FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2012/12«│ 2013/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:39:39

 全日本柔道連盟(全柔連)の上村春樹会長(61)が30日、東京都文京区の講道館で会見を行い、
国内女子のトップ選手15人から暴力やパワーハラスメントがあったと告発され、戒告処分を受けた
女子日本代表の園田隆二監督(39)について、今後も続投させることを明言した。

 上村会長は、選手への暴力などについて「勝たせたいという思いから、ついついやってしまった」と、
園田監督が反省していると説明。この日午前の会見で、全柔連の小野沢専務理事は同監督を
留任させるとしていたが、上村会長も続投を明言。「今後はいかにコーチと選手の信頼関係を築くかが大事」と
話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00000100-spnannex-spo


なんか桜宮高校の事件の影響か、本来ひっそりと闇に葬るつもりだったであろう柔道の問題も噴き出してきましたな。

前にも語ったように俺は体罰反対派なんだけど、誤解を生みかねないのでちょっと説明しよう。

教育現場やスポーツ競技の場での体罰を不必要だと思っているのは前回書いたとおり。
個人的に百害あって一利なしと思ってるんだ。
ただし、これが武道や格闘技となると難しいんだよね。
相手に痛みを与える技術を学んでいるのに、体罰も我慢できないようじゃ話にならないんじゃなかろうかと。
精神力を鍛えたり闘争心を煽る為に暴力をふるわれるのは日常茶飯事だし、強さを目指す上では避けては通れない道のような気がする。

この辺の境目が微妙な競技が多いから、体罰への賛否が日本では分かれるんだと思うんだよね。
特に武道は日本の特殊な競技だし、そして学校での部活なんかでも行われているわけだしさ。
スポーツと武道、中には格闘技なんかも教育現場でごちゃ混ぜになっているから、結果として日本のスポーツ界では体罰が日常になっちゃってるんじゃないかしら。
武道・格闘技の育成方法(体罰)が、いつの間にかスポーツ競技の方まで浸透しちゃうみたいな。

柔道やボクシングなんか曖昧だもんね。
柔道は武道のはずなんだけど、今現在は五輪競技になっちゃってるしスポーツ化しちゃってる。
ボクシングなんかは格闘技であると同時にスポーツの側面もある。
線引きが難しいんだよな。
その難しさがそのまま体罰への是非にも繋がっていくんだけどさ。


ぶっちゃけ俺は小学生から中学まで柔道やってたけど、体罰というか暴力自体が日常だったもん。
特に小学生の頃は「そういうものなんだ・・・」と我慢し受け入れてたもんなぁ。
今思えば理不尽な暴力ばかりだったし、育成なんて呼べるような代物じゃない指導者のウサ晴らし体罰なんかしょっちゅうだった。
てかそれで何人もの子が辞めて行ったもの。
でもそれが当たり前の世界だったんだよね。
「柔道やるならこれくらい普通」みたいな。
それくらい武道には暴力(体罰)が存在しているのさ。
もう慣習化されちゃってるんだから。

それなのに柔道は今現在スポーツにもなっているわけでしょ?
どうすんだって話ですよ。


個人的には、柔道という競技をやる上で体罰を無くせない様だったら、もうスポーツとしては止めて五輪には出るべきじゃないと思うな。
あくまでスポーツ競技として五輪で金メダルを取る事が重要であるなら、即刻体罰は全面禁止にしろよと言いたいです。
それは教育現場だけでなく町道場も含めた柔道に関わる全てでね。

決して極論では無いと思うんですが如何でしょうか?
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


11:52:57
アンアンアン、とっても大好き

ドラえもん


男なら一度はベットで言われたい台詞ですな。
ドラえもん、どんだけテクニシャンなんだよと。
子供の頃はそんな想像はしなかったが、今はなんでもエロイ方へと妄想してしまう。
ボクはすっかり薄汚れちまったですよ。

そんなわけで『ドラえもん』だ。
みんな大好きな国民的アニメのドラちゃんさ。


ここで告白しよう。
実は俺、小さい頃からドラえもんってあまり好きじゃないんだよね。
惰性で見ていた時期はあるけれど、映画版も最初の一作目しか見ていないもん。

正直「ドラえもんが居てくれたらなあ~」って憧れは当然子供ながらに持っていたさ。
だけど、どうにも初期設定が気になって楽しめなかったんだよね。

いま一度想い出して欲しい。
ドラえもんが未来からのび太の所にやってきた理由ってなんだっけ?

そう!

本来のび太はジャイ子と結婚するはずだったのを、しずかちゃんと一緒になる未来に変える為にドラえもんはやってきたんだよ!!


酷くね?
こんなやり方反則でね?

未来を変えられたしずかちゃんの事を思うと、どうしてもドラえもんって作品が好きになれないんだよねえ。
どうポジティブに漫画やアニメを見ても、基本のび太はダメ人間だからね。
言うほど人間的に魅力も無いし、性格も結構クズだったりする。
明らかに出来杉君の方が全てにおいて上。
しずかちゃんは出来杉君と結婚したほうが幸せになれたハズなのに、未来から来た卑怯なロボットによって将来を変えられるなんて可哀想じゃないの。
俺がしずかちゃんの立場でその事実を知ったら、のび太とドラえもんは絶対許さないし殺意さえ湧くだろうね。
まあ、卑怯なのび太はしずかちゃんに真相は教えないんだろうけどさ。
とことん自分の事しか考えない真性のクズ。
それがのび太なのだ。
お陰で全然キャラに感情移入できない。
どんなにのび太のカッコ良い場面があっても「でもコイツ自分の都合で未来変えてんだよなあ」と思うとモヤモヤが残るというね。

つーか基本的に藤子・不二雄の漫画自体、あんまり好きではないんだよね。
唯一好きだったのは『T・Pぼん』くらいだったわ。
後は短編集の幾つかくらい。
『T・Pぼん』はドラえもんと同じ「過去に戻り人の未来を変える」って設定は一緒だけど、SF漫画としては実に良く出来ていると思うんだ。
なんで人気が出なかったのか不思議でしょうがない。
面白いのになあ。


因みに『キテレツ大百科』に登場するガキ大将キャラの「ブタゴリラ」。
俺が同じ立場ならブタゴリラなんてあだ名付けられたらショックで引き篭もりになるわw
もうあだ名のレベルを超えて悪意を感じるもんなw
大らかに許しちゃうブタゴリラって藤子キャラの中でも一番人間ができている奴なのかも知れぬ

ブタゴリラがしかちゃんと結婚すれば良かったんだよ。

11:32:03
昔、知り合いだった女子に言われた事がある。

「男は絶対浮気をする。浮気をしない男なんか居ない」


当時の俺は激しく反論をしたさ。
だって浮気なんかした事無いもの。
しかし女子はガンとしてその主張を譲らなかった。
頑固だなこのやろう・・・と思いつつも、まーそういう男ばかり見てきたんだろうなと矛を収めた。

しかしだ。

今改めて思うと、女子の主張の方が正しい気がしてきたよ。
何となくだけど。

実際俺は浮気をした経験は無いのだが、それは単に基本モテない男だからチャンスがなかっただけなワケで。
自分の方から積極的に浮気しようとは思わんが、女子から言い寄られる展開が来たらどうなるかわからん。
それが可愛い女子なら尚更だ。
これからも絶対言い寄られる事は無いだろうが、あった場合に俺の自制が利くのか疑問ではある。
据え膳食わぬはなんちゃらと言うしさ。

例えば俺に彼女が居たとしよう。
いや居ないんだけど、そこは居たとしようよ・・・。
そしてある日、俺の目の前にガンガンとハニートラップをかけてくる女子が現れるとしよう。
その子はめっちゃ可愛いんだ。
顔はガッキーそっくりで身体は熊田曜子なんだ。
色々あって今現在はラブホの中なんだ。
下着姿で抱きついていたりするんだ。
そんな子に誘惑されて「いや、自分彼女居るんで無理ッス」と言えるかね?
「言えるぜ!」って言い張る男子は嘘つきファック野郎だ。
いざという時に「狼が来たよ!」と言っても信用されないタイプだ。
俺はそういう男の「一生のお願い」を一切信じないね。
「一生」を月単位で言ってくる男だ。
きっと間違いない。


そう考えていくと、あの時否定した女子の考えは結構男と言う生き物に対する真理なのかも知れぬ。
浮気をしない男ってのは単に理由(チャンスが無い。バレるのが怖い)があってしないだけで、自分の相方を想ってでは無い気がしちゃうね。
「チャンスがあれば男は誰もが浮気をする」
この表現なら正解な気がするな。
否定できない以上は正解さ。


あ、因みに自分浮気された事はないっす。
浮気される前にサクっと捨てられるからwww

23:32:58

 「生活保護費の原則1割カット」を公約に掲げていた自民党だが、公明党との折衷で「生活扶助費6~7%減」で
最終調整に入った。「もらい過ぎ」や不正受給が問題となっている中での当然とも言える削減案に対し、
受給者などからは14万人の反対署名が提出された。
 生活保護受給者数は2012年10月時点で214万人を超え、増え続ける一方だ。1995年には88万人だったから、
この20年弱で2.4倍に増えている。支給総額も年間3兆7千億円(2012年度推計)。つまり国民の血税をこれだけ
つぎ込んでいるのだ。


http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5501


色々去年から騒ぎになってた生活保護関連の問題だけど、何か色々思うところがあるので書いておこうかしら。


不正受給が問題となって以降「支給金減額」「現物支給化」なんて言われているけど、なんか凄く違和感を感じるんだよね。
「本当に改める部分ってそこなの?」て。

生活保護制度ってのは生活に困ってる人を助け・支援する制度として大事に、そして国民が生きていく上での保障された権利として機能させていくべきものだと思うのね。
みんな先の事なんかどうなるかわから無いし、いざという時に国に見捨てられないって安心感は大切だからさ。
ただし、制度は大事だけど制度内容が時代に沿わなかったり、制度を悪用する人が出てきているのは確かに問題だと思う。
それが結果的に今現在大きな問題にもなっているわけだからね。
でもさ、生活保護費の金額カットとか現物支給化ってのは、今起きてる問題の解決に一切ならないと思わん?
生活保護費を1割カットや現物支給化にしたって、不正受給が無くなるわけでもないし生活保護者が減るわけでもない。
あくまで生活保護支給の原則は「必要最低限の生活ができない状況」の人を対象にしているわけだからさ。

実際生活保護受給者がパチンコやろうがタバコ吸おうが酒を飲もうが、そんな事はどうでも良い事なのよ。
正当な権利として受給された人にとって生活に必要な趣向ならね。
その人の生き方や生活を管理する為にある制度じゃないんだから。
だからこそ現物支給化なんて生活保護制度の理念にも合ってないし、そんな話しが出る風潮が異常と思うしかない。
保護費の原則1割カットも同様で、金額を減らす事で本当に困っている人をより一層苦しめては意味が無いと思うんだ。

大事なのはそこじゃないでしょ?
やるべきなのは金額じゃなく生活保護者を減らす努力でしょ?


まず不正受給者を厳粛に取り締まるだけで、相当な額の総支給費が減る筈だよね。
まずやるべきは取り締まる制度を変えていく事でしょ?
そして各需給者の支給金額については、「時代に見合った」金額を支給できるようにキチンとした算出方法の制度で行っていけば、「貰いすぎ」「労働者の最低賃金より多い」なんて問題も無くなっていくんだよ。
全ては制度の理念がキチンと国によって行われていないのが、今現在の歪な状況を生み出してるんだよな。
そして本当に困っている人をも巻き添えにしようとしている。

ぶっちゃけさ、捜査権も無い役所の職員に不正受給の有無を調べるなんて無理だよ。
同時に受給資格の有無だってキチンと判断するのには労力が掛かり過ぎて不可能でしょ。
外国人に生活保護を適用するのも意味がわからんしな。


問題になっているのは『今の』生活保護制度なわけで、その根本を変えていかない限り今取り上げられている件は何も解決しないと思うよ?
生活支援制度自体を今の日本の現状を踏まえつつね。

一部の「上手い事やって金を貰おう」という不正受給者の為に、本当に困っている人達を巻き添えにしちゃいけませんよ。

18:27:18
オイコラFC2ブログ。
管理画面に入れないのが2日続くとかどうなってんだコラ。
ナニコラ、タココラ。
タイミングが悪かっただけなのかも知れんが、責任とってほうじょう謝れ。
良くわからんだろうが謝っとけほうじょう。
ゴメン嘘だよほうじょう。
これからもモヤモヤするTBテーマ宜しくね。


まあ、そんな感じでブログ更新できなかったんだが、日も空いたし今日は最近のおっさんの職場での事を書いておこう。


取り合えず、年が明けてから多少環境が良くなってきた感じなんだ。
まず、クズ人間で御馴染みタラ男は今年に入って直ぐに俺から離れた作業工程に移動になった。
お陰でストレスはかなり削減されましたな。
仕事中に視界に入らないだけでも随分と気が楽。
他の2人(バカップル)は相変わらずだが、タラ男が居なくなった分大人しくなった気がする。

そして仕事納めの時に嫌がらせしたオバチャンも、年が明けてから元に戻った感じが。
きっと美人さんが俺達の所から離れて元の作業に戻ったからだなw
オバチャンは容姿の良い人には何かと厳しいからさ。
まあ、色々オバチャンも思うところがあったのだろう。
元々恩人のオバチャンだけに、俺的にはもう怒りとかはなくなったよ。

んで一番大きいのは、美人さんの代わりに俺の隣で作業する事になった20代後半の男子で、結構明るい子なのでそれが精神衛生上かなり良かった。
仕事中も話し相手になってくれるしねw
くだらない事を話しながら過ごしているだけで、イライラする人達に気が向かないからさ。
正直かなり助かってるわ。

後、今年に入ってから週末の仕事終わりに職場の男子数人と飯を食いに行くようになったね。
早朝から開いているようなお店に行くから大した所では無いけど、みんなでワイワイ言いながら飯を食うのは良いガス抜きになってると思う。
あまり週末の休みに仕事での嫌な事を引きずらなくなってるからさ。
結局人で嫌な思いをしたら、そのストレスを別の人に和らげてもらってる感じ。
ありがたいことです。


後厄が終ってから少しづつ良い方向に向かっている感じがするねい。
まだまだ油断は出来ないけどねw
ある日突然また状況が悪くなる事もあるかも知れないしさ。
ただ現状はかなり楽になってるかなと。
あくまで周りの人のお陰でなので、自己解決ではないんだけどw

やっぱり1人でイライラを抱え込んでも、中々解消するのは困難なもんなんですな。
1人で解決するには限界があるんだなってのを改めて感じさせられましたわ。
多分1人で嫌な気持ちを抱え込んでるだけじゃ、きっと今の楽な気持ちにはなれていないからさ。

取り合えず暫くは穏やかな気持ちで働けるんでないかしら。
てか、そうであってくださいw

12:22:34
今日職場で久しぶりに15年来の友人と遭遇。
取り合えず「あけおめ」と挨拶を交わし、少しの間トークに花を咲かせていた時の話。


友人「あ、そうそう聞いて聞いて。イイニュースがあるの」
俺様「ほうほう、どんな良いことなのかね」
友人「娘がね、今度結婚する事になったのw」




いやぁー


俺的にはそんなに良いニュースじゃねえなw


どっちかと言うと切ないニュースだwww




友人に「娘、もう25歳だよw」って言われても悲しいものは悲しい。
小学生でアニソンばっかり歌ってたあの娘っ子が、なんか知らない間に結婚だもの。
何も成長しないおっさんを差し置いて。
なにこの負けた気分はw


まいったねえ。
嫌でも歳を取ったのを感じさせられますわ。

17:33:45
『デキル女』とはなんだろう。
この場合のデキルは簡単にセクロスが出来る足軽女って意味じゃなく、女子能力の高さを言っているんだよ。
一応説明しておかないとね。
ただのドスケベだと誤解されかねないから。

そんなデキル女子とはどういったものを言うのか。
ボクは声を大にして言いたい。


「美味しいいなり寿司を作れる女子」だと。


ぶっちゃけ「得意な料理肉じゃがとか煮込み系」なんて言われても感動の欠片もしないね。
そら煮込めば大抵それなりになるもんだ。
男の俺ですら余裕のよっちゃんイカですよ。


そこでいなり寿司。

いなり寿司美味しいよね。

美味しいいなり寿司ってのは案外難しかったりする。
てか俺もちょっと作るの自信ない。
単純に油揚げを煮て酢飯を詰めれば良いってもんじゃない。
絶妙の塩梅ってのがあるのですよ。

甘すぎてもダメ。
辛すぎてもダメ。
味付けが薄すぎてもダメ。
濃すぎてもダメ。

この微妙な味付けの配合が出来る女子ってのは、確実に「デキル女」だと思うんだよね。
中途半端な料理スキルでは俺を・・・いや、日本男子を満足させるいなり寿司を作る事は出来ないでしょうな。
そんな奥深さを持つ料理がいなり寿司なのだよ。


例えばとある女子が男子に弁当を作る機会があるとするじゃない?
普通の女子ならおにぎり作ったりオカズに唐揚げやウインナーとかが精一杯さ。
それも大して誰が作っても変わらないような味のね。

そして、そこでいなり寿司ですよ。
オカズなんか要らない。
いなり寿司単品で勝負だ。

ここで言っておくが、男子の中にも弁当でいなり寿司を提供されたら引く層がいる、
しかし・・・しかしだ。
引くヤツなんかはその程度の男なのですよ。
ちょっと賢い男なら、普通のありきたりな弁当を作るよりも美味しいいなり寿司を作る方が、圧倒的に難しいし時間も掛かる事がわかるはずなんだ。
そういった意味ではいなり寿司は男を試す道具にも使える。
まあ、なんて便利なアイテムなんざんしょ。


もう一度言おう。
デキル女は美味いいなり寿司が作れる。
決して今現在俺が無性にいなり寿司の気分だからではない。
たぶん。
きっと。




ここまで書いて、また寝落ちしてしまったわけで。
そして目が覚めてTVをつけたら『マイボスマイヒーロー』の再放送がやってたわけで。
ボクが新垣結衣にメロメロになったきっかけのドラマなわけで。
改めて見るとやっぱり圧倒的にガッキーは可愛いわけで。

ガッキーなら目玉焼きしか作れなくても大丈夫だと思います。
悔しいかなやっぱり可愛いは正義だったんだね。

「マイボス~」を久々に見たけどやっぱ面白いなー。
女子生徒も可愛い子だからけだし先生も美人だし、こんな学園生活送ってみたかったは・・・。
因みに何故、村川絵梨はブレイクしなかったんだろう・・・相武紗季なんかより演技も可愛さも上なのに。

2013/01/21
18:32:00
失敗した。
完全に失敗した。

何がって、週末の時間調整。

夜勤時間を週末も維持しようと思ってるんだけど、今回はどうにも上手くいかなかったね。
だって深夜寒いんだもの。
気づいたらお布団に入っちゃうんだもの。
だからこんな時間にブログ更新する羽目になる。
この後仕事に行ってくるよ。
なんでも夜に雪降るみたいだけど。
お願いだから積もらないでね。


週末にアルジェリアのテロ事件の報道が多かったけど、なんだろうねこの他人事感は。
もちろん俺も含めてたなんだけど、いまいち大事な空気を感じられないのはマスコミの報道の仕方のせいなんだべか。
実際はとんでもない事件だし、もっと怒りが湧いても良さそうなもんなんだけどな。
(まあ、情報がまだ少ないってのもあるけどさ)

TPPもそうだけど、ここ数年ずっと叫ばれてる『グローバル化』って言葉は甘美な響きだけどリスクも結構でかいんでないかね。
言うほど素晴らしいもんじゃない気がしてきたな。

ぶっちゃけ今回の邦人被害者への責任って何処にあんのよ?
政府?企業?相手国?
それとも自己責任?

海外進出を進めて逆に弱体化する企業や日本国内の就職難を見るに、一体何の為のグローバル化なんだと思っちゃうね。
何か視界がボンヤリなんだよな。
ゴールが見えないというか。


取り合えずニュースを見る限り、今回のテロ事件よりも日本国内は橋下市長の方が重要みたいっすな。
うーん良くわからんですな。

2013/01/19
13:49:08
今週、仕事をしている時にふと思ったんだ。


「嗚呼・・・旨いものが食べたい」と。


別に旨くないものばかりを食っているわけじゃない。
てか基本旨いものしか食わないのボク。
この前だって丸亀製麺で食ったうどん旨かったし、鍋に大量に作ったカレーだってそこらの店より旨く作れた。

なんだろう・・・そういうのじゃないんだ。

夜勤を始めてからコンビニで食べ物を買う機会が増えたせいか、いまいち心が満たされる食が少ない気がしたんだ。
自炊のご飯も旨いマズイとは関係なく、労力に見合った美味しさだしね。
欲しているのは夜勤生活のせいで普段食べる機会が減ったり、自炊じゃ中々ハードルの高い料理。
そういうのを求めているんだ。


仕事中にパッと思い浮かんだものは


トンカツ
鯖の塩焼き
カキフライ
天ぷら

まあ、他にも色々考えたが取り合えず思い出せるのでこんな感じか。
何故かいつものような麺類は出てこなかった。
きっとこの欲求は麺類じゃ埋められないんだと思う。

スーパーの惣菜とかじゃなく、揚げたてや焼きたてをハフハフっといただきたいんだよね。
チェーン店じゃなく、ちゃんとした専門店で満喫したいのですよ。
この感覚わかってくれるべか?
値段とか後回しで「ちゃんとした旨い物を食べたい」という欲求を。


週末に俺の求める旨そうな店が近所ないかなと、あの悪名高き(笑)食べログで調べてみた。

とんかつ屋・・・1件しか無いとかどうなってんだよw
その上評判もあんまり良くないしwww
他もチェーン店や大衆食堂くらいしかありやがりませんわ。
飲食店不毛の地だな、俺の地元はw


遠出するのもこの寒さなのでいまいち気が乗らないし、週末は家でいつもの如く鍋でもしてこの欲求を誤魔化すしかないかもなこりゃ。
きっとあったかい水炊きでも作って食ったら、それなりに心も満たされるべ。
どうせ単純な性格だしw


多分アレだな。
夜勤になってから、帰宅すると見たいTVが無いから取り合えず情報番組みるのさ。
その後就寝し、また仕事前に起きて見るTVはニュース&情報番組。
丁度グルメ系の特集を良くやってる時間帯ばかりなんだよなw
そんなのばかり見てるからこんなワケワカメな欲求が生まれてくるんだな。
きっとそうに違いない。

なんともまあ、面倒臭い欲求が出てきたもんだ。

18:27:07

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「買い物するとき即決できる?」です!私は結構優柔不断なので、買い物はなかなか即決できないです。服とか買いに行くと、かなり悩んでしまいます散々悩んで結局どっちも買わなかったり、決められないから両方買ったり・・・そんなことが多々あります(´・ω・`) 女性と男性で変わってくるのかもしれないですね。男性は結構服とか選ぶ時でも即決な印象があります...
FC2 トラックバックテーマ:「買い物するとき即決できる?」




無理。

無理っす自分。


あ、優柔不断ってわけじゃない。
あくまで俺の場合は吟味に吟味を重ねてから買うタイプというだけだ。

例えば服を買いに行くとする。
俺の場合、もうその時点で予めどんな服が欲しいか決めてから行く。
ネットで価格や評判なんかを調べたりしてからね。
こんな感じである程度決め打ちしてからじゃないと、何かしらを買おうって気持ちにならないんだ。
なので店に「なんか良いのないかなあ」的な緩い気持ちでは店に入らない。
お店に入り目当てのものが無いようであったら即帰るw
ダラダラと店を回るのは基本苦手なんだ。
特に1人で出かける時はさ。


確か20代の頃はこんな人間ではなかった筈なんだよな。
気づけばこんな感じになってたw
きっと若き頃に衝動買いで何度も痛い目にあったからなんでしょうな。
その経験が俺を慎重な人間に変えた(と思いたいw)

失敗を糧にする男。
それが俺なのさ(キリッ


とか言いながら、結構買ってから失敗したなあと思うことが多い気がしないでも無いw
最近だと明らかに暖パンハズレだったしw

12:17:35

横浜FCは15日、FW三浦知良と2013シーズンの契約を更新したと発表した。

昨年5月27日の鳥取戦で自身のJ最年長得点記録を45歳3か月1日に更新したカズ。
昨年はフットサル代表として12年ぶりに日の丸を背負い、また同W杯にも出場した「日本
サッカー界の先駆者」は今年、プロ28年目のシーズンを戦う。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-01112742-gekisaka-socc


ご存知『キングカズ』こと三浦知良がまだまだ現役を続けるようである。


・・・うん。


まあ・・・うん。



なんだろう・・・この「もう引退しろよ」と言えない空気はwww


いや、いいんだよ?
プロとして契約してもらえる以上は現役を続けたって。
横浜FCとしてはカズと契約する事で、支払う年俸以上の収益があるんだろうからね。
営業・興行面でのメリットを踏まえれば文句無しで契約しちゃうでしょうよ。


・・・うん。

うーん・・・。


たださ、アスリートとしてそれで良いのかしら?
「キング」という称号を付けられた人の晩節としてアリなんだろうか?
どうにも疑問がでてきちゃうな。


ぶっちゃけさ、もうカズは一流ではないじゃないの。
あくまでもアスリートとしてね。
俺のイメージだと一流のカズは10年前に終ってる。
野球選手なら露骨に成績がでちゃうから、自ら引き際を察する事が出来るんだよね。
ただサッカー選手は得点だけが全てじゃないから辞め時が難しい。
ホント難しい。
だからこそ、カズの周りの人間の誰かしらが「もう辞めなよ」って辞め時を教えてあげなきゃいけないと思うんだよな。


もうさ、今のカズって客寄せパンダじゃないの。
プロレスでいうところのジャイアント馬場w
もうカズを拝めるだけで嬉しいのよ客は。
でも、果たしてそれがサッカー選手として喜ばしい事なのかどうかは疑問だな。


本当はもっとサッカー専門誌や識者が、カズが現役を続ける事に疑問を発信していかなきゃいけないと思うんだよね。
批判を受けても現役を選ぶのであれば、もっとサッカー選手として厳しい目でプレーを見てあげなきゃいけないしさ。
客寄せパンダに客寄せパンダと指摘してあげなきゃいけないわけで。
キングキングともてはやしても、フットサル日本代表では明らかに客寄せパンダだったし1人レベルが低すぎたからね。
あの一件は本来ならもっと批判を受けても良いのにな。
明らかにカズだからメディアが沈黙しているようにしか見えん。


きっとカズはこれからも、引退後もずっとキングと呼ばれ続ける男なわけですよ。
それはマスコミが便利だからなんだけどさ。(ネタにしやすいから)
客寄せパンダに落ちた年老いた現役サッカー選手に、その称号が相応しいかどうかはもうそろそろ話題にしても良いと思うな。

11:01:13
昨日、目が覚めてカーテンを開けたら一面雪景色だったでござる。


(n‘∀‘)η<ワァー銀世界ダヨー!!


-なんて思うわけもなく、頭の中は「ヤベエ・・・明日どうしよう」しか思い浮かばなかったよね。
みんな気づけば雪にはしゃげない歳になってるんですよ。
社会人なんかそんなもんだ。

とりあえず昨日は1日家に閉じこもって過ごしたけど、今日の夜から仕事なのでそうもいかない。
一応バイクで通勤できるかどうか確認の為に、さっき買い物がてら外に出てみたよ。


あぶねっ!危ないって!!これ絶対無理っす!!!


あちこち凍っちゃってるじゃないの!
こんなん危なくてバイクなんか無理ですわ。
それでなくても夜勤終わりは一番冷え込む時間帯なのに、そこを真っ暗な中バイクで帰るなんてどう考えても無理。
少なくとも今日は危険すぎる。
広い道路以外は未だに大量に雪が残ってるもんね。
てか車道も車が通る所以外は雪残りまくり。
こんな状況でバイク通勤は死を意味するな。

あー面倒臭いけど今日はバス&電車かぁ。
通勤時間に3倍くらい掛かるから、できれば避けたかったんだけど仕方ないか。
命には代えられん。


同じ様に雪の被害にあってる人は気をつけてくれたまへよ。
昨日から救急車のサイレン鳴り捲りだからさ。

2013/01/13
18:53:03
さて、取り合えずサックリと予定を終らせましたよ。
何の予定かって?
連休中に食べる予定だったモノw


まず『東京チカラめし』。
初めて行ったのでノーマルの「焼き牛丼」を食べたんだけど中々の美味しさ。
個人的にはチェーン店の牛丼よりは好きかな。
かなり油っぽいけど。
仕事終わりに通う事が増えそうな予感。

ただし、これまた個人的な感想で全部の店では無いと思うんだが、米はあまり美味しくなかったかなと。
吉野家の米を10とすると6くらいな感じ。(すき家8・松屋7)
濃いタレと肉の香ばしさで誤魔化せはするけど、ちょっと持ち帰りはおっかないなこりゃ。
こういうお店は米が炊き上がってからどれくらい経過して来店するかで、当たりハズレがでかそうっすな。
行く時は当たりになるのを信じて通ってみよう。


そんで今日行ってきたのは「丸亀製麺」。
お昼過ぎに行ったんだけど激混みでしたわ。
もう行列が外にまで出ちゃってんだものw
みんなうどん好きなのねえ。
まあ、回転率がイイから15分程度で席には着けたけどさ。
そんでコメで紹介された「年明け大海老うどん(+かしわ天)」を頂きましたよ。


海老ブリップリじゃないかオイッ!


こりゃ旨い。
年末のスーパーで500円以上で売るような海老が乗っているのに、大盛り注文して580円だもんなあ。
お得感が半端無いな。
梅干やとろろ昆布まで乗ってだよ?
家に近かったら明日も食べに来たいくらいだわ。

海老も美味しかったけどやっぱりうどんが美味しかったなあ。
普段冷凍うどんやはなまるうどんばかり食べているせいか、より一層うどんの旨さの違いを感じられたかも。
お昼の忙しい時間帯に行ったお陰でもあるんだろうけど、やっぱ茹でたては旨いっすなあ。
温かいうどんだったのもあって、ほっこりと幸せな気分になりましたもの。
あーホント近所に丸亀製麺欲しいわ。
ネギ入れ放題だし。

あ、そうそう写真は撮れなかったんだよね。
だってチカラめしは同僚と行ったし、丸亀は超混雑だったしさ。
その中で携帯で撮るのは・・・恥ずかしいじゃない?w
行った証拠は無いけど、まあ、これだけ細かく書けば信じてくれるべ。


取り合えず予定は上の2つだったんだけど、丸亀帰りにスーパーに寄ったらこれまたコメで紹介されてた『ティムタム』を発見したー!
当然買ったー!
てか意外にズッシリと重量感w
これで口に合わなかったらヤバイw
まあ、その不安は後にちゃんと払拭されたけど。

で、まさに今現在ティムタム食ってるんだけど・・・うん、外国のチョコ菓子だけど甘過ぎないし美味しいや。
こりゃ個人的にキットカットより好きかも。
濃い目のコーヒーに合うわあ。(きっと砂糖抜きの紅茶でも合うな)
もう3枚食べちゃったや。
後1枚食べたらもう止めようw
今度チョコ好きの友達に教えてあげなきゃ。


よし、予定はオールクリアだ。
一瞬スーパーでアヒージョの食材を調べちゃったけど、それは焦らずまた今度にしようw

16:19:22
大阪の高校生が体罰を苦に自殺したニュースが結構話題になってますな。
もう何度も何度もこういった問題が起きると議論されるのが、体罰は『指導』なのか『暴力』なのか。
丁度俺が中学生の頃辺りが体罰が大きな問題になっていた時期だったんだけど、その頃から何も変わらず結論なんざ出る気配すらないですわ。

俺は体罰反対派なんだけど、世間には確実に体罰容認派が結構な数で居ると思うんだ。
「やはり教育には体罰が必要な部分がある」って考えでね。
正直一理あるなとは思う。
ただし、その一理の為に暴力を肯定して良いんですかい?って思うんだよね。

良く体罰をしていた先生を「教育熱心な熱血教師」なんて表現で語られるけど、教育熱心なのと暴力は一切関係ないもん。
ハッキリ言って体罰をふるう教師を肯定的な言葉で擁護することによって、結果的に暴力への免罪符を与えてしまっている気がする。
それが過剰な暴力を助長する事になって、自殺者を生むような土壌ができあがってるんじゃないかね。
「教育の為」って言葉を使えば何をしても許されるような空気が、未だ日本には根強く残っている。

きっと教師側も子供を預ける親側も、『聖職者』ってイメージを都合良く使うからいけないんだよな。
あくまでも一部の人達なんだろうけど。

子供が何か問題を起こしたら「学校でちゃんと教育しろ」って言う親も居るし。
逆に教師が教育的指導として体罰を行ったら、それを暴力だと怒る親だっている。
俺が中学生になる前に学生側の校内暴力が大きな問題になってた。
その反動で今度は、俺の世代くらいで教師側の体罰問題が起きた。
どっちも根は一緒だと思うよ。

もうそろそろハッキリと教師の立場ってのを明確にしておかないと、いつまで経っても同じ事の繰り返しになると思うんだよな。
『教育』ってのは「教え育てる」って書くけど、その範疇は子供のしつけや人間育成の部分まで学校に押し付けるのを良いとするのか。
それとも学校はあくまでも勉強などの能力育成だけする場で、教師は越権行為(暴力)をしてはならないようにすべきなのか。
教師っていう職業に求める役割が曖昧になりすぎているから、一線を越えてしまうのが教師も子供も出てくると思うんだよな。
そこを考え変えていかない限り同じ問題は無くならないさ。


結局信頼関係が大事なんだけど、それを今の日本の学校の中では作れないと思うんだよね。
教師と子供と親で信頼しあって体罰も許されるような社会は。

SMの世界で例えると、お互いの信頼関係が無いと全てのプレイが苦痛しかない暴力になるわけじゃない?
信頼関係も無くいきなりフルスイングで一本鞭を打たれても傷害事件になるだけだからw
(一本鞭は扱いが難しいらしく、M側は信頼している女王様じゃないと怖くて出来ないそうな)
今の学校の中でそんなしっかりした信頼関係や上下関係ってのは、教師と生徒の間では作られ難いでしょ。
少なくとも暴力を受け入れられるような関係性はさ。


因みに俺の場合だけど、実際に何度も体罰を受けていたけど教師に感謝なんかした事無いぞ。
ただイラッとして殴ってるようにしか見えなかったもん。
それに殴るような教師に限って明らかに人間性がおかしかった気がする。
俺が感謝している教師が2人居るけど、その人達は一切暴力振るわなかったなあ。


少なくとも、死んでしまったり身体に後遺症が残ってしまうような人を生み出している行為に、何の正当性も無い事をいい加減理解して欲しいな。
全部の体罰を否定するわけじゃないけど、一つの体罰を容認してしまう事によって別の体罰で悲劇が起きてしまうなら全てを無くせと言いたいです。

そうしていかないと何も変わらないよ?

12:33:41
今週の週末って成人式もあるから3連休じゃない?
俺も本当は来週の月曜出勤だったんだけど、何か良くわからんが休みになった。

正月休み明けで早くも3連休w
せっかく正月気分が抜けてきたのにまた戻るなこりゃ。

まあ、そうは言っても3連休はありがたいことに変わりは無い。
なんかする事無いかなあと考え、幾つかピックアップしてみる。

・職場の近所に出来た東京チカラめしを初体験してくる
・丸亀製麺で『年明け大海老うどん』を食らう(ついでにかしわ天も食らう)

ここまでは決まっている。
てか食い物しかねえなw

それだけじゃ寂しいので映画でも見に行こうかなと。

で、思い出したのですよ。
そう言えばドラマの『鈴木先生』の映画って今週末からだっけ?って。

ナイスタイミングだ。
積極的に観に行きたいとは思っていなかったけど「3連休ならいいんじゃない?」って気持ちになるから不思議だ。
恐るべし3連休。

取り合えず近くの上映館は何処かなと調べてみる。




えっ・・・地元の県内で3館?


嘘でしょ?
幾らなんでも少なすぎだろオイ。
因みにその内の1館は来月から上映だぞw
実質2館。
一気に行く気持ちが萎えてきた。
(だって残りの2館がアホ遠いんだもの)
『モテキ』くらいの公開規模を予想してたのに・・・。

困った。
今の時期に他に見たい映画無いや。
仕方ないからDVDでも借りて引き篭もるかねえ。


11:36:36

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今年の目標は何?」です。新年が始まりすでに一週間今週からいつもの生活が戻ってきていてすでにお正月気分も抜けている人も多いのではないでしょうか?一年の計は元旦にあり。ほうじょうは毎年元旦に今年の目標や、こんな風に生きていきたい!と思うことを手帳の1ページ目に書きます。今年は<やりたいと思うことに遠慮せずに挑戦する!という...
トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」




貴様何の嫌味だ!w


タイミングが良すぎてなんか悔しい。
このブログ見ているわけじゃないんだうが、目標断念して即このTBテーマは苦笑いしてしまったw



あ、うん。
それだけなんだw
特に新たな目標とか考えてないや。
なので他に何も書くこと考えてなかったわいw

うーん・・・何を書こうかねえ。


あ、そうそう。
自分、最近レバーがかなり好きになってます。
レバーと言っても生じゃなく火の通したヤツね。

昔は苦手だったのに、今は凄く旨いと感じちゃうんだよね。
レバニラは当然として、レバーカツとか唐揚げや煮物。
どれも美味しいよね。
特に好きなのはレバニラかな。
流石バカボンのパパの好物なだけある。
バカボンのパパの年齢(41歳)を過ぎた今、同じものが好きになっているのがなんか嬉しい今日この頃。
今日もコンビニでレバニラ買ったし。

不思議なもんで若い頃苦手だった筈だったものが、30を過ぎた辺りから徐々に敷居が下がってきてる感じがするんだよね。
例えば紅しょうが。
昔は嫌いだったし牛丼なんかには絶対入れなかったんだけど、歳を重ねるにつれ牛丼内の紅しょうがの比率が上がっていくw
カレーの福神漬けやらっきょうも然り。
刺激ブツにしたが鈍くなってきてんだろうかw
そういえばサンマのハラワタまで美味しく感じるようになってきたしなぁ。

こうやって人はゆっくりとおっさん化していくんでしょうか。
最終的に老人になる頃には、今現在大の苦手である『わさび漬け』まで克服できる気がしてきたw

12:04:49
最近マイブームと言うほどではないが、お気に入りのお菓子がある。


『極上比率』


俺は毎日のように仕事帰りにコンビニに寄るんだけど、たまに甘い物が欲しくなる時があるんだ。
だって仕事で疲れちゃってるからね。
最近は精神的にもだけどね!
そんな甘い物への欲求が高まった時は大抵コンビニスイーツだ。

しかし。

しかし、だ。

最近はコンビニにそそられるスイーツが無いのさ。
俺の愛する抹茶クリーム大福はもう消え去ってしまった。
他のケーキ類や和菓子もいまいち。
そんな時に出会ったのが『極上比率』なのさ。

TVで佐藤浩市がCMやってるの見たこと無い?
おっさんがお菓子のCMをやるという、変なインパクトがあるCMなんだけどね。

種類は3つ。
チョコメインの『カカオ』『ストロベリー』。
そして『ベイクドチーズケーキ』。

特にボクはカカオがお薦めだ。
正直下手なチョコケーキより旨い。
いや、あんまりチョコ好きじゃない俺が言っても説得力が無いなw
ただそんな俺が美味しいと思ったんだからきっと旨いんだよ。
根拠が曖昧だけど。
少なくともコンビニのケーキ類を買うよりは、味、値段、共に満足出来たのは確か。
だからコンビニ見かけたら取り合えず買っとくんだ。


本当は画像で紹介したかったんだけどね。

売り切れていやがった(血涙)


特にカカオだけ無かったりするケースが多いんだよね。
もしかしてかなりの人気なん?
だとしたら俺は乗り遅れた上に偉そうに語ってしまってるんだがwww
もうここまで書いちゃったから今更手遅れだぞ。
ネタ変えて書き直すのもう無理w

まあ、まだ食べた事が無いチョコ好きの人は試してねって感じだ。
少なくとも損した気分にはならないんじゃないかなと思うからさ。

例え損した気分になろうと知った事ではないがな!フハハハハ

12:08:18
あー仕事かぁ・・。
そうか仕事なんだよな。
イヤだな怖いなー。

でも行くしかない。
行って頑張ってくるしかない。
嘆いていても銭は入ってきませんからな。
取り合えず今年も黙々と働こう。
それしかする事無いしね。

てなワケで仕事始め頑張ってきやす。


それとこの前ブログに書いた今年の目標『オフ会を開催する』だが、色々面倒な事があったから目標自体止めちゃいます。

なんかこのブログ監視してる人に、俺がオフ会するのはAV女優と会って繋がりを持ちたいからだって、わざわざ2ちゃん(ピンクBBS)の某スレに書かれちゃったからさ。
どうやら俺はAV女優に会って繋がりを持ち、あわよくばSEXまで持ち込むためにコテハンやブログやってたらしいんだ。
ブログを約6年近く(コテ時代含めると9年)やってたのは、そのきっかけとなるオフ会の為だったそうな。
その頭痛い人曰くね。
俺ってこんな長い時間掛けてそんな事計画してたんだwww
随分と辛抱強い男だったんだな俺は。
こりゃビックリだ。

そういう粘着質な妄想を書き込む人が出た以上は中止にするのが賢明だね。
いくら否定しても痛い人には通じないし、自分の妄想がが正解でそれ以外は嘘や誤魔化しにしか見えないんだろうからさ。
そういう変な人がブログを監視しているとわかった以上は、リアルで会うなんて無理っすな。
6年近くもの間、ヅレータのおっちゃんを筆頭に、このブログをずっと見てたりコメントを書いてくれた人達みんなと会ってみたいなあって思う感情は、監視している人にはわからないんだろうしね。
あ、スマン。
ちょっとだけ会いたい度はナミが高いwww
まあ男なんでそこは許してくれw
てかAV女優ってナミの事言ってんのかな?
ナミはAV女優じゃないのにな。

まあ、どっちにしろブログを書いてコメントを貰い、それを6年近く続けてきた人の気持ちなんか理解できないだろうさ。
どれだけ感謝の想いがあるかって事なんかはね。

でも逆に考えたら良かったのかも。
最近忘れがちだったけど、このブログはそういう変な妄想をする痛い人が結構居たスレの派生で出来た部分もあったからね。
俺はオフ会を誰でも参加OKでやるつもりだったから、下手に痛い人が混じってるの知らずに開催してたら危なかったもの。
一部の人に被害が出てたかもしれないと思うとゾッとするわ。
そういう意味では痛い人がイラついてスレに書き込んでくれたことには感謝だな。
危険を未然に防げたし。


いやーまさかの今年の目標を立ててから5日での断念w
もう面倒だから目標は無しだ。
てか軽くブログやる気も失せたw
まあ、ここで辞めたら痛い人の狙い通りな気もするから踏ん張るけど。
取り合えず仕事始めする前としては最悪の状態になりましたな。
ありがたいこっちゃ。

取り合えず頑張ってきますよ。
はぁーチンポチンポっと。

20:12:41
実はさ、去年色々あったし自分へのご褒美としてとある物をネット購入したんだ。
一応25日に届かせて、クリスマス気分を味わってやろうなんて邪まな事も考えてたんだけどね。

しかし届かなかった。
さっくりと『発送が遅れています』で退けられた。

まあ、今年中に届けば良いやと思ってたら、今度は『発送は2013年1月13日以降となります』とメールが着てた。

このやろう。
ダンカンバカヤロウ。
トコトン2012はツキがねえなコンチクショウ。


新年に入り「もう、いっその事探すか」と何箇所か店を回ってみたが、やっぱりブツは見つからず。
ぶっちゃけネット注文の方も、最終的に物が入荷されずに結果キャンセルになる恐れがあったのさ。
Perfumeの東京ドームライブのDVDがそのパターンだったからね。

結局見つからず多少ブルーになりながら家に帰り、いつものようにパソコンを立ち上げメールをチェックしてみた。

『注文の品は3日に発送されました』


オイ。
オイコラ、タココラ。

危うく店回って買ってたらどうすんだよと。
複数買いは好きじゃないんだから危ないわホント。

取り合えず発送されたのなら後は待つだけだ。
そして5日の日にコンビニに到着したらしいので受け取りに行ってきた。


コンビニで受け取ろうとしたら、いつものようにアホみたいにデカイ箱。
思わず「でかっ!」と口に出てしまうと、微妙に美人系のコンビニ店員が「ダンボールは此方で処分しましょうか?」と優しい提案。
ありがとう。
しかし、その提案は無理だ。
その優しさはありがたいが、今の俺には迷惑でしかない。
ゴメンよ微妙に美人な人。
キミのその微妙に美人な顔を曇らせたくなかったんだ。

だって・・・中のブツは写真集だからね。
ヌードありの写真集だからね。

「あー、大丈夫ですw」と微妙な美人に微妙な笑顔で返事をし、ブツを受け取って帰ってきましたわ。
何となくその気持ちに応えるためにからあげクンも追加で買ったから大丈夫だろ。


そんなわけで、ブツはGETしたが何となく達成感が薄い状況になりましたとさw
まあ、結果的に欲しい物を手に入れたんだから嬉しいんだけどね。
少なくとも仕事始まる前に購入できたのは大きい。
ゆっくり鑑賞する暇がなくなるからさ。
多少ドタバタしたがオールオッケーということにしとこう。


いや、抜いてなんかいないから。
マジで抜いていないから。


甘い果実

2013/01/05
09:27:54
昨日は友人の所に遊びに行ってましたよっと。

何故かわからんがラブホテルについて2人で熱く語ってましたわw
2人とも今は行くチャンスも無いのにね!
でも結構面白かったよ。
『ラブホあるある』とかさw

まあ、そんな事はどうでもいい。

昨日の本当の目的は買い物があったからだったんだ。
それはユニクロのウルトラライトダウン。
これから更に寒くなるであろう通勤時に着る為にね。
元々かなり前から部屋着に欲しかったんだけど、その欲求も「あったら良いかな」程度だったから伸び伸びになってたの。
でも現在は通勤時で普段着ているダウンだけじゃもう限界が近い。
完全に俺の欲求に火をつけたね。
その対策には薄いユニクロのウルトラライトダウンで重ね着したら良いんでないかなと判断し、休み中に購入することにしたんだ。。

実際試してみたらかなり良ったよ。
風の進入は完全に阻止できた。
上半身の防寒対策はこれで大丈夫そう。
下半身はタイツ2枚+暖パンである程度凌いで、後は春まで耐えるとしますかね。

手袋や鞄も買い換えたし、後は・・・うーんなんだろう。
あ、髪を切りにいきたいな。
でもハゲがあるしなぁー。
もうちょっと伸ばしてからの方が良いかなあ・・・迷うな。
まあ、取り合えずこんなもんか。
他にも色々としておいた方が良いことが有りそうだけど、やりだしたらキリもなくなりそうだしね。
こんなもんで良いさ。
そういうことにしとこうw

後はまた身体を徐々に夜勤型に戻していくか。
まあ、今は寝たい時に寝て食いたい時に食うという、一番ダメなパターンの生活サイクルだからそんなに大変そうではないけどね。

少しづつ仕事始めの準備をしていくにつれて、何故かテンションが下がっていく不思議w
多分こんなに会社に行きたくない気持ちになってんの久しぶりだなー。
しっかりしろ俺!

21:30:10
あけましておめでとー
ことしもよろしねー


なんか緩く挨拶してみる。
そんな気分な新年の迎え方していると思ってくれれば間違いないっす。

てか去年の新年明けた頃のブログを読み返すと、当時の俺は色々大変だったのねw
お馴染み0時丁度のジャンピングタイムもできていないし、新年の目標すら書いていなかったもん。
そら去年はいまいち感が拭えない一年になってもおかしくなかったな。
今更だがスタートが悪すぎたんだわ去年は。

でも安心して欲しい。
今年はしっかりジャンピンしてきたから。
これでもうこの一年は大丈夫だな。
全く根拠が乏しいけれどw


目標は何にしようかね。
「職場でイジメられないようにする」とか?
なんかどうでもいいなw
そんな小さい事を目標にしたくは無いわ。
「ドンドン長くなる童貞歴を終らせる」ってのも俺のやる気次第だしなあ。
そういうのは目標にするもんでもない気がするし・・・。
今年はちゃんと目標達成できそうなのがイイな。

うーん。



あ、『今年中にオフ会を開催する』とかどうだべ?

これなら頑張れば出来そうな気がしないでもないw
実際去年は少しそんな話しも出たし、目標にするのは悪くないかも知れん。
ブログ始めて相当年数も経ってるし、一度くらいはやってみるのも良いかもなと。
正直ブログの辞め時も失ってるんだけど、逆にいつ辞めてもおかしくない状況だとも言えるしね。
最悪俺とヅレタのおっちゃんが集まればオフ会の体にはなるべ。
これくらいの緩い目標ならハードル低くて楽w
取り合えず今年の目標にしとこうか。


あ、そんな事よりガキの使いの事話そうと思ったんだった。

今回のガキはいつにもましてつまらなくなかった?
なんか初めてだもん。
録画したの見終わるのに2日掛かっちゃったのは。

もうね、見ていてダレるコーナーが多過ぎて、途中で寝ちゃったりしちゃったもの。
その繰り返しでやっと2日掛かって見終わったわ。
過去にはありえない現象でしたな。
それだけ今回のガキは俺の中では「ナシ」だったんだろうなあ。

ぶっちゃけさ、「笑ってはいけない〇〇」なんだからいい加減必要の無いコーナー入れんなよと。
肝試しとか対戦とか芸人の暴露大会とかいらんねん。(関東訛り)
完全にスタッフが迷走してダメになるパターンだもの。
余計なコーナー増やしすぎて面白さが半減してしまいましたな。
なんかガッカリしちゃった。

後はもう見たいのも無いしダラダラ過ごすだけだな。
あ、『ラッキーセブン』は見とこう。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター