FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2013/03«│ 2013/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:47:09
実は先週面倒臭い事に巻き込まれていた。


前に飲み会で幹事をやった経緯で何名かのメルアドを聞いていたのだが、その中の1人からメールが着ていた。
因みに職場を辞めた人ね。


『○○さん(職場の女子)のメアド知りたいので聞いてもらえます?』


うあーこのパターンかぁ。
大抵ダメなケースだコレはw

でも気持ちはわからんでもない。
この人とは特別親しくはしていなかったけど、藁をも掴む気持ちで頼んできたんだろうね。
メールするまでにも相当悩んだ上でお願いしてきているんでしょうさ。

でもね。
超面倒臭い。

面倒臭いがその気持ちがわかるだけに、できる事はしてあげたいと思うのが人の人情。
気が滅入る事この上ないけど。
てかこのパターンの相談事久しぶりだな。
ちょっと前は無駄に多かったけど。

正直気乗りしないがやる事はやってみるかと職場の女子に伝えてみた。
そして仕事最終日の帰りに返事を聞く。

俺様「あのーすんません。この前に伝えた件なんですけど返事どうしましょうかね?」

女子「あー・・・アタシ男性にメルアド教えない主義なんですよねー。その人どうこうじゃなく」


なるほど上手いなw
「じゃあ貴様の携帯に男子のメルアド無いんだな?だったら見せてみろ!」なんてヤボな突っ込みはしませんよ。
多分その男に興味があったら教えるだろうしね。
だから大人として正しい返し。
正しいかはともかく、俺としてはありがたい返事。
色々とフォローしやすいからね。

取り合えず女子には「わかりました。後はメールで上手い事返事しときますんで」と伝え、巻き込んだ事を謝っておいた。
何で俺が謝るのは知らんが一応w

後はもう俺の仕事。
如何に女子が好き嫌い関係なくメルアドを教えるのを断ったか脚色すればいいんだからw
こういった仕事は得意です。
後々に引きずらないようにフォローは出来たつもりだけど、後は本人次第だしな。
諦めるのか諦めないかも含めてさ。


でもさ、結果はともかくとして恋をするのは悪いことじゃない。
俺も恋したいっすわ。
恋愛じゃなく恋ね。
恋愛に関して俺は不適合者なのわかってるんでw
ただ、恋くらいはしたいね。
もしかしたら人生にハリが出るかも知れんしさ。
いや、ぶっちゃけもう長い事恋すらもしていないんで、実際自分がどうなるかわからんけども。

そんな事を思っていたら、元カノさんからメールが着た。

『昨日久しぶりに○○(俺)の夢を見ました。アナタに恋していた頃を想い出し切なくなって隣の旦那をギュッとしてしまいました』


知るかwwwwwww



人は年齢・性別・立場関係無く、恋していたい生き物なんでしょうなw
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


12:34:18
この前ブログを更新した後に、初めて地元近くの有名神社に行ってきましたよ。
寒川神社って知ってるかすら?
神奈川じゃ鶴岡八幡宮や川崎大師に並ぶメジャー神社なんだが。

因みに行った理由は職場のオバチャンが手術で暫くお休みするので、お守りでも買って渡そうかなってさ。
そう、何度かブログに登場したオバチャン。
あ、勘違いしないでよね!
たまたま早起きして暇だったから行って来ただけなんだからね!
イイ人と思われたかったんじゃないんだからねっ!!


まあ、取り合えず寒川神社だ。

着いたらすんごい閑散としてんのwww

お参りに来ている人より巫女さんや神社関係者の方が多いw
まさに神社独り占め状態。
有名な神社だからといって毎度盛況ってわけじゃないのね。

んで、なんかクソでっかい本堂でオバチャンの手術成功を祈念し、いよいよ本題のお守りだ。
早速売ってる所に行ってみたんだけど驚いたね。

お守りの種類が多過ぎてわからんwww

アレなのね、お守りって一種類じゃないのね。
なんか色違いのが一杯ある。
てかカード型まであるw
おっさん知らなかったよ。
まあ、今まで初詣さえ一回くらいしか行った事の無い人間だから仕方がないんだけどさw

わかんないので中途半端にキレイな巫女さんに聞いてみる
明らかに処女じゃなさそうな巫女さんに聞いてみる。

俺様「あのーすいませんお守り欲しいんですが」
巫女「ハイ、こちらの中からお選びください」
俺様「(どれが良いかわかんねえから聞いてんだよ!)あー・・・病気や手術に効きそうなのってどれなんですかね?」
巫女「あ、ハイ・・・そうするとコチラのになりますね」
俺様「あ、じゃあそれ1つください」
巫女「袋に入ったのとお財布に入れられる(カード型)のがありますが、どちらになさいますか?」
俺様「(即答)じゃあ袋ので」

だってカード型ってなんか有り難味が無いじゃないw
なんとなくお守りとしての役割が弱そうなイメージ。
あくまで勝手な思い込みだけど。

兎にも角にも目的は果たした。
でもさ、仕事開始まで相当時間があるの。
家に戻るのはイヤ。
家と職場の中間地点くらいなのよ寒川神社。

取り合えず友人に「2時間ほど構ってください」とメールしたら直ぐに返事が着たので助かった。
じゃなきゃ職場近辺をアテも無くウロウロする所だったさ。
折角なので、ついでに『あまちゃん』の能年ちゃんが如何に可愛いかを友人に力説しておきましたw
友人は何故か一部ネットで人気の神崎かおりに嵌っており、どう頑張れば可愛く見えるか色々研究していると言っていました。
友人が相変わらずで嬉しかったですw


そんでまあ、時間になって会社へ行き、オバチャンにお守りを渡しましたよ。
すんごい警戒されたけどw
まあ、最初に「ありがた迷惑かもしれないけどコレあげます」って差し出したら怖いよなw
取り合えず受け取ってくれたから良しとしよう。
「早く戻ってきてね。居ないと困るからw」って言ったら苦笑いされたけどw


そんなわけで仕事も終え、GWの幕開けですよ。
昨日は疲れで寝まくってやったわwww
残り一週間以上何をすればいいんでしょうね。

取り合えず掃除だな。
よし、明日掃除しよう。
今日はしない。
明日だ。
だって今日はタルタルソース作りをするんだもの。

14:13:19

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「アイスの味は何を選びがち?」です。突然真冬に近い寒さに戻ったり、いきなり暑くなったり、不安定な気候が続きますね突然暑くなった日にアイスクリームを売ってるお店の前を通りかかるとあー今食べたいな~と思って、ついフラフラと寄ってしまいます。氷菓でもアイスでも、ほうじょうはラムネ味のものを好んで選んでしまいますね。ラムネ風のシ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」




アイスの旨い季節になってきたな。
「アイスは冬に食べた方が美味しいでしょ!」とか言う女子が居ても知らん。
真冬の北海道の-20℃の中、アイスで内臓まで冷やしてから語れってんだ。
あくまでもアイスは暖かくなってからだ。
ゴメンちゃっと言い過ぎた。
でもそういう事にしとこうよ取り合えず。

昔はアイスといえばバニラ一辺倒だった気がするが、今は『抹茶』と書いてあるとつい手を出してしまうように。
抹茶=美味しいって図式が頭の中に出来上がってんだろうねい。
実際当たりはそう多く無いんだけどさw

今日も帰りにセブイレブンに寄ったのだが、普段買わないアイスのコーナーに『塩バニラアイス』とかいうのが置いてあり思わず目に止まったの。
なんか旨そうじゃない塩バニラ?
で、結局勝ったのが抹茶モナカというw
知らない間に抹茶への揺ぎ無い信頼感が俺の中に出来上がってるのが不思議だw


多分10年位前に京都に行った時、初めてちゃんとした抹茶を頂いてから変わった気がするな。
確か『辻利』って店だったはず。
そこで抹茶三昧を経験して一気に好きになったんだよな。
多分だけど。
あ、大阪の百貨店内にある『森半』で飲んだ抹茶ドリンクかも知れん。
まあ、取り合えずそっち方面だw


そうは言っても全ての抹茶系が美味しいわけではないよね。
でも新しい抹茶味が出たら取り合えず試したくなる。
なので定番の抹茶アイスっては俺は無いかも。
ハーゲンダッツがリピート回数多いくらいか。
何処にでもあるからね、ハーゲンダッツは。

個人的には美味しくて濃厚な抹茶ゼリーとかソフトクリーム頂きたいですな。
近所には残念ながらないんだけど。



取り合えずアイスネタこんな感じかな。

本当は他に書きたい事があったけど、あまり気分の良いネタではなかったのであえて忘れてアイスネタにしといたよ。
今日はGW休み前の最後の仕事なのに、わざわざネガティブな内容書くのもね。
そういう気持ちわかるでしょ?
え、わかんない?
そういうもんなんだよw

18:08:34

ついに人類の理想のセックスが解明された--イギリスの大手タブロイド紙『デイリーメール』は
堂々たる見出しを掲げた。

「現代人の理想のセックスは『週に1回、土曜の午後11時前に23分間電気を点けたまま騎乗位でする』
である」(3月14日付)

「午後11時前」も「23分間」も調査結果を平均して算出された「理想の時間」だという。ちなみに
その23分間は前戯と挿入が「6:4」で分けられるべきだそうで、挿入の理想は「9分20秒」となっている。


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130419/frn1304191546003-n1.htm


ああ、そう・・・。


へーそうなんだ。


うん。





他に言い様が無いwwwwww
だってボクもうセクロスなんてやり方忘れちゃったしwww

取り合えず過去のセクロスへの薄っすらとした記憶を思い出して語ってみようか。


まあ、平均するとこんなもんじゃね?って感じすかね
理想の時間かはともかくとして。。
個人的には週末の週一ならもっと時間掛けて良いと思うけど。
てか30分以内に終わらせた事の方が殆ど無いから満足するのかどうかすらわからん。
結婚したり一緒に住んだりするようになったら、コレくらいの時間が丁度良いんかね。
きっとそうなんだな。
チクショウめ。

電気を点けたままと騎乗位ってのは、日本では無い感覚かもな。
特に女性は違和感を感じるかも知れん。
男子にとってはありがたいけどさw
日本の場合は騎乗位は男に奉仕するイメージあるもんね。
電気を点けるのもあくまで男が望むからって感じだし。
(きっと男が望むからって言い訳もあるんだろうけど)


まあ、今回記事はイギリス限定ですな。
多分各国で調査したら全然違ってくると思うし。
それにさ、結局理想のセクロスってのは2人で作っていくもんだしね。


お、最後に上手く良いこと言ってシメれたんじゃね?
6年以上セクロスしていない男だけに全く説得力は無いけどw

17:51:26
アイドルの曲みたいになったタイトルは気にしないでくれ。
特に後半は単に駄洒落にしたかっただけだからw


懐古厨と思われるかも知れんが、最近2ちゃんがつまんなくなってる。
特にニュース系の板がね。
理由は簡単で、『ネトウヨ』って言葉が生まれ叩き合い煽り合いばかりになってしまったから。

中国・韓国系のスレが立つと決まって酷い有様になる。
全く関係ないスレにさえ出張してきて中韓を関連させて荒れさせる。

つまらん。
てか邪魔臭くてしょうがない。

てか『ネトウヨ』の定義ってなんなんだよと。

中韓が嫌いだとネトウヨ?
親米だとネトウヨ?
サヨク批判をするとネトウヨ?

これだけ言葉だけ独り歩きしているのも珍しい。
曖昧すぎて逆に便利に使われすぎて、それが発言を窮屈にさせている気がしちゃうな。
反論するのに面倒になったら取り合えずネトウヨって言っておけみたいな。
思考停止の典型だと思う。


多分ね、叩き合い煽り合いをしているどちらにも問題があるんだと思うよ。
だってどっちにも頭のおかしい人がいるから。
野球好きとサッカー好きの叩き合いと一緒で不毛なのわかってやってんなら良いけど、お互いが正しいと思ってる分性質が悪い。
過去世から何かしらの使命を帯びていると真剣に思っていそうな必死さが怖いw
そして痛い。


好きだってイイじゃない。
嫌いだってイイじゃない。
好きな部分と嫌いな部分があってもイイじゃない。

レッテル貼りが一番面白くない。
『オタク』って言葉で全てを片付けるのと一緒だね。

せっかくの自由な場所なのに窮屈になってるのが勿体無いすな。

15:39:20

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」です。みなさんGWがもうすぐ始まりますね!なにをしようか考えてますか?遊びって本当につきないですよね家でまったりするのもいいですし、外に出て楽しむのもいいですし遊び方はさまざまですが、お金もかかってしまうのも事実・・お金のかからない遊びだってもちろんありますが、もしお金が沢山あったら、、...
FC2 トラックバックテーマ:「お金が沢山あるならどんな遊びがしたい?」




あーもう今週終ったらゴールデンウィーク始まるのか。
特に何の予定も無いや。
暇って事はないだろうけど。

「お金持ちになったら?」って妄想は誰でもするよね。
空しいけどするよねw
イイじゃない妄想なんだし。
ちょっとだけテンション上がるし。
(後に下がるけどね)
まあ、実際は殆どの人が宝くじでも当たら無い限り無理なんだけどさ。


俺が金持ちになって遊ぶとしたら・・・旅行かなあ。
いや、旅行嫌いなんだけどね。
でも・・・海外にはいっぱい有りそうじゃない?
見るだけでテンション上がるようなモノがさ。

大英博物館
ルーブル美術館
スミソニアン博物館
ピラミッド
マチュピチュ
オーロラ
九寨溝

ここら辺は絶対テンション上がる自信があるw
特に大英博物館は行ってみたいね。
学生の頃に歴史好きだったのもあるけど。


まあ、あくまで「お金があったら」だけどねw
多少の小金なら北海道旅行くらいでいいやw
生まれた所をちゃんと見て回りたいしさ。



ハイ、妄想終わり!

さて、現実に戻るか。
取り合えずスーパーに行って豚バラ100g88円を買ってくるよw

18:28:24


FC2トラックバックテーマ 第1646回「値下げして欲しいもの」



デフレや経済不況が長かったせいで、日本の物価もそれなりに適正価格になってきた気がしますな。
てか外食産業なんかは世界有数の値段とクオリティなんじゃなかろうか。
コスパ厨歓喜の時代っすよ。
その他にも家電・自動車・日常品なども特に高いとは感じませんな。


そんな中、相変わらず高いなと感じるのはレジャー関係の値段っすかね。
スポーツ観戦・アミューズメント・レジャー施設・・・etc、やはりまだまだ日本では高い気がしちゃうわ。
娯楽に関しては「高いのが当然」ってのが根強く残ってんのかね。


特に映画。
正直アホみたいな値段設定だもんな。
冷静に考えよう・・・1800円って異常だからね。
中には2000円以上のチケットもあるくらいですからな。
多分世界一映画料金が高い国なんじゃなかろうか。

うーん・・・せめて1000円だよなあ。
映画は日本だとそれが適正価格だと思うわ。
ぶっちゃけ日本の場合、映画料金が高すぎて敬遠されるケースって多いんでないかな。
例えば面白かった映画をもう一度観に行きたくても、値段のせいで躊躇して「まあ、DVD出るまで待つか」って思っちゃうものな。
値段設定がどの作品も一律なのも納得いかんしさ。
後施設が整ったシネコンも単館系映画館も同じ値段ってのもおかしいし。
日本の映画館事情は謎だらけっすよ。


このままじゃ決して伸びない業界になっちゃうと思うんだがな。
実際確実に客が入る映画しか作られないし配給されなくなってきてるしさ。
自由度が減ってきている気がする。
正直本当に面白い作品は映画館で観たいのよ。
それが古い映画だってね。
でも今の日本じゃ厳しいよな。
閉鎖的な業界なんだろうし。

きっと日本には映画文化が育っていないんでしょう。
育てるつもりも無いんだろうし。

14:47:51
NHKの朝ドラ『あまちゃん』が絶好調らしい。

そりゃ当然だ。
だって俺も見ているものw

いやーコメで能年玲奈ちゃんを教えてもらったのをきっかけに見ることにしたのだが、お陰で充実した初めての朝ドラライフを満喫してますよ。
だって能年ちゃん可愛いんだもの。
話も朝ドラらしく爽やかで、そして笑いも挟んだ見るのに楽しいドラマに仕上がってるし人気なのも頷けるね。
こりゃ今年の紅白歌合戦は能年ちゃんが司会しそうだな。
てかNHKは大事に囲っといた方がいい。
朝ドラのヒロインで人気出ても、その後民放のドラマで生かしきれないまま落ち着いちゃう女優さんが多いし、国仲涼子の二の舞にはならんようにして欲しいですよ。

特に今期は民放のドラマでハズレが多いの。
安定して楽しめてるのはテレビ東京の深夜ドラマだけとかどういうこったよ。
まだ録画したの見ていないが、個人的にテレ朝の『ダブルス』が色々な意味(ネタ含む)で期待通りなら良いんだけどね。
その期待の1つは主演の伊藤英明と坂口憲二のどっちかが毎週裸になるシーンを入れるかなんだけどさw
まあ、そういう主婦層の期待にちゃんと応えるドラマって大事だと思うんだw


今回の朝ドラ『あまちゃん』を見て思ったけど、視聴者の期待に応えるってのは案外難しいからね。
変に奇をてらった内容にしたり朝ドラっぽくない事をしても、それは見ている人からしたら「そんなのを見たいわけじゃない」って拒否をされるだけだからさ。
求められるものに応えて面白い物を作る・・・最近そういう基本的な事ができないドラマが多すぎるんですよ。
変に製作側だけ盛り上がって「ホラッ、こんなの変わってるし斬新で面白いでしょ?!」ってドヤ顔が透けて見えるもの。
そういうのに限って薄っぺらいんだよ。
やってる事はオナニーだし。
それはドラマでもアニメでも一緒なんだけどね。





わかってんのか?
俺はお前の事言ってんだぞ?

『惡の華』


アニメ好きの層があんなもん喜ぶかw
(意味のわからない人は「惡の華 ロトスコープ」で検索してみよう)

2013/04/18
08:00:54
昨日の話なんだけど、TVで朝の情報番組『スッキリ』を見てた。
まあ、見てたと言ってもPCでチョコチョコやってたので「ながら見」ってヤツだったんだけどね。

その番組の中で街行く人達にその日の決まったテーマを聞くコーナーってのがあって、その時に思わずPCを弄るのを止めて聞き入ってしまった人が居た。


その日のテーマは『私のもう一度会いたい人』。

答えはもちろん人それぞれで、お世話になった人や助けてもらった人など色々でしたよ。
まあ、当然TV製作側があえて被らないようにチョイスしてたんだろうけどね。

そして1人のご婦人が。
歳は70とか言ってた気がする。
少しふくよかだが終始ニコニコしている人でした。
その人はTVの質問にニコニコしながら答えてた。


「亡くなった主人に会いたいです」

「今でも大好きなんです」

「今は毎日写真の主人とお話してます」


何のよどみも無く楽しそうにニコニコしながら話すのね。
ゴメン、何でか知らんが不覚にも涙腺が緩んじゃったよw



なんだろう・・・多分世代や性別とか関係無しに、きっと多くの人がそのご婦人のような台詞を言える生き方に憧れるんじゃないかなと思うんだよね。
なんとなく理想の晩年のひとつなんじゃないかしら。

世界にこんなに多くの人が居ても、晩年に同じ台詞を言える人が一体どれほど居るのやら。
きっとこのご婦人だって旦那さんとの事で大変だったり辛かったりもあったと思うんだよね。
それでも亡くなった後に「大好き」なんてハッキリと言えちゃうなんて凄いよな。
そしてご婦人を通して亡くなった旦那さんも素敵な人だったのが感じられる。
理想の素敵な夫婦だ。
てか素敵すぎて眩しいw
失明しそうだwww


なんか久しぶりに心洗われるものを見た気がするわ。
俺には手に届かないものだけにw

2013/04/16
18:22:36
ボストンで爆弾テロがあったけど、決して他人事じゃないっすな。
今の所犯人は特定されていないけど、アメリカの事だから誰かしらを見つけるでしょう。
そういった時に、外から攻撃され慣れていないアメリカはヒステリックになる。
その結果いかんによっては最悪な状況も否定できん。

今ニュースで賑わしている北朝鮮関係なら尚更だ。
アメリカに大義名分を与えてしまったら、確実に東アジアが戦場になる。
それが組織のテロであろうが個人であろうが、だ。

北朝鮮が無関係でも、東アジア人の時点でもヤバイだろうね。
だってアメリカ人からしたら皆同じに見えるし政治情勢なんかにも無知だろうし。
911の時に中東人ってだけで皆アルカイダ扱いにされた事を思えば楽観視できんな。


まだ犯人は全くわかっていないんだけどね。

ただあまりにもタイミングが良すぎるので不安になるわ。

18:33:45

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「イメチェンしてみたい部分は?」です。最近は暖かくなってきていよいよ春本番という感じですね色々と新しいことを始めた方も多いかと思いますが、今日のテーマは「イメチェンしてみたい部分」です例えば、髪型とか服装とか部屋とか、キャラとか?私の場合は服装を一新してみたい、とコッソリ思ってます。今までと違う系統の服とかを着てみたいなぁとたぶん似合わ...
FC2 トラックバックテーマ:「イメチェンしてみたい部分は?」




おチンコだよね



うん、そういう意味じゃないのはわかってるw
取り合えずTBテーマ見た瞬間に真っ先に思ったので書いておいた。
脊髄反射なので許して欲しい。


イメチェンねえ・・・。

あ、髪は最近切ったな。
流石に円形脱毛症を隠す為とはいえ限界だった。
耳が隠れるようになると一気に髪が鬱陶しくなるんだもの。
床屋に行ったら担当のお兄ちゃんが「隠すのは無理ですね・・・目立たなくするのは出来ますけど」と言われ、全ての身を任せ切ってもらったよ。
お兄ちゃん悪戦苦闘してたけどお陰でイイ感じに仕上げてくれたさ。
ありがとうお兄ちゃん。

性格的なイメチェンは・・・うん、職場では少しづつ出来ている気がするねい。
先月に飲み会をやったことが良かったのか、結構色々な人と話すのが増えた感じがする。
恐るべし飲ミニケーション。
侮れんな飲み会は。

職場で血液型を「A型っぽいね」と言われているボクだが、フランクになればなるほどO型の本性が出るからね。
(職場で良く話す人から見たらまんまO型タイプなんだろうけど)
本性を出していくってのもある種のイメチェンなのかも知れぬな。


ていうか、もういい歳なんだし今更イメチェンしてもなw

18:00:22
欧米って日本では進んだ国ってイメージをもった人が多いけど、実際どうなんだろうねい。
どうにも眉唾臭い気がしちゃうんだよね。
まあ、眉に唾をつけたら臭いのは当然なんだけど。


例えば鯨やイルカの漁に関する過剰な反応。
「賢いんだから殺すな」「絶滅の危機の動物なんだぞ」「野蛮だ」
まあ、こんな感じの台詞が欧米の自称環境保護・動物愛護主義の方から言われますわな。
過去に散々鯨やイルカを乱獲しまくった方々とは思えませんな。

他にも死刑制度。
ギロチン火あぶりしまくってた人達が、今は「人権侵害だ」とか言っちゃってんだもん。
それで現在も死刑制度を残している国々に、止める様に文句言ってきたりとかしちゃうんだよな。
流石白人様だ、ジャイアン並の自分勝手さ。
基本的に思考回路が単純すぎな人が多いのかしら。
どうにも変な影響を受けすぎな気がする。


鯨やイルカ漁なんかは欧米の人達と違って節度を守って捕ってるし、食文化の事についてはとやかく文句を言われる筋合いも無い。
死刑制度だって犯罪発生率の高い国に文句言われても半笑いになるだけでさ。
逆に日本を見習って死刑制度復活させろよって思うのは傲慢な考えっすかね。

何となくこういった他国への批判をする時の白人様達は「俺達、文化や倫理が進んだ白人社会がお前ら野蛮人を説教してやるぜ!」って意識が有る様に思っちゃうんだよね。
てか実際にやつら自分達を進歩的文化人だと思い込んでんだろ?
じゃなきゃ自分達の過去の蛮行を忘れて偉そうな事を言えるわけがないもんな。
俺から見たらそういう単純な思考の白人様の方がよっぽどおっかないわ。

昔は寿司や刺身なんか「うわっ日本人生で魚食ってるよwww」とか気持ち悪がられてたけど、気づけば欧米にも寿司文化は定着したもんな。
まあ、お陰でマグロ食われまくって日本の分減っちゃったけどw
こういった食文化と同じ様に、ある日いつか気付くかもよ。
死刑制度の有用性や鯨やイルカを捕る意味を。



てか俺は何でこんな事を書こうと思ったんだ?w
最初は過去にブログで否定していた血液型占いを「欧米ではバカにされがちだけど、意外とそうでも無いんじゃね?」って内容を書くつもりだったのに、なんか思いっきり横道に逸れて欧米バッシングになっちまったwww
べ、別に欧米を毛嫌いしているわけじゃないんだからねっ!
ただ何でも自分達が進んでいて正しいって空気感が、たまに鼻につくだけなんだからねっ!

15:05:37

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「ネットサーフィンのお供」です。みなさんはネットサーフィン時に必要なものってありますか?人によれば家でまったりしながらテレビもつけてネットもさわってとなんとも贅沢な環境の方もいらっしゃるそうです私はネットサーフィン時は必ず明るい照明がほしいです。。暗い中でPCを触るのはあまり好きではないので蛍光灯+ランプまでつけて輝かしい中でネ...
FC2 トラックバックテーマ:「ネットサーフィンのお供」




電脳の海を渡るってか。
なんでしょう?「ネットサーフィン」って言葉はなんか恥ずかしいw
俺だけなのかも知れんけど。
もっと良い言葉があれば良いのにな。


で、まあネットしてる時のお友なんだけどボクはポテチかな。
うん、いつもの食い物ネタだw

ここ1・2年くらいで急激にポテチを頻繁に食うようになった気がする。
多分就職活動中という名の引き篭もり中だった時の名残りだな。
飯代わりにポテチ食ってたりしてたもん。
お陰ですっかりポテチソムリエという免許があったら試験を受けようかなってくらい詳しくなった気がする。

ポテチを頻繁に食うようになった原因はもう1つある。
それはコンビニで手に入れたポテチ用の『トング』のせい。
ポテチ2袋買ったらタダで付いてきたんだけど、あれはねえ・・・超便利なのw
最初は「使うのめんどくさそう・・・」って思ってたんだけど、使い出すと逆にえらい便利。
まず手が汚れないのが良いよね。
海原雄山じゃないけど手が汚れるとイラッとするじゃない?
特にパソコンをいじってる時なんかはさ。
その最大級の「イラッ」が無くなっただけでも大きい。
もうトング無しではポテチは食えぬ。
友人にもトングを勧めたら、もう彼もトング無しでは生きられぬ体になった。
トング恐るべし。
名前だけ聞くと中国の武具みたいだしさ。


やっぱりさ、ポテチは定番の物が美味しいやね。
あ、個人的にはコイケヤ派。
カルビーはピザポテトは旨いけど、ノーマル型のはなんか食感が好きじゃない。
コイケヤよりちょっとだけ厚めなんだよね。
パリパリ感が物足りないのだよ。
コイケヤくらいの薄さが好み。
コレはまあ人それぞれだけど。

良く食べるのはこんなもんか。

・ノーマル型ポテチ(コイケヤ)
・カラムーチョ(コイケヤ)
・プレミアムのり塩(コイケヤ)
・AMEポテ キメ塩(スイートボックス)
・わさビーフ(Yamayoshi)

この他に気になったのをお試しする感じだね。
後、プリングルスやチップスターはあまり食べない。
プリングスは嫌いじゃないんだが・・・食べるのが面倒臭いw
基本筒状のはトングだと食い辛いのよ。
アレ、筒の横から開けられるようになったらもっと売れると思うんだがなあ。
チップスターは女子に人気らしいけどいまいち良くわからん。
だって・・・美味しく無いじゃん?w
安いからなのか知らんけど、アレなら海外輸入品でもっと美味しい筒型ポテチあるのにね。


今日はそんな自堕落なポテチ話でした。

あ、話関係ないが昨日朝の情報番組で見たポップコーンのお店『ギャレット』に行ってみたいとです。
でもお店が原宿にしかないのでボクには無理とです。
今一番気になるお菓子っす。

11:32:00

北朝鮮のミサイル発射に備え、政府が自衛隊に破壊措置命令を出した、という。命令は非公表とされているが、自衛権の発動である。
文民統制の観点から、国会の関与の下で厳格に行われるべきだ。

北朝鮮は先月始まった米韓合同軍事演習に反発して「朝鮮戦争の休戦協定を白紙化する」と表明し、米国本土などへの「核による先制攻撃」にも言及した。
在日米軍基地がある沖縄や青森県三沢、神奈川県横須賀も攻撃対象に名指しした。
特に懸念されるのは米領グアムを射程に収める新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられる物体を日本海側に運搬したことだ。

北朝鮮の目に余る挑発的言動は許されないが、それに乗せられることも屈することもなく、毅然(きぜん)と対応することが必要である。
小野寺五典防衛相は自衛隊に対し、北朝鮮がミサイルを発射した場合、ミサイル防衛(MD)システムで迎撃できるよう、
あらかじめ権限を与える「破壊措置命令」を発令した、という。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013040902000141.html

文章が長いので割愛したけど、文章の最後の締めは『大前提は、北朝鮮がこれ以上、挑発的言動を繰り返さないよう、米中韓ロなど関係国と連携して外交努力を尽くすことである。』でございました。


ねっ、バカでしょ日本のマスコミ。
今日にも北朝鮮からミサイルが来るかもしれないって事になってるのに、「破壊措置命令なんて野蛮な事しないで外交努力でなんとかしろ!」とか言っちゃってんのw
もうキチガイとしか言い様が無い。


もうさ『自衛権』って言葉が出てきただけで発狂しちゃうんだ。
そうなったら論理が波状しようが屁理屈になろうがマスコミは否定的な記事をだしちゃうんだ。
多分ミサイルが日本に落ちて多くの死傷者が出ても、それでも一部のマスコミは念仏のように「自衛権を行使せずに対話を」とか言っちゃうんだぜコレ。
もう正気の沙汰ではないっすな。


例えばさ、阪神淡路大震災の時に法の不整備で自衛隊の行動が結構制限された事がある。
ヘリを所定外の被災地に降ろせないとか運搬とか。
そういう時はマスコミは「法とか後回しで被災者の為に動け!」とか言っちゃうんだよ。
自分の都合で人命優先したり法の優先したり都合が良いこって。

最初から堂々と言ってくれれば良いんだよな。
「我々マスコミの都合優先ですwww」って。
正義面して今回のような記事をミサイルが飛んでくるかもしれない当日に書く神経がわからんわ。


マスコミ全てじゃないんだけどね。
でも一部には確実に人命尊重なんて甘い言葉を書き連ねながら国を殺そうとする輩が居る。
従軍慰安婦問題なんか完全にマスコミによるテロだからね。

そういう存在が今メディアの中に巣食っている事を忘れないようにしときましょう。

2013/04/08
18:00:09
『モヤモヤさまぁ~ず』で大江麻里子さんが卒業しちゃったよ。
その上に春からニューヨークに転勤とか。
嗚呼・・・さみすぃ。

すっかりテレ東の看板アナになっちゃったから仕方ないのはわかるけどね。
テレ東としては大江さんを更にキャリアアップさせたいと、バラエティから離れさせるわけで。
最終的には看板番組の『ワールドビジネスサテライト(WBS)』を任せるつもりだって報道もあるし、実際その通りなんでしょうな。

たださ。

報道キャスターに育てたいのはそれで構わん。
その結果モヤさまを辞めなきゃいけないのはなんか・・・時代錯誤な感じがしないでもない。

報道をメインにしながらモヤさまやるわけには行かなかったのかしら。
やっぱ報道はお堅いイメージだし、バラエティと両立は許されなかったんかね。
WBSとモヤさまを両方やっても、大江さんなら別にマイナスにならなかったと思うのだが。
実際、大江さんが人気者になった大きな要因はモヤさまだと思うしね。

事はそう単純では無いかも知れんけどね。
そうなると大江さんの負担もでかいだろうし。
仕方ないか・・・そうか仕方ないのか・・・。


そう言い聞かせて諦めよう。



以上、深夜から見ていたモヤさま好きの愚痴でござんした。

2013/04/07
13:57:14
金曜の天気予報で週末はずっと雨と言っていました。
ボクは信じて昨日の昼までに買い物を済ませました。
物凄い暴風雨になると言ってたからね。
外に出なくて良い様に、家に食糧を備蓄しておかなくちゃ。


そして今日、日曜の朝。





うわぁ~


本日快晴ナリ~



オイ、コラ気象庁。
やったな。
やってくれたな。
俺の努力すべて水の泡にしやがりましたな。

なんだろう・・・嬉しいが悔しい。
取り合えず雨が降らなかったから、外にも出られるし洗濯物も干せるさ。
ただ、しかし・・・釈然としない気持ちがどうしても残る。
特に昨日買い込んだ食材の入っている冷蔵庫の中身を見てしまうと。
むぅ・・・。


取り合えず洗濯だ!

17:54:32
能年ちゃんが可愛すぎる件。
こりゃ朝ドラ完走しちゃうなボク。
まあ、『あまちゃん』始まったばかりだけど。



1週間前に宣言した『オナ禁1週間』の行はアッサリ終了しましたな。
やってみたら特に苦痛もなく、淡々と生活を送れたわけで。

まあ、10代の頃の猛烈な性欲もないわけで、当然ちゃ当然なんだけどね。
あ、因みに10代男子の「え?オナニーは・・・週に2・3回かな?」って台詞は信じちゃダメね。
そう言ってるヤツは大抵毎日オナニーしてるから。
これマメ知識な。

40を過ぎてこれだけ性への執着が無くなってきているのなら、いっその事チンコ切っちゃっても問題無さそうだな。
今なら朝起きてチンコがボロっと取れていても、そんなにショックは受けなさそうだ。
「ああ・・・取れちゃったか」ぐらいですみそう。
いや、実際取れた事は無いけど。
まあ、所詮有っても無くても困らないチンコなので。








なに?


今日するよ?

その気になればもっとオナ禁できるけど、僕は今日するよ?

それはそれ。コレはコレで別問題でしょ?

何か問題でも?




無いでしょ?
だからするんだよイイでしょ?




何で後半切れ気味なのか自分でもわからんw

12:59:58

 「センバツ・準々決勝、済美6-3県岐阜商」(1日、甲子園)

 済美(愛媛)の安楽智大投手(2年)が米メディアに“反論”した。

 済々黌との3回戦後、2試合で計391球を投げた球数について米野球専門誌のベースボール・アメリカ
が「世界で最高の16歳投手の1人だが、正気のさたではない球数」と報道した。この日は138球。
3試合で計529球となった安楽は試合後、「投げすぎという印象はない。日本の野球はそういうもの」
と、きっぱりと話した。



日本の高校野球については、選手の酷使を良く取り上げられますな。
その都度問題提起はされるけど何にも変わらない。
今回も結局何事もなかったように、同じ様ないつもの夏の大会への戦いが始まって行きます。
この高校生投手、安楽君は最終的に5試合に登板し、3連投を含む772球を投げました。


ぶっちゃけ高校生へのこれだけの酷使を、野球というスポーツを理解している人ならば誰も推奨なんかはしないよね。
明らかにリスクしかない。
なのに何故毎年こんな事を続けるのか、野球に詳しくない人は不思議でしょうがないかもね。

まあ、ハッキリ言っちゃうと『大人の都合』でしかないんだけどさ。

高校野球に関しては長い歴史があるせいで、色々な大人たちの利害が絡んじゃってるの。
優秀な選手ならば中学くらいから大人たちが介入してくるからね。
簡単に言っちゃうと、プロになっちゃえば選手や家族の利益だけになるけど、それまでは周りの大人たちも甘い汁を吸わせて頂こうって事なのさ。
それがマスコミやTV局、政治家なんかも絡んできちゃうからややこしい。

本当なら国会でも高野連(高校野球連盟)でも何処でも良いから、高校生投手を酷使しない為の制度を設ければ直ぐに解決する話なのよ。
あくまで選手を守る為のルール作りだけならね。
でもそれを始めちゃうと、今まで作り上げた『高校野球』って文化も壊す事になる。
優秀な投手を連投させられなくなったら、選手層の厚い越境入学だらけの高校の方が有利になるので、今度は越境入学制度自体に問題が行っちゃう。
じゃあ試合日程を緩めて連投にならないようにしよう、って考えると今度は放送しているTVとか球場を貸してる方の都合が悪くなる。
もう大人達には不都合な事がでまくっちゃうのさ。

そして大人達の都合を優先させるには・・・子供達を洗脳しちゃうのが一番なんだよね。
「高校野球とはこういうものだ」と思わせちゃえば子供達は我慢して頑張っちゃうから。
なんか体罰問題の時と本質は似ているかも知れんな。
「体罰が当たり前」と洗脳していたのが、今度は「酷使するのが当たり前」に変わっちゃっただけだし。


日本の野球ってのはさ、実は物凄いエリート主義のスポーツなのね。
早ければ小学生中学生から戦いが始まって、最終的にプロの夢を掴む為に激しいサバイバル競争をするのですよ。
日本の人口や野球の競技率に比べ12球団(支配下枠は1球団70人)しかない狭き門。
そこに生き残る為には監督の言うとおり酷使もするし、「怪我したらそこまでの選手」なんて言葉を受け入れちゃうんだよね。
日本の場合はプロになって稼ぐよりも、まずはプロ野球選手になるのが難しいから。
その為には高校生から活躍して注目されなきゃね。
ある意味選手の思惑と大人達の都合は一致している感じはする。


しかし。


しかしだ。


少年少女を大人の性の対象から守る為に、淫行条例があったりするわけじゃない?
それと同じ様に高校球児達を守る為に何かしらのルール作りをしなきゃいけないのに、それを何もしないで現状維持でいるのは、もうこれは大人達の怠慢でしかないよね。
大人から子供を守るって意味では一緒なのにさ。

それをできない時点で俺は高校野球が嫌いなんですよ。
前にも書いたけど本当に好きになれない。
スポーツ観戦好きだけど、基本的に高校野球は見ないからね。
酷使されているのを美談にしちゃうようなのを、俺は楽しんで見れる感性は無いので。

悪しき慣例を『伝統』と言って誤魔化しちゃうようなモノに、惹かれるものは何も無いっすわ。

17:30:50
自分、肉食っす。


いや、肉食系男子という意味じゃなく、そのまんまの肉食ね。
独り暮らしの独身男性なら判ると思うのだが、自然と肉中心の生活になったりする。

だって何処も彼処も肉だからね。
コンビニもスーパーも、1人で入れるような飲食店も多いのは肉系だ。
好む好まざる関係無しにそうなっちゃうんだよ。
基本手間の掛からない便利な食いもんは肉系なんだな。

何度も書いているけど、俺は魚が好きなんだよ。
いや、年取ってから好きになったんだよ。
なのに中々食えない。
てか家で魚料理は基本的に敬遠だ。
特に焼き魚はさ。
だって色々と面倒なんだもん。
ガスレンジのグリルなんか使ったら掃除大変だし。
コンビニとかで売ってる魚系もなんかクオリティ低いしね。
肉系に比べてホントしょぼい。
とてもじゃないが率先して買う気はしないなあ。


そんな中々食べないけど魚が好きって言う人に朗報だ。
旭化成の『クックパー フライパン用ホイル』は使えるぜい!

CMで気になっててついに買ってしまったけど、コヤツとっても凄いのよ。
フライパンの中に敷くだけでちゃんと魚焼けちゃうんだぜい?
それもちゃんと美味しくだ。
今は紙状のシートで魚を挟んで電子レンジで作るタイプもあるんだけど、雲泥の差があるくらいこの旭化成のホイルは美味しく焼きあげてくれんのよ。
いやービックリしちゃったね。
時代はついに焼き魚まで容易くしおったか!!

凄いね技術の発達って。
こういう地味に便利になっていくところの方が実感しちゃうわ。
早速鯖の塩焼きを作って食べたけど、もう有難くてしょうがない。
旨い、旨いぞ旭化成!
俺に焼き魚をありがとう。


今年から焼き魚ライフを満喫できそうですよ。
これまでスルーしていた鮮魚コーナーに熱視線だ。

家に山ワサビあるし今度はホッケにするべかな。

18:05:40


FC2トラックバックテーマ 第1636回「あなたは上手に嘘つけますか?」




このブログも丸6年経っちゃいましたねえ。
自分でもこんなに長くやるとは思いもしなかったですよ。
ひとえにブログを見てコメントをしてくれる人達のお陰ですな。
誰も見ていなかったら書いてられないものw

ありがとうありがとう本当にありがとう。





このブログをやるきっかけになった恩人。
それどころかAV板でコテをやるきっかけも作ってくれた恩人。
更に言うなら自分の灰色だった人生に色を付けてくれた恩人。

特別な人。

もう友人とは言えない、知り合いとも言えない、多分俺の事なんか忘れちゃった人。
でも一生幸せを願い続けると決めた人。
恩人以上の特別以上の人。
そんな呪いというか罰を与えてくれた人。
自分が死ぬ時にきっと最後に思い浮かべる顔であろう人。
もうこんなブログは見ないで、きっと幸せで笑顔に溢れる生活をしていると信じている人。


ありがとう。

あなたのお陰で今日も明日も明後日も、自分の人生には色がついています。

本当にありがとう。

ありがとうしか思い浮かばない人。





という嘘。
全部嘘。





7年目も頑張りますかね。
ぶっちゃけいつまで続くかわかんないけどw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター