新を終えますか。
amazonで注文したモノも今年中に届かない事が決まったし、ホント最後までツイてない一年だなオイw
まあ、今年もこんなブログを読んでくれてありがとでした。
また来年も構って頂戴ね。

沢山の感謝込めて、一年お疲れ様でした。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


04:37:49

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!とうとう新年がやってきますね。今年一年振り返ってみてどうでしょうか!?今年1年間を振り返って、つらかった出来事や、悔しかった出来事など、たくさんあると思いますが、一番楽しかった事を思い出してみてください私が今年一番楽しかった事は、引越しをした事です・・引越し自体が楽しい、というよりも、家具や家電を一から揃...
トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」




この前少し書いたけど、今年は色々と人間の怖さを再確認された一年だったなと思う。

ペンキ屋で酷使された件、その後の工場勤めで膝を壊した事で起きた様々な事、そして今の職場での人間関係。
人間不信になるイベントが実に多い一年でしたわ。
そういう意味では今年はハードモードでしたな。
バイオハザードで言うならナイフ一本でクリアしなきゃいけないような感じw


本当はこの一年であった人間の怖さ・いやらしさをネチネチと書いてやろうと思ったけど、今回のトラックバックテーマを見て少し変える事にしたよ。
「今年1番楽しかった事は?」ってのを考えてみたら、今年で楽しかったなあって浮かんできたのはみんな誰かしらと一緒に過ごした事だったんだよね。

仕事納め後の28日に職場を辞めた人を含めた4人で飲み会をしたんだけど、短い時間ながらも楽しかったもんなぁ。(主に愚痴大会みたいになっちゃったけどw)
そして他の楽しかった事も、友人と何処かに行ったり語り明かした日ばかりだった。
1人でお出掛けしたりしたのも楽しかったんだけどね。
でも誰かと一緒に居た事の方がそれ以上に楽しかったんだろうねい。

よくよく考えてみたら、今年一年人との関わりで嫌な事が多かったわけだけども、そういった場面を救ってくれたり癒されてきたのも人なんだよね。
もちろんこのブログの多くのコメントにも助けられましたよ。
人間不信と言いながらも、結局は人が居ないとダメな男なんでしょうな。


全ての人間が悪いわけじゃない
全ての人間が優しいわけでもない

ただ残った真理は、人は人が居ないと生きてはゆけないって事だけで。
当たり前の事なんだろうけど、それを思い知らされた一年だったんだろうなって今は思える。
その時その時は一杯一杯でそんな事を考える余裕はなかったんだけどさw


きっと俺に悪意や敵意を向けてきた人達ってのは悪人じゃない。
誰しも持つほんの少しの黒い部分を俺にぶつけてきただけで、みんな誰かと楽しく過ごし誰かを大事にして生きているんだろうね。
結局は人間ってそういう生き物なんだろうな。
全員に優しくは出来ないし全員に悪意を向けられない。
コイントスの様に、たまたま裏表みたいにその人の裏を垣間見ただけで、その人から表がなくなったわけじゃないからさ。



まあ、こうやって悟った事を書いているけど、現実はいやがらせされた悪意のダメージが抜け切らず、未だ何もやる気がせずボーと過ごしているんだけどねw
このままじゃ大掃除もしなさそうな勢いだなこりゃ。


来年は楽しいと思える事がもっと増えますように。
当然横に誰かしら人が居てね。

その人が女子なら最高なのだが・・・w

07:50:20
さあ、今年の仕事も終りましたよ。
今年の予定も後は今日やる辞めた人との送別会&忘年会だけかな。(今のところ)
飲み会にはもう一人来てくれる事になったらしいので良かったー。


え?随分早い更新だなってか?




うん、仕事早退してきちゃったからねwww



今日はねー
雑務をする日だったんだけどねー
露骨に共同の作業をするのを拒否されちゃったんだよねー

相手は新人女子とオバチャン。
いつも俺がやってた力仕事があるんだけど、新人女子とオバチャンが何も報告無しで2人でやる事決めてたの。
まあ、俺とやりたく無いんだろうなって嫌な気持ちになったけど、気にしない様にして作業で使う機械の掃除をしてたんだ。
そして2時間後くらいに新人女子とオバチャンが戻ってきた。



俺が掃除をしたはずの機械を、また掃除しだすオバチャンw

俺様「俺の掃除、そんなに気にいらなかった?」
オバチャン「いや、そういうわけじゃないんだけどー」


その後の雑務でも俺がやっている仕事は一切やろうとしない新人女子とオバチャン。
新人女子は俺も嫌ってるし相手も俺を嫌ってるのわかってたけど、知らない間にオバチャンにまで嫌われてたんだねえ。
通りで最近仲イイなって思ってたんだ。
ちょっと前までは散々新人女子の悪口言ってたのにw

なんかさ、この2人の行動見てたら「あーダメだな」って思っちゃった。
その後も共同でやる作業も残ってたし、これ以上露骨に態度で出されるのは勘弁だなって。
それで上司に「なんか気分が優れないんで帰りますw」って早退してきた。
嘘は言って無いw
別な意味だけど気分悪かったしwww



これだけ人が居る職場なんだから、人の好き嫌いなんかあって当然だよね。
実際、俺を嫌っている人にはそれなりの理由もあるだろうし、その事に関しては怒りはそんなに無いんだ。
俺もそれなりに根性の悪い人間だしねw
たださ、俺は仕事にそれを持ち込んでくる人は大嫌いなのよ。
タラ男にしても新人女子に対しても「仕事は仕事」で接してきた。
自分の好き嫌いで仕事に影響させるなんて、大人のやる事じゃないと思ってるから。

しかし昨日のタラ男。
タラ男と仲の良い今日の新人女子。
そして最近仲の良いオバチャン。
これだけ続けて仕事でいやがらせ受けたら、もうボクのライフはゼロです。
最後まで残って仕事する気力は残っておりませんでした。



どうにも中途半端な仕事納めになっちゃったけど、今年の俺を象徴するような日になったんじゃないかなw
来年に向けて実に不安な終り方だけどw

まあ、新人女子とおかしな状況になってからこうなる事を前から予想してたけどね。
多分これから徐々に俺を嫌いな人を女子連中を中心に増やしていくんじゃなかろうか。
タラ男・教育係・新人女子の黒い三連星の包囲網はこれからも続くだろうしさ。
俺はいざという時の為に、腐らずに仕事だけはキッチリこなしていくだけだな。
心折れて仕事までおろそかになったら、そこも攻撃材料になりかねないからね。
(今日早退したのはあくまで雑務作業だったからだからなだけ)
救いなのは、まだそこまで『俺包囲網』が広がってない事かな。
特に男子連中は気の良い人が多いからね。


このブログを読んでる人にも申し訳ない気分だね。
こんな憂鬱な内容ばかり続いちゃってさ。
ただ、現実の40男の悲しい実態は存分に見せれている気がするw

さーて、今日の夜は飲みに行くか。
雨と雪降るとか天気予報で言ってるけどw

12:15:10
さーてあと1日働いたら今年も終わりだ。
ていうか明日は雑務をするだけなので、実質仕事は今日で終ったさ。




まあ、そんな日にまたやってくれましたよ。
誰ってタラ男がね。

わかりやすく言うとなんだろう・・・『いやがらせ』?w
誰の目から見ても露骨にわかるいやがらせをされちゃいましたよ。
なんでも自分の仕事を俺が手伝わなかったのが気に入らなかったみたい。

いやがらせの内容は仕事の細かい事なので省くけど、事の経緯はこんな感じ。

俺、めっちゃ早く仕事をして手が空く

なので別の仕事を数分間手伝う

タラ男、自分の仕事を手伝わなかった事にキレる

いやがらせ


あのー俺は仕事はしっかりやるタイプなので、好き嫌い関係なく頼んでくれれば手伝ったんだけどw
何も言ってこないでタラ男は自分の仕事を『察っして』手伝わないのに怒ってるんだよねw
いやー凄いねwww
40代のおっさんが理不尽な理由で30歳から嫌がらせを受ける図って中々見れないぞ。
ジャイアン並だなこりゃ。
いや、ジャイアンに失礼か。
アイツ映画ではイイヤツだもんな。
タラ男に関しては、クズ人間としては10年に1人の逸材レベルだもん。


まあ、そんなタラ男のいやがらせをリーダーの教育係に言ってみるよね。
教育係の目の前でいやがらせしてんだし。

俺様「タラ男に何が気に入らないのか聞いといてくれません?俺はいやがらせを受けるような事を何もしてないからワケわかんないんで」
教育「まーアイツの気持ちもわからないでもないけどねえ・・・」
俺様「俺は何か間違った事しましたっけ?与えられた仕事をしっかりこなして、空いた時間をタラ男以外の手伝いをしただけなんですけど」
教育「うん!そっちは何も悪くないし間違ってもいない!・・・アイツは自分の事しか考えられないヤツだから・・・」
俺様「それでこっちに被害が来るのはおかしいでしょw それも自分で頼みもしてない仕事を手伝わないからっていやがらせとかw」
教育「・・・w」
俺様「言っといてくださいよ。前以って言っておいたら手伝うのに『察しろ』みたいな態度で、思い通り行かないとキレられても困るって」
教育「まあ~・・・う~ん・・・アイツしょうがないなあw」


まあ、間違いなくタラ男に言ってないよねw
実際その後に謝罪も反省も無く俺を無視だしねw
どうせタラ男が俺の居ない所で陰口悪口を言いまくるのを、今度はタラ男の方に調子合わせて教育係は話を聞くんだろうね。
俺が被害を被っただけだ。
完全にやられ損。

多分タラ男の次のターゲットは俺なんだろうな。
俺をこの前辞めた人みたいに上手い事追い出したいのかしら。
キチガイに嫌われるってのは、ある意味最悪な災厄だわ。
後厄は今年で終るけど、この災厄はアノ職場にいる限りずっと続きそうだもんな。
いやー職場のイジメで鬱病になる人の気持ちがわからんでもない。
人の悪意ってのは心にモロにダメージくるからね。


実に今年の俺らしい仕事納めになったと言えるなw
ブログの総括を後々書こうと思うけど、今年はホント人間が一番怖いなって思いましたわ。

あと1日。
何事も無く終えますように・・・。


嫌な予感しかしないw

11:29:30
今日の夜NHKで放送するはずだった『MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ』が放送日変更になりおった!

貴様、3日前から録画予約して楽しみしていたのに新内閣の記者会見とかふざくんな。
そんなん次の日に録画したの流しやがれ。
いや、あくまで俺の都合なんだが災害とかじゃないんだから極力番組変更すんなよ・・・。


まあ、愚痴ばかり言ってもしょうがない。
変更された放送日も31日の昼間だし、大晦日はPerfume祭りだな。
紅白にも出るしさ。


ていうか年末年始の休みはこれくらいしか楽しみ無いなw
後はガキの使いくらいか。
TV以外の予定が何も入っていないのが悲しいところ。
いや、これは例年通りかw

まあ、お外に行ってもインフルやノロとかおっかないしね。
俺尋常じゃなくウィルスに弱いし。


ただ、このまま家に閉じこもって新年迎え、何もせず仕事再開ってのもなんか寂しいよな。
なんか予定立てなきゃいかんなこりゃ。

11:22:50
この前職場を辞めていった人の送別会をしようと、俺と1人の同僚とで職場の人に声を掛けてみたのね。


結果参加者



俺とその同僚の2人だけw



まあ、次の日に会社の忘年会があるから仕方ないんだけどさ。
(その送別会に参加する同僚は両方出るんだけどね)
でも1人も参加するという人が居なかったのもある意味驚きだ。
参加する気満々だったオバチャンも、女子が誰も参加しないとわかるや「急な用事が出来ちゃって・・・」とか言い出して不参加だし。
結構お世話になったり助けてもらった人も居る筈なんだけどね。
多分来年になったら別の職場で働きだすらしいし、飲み会なんてそうチャンス作れないと思うんだけど。
俺は会社の忘年会に参加しないけど、もし出るとしても送別会の方を優先するけどなあ。
意外と辞めちゃうとみんなドライなのねえ。


いや、送別会じゃなく俺が居るから参加したくないって考えようか。
「アノおっさんが来るなら遠慮しとく」なら納得だ。
その方が気持ち的に楽だw
俺のせいで人が集まらなかった・・・こういうことにしとこう。
今度送別会で辞めた人に謝ろう。
俺なんかが声を掛けたせいで誰も参加しなかったんだから。
うん、そうしとこう。

11:39:44

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」




今日はアレでしょ?
クリ・・・ス・・・マス?
なんか彼氏彼女持ちはSEXしなきゃいけない日らしいね。

いんでない?
やりなさいよSEX。
おっさんはその時間帯働いてるから。
がむしゃらに働いている筈だから。
遠慮せずSEXしたらいいじゃない。
性夜を満喫すればイイじゃない。
おっさん膝の痛みに耐えながら仕事するよ?
思う存分しなさいよ。


てかさ、すっかり頭の中からこの破廉恥なイベントの日がスッポリ抜けてたわ。
夜勤が終って帰ってくる途中でコンビニに寄ったんだけど、その時に店内のいつもと違う異質さに気づいて「あーそっかアノ日か」って理解したもの。
なんでコンビニにこんなにでかいケーキ置いてあるんだろ?って一瞬考えちゃったよ。
あーハイハイ、クリスマスクリスマス。
クリスマスが今年もやってきたね。
なあ、竹内さん。


まあさ、実際は別にどうだっていいんだけどね。
楽しそうに過ごしている人が大勢居るんだろうし、それだけとっても素敵な日だもんな。
ただ選ばれし民のみの祭りなだけでさ。
ボクはノアの箱舟に乗り遅れたんですよ。
いや、そんな幸せ豪華客船が何処に停泊しているかなんかわかんないや。
誰か乗れる場所を教えてください。


みんな楽しく過ごしてくださいよ。
俺は今から寝るから。





地球滅びれ!

12:22:04
さて、後5日間働いたら今年も終わりだ。
気合入れて頑張るか。
いや、気合は入れず淡々とこなそう。
余計に力入れると俺の場合ロクな事が無いからね。
何時も通りで行こう。


この「何時も通り」がなんか変な誤解を与えている気がするのは、きっと気のせいじゃない。
なんか知らんが俺は『残業嫌い』な印象を持たれている。
俺はただ働いてさっさと帰るのが普通だと思っているのだが、今の職場は残業したがりが多いので目立つんだろうな。
先週だけで2回ほど残業する事への探り入れられちゃったもの。

「今日定時で帰りたい?」
いや、俺は普通に仕事しているだけで、それが定時で終るなら帰るよw
っていうかいちいち俺の仕事の早さ気にしてんなよタラ男。

「あの~申し訳ないんですけど今日残業でやってもらいたい事あるんですけど」
これは上司の言葉。
いや、だから別に仕事があるなら残るってばw
終った後も「ホント残業してもらってありがとうございました!」とか言われたので「いやいや、別に残業するの嫌ってないんで大丈夫ですよw」と言っておいたけど、なんで俺にだけそこまで残業するのに気を使うのかと。
誰かから変な入れ知恵でもされてんのかと疑っちゃうわ。
「アイツは残業嫌いだから」とか。

逆に俺は不思議でしょうがないんだよね。
なんで大した事もやってないで残業している人がこの職場には多いんだろうって。
そりゃ残業代を稼ぎたいってのもあるんだろうけど、それで仕事タラタラやってても仕方ないと思うんだよね。
職場で結構居るのよ。
毎日遅くまで残って残業代稼いでおいて、体調崩して仕事休んじゃうみたいな。
俺から見たらなんて効率の悪い事してんだろって感じちゃうんだよね。

ただ、仕事終わってさっさと帰る俺は職場では少数派なんじゃないかしら。
俺の方がマイノリティなだけに何も言わないし言えないね。
職場では言わないけどこのブログでは言おうかな。


残業する為に仕事するのってカッコ悪いすよ。


例えば俺の作業工程は基本みんな同じ事やってるんだから、その気になれば思ったら俺と同じ時間に帰れるわけ。
それが出来ず1時間も2時間も残っているのは、俺から見たら「仕事できない人」にしか見えないわけでさ。
っていうか出来ない人達で勝手なレッテル貼りしないで欲しいんだよね。
そしてそのイメージを勝手に周りに吹き込まないで欲しいんだよね。
変な誤解されると俺の仕事の迷惑になるから。

おかしいなあ。
半年前くらいの頃は、俺みたいなタイプの人が職場に多かった気がするんだけどな。
だからこそ俺も見習ってやってたはずなんだが。


良くこの会社潰れないな。
普通の会社なら残業やらせたがらないはずなんだけど。

03:28:45
今週は1日早くお休みで、来週は日曜からお仕事なのだな。
何となくエネルギーの余っているボクは、家に帰らずそのままウロウロしてみたんだよ。


まず、早朝だから何処にも行きようが無いわけ。
でも一回家に帰ったら確実にお外に出たくなくなるのは自分でもわかっていたんだ。
だって寒いじゃん。
やけに寒いじゃん。
なので漫画喫茶に行き3時間ほど時間を潰す。
『クピドの悪戯 このSを、見よ!』を読み性的にモンモンとしつつ。

その後、Zoffに眼鏡を見に行ってみたりした。
実は2個ある眼鏡の内の1個がフレーム折れてちゃって新しいの買おうかな、なんて思ってさ。
あ、自分意外と目が悪く(0.3くらい)、家では基本眼鏡なんだよね。
職場や外では裸眼で過ごしているけど。

んで行ってみたけどダメだね。
店員が美人でオシャレさんだと緊張してどうにも落ち着かないw
「ご自由に試着なさってくださいね」なんて言われても、アナタが居るとできないっす。
こっちは仕事帰りのくたびれた顔した中年なんです。
この後に美人さんとマンツーマンで眼鏡を作るなんて無理っす。
恥ずかしいっす。
ま、また今度来よう。
もうちょっと小奇麗にしてから来よう。


そしてお昼。
ラーメン二郎でも行ったろかなと思ったけど、ブログの事を思い出して思い止まった。
そう言えばヅレータのおっちゃんが『サンマーメン』の事知らなかったっけ。
てか神奈川県民以外は知らない人が殆どだわなw
それならいっそサンマーメンを紹介してやろうと思い、職場の同僚から美味しいと教えてもらっていた『千里飯店』に向かった。

そう言えば俺自身サンマーメン久しぶりだわ。
俺みたいな無類の麺好きはラーメン専門店にいは良く行くんだけど、意外と中国料理店には足が向かなかったりするんだよね。
それに中華料理店は当たり外れでかいしね。
つまりは何かしら理由が出来ない限りは中華店には行かなかったわけで。

では、神奈川県民以外にお見せしよう。
これがサンマーメンというものだ!



サンマーメン


なんか普通でしょw
ゴメン、ラーメンに野菜あんかけ乗ってるだけなんだwww
名前負けしている感は否めないw

でも熱々のあんかけが乗っかってるから、こんな寒い時期には身体の芯までポッカポカになれるんだよ。
俺の場合熱すぎて口の中の皮がベロベロになっちゃったけど。
うん、今痛いんだ。
しかしこう見ると、神奈川は家系ラーメンやサンマーメンみたいに白飯に合う麺類が多いね。
俺太るわけだ・・・。



そして帰宅しこのブログの↑までを書いていたのだが、気づけば今日も寝落ちw
起きたら22日になってたわけだ。

マや暦・・・は、まあいいかw

17:40:23

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「買い替えたい!家電」です。年末に向けて、部屋の掃除を始めてるよ~って方も増えてきたのではないでしょうかこの時期になると、「ついでだから家の古い電化製品買い替えたい!」と思う方も多い筈!最近だと、節電対策バッチリなものだったり、遠隔操作が可能なものだったり便利なものが増えてきたので、今お家に置いてある家電は大体買い替えたくなりま...
トラックバックテーマ 第1574回「買い替えたい!家電」




もうね、家電に関しては言い出したらキリが無いね。
だって俺の家の家電ってオンボロばっかだもの。

・洗濯機=貰ったものを20年近く使い続けてる
・電子レンジ=10年以上使ってる
・炊飯ジャー=10年以上(r
・掃除機=10年
・家電話=20年以上
・ドライヤー=20年(r
・パソコン=6年


見てわかるとおり、本当は買い換えなきゃいけないのばっかりなんだよねw
しかし何故か使い続けてしまう。

理由は簡単。

『壊れないから』


過去に買い換えた家電もだけど、基本的にぶっ壊れない限り欲しいと思わないんだよね。
「・・・まあ、あるからいいか」ってなっちゃう。
機械の天寿を全うするのを見届けない限り、俺の中での買い替えへのやる気スイッチが入らないんだ。
なんだろうね。
貧乏性ってやつなのかすら。

電子レンジなんかはオーブン機能の付いたのが欲しかったりするんだよ。
でも電子レンジが壊れないから「オーブントースター買っちゃおうかな」とか変な方向に意識が向き出す。
オイオイ、電子レンジありきだった筈だろうと思うのだ、何せ壊れないから仕方ない。
最近の家電は壊れないねえ。
買ったのは特別高い製品でも無かったのにね。
そら、こんだけ長持ちしたら家電売れんくなるわw

そう言えば2年前くらいに買い換えた冷蔵庫も、前のがぶっ壊れて生ぬるい風しか出さなくなってから思い腰上げたもんな。
2ヶ月くらい粘って完全にダメだと諦めて新しいの買ってるしw
もったいないお化けは絶対俺の家にはやって来ないな。
逆にもったいないお化けに表彰されるかも知れん。





って書いた後に寝落ちしたw
取り合えず追加することも無いので、このまま更新しようそうしよう。

電子レンジ用圧力鍋が欲しいとです。

11:40:37
ウチの職場の休憩所には新聞が置いてある。
その中にスポーツ新聞などもあるのだが、今年に入ってやけに目に付く名前があったり。


『壇蜜』


ダンミツって言うんでしょ?
なんか良くわからんけど一部で人気らしい。

・・・うん、きっとおっさんにだな。
おっさんに人気あるんだろうさ。
スポーツ紙にしょちゅう載るのはおっさんが好きだからだ。
西田ひかるみたいなもんか。

まあ、確かに際どい格好やセクシーな喋り方なんかを見るに、ターゲットは男だろうしメインはおっさんだろうさ。
しかし・・・俺は全然見ていてエロイとも思わんしイイわあとかも思わないんだよね。
おっさんであるはずの俺には1ミリの興奮もやってこない。
これで興奮する人はどれだけ純粋なんだべか。
AKBに嵌ってる若者と同じくらい純粋なんじゃね?



どう見たって(誰が見たって)壇蜜っていうのはキャラタレじゃないの。
小倉優子(元こりん星人)や最近だと芹那みたいなもんで、キャラクターを演じているだけなのが丸わかりなわけでさ。
壇蜜の格好や喋り方なんか、まんまおっさんが求めるエロ女を具現化させてるだけだし。
あくまで『職業:壇蜜』を演じてる程度のもんで、同じ作られたエロなら俺はAV見て興奮するさ。

ぶっちゃけ壇蜜さんも演じ続けるの辛いと思うよ。
きっと家に帰ったら氷結でも飲みながら「アタシなにやってんだろ・・・」と軽くうな垂れていると思うもの。
家とかで絶対スウェットの上下着てると思うよ。
セクシーネグリジェとかでは絶対無いなw
壇蜜はどこかしらが貧乏臭いんだよ。
そういうのが透けて見えるから壇蜜は俺の中で無いんだよね。
見ていて痛々しいんだもん。

壇蜜のような作られたエロスなんかより、特に何をしていないくてもエロがにじみ出るような人の方が興奮するじゃない。
井川遥とか。





いや、自分でもビックリしたw
壇蜜くらいの歳でもっとエロスを感じさせるタレントいないかなあって考えたら、なんでかパッと井川遥の顔が浮かんだw
普段全く興味なんか無いのに不思議。
そうだよ井川遥。
井川遥の方が確実にエロイ。
つーか杉本彩や椎名林檎でも壇蜜に圧勝だ。


バイセクシャルを公言しているのも必死感が見えちゃうね。
(いや、「やけに壇蜜に詳しいなw」とか思わないでくれ。ウィキペディアで見ただけなんだw)
実際は5年前に捨てられた男を未だに吹っ切れない引きずり女かも知れんぞ。

ナミ氏とかに『本物』の凄さを味あわせて欲しいなと思いつつ、今日のブログを終らせようw

12:06:09

入札するたびに手数料がかかるインターネット競売「ペニーオークション」サイトを
使った詐欺事件で、「同サイトで商品を落札した」と虚偽の書き込みをしたタレント
ほしのあきさん(35)以外にも、複数の芸能人が別のサイト名を挙げて同様の
書き込みをしていたことが分かった。消費者には広告とは分からない
「ステルスマーケティング」と呼ばれる手法で、京都、大阪両府警も
こうした実態を把握している。


http://mainichi.jp/select/news/20121215k0000m040108000c.html


選挙の話題でひっそりと沈静化しそうだが、せっかくだからネタにしとこうかしら。


まずペニーオークション詐欺なんだけど、これって罪には問えないのかね?
ペニオクのシステム自体には違法性は無いんだけど、今回名前が挙がっているタレントを使ってステマしたペニオクサイト(ワールドオークション)は詐欺容疑で逮捕者が出ている。
それを考えたら詐欺に加担したタレント達も詐欺で逮捕されるべきだと思うんだよね。
多分タレントが宣伝した事によって多くの人が被害にあったはずだから。
それを「反省してます」だの「これからは自分の行動に責任を持ちたい」だの言ってるけど、その前にペニオク被害者には謝らないんだよな。
罪の意識が低すぎるわホント。

特に金や商品を貰った上での宣伝をしていたタレントは、詐欺に積極的に加担して犯罪を助長させていたわけで、これはもう謝って済むレベルじゃないんでない?
逮捕されて芸能界引退するぐらいの法的にも道義的にもアウトな一件だと思うんだよな。
ピース綾部なんか普通にTVに出ているけど、今話題のオリラジ藤森よりも出しちゃいかんだろと。
冷静に考えたら事務所が無期限謹慎の処罰を下さなきゃいけないでしょ。


元々ステルスマーケティング自体が犯罪の意識を持ちにくい宣伝方法なんだろうけど、今回のように明らかに消費者を騙す行為に対しては厳罰で挑まないといけないと思うな。
例えば何かしらの食料品を買ったとして、原料・生産地など裏に書かれている表示に嘘が記載されていたら大問題になるし営業停止にだってなるんだからね。
明らかに間接的とはいえ十分理解した上で嘘をブログに乗せていたわけで。
それで金や商品貰ってたわけで。
今回の事件が、ハイ謝ったしこれでお終いってのはありえんわ。


きっと今回の事件のせいでタレント生命が終る人も出てくるんだろうけど、そういう淘汰される的な形じゃなくしっかりと犯罪者とし立件して欲しい。
そう思うのは俺だけじゃないよね。
知名度を利用して(されて)被害者を作りだした以上は、本当の意味での責任を取ろうよ。
TVなんか出なくていいから自分のブログを読んで被害にあった人達に謝罪と弁償しなさいよ。
出来ないなら芸能界から引退してください。
それだけリスクある事をしたんだから。


ここまで書いて気づいたけど誤解しないでね!
「俺もステマで30万欲しいわ」とか思ってないからね!!



13:05:23

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近更新したブログの内容はどんなもの?」です。加瀬は個人的なブログを持っていますが、プライベートなものとなると更新する記事の内容に少々困ってしまう時があります。自分のブログを見てくれる数少ない訪問者の人に少しでも楽しんでもらおうと考えていますが、マンネリな内容を打開するのはなかなか難しいです皆さんは最近、お持ちのブ...
トラックバックテーマ 第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」



ブログやってる人向けにこのTBテーマはどうかと思うのだがw
加瀬は他でブログやってるんだろうけど、こっちとしたら「何言ってんだコイツ」ってポカーンですよ。


まあ、このTBテーマを選んだのは、今年のブログを今のうちに軽く総括しておこうかなってね。


取り合えずアレだ・・・10月から全然別のブログみたいになった印象w
会社の人間関係の愚痴や怒りが一気に増えたからね。
それまでは結構平和だったのに、誕生日辺りを境に一気に内容の傾向が変わった気がするわ。
明らかにストレスがおかしな方向で現れたんだなw
ぶっちゃけ吐き出せる分だけブログの有り難味を実感したけどさ。


個人的に今年自分の中でい印象に残ってる記事は、労災の個人申請が認められるまでの一連の流れを記したのと、久々にファンのAV女優さんの事をちゃんと書いたのかな。

労災の個人申請の件は俺の中で今年一番悔しかった事だったので、それがイイ結果で終わらせる事ができて心から良かったと思えたからね。
ファンのAV女優さんの記事は、全く無意識に誕生日の日に書けたミラクルにテンション上がったのと、改めて自分の中でファンである事の再認識をする事ができたからね。
結構自分では「俺みたいなのがファンとは言えないよな・・・」とか思ってたから。
ここ1~2年ほど。
結構長いじゃないw


読んでいる人にとっては俺の自虐ネタ辺りが楽しめるのかなと思いつつも、無理に自虐をするわけにも行かないのでチャンスを待って欲しいw
基本おっちょこちょいなのである日突然やらかしちゃうからw
取り合えず今年は何も起こらないで欲しいなボク。

取り合えず仕事はあと2週間程で終わりだし、平和に終わらせたいもんです。



あ、どこかで「そうウマくいくかなwww」って笑い声が聞こえる・・・w

16:45:59
タイトルで思いっきり死亡フラグ立ててみたが、何てことは無いただの衆院選挙でございますw
投票に行った後にラーメン食ってきただけですよ。
いつも通りの行動ですな。

さて、今回の衆院選は間違いなく自民が圧勝するんだろうけど、今回の選挙の一番の見所は民主党(及び左派政党)がどれほど惨敗するのかなのかも。
3年前にあれほどの躍進(300議席以上)で政権を獲得して任せられた答えが、今回の選挙で議席数となって現れるだろうからね。
今回は自民・公明が評価されて議席数を取るわけじゃなく「民主党に入れるくらいなら」って気持ちの人が殆どだから。
惨敗したその時の態度如何では、民主党は社会党(現・社民党)と同じ道を歩む事になるだろうね。
プライドやイデオロギーを最優先にするような政党に一般人は見向きもしなくなるからさ。

今回は自公の連立が勝っちゃうんだろうけど、俺は少し不安なんだよねえ。
何せ民主党が政権を担ってアレだけの酷い有様だったわけで、自民党の中には責任政党としてのハードルが下がったと考える人も出てくるんじゃないかってさ。
「民主党はあそこまでやってたんだからウチらはこのくらい平気だろw」みたいな流れが生まれたら、この3年の民主党政権時代を立て直すのに大きく後れを取る事になるもん。
そうならないことを祈るばかりだわ。
本当にそうなりかねない危険性があるだけにね。

戦後ずっと政権を担っていた政党としての矜持が、この3年で腐ってない事を祈りたいですな。
これから数年の頑張り次第が、自民党の将来全てに影響する筈だから。
逆に自民党がダメだった時は、国民の我慢はもう無理かも知れん。
きっと若者達も限界が近いだろうしね。
本当の意味での国民の暴動とかが勃発しかねないっすよ。


取り合えず今日明日は選挙結果の話題ばかりになるだろうから、溜め撮りしといた勇者ヨシヒコでも見てようかな。

14:34:45
今週、1人職場を辞めていった。
別会社の派遣の人で、俺より5歳くらい上の人。


この人は派遣の人間だったが、請負会社(自分達より上の立場で実質職場を仕切っている)の誰よりも仕事が出来るし、何より明るく陽気な性格で職場のムードメーカのような人だった。
俺も一番お世話になった人であり、ロクに仕事を教えない請負会社の人を尻目に色々と教えてくれたんだ。
俺にとって職場で一番の恩人だと言える。

そんな何も問題ないはずの人が辞めていった。
昼勤に移りたいと請負会社の上司に訴えたのを拒否された為に。
元々昼勤だったのですんなり戻れると思ったらしいけど、請負会社は認めようとしなかった。

夜勤が嫌なら辞めろって事だ。
ちょっと意味がわからんな。
夜勤でも昼勤でも仕事の戦力になるのは間違いない。
この人が辞めて新人さんを入れる方が、どう考えても作業効率の大幅ダウンだよね。
でも昼勤には要らないそうな。
なんかおかしい。


その『おかしい』状況になった理由を本人から教えてもらった。



請負会社から『職場NG』にされてしまったんだって。
昼勤夜勤、全部を管理している一番上の立場の人から「昼勤には要らない」とNOを食らったんだそうな。
しつこいようだが昼勤に移ったらこの人は確実に職場の主力になる。
てか今は昼勤がボロボロのせいでこっちにまで皺寄せが来ているんだから、仕事のできる人が戻ってくるのは大歓迎のはずなんだよね。

しかし要らないんだって。
仕事できない新人の方が良いんだって。

なんでこんな状況になってしまったのか。
本来『職場NG』になんかならない人のはずなのに何故に?
そこには「またヤツラ」が関わっていたんだって。




お馴染み『教育係』と『新人女子』。
この2人と現在仲良しがもう1人いる。
俺が前に仕事をタラタラやっている事を教育係に愚痴った男だ。
たぶん3人とも30歳前後で話も合うんであろうさ。
便宜上『タラ男』とでもしておこうか。
因みにこの男は教育係と同じ請負会社の契約社員である。

そしてこのタラ男、ホントどうしょうもない男なんだよね。
ざっとどんな男か書いておこうか。

・自分から挨拶したり話しかけるのは基本仲の良い人と目上の人(役職的に)だけ
・我侭で自分の思い通りに行かないとキレる
・楽する事ばかり考えているくせにプライドだけは高い(自分を出来る男と思っている)
・当人の居ない場所で悪態や悪口を好んでする
・派遣の人間(男のみ)を下に見て小馬鹿にしている

どうだい?
真っ先に思い浮かぶ言葉は「ゆとり世代」「コミュ障」とかだべ?w
きっと仲の良い人から見たら違う印象なんだろうけど、第三者が傍目から見たら気持ちの良いくらいのクズ人間だ。

実はこのタラ男、別の作業工程で失格の烙印を押されて今の工程(俺の作業)に移ってきている。
仕事が思い通りに行かなくてキレて物に当たり、その後会社を無断欠勤に近いような形で一週間ほど休んだ上での処分だった。
(名目上は他の作業場も覚えてもらうって形だけどね)

ただこのタラ男が職場に戻ってくる時に、キレたり出社拒否みたいになった原因の一端を辞める人のせいにしたんだと。
辞める人に嫌な事を言われて会社に行きたくなくなったんだってさ。
その話を普段派遣の人間と接点の無い上司は真に受けちゃったわけ。
その結果が『職場NG』ですよ。

辞めた人の話によればごく普通の『注意』だったらしい。
しかしタラ男は派遣の人間なんかに注意なんかされたくない。
一回り以上年上だろうがタラ男にとっては格下だから。
その上タラ男なんかより仕事もできて人望もあるわけだから尚更面白くなかったんだろうね。
んで気に入らないから会社休んで、戻ってくる時のスケープゴートに派遣の人間を使ったわけだ。

リアルでこんな最低男居るんだって。
実際俺も嫌われていて、陰で「アイツぶっとばしてー」と言ってるらしいよ。
そんな遠慮せずぶっ飛ばしてくれたら良いのにね。
そしたらサクッとタラ男をクビにまで追い込めるのにw
とにかくタラ男からしてみたら、派遣の分際で自分より仕事が出来て職場で我が物顔で居るヤツは大嫌いなんだろうな。
目の上のたんこぶ的な存在に見えるんだろうさ。
そんなキチガイメンタリティの犠牲者が今回辞めた人って事になるのでしょう。
次狙われるのは俺かもね。




取り合えずここまで1時間くらい掛けて書いたw
言葉を選んでなるべく客観視しながら今回あった事を書いたつもりだよ。
じゃなかったらもっと口汚く罵る文章にしかならなかったはず。
自制はしているのですよ
一応これでもね。


その上でここでハッキリ書いておくよ。





あの3人、もう俺の敵だわ。

タラ男は当然として、そんな我侭クソ野郎を職場のリーダーとしてひたすら甘やかす教育係。
怒るどころか注意すらまともに出来ないんだから話にならない。
タラ男が好き勝手やっているのをハイハイと許しちゃってますもの。
仕事はできるけどリーダーとしての能力は皆無なのはハッキリしたので、もう俺の中で擁護はしない。
そしてそんなダメ男2人に囲まれて悦になってる新人女子も無理だわ。
最近の態度を見て、陰で3人して俺の悪口言いまくってるのも嫌でもわかるしな。

ぶっちゃけいい歳のおっさんだから仕事に支障は出さないよ。
出したらタラ男と同じレベルまで下がっちゃうしね。
当然仕事上はちゃんと話もする協力する事も厭わないです。

ただ、もう本気でこの3人を心底嫌いになったんで、仕事以外では今後一切関わらんよ。
逆にこっちを攻撃してこようもんなら、遠慮なくこっちも応戦するしね。
職場では隠しているけど俺の口の上手さを舐めてもらっては困る。(フェラ的にじゃなく)
あの3人をクビや職場追放に追い込むようなのはお手のもんだから。


普段多少嫌なヤツにも敵認定なんかしてこなかったけど、アイツらは越えちゃいけないラインを越えすぎだわ。
今回は犠牲者も出ちゃったし、それが俺の恩人だったんだから尚更だ。

本当に許さない。

絶対に許さない。

2012/12/14
12:07:29

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クリスマスプレゼントは用意した?」です。早いもので来週の連休があけたらクリスマス!今頃サンタさんは最後の準備に大忙しでしょうね~!サンタさんがプレゼントを持ってきてくれることもありますが自分からもプレゼントをあげたい!あなたはクリスマスプレゼントはもう用意しましたか?ほうじょうは前から欲しかったけど値段の張ったものが入...
トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」




誰の?


誰へのプレゼント?


ねえ、ほうじょう


『誰』への?


ねえってば、ほうじょうっ!




まあ、完全なる八つ当たりはこんなもんでいいか。
わかってるさ、悪いのはほうじょうじゃない。
クリス・・・なんとかって言う全国SEX祭り&リア充どもの乱痴気騒ぎDayが全て悪いんだよな。
ほじょうごめんな。
いや、ホント悪かったよ。



てか後ちょっとしたらなのね。
そんなイベントすっかり頭の中から抜け落ちてたよ。
夜勤で働いていると世の中に疎くなっちゃってねえ。
昨日だって帰ってきて飯食って、携帯でモバゲーをチョロッとやろうとしたら寝落ちしちゃってるもんさ。



取り合えずクリス・・・なんとかの日はファミチキでも食っておしまいだ。
キミ達がイブだ聖夜だ騒いでいる時間帯はおっちゃん仕事だし。

それよりも後厄もあと少し。
がんばんねばさ。

11:58:15
深夜。

休憩中に何気に携帯を見たら、友人からメールが着てた。
こんな遅くになんだべさ?と思いながらもメールの本文を読んでみる。

なんかURLが貼られていて『詳細不明 確認お願いいたします』と書かれていた。
URLを見た瞬間とある動画サイトのだとわかる。
しかし携帯では見れないので、帰宅してから中身を見てみることにしたんだ。


《動画視聴中》


ふむ。

友人に返信を書くことにする。


動画を見たけど出ていた子は希美まゆというAV女優さんだね。アイデアポケットというメーカーの専属女優さんだ。多分動画は「まゆとヴァーチャルデート」ってヤツかと。希美まゆは「ほろ酔いSEX」って作品もお薦めなので合わせて買うか借りるかしてみたらいいんでないかな。後ショートカット好きなキミには小倉ゆず・音市美音・星美りか辺りをお薦めするよ。あ、星美りかは希美まゆと競演した作品もあるのでチェックしてね。

あ、因みにショートカットといえば藤沢マリ(勝手に決め付けてるがw)だが、かなり前に友人に紹介済みなので安心して欲しい。
安心の意味が良くわからないだろうけど、そこはザックリとした感じで流してね。




しかし、おかしい・・・返信が無い。


もしかしてボクは友人をドン引かせたのかも知れぬw
たまに本気を出して失敗するパターンかも知れぬwww

11:19:14
昨日TVでやってたんだけど、ナポリタンが密かなブームらしい。
なんでも女子の間で見直されているんだとか。



しゃらくさいわメスどもめ!
おっさんなんか2年以上前からブーム来とるっつーの!!

ていうか今更感だよね。
ブームにするほどのもんでもない。
ナポリタンなんざ食いたいときに食えば良いじゃないの。
そんな有難がって食うものでも無いし。

基本的に昔からある定番物ってブームとは無縁だからね。
一度ブームが来てから定着しているわけで、別にメスどもが群がろうがそっぽ向こうが無くなりはせんのですよ。
なんでもブームにしなくても良いんだよ。
それもわざわざ女子を使ってさ。
女子にウケなきゃダメみたいな風潮がイヤだね。


そして今日、ナポリタンを食ってやろうと思ったら家にケチャップが無かった件。


それも麺を茹でている時に気づくという大失態w
ウィンナーとかタマネギを切って準備万端だったのに・・・。
他にパスタソースねえのかと探したらカルボナーラのソース発見!
取り合えずカルボナーラに変更。
明らかに具材がカルボナーラっぽくないけど仕方がない。
てか下手すると新しい発見で旨いかもよ?
俺がニューウェーブのカルボナーラをあみだしてやんよ。



うん、いまいちだねw
普通にベーコンの方が旨いなこりゃ。
ウィンナーの塩っ気じゃもの足んないんだよな。
無駄に油っ気はあんのにさ。


これで納得したね。
定番物には愛され続ける様式美ってのがあるんだよ。


カルボナーラにはベーコン
ナポリタンにはウィンナー


とか書きながらミートソースは迷っちゃうな。
個人的には豚挽き肉が好きだけど、定番は牛か合びきだしね。
正直牛肉はくどすぎるので好かんなあ。


まあ、俺の個人の趣向はともかく、定番物は下手に弄らないのが一番ですな。

15:09:48

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「個人的な流行語大賞教えて!」です。年末といえばお馴染み、流行語大賞ですね!今年は既に発表されており、今年大流行したフレーズが見事大賞に輝いておりましたがトラックバックテーマでも、自分の周りで流行った言葉を大募集したいと思います!!ちなみに山本の周りで流行した言葉は・・・「~やつやでぇ」というフレーズです!「それめっちゃいたいや...
トラックバックテーマ 第1568回「個人的な流行語大賞教えて!」




本家の流行語大賞はスギちゃんが取ったけど、心の底から良かったねと言いたいね。

これで心置きなく一発屋として消える事が出来るであろうさw

正直最近のスギちゃんはもう限界なのか、ワイルドネタもただの工作するだけだしもう一年は無理だよなあ。
個人的には半年だと思ってたのに一年だから良くがんばった方だと思うよ。
途中怪我をしたのは逆に良かったかも知れんな。
良いネタ提供にもなったし。


個人的な流行語はこの3つかな。

『こそぐ』
『モブキャラ』
『大丈夫ですよ』


『こそぐ』は単にヘラでこそぐ仕事をやってた時に気に入って言いまくってただけなんだw
何かっていうと「ヘラこそぎ」って言ってたw
何だよ「こそぐ」って。
語感が面白いわ。

『モブキャラ』はブログでも御馴染みっすな。
もう自分の今年のテーマだったといえる言葉だね。

『大丈夫ですよ』は職場で使いまくってた気がするから一応入れとこう。
この言葉を使いまくってるだけで、俺が職場でどういうタイプの人間だかわかるなw
そらハゲるわ。


あんまり普段の素の自分を見せる機会ってのが今年は少なかったので、あまり自然な会話の中での言葉ってのがなかった印象。
本当は相当いい加減な性格なんだけど、そういった性格から出る言葉をあんまり言った記憶が無いもの。
それだけ外面ばかり気にした一年だったのかもね。

さて、来年はどんな流行語が出てくるかな。
取り合えずガキの使いの新年会はチェックしとかんと。

15:34:55
「〇〇さん(俺)は頑張りすぎですよ。もっと手を抜く事覚えたら良いのに」


こんな台詞がきっかけだったね。

最初どういう意味で言われてるのかわからなかったのさ。
褒めてんの?
ちょっと小バカにされてんの?
取り合えず「いや~仕事頑張るくらいしかやれる事無いですからねw」と答えておいたんだ。


それから少し経ってから真意が掴めて来た。

上の台詞を言った人と時間を取って話す機会があったんだが、その時におおまかに以下の事を言われた。

・俺が人一倍頑張って働いちゃうので、自分も同じくらいやら無いといけないと焦っちゃう
・そのため横で働く上でプレッシャーを感じている
・新しく工程を移って来た美人さん(過去の記事に登場済)も同じくプレッシャーを(略



うん、ガックリ来ちゃったね。
誰も俺と合わせろなんて言っていないのに、知らぬ間に勝手にストレス溜めてたのか。
てかまだ不慣れな美人さんや他の人のフォローをする為にフル稼働してたんだが・・・。
どうにもこっちの頑張りは余計なお世話だったようです。
いい迷惑だったようです。
いやあ~「空気読めないおっさんだなオイ」とか思われてたんだろうなw

取り合えず色々言い訳するのもなんだし軽く説明はしておいた。

「せっかちなおっさんに合わせる必要なんて無いんですよ」
「それで身体なんか壊しちゃ自分が損するだけなんだからマイペースでやってください」
「別に早く終らせてたくて急いでいるわけじゃないので焦らないでくださいね」


まあ、おおよそ察しは付いていると思うが、会話の相手は新人女子(過去に何度もブログに登場)だったりするw
もうすっかり新人じゃないけどね。
こういう面倒な事を言い出したりするようになってるけどね。


とにかく力抜けちゃったよ。
んじゃ頑張るの止めようと思ったね。
だって迷惑みたいなんだもの。
本人には言わなかったけど、俺は「のんびりやるよやればいいんでしょ」と心の中で誓った。
『和気藹々』と職場で過ごすがモットーの俺としては、反感を買ってまで頑張るつもりは無いさ。
今までやっていた仕事開始前の色々な準備ももう止めだ。
そんなのやっちゃったら早くなっちゃうからね。


ってなわけで今週から「のんびり」をテーマに仕事に挑んだわけです。

月曜日:スタートはのんびりしていたのだが、他でトラブルがあり途中からペースアップ(新人女子イライラ)残業1時間
火曜日:最初から最後までのんびりペースを守る(新人女子ご機嫌)残業1時間半
水曜日:急遽仕事の量が増えのんびりなんかやってる場合じゃなくなる(全員ヘトヘト)3時間残業
木曜日:他の作業者の機械トラブルなどあったがゆっくりペースを守る(新人女子ご機嫌)2時間残業

そして金曜日。

同じ作業者のオバチャンが早く帰りたいらしいので、そこそこのペースで仕事しようかなと思ってたのよ。
そしたらスタート直後から横にいる美人さんがトラブル続き。
実は俺は美人さんの仕事はノータッチにしてる(上司やリーダーが仕事教えているので)んだけど、やり方がメチャメチャな部分がどうしても気になって、自分の仕事を止めて10分ほどの間教える事に。
それで今回はオバチャンがイライラしちゃった。
俺的には美人さんにちゃんと仕事教えた方が結果的に終るの早くなると思って仕事を止め指導したんだけど、意図を読めなかったオバチャンは気に入らなかったんだろうね。
その態度にムカッときた俺は「なら満足できるようにしてやろうじゃない」と目一杯のスピードで仕事をする事に。
オバチャンを追い抜き追い越す勢いで鬼の速さで仕事をこなす。
それを見た新人女子はイライラ。



もう

どうしろっちゅーのよ!!



結果的に別の作業者の機械がトラブって2時間の残業になりオバチャンはプリプリしながら帰っていったけど、それは俺のせいじゃないし知らんわw
てかな、のんびりだろうがなんだろうが今週人一倍働いてた40過ぎのおっさんが、たった10分程度仕事教えてる事に怒るとかふざけんなよと言いたいですよ。

オバチャンの都合で俺を振り回すな。
新人女子達の都合で俺を振り回すな。

俺はモブキャラだって言ってんだろ?
俺が仕事頑張ろうが頑張んなかろうがほっとけよ。


はぁ~

来週はどうしたらいいんでしょうね・・・

2012/12/07
12:20:56
12月だもんな。
師走だよ師走。
師匠が走るほど忙しいって事だって。
師匠だって走りたい時があると思うけどさ。
上岡龍太郎みたいに。

まあ、とにかく12月は忙しいって話だ。
何で忙しいのか知らんけど。
そして何でか知らんが俺の仕事も忙しい。

毎日残業が基本になっちゃってるね。
昨日なんか3時間残業ですわ。
帰りに昼勤の人と挨拶しちゃいましたよ。


それでなくても昼飯(深夜0時)を食べていないのに、3時間残業なんかしたらもう大変。
途中から飯の事しか考えられなくなったものw
最終的に「牛丼だ・・・牛丼が食いてえ」しか頭に無くなったもの。


帰りにすき家に寄り牛丼の特盛りを買った。

そして家に着いて直ぐに食べた。

30分と経たずに睡魔が襲い、風呂も着替えもまだなのにそのまま横になった。




起きたら18時過ぎてた・・・。


そして急いで風呂に入り着替えてまた仕事。
今日も残業2時間。



そらブログの更新休むわなw

今週に入ってから仕事以外何もしていない気がするのは気のせいでせうか?

いや・・・気のせいじゃない!


人生の為に働くのか、働く為の人生なのか。


多分俺は後者の方なんだろうねい・・・・。

12:46:25

 第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3連覇を狙う日本代表の候補選手が4日、
都内ホテルで発表された。投手16人、捕手3人、内野手8人、外野手7人のメンバー構成。会見に
出席した山本浩二監督(66)は、「日本野球の力を見せて戦いたい。ぜひ3連覇を目指したい。
決意を持って招集に応じてくれた選手に感謝します」と述べた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000045-dal-base


今回のWBCはオリックスと横浜ベイからは1人も選出されなかったが勘違いしないで欲しい。

横浜は・・・横浜は出場拒否しただけなんだからね!(泣




あー書いてて空しくなってきた。
そうだよ、良い選手が居なかったからハブられちゃったんだよ。
わかってるさ。
実際代表に選ばれるほどの選手皆無だし。

まあ良いさ。
それよりも選ばれた選手だ。

今回選ばれた中から28人でWBCを戦うんだけど、実際今回のメンバーは投手が16人だから、野手は殆どが残ると予想される。
ぶっちゃけ良いメンバー選んでると思うよ。
個人的にはロッテの岡田を選べよと思ったけど。

問題はこの選手達を山本浩二監督が使いこなせるかなんだよなあ。
そこだけが不安。
不安はそれ以外は無い。
つまりはこのメンバーなら優勝を狙えるって事ですよ。
普通にやればね。

ただ山本監督が普通にできるかは怪しいもんだ。
解説者時代を見る限り、選手を見る目とかはあんま無さそうだしね。

取り合えず陰のリーダーとして稲葉に頑張ってもらうしかないか。

12:14:00
今日の朝の情報番組『スッキリ』に酒井法子が出て、テリー伊藤とインタビューというか対談みたいなのしてたんだ。



いや~怖かったねえw
なんか怖かったわ。

なんていうのか・・・表情がコロコロ変わるの。
事件の事になると女優の表情になるのよ。
で、キツメの質問をされると本性が隠せずイラッとした顔になる。
そして今現在の子供との話とかになると、なんか視線が定まらないような不気味な顔に。
その上、何でか知らないけどアカペラで『蒼いうさぎ』を歌い上げる。

うん、怖い。
見てはいけないものを見た感じだw


まあ、事件当時のぶっ飛んだノリピーをみんな見ちゃってるんだもんな。
多くの人がわかってたはずだ。
人はそう簡単には変わらんって事は。
テリーが「なんで覚せい剤に手を出した旦那を止めないで自分もやったのか」って質問に、「なんでですかねー」と言ってるノリピーは色々な意味でぶっ飛んでるなとは思ったけどw


インタビューを見てなんか確信したけど、ノリピーはもうダメだよ。
総合的にダメ。
マスコミとかも関わらない方が良いレベル。
明らかに色々と不味い。
ハッキリは言えないけど不味いw


取り合えずまだテレビに出て良い人ではなさそうですよ。

11:40:05

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「私の防寒はこれ!」です。最近とっても寒くなってきましたね!皆さん風邪にご注意です!あたたかい格好を心がけましょうねさて、そんな寒い冬の中み��...
FC2 トラックバックテーマ:「私の防寒はこれ!」




なんか今年は寒くなるのが早くない?
この時期ってもっと過ごしやすかった気がするのだが・・・。

取り合えず寒い。
特に今は夜勤をしているので、基本寒い時間帯に出勤退社だ。
原チャリで通勤するものとしては、正直身体へのダメージが半端無い。
30分はこの寒空の中バイク走らせるわけだしね。
現在は上はダウン&ネックウォーマー、下はヒートテックのタイツ2枚に中がフリース生地のパンツを履いてるのさ。
上はともかく下は全然ダメ。
後半になるとチンコの先が痛くなるくらい冷える。

これはいかん。
何とかしないと。


そこで見かけたのがTVのCMでやってた『暖パン』ですよ。
あのユニクロのヤツね。

『暖パン』とか言っちゃうんだから暖かいんだろう。
名前からして通勤に使えそうな雰囲気醸し出してるよね。
なので早速買いに行っちゃったよ。
週末中に対応しとかないと寒さで死んでしまうからね。
ネロならとっくに死んでるよ。

んでユニクロに行って『暖パン』コーナーで買ってきたのですよ。
『ウォームイージーパンツ』ってヤツ。


ん?

ウォームイージーパンツ?



俺が2年以上前から履いてるヤツじゃねえか!!


『暖パン』とか言うから新しいパンツかと思ったら、ずっと前からあるヤツじゃねえのさ。
てか俺はそれを履いても寒いから何とかしようと買いに行ったのに・・・。
一応「もしかしたら防寒性能アップしてんのか?」と思い買ったけど、全然効力変わってねえじゃねえか。
寒いよ。
寒いじゃねえかバカヤロウ。


防風ジーンズの時も騙されたが今回もだな。
明らかに名前に騙された。
ユニクロなんかじゃなくホームセンターにでも行って防寒用パンツを探せばよかったわ・・・。


取り合えず折角買ったし今日からの夜勤の通勤で使うけどさ。
でも結局また買い直しだなこりゃ。
そして家の中で履く事がメインになるんだよ。


なんか・・・無駄な買い物した時のガッカリ感しかない。
AVでパケ写詐欺にあった時ほどじゃないけど。

12:24:39
映画の日だった昨日は、予告通り映画鑑賞してきましたよ。

結局悩んだ結果、やっぱり一番行きたい作品を見るべきだなと思い『その夜の侍』にしといたさ。
公開終了が近かったし、行くなら今しかねえって感じでね。

しかし30km以上離れたトコまで原チャリで行く暴挙。
その上週末のクソ寒さ。
軽く凍傷になるかと思いましたわ。
何度も何度も「嗚呼、止めときゃ良かった・・・」と思いましたですとも。
ええ、本当に。



そんな辛い思いをしながらも観てきた映画だけど、帰ってきた今は素直に「観に行って良かった」と思えたね。
うん、良い映画だった。
演出や構成に多少の問題を感じた部分はあったけど(そのせいで序盤多少混乱した)、総合的に見れば実に良作。
色々考えさせられる作品でしたわ。
賛否が分れそうだけど、俺は好きだったな。
特に役者人の熱演が凄かったしね。

本当はネタバレ満載で感想を書きたいところなんだけどねw
流石に公開中だし我慢するけどさ。
この映画は誰かと内容を語り合いたいような作品なのよ。
語る相手がいない俺としては、色々書きなぐりたい衝動に駆られるw
そんな観客に語らずにはおれないような気持ちにさせる作品だった。
最近の映画の中じゃ説明部分が少ない方なので、その分お客が個人個人で考え消化し答えを出していくタイプでしたな。

こういう映画が少ない上映館でやってるのは勿体無いよ。
ぶっちゃけ日本アカデミー賞を取ってた『悪人』なんかよりも、よっぽど心に残る良い映画だったもの。
まあ、もう直ぐ公開終わっちゃうし観に行けとは言えないけど、後々DVDが出たら借りて観て欲しいね
正直ダメな人は全く嵌れない映画だと思うけどねw


観に行って良かったわ。
この映画がある事を教えてくれたナミ氏には感謝だな。

よし、ネタバレ感想書きたいから2ちゃんの映画板行ってくるか!

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター