FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2013/02«│ 2013/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2013/03/31
17:08:38
さて予告通り餃子だ。
餃子ネタでブログ更新だ。

まず言っておこう。
実は結構時間をかけ準備をしていたんだ。
コメントで教えてもらった通りに食材を調達。
餃子の餡は1日寝かせると美味しくなるとプロがネットで書いていたのでそれも実行。
全ては万全の体勢で挑んでおったのです。

そして昨日の夜に餃子を包む作業に入った。

餃子餡

どうだい?
結構本格的な餡になってるでそw
ちゃんとキャベツもニラも入れたからね。
家に余ってたネギも入れてやったさ。
1日寝かせたお陰かイイ感じでねっとりしてる。
早速皮で包んでやろうじゃないの!


・・・


・・・・・・・


めんどくせえ。

超めんどくせえ。


実に地道な作業だ。
正直ダルい。
しかし美味しい餃子を作る為だ我慢我慢。


あ、餡が余っちゃった・・・。
3分の1くらい残っちゃったぞ。
しまったもう1つ皮を買っておけば良かった orz
取り合えず今日食べる分以外の包んだ餃子は冷凍保存だ。
餃子の皮はスーパーが開いてから買いに行くさ。
まあ、多少のトラブルはあったが順調なのは間違いない。


そして今日のお昼にやっと待望の餃子を焼き、そして食したのだ。


手作り焼き餃子

ビジュアル的にいまいちだなw
円状に餃子を置いて焼いたら物凄く汚く見えるwww
でもまあ、大事なのは味なので許しておくれ。
では早速頂いてみよう。


いただきます。



・・・



アレ?なんか微妙・・・


なんだろう・・・自分のイメージする手作り餃子の旨さとは程遠いぞ。
俺の求める手作り餃子の旨さを100とするなら、今回のはせいぜい70くらいだ。
おかしい。
これなら味の素の冷凍餃子の方が遥に旨い。
俺の餃子に何が起きていたんだろうか。


とにかく冷静に分析しながら食べてみる。


フムフム、まずは挽肉と野菜のバランスが悪いなこりゃ。
挽肉に対してキャベツが少ない。
そしてニラは入れすぎだ。
韮饅頭みたいな味になっちゃってるわw

それにしてもまだ何ある。
なんか重要な問題点が。







あっ




中華ダシ入れるの忘れてた!!



肝心の味付けの部分で大きなミスだ。
中華ダシだけじゃなく肉の臭み消しの酒も入れ忘れちゃったよ。
何やってんだ俺は・・・。


もう祭りは祭りでも後の祭りってヤツだ。
美味しんぼの山岡士郎なら「これは餃子じゃない。出来損ないだよ」って一刀両断されるレベル。
どうすんだよ冷凍庫にある大量の出来損ない餃子・・・。



こうして初めての手作り餃子デビューはホロ苦いものとなったよ。
この苦さは決して餃子の焦げた部分のせいではないはず。
あまりのショックで残りの餃子を美味しく食す案も思い浮かばない状態だが、失敗は成功のなんちゃらだと言い聞かせるしかない。
チクショウ・・・あんなに時間掛けたのに・・・。



まあ、イイ経験になったと思うしかないなコレは。
また作らなきゃ経験を生かせないけど、今現在手作り餃子へのモチベーションはゼロだw
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


2013/03/31
03:07:16
えー本日はお忙しい所お集まり頂きありがとうございます。

今回、私、まじれす先生が行った『女子とメアド交換』での謝罪と弁明をさせて頂きたくこの場を設けました。
おっさんの必死の言い訳ですが、生暖かい目で聞いていただけたら幸いです。


まず、私、まじれす先生は頻繁に女子へメアドを聞くような人間ではございません。
このブログを見ている方なら承知しているでしょうが、そのような行為と縁遠い人生を歩んできました。
実際に過去を考えましても、片手で余裕で足りるほどしか無いと記憶しています。

なら何故今回このような暴挙に至ったか。

多くの方々が想像するであろう「はは~ん、まじれすの野郎、イイ子をハンティングするつもりだなw」に関し、まずは誤解であり、そのような邪まな気持ちはゼロであった事を宣言します。
ゼロではありませんが邪まではありませんでした。
あくまで辞めていく女子と次回飲み会がある時に連絡が取れないと困ると考えたので、私は幹事としてメアドを渡したのでありそれ以上の感情はございませんでした。
事実、今回職場に残る女子には一切メアド交換の類の行為はしておりません。

そしてもう一点。
誤解している方が多いと考え説明させていただきますが、メアドの『交換』はしておりませんでした。
前回書いたようにイイ子さんは携帯電話を所持しておらず、そのような合コン的なノリの行為は出来る状況ではありませんでした。
一方的に私まじれす先生がメアドを渡しただけであり、今回のように不測の事態(退職勘違い事件)があった為にイイ子さんも仕方なくメアドを使用したものと考えられます。
従って厳密には『交換』とは言い難い経緯を踏まえている事を皆様に訴え、身の潔白の弁明とさせていただきます。


しかし


飲みの席で気が大きくなってしまい「何お前のキャラじゃない事してんだよwww」と指摘されるような行動をしたのは事実であります。
普段の私まじれす先生ならば、決してそのような軽はずみな行為をするはずがございません。
出来るはずがございません。
その点につきましては、世の我が同胞『暇でモテない毒男』と、私まじれす先生を愛してやまない可愛い仔猫ちゃん達に謝罪したいと思います。
誠に申し訳ありませんでした。

私まじれす先生は、今回の件の反省の意味を込めまして『一週間のオナ禁』の荒行を決行し、それを謝罪とさせていただきます。
それで許していただけたら幸いです。


最初は「世界のヘイポー謝罪文」を改編し面白記事にしようと思いましたが、それだと他の人を貶めてしまう可能性があったので、こんなカッチカチな文章になってしまい中途半端なネタ記事となりました。
その事も合わせて謝罪したいと思います。





こんなもんでいい?
これ以上このネタを広げるの無理だぞw

てか今俺は餃子用の餡が余りまくって焦ってるんだ。
そっちに気が行っちゃってんだ。
朝スーパーが開いたら速攻で皮を買いに行くしかないなこりゃ。

ハイ、明日は餃子ネタでブログ更新ですw

00:24:54
今日仕事は3月最終日。
つまり一部派遣切りされる人との最後だったのです。

教育係の彼女(通称:新人女子)も最後だったが当然俺に最後の挨拶は無しw
俺の方は挨拶に来たら労いの言葉かける気満々だったんだけどねえ。
多分今頃仲間内の飲み会で俺の悪口を言っている事でしょう。
もう二度と会わない事を祈りますよ。

そして他の辞めていく人たちと挨拶を交わし、男子メンバーで帰りに飯を食いに約束をしたのね。
なのでキチンとした労いの挨拶は、男子は後でするから大丈夫。
もう1人辞めていく女子に最後の挨拶をしに行ったのさ。

軽く説明するとその女子、作業場がかなり離れていたので殆ど話した事が無い人だったんだ。
でもこの前の飲み会にも参加してくれたし、最後が近づいてやっとキチンと話せた感じの人だったのね。
他の同僚女子曰く『育ちのイイ子』。
大人しくて話しも聞き耳を立てないと聞こえないくらいの声。(恥ずかしいのか耳が真っ赤になる)
物を食べる時も手を添えて口に運ぶ上品さ。
携帯電話も持たず、趣味はアクセサリー作り。
一部の男子にはたまらんタイプであろう。
俺にとってはずっと謎な人だったので、もっと早くから話しとけば良かったなと残念な気持ちだった。

便宜上『イイ子』って名前にしとこうか。
因みにイイ子の台詞は、全てフォントが一番小さくなってると思って欲しい。


俺様「イイ子さん、お疲れ様でした」
イイ子「あっ・・・お疲れ様でした・・・
俺様「なんか来週から寂しくなるわぁ。仲良かった人がかなり居なくなるし、イイ子さんともやっと少し話すようになったのにねえ」
イイ子「あ・・・そうですね・・・
俺様「また飲み会とかする時は連絡しますからw その時にまた手作りアクセサリー見せてくださいね」
イイ子「あ・・・ハイ、そうですね
俺様「それじゃあ本当にお疲れ様でしたー」
イイ子「ハイ・・・(お辞儀))」


まあ、要約するとこんな感じだ。
見事なまでに話が弾まないなw
でも取り合えずちゃんと挨拶は済ませたわけさ。



そして仕事が終わり帰ることになるわけだが、その時に残る事になった同僚男子がコッソリ俺に聞いてきた。

同僚男子「イイ子さんて残るんじゃなかったでしたっけ?」




えっ?


確か辞める事になってたはずだ。
っていうか俺は随分前からそう聞いている。
同僚男子には「え?辞めるんでしょ?だって俺さっき挨拶したけど何も言ってこなかったよ?」
同僚男子も首を捻ってるしなんか物凄い不安。
丁度近くに来たいつものオバチャンに聞いてみた。

俺様「オバチャンさん・・・イイ子さんもしかして残ったりする?」
オバチャン「(コクンと頷き)辞める人も居るからね」


えっ?



えぇーーーーーーーつっっ!!!




その時に察した。
イイ子さんは一度辞める方に入っちゃったが、後に残る事になったんだね。
でも辞める人が居る前で大っぴらにその事を言うわけにも行かないので、基本内緒にしていたんだということを。

取り合えず同僚男子にコッソリ説明。
「キミの言うとおり残るんだって!俺知らないで最後の挨拶しちゃったよ!!」
苦笑いするしかない同僚男子w


どうしよう・・・。
来週どんな顔してイイ子さんと顔を合わせれば良いんだよと。
しっかりとキッチリとお別れの挨拶しちゃったよ。
「いつでも暇な時はメールしてくださいね」とか言っちゃったよ。
もう会わないと思ったから普段言わないような台詞言っちゃったりメルアドを渡したりしちゃったのに!
(家にPCはあるそうなので飲み会の時にメルアド渡してた)

帰りに辞めて行く同僚と飯を食っている時も頭の中は「ヤバイ・・・どうしよう」が駆け巡る。
こんな恥ずかしい状況は久々だ。
多分俺に挨拶にこられてイイ子さんも相当困っただろうに。
何も知らない俺に話を合わせるのは相当困っただろうに!!
嗚呼・・・穴があったら伸身のムーンサルトで入りたひ・・・。

そしたら携帯にメール着信が。

イイ子さんから『先程はすみませんでした』のタイトルでお詫びと説明のメールだった。
取り合えず俺の方からも返信をし、「さっきの最後の挨拶は全て脳内から消してください」と伝えておいたよ。
きっと来週イイ子さんと会ったら、お互いなんともいえない苦笑いを浮かべて挨拶する事になるであろうw

最終日に壮大なオチをつける男。
ブログを開始して丸6年になろうとしていますが、相変わらずの成長の無さと残念っぷりを晒しました。
こんなボクですが7年目もよろしくお願いします。

知らん間に90000アクセスになってたのねー。

18:14:34

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「結婚するなら何歳がベスト?」です。最近、ニュースでは結婚報道がたくさんありますよね「噂のあの人と」「まさかその2人が結婚だなんて!」とニュースで流れる度、色んな反応をしてしまいます人によっては「○歳までには結婚するー!」という目標を立てている方もいらっしゃいますが山本はまだまだ遊び足りないので笑40歳までには結婚できたらベスト...
FC2 トラックバックテーマ:「結婚するなら何歳がベスト?」




もう答えはタイトル通りさ。
それ以外に言うことは無い。





そう思わんとやっておれるかー!!


ドッセーイ! (ノ゚д゚)ノ ┫ ゚・∵




まあ、最近芸能人の熱愛や結婚ラッシュですもんね。

堺雅人と菅野美穂の結婚は驚いたがお似合いだ。
雛形あき子と仮面ライダーはどうでもいい。
矢部っちと女子アナはおっぱいおっぱい。
ガッキーとジャニの噂は信じない信じるもんか。


結局結婚なんざタイミングですよね。
ていうか殆どが男の決断次第なんじゃなかろうか。
あ、俺の友人は知らない間に嫁に籍を入れられてたらしいし一概には言えないかw
でも多くのケースは男が決断して、女が受け入れるかどうかなんで無い?
まあ、僕結婚した事無いんでわからないっすけどね!
ねっ!!


んー・・・結婚するチャンスはあったと思うんだよねえ。
ただタイミングが合わなかったというか悪かったというか。
自分の都合や相手の都合を気にしていたら、気づいたら結婚どころか付き合いすら終っちゃうという。
お互いが「今だ!」って思える状態って少ないのかも知れんな。
そのタイミングばかり気にしていたら結婚なんざ出来ないのかもね。


そう考えると今の晩婚化は男が原因なのかすら。
女子の場合は出産も考えるだろうし男みたいな悠長な事は言ってられんもんね。

すまぬ・・・すまぬ男が不甲斐ないばっかりに・・・。

15:48:53

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「本、作ったことある?」です。高校生のころの夏休みの宿題だったか、絵本を作る課題がありました絵の具を使った絵を描くのが苦手だったので難しかったのですが出来上がってみるとすごい達成感でした!本を作るのってお話を考えたりイラストをどうしようか考えたり、どんな装丁にしようか、ページ数はどうしようか…考えることがたくさんでとって...
FC2 トラックバックテーマ:「本、作ったことある?」




やあ、おはよう。
夜勤から帰宅し、早朝に即録画したサッカーの日本VSヨルダンを見たらそのまま寝ちゃったよ。
なにこの中途半端な時間w

まあ、試合の方は・・・いいかw
どうせW杯は出場決まってるようなもんだし、騒ぐほどの事でも無いしさ。
負けた原因も単純に総合的な選手層の薄さが露呈しただけだしね。



んじゃトラックバックテーマにいこうか。

中学生の頃かな。
本を授業で作らされた記憶がありませすぜ。
絵本を作るみたいな感じでさ。

当時の俺は創作意欲に溢れる子だったので、めっちゃ頑張って作ったよ。
一応絵本という事で教訓めいた事を取り入れなきゃいけなんだけど、悩んだ結果目を大事にしようというテーマに。
そして作った話はこんな内容。

「A君は毎日お母さんの注意されても言う事を聞かずにいつもTVを近距離で見ています
怒ったA君の目玉はA君から家出してしまいます
何も見えなくなったA君は驚き泣きながら探しますが目玉は見つかりません
最後に反省したA君の目に戻ってあげてメデタシメデタシ」

中々イイ話だと思わん?
昨今の子供の視力低下に警鐘を鳴らす社会派なテーマだ。
絵本の出来も自画自賛する出来栄えだったよ。

しかし、全く評価されなかった。
ていううかちょっと怒られたw
理由はグロすぎたからwww

『自分の目玉が逃げ出す』というファンタジーなのに、変にリアルな描写にしたらドン引かれましたよ。
A君に血の涙とか流させちゃってんだもの。
先生もそら困ったろうさ。
女の先生だったのだが「絵本は子供が読むものだからちょっと刺激が強いかなー」と困惑顔で言ってた顔が忘れられないw

どうやら当時の俺はグロ好きだったようで、小学生の時も読書した話の絵を書くって課題があったんだが、そっちも怪談話をテーマに書いたら問題になった。
『二口女』という後頭部にも口がある妖怪のお話なんだが、俺は非常に気に入ったんだ。
純粋に気に入っただけなんだ。

そしてそれを絵に描いただけなんだが・・・。

家の中が一面血の海で、二口女が生首を持っているという構図www

今思えば小学生が描く絵じゃないw
きっと先生も心配したんだろうね。
学校に親呼ばれちゃったwww
そして俺の絵だけ掲示板に貼られなかったというね。



別に心が病んでた記憶は無いんだがなあ。
すっごく楽しい気分で描いた記憶はあるもの。
でも俺が面白いと思ったものはことごとく評価されなかったなあ。
気づけば絵なんか全く描かなくなったもん。
あそこで褒められてたら俺はもっと創作系の才能に目覚めてたかも知れんのに。

当時はスプラッター映画とか流行ってた時期だし、自然と影響受けてたのかなあ。
普通に地上波でグロ映画とかやってもん。
そんな絵を描いた俺は、大人から見たらきっと悪影響受けちゃってるように見えたんかねえ。



今?

今は何故かグロ系苦手w

21:34:05
昨日は会社の同僚と飲み会をしてきたわけで。
イイ人達だけ集めたので、それは和やかで楽しい宴となりましたよ。
あ、因みにタラ男や教育係が催す飲み会もあるらしいのだが、当然ボクは誘われていないw
だって彼等に嫌われてるからねwww

まあいいや。
で、その飲み会で初めて焦る事が。

飲み会を始めて3時間くらい経った頃に、俺の身体に異変が起きたんだ。
尋常じゃなく瞼が重い。
目を瞑らないと気持ち悪い。
吐き気ではないんだが胃がグルグルしてるし頭も重い。

ヤバイ。
なんか横になりたい。

しかし当然横になるわけもいかないし、横の女子の膝を借りるわけもいかぬ。
1~2分だけ目を瞑って身体の異変に耐えた。
その後目を開け、ちょっと立ち上がるのも辛かったがトイレに行ったさ。

トイレで鏡を見たら明らかに具合悪そうw
顔が血の気無いんだもの。
もう完全に頭の中では稲川淳二が「ヤバイなコレーおっかないなー」ってつぶやいてる。
取り合えず「吐いたら楽になるんでない?」と思い大の方へ。
あ、男子は女子と違って用途によって便器を大と小でわけるからね。
大とは普通の洋式和式の便所の方だ。

そんで個室の大へ。
余り吐き気は無いけど気合で出してやろうと、大きく口をあけて込み上げさせてみた。(指は突っ込みたくなかったのでw)


「ゲッ!」


大き目のゲップが出ただけでした。
しかしアラ不思議、それだけで急激に調子が良くなっちゃったw

なんだったんだろう・・・いまいち原因がわからん。
まあ、飲みすぎが原因ではあるんだけど、身体がどうしちゃったのかはわからないからさ。
酒量の許容範囲を超えちゃって身体からSOSサインが出てたのかなあ。
俺には珍しく結構な量を飲んじゃったから。
結構と言ってもビール1杯にサワー1杯梅酒4杯くらいだったんだけどもね。


普段酒を飲まない人間だから身体がビックリしちゃったのかすら。
あー怖かった。

07:58:00
んー何年ぶりだろ?
多分10年近くぶりなんだと思うが。


何って?
あ、目薬を久しぶりに買ったのさ。


限界だったのですよ。
花粉がさ。
俺は花粉症ではないんだけど、通勤の時に異常に痒いというか痛くなるんだもの。
今年は花粉の量が通常の3倍ってのはシャア的なネタじゃなく本当だったのだね。
正直舐めてました。

最初アイボンを買おうかなと思ったんだけど、どう考えても使い勝手が悪そう。
職場で頻繁に使えるもんでもないしね。
取り合えずスッキリするヤツにしようって事で、ロートのZ!にしたよ。
安い方ね。(なんでユンケルみたいに高いのと安いのがあるのか良くわからんが)
コレで多少は凌げるはず。


確か花粉症ってある時に限界が来て誰でもなっちゃうんでしょ?
もうそろそろ俺も許容範囲超えて花粉症になっちゃいそうで怖いなあ。
だって周りの花粉症の人、本当に辛そうだもんね。
なるべく花粉症から逃げ切りたいけど、ある日突然なっちゃうらしいもんな。
あーヤダヤダおっかない。


そういえば今日の帰り道、凄い桜がきれいだったなあ。
今日は夜から送別会を兼ねた飲み会をしてくるので、ついでに桜も見てこようかしら。
そんな暇ができるかは微妙だけど。

2013/03/21
12:33:50
ここにA君とB君が居ます。


A君はB君と仲良くしたいと思っていますが、B君からは嫌われています。
それはA君がBを昔いじめてしまったからです。

A君は謝りました。
だけどB君は許してくれません。
謝り方が足りないそうです。
B君もA君と仲良くしたいけど、まずは昔いじめた反省と謝罪をしっかりしてからだと言います。


B君はA君の物を取ったり、周りの人達に嘘まで交え悪口を言い出しました。
A君は怒りたいのですが、昔いじめた負い目のせいか強く言えません。
例え怒ったとしても、B君は昔の事を言い出して逆に怒り出します。
だからA君は我慢するようにしています。
A君はB君と仲良くしたいからです。


子供の親になった今も仲良くなれていません。
B君の子供はお父さんからA君の悪口を沢山聞いているので、A君の子供と仲良くはしませんでした。
嘘も混じったお父さんのA君への悪口を、子供は全て信じているからです。
A君は子供に「B君の子と仲良くしなさい」としか言いません。
A君の子供は何故意地悪するB君の子と仲良くしなければならないか納得がいきません。





問題です。


A君とB君、そしてその子供を仲良くさせるにはどうしたら良いでしょうか。





米国在住の韓国人などでつくる非営利団体、韓米公共政策委員会は20日、
米ニューヨーク州ロングアイランドにあるホロコースト記念館に旧日本軍の従軍慰安婦の特別展示館を設けると明らかにした。
展示館では慰安婦問題の実情を伝える写真や資料などを永久展示する。米国で慰安婦の惨状を知らせる展示館が設置されるのは初めて。
 同記念館では第2次世界大戦中に起きたホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)などの歴史を紹介している。
同館に慰安婦展示館が設けられれば、慰安婦の強制動員問題がホロコーストのような犯罪であることをアピールできる。
また、米国でユダヤ人社会から支援を受けられると見込まれる。
 韓米公共政策委員会のイ・チョルウ会長は「ホロコースト記念館側と話し合い、
慰安婦問題が『アジアのホロコースト』ということで一致した」と説明した。慰安婦関連資料や写真などを収集するほか、
慰安婦に関する動画などを制作し、今秋から展示する計画という。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000038-yonh-kr

11:45:17
何度か書いた事があるが、下着はトランクス派なんだよね。

だけどさ、なんか最近トランクスが迫害されてません?


大抵のお店に行くと、基本的に殆どがボクサータイプだ。
その上にちょっとシャレオツなデザインやカラーだったりするんだよね。

一方トランクスだ。

少ない上になんか変な柄とか入っちゃってさ。
ペイズリー柄とか昭和かよって。
後、良くわからんキャラクターとかね。

何なのこの差は?
手頃な値段でカッコイイトランクスを売れよこのやろう。


言っておくが俺がトランクスを履き続けるのには理由がある。
決して履いたら居酒屋プロレスの選手みたいになるからだけじゃないんだ。


きんたまの為だよきんたまの


俺はきんたまの為にトランクスを履き続けるんだ。


だってボクサータイプってきんたま圧迫するじゃん?
ギュッって固定されちゃってさ。
アレ気持ち悪くなるんだよね。
気分的にじゃなく本当に気持ち悪くなる。

身動きできなくなったきんたまが悲鳴をあげちゃってんだよ。
苦しい、助けてって。
きんたま超可哀想。

きんたまの事を思えばやっぱりトランクスだよ。
通気性の良さでインキンも防げるし、きんたまを締め付けないからアノ金的を受けた後のような不快感もない。
きんたまも喜んでるよ。
きんたま歓喜のハレルヤ。


取り合えず即刻に服屋はトランクスの充実を図りなさい。
少なくとも全国展開しているような店は。
そして大人が履いても恥ずかしくないよう柄のを置きなさいって。
俺のきんたまの為にも是非ともお願いしたい。

てか男はトランクスだよ。
ボクサーを履いて良いのは女子だけだ。
女子が履くと女性用下着よりエロく感じる時があるもんね。

2013/03/19
08:46:52
今日は早めの更新だよ。

何故かって?



すんごい眠いからだよ~


昨日WBC見てたせいで2時間しか寝てないの。
その上、週末も殆ど寝てなかったから軽く限界突破気味。
更に言うなら、なんか飲み会の幹事になっちゃって店探しに苦戦したり、友人が突然やってきて早朝までアニメ見ることになったりしてたんだもの。
おっさんには厳しいスケジュールだ。

寝たい。
寝かせてよ。



あ、寝る前に書いておくけど紗倉まなの新作は中々良い。
元々紗倉まなの容姿は俺の好みど真ん中ストライクなんだが、AVの作品はいまいちなのが多かった。
紗倉まな本人の演技(と言った方が良いよな)も単調でつまらなかったし。
しかし新作は監督が二村ヒトシという優秀な監督だったせいなのか、それとも紗倉まな本人の覚醒があったのか知らんが初めて気に入ったさ。
デビューから1年以上経ってやっと好みの作品が出たよ。
ずっと紗倉まなを厳しく書いてきたが、やっとここにきて褒める事ができるよ。
抜けたぞ!GJだ紗倉まな!!

因みに作品名は『見つめ合って2秒で発情 1254秒濃厚な接吻 2110秒チ○ポを咥える 2768秒男のカラダを舐め回す 8720回痙攣するほどピストン&うねり腰 紗倉まな』。

なげえよw

後、腰振りをカウントする事に意味があるのかとw




言いたいことも言ったし寝る!

14:30:38
改行するけど気をつけるんだ!















よし、こんなもんだな。

てなわけで試合終了しました。
WBC準決勝、日本対プエルトリコ。


結果はまあ・・・こんなもんだろw
負けるべくして負けたって感じだったし。

てか嫌な予感はしてたんだよ。
アメリカの球場なのにラッパ応援が鳴り響いてたしw
国際試合特有の緊張感が無いというかね。
その結果があの淡白な攻撃になっていたんじゃないかしら。

戦犯とかそんなのは選手には居ないと思うよ。
選手は一生懸命やってたもの。
負けるような采配、試合をした監督やコーチには責任はあったと思うけどさ。
アレだけ無策でやってたら勝てるわけ無い。
プエルトリコの方が日本をよく研究してるとかどうなってんだよと。


監督が山本浩二になった時点で敗戦は覚悟してたけど、やっぱり悔しいやね。
でもまあ、一番の問題点は監督としてツキがなかった事くらいだし仕方ないか。
原は最後までイチローを信じて使って優勝し、山本は阿部でそれが出来なかったって考えればね。
どっちにしろ阿部をスタメンから外したりできるわけがなかったんだから。


はぁ~・・・


仕方ない寝るか。


直ぐには寝れなさそうだけどw

15:57:16
器用か不器用かを聞かれれば間違いなく後者である。
残念ながらね。
悔しいけどね。


実はかなりのマニュアル人間だったりする。
若い頃はもっと自分は器用な人間だと思ってたけど、ある時に気づいたんだよね。

プラモデルなんかを作る時は、手順の1から順番に作らないと不安で出来なかったりしてさ。
要領の良い人だと順番関係なく作ったりできるのだが、俺にはそれができない。
プラモだけじゃない。
携帯でもTVでもなんでもそうだが、説明書をしっかり見てからじゃないと不安で捜査できない。
自分の中でちゃんと把握してからじゃないと、何事も前に進められないんだよねえ。
どうにも困った性分だ。


仕事の面でもそうだったりする。

今書いたように内容を把握してからじゃないと相当ポンコツだったりするんだ。
だから仕事の覚え初めは本当に使えない。
大抵怒られる。
そして呆れられる。
今の職場でも最初の頃は、教育係の「コイツ使えねえー」って目をされちゃってたもの。
あの冷めた目、たまりませんw

ただこのままの状態がずっと続いたらクビになるw
クビにされないのにはワケがある。
俺の場合、ある程度仕事の内容が把握できたら一気に早くなるのね。
人一倍やれるようになる。
いわゆるギャップ萌えだ。
うん、違うなw
自分の中で一つ一つ理解して不安が無くなると、やっと一人前になれるタイプなんだよね。
そうなるまでは雨の中で震える子犬みたいだもの。


正直要領良くこなせる人が羨ましくてしょうがない。
俺みたいなマニュアル人間は、自分の中で「できる」って自信がつくまでは結構きついからね。
ある種、地獄のようなストレスだったりするからさw

1の話を聞いて10を理解できる人間なんか化け物にしか見えんね。
貴様聖徳太子か。
もしくは現人神か、ってさ。
俺みたいに一段一段登っていかないと何もできない人間には、特殊能力者だとしか思えんのだよ。
悔しいが真似できないんだ。



結局何が言いたいかというと、「俺はセックルが下手なんじゃない。経験さえもっと積めばセックル教団を作れるくらいになれる」って事なんですね。

いや、なれるって。

なれるはずなんだって。

止めてくれ、その冷めた目は嫌いなんだ大嫌いなんだ。


大丈夫なれるってばよ。


いや本当に(略

18:45:00
DMMのサイトを見たら今日はおっぱいの日らしい。


ちょっと待て。
俺がいきなり何を言い出したのかサッパリわからないだろうから説明させてくれ。


3月14日。

それはホワイトデーにあらず。


3月14日 → 3.14 → Π(パイ) → おっぱい

なるほど確かにおっぱいの日だ。
もうコレは誰がどう考えたっておっぱいの日。
バンザイ。
おっぱいバンザイ。


イイよねおっぱい。

大きいおっぱいはイイよね。
最近だと吉川あいみとかあやみ旬果とか奥田咲とか野宮さとみとか・・・キリ無いなw

小さいおっぱいもイイよね。
小さいというかハリのあるエエ乳。
最近だと鈴村あいりとか春宮こころとか瀧川花音とか板野有紀とか・・・ホントキリが無いwww

キリが無いのはそれだけ世間にはイイおっぱいがあるってこそさ。
喜べ皆の衆。
おっぱいは今日も元気におっぱいです。



今更ながらだが、最近のお気に入りは上原亜衣かな。
大き目のエエおっぱいに色素の薄い身体。
素晴らしいですな。
一度ライガーやスパイダーマンの全身タイツを着せて揚げたひ。
きっと似合うと思うんだ。



って書いてたら寝落ちしてしまったわ!
今日中にアップしないとこの記事の意味は無い!!
なのでこのまま今日は中途半端なおっぱい談義でお終いだっ!!!

11:50:48


FC2トラックバックテーマ 第1623回「手作り挑戦するなら?」




なんだよ風。
馬鹿みたいに吹き荒れてるじゃねえかよ風。
コレが春一番なのか?
春一番と見せかけて爆弾なんちゃらとかじゃねえだろうな。
てか花粉と黄砂で目が痛いっすよ。


愚痴はコレくらいにしとこうかw


『手作り挑戦』と聞いて真っ先に思い浮かんだ事。

それは・・・。



餃子だっ!!


ガキの頃カーチャンに無理矢理包むの手伝わされた経験がおぼろげながらあるが、大人になってからは一切経験して無いわ。
まあ、色々と理由はあるんだけどね。

・作るの面倒
・何を入れたら良いかいまいちわかってない
・1人暮らしなので手作りしても結局は殆どを冷凍するしかなくなる


餃子って意外と労力かかるのよね。
そう考えるだけで作る気が失せる。
でも一度は最初から最後まで全部1人でやってみたい。
いや、包む皮くらいは既製品の買うけどさw

何せうちのカーチャンの餃子がいまいちだっただけに、基準となる美味しい餃子レシピってのも無いしさ。
だってカーチャンの餃子、挽肉とタマネギしか入ってなかったんだもんw
なのでキャベツを入れるべきか白菜を入れるべきかさえ判断できかねる。
ニラとかだって入れる家と入れない家があるじゃない?
なんか色々と曖昧なんだよ餃子のレシピってのは。
基本マニュアル人間なだけに二の足踏んじゃうね。


でも一度はちゃんと作ってみたいなあ。
多分最初は失敗するだろうけど。

月末連休らしいしチャレンジしたろうかな。

11:36:00

【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は11日、
日本政府が東日本大震災2周年の追悼式で「指名献花」の対象に台湾を加えたことについて談話を発表、
「中日共同声明の原則と精神に反しており、断固たる反対を表明する」と非難した。
日本側には「強烈な不満と抗議」を申し入れたという。
 華副局長は「『二つの中国』を企てる動きにはいかなる国家であろうと中国は反対する。
日本側に過ちを正すよう求める」と主張した。中国は追悼式に代表を派遣していない。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000156-jij-cn


このニュースを見て改めて思う。

「民主党政権じゃなくなって良かったわ」


昨年の野田政権下での追悼式は台湾への扱いが酷かったからね。
(指名献花無し。座席も一般席)
震災での積極的な支援をしてくれた事を考えると失礼にも程があったと思う。
正直台湾に対して日本は微妙な立場を取らざる得ないけど、今回のように感謝を伝えたり表す時に必要以上に配慮する事なんかしなくて良いんだよ。
大事なのは気持ちで応えてくれた人たちに気持ちで応える姿勢なだけで。

中国は当然怒るよね。
でも怒っても良いんでない?
てか中国の立場的には怒らなければいけないわけだし。
そこは否定しなくてもいいのさ。
中国が怒るのわかっていても、台湾には公式な感謝の気持ちを見せなきゃならんかったんだよ。
それが出来ただけでも民主党政権時代よりは評価できる。
恩に報いれないような国である方が日本人として恥ずかしいしね。
ある意味日本として、日本人として『取り戻す』事は出来たと思う。

まあ、中国には後で謝っとこうよ。
「いやーダメなのわかってんだけどゴメンね~」って。
面子を大事にする国なんだから丁寧に謝っとこう。
そしてまた追悼式があったら台湾を呼ぼうよ。
それでいいじゃん。



あ、そうそう。

台湾を指名献花の対象にした事で中国は追悼式を欠席したけど、実はもう一カ国が式典を欠席してたそうですよ。


たった一人の代表者も参加させたくないほど追悼したくなかったとは思わないで欲しい。
あくまで「韓日双方の意思疎通の過程でミスがあったため」に出席できなかったらしいから。

別に飛び入りで参加してくれても良かったのにね。
日本側も全然気にせずに対応したはずなのにさ。

せっかく去年は参加してくれたのに、こんな形で嫌韓な人達の攻撃材料を作る事無いのに勿体無いなあ。

16:20:12


FC2トラックバックテーマ 第1621回「学校の先生との思い出」



こんな俺にも感謝しかない恩師なんかは居たりする。
しかし今回はそんな恩師ではなく、別の意味で想い出深い先生の事を語ろうかなと。


高校の時だけど熱血先生が居た。
高校2年のときに赴任してきて、そのまま野球部の顧問となったのさ。
デカイ声に馴れ馴れしい態度。
熱い指導が完全にスクールウォーズ世代を実感させる、中々のめんどくさそうな人。
俺の印象はそんな感じだった。
あ、俺はひねくれた性格なのでそんな風にしか思えなかったんだw

熱血タイプも色々あると思うんだけど俺は見抜いてたね。
この先生は『熱血指導する自分に酔ってる』タイプだと。
こういう「お前らの事を思って厳しくしてるんだぞ」的な人はどうにも苦手。
だって生徒(選手)の事を思ってじゃなく自分大好き人間なんだもの。
だから表面上しか見ないし自分勝手。
なるべく関わりたくない相手だった。

しかし俺は当時野球部。
避けては通れない先生だったんだよね。
まあ、大人しく言うこと聞いて練習してたけどさ。


そして熱血先生が顧問になって半年が経ってた。
気づけば3年も部活を引退し、主力になった2年の俺達は新人戦を向かえてたのね。
因みに理由はいまいちわからんがレギュラーになってた。
しかし何故か俺が背番号をもらう時だけ、顧問はわざわざ一言言ってきた。
「言っておくがこの背番号は今回の大会だけだからな!やる気の無いヤツはドンドン入れ替えていくぞ!」
うわーめんどくせえw
まあ、俺は気合を前面に出すタイプじゃないもんな。
きっと俺みたいなのは好みではないんだろうさ。
あくまで俺の守ってたポジションに他の適任者が無く、断腸の思いで仕方なく選んだんだろうな。
取り合えずその時の新人戦は何事も無く終えた。
つーかすぐに終ったw

それから秋が終わり冬になろうとしていた頃、俺は肩を壊した。
もう投げるだけで激痛が走るんだからたまらない。
とにかく暫く大会も無いし、無理せず肩を休める事を優先する事にした。
ちゃんとチームメイトやキャプテンにも説明しておいてさ。
それからはキャッチボールもせず、基本は走ったりウエイトトレーニングを中心にする事に。
打撃練習と守備練習だけはチームに合流してね。
打撃や守備はカンが鈍ると取り戻すの大変だし。(特に守備は)
因みに顧問はその当時は忙しかったらしく、最後の守備練習の時くらいしか顔を出してなかった。


そんな時、ある事件は起こった。

相変わらず肩が完治していない俺は別メニュー。
そして守備練習になってチームと合流し、監督のノックを受ける事となった。

俺の番。

無難にボールをキャッチし、山なりで内野手に返す。

顧問が大声で「もう一丁だ!」と叫ぶ。

そのもう一丁も無難にこなし、山なりで内野手に返す。



顧問が顔を真っ赤にし怒声を放った。

「オイ〇〇(俺)、こっち来いっ!」


あー山なりで返してるのが気に入らなかったのかなあ、と思いながら怒られるの覚悟で顧問の所に向かった。
まあ、ちゃんとした理由もあるし説明したら問題も無かろうと。


顧問の前についた途端、目の前に火花が散るような感覚が襲った。

ビンタだビンタ。

顔を真っ赤にした顧問は「何でお前はっ・・・もっと必死にやらないんだ!!」とか言いながら、往復ビンタをしまくってきたのさ。
デンプシー・ロールみたいに左右ですよ。
多分20発以上は食らったかな。
きっと俺がチンタラやってるように見えたんだろうなあ。

頬がジンジンする。
グランドは誰一人喋らずシーンとしてる。
俺が肩を壊しているのをみんな知っているのにフォローも無しだ。

その後に俺はどういう行動をしたか覚えてはいない。
わかってるのはそれから暫くして野球部を辞めた事くらいですな。




それから数ヵ月後の夏の大会。
自分の高校は運良く試合をTV中継される事になったので家で見てみた。

俺の守っていたポジションに入っていたのは、俺が野球部に居た頃エース格だったピッチャーだった。
改めて見ると、当時と大きく色々なポジションが変わっていた。
噂では聞いてたけど顧問が2年(俺より1つ下)を主力にし、思い通りのチーム作りを進めてた結果がコレみたいっすな。
バッテリーも2年だし。


因みにチームは一回戦で負けた。

更に言うなら次の年も一回戦負けだ。


何がしたかったんでしょうなw

きっとその顧問は自分の熱血オナニーによって、1人の選手が辞めた事なんか覚えてもいないだろう。
それどころか当時の自分は充実した部活動をやってたとかしか考えてなかろう。


高校野球を見るとなんか胸の辺りがザワザワする。
だから未だにあまり高校野球は見ないし好かない。

14:54:33
帰宅して録画したWBCの日本VS台湾戦を見たけど凄い試合でしたな。

アレは興奮する。
半勃起じゃすまないレベルで燃える。
コレが負けてたらストレスMAXなんだろうけど、勝ったこその高揚感っすな。
いやー実に面白い試合だった。


たださ



生で見たかったなあ~ orz

やっぱりスポーツは生で見ないと勿体無い。
特に今回は結果を知っちゃってたから尚更だ。
見ちゃったんだよ携帯で結果を。
(だってこんなにもつれる試合になると思わなかったんだもん)

夜勤で働くデメリットだけど、決勝ラウンドなら・・・決勝ラウンドなら生で見れるさ!
そう自分に言い聞かせて我慢しよう。
この乗り遅れた感を抑えこもう。


やっぱり野球は面白い。

13:02:36
いや~キューバに完敗でしたな。
WBC日本代表。

打線は水物だから仕方ないにしても、投手陣がどうにも不甲斐無い。
過去のWBCで日本が優勝できたのは他国より優れた投手力だっただけに、どの利点が失われている現状では先行きが厳しいですなあ。
まあ、原因が投手陣なのか捕手なのか、それともスコアラーなのかは不明だけどね。
何となく理由はわかってるけどあえて無視しとこう。
だって今回の日本代表の柱の選手だし。
つまりは阿部でダメならしょうがないって事だ。
明らかに銀仁朗の方が捕手として上であってもね。

問題はもうひとつあって、それは当然監督(とコーチ)だよねw
もう試合運びが完全にプロ野球脳。
無駄に打線を弄くって「打線が繋がらなかった(キリッ」じゃねえよwww
下手糞な選手選考が今の猫の目打線になっているんだから笑える。
日本を代表する選手集めて打線も固定できないとか話にならんな。


ココからはあくまでも俺の主観だけど語ろう。

2次ラウンドは日本のホームなので今のままでもなんとかなると思う。
東京ドームは非力な選手が揃う日本代表としてはホームランも狙える球場だし。
(逆を言えば他のチームに長打を打たれやすい球場って事なんだけどねw)
今現在スタメンで起用している長野や坂本もなんとかなるかも知れん。
鳥谷や松田なんかも含めてね。

ただ決勝ラウンドも踏まえて起用しているのなら頭を捻りたくなる。
今の所TVで見る限り、WBCのストライクゾーンに全然対応し切れていない。
って言うか無駄に日本で開催しているせいか、国際大会用の工夫もせずいつも通りやってんだもの。
そりゃ打てるわけが無い。
ゾーンが変わってるのにやり方変えていないんだから。
それでなくても日本のプロ野球選手は対戦投手が限られるから初見に弱いのにね。


ぶっちゃけ『スモールベースボール』って日本のお家芸みたいな言われ方するけど、今回の日本代表は全然違うから。
少なくとも守備を疎かにしている時点でスモールベースボールは無理だ。
中途半端に日本での打撃成績を優先しても、短期決戦では意味が無いから。
長野・坂本・松田・鳥谷程度のパンチ力なんか、アテにするのが間違ってるわ。

俺だったらこんな打線を組むね。


1 右 糸井
2 遊 井端(松井)
3 DH 内川
4 捕 阿部
5 三 松田
6 左 中田
7 一 稲葉
8 中 角中
9 二 本多


決勝ラウンドのアメリカでの戦いを想定したら、必然的に守備を重視するしかない。
稲葉の状態が悪すぎるようだったら、一塁に内川入れてDHで長野使った方が良いかも知れんけど。
少なくとも左打者メインで、右打者はライト方向に打てる選手じゃないと打線は繋がらん。
素人でも過去の2大会でどんな選手が活躍できていたかわかるのに、なんでそれが今回の監督達は気づいていないんでしょうか?
多分普段野球見ていないんじゃないかな。


書けば書くほど不安になるけど、過去のWBCでも敗戦から学んでチームが成長していったし期待はし続けるけど。


だけど・・・。



2次ラウンドで敗退してアメリカ行けなかったら・・・ヤバイよなあw

18:27:55
元カノさんとお付き合いしていた頃のお話。


当時俺は遠距離恋愛をしていたのだが、元カノさんはサプライズ演出をこの上なく好んでいた。
突然何も言わずに家にやってくるパターンもちょくちょくあり、そんな時に経験したお話なんだ。

ある時、俺はいつものようにいつもの如く睡眠を貪ってた。
そら寝てるよ早朝だし。
そんな時間帯に人の気配を感じたわけだ。

結構恐怖。
相当な恐怖。

まだ寝ぼけた状態だが、自分なりに精一杯の反応速度で人の気配をした方に視線を送ってみたよ。




元カノさんがいた。


何故か高校のブレザーを着ていた。


取り合えず挨拶もそこそこに、何故に高校の制服を着ているのか尋ねてみた。
元カノさんは答えた。


「いや・・・こういうの好きなのかなって・・・」


詳しく話を聞いてみると、前に俺の家に遊びに来た時に俺が仕事でいない合間に暇つぶしにAVを見たそうな。
俺の秘蔵コレクションを見たそうな。
その時に見たのが女子校生モノだったらしく、俺にはそういう性癖があるんだと思ったらしい。
だから俺を喜ばそうと高校時代に着ていた制服で早朝サプライズ訪問をしたそうな。



いやいや




いやいやいやwwwwww



まず男というものが全くわかっていない。
男が自分の性癖を満たす為にAVを見ていると思ったら大間違いだ!

俺みたいな広く浅く色々なジャンルのAVを見る人間の方が圧倒的多数だっつーの。
気に入ったAV女優が様々なシチュエーションの作品に出たら、性癖とか関係なく見るでしょ。
そういうのが女子は全くわかって無い。
何もわかって無い。


痴漢に興味も無いし痴漢モノAVを普段見ていなくても、川上さくらが出てたらそら見ますって
熟女モノに興味が無くたって牧原れい子の作品なら見させていただきますよ
痴女モノだって特別好きじゃないけど立花里子のならハズレないだろうなって見ちゃうよ
ナンパなんかした事無いしこれからも一生しないけど、テレクラキャノンボールくらいは見たことあるってばよ
ロリコンじゃなくたって酒井里美やつぼみのAVくらい見るわ!


ホント勘弁してくださいよ。
するってえと何かい?
スポーツ観戦好きは自分の好きな競技以外は見ないのかい?
違うでしょ?
五輪期間中なんか色んなスポーツ見まくりでしょ?
サッカーだって野球だってカバティだって見ちゃうでしょ?
それと一緒なんだよ。
多少強引だが一緒なんだって。

言っとくがスカチョロ趣味の男だって、スカAVだけしか見ないなんて事は無いと思うよ?
きっと普通のAVだって見るさ。
いや正直良くわからないんだけどね。
でもそんなもんだって思うな。
性癖を満たす為だけにAV見てるわけじゃないもの。


例えばさ、俺は特にレイプモノや陵辱モノに興味はないっすよ。
でも俺がファンのAV女優さんは、何故か陵辱系のAVがはまっちゃうんだよw
通常の作品より2.3倍くらい抜けちゃうんだからしょうがない。
だからといって陵辱系好きと思われるのは困るのさ。
なんだって良いわけじゃないんだから。

そういった男の生理をちゃんと理解していただきたいですな。


お願いだから持っているAVのジャンルだけで性癖を判断しないでください。
特に県警の皆さん誤解しないでね。

2013/03/04
12:29:31


FC2トラックバックテーマ 第1615回「【片思い】のエピソードを聞かせてください!」




片想いか。

まあ、万年片想いみたいな人生なのでエピソードといっても腐るほどあるんだよなw
大抵がタイミングが悪い事この上ないようなダメダメ話。
そんな中で1つ、自分の中で『原点』というべきエピソードを話そう。


それは高校一年生の時。
入学して間もなく1人の女子に目を奪われるようになった。
色白で容姿は岡本綾と花井りんを足して2で割った様な感じであった。
あ、冷静に考えると紗倉まなだなw


そうです。
俺の「離れ目好き」が開眼した時だ。


その片想いは結局告白せずに終る。
3年間ずっと一途に想ってたけどね。
うん、この頃からキモかったんだw

いや、今ほど臆病でもなくネガティブでもなかったんだよ?
告白できなかったのはある理由がきっかけ。
それは片想いの子の友達に俺が惚れていると思い込まれてしまったから。
そもそもその友達に惚れていたのは友人だったのだが、お節介を焼いている内に俺が惚れているという勘違いをされてしまうようになった。

言い訳が出来ない。
だって友人はその子に告白してないからバラすわけにもいかないし。
気づけば片想いの子の友達を好きな男、というキャラが定着してしまいそのままになってしまった。
完全なる手遅れ。
今更片想いに告白しても「好きな人を乗り換えた」としか思われない様な状況。
因みに友人はさっさと退学してしまい別の彼女を作ったりしてた。
俺のお節介は自分の首だけを締める結果となったとさw


そんな経験があったせいなのか元々素養があったのかは知らんが、それ以降好きになる女性は離れ目が基本となった。
てか離れ目の子が1.5倍可愛く見えるといったほうが正しいだろうか。
高校3年間、離れ目の片想いの子ばかり見ていてそうなっちゃったんだろうな。
まあ、恋愛というよりも好みの容姿はって事なんだけどね。

実際話した事なんか数えるほどしかなかったし性格とかも特別良かったとは思わないけれど、何故か3年間ずっと想ってたわ。
今思えばなんであんなに好きだったんだろ。
友人とかにも絶対に言わないで密に想ってたわ。

何か書けば書くほどキモさが延々と今の俺まで続いているのはわかるw
そら片想いばかりの人生になるわwww

あ、因みに今はここ数年片想いすらして無いっすわ。
静かにお爺ちゃんの様に枯れていくと思いますw

01:20:07
では前回の続きを書こうか。
地方民には伝わり難いかも知れんが俺が如何に酷かったかを雰囲気で察して欲しい。



実は東京に行った目的はもう1つあったんだ。
それはCDを買うこと。
近所の新星堂には売っていなかったのでね。
なら何処に行ったらあるかなあと考えたら、タワレコになら確実に置いてあるのではないかと。
新宿のタワレコなら行った事がある。
トンカツも食いに高田馬場へ行きたいと思ってたし、これは丁度良いと思ったんだよね。
トンカツのついでにCDも買いに行けば一石二鳥だもの。
そんなわけでトンカツを食った後に新宿のタワレコに行く事を決めていたんだ。


そして当日、俺は目的のトンカツ屋『成蔵』で食事を済ませ新宿に向かった。


新宿に到着した俺はまず南口の改札を抜けた。

何か見覚えがある。
見覚えがあるがいまいち場所が把握できない。
いつもは小田急線から新宿の街へ出るわけだが、今回は高田馬場帰りだから山手線だ。
ヤバイ、わからない。
でも何となく大丈夫そう。
目の前が知ってるルミネだし。
取り合えず俺は歩き出した。
もちろんタワレコを目指してだ。


30分経過。


タワレコに着かない。
てか駅の中から出れない。
途中で見たことの無い出来たての通路に入ったのがまずかったか。
おかしい・・・。
てかココは何処だ?

ぐるぐる回れども駅から出れないの。
もう完全に迷った。
良い大人が迷子。
いや、正確には迷おっさん。
駅構内で見かける地図を見てもサッパリわからん。
もうハンベ状態。

しかし泣かない。
大人だからね!
迷おっさん程度で泣くわけにはいかぬ。
そんな無様な姿を新宿を行き来するシャレオツな若人達に晒してなるものか!

そう心に固く誓いはすれども目当てのタワレコに近づいてる気配を感じない。
気力がドンドン削がれていくのが自分でもわかる。
このまま新宿駅難民になるんじゃないかと不安になってきた。
そんな時に近くの構内にあったショップガイドを見たんだ。

HMV


マジか!
この建物の中にHMVがあるんだな!!

もう頭の中からタワレコは消した。
取り合えずCDを買って早く帰るんだ。
だって寝てないし。
ぶっちゃけもう20時間くらい起きてるし。
HMVなら求めてるCDあるだろう。
大丈夫。
うん、きっと大丈夫。
取り合えずこの建物の上にあるHMVに行こう。
ルミネエスト・・・アレ?さっきルミネ居なかったっけ?
まあ良いや。
とにかくCDだ。



10分経過。


どっからHMVまで上がるんだよ・・・。
6階に行きたいのにエスカレーターもエレベーターも見つからん。
何度も同じ所をウロウロしちゃってますよ。
表示にしたがってエレベーターに向かってる筈なのに到着しないじゃない!


5分経過。


うん、あった。
あったよ、あったけどわかり難いよバカヤロウ。
柱が死角になってて全然気づかなかったじゃねえか。
全くもうプンスカ。


結論を言おう。
あったよ。
探してたCDあったよ。
因みに欲しかったのはコレね。

Silver Sun

Nothing's Carved In Stoneのアルバムだったのですな。
読み方は俺もいまいち良くわかってないから気にしなくて大丈夫。
アニメのOPを2期続けて(別の作品で)やっててさ、なんか好きな音だったので欲しくなっちゃったのだね。
調べてみたらELLEGARDENのギターの人のバンドみたいだし、きっと他の曲もかっちょ良いのだろうと。
ワンオクも気になってたけど取りあえずはこっちの方を優先だ。
このナッシンググスカーブ・・あー・・・なんちゃらを。


取り合えず目当ての物は買えた。
もうコレで新宿に用は無い。
てか新宿なんか大嫌いなのでもう帰るボク!
帰宅するために小田急線の場所を探す為に下に降りた。
そしたらすぐに外に出る事ができた。





・・・ある



あるじゃん・・・。




タワレコあるじゃんすぐ近くに!!1




家に帰りパソコンで新宿駅付近の地図を見たら、俺が如何に愚か者かわかりましたよ。
新宿駅の南口から出た後に歩いた方向の逆へ行けばアッサリ着いていたんだね。
それを俺は反対方向に歩いて行っちゃったから・・・1時間以上もさまよう事になったんだわ。


なんだろう。

なんなんでしょうこの方向音痴さは。
毎度来るたびに迷ってるな俺は。
てか来る度にワケワカメになっていくぞ新宿は。

そもそもトンカツ屋にスムーズに行けてたのが俺らしくなかったんだよ。
なのに調子に乗ってるからこういった目にあうんだ。

バカ。
俺のバカ。
俺のバカアホハゲ。



こういう経験が更に俺を出不精にしていくのであろう。
はぁー疲れた。

14:01:42
先月何気に襲った「旨いものが食べたい」願望。
それを叶える為に昨日行って来たよ。

何処って東京に。
ええ、東京の高田馬場に赴いたのですよ。


コメントで教えてもらったお店を調べたら、物凄い評判が良いんだもん。
写真とか見ても明らかに俺の願望を叶えてくれそう。
中途半端な旨さは要らんのです。
感嘆するレベルの旨さを求めていたのだから。

そんなわけで電車で向かったさ。


てか平日昼間なのに電車めっちゃ混んでんの。
混んでる電車が嫌で平日に狙いを定めたのに、コレじゃ俺のライフがドンドン削られるじゃないさ。
それでなくても仕事終わって寝ないで電車で東京向かってるのに。

そこのネーチャン、邪魔になるから足組んで座ってんな。
近くのバカップル、イチャイチャするのは良いが俺の角度からチンコ触ってるの見えてますよ。
爺ちゃん、俺の肩を台座代わりにして本を読むの止めて下さい・・・。

疲れる。
精神的に疲れる。
だから電車嫌いなんですよ。
ブラッとお出掛けでに使えるもんじゃない。


しかし!

しかしだ。

東京には俺の求める「旨いもの」が待っている。
その為にはこのくらいの我慢は許容範囲さ。
なんて事は無い。
問題無い、大丈夫だ。


そんな鉄の心で東京に到着。
そこからの俺が神がかってた。

なんと!一度も迷わずに目的地まで着いたのさ!!

見事なまでの方向音痴。
東京で道に迷わなかった事が無いレベルなのに、今回は流れる川魚のようにスムーズ。
小田急線から山手線に乗り換えるのに、連絡口なんて高度な関所を利用したのにだ。
今日の俺は一味違う。
本気出してる感が半端無い。
そんな奇跡を達成し、俺は1時間以上掛け目的の店『成蔵』に到着したのさ。

成蔵


ここか。
ここが旨いものを食わせてくれる店なんだな。
俺の待ち望んでた店なんだな成蔵よ。
チクショウ・・・遠いじゃねえかこのやろう。
ま、満足させないと許さないんだからねっ!


早速店に入った。

満席だったので直ぐに外に出されたw

まあ、人気店だからしょうがない。
てか平日の13時過ぎなのに満席って凄いな。
流石旨いものを出す店だ。
無駄に店員も可愛い。
コレは俺の主観かw

10分ほど待たされてお店の中に通されたよ。
店の中はそんなに広くない。
てか小さい方だろうなコレは。
しかしトンカツ屋なのにシャレオツ感あるわ。
店内も静かで、ゆっくりご飯を味わえる雰囲気がある。

俺はカウンター席に座り、注文した『特ロースカツ定食』を待つ事とする。

あ、因みに今回は料理写真は無しだ。
気になる人は『高田馬場 成蔵』で検索したら幾らでも画像出てくるので確認してくれたまへ。
写真撮るつもりで店にはきたけど、なんかそんな空気じゃないんだものw
カウンター席の目の前で店主が仕事してんだよ?
無駄にイケメンな店主なんだよ?
仕事をしながらも店内を見回し、お客にまで気を配るイケメンなんだよ?
そんなイケメンを前にして節操無しに写メはできん。
おのぼりさんなのがバレてしまう。
その時点でこのミッションは失敗だ。
それだけは避けねばね。

そんな事を考えてたら、やっと注文の品が出てきた。
てか20分以上掛かったが予習済みなので大丈夫。
分厚い肉を低温でじっくり揚げるんだよね。
イケメンが揚げてるとは予習ではわからなかったけどさ。

内容はこんな感じ

・特ロースカツ(昔のVHS位の大きさで厚さが3cm位ある)
・キャベツ
・白飯(おかわり一回無料)
・豚汁
・ポテトサラダ(自家製マヨネーズ入り)
・小鉢(モヤシを胡麻で和えたもの)
・漬け物

書くと意外と普通だなw
カツが分厚いだけで特別な感じはしない。
ただし油の匂いは異常に良いけど。

取り合えず、何もつけずに一口食ってみる。


ヤダ、美味しい~


こりゃ旨い。
ロースなのである程度歯ごたえはあるんだが、何より脂の旨味が凄い。
なんだろう・・・サラッとしてやがるんですよ。
普通コレだけ大きいトンカツだと、油と脂で胸焼けするレベルだ。
しかし幾ら食べてもそんな不安がやってこない。
終始旨い。
旨いぞイケメン店主!

白飯も旨い。
大戸屋を10とすると13くらい旨い。
キャベツも豚汁も旨い。
おかわり(有料)したくなるくらい旨い。
ポテトサラダもしっとりで酸味も利いてて旨い。
全てにおいて高レベルだな成蔵め。
お茶まで最近飲んだ中で一番旨いじゃねえかよ。

後、トンカツにつけるソースと塩があるんだけど、塩の方で食うとメチャメチャ旨いのよ。
なんだろう・・・あの薄ピンクな謎の塩は。
初めてかも知れん。
ソースより塩の方が旨いと感じたトンカツは。


満足した。
うん、満足だ。
当然白飯のおかわりもした。
全て残らず食い尽くしてやったわ。

お茶を飲みながらフウッっと一息ついて「美味しかった」としみじみと思った。

コレだよコレ。
この感覚が欲しかったんだよ俺は。
特ロースカツ定食に運賃まで含めると3000円以上だ。
しかしこの満足感はそれ以上の価値。

俺はコスパ(コストパフォーマンス)を重要視する人間で誤解されがちだが、別に安さを大事にしているわけじゃない。
『値段+旨さ=満足感』なわけですよ。
セブンイレブンの冷凍味噌ラーメンは旨いが、アレが倍の210円だったら価格に見合った感じはしない。
満足度が著しく下がっちゃうわけ。
今回の俺はあくまで値段抜きで「旨いもの」を求めたわけだけども、値段を考えても満足度は高かったわ。
例えばトンカツ屋なんかは、ちゃんとした店に行けば何処であろうと1500円以上はしたりする。
ウチの近所のトンカツ屋なんか旨くも無いのに1700円だ。
それを考えると成蔵は全然高くない。
だって美味しいんだもの。
意外と本当に「旨い」って思えるトンカツ屋って少ないんですぜ?
「・・・これならスーパーの惣菜でも良かったな」って思う事って結構あるからね。
嗚呼、電車賃さえ掛からなければ更に最高なんだが、こればっかりは東京だからこその店なんだろうし仕方ない。
(東京だったらちゃんと美味しい店なら客がつくしね)


旨かった。
うん、旨かった。

何よりトンカツを選択したのが正解だったね。
これがフグやスッポンとかにしても、旨さの基準が俺の中に無いからわからんものw
トンカツという慣れ親しんだものだからこそ、成蔵のトンカツの旨さを実感できるってもんだ。

良い経験をさせてもらったよありがとう。
ありがとうイケメン店主。
そしてコメントで教えてくれた、三大欲の達人の姐さんありがとう。



実は店を出た後に、もう1つあった目的を叶える為に行動していたのだが、その話は明日にしようw
予想以上に成蔵まで長くなっちゃったからね。
ある意味、その後の話からが俺の本領発揮なのだが、今日は「旨かった」気持ちだけに集中しとこう。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター