FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2013/06«│ 2013/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:17:49

★<NEC>スマホ事業撤退へ 「ツートップ」外され状況悪化

・NECがスマートフォン(多機能携帯電話)事業から撤退する方針を固めたことが30日、分かった。
 中国レノボと携帯電話事業の統合を目指して交渉していたが、出資比率などが折り合わずに統合を見送ることになり、
 単独での収益改善は見込めないと判断した。一方で従来型の携帯電話は一定の需要があるとみて事業を継続する。

 NECの携帯電話事業は14年3月期に約150億円の営業赤字を見込んでおり、4年連続となる見通し。
 NTTドコモが韓国サムスン電子製とソニー製のスマホに特化した「ツートップ戦略」を展開し、販売台数が減少するなど
 状況は悪化。こうした苦境を乗り切るため、レノボに過半出資を要請し事業統合を交渉してきた。スマホ関連の技術や
 特許についてはレノボへの売却も含めて検討を続ける。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000023-mai-bus_all&1375150517


まあ、元々日本企業はスマフォ市場に乗り遅れていたのもあったし、技術的なことも含め厳しい状況なのは仕方なかろうさ。
ぶっちゃけスマフォを使っていない俺でさえ、日本企業のスマフォには信頼性をおけないもの。
まず欲しいと思わない。
幾ら高スペックを謳われても、それをスムーズに動かせるか、使い勝手が良いかとかは別モンだもんな。
実際はiphoneやGALAXYよりも日本企業のスマフォの方が優秀である可能性もあるだろうけど、一般的にはそうは思われていないし。
スマフォに関しては残念ながら日本メーカーに魅力は感じない。
(SONYのXperiaを抜きで考えたらね)


正直さ、携帯会社やメーカーが躍起になってスマフォを推してるけど、そんなに彼等にとってメリットがあんのかね?
俺のところにもauから「スマフォに乗り換えません?こんなにお得でっせ!」ってお知らせがくるけども。
まあ、日本はスマフォ普及率がまだまだ低いらしいから開拓するチャンスなのかも知れないけどさ。
だからといって誰も彼もがスマフォを求めてると思ったら大間違いだ。

そもそも逆説的に考えたら、スマフォが普及しづらいのは日本の携帯電話(ガラケー)が優秀だったからじゃないいの?
スマフォに替える必要性を感じないもの。
例え時代遅れ感を感じさせられても、ガラケーの安心感ほどのものをスマフォからは感じられん。
どんだけ携帯会社に「安いよ安いよ買わなきゃ損するよー」ってアピールされても。


もうそろそろメーカーも気づいても良いんじゃね?
スマフォよりガラケー好きなユーザーが居るところにこそ、メーカーが生き残るチャンスがあるんだということを。
自分達が作り上げてきた携帯を、スマフォなんかよりも支持している層が結構な数が居るということを。

家電とか見たらわかるじゃない。
余計な機能をつけたり色々高品質のものを作り上げても、それがすなわち売れるとはならんでしょ?
3Dテレビや4Kテレビが幾ら凄いといっても、買う側が求めていなかったら売れんのよ。
その事が痛いほどわかってるはずなのに何故に同じ事を繰り返すのかと。
アホかとバカかと。
せっかく自分達が作り上げて大きな産業にしたガラケー市場を捨ててまで、スマフォを作る意味が果たしてあんのかしら。


今現在、スマフォ開発ばかりやっているせいで本当にガラケーの新機種は全然作られていない状況だけど、だからこそ俺は声を大にして言いたいね。

今がチャンスなんだよ、と。



特にCASIOさんよろしく頼みますよ。
スマフォなんか作っても売れないんだからG-SHOCK携帯を復活させなさいよ!


※現在auのHPには2013年発売のガラケーは1つもありません。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


09:48:03
ソロプレイヤーのみんなオハヨウ。
今日は土曜にボクが行ったソロプレイの事を語るよ。
特に大したことが起きたわけでもないが、それを何とか膨らませて書くよ。
それこそがボクの真骨頂だからね。

(※『ソロプレイ』とは独り遊びの事をちょっとかっこ良く表現した意味も含む言葉)


まずはいつものように電車で渋谷に向かう。
音楽を聴きながら向かっていたんだが、渋谷に近づくにつれてある事に気づく。



ホットパンツ多くね?

てか生足だらけじゃね?


かねてよりの念願だったホットパンツブームが、ついに起きているのかも知れぬと感じる数。
基本電車で俯き視線の俺からみたら、至る所が生足だらけなんだ。
生足パラダイス。
実に壮観だがちょっと恥ずかしいね。
目線のやり場に困る。
しかし足が細いからといってホットパンツが似合うわけじゃない事に気づけたのは収穫だ。
足も大事だが尻のボリュームもある程度無いと貧相にしか見えんな。
ってガッツリ見とるじゃないか俺。

それにしても流石渋谷だな。
着いて改めて思うが、他の場所に比べてやっぱり可愛い女子やイケメン男子の率が高いわ。
その上にシャレオツ感も高いので完全に場違いだ。
女子はともかく男子の方はEXILE風味がやたら多い感じがしたけど。
日焼け・ヒゲ率が半端ない。
貴様ら何代目J Soul Brothersなのかと。

後、やけに浴衣カップルが多いなと思ったら隅田川花火大会だったのね。
生足もイイが浴衣もやっぱりイイな。
てか可愛ければなんでもイイな。
しかしリア充爆発しろしか思い浮かばない。


こんな感じで場違い感満載な渋谷だが、目的はあくまでも映画だ。
街行くリア充どもに嫉妬している場合ではない。
今回はしっかりと映画館の場所も下調べ済みだし、駅からも離れていないので方向音痴の俺でも大丈夫さ。






迷ったね。



あれー?

渋谷パレスわかりづら過ぎだなオイ。
見つけるのに30分以上歩き回ったじゃねえか。
だから嫌なんだよ渋谷は。
センター街付近は俺にとっては迷路だ。
俺のような人間のために碁盤の目みたいに区画整理しやがれ。
まあ、到着したけどさ。
渋谷らしくシャレオツなミニシネコンだったけどさ。


映画の方は楽しかったよ。
観たのは『SHORT PEACE』っていうアニメのオムニバス作品だったんだけどね。
しかし万人受けするタイプの作品じゃなかったかな。
俺のような作画厨(アニメの作画や演出に重きを置くタイプ)には中々の御馳走だったけど。
わざわざ渋谷に観に来た価値はあった。
1800円は高過ぎだけど。(だって正味70分くらいで終ったんですものw)


映画を観た後にビルを出たら外は雨。


雨?

全くの予想外なんですけど。

てか浴衣姿のカップル達がまだ渋谷の街をウロウロしているの。
花火大会じゃなかったっけ?と思い携帯で調べたら・・・30分で中止になったそうな。


あらー可哀想に。
折角浴衣着て楽しみにしていたのだろうに。
カップルにとってはビックイベントだったろうに。





クスッ



まあ、花火大会は俺には関係ない。
俺の次の目的はラーメンだ。
ブログで教えて貰ったラーメン屋さんさ。

行く途中でキャッチがうざくてしょうがなかった。
リア充どもだけ相手にしてろこんにゃろめ。
てか目当てのラーメン屋が意外に遠い。
雨の中を傘も差さずに向かうが心が折れそうになる。
だって他にも美味しそうなお店は渋谷に一杯あるんだもの。
でも諦めない。
何せ方向音痴の俺でも絶対わかる、真っ直ぐ歩けばいいだけの所にお店があるからね!

そしてお目当てのラーメン屋『真武咲弥』に到着。
名前がAV女優っぽいが味噌ラーメンがウリのお店さ。
TVで紹介もされる人気の店だが、運良く並ばずに座れたのでサクっと「特製炙り味噌」を注文。

炙り味噌

では早速。





あ~旨いわあ


しみじみと旨いわあ~



『すみれ』系の濃厚味噌ラーメンなんだろうけど食べやすい。
パンチも効きすぎず非常に安心できる旨さ。
でも味噌の香ばしさもコクもあって文句のつけようがない。
唯一の不満点は角切りで入ってたチャーシューが殆ど脂身しかなかった事くらいだw
あー・・・こういう店が家の近くにあったら最高なのに。
なんか久々に満足できる旨さの味噌ラーメンに出会えた気がするわ。
思わず汁まで飲み干しちゃったね。
これなら大盛り頼めばよかった。




ラーメンの旨さに御機嫌な気持ちで帰宅の途についた渋谷が場違いな男は、その時まだ気づいていなかった。
この一時間後に地元に着いた時に、外が豪雨になっている事を。
そして駅前の駐輪場に停めたバイクのヘルメットが、野ざらしになっていて雨でベチャベチャになっている事を。



現在ヘルメットから生乾きの雑巾のような異臭がしています。

16:23:14

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「今までに観たオススメのホラー映画を教えて下さい!」です。暑い季節には、背筋も凍るような恐怖を味わいたくなりますよね…皆さんは、ホラー映画には興味ありますか…?加瀬は積極的にホラー映画を見る派ではないのですが、先日友達に連れられて「死霊のはらわた」のリメイク版を観に行ってきました!ホラー映画を劇場で見るのは初めてだっ...
FC2 トラックバックテーマ:「今までに観たオススメのホラー映画を教えて下さい!」




夏にホラーって俺にはいまいち理解しがたい。
だって「背筋が凍る」ってホラー観てなるかい?
逆に俺は冷や汗をかいちゃうんだが。

基本的にホラーは苦手だなあ。
まあ、ホラーでもSFやサイコサスペンス系なら結構好きなんだけどさ。
ただし『驚かせ系』なのはどうにも好かん。
心臓にダメージ半端ないわ。
それでなくても意図的に怖がらせようって気合入りまくりなのは萎えるのに、その思惑通りに驚かされるのも悔しいじゃないの。
よってなるべく避けるんだ。
ゾンビ系はついつい見たくはなるんだけど。


そんな俺のお薦めのホラー映画となると大したものが出てくるわけがないw
ホラー好きには「は?そんなレベルで夏のキャンプ場で生き残れると思ってんの?」とか言われかねない。
完全に舌打ちされる扱いだ。

でもまあ・・・一応選ぶよ。
選ばないよりはイイだろw

あえて有名どころを外して、自分が観て気に入ったホラー映画となると・・・一つ思い浮かんだ。

『ペットセメタリー』

メジャーって程じゃないけど結構人気はあったはず。
だって続編も作られたし。(コレがクソつまらないんだ)
だから観るのは最初のだけで十分。
もうホラーの基本だね。
最初の一作だけが面白いってのは。

話は・・・まあ、ネタバレしない程度で言うならば『生き返り』がテーマ。
愛する人、大切なものが亡くなってしまうのは避けられないけど、もし生き返らせることが出来たら・・・ってのが主題の話。
これがホラー映画でありながら悲しい話でもあり、俺は結構好きなんだよね。
怖さでいったらホラー好きには物足りないかも知れないけど。
ただ、単純に怖がらせたり驚かせる映画とは違うから、そういうのが好みの人にはお薦めだな。
少なくとも『ブレアウィッチ・プロジェクト』や『パラノーマルアクティビティ』よりはお薦めできる。


その他でいったらゾンビ系になっちゃうなあ。
『ゾンビ』や『ナイトオブザリビングデット』は定番として、『REC』や『28日後』は安心のクオリティで楽しめるかと。




てかさ。

のんびりブログ書いてる場合じゃないんだw

これから俺は『いざ渋谷へ』なのだ。
とりあえず久しぶりに映画観てきますわ。

あ、賛否両論の『風立ちぬ』ではないw
あれはもうちょっと時間が経ってから観るか、金曜ロードショーでだなwww

18:43:36

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「子供につけたい名前」です。最近、イギリスではロイヤルベイビーが生まれたばかりでとっても盛り上がっていますよね♪どんな名前になるか予想の「賭け」まで行われていたようでびっくりしましたこのニュースを見てから、自分の子供が生まれたらどんな名前にしようかなあなんて妄想を膨らませた方も多いのではないでしょうか山本は女の子だったら、ひとみ...
FC2 トラックバックテーマ:「子供につけたい名前」




正直、子供に名前をつける機会なんか一生ないと思われ。
そんな俺が「自分の子供にどんな名前をつけようかな~♪」なんて、ある種究極の痛さだなw
なので絶対そんな事はせん。
やったら終わりだ。
せめてコッソリ妄想するわw
実は必ず付けたい漢字があるという恥ずかしい妄想も含めwww


じゃあ、なんで今回のTBテーマを選んだのか?っていうのは、単にネタ切れもあるが、最近流行りの『キラキラネーム(ネット俗称DQNネーム)』をつけている人達ってどんな気持ちで愛する我が子に命名してんだろうなってさ。
一度じっくり聞いてみたいねえ。
どんな気持ちや想いで面白ネームをつけちゃったのか。


あくまでも予想だけど、やっぱり他の人に無い名前をつけてあげたいって親が増えてんのかね。
それは親の愛するがゆえの子供へのエゴなのかすら。
まあ、親のエゴで子供に一生ダメージを与えるなんて、ある種の究極の愛だなw
そこに我が子が面白ネームによって苦しむなんて心配が一切無いもん。
2人の親が居て、どちらも面白い命名に対してストッパーの役割すらできないってのは、きっと父親も母親も子供が産まれた嬉しさでテンション上がりすぎてちょっと正常な判断できなくなっちゃうんだろうな。
精一杯擁護の気持ちで見てもそんな程度か。


って多少毒づいて書きはしたが、実際本当の気持ちを知りたいんだよね。
絶対子供に対して悪気はないんだろうし。
親には親なりの理屈や想いがあって、大の大人がその考えを正当な物を冷静に考え命名している筈なんだ。
ちょっと気になるよね。
少なくともキラキラネームをつけるなんてのは、俺にはない感覚だからさ。

今のところ俺の周りの既婚者は、キラキラネーム的な名付け方している人は居ないんだよな。
(ギリギリセーフな感じの名前はあるけどw)
本音を知りたいっすねえ。
そして軽く突っ込みたいw

2013/07/23
18:16:00
個人的に不思議でならんのだが、『カップスープ』て何処に需要あんのかね。
あのコンビニとかで沢山売ってる奴ね。

まあ、わからんといってもある層の需要は理解できる。
出先で飯を食べたり、ようは家でご飯を食べない(食べられない)人達には便利だろうし。
俺が気になるのは、あのカップスープを買って家で食す人達なのさ。

ぶっちゃけさ・・・旨くないよね?
特にコーンスープや洋風系のは。
いや、味噌汁も旨くないんだけどさ。
あれをわざわざ買ってまで家で飲むのは何故なんだろ。
他にいくらでも旨いスープはあるのにね。

コーンスープでいえば、スーパーで売っている1ℓの紙パックで売ってるのを買って温めた方が何倍も旨い。
ポトフだってミネストローネだってクラムちゃダーだって、カップスープより旨いのはいくらでもある。
いくらでもあるのにあえてカップスープを飲む人達ってどういう気持ちで買っているんだろう?

楽だから?
便利だから?


それほど便利でも楽でも無いと思うがなあ~。
俺は、まず旨くないって時点で選択肢から消えるもの。

例えばさ、カップ味噌汁があるとする。
便利だし外で利用する分にはありだと思う。
だけど家にまで持って帰って飲むのには抵抗あんのよ。
だって家でならカップ味噌尻よりいくらでも旨い味噌汁を作れるわけだから。
ほんのちょっと手間を掛けるだけでね。
手間って言っても10分も掛からんしな。

この10分を面倒臭がるのって、楽をしたいというより単純に不精なだけな気がするんだよね。
そこまで味噌汁作るのが面倒なら水飲んどけば良いのにとか思っちゃう。
たった10分をケチってまで飲む味噌汁は、きっと人として心も舌も豊かにはしないだろうから。

実際今は味噌汁1つ作るにしても簡単だもの。
出汁だって味噌だって具だって、もう簡単に準備出来ちゃう。
十分に楽にはなってんのよ。
その楽を拒否してまで飲むカップ味噌汁って・・・うーん、どうなんでしょ。
俺だったらわびしさしか感じられないが。


まあ、人の事情はそれぞれなので全否定はしないけどね。
俺もインスタント味噌汁はたまに使うし。(でも、そのまま利用はせんけど)

なんでこんな事を書こうと思ったかというと、セブンイレブンの700円以上購入でクジが引けるキャンペーンで、普段買わないカップスープが当たったからなんだw
いやね・・・ビックリするほどまずくってさwww
ちょっとありえないレベルのまずさだったわ。

その怒りをブログにぶつけてみましたw

18:15:12
今日7月21日は何の日かみんな当然わかってるよね。





0721(オナニー)の日だね!





いや違う。
違う違うそうじゃない、そうじゃない。
オナニーも大事だが、とりあえずそっちは後回しだ。



もとい。



参議院選挙だね


あら、ピンと来ない?
選挙だよ選挙。
清き一票をお願いしますで御馴染みの選挙ですよ。

とりあえず俺は午前中に投票行ってきたよ。
その後に外食はしなかったけどね。
日本に素敵な未来や世界が羨むよな事にもならないだろうけど、折角の権利なんでね。


まあ、今回は与党(自公)の圧勝で終るんだろうけどさ。
今回はマスコミも対抗政党を持上げる事も無く、かといって自民党sageな報道もできなかったし、必然的に何もしていなかった野党に比べれば自民がマシ・・・って事で落ち着くでしょう。
期待されていた維新も、橋下・石原というマスコミから嫌われている人が看板じゃ、貶められはしても持上げられる事はなかったしね。
結果的にマスコミが叩きまくった橋下の慰安婦問題への発言が、一部の有権者にはネガティブな要素となり選挙にも影響するだろうし。
まさに「自民は好きじゃないけど他に入れるところがない」な選挙になりましたな。

これだけ開票前から自民の圧勝って言い切ってしまって外れたら格好悪いけどw
まあ、冷静に考えて野党で票を伸ばせるのは共産党くらいだし、自民圧勝は揺るぎないでしょう。
それも全て無能な野党(民主・社民など)が悪いんだけどね。
与党時代に何もしなかったクセに選挙でえらそうな事を言っても誰も期待なんかはしませんよ。



さて、ほぼ確実に衆院も参院も与党が議席数を過半数超えてしまうことになると思うんだけど、これが一体日本にとって良い方に出るか悪い方に出るか・・・。
自民党の場合は圧倒的な力を持つと内部(派閥)抗争で醜態晒す事が結構あるからね。
当然マスコミの扱いも厳しくなっていくだろうし、「自民叩いておけばOK」みたいな流れになって国政が滞る事態も懸念される。
今の不甲斐ない野党じゃ話題にもならんからね。

なんか状況によっては20年前の派閥政治に戻りかねないな。
でも結果的に自民党に頼るしかないのは、もう仕方がないことだしね。


とりあえず選挙恒例になってきた池上彰の毒舌番組を少し見てから、サッカーの東アジア選手権見て今日はおしまいだな。
寝る前に参院選の議席数だけチェックはするけど。

16:09:33
グラビアアイドルの森下悠里が、自身の整形を告白したのが最近話題になってたらしい。
「らしい」ってのは俺がそのバラエティ番組を見ていないからだけど。


不思議なもんで『整形』って拒否反応する人が意外に居るよね。
俺は全く拒否感が無いので、何がそんなに嫌なのか良くわからんですよ。
ていうか結局は『容姿』の整形(美容整形)が嫌なんだよな。
俺なんかは綺麗になるなら別に良いんじゃね?って思うが。

例えばさ、歯の矯正とかは別に問題にならないじゃないの。
それが容姿になった途端、なんでこうも騒がれるんだろ?
中には詐欺扱いまで擦る人居るしさ。
歯をなおすのも容姿をなおすのも、何も違いは無いのににね。

ぶっちゃけさ、今の世の中って容姿が良い方が得する時代でしょ?
コレはもう否定がしようが無いよね。
特に女性なんかはさ。
だとしたら・・・容姿を良くして何がいけないんだろ?
整形できる環境やチャンスがあれば、誰しもがしても良いんでないの。

そもそも「整形をしてるのを隠すなんて詐欺だ!」ってもおかしな話でさ。
だってさ、大人の女性なんかはスッピンで歩いてる人なんか居ないじゃないw
メイクの上手い人なんか詐欺レベルで顔が変わるわけじゃないのw
じゃあ化粧は良くて整形はダメってのは何処で判断するのよ?
結局は生理的な部分で整形を批判してるんでしょ?
天然モノじゃなきゃ嫌だとか思っちゃってるんでしょ?
ウナギじゃないんだからw


正直、俺には子供が居て(居ないけどさ)「整形したい」って言ったら認めるぞ。
そりゃ一応覚悟の程を聞いたりはするけどさ。
「親から受け継いだモノを手術で変えるなんて!」なんてアホな事は言わん。
逆にこういう思想が大嫌い。
受け継いだモノを守る為に人生がハードモードになっても親は責任とれんだろ。
容姿が良い方が得だといっても、全員が美男美女に産まれる訳じゃないんだから。

もちろん信念を持って整形をしないし、整形する人も嫌だってのは否定しないんよ。
必要だと感じる人は整形すればいいし、そうでなければそれで良いんじゃねってだけで。
ただ必要以上に天然に拘るのであれば、それを人付き合いの上でちゃんとアピールすれば良いだけでさ。
俺からしたら、整形の有無に関わらず全てが「その人」だから、否定なんかとてもじゃないが出来んなあ。
整形も含めてその人の個性だと思うし。

たださ、まだまだ整形に否定的な人が多い世の中だし、例え整形していても隠す人が大多数だろうけどね。
俺はそれで良いと思うし、無理してカミングアウトするもんでも無いと思う。
わざわざ叩かれたり陰口されるような要素を自分の口から言う必要はないでしょ。


まあ、こう書いちゃうと『整形大賛成』の人だと思われるのも困るんだけどねw
整形する以上はリスクもあったりするからさ。

整形するのは人のエゴ
整形を否定する人の感情もエゴ

同じエゴならより前向きなエゴの方を許容しちゃうな。
その方が人生楽しいし。

16:16:53


FC2トラックバックテーマ 第1699回「夏に食べたい例のアレ」



あーアレね。
早々アレ。
夏といったらやっぱアレだね。
アレ無しだとアレがアレにならないもんな。
アレを大きめのアレでアレしてアレを思う存分アレしたい。


うん、サッパリわかんないよねw
だって山本がアレとか意味不明な使い方するんだもの!
アレで遊びたくなるのも許してほしい。


で、アレか。
もういいって?w

夏に食べたいものか。
まあ、普通ならウナギとかスイカとかカキ氷辺りなんだべか。
後、そうめんとかも。
所謂夏ならではの食べもんすな。

俺がこの時期に、夏が旬で食べたいと思うのはトウキビかな。
夏になるとカーチャンがアホみたいに茹でて食べさせてくれたから。
そのせいか夏になると必ず一回は食べちゃうね。
他の食材と違って夏限定で食べたくなるんだけどさ。

今は便利だよねー。
電子レンジがあるから簡単に茹でたて(厳密に言えば茹でてないけどw)のトウキビ作れるもんな。
塩振ってラップで包んで5分で完成だもの。
コレで旨いトウキビを調達できれば夏も完璧だ。
まあ、それが一番難しいんだけどさ。
どんなに美味しい品種でも、トウキビの場合は収穫した瞬間からドンドン糖度が落ちるからね。
なかなか「コレ当たり!」に出会う事がなかったりする。
確実に年末に甘いミカンを引くより難しい。


そう言えば今年はまだ食べてないなあ。
あえて今年は地元のトウキビを食べようかな。
収穫したてを買えそうだし。

2013/07/16
11:43:51

事件は、14日午後4時前、茨城・龍ケ崎市の路上で起きた。小学5年生の女の子は、
国道6号線から側道に入った歩道の上で、男に襲われた。女の子は、あおむけの状態で倒れていたという。
国道側から事件現場を見てみると、生い茂る草で、大人でも姿が見えない状態で、現場の様子は全く確認できない。
通報した男性は「『大丈夫?』と最初、(女の子に)声をかけたんですけど、何も反応がなくて。(どんな状態で横たわっていた?)
あおむけだったんですけども、かろうじて息をしているくらいで、もう目は開いていなくて。相当、殴られていた感じでしたね」と話した。
その後、女の子は、ドクターヘリで千葉県内の病院に緊急搬送されたが、脳出血などで、今も意識不明の重体になっている。
女の子は、目から下の骨が、ほとんど折れてしまっているという。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00249923.html


今年一番の最悪な気分になるニュース。
今年一番の加害者に殺意を抱くニュース。


人一倍妄想力を磨いてきた者としては、こういうニュースが一番堪える。
女児が襲われた時にどれほど怖かったか。
どれほど痛かったか。
これからの人生にどれほどの影を落すのか。
考えれば考えるほど辛すぎて、いい歳して涙が出てきちゃったわ。
こういう事件はいかん。
こういう事件だけはホントいかん。

正直この事件がこの先どうなっていくか読めない。
加害者男性の状態(健常か疾患持ちか)によっても報道や司法も変わってくるし、場合によってはもっと多くの人を巻き込んだ騒ぎになる可能性もある。
逆に報道が自粛される事もね。
下手すると女児やその家族だけが被害を受け損で終ってしまう恐れもあったりする。
それくらい今のところは情報不足なんだけどさ。

たださ、やった事だけは事実として残っている。
何の面識も無い、罪も無い女児を襲い、一方的に暴力をふるい重体にさせた事。
顔の判別がつかなくなるほど暴行した事。
女児の顔を何度も踏みつけて骨折させた事。
未だに女児の意識が回復せず生死をさまよっている事。

死刑以外の刑罰が全く思い浮かばないわ。
死刑ですら生ぬるい。
石打ちの刑とかやらせて欲しいくらいだ。
現在世界にある最大級の恐怖と痛みを受けて死なせてもまだ物足りないくらいだ。
全く見ず知らずの人間(と書くのも汚らわしい)にココまで殺意が芽生えたのも久しぶりですよ。


とにかく今は女児の意識が回復する事を祈ろう。
もうそれしか思い浮かばない。

2013/07/14
18:16:27

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」です。先週末くらいから急に暑くなりましたが、夏バテしてませんか?私は夏バテ気味で食欲ないな~と思っていたのですがお昼に豚肉をメインに扱っているお店にいったら量が多かったのに、さらっと完食してしまいましたッさすが豚肉です!豚肉って夏バテに効くらしいですよでも自分の好きなお肉を食べるのが一番効果...
FC2 トラックバックテーマ:「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」




やあ、みんな。
クソ暑くて発狂しそうだね。
千年に一度の猛暑なんて言われているけど「千年前のわかんのかよw」なんて突っ込みは無しにしよう。
突っ込んでも暑いのは暑いままだし。
みんな無理せずエアコン・扇風機でちゃんと涼をとるんだよ。
電気代ケチって熱中症になる方が馬鹿らしいからさ。
省エネ?もうそんなん知らんわ。
(原発反対派だけ省エネしてれば良いんだよ)

そんなわけで若干夏バテ気味だったんだが、職場近くに待望のお店がオープンしたんだ。
『伝説のすた丼屋』だ。

一度食ってみたかったんだよねー。
ガーリックの効いた豚丼なんて旨いに決まってるじゃないの。
最近冷たい麺を食うのが増えてきて明らかに栄養不足だったし、これは是非とも行っとか無いとね。


んでオープンしたばかりのすた丼屋に行ってきたんだけど、フードコート内にある店だったのでそれはちょっとガッカリ。
フードコートって落ち着かないじゃないの。
昨日なんかガキどもダッシュしまくってるし。
注文したのが出来るまで立って待ってたんだけど、2・3回ガキに衝突されそうになったぞ。
俺が上手い事避けたから何事も無かったけど、ガキの親は知らん振りして飯食ってるし・・・。
あーイライラするわ。
きっとガキの名前は『百獣王(らいおん)』とか付けちゃってんだよ。
そういう親って事にしとこう。
その方がガキを憐れみの目で見れるし。


そんな事をひっそりと思いながら待ち続け、やっと注文の品ができたので早速食ってみた。
頼んだのはノーマルの『すた丼』ね。
初見の店ではボクは冒険しないんだ。
いきなりチャーハンなんかには手を出さないさ。
チャーハンがあること自体ビックリしたけど。




あー旨いわ~。
豚旨いわ~。

やっぱアレだな。
牛丼より豚丼だな。
最近牛丼チェーンから豚丼無くなっちゃったから寂しかったんだよ。
だって明らかに牛丼より旨いじゃない。
豚の方が旨いのに何で何処も彼処も牛丼なんだよと。
バカかバカか貴様等。
そんな事を思いながらすた丼を食べましたよ。
豚うまし。


ボクはアレだ、やっぱり豚が一番好きだな。
あくまで食用としてだけど。
鶏肉も捨て難いけど、今の俺の気分は『豚最強』だ。
あ、牛とか眼中に無いんで。
焼肉になって俺の目の前に現れたらその時考えてやる。

少なくとも豚は、煮て良し焼いて良し蒸して良しだもんな。
その上に揚げても良しなわけで弱点が無いのですよ。
その点、鶏肉の唯一の弱点は煮込み系の弱さかな。
(いや鶏肉の煮物で旨いのもあるんだけど、煮込めば煮込むほど旨いとかじゃないしね)
辛うじて豚の方に分があるとしか思えんです。


先週は豚の角煮作ったし、今週はすた丼だ。
明日はホイコーローでも作ったろうかな。
あ、今日でも別に良いけど。
何となく夏バテには豚肉が一番効きそうだし、猛暑対策にも一役買ってもらおう。

よし、とりあえずみんなで豚食っとくべ。
豚だ豚だ。
この豚野郎!

16:08:33

 独身男性を対象に好みの体形をしている女性有名人を聞いたところ、
女優の深田恭子さんが1位だった。結婚相談所「オーネット」が実施した
「独身男性が好む女性のスタイル」に関する意識調査で明らかになった。

1位 深田恭子
2位 安めぐみ
3位 優香
4位 ローラ
5位 磯山さやか
6位 香里奈
7位 壇蜜
8位 水卜麻美
9位 田中みな実
10位 柳原加奈子


http://mantan-web.jp/2013/07/09/20130709dog00m200050000c.html


う、うーん・・・・・・w


なんだろう、このピンとこないランキングは。
とりあえず・・・一部特殊な好みがある人にアンケート取っているのはわかるw
柳原が居る時点でそれは明白だ。
つーかムッチリ体型の人が多すぎだろ。
そしてローラや女子アナまで居るとか・・・カオス過ぎだなこの順位はw

それにしても安めぐみってなんで人気あんだろうね。
俺からしたら特別魅力的な人には見えないんだよな。
キャラもスタイルも凡庸だし、こんなにもてはやされるのが謎でしょうがない。
『理想の体型』で未だに一位に選ばれる藤原紀香くらい謎だ。
一体何処の層が推してんだよと。


俺も一応独身男性だし、好みのスタイル考えてみようか。


うーん・・・。


うーーーーーん・・・・・・・。


藤沢マリかな。

星りょう・大石あやか・栗原まあや・三村翔子達との激戦の末、やっぱり藤沢マリかなと。
大体ここに挙げた人を見れば、俺の好みのスタイルはおおよそ見当はつくと思うw

てかさ、好みのスタイルを語るなら、やっぱりどんな裸なのかわかってないと。
隠された体じゃ俺は語れんぞ。
スタイルの総合力を語るならAV女優ははずせんだろ。
田中みな実なんかどんな体型かなんかわからんだろうに。

まあ、AV女優で大々的にアンケート取れないのは仕方ないけどね。
サイクルの早い業界だし、辞めた人は今更名前取り上げられてもイイ迷惑だもんな。
(こんな個人のブログ程度なら迷惑掛からんべ)


今回このネタを取り上げたのは、あまりにも順位から答えた独身男性像が見えなかった(一部の性癖を除き)ので、ちょっと引っ掛かって書いてみました。


以上、あえて深田恭子には何も突っ込まず終ろうw

10:54:32


FC2トラックバックテーマ 第1694回「夏の俳句、詠んでください!」




加瀬よ。
俺は評価するぞ加瀬よ。

長い事ブログやってるが、トラックバックテーマでこういうちゃんとした御題が出るのは非常に珍しい。
やるじゃん加瀬。
どこかの某ほうじょうとは大違いだ。
っていうか加瀬よ、キミの俳句は季語が無いから川柳だw
まあ、どっちでも良いんだけどね。




あ、俳句か。
んー俺俳句詠んだ事無いな。
詠んだ事無いのは自分にセンスが無いのがわかっているからだけどw
でも折角の御題だし、ちょっくらチャレンジしてみるか。




≪熟考≫



ヨシ、幾つか作ったので詠んでみよう。
申し訳ないが季語なんか気にしていないw
気にする余裕がなかったwww




・ ブラトップ 国民服に したら良いのに

・ やっぱりさ ガリガリ君って 旨いよね

・ とりあえず 困った時の 『蝉しぐれ』

・ だからホラ クールビスだし あと一枚

・ 熱帯夜 疲れが取れず 寝足りないや

・ ヤンキーの 花火への想いは 人一倍

・ 気をつけて ホットパンツは 諸刃の剣

・ 猛暑の日 ドMなボクは 鍋焼きうどん

・ ステテコを 流行にするのは 無理がある

・ 俺曰く 夏の女子の開放感は 都市伝説 




ふー、こんなもんか。



え?川柳にすらなってないって?

いや、こんなもんでしょ?
コレが俺の限界だよ。
てか文才無いのは前から知ってるでしょ!
仕方ないでしょ!!

大体さ、俺が『古池や~』とか詠んだってクソも面白くないじゃないの。
風情なんて1ミリも味わえないよ?
所詮どっかで聞いたことあるような句になるだろうし。
え?言い訳がましいって?
あーそうだよ言い訳だよ!
言い訳するしかない出来なんだからしょうがないでしょ!
っていうかなんで俺逆切れしてんだろ!!


因みに言っとくがな。

今回のテーマをトラバしているブログを参考までに見てみたけど・・・相当酷かったぞw
「俺の俳句ってイケてんじゃね?」って誤解するレベルw
それくらい俳句ってのは難しいんだよ。

わかる?
ちゃんと理解してる?


試しに俳句やってみなさいよ。
そしたら如何に俺が頑張ったかわかるから!
もっと褒められて然るべきなんだから!!!

17:24:31

素顔はアニメ好きの“腐女子”!? 『あまちゃん』能年玲奈にオタク層が熱視線


http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20130708_142441

記事の内容は各自勝手にリンクを読んでくれ。
中身の無い下衆な内容なのでw
まあ、読まない人向けに説明すると『内気でアニメ好きな能年ちゃんは処女だと信じるファンが急増』みたいな感じ。
こんな記事書いて金貰えるなんてなんて、ライターとはなんて羨ましい職業なのでしょう。


前にも似た事を書いた記憶があるが、重要なのは処女かそうでないかじゃねーと何度言わせるのかと。
大事なのはイメージ。
イメージなのですよ。




ってか、ココから如何に処女性が大事かを書こうかと思ったが、なんかもの凄く気持ち悪い事を熱く語る自分に嫌気がさしてやめたw
つーか途中まで書いて消したwww
書いている途中で素に戻って「俺何やってんだろ・・・」って落ち込んだw
なので違う角度からアプローチをしよう。


そもそも『処女性』なんつーのは男の妄想なわけで、実際の所はどうだっていいんだよね。
ヤリマンビッチであろうが、最悪性別だって関係ない。
つぼみだって処女だし、佐藤かよだって処女だ。
そう思ったもんが勝ちだと言える。

つまり処女なんてもんは萌え要素のひとつでしかない。
黒髪萌えやツンデレ萌えとかと大差はないんだ。

そういった意味では最強の処女萌えは『処女っぽく無いのに実は処女』ってパターンだな。
うん、コレは萌える。
そう言えばこの前見ていた『みんな!エスパーだよ!』の夏帆のやってた役がまさにそれだ。
ちょっとガサツでヤンキーで、気が強いのに実は処女・・・って設定は最高じゃないか。
なあ、そう思わないか諸君?
ちゃんとついてこれているかい諸君?

処女に見えて実際処女じゃ、なんの面白みも無いじゃないの。
やっぱりサプライズ感が欲しいじゃない。
「え?このカメラを買ったらもう1個カメラが?!」みたいな。
いや、ちょっと違うんだけどさ。
違うんだけど、それに近い驚き?があった方が良いよね。
「ヤダ、あの町一番のワルが捨てられた仔犬にエサあげてる・・・なんだろうドキドキしちゃう」みたいな。
・・・いや、これもちょっと違うなw
もう何を書いているか自分でもわからなくなってきた。


とりあえず一つの結論は出たと思う。
なんも考えず見切り発車でブログを書いたら、このようなグダグダな内容になってしまいます。
皆さんも気をつけてください。

この後、仕事に行く準備をする男がいったい何やってんのかと・・・。


因みに全く関係無いが、ドラマ『半沢直樹』が面白すぎて他のドラマを見る気が起きなくて困る。
まあ、『孤独のグルメ』は見るけど他に食指が動かんなあ・・・。

ていうか最後までノープランですまんw

2013/07/07
21:25:56

私は今年度で4年目になる正社員です。
昨年度のはじめ、私とほぼ同期入社の派遣社員の方(名前:A・・30代後半)が仕事を退職し、
新しい派遣社員(名前:B・・20代後半)が派遣されてきました。

Aは、
「PCの事で困ったら、原さんに聞けばいいからね。」と、
私の事をBに紹介してました。
そして、仕事をするようになり数か月。
私は当時3年目に入ったばかり。
Bが仕事に関係ないwebページばかり見ていたことに注意をしました。
「Bさん。勤務時間中にwebページばかりみてないで、仕事してほしいんだけど。」
するとBは、
「原さんには、私が仕事していないように見えたんですね?それは失礼しました。
ですが、受け持った書類はすべて入力が終了しています。ですので、前任者の
Aさんが時間が余っていたら何をされていたか教えていただけませんか?
私も、その仕事をさせていただきますので。
原さんのお仕事内容も差し支えがない範囲でしたらお手伝いさせていただきますがいかがいたしましょうか?」
Aは私にPCの事についてかなりの事を聞いてきていたので、大体何をしているのかはわかっていました。
ですが、Aに比べてBは仕事が早く、私は何も言えませんでした。
その事を先輩に伝えた後、
Bは仕事を干され、挨拶をしても誰にも相手をしてもらえなくなりました。
私はいい気味だと思っていたのですが、今度はwebページは見なくなった代わりに、
勤務時間中に平気で20分ぐらい席をはずしたり、携帯をいじったり、
堂々と資格の勉強をしたりするようになりました。
仕事は早くて正確、性格も多分真面目なのですが、
(毎朝、プリンターやコピー機に紙を補充し、テーブルやカウンターなども拭いていて返事を返さなくても挨拶する)
上記の点から、Bをどうしたらいいか本当にわかりません。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0703/603281.htm?g=02


フハハハ、初めて小町をネタにしてやったわw
痛い質問の宝庫である小町をネタにする日がくるとは思わなかったぜい!



まあ、今回ネタに選んだのは2ちゃんにスレが立ってたってのもあるんだけど、内容がおもくそ今の俺に当て嵌まってたのでね。
このネタのBさんが今の俺の状況とかなり似ているんですもの。
唯一の違いは俺の事を良く思っていないのが、毎度お馴染みの2人(タラ男・教育係)だけだって事なんだけどさ。

昨日少し書いたけど、タラ男が俺の事を陰で「アイツ頭おかしい」と言ってるそうな。
教育係もそれに同調しているみたい。
最近は挨拶しても無視したりするし、仕事の事で話しかけても素っ気無い態度。(タラ男は前からだけどw)
実に子供らしい態度と行動でおっさん苦笑いです。
こんな2人が直ぐ側で仕事しているんだから大変ですよ。

あ、因みに俺が「頭おかしい」のは、人一倍仕事するからだそうだよ。
彼等が言うに「なんでそんなに他の人より仕事頑張ってんの?頭おかしいんじゃない?」って事なんだって。
どうやら人一倍仕事するのは良くない事らしいですよ。
「空気読めよ」って事なんかな?
そんな空気が職場にあるの初めて知ったけどw

タラ男は相変わらずの仕事っぷりで迷惑掛けっぱなし。
教育係のせいで古株の人が嫌になって仕事を辞め、そのせいでこっちに皺寄せが来ている。

そんな状況下の中、遅れ気味の作業工程のフォローする為にやっている頑張りさえ、あの2人から見ると気に入らないようですな。
多分俺が酸素吸ってるのも気に入らないんだろうな。
困ったねどうにも。

きっと最近俺が上司と仲が良いのもムカつきに拍車掛けてるんだろうなあ。
上司の人はあの2人を放置して、何でか俺に相談してくるようになっちゃったもん。
今2人が職場で孤立しちゃってるのも、俺のせいだと思われてんじゃなかろうか。
上司から信頼失っちゃったのは自分達のせいなのにね。
ある種八つ当たりな面もあるんでしょうな。


状況がわかっていても、気分は良くないけどね。
真面目に働いて陰口されるなんて良い気持ちのわけが無い。

ぶっちゃけやる気が萎えそうになる。
ぶち切れたろうかなと思ったりもする。

でも我慢するんだ。
タタリ神に呪われた荒ぶる右腕を押さえつけるんだ。
ダークサイドを回避してジェダイの騎士として生きるんだ。


とりあえずココで腐って仕事に投げやりになると2人の思うつぼだしね。
陰口叩いているのも知らないフリして何時も通りに過ごそう。
頭おかしいくらい仕事してやろう。

さて、あの2人と俺との問題は、これから先にどんな結末を迎えるんでしょうな。
ドラマと違って現実は優しく無いしねえw

2013/07/06
18:05:03
例えばだ。


何か知り合いや友人と話している時に「いつやるの?」と聞かれたとする。

いわゆる相手からの誘い水だ。
言うべき言葉は決まっている。
あの言葉しか無い。
ドヤ顔で言ってしまうあの台詞だ。



俺様「・・・いや、言わんぞ。意地でも言わん!」



空気を読めないんじゃない。
流行りに乗っかる自分を自意識が許せないだけなんだ。

最近(若干古くなってきたが)の林先生の台詞もだし、ちょっと前のスギちゃんの「だぜぇ~」もそうだ。
どうにもそういう流行りネタを面白がってできない。
素直にやればその場は盛り上がるのに。

大勢の中で飲み会やカラオケとかやる時も、率先して盛り上げ役やったりおバカ役を引き受けたりする人達を、俺は素直に尊敬しちゃうよ。
その場を楽しくさせる潤滑油だもんな。
到底今の俺にはできない芸当だ。
まあ、年齢的に無理してその役回りする必要も無いとは思うんだけどさw


でも流行り言葉くらい恥ずかしがらずにサラッと言える人間にならんといかんよな。
相手が求めるものに応えられる男・・・憧れるね。
なんか大それた物言いになってるけどw

まあ、あれだ。
変な自意識を取っ払って言えって話だ。
その方が場が和むのならば尚更だ。
少しづつ期待に応えられる人間にならんと。
じゃないと何処で悪口言われるかわからんからな。
俺の事を陰で「頭おかしい」とか言ってるヤツも居るらしいし。
まあ、タラ男なんですけどねw


大丈夫。
俺はちゃんと空気読めるから。
期待にも応えられるから。
直ぐにできるようになるから。
やってみせるから。




「いつやるの?」





あー・・・うん。

18:30:04
今週は安藤美姫がシングルマザーになった話題が結構大きく扱われてますな。
正直俺的にはどうでもいいニュースなんだけど。

たださ、このニュースを受けて色々と下衆なネタとかも出てきてるわけじゃない?
父親は誰だとか、週刊誌が安藤美姫の未婚出産を支持するかアンケート取ったりさ。
(まあ、週刊誌のアンケートは批判で中止になったみたいだけど)
そんな流れを見て、ちょっと思った事を書こうかなと。
まあ、別に大したことじゃないんだけど。


ぶっちゃけさ、ニュース番組で自身が未婚出産を語ったんだし、色々弄って良いんでないかね。
わざわざ安藤美姫本人がテレビで報告したんだし。
騒がれるの前提で喋ったるとしか思えんもの。

父親が誰であろうと未婚で出産だろうと、本来は別にどうって事は無い話題なわけで。
今の時代、そんな事で「まあ、なんという事でしょう」ってギャーギャー騒ぎ立てる人は居ない。
特別珍しい事でも無いしね。

ただ、今回は安藤美姫自身がテレビで語ってるわけで。
はっきり言って「弄ってね!」って言ってるようなもんなわけで。
堂々とアピールしちゃってんだもん。

今回安藤美姫側は、色んな意図を持って未婚出産をバラしてると思うのですよ。
報告だけならマスコミにFAX送れば良いだけだしね。
ていうか報告が必要かさえ微妙なんだし。
テレビで大々的に報告したってのは、これから先の仕事(スケートやタレント業含め)を考えて、そっちの方が得だと考えたわけじゃないんでしょうか。
俺にはそうとしか見えなかったな。
語ったタイミングも絶妙だし。
ようは自分の未婚出産を世間の話題にしたかったって事でしょ?
なら、弄っても良いんでね?

まあ、出産って行為自体がおめでたい事だから、ちょっと『弄っちゃマズイ』って空気になりがちだけどさ。
実際そんな空気も出始めてるし。


中には本人達が望まないような報道や世間の声を聞く事にもなると思うけど、それを覚悟の上で将来(生活)を考えてバラしたんでない?
そうじゃなく未婚の母って状況に酔っての行為ならどうにもなんないけどw

とりあえず、マスコミは安藤本人に聞いてみたらどうでしょう。
本人がそっとして欲しいって言うんなら、一切報道止めてスケート以外でのマスコミ出演をやらないようにしたら良いのではないかしら。



なんで俺はこう捻くれた考え方しか出来ないんでしょうか・・・。

17:14:13
ホントどうでもいい話なのだが、最近ちょっと困る事がある。


ほぼ毎日のようにコンビニに行くんだけど、大抵行く店は固定されていくわけじゃない?
そうなると自然と話しかけられるようになる。
話しかけられるといっても「いつもご利用ありがとうございます」とかなんだけどさ。
後、最近コンビニのドリップコーヒーを良く買うんだけど、原チャリで行く俺に気を使ってビニール用意してくれるw
ありがたいのはありがたいんだけど・・・。

ボクさ、そういうの苦手なんだよねw
苦手というかトラウマがある。


10年以上前だけど、当時近くのコンビニに行ってた時に、店長が良く話しかけてくるようになったのね。
その店長はイイ人なんだけど・・・すんごい馴れ馴れしいのw
レジだけで話しかけられるのはまあ良いんだけど、いつしか買うもの物色している途中まで話しかけられるようになった。
「今日は遅いね」とか「今から〇〇値引きするけど買う?」とか色々と。

なんかなー。
なんだかなー。

気づけば行くの避けるようになってた。

わかって欲しいこの気持ち。
なんか・・・イヤでね?
それでなくてもコンビニで買い物なんて、生活を匂わすものを色々買うわけじゃないの。
そういうお店の店員に踏み込んで話しかけられるのは、ちょっと困っちゃうというかね。
AV借りに行った時に「へーお客さん良い趣味してるねw」とか言われるのと同じくらい恥ずかしい。
(言われた事無いけどさw)
基本親しく無い人にあれこれ話しかけられるの自体苦手なのに、それが俺の個人情報(好んで買うもの)のみ知られている他人なら尚更だ。
話しかけられるのがイヤで床屋を変えた事もあるくらいの人間なので、例え相手に悪気はなくても正直ちょっと引いてしまう。

極端な人見知りってわけじゃないんだけどねー。
なんかある程度の会話なら問題なんだけど、客と店員の範疇を超えてこられそうになっちゃうと身構えちゃう。
軽くファイティングポーズをとりたくなる。
あくまで心の中でだけどw



こういう事を書いちゃうと、自分が物凄く根性悪そうなイメージもたれちゃうかなーと思わんでもないが、申し訳ないが無理なのものは無理なんだよね。
元々「悪いヤツは大体友達」レベルで交友広い人間でも無いので。

まあ、こういう面倒臭い人間もいるので気をつけてね店員さん。
基本放置してくれたら害は与えない生き物なので、チラ見程度で観察する程度にしてください。


これ以上話しかけられるようなら真剣に店を変えるのを検討せねば。

18:42:11
冷やし中華ってマズイよね。



もう冒頭からど真ん中直球だ。
いや、見ようによってはあからさまに頭部を狙ったブラッシュボールだ。

でも、仕方ないよね。
だっておいしくないの事実だもん。


凶悪なしょっぱさ
むせ返るほどの酢
貧相な具
謎のカラシ


正直最初に考えたやつに問いただしたい。
生きているのかどうかもわからんけど。

「何故ベストを尽くさない?」

もっとやりようがあったはずだろ・・・。
『夏に冷たい中華麺を食す』って発想は良いんだよ。
そこに目を付けたのは素晴らしい。
なのに・・・何故にあの形にしたのかと。
中華屋にある食材でもっと旨いもん作れるだろ・・・。
正直冷やし中華は選択肢と無い。
全く無い。
誰があんなの好き好んで食うかコノヤロウ。




なのにね。


それなのにね。



なんでしょう、この数年に一度くる「冷やし中華食いたい」願望は。


マズイんだよ。
食ったらガッカリするんだよ。
わかってんの。
わかってんのに食べちゃうの。
もう、冷やし中華を食べるのは、ある種マズイのを数年に一度確認する作業と化してる。
ドクターペッパーに対する想いに近い感じだ。
(アレも何故か数年に一度チャレンジしたくなるんだよな)




これだけ書いていればわかるよね?

そう、冷やし中華を食べたよ。
セブンイレブンのを食べたよ。
ついさっき食べたよ。


まあ・・・うん、旨くない。
旨くないな。
やっぱり旨くない。
なんだろう、この食べた時の不快感は。
今現在心の底から何故チョイスしてしまったのかと後悔している。

でも良いんだ。
後悔するのわかっていて食べたからさ。
騙されてはいない分、AVのパケ写詐欺にあった時ほどの怒りも無い。
しみじみ・・・しみじみとマズイ。
染み入るマズさだわ。


これ(冷やし中華)が大好きって人は居るのかね?
俺の予想だと、冷やし中華が好物だって人はこの世に1人も居ないね。
全員俺と同じ感じか「まあ、季節もんだし」程度のもんだろ。
暴言なのかも知れないけど、実際冷やし中華が好きすぎな人を見た事が無い。
それがゴマ味になったら尚更だ。
そんなんうどんで十分だろ。
(※あくまで俺の勝手な印象ですw)

夏の風物詩ではあるけど、一度ガツンと言ってやりたかったんだ。
冷やし中華に「偉そうにコンビニに並んでるが、お前そんな需要無いからな」って。
夏に騙されて買うヤツの方が多いんだからな、って。

悔しかったら旨い冷やし中華に生まれ変わってみろってんだ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター