FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2013/05«│ 2013/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2013/06/14
17:23:42

加藤コミッショナー反省も改めて辞任否定

加藤良三コミッショナーが14日、記者会見を行い「ファン、選手、関係者に迷惑を
掛けたことは大変な失態だった。反省している」と述べた。進退を問われると
「野球を少しでも良くするような方向で考えている」とあらためて辞任を否定した。

第三者機関の設置を決めた理由については「部内の人間や12球団全体で反省しても
足りない。第三者の方に新しい視点で見つめてもらう」と説明した。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130614-1142531.html


なんか大騒ぎになってますな。
それでなくても野球界は明るい話題が無いのに、また悪いイメージが先行してしまいますぜ。


そもそも今回の一件の何が問題かというと、それはもう一つに絞られる。

『隠匿した』こと。

全てはコレに尽きるよね。

そもそも隠匿さえしなかったら、こんな問題にはならなかったと思うわけですよ。
「去年までの低反発球は基準値より低いボールが多く出荷された事がわかったので、今年からはバラ付きをなくすために基準値を上げた球に変えます」って普通にシーズンが始まる前に言えば良かっただけでさ。
例え実際が「飛ばないボールじゃ客も喜ばないので飛ぶボールに変えまーすw」だとしても、上のような理由付けは幾らでもできたんだし隠す必要は無かったわけで。
なのに隠す事で今回の一件は『やましい』気持ちがあったことが露呈しちゃったわけだもの。
この時点で責任は重大だ。


去年の飛ばないボールで苦しんで辞めていった選手も居るだろうし、そういった意味で人の生活にまで影響を与えていた問題なんだろうから、「反省してまーす」だけで済ませるわけにはいかないだろうね。
少なくともそれなりのペナルティを受けなる人が出てこなければおかしい。
じゃなきゃ今回の問題を隠匿した構造がこれからも何も変わらないのをファンにアピールする事になる。
それじゃ益々野球がそっぽを向かれてしまう。

ぶっちゃけ加藤(コミッショナー)が言い訳しようが辞任しようがどうでもいいのよ。
こんなおっさん一人のクビを切って事態を収束されても何も解決しないからね。
第三者で検証とか別に必要ない。
大事なのは今回の一番の問題点である『隠匿』に関わった人が誰で、その事に対してどんな処罰を与えるかだけだから。
当然関わった人は辞めていただきたいし、メーカーのミズノ社にもそれ相応のペナルティを与えるべきだからね。
それ抜きでは今回の一件の真の解決は無いでしょう。
そして全てが終ってから加藤がコミッショナーとしての責任として辞めるってのが本来の筋だもの。


それにしても勿体無いよな。
こっそり飛ぶボールに変えたりしないで、堂々と「今年のボールは飛びまっせ!試合盛りあがりまっせ!!」ってアピールしてた方が、イメージも良かったしお客も率先して球場に足を運んだかもしれないのに。
そういった意味でも、良かれと思ってやった隠匿が野球を悪い印象を与えちゃったんだから、野球界を良くするには排除しなきゃダメだよね。
加藤が言う「野球を少しでも良く」したいならさ。
スポンサーサイト
[PR]


プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター