FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2013/05«│ 2013/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:36:34
昨日は久々に飲みに行ってきましたわ。
職場で辞める人が居て、その送別会でなんですけどね。


本来は職場主催の飲み会はスルーしてたんだけど、上司の人に「あの2人(タラ男・教育係)は来ない・・・っていうか内緒の飲み会なので参加しませんか?」なんて言われたら流石に拒否は出来ないw
まあ、今回辞める人が居なくなってしまうのは、その2人が嫌になってなんですけどね。
そら2人が呼ばれるわけは無い。
俺個人としては辞める人にはお世話にもなってたし、ちゃんと送別できるのなら誘われて感謝って感じですな。
そういうわけで会社に入って1年以上経って、初の職場主催の飲み会参加ですよ。

来た人は辞める人が長く勤めていたせいか、昼勤や夜勤を含めて15人ほど。
その後、別の職場の人も加わり20人以上の規模になりましたな。
辞める人が派遣なのを考えれば、中々の規模なんじゃないかなと。
きっと俺が辞める時には無理な送別会だw
知らない人も結構居たけど楽しく飲めましたよ。


今回はパーティーもできるカラオケ店だったので、座ったポジション的に俺が注文や料理の給仕をやる感じになりましよ。
まあ、誰かがやらなきゃいけない係りだし、俺はそういうのあんまり苦痛でも無いんだよね。
逆に周りとコミュニケーション取りやすくなるしさ。
まあ、そうは言いつつもちゃんと飲んだりするけどね。

そんな中、他の部屋で飲み会をしていた別の職場の人達も乱入。
そのままみんなで飲む流れに。
そこに20代から友人だった女子も居たので久々の同窓会気分に。(まあ同窓会とはまた違うんだろうけどw)


んで、更にメンバーが増えた飲み会の給仕を忙しくこなしている俺に、友人が苦笑いしながら言ってきた。


友人「〇〇(俺)さんは相変わらずだねえ~w」
俺様「え?そうだっけ?」
友人「そうだよーw」
俺様「まあ、今回はポジション的に役割するしかないわけで」
友人「いやいやwアナタは昔っから場所関係なく必ず世話役やってたからwww」
俺様「あー・・・w」
友人「なんか懐かしいよw 変わらないね〇〇(俺)さんは」


自分では忘れてたが、昔から飲み会や食事会をする時はこんな感じだったらしい。
てかそんな事を覚えている友人も凄いが。
今はあまり飲み会とかに参加しなくなったけど、きっとこれはもう性分なんでしょうな。
その方が自分も気楽だし。

ぶっちゃけ「変わらない」ってのは良い意味でも悪い意味でも使える言葉だけど、少なくとも俺は言われてそんな嫌な気持ちはしなかったかな。
逆に嬉しかったくらいだ。
それはきっと昔の自分をちゃんと知っている人の言葉だからだろうねい。


因みに、帰りは一番お世話になってる人の奥さんに来てもらい車で送ってもらったんだが、家の近くのコンビニまでお願いした。

そして、そのコンビニで弁当を買う。

だって・・・飲み会で全然食べられなかったんだもんwww


カツカレー美味しかったです。
スポンサーサイト
[PR]


プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター