FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2013/12«│ 2014/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:19:49
本当に



本当にひっそりと応援している芸人がいる




もしかしたら俺だけハマってるかも知れん。
俺には、俺だけにはたまらなく面白い存在なんだ。




『松下宣夫』




わかんないだろうなw
まずこの名前を聞いて「あ~ハイハイ」なんて言う人にお目にかかった事はない。
でもコンビの名前を書けばかなりの人がわかるかも。

お笑い芸人の『デニス』


そう、あの見た目がまんま外国人のブラジル人とのハーフ芸人『植野行雄(ユキオちゃん)』が組んでいるお笑いコンビだ。
その相方で目立たない方の名前が松下宣夫っていうんだ。
多分こう書いてもあまりピンと来ない人も多かろう。


何故に俺がこんなに目立たない方の相方推しになっているかというと、一応ちゃんとした理由がある。
ていうか単純な理由だ。
ここ最近で2度ほど爆笑したことがあるんだが、その2度ともがこの松下だったんだな。
2度目なんか飯食っている時に見ちゃったせいで、床一面にご飯粒をまき散らかしてしまったほどだ。
悔しい。
悔しいが面白い。


まあ、何がそんなに面白かったんだ?って言う人のために、取りあえずはYoutubeで動画発見したので見てみて欲しい。
動画お編集のせいで多少面白さが損なわれているが、それでも十分俺にはたまらん面白さがある。

では、まずは見ておくれ。




http://www.youtube.com/watch?v=LYF7yQ2gZGY






うん、人間ポンプなんだw

人間ポンプは使い古された芸だけど、ここまで汚らしく、苦しそうにやるのは松下だけだなw
それも自分の思い通りにも出来ないときたら爆笑するしかない。
実に卑怯な芸だw

これを見てしまってから、やけにコヤツのことが気になる。
相方の植野が売れちゃってるから何かしなきゃって気持ちはわかるのだが、それが人間ポンプだったりムーンウォークだったりで少し頑張る方向がおかしいw
天然でもあるし少し狂気まで感じる。
だけど意外とトークは上手かったりする。
正直外人ハーフ芸人の目立たない相方って扱いじゃ勿体無い気がするんだ。
きっと植野の方よりも、松下の方を弄っていった方が面白いと思うんだよね。
少なくとも松下は化けそうな予感はする。
今はあくまで植野のオマケ状態だけど。


松下宣夫の魅力がもっと世間に広まってくれないもんだろうか。
俺1人で楽しんでいるのは勿体無い。
スポンサーサイト
[PR]


21:21:59


FC2トラックバックテーマ 第1802回「お父さん似?お母さん似?」





似ていないんだよな。
なんか俺は家族の誰にも似ていない。


ガキの頃にカーチャンに言われた「アンタは橋の下から拾ってきた」って定番ネタも結構本気で信じてたしなw
実は本当の親が別にいて、いつか迎えに来てくれると妄想をしていた時期すらあったわ。
あ、言っとくが小学生くらいの時だからね!
ちゃんと言わないと、色々と危ない人間だったと思われかねないからね!
とにかく俺は家族の中じゃ特殊な子だったなと思う。



まず物心ついた頃からずっと父親嫌いだったのも特殊。
小さい時から家が好きで外に全然遊びに行かなかったのも俺だけ。
親に甘えたり物をねだったりした事も全然なかった。
かといって良い子だったかというとそうではなく、奇行で親に迷惑を掛けたり学校に呼ばれたりしてたのも俺だけ。
他人だけじゃなく家族とも付き合うのが苦手。



ホント変な子だったと思う。
いや、今でも十分変な人なんだけどw
今でも俺だけなんか変な立ち位置なんだよな。
基本家族から一番離れたポジションにいると思う。
なのに何かいつも変な事に巻き込まれるけど。


この前も半年振りにカーチャンから電話があったけど、俺に散々恨み節言ってきたもんな。
なんでも離婚調停が不発に終わったらしく、それが俺のせいなんだってさ。
親父が調停で「息子(俺)が離婚に反対しているのでしません」って言ったらしくて、カーチャンに散々なじられましたな。
まあ、親父に俺の意見がそんな風に利用されるとは思わなんだw
カーチャンからしてみたら俺は親父の味方で、親不孝もんのクソ息子なんだろうなあ。
別に親父の味方でもないし、冷静に考えたら誰にとっても離婚は得策じゃないから言ってたんだけどねえ。

俺みたいに家族の問題でも客観的に見れるのは特殊なんかね?
離婚したって誰も幸せになれないのがわかっているのにな。



俺は親父が人一倍嫌いだっただけに、小さい頃からカーチャン子だったんだけどなあ。
気付けば恨まれる存在になっちまいましたか。

仕方ないかぁ。

14:02:34
騒ぎになってますな。
芦田愛菜の主演作品『明日、ママがいない』ってドラマ。
なんか放送を中止するよう抗議とかされているんだって。
それが原因でスポンサーもCMから撤退しているみたいだし。


まず書いておくけど、ぶっちゃけ俺はこのドラマを見ていない。
見たいとも思わない。
だって大まかなあらすじを聞いた、知っただけでつまらないドラマだと思ったし。
どうせいつものパターンでしょ?
養護施設の子供達が周りや職員から苛められたり迫害されたりして、辛い思いをしながらも逞しく生きていくって感じのさ。
見ていない俺でもこれくらいの予想がつく。
まあ、全く内容が違ったらすまんけど、抗議が来ているって事はおおまかには合っているんだろう。

こういうドラマはさ、過去の例を見れば判るとおりある程度デフォルメして表現するからね。
ショッキングな内容にして視聴者を釘付けるというかさ。
古くは「家なき子」や「聖者の行進」から続くパターンってヤツだ。
あ、今回の芦田愛菜のドラマも野島が関わってるんだっけ?
なら納得だ。



俺なりに今回の一件で意見を言うとしたら・・・まあ、中止にしていいんじゃね?って感じかな。

だって抗議が来ているって事はドラマも面白く無いんでしょ?
ショッキングな発言や内容だけが先行して、視聴者を引き付けられなかったから抗議されてんだよ。
ていうか抗議を受ける覚悟も無いまま、特殊な環境に身を置く設定のドラマをやるのが間違っている。
別にドラマだったら何をしてもいいし飛躍した設定で描いても構わないってわけじゃないんだから。
そこら辺を勘違いして、ちゃんとテレビ局内でドラマの内容を検討したり批評できていなかったのが悪い。
現代劇でやる以上は、実際にそこで働いている人や環境で過ごしている人の事も含めて考え作っていかなきゃな。
少なくともそこら辺の配慮は全くできていなかったから抗議されてんだろうし。


「そんな事言ってたら何もTVで表現できなくなる!」って怒る方もいるだろうけどさ、俺から言わせたら配慮も出来ないのならTVでやる必要ないんじゃね?って思うわけ。
正直線引きが難しい話だとは思うよ?
お笑いのバラエティだと「イジメを助長する!」って抗議される事もあるだろうし、とある問題や内容を描く為なら欠かせない表現もあるだろうし。
でもさ、そういう抗議や批判に対して本当にやりたい事をやるには『覚悟』がいると思うんだよね。
その覚悟さえ見えれば、視聴者も納得するのが増えるし応援する人も出てくる。
抗議に対しては内容で戦っていくしか無いんだよな。
あくまで『覚悟』があればの話だけど。


今回の「明日、ママがいない」ってドラマに、俺は覚悟があったとはどうしても思えないんだけど。
ドラマを見ている人はどう感じているんだろう。


・芦田愛菜を主演にし
・養護施設を舞台にショッキングな内容にし
・子供達に試練を与え視聴者を惹き付けるドラマ


こういう安達祐美の二番煎じを狙ったドラマに覚悟があったとは思えないんだけどな。

12:17:58

 ケネディ駐日米大使は、朝日新聞のインタビューで、短文投稿サイトのツイッターでイルカの追い込み漁について懸念を示した理由を
「ここ数週間、私や大使館に多くの手紙やツイート、メールや電話が寄せられた。米国の政策をはっきりと示すことが大事だと考えた」と話した。

 大使のツイートに対して賛否両論が寄せられた点については「健全なこと」と述べ、他の課題でもツイートしていく姿勢を示した。

 イルカの追い込み漁は和歌山県太地町で行われており、動物保護団体などが強く反発している。


http://www.asahi.com/articles/ASG1Q3J24G1QUTFK008.html


このオバチャンは何をしたいのでしょうな。
首相の靖国参拝でも文句言ってたし、とても駐日大使とは思えんぞな。

まあ、このオバチャンは多分頭がお花畑のような人なんだろうし、思ってることをそのまんま発言しているだけなんでしょう。
白人特有の選民意識が強いのか知らんけど、自分の倫理観や価値観から外れているものには思慮する事はできんのだろう。
基本脊髄反射だもんな。
無知なオバチャンに責任ある立場を任せるとロクな事が無いという典型的なパターンだ。




でもさ


たださ



日本もあまり偉そうな事言えないのが辛いw

だって、日本の政治家でもこういったタイプの人って結構居たもん。
社会党とかのオバチャンもそうだし、最近だと民主党の一部とかさ。
政治的立場や状況も読めず、自分の無知や偏った価値観だけを優先するような輩が。
自分の考えが正しいと思い込んでいるだけに性質が悪いんだよな。


丁度もう直ぐ東京都知事選挙もあるけど、候補者なんかそんなんタイプの人ばっかだしw
細川なんか日本の政治を混迷させた張本人ですぜ?
バックレたのに今更政治の世界に戻ってきていい迷惑ですよ。
おっかないのは普通に当選しちゃいそうな空気がある事なんだよねえ。
特に今回は候補者しょぼすぎるしさ。

民主党の時と同じ失敗をまた繰り返しそうだな。
あ、失敗って言うのは国民(都民)が選挙で投票した事を確実に後悔するだろうって意味ね。
今回の都知事選でいうなら細川がそれだから。
ぶっちゃけ細川以外なら誰が都知事になっても良いと思えるくらいのジジイ。
どうせ都知事になっても、自分に都合が悪い状況になったら全てをほっぽりだして逃げるよ。
前例があるからさ。



なんか都知事選の事書き出したら、ケネディとかどうでも良くなっちゃったな。
オバチャンの戯言よりこっちの方が国民にダメージでかいからさ。

2014/01/19
23:58:21


FC2トラックバックテーマ 第1799回「教えて!あなたは○○世代?」




実は非常に微妙な世代の生まれだったりする。


団塊世代ジュニアと呼ばれる第二次ベビーブームからも外れているし、万博世代・東京五輪世代・バブル世代でもない。
ポッカリと隙間に出来たような世代が自分達だったりするの。


第二次ベビーブームだった年下の世代は結構学校でも荒れているのが多かった気がする。
自分の世代は無風状態。
特に競争意識を煽られたわけでもなく、体罰が酷かった世代でも無い。(まあ、普通に教師に殴られてたけれども)
物凄く中途半端。


ただ陰湿なクズタイプが結構いた気がする。
なんていうか・・・面白がって人を苛めたりできるというか。
だけど集団で苛めるとかは見かけなかったかな。
まあ、底辺の公立高校出身なので一概には言えんが。



70年代に少年に時代を過ごし、不便な事を不便と感じていなかった世代。
24時間営業の店なんか無かったし、エアコンさえも普及していなかったもんな。
もちろん携帯も無かったし、今思えば何事も不便だった。
でもそれが当たり前の時代だったしね。
俗に言う「古き良き時代」を知っている世代なのかも知れぬ。

80年代に華やいでいた音楽・文化のなかで青春時代を過ごした世代。
歌謡ロックが流行ったりアイドル・歌謡曲全盛時代だね。
まだ前の日に見たTVの話題を学校で頻繁に交わされてたしさ。
ゲームや漫画も最盛期を迎えていて、後のオタク文化を支える礎になっている年代だと思うわ。
40代のオタクって多いと思うもの。

90年代のバブル期の恩恵を受けられず、その後の就職氷河期の被害にあった世代でもあるのかな。
現に俺がそうだしw
正直あの頃の日本は華やいでいた。
何も恩恵を受けていなくてもそれは実感できたもの。
車とかも当たり前のようにベンツが走り回ってたからね。
今の軽自動車くらい外国車の数が多かったw
当時の俺は物凄い好景気の話題を聞きながらも「こんな状態がいつまでも続くわけ無いのに、不景気になったらどうすんだろ」と普通に醒めてたな。
だって土地や絵とかに非常識な値段が付いていたしね。
あの頃は国全体で浮かれていたと思う。
泡のように消えるものとは知らずに。

00年代は消費社会全盛の時代になってきたなと思う。
なんだろうね、何事も「消費ありき」の社会であり文化になってしまった感じがする。
それはオタク文化が定着したのもあるだろうし、外食産業の異常なまでの競争激化も影響しているけど。
後忘れちゃならないのがIT系の文化の発達・普及も重要だね。
そのせいなのか知らんけど、やけに窮屈な閉塞感が社会に蔓延した気がするけど。
いや、これは全世界共通か。
何か生き辛い時代になってきたなと思うわ。



なんか勢いで各年代を自分の世代目線で書いてみたが、十年単位でも結構物事は大きく動いているねえ。
バブル時代を知らない世代がもう二十歳超えちゃったりもしているんだろうし凄いよね。
逆に俺は幸せな世代だったんかもしれない。
今はスマフォの時代だけど、黒電話時代も知ってるしねw
夜20時過ぎには飲み屋以外は店終いしているのが普通だった時代知ってるしw
今じゃ4Kテレビとか言われて高画質が当たり前だけど、俺の家にカラーテレビが来たのも幼稚園くらいだったしさw
面白いなー。


取り合えず2010年代は終わった時に俺はどういう感想をもつかな。
きっとあまり良い印象は持たない気がするけどw

01:24:21
もう、今の職場で働きだして3ヶ月ですよ?
なのに全然慣れん。
ていうかホントモチベーションが上がらんわ。


前に書いたと思うけど、今の職場は毎日のように仕事の内容が変わるわけ。
作業を全て把握していたら問題無いんだろうけど、毎日朝にならないと何をやるかわからないからストレス溜まってしょうがないわ。
その上、折角覚えた作業も時間空けられ過ぎて慣れないまんまだしさ。
多分5回以上やった作業って1つくらいしかないわ。
後はみんな1回やったら暫く間が空いて、そして朝になってその忘れかけの仕事を割り振られている。


何かしんどいわ。
今までに無いタイプの職場だから勝手がわからず、3ヶ月経ったのに未だに初心者気分。
っていうか初心者。


仕事や作業の内容をしっかりと把握したいのにそれも出来ないしさ。
実は殆どの作業を2人1組でやるんだけど、その相手も毎日違う。
そして教える内容も全然違う。
更に言うなら作業の一部しか教えないで(多分複雑な内容だから丁寧に教えてられない)作業を分業にしちゃうから、いつまで経ってもその作業の全容を覚えられない。
それなのに別の人と組んだ時に「え、わからないの?」と言われても困るわけですよ。

だって教えてもらって無いんだから。
コツを盗んで覚えられるような作業じゃないんだから。
「3ヶ月も経つんだからいい加減覚えていかないと」って言われてもイラッとするだけだから。
それ今日初めてやってる作業だから。
それにお前と組むの今日が初めてだし、お前ミスしまくってるから。
俺がその手直しやってんだから。
「ちゃんと確認してる?」じゃねえよ。
お前がキチンと確認しろ。



あーダメだ。
なんか心の何かがポッキリ折れた。
ボッキじゃないよポッキリ。


向いていない仕事を続けても意味が無い気がしてきたわ。
新しい仕事を探すのも大変なんだろうけど。
昔なら心が折れた時点で即辞めてただろうけど、簡単に出来る歳じゃ無くなっちゃったしねえ。




続けてたらイイ事あんのかねえ。

絶対無い気がするんだよなあ。




取り合えず来週も頑張るけどさ。

00:08:44
いや~昼勤は昼勤で残業祭りですな。
派遣切りしておいてこんだけ忙しいとかアホなんじゃなかろうか。
そらブログの更新も滞るってもんですよ(いいわけ)



さて、今回は接客の話をしよう。

この前の年末に中華街に行ったんだけどさ、改めて思ったね。
ああ、日本のサービス業の接客は素晴らしいなって。

いや、厳密に言うと最低限の接客が素晴らしいって意味なんだけどね。
大抵のどこのどんな店に入っても、それなりに受けられる接客って事。
たまに笑っちゃうくらい対応の酷い店もあるが、それはあえて無視しよう。
それは店というよりも店員の問題な気もするし。


あ、話を戻そう。

その時にあるお店に入ったのさ。
行きつけのお店がお休みで、中華街を2周くらいグルグルやっとこさ決めた店なんだけどね。
まずは店の中は結構な繁盛具合。
店の人に2名だと告げると、入れないから2号店の方へ行けと言う。

マジかオイ。

2号店がわからないので「いや、わかんない」と伝えると、店の従業員が自分達を連れて外に出てくれた。
連れて行ってくれるのかなーと思ったら、「あそこに看板見えるでショ?」と指差して終わり。

マジかオイ。

取り合えず2号店に行くと、そこも混雑してますの。
そたら店員は2階に行けという。
2階に行くと・・・そのまま10分くらい案内もされずひたすら待たされる。

マジなのかオイ。

そしてやっと席に案内されたのは良いが、有無を言わせず相席。
更に言うなら水すら出ない。
横に居る店員の知り合いらしき客には「水飲むカ?」「杏仁豆腐いるカ?」とかニコニコ笑顔で対応。
やっと自分達の所に来たので料理を注文。
「水餃子と牛バラ飯をお願いします」
店員のねえちゃん無表情で「ハーイ」と言い居なくなろうとしたので、「あ、水ください」と伝える。
何も言わず水を持ってきてそのまま去る。

マジか。
マジかオイ。


中国茶くらいサービスで当たり前のように出るだろうと思ったら、まさかの水すらもロクに出さんとは・・・。
そして注文した牛バラ飯が先に運ばれてきたのだが、水餃子はいつまで経ってもやってこず20分くらい経った。
でも、他の席を見ると注文がすべて来たら伝票が来るみたいなので、忘れられている感じでもなさそうだ。
でも水餃子を待っている間に牛バラ飯無くなっちゃったよ。




そして、5分ほど前に来た隣の客と同じタイミングで水餃子はやってきた。






マジかこの野郎!!



因みに水餃子は旨かったよ。
旨かったけど2度と行かねえな。
てか接客ですらなかったわ。

日本の中にある中華街とはいえ、中国とかじゃ当たり前の接客なんかね。
俺が良く行く店も愛想は良くないけど、それなりには日本的な接客をしてくれるんだがな。
結構人気の店だと油断したのがいけなかったんだべか。
ツレ曰く、店内で終始俺の顔は眉間にシワを寄せていたらしいw



まあ、ハズレの店だったと思いたい。

19:42:51
昨日はイイ子が家に遊びにきたので、手料理を振舞ったのだよ。
作ったのはスパゲッティのミートソース。
どうやらイイ子がミートソースが好きなようなのでな。


レトルトソースをアレンジしただけなのに、食べたイイ子は「おいしい・・・本当においしいです」と感激していたよ。
ぶっちゃけコンビニやサイゼリアよりは旨いミートソーススパゲッティを作った自負はあったけどさ。
でも、あんなに喜んで食べてもらえるのは素直に嬉しいもんだ。






まあ、ブログのお陰なんですけどねw


ブログのコメで教えてもらった知識を生かし、レトルトソースをアレンジしたわけで。
挽肉を炒め、レトルトソースを加え、最後にバルサミコ酢を追加しただけなんですよ。
そしてミートソースの上に掛けるチーズを、パルメザンではなくパルミジャーノ・レッジャーノをちゃんと使っただけでね。


全部ブログきっかけで得た知識っすw
人に振舞う機会ができるとは思いもしなかったけど、こんな形で役に立つとは。
ありがとう、ありがとう皆の衆。
ボクのポイントアップに貢献してくたよ皆の衆。



改めて思うけど、意外と人生ってのは無駄な時間や無関係な物事だと思っているのが、後になって生かされたり良い方向に転がったりするから不思議だねい。
イイ子の事も、仕事を辞めると勘違いしてから始まった色々な事柄が、結果的に付き合っていくのに欠かせないものだったり。
当時は気付かなくても、後から本人に聞いたらそれがきっかけになっていたり好印象になってたりしてんだもの。
なんか面白いっすな。

ブログもそう。
何気ないきっかけによってAV板でコテを始め、それがいつの間にかブログにまで発展し、いつしか特別な経験をしていっているわけで。
最初はこんな形になっていくと思っていなかったわけで、それが不思議であり面白かったりするよね。
俺みたいに精神的ニートな人間でさえだもの。
人の縁ってのは摩訶不思議なもんですな。



いつかカツラの知識も生かせるんだべか?



いやー・・・ねえなw

13:52:12
今日の朝なんだけど、久々に箱根そば(立ち食い蕎麦)でかき揚げそばを食べたんだ。


うめえ~

しみじみうめえ~



玉子追加で天玉そばにしたら良かった。
だってしょっぺーんだもの。
だけど旨い。
やっぱり温かい蕎麦は、自分で作るより外で食うのが一番だわ。
こればっかりは家じゃ再現できんもの。
再現するにしても手間とコストが掛かり過ぎる。



でもまあ、うどんは関東ダシ以外の方が旨いよなー。
関東の汁は蕎麦に最適だけど、うどんは関西風とかの方が旨いのは否めない。





だけど関西(大阪)で旨いうどんなんか食ったことないけどさ



ぶっちゃけ讃岐は旨いよ。
でも大阪とかで旨いうどんなんか食った経験無いもの。
正直関東のうどんを馬鹿に出来んぞ。

そりゃ探せば旨い店もあるんだろうさ。
だけど俺は遭遇していない。
でもその時点でもうダメじゃね?
昔関西の子と遠距離恋愛をしていた時期の5年ほど、色々な店で食ったがどれもハズレとかありえんわ。
これはうどんに限った事じゃないんだけどさ。



あくまでマズイとは言わない。
マズくは無いしさ。
ただ、言うほど美味しくは無いよなって気持ち。
てか大阪とか『食い倒れの街』とか言われるけど、誇らしげに自慢するような旨さのものって無いよな。


まあ、これはあくまでも俺の経験による印象なんだけどね。
うどん・お好み焼き・たこやき・串揚げ・・・俗に言う「庶民食」と呼ばれる類のもので、テンション上がるほど旨いのに出会えた試しがなかった。
値段もさして安いわけでもないしさ。
満足度で言うなら決して高くは無い。


きっと昔なら満足できたのかも知れん。
ただ今は大阪で旨いとされるものなら色んな地域でも同レベル(または上回る)のを頂ける。
ましてや最近ブームになったB級グルメとして見ても、特に魅力を感じるものが無いんだよな。


もう誰かがハッキリ言おう。
つーか俺が言う。


大阪は大した事が無い。
少なくとも他所の地域を馬鹿にできるほどの偉そうな態度をできるもんは無い。
その事を大阪人もそろそろ気付くべきだな。
大阪のうどんも関東のうどんと旨さはそう変わらんて。




俺は別に大阪に恨みは無いぞw
無いけど、たまにテレビで見かける光景の「関東のうどんを馬鹿にする関西人」って構図に対し、一度キチンと反論しときたかったのですな。
天ぷらうどんを頼んでカップ麺に入っているようなサクサクかき揚げを出すような地域に言われたないわと。
阪急そば、貴様の事だよ。
あの日から俺の中で関西は大した事の無いイメージになった。




あ、因みにフグやハモ、松坂牛とか出してきて反論しても俺は発言撤回せんからな。
そんな高い料理を出してくるなら関東にも腐るほどあるわけで。
庶民食で勝負してきやがれってんだ。

好み焼きがウリの大阪の有名店よりも、東京で初めて食べたもんじゃ焼きの方が旨さに感動した俺の舌なので、反論は諦めてくださいw

18:38:35
そう言えば大晦日に買い物に行ったのね。
知り合いにプレゼントを渡す為。

年末年始にジャンプしに兄様の所へ行くのはいつもの事なのだが、去年(一昨年)は準備しておいたというクリスマスプレゼントを知り合いから貰ってたの。
俺は何も準備していなかったので、今年(去年)はちゃんとお返しし無いとなと。
そんなわけでジャンプしにいく前に買いに行ったのさ。


取り合えずお店に行き気に入ったものを渡そうと決め物色。
家着か仕事着にしてもらおうと一着の服を選び、それだけだと何なので手袋も添えた。
レジに持っていく俺。


俺様「(品物を置きながら)ラッピングもお願いします」
店員「(愛想良く)こちらの服は2着ですと20%OFFになりますけど」
俺様「あー・・・他にイイのなかったんで大丈夫です」
店員「あ・・・ハイ」



ん?



ん?ん?




もしかして、今俺は店員に物凄く失礼なこと言ってない?

ていうか結構最低な発言じゃね?




俺様「あのーすいません」
店員「ハイ?」






俺様「今の物言いはお店に失礼でしたね。申し訳ないです!」


謝った。

ボク謝ったよ。

だって「他にイイのがなかった」って言い方は、お店の品揃えを批判しているようなもんだもんな。
何気なく言ってしまったが凄い失礼だ。
客として、人として実に嫌なタイプ。
大晦日に頑張って働いている人に不快な思いをさせちゃいかん。
いや、不快にさせちゃったんだろうけどフォローはしないと。

店員は笑いながら「大丈夫ですよーw 好みもありますしねw」と言ってくれて一安心だが、きっと俺が謝っておかなければ笑顔にすらならず、イラッとしたまま新年を迎えていたかもしれない。
いや、直ぐに忘れちゃうかも知れないけど可能性は否定できん。
ていうか失礼な事を言ってしまったと気づいたのに、謝りもせずに店を出ちゃったら俺が新年を迎えるのに気持ち悪いw

直ぐ気付いて良かった。
直ぐに謝れて良かった。



皆さんも気をつけましょう。

俺はしょっちゅうだけどw

18:54:45
明日からまた仕事が始まる人も多いでしょう。
ええ、ボクもそうですよ。
もちろん、いつもの病気も出始めています。




ヤダな~

働きたくないな~

今日中に石油王の友人が出来ないかな~

駐日大使のケネディさんの息子とPerfumeを通じて無二の友になれないかな~(Perfumeのファンらしい)

ゴロゴロ~ゴロゴロ~(by ずんの飯尾)






ふう・・・。






さあ、頑張るかっ!!





休みが終わるたびについやってしまうが、こうやって1回逃避しないと現実と向き合えないのよw
中々面倒臭い男なのです。
基本怠け者なので。




あ、因みに今のうちに書いとくけど、恋愛(彼女)ネタでも面白かったり使えそうなら書いていくぞ。
全く何も出さずに「プライベートは晒さない主義なので(キリッ」なんて言うつもりは無いw
何せプライベートのみで語られているブログですからなあ。
ただまあ、晒すのは面白ネタとかでノロケ系はありえんなと思うのですよ。
このブログを恋愛日記なんかにしたくないしさ。
そんなん書きたくてブログやっているわけじゃないし。
まあ、例外として去年の年末の馴れ初めは書いたけど。

それに俺なんかと付き合ってくれる女子なだけにかなり特殊なタイプなので、愚痴や相談に乗って欲しい事も出てくると思うんだよね。
現に今の時点でも、ちょっと俺の少ない恋愛経験じゃどうしていいかわからん事もあるしさ。
そういう部分も含めて楽しんで付き合っていこうとは思うけどさ。
取り合えず仕事が始まったら会う事も減るし、相手が日常の生活の中で恋愛していくのに耐え切れるかが不安ですな。
何せ恋愛してから初めての経験ばかりだから、自分の感情や気持ちのコントロールが上手く出来なくて苦労しているみたいだし。
どの恋愛もそうだけど、楽しいだけで終わりはしないのだろうさ。
まあ、そういった部分は書いていくかもね。
相手もいることだし、ネットになんでも晒そうって考えないって事だけ理解していただければ。


まあ、そんな感じでよろしくお願いしますよ。
どんな感じかはよくわからんだろうけどw

19:43:44
あけおめだこの野郎!


今年もそこそこよろしくだこの野郎っ!!




まあ、スベリまくった泉谷しげる風で新年の挨拶をしてみましたよ。
もちろんダダスベリだけどw


取り合えずいつのも通りの年末年始を過ごさせていただきましたよ。
大晦日はザッピングをしながら紅白の目当ての人だけ見て、元旦は録画したガキの使いをって感じで。


取り合えず











能年ちゃんかわえ~(*´Д`)


もう、そうとしか言いようが無いな。
てか潮騒のメモリーズの2人ともアホみたいに可愛かったわ。
紅白に沢山のアイドルが出ているのに圧倒的に可愛いとか凄いな。
レベルが違うわ。
歌は取り合えず置いといてw

あまちゃんが紅白で1つの区切り(ドラマ的に)が出来てたのも良かったし、俳優さん達も沢山集まって紅白を盛り上げてくれたのも素晴らしかったな。
本当にあまちゃんに楽しませてもらった一年だったわ。

Perfumeの演出も良かったし、個人的には満足できた紅白でした。
ちょっとサブちゃんのセットがしょぼいなと思ったけど。
歌手のメンツが酷かったので、予想通り盛り上がってなかったけど。



ガキの使いはねえ・・・半分くらい早送りしちゃったな。
だって面白く無いコーナー増えすぎなんだもの。
やっぱり「笑ってはいけない」事だけに企画を集中して欲しいよね。
つまらんゲームとか邪魔な鬼ごっことか2流芸人の暴露ネタとか要らんねん。
ホンマもう、勘弁して欲しいわあ(関東訛り)

まあ、ガキの使いだけじゃなく、年末年始の殆どの番組が面白くなかったけどさ。
きっと芸人が出る番組が多かったせいかも知れないけど、どの芸人も「そこそこ」面白いだけなんだもん。
笑い納め、笑い始めってレベルには程遠い。
後は御馴染みのマンネリバラエティ特番ばかりだもんな。
つまらないと同時に寂しいやね。
見ていて楽しいとさえ思えない番組ばかりってのは。



取り合えずテレビがつまらないので映画観てきたよ。
『ゼログラビティ』、面白かったわー。
ただし、間違いなくDVDで自宅観賞じゃ楽しさ半減の映画だけどねw
IMAX(映画館の映像・音響の最新システム)は初めての経験だったけど、それも楽しめた原因かもしれない。
やっぱり家だけで映画の良し悪しを判断は出来ないっすな。
ただ値段が高すぎるなと改めて思ったけど。
今の半額くらいが理想的な金額じゃないのかね。



まあ、こんな感じでございました。
それにしても今は当たり前のようにどのお店も年末年始でも働いてるね。
そのお陰か全く正月らしさを感じられませんわ。
ちょっとみんな頑張りすぎだな。
うん、年末年始は国民みんなで休もうよ。
何か働いている人がいると申し訳無い気持ちになる。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター