FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2014/01«│ 2014/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2014/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:51:21

★内閣不支持者にも「河野談話」検証求める声広がる? 産経調査に国内ネット、韓国メディア盛り上がる
J-CASTニュース 2月25日(火)18時49分配信

いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる1993年の「河野談話」について、検証を求める声が多数、
という結果が産経新聞社とFNNの合同世論調査で明らかになった。

安倍内閣を支持しない層でも検証の必要性を感じているのが6割を超えたといい、日本のネットや
韓国メディアではさまざまな意見が飛び交っている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000005-jct-soci&p=1


TVとかじゃ大きく扱われていないけど(それも意味不明だが)、やっと慰安婦問題に国が動き出したようですな。
いや、実際手遅れ感は否めないんだけどさ。


取り合えず『河野談話』とは何ぞや?って人に簡単に説明しよう。

20年前ほどの1993年に当時の内閣官房長官だった河野洋平っておっさんが、資料も証拠も無いのに複数の慰安婦と言われていた韓国の女性の証言のみを鵜呑みにし「きっと日本軍も関与してたよねゴメン」って言っちゃった事で、『従軍慰安婦=強制的に連れてこられた性奴隷』って流れを作る上での免罪符を与えてしまった一件って感じっすな。

これで大体はわかったべか?
わからんかったらググって調べなっせ。


んでまあ、その河野談話を今更ながら検証しようって動きになってきているわけですな。
そら国が動かん間に世界中で『日本軍が強制的に人狩りをして慰安婦にした』とか思われたり、韓国のロビー活動でへんてこな像や建物作られりしちゃってんだから遅いにも程があるが、取り合えず何もしないよりはマシかもしれんね。
まずは国の意見として出されちゃった河野談話を検証して、事実じゃないんならキチンと取り消してその上で立場を明確に出していこうって腹づもりなんでないでしょうか。
少なくとも当時の河野談話が行われた経緯や内容の真偽を調べるのは、何の問題もないし大事な事なのは確かでしょうな。


だけど、凄いのはここからなんだよねw

今回のように河野談話を検証しようって流れになった途端、それを邪魔しようとするモノが出てきたりするわけですよ。
韓国は・・・まあ、元々河野談話や村山談話を免罪符に色々と世界にアピールしてきたんだから妨害するのはわかる。
振り上げた拳を下ろすわけにもいかないから。
問題は・・・日本の何一部メディアや識者、中には政治家なんかまでも「河野談話を検証するなんてヤメロ!」とか言っちゃうところなのよねw
日本の、日本人の名誉の為に内容を検証しようというものに、当の日本人が邪魔しちゃうわけでして。
リアルでおっかないですw

元々従軍慰安婦問題なんて、元軍人のデマを嬉々として「日本憎し」なメディアや識者・政治家が利用して広まったわけでさ。
当の韓国だって被害者なのよ。(今は日本貶しで利用しまくってるけどw)
日本の頭のおかしい市民団体や活動家が韓国に行って被害者を探したり作ったりしたのが始まりなんだから。
日本を悪者にするためならどんな労力も厭わないというガッツ溢れる日本人が居るわけです。
それは戦後からずっと根強く生き残っている。
こういった輩には事実なんか関係ないんだよ。
自分に都合が良いか悪いかだけ。
こんなヤツラのせいで日本だけじゃなく韓国までが不幸になる。


最近日本の一部の市民からの韓国(または在日朝鮮人)へのヘイトスピーチとか取り上げられて「けしからん!」「嘆かわしい」とか言われてたりするじゃないですか。
ヘイトスピーチなんか最たるもんだと思うけど、国が何もしてこなかったツケが鬱屈した形になって噴き出してきているわけでさ。
不満や怒りに目を背けて来た結果だからね。
その部分を知らんふりしてヘイトスピーチだけを非難したってそれは効果が無いですよ。
今の状況を生み出しているのは日本に、ていうか国やメディアに原因があると言わざる得ない。


日本にも韓国にも今のままじゃ良くないよな。
そしてその原因のひとつでもある従軍慰安婦問題なんか、しっかりと調べて事実か否かをキチンと伝えていかないと。
もし今世界に広められている従軍慰安婦問題が事実と反するとするなら、それを学んでいく韓国人の若者や日本の若者にとっては溝がどんどん広がっていくだけなんだからさ。
事実を伝える事によって正直韓国側がどう変わっていくかはわからんけど(変わらないかも知れん)、その為の手助けは日本がしないとな。
それこそが真の友好を生むと思いますよ。


俺はそう思い続けております。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


23:40:03
まずは簡単に説明しよう。

昨日は仕事が終わった後に前の職場でお世話になった人のお見舞いに彼女さんと行ってきたんだ。
その後彼女と家に戻り過ごし、今日のお昼に彼女さんを実家に送る。
そんな流れだと思っておくれ。

その時系列は


金曜の夜から夜勤

土曜日朝に仕事が終わり帰宅し、出かける支度をして彼女さんと待ち負わせ病院へお見舞いに行く

夜に帰宅し彼女さんと過ごす

日曜のお昼に実家へ送る




寝る時間が全然無いじゃないの!!




もうおっさんですよ?
死ぬわ。
完全に死ねる。

一応見舞いから帰ってきて2時間ほど仮眠取ったけど、おっさんがやっていい休日の過ごし方じゃない。
お陰でダメージが半端無い。
今日の日中もずっと爆睡してたし。

でもまあ・・・自分の責任だけどさ。
そんな無茶な計画を立てたのも自分だし。
ただ、想像以上に俺の肉体も精神も老けていたって事だなw
まあ、しんどかったですよ。


だけど楽しかったし嬉しかったね。
ずっと心配していた前の職場の同僚(当時はオバチャンとブログで書いていた人)も元気そうだったし。
お陰で話が弾んでずっと病院で喋ってたら、当初仮眠を取る予定だった時間が無くなっただけさw
なので仕方がないしドンマイだ。


まー元々彼女さんと付き合うきっかけを作った人でもあると思うしね。
ちゃんと会って報告をしときたかったのですよ。
(オバチャンは病気で仕事を辞める前に「イイ子(現彼女)を頼んだわよ」と面倒を見るのを託した人)
その話したら「そんな(付き合う)事まで頼んだ覚えないわよw」と言われたけどw
取り合えず怒られはしなかったので助かったよ。
でも他の姉さん方にも来月以降で呼び出し食らってるんですけどねw
おっかないです。
まあ、それだけ彼女さんが姐さん方に可愛がっててもらってるって事だし、素直に怒られに行ってきますかね。
怒られるとも限らないし、結果的にオバチャンには祝福されたしさ。
「あんた達は大丈夫だわ」と何の根拠も無く言われたしw



今のところ順調ですなあ。
順調すぎて後が怖いけどw
まあ、恋愛や結婚は3のつく数字の時は危険と言うしね。
付き合って3日・3ヶ月・3年の時期は別れる危険度が高くなるって聞くし。
3日は過ぎたが3ヶ月はまだですからな。
でも、取りあえずは別れる危険も心配もなく過ごせてますな。
良いペースで付き合えているんじゃないでしょうか。

19:01:16
素晴らしかったな。
うん、素晴らしかったと思うよ。


あ、フィギュアスケートの浅田真央のフリーの演技がね。


いや、なんかスゲー!って思っちゃったね。
圧巻でしたわ。
「そんなに凄かったか?」と思う人は、バンクーバー五輪で銀メダルを取った頃の浅田真央の演技を見てごらんなさいよ。
どれだけ成長してるかわかるから。


メダルとかは時の運じゃないのさ。
こればっかりはしょうがないから。
それよりこの8年くらいをずっと世界のトップスケーターとして成長し続けた事が凄いんでないかな。
生半可な努力や精神力じゃできなかったはずだもの。
そんな選手に「メンタルが~」とか言う輩は浅はか過ぎると思いますぜ。


ぶっちゃけあのフリーの浅田真央の演技よりも点数が上の選手が若干名いたらしいけど、その辺はもう苦笑いで済ませればいいと思うな。
だって「そういう競技」なんだからさ。
批判なんて意味が無い。
ただしこの数年ですっかりフィギュアスケートの採点の不可解さや疑念は日本の視聴者には伝わってしまったし、浅田真央が居なくなった後に興味を維持できる人がどれほど残るやら。
男子フィギュアに羽生というスターが生まれたし人気がまだまだ続くかもしれないけど。


俺自身は浅田真央が引退したら興味が失せるような気がするわ。
新たな可愛くて優秀な選手が出てきたら別だけどw

11:14:07

民主党の松原仁国対委員長は17日の記者会見で、関東甲信などで16日夜に大雪被害が拡大する中、
支援者と天ぷら料理店で会食していた安倍晋三首相の対応を批判した。

 「緊張感が乏しい。16日の段階で雪の中で孤立している集落や車があった。大変残念だ」と述べ、
首相の指示が不十分との認識を示した。

 海江田万里代表も17日の会見で、政府の対応について「初動が遅れたというそしりを免れない」と指摘した。

 首相は16日午後5時50分ごろに、私邸から東京・赤坂の天ぷら料理店に行き、
会食を終えて午後8時ごろに私邸に戻った。(共同)


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20140217-1259032.html


まず誤解して欲しくないので言っておくが、擁護したいってわけではない。
多分安倍だろうが他の政党が首相であろうが同じ気持ちになるから。

では、改めて言っておこう。



どうでもいいわw


クソくだらねえwww



取り合えずさ、天ぷらに罪はないよね。
だって天ぷら美味しいもの。
大抵なんでも天ぷらにすると旨い。
勝手な印象だけどさ。
少なくとも海老を最高に美味しく食べられるのは天ぷらじゃないかと思っている。


穴子も旨いよね。
キスも良いな。
イカも中々やりおる。
たらの芽なんかも旨いよね。
ナスも好き。

あげればキリが無いわ。
天ぷら最強説が出るのも頷ける。
雪の心配するよりは天ぷらだよな。




てかさ、大雪ごときで一国の首相非難すんなよと。
いや、亡くなっている人もいるから言い難いんだけどさ。
でも、少なくとも災害ってもんじゃないっすよ。
大雪に対する備えができていなかったってだけだもの。
普段雪が降らない地域なんだから、色々と後手になってしまうのも仕方ないでしょ?
だって北国と違って雪の降らない地域は、雪対策以外の事に予算使ってるわけだし。
たまに雪が降る地域は、その時に対処するしかないんですよ。

それに天気予報当たってじゃないの。
大雪になるのわかっていたのに、その備えができていなかったのを首相のせいにしちゃいかんよな。
各地域の自治体が対策するレベルの事ですぜ。


なんでもかんでもイチャモンつければ良いってもんではないべ。
メディアとメディアに乗っかっている一部のおかしな人が難癖つけてるだけなんだろうけど。
いつものパターンだとは思うんだけどね。


全く、ヘイトスピーチより性質が悪いな。

12:38:05
雪だよ雪。
また雪だ。
今回も大雪だよ。
雪国の皆さんには日常だろうが関東在住にはビックイベントなのだよ。


昨日のお朝、外を見たら雪は降っているけど道には積もっていない。
先週の大雪に比べたらベタ雪だったのさ。
そこで俺は確信したね。
「今回はイケる!」って。
そして颯爽と原チャリに乗り会社に向かったの。

取り合えず通勤時は余裕だったね。
まさに俺の予想した通り。
「これは積もらない雪だはwww」なんて思っていましたよ。
そんで会社に到着し仕事してたんだな。
お昼になっても同じ様な感じだったので安心していた。
今日は帰りまで大丈夫なパターンだなって。

そしたら職場で初めて場内放送が掛かってきたの。
ていうか何言ってるかサッパリわからん。
他の人に聞いてみたら「今日は15時で仕事終わりらしいよ」との事。
嫌な予感がして外に出てみた。




なんじゃい!


なんじゃいコレはあぁぁぁァァァァ!!!!!11




そと一面が雪景色。
雪質が変わって完全に道路まで覆ってます。
ドンドン積もっています。

ヤバイ。
これは間違いなくアテが外れた。
大きく外れた。
昼間では全く道路に積もっていなかった雪が、1時間もしない内に10cm以上積もってやがる!


その後仕事も終わり帰宅をしたわけなんだけど、その道のりはもう地獄だったね。
普段は15分くらいの帰宅路を1時間ほど掛けて帰りましたもの。
後ろから来る車を避けながら、バイクを押したりズルズル滑りながら走らせてさ。

そんでやっとこさっとこ家の側のスーパーまで着いたので、物資を買っていくことにしたの。
いつもは混雑している安売りスーパーがガラガラ状態。
客より店員が多いw
お陰でまだ明るい時間なのに弁当惣菜が半額になっているw
うはwwwラッキーwwwwww

レジの子に「今日は早終いすんの?」って聞いてみたら「いや~何も言われていないんで通常通りかと」と寂しそうな顔をして言ってたよ。
なんか、俺よりも大変だなあって思うな。
コンビニの店員とかもそうだけどさ。
俺が大変な時に、もっと大変な思いをして頑張ってくれているってのは感謝しかないやね。
ありがとうございます。
でも帰った方がいいと思うよw


しかし、今年の冬はかなりのハードモードですな。
3月になれば暖かくなるんだろうけど・・・先は遠いっす。

00:06:20

 耳が聞こえない障害を乗り越えて作曲活動をしているとしてきた佐村河内守氏が、実際は別の人物に作曲を依頼していた問題で、12日未明、本人が、実は3年くらい前から少し耳が聞こえるようになっていたなどと説明した直筆の文書を公表しました。
近く公の場で謝罪するということです。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140212/t10015180081000.html


なんか騒ぎになってますなあ。
正直あの告発会見がニュースになるまで、こんなおっさんの事なんか知らんかったわ。


ていうか物凄く見た目が胡散臭いんですけどwww
あんな見るからに怪しい人物を取り上げて、番組作ったり賞をあげたりファンがいたりしたのが不思議だわ。
中々居ないぞ。
あれだけ胡散臭いオーラを発しているおっさんもw
ぶっちゃけさ、「騙された!」って怒ったり騒いだししたいのは、実際に話に乗っかって番組作ったり賞を上げたりしてた人たちだもんな。
後は障害者を語って金儲けをした事に対する、一般人や障害者の人の怒りくらいか。



でもまあ・・・障害者をウリにしているのに乗っかった人たちにも問題はあるよ?
だって耳の聞こえない障害者だからTVで取り上げたり賞をあげたりしたんでしょ?
普通の人だったら絶対取り上げないもの。
そんなもんでしょTVや音楽業界も。
筆談ホステスの時と同じようなもんだ。
所謂『障害者ビジネス』ってやつだ。
そのビジネスに乗っかって騙されたんだから、大騒ぎしたってしょうがないんじゃね?
結構この問題って、耳の聞こえないはずだった詐欺師だけが悪いとは思えんのだよなあ。



こんな感じで相変わらず捻くれた視点で今回のニュースを見てたけどさ、大抵の人があんま興味ないと思うよ。
興味無いのに騒いでいるから、なんか変な違和感というかどうでもいい感が自分の中を占めてますわ。




そんな事より雪だよ雪。
また雪かよこんにゃろめい。

いや、俺はまだ諦めんぞ!


雨だ!
明日は雨だ!


絶対にそうなるね絶対だ!!!



マジおねがいしやす・・・。

23:22:21


FC2トラックバックテーマ 第1808回「冬季オリンピックで注目の種目は?」



いや~凄い雪でしたなあ(関東限定)
多分北海道から越してきて一番の積雪量でしたな。
折角だからと外に出てみたけど、関東の軽装では洒落にならんレベル。
一面の雪景色を見て北海道時代の記憶が蘇ってきたよ。
スニーカーじゃいかん。
長靴だ長靴。
それも裏がスパイクになってる奴じゃないと危なっかしくて歩けん。

そんな大雪だったけど今日の朝には普通にバイク通勤できたもんな。
所詮は1日だけの大雪じゃこんなもんか。
いや、助かったけどさ。

あ、因みにバテレンの儀式は日曜に済ませてきたぞ。
手作りだよ手作り。
それも3種類とかガッツリ気合の入ったものをいただいちゃいました。

ホラ、こんなの。

チョコレイト


ここ数年ゲップが出るほどバテレンの儀式への恨み節を書き綴ってきたボクですが、頂ける立場になってしまったらもう去年の2月14日のようなブログは書けないw
ギレン総統のように諸君らを煽る演説は無理だ。
それにしても改めてこの数年のバテレンの儀式時期のブログを見たら酷いもんだったwww
いや、ホント申し訳ない。
あれだけの事を書き続けたのに、すっかり牙が抜けた感じになってしまっているな。
でもさ・・・薄々気付いてたでしょ?
俺みたいなタイプの人間は立場が変わったら日和りやがるだろうなってのはさw



あ、完全に話逸れているな。
五輪をネタにしようと思ってたんだった。


取り合えず注目はカーリングくらいかな。
カーリングは見ているだけで楽しいもん。
変なストレスは感じないから良いわ。
少なくとも採点競技なんかと比べたらイライラ度は雲泥の差がある。
見ていてもモヤモヤしないもの。
不可解なジャッジってのが無いからさ。

まあ、こう書いているので「あー上村愛子の件で怒ってるなw」って思っているだろうがその通りだw
それだけじゃなくスノボやフィギュアスケートとか見ていてもジャッジのおかしさにストレス溜めてんだよね。
なんか冬季五輪は酷いな。
フィギュアスケートだけじゃないわ採点の酷さは。
当然冬季だけじゃなく夏季の五輪も変な採点競技あるけど、冬季の方は国の思惑が露骨に出ちゃってるなと。
それがなんかいや~な気持ちになっちゃう。

特に冬季五輪の採点競技ってさ、変なルール作りすぎて見ている人に良い悪いの判断が出来なくなっちゃってるし。
見ている方が「お、良かったな」と思っても実はルールや採点では・・・とか言われてもつまらんもの。
なんじゃそらって感じ。


だからさ、冬季五輪は結果がハッキリわかるものメインで見るんだ。
取り合えず今見ているスピードスケートは楽しめてるよ。


13:08:47
今日は予定していた父親の月1デートが中止。
最近の週末を必ず過ごしていた彼女さんも今日は来ない。


久々の一人ぼっちの週末だ。
何も予定が無い(無くなった)休日ってのもいつぶりだろう。
これも雪のせいなんだけどね。
雪のお陰とも言えるのか。





まあ、雪のせいで家に篭るしかないんですけどねwww



取り合えず食料・・・物資はなんとかもちそうだ。
コメもあるし、冷凍食品やカップラーメンもある。
取り合えず飢える心配は無いな。
残念なのは甘いものやお菓子類が何も無い事くらいだが。
本当は1週間早いバテレンの儀式で、彼女さんから甘いものを頂く予定だったので昨日買わなかったんだよねえ。(←ハイ、ここ自慢です)



それにしても良く降ってんな。
なんでも十数年ぶりの大雪らしいじゃないの。
なんと無く「あー・・・あの時かな」って薄っすら覚えている大雪以来って事だ。
あの大雪の時はバイクのエンジンがおかしくなって、2時間くらい雪道の中をバイク押し続けたんだよねw
心配なのは来週からの仕事だな。
この大雪が休みの日で良かったわ。




折角の記念ものだから少しだけ外に出ようかな。
スーパーも空いてそうだし。
でも相当雪の中を歩くのはハードそうだ。
しかし外に出ればブログに書くネタが見つかりそうな気もするw


取り合えず彼女さんと見る予定だった『ワールドウォーZ』と『あらびき団』のDVDを見てから考えるか。

11:52:54
いや、切れてもしょうがないのはわかってるんだけどね。

だけど寒い。
驚くほど寒かった。
特にここ最近暖かかったから余計ニダね。

まあ、あと1カ月もしたら春の陽気になってくるんだろうさ。
日本三大祭の一つ、春のパン祭りも始まってるし。


取り合えずアレだ。
今日の寒さを感じて改めて思ったよ。



俺は冬が大っ嫌いだっ!!



早く春にならないかなあ。
外を全裸で走り回れるくらいの陽気に早くなってください。




※本当は色々書きたいネタはあるが夜勤は労働時間が長くて中々ままならぬのだ。
なので今日のようなどうでもいいような正真正銘の「チラウラ」な更新になったりするw

17:10:36


FC2トラックバックテーマ 第1804回「カレーに入っている具、何が好き?」




カレーは万能だ。


大抵何を入れても旨い。
肉・魚介類・野菜・発酵食品・・・大抵どれもハズレなく美味しくいただける。
まさにカレーの懐の広さは越中詩郎のようだ。
誰と戦ってもイイ試合にしてしまうような。

そんなカレーだから鍋として移行していくのも仕方ないのかも知れん。
ハズレないんだから鍋にしたって美味しいのは決まっているんだし。


しかしさ。


カレー鍋に一切興味が惹かれないのは俺だけかな?
旨いんだろうけど、ぶっちゃけ鍋にする必要性を感じられん。

カレー鍋に入れる具なんて、別に普通のカレーに入れたってイイじゃないの。
わざわざトロトロのカレー汁に煮込む意味がわからん。
俺の中で求めている鍋とは大きな溝を感じるんだよね。
鍋魂を感じないというか。

鍋でなければ味わえない美味しさや醍醐味。
その一切をカレー鍋は備えていないんだもの。
簡単に言っちゃえばカレーうどんの汁で鍋をするようなもんでしょ?
そら旨いんだろうけど、そんなんを食うくらいならカレーか普通の鍋かを選択したい。

こう書くと「相変わらずの保守的な舌だな貴様」って言われそうだが、別に新しいタイプの鍋に苦手意識があるわけじゃないんだ。
トマト鍋だって明太モツ鍋だって俺は歓迎さ。
豆乳鍋は勘弁してくれ。
投入自体が苦手なんで。
カレー鍋とは一線を画してると思うんだ。
カレー鍋だけからは「取り合えずカレーにしときゃ間違いないんだろ?」的な雑さ・打算性を感じずに入られんのだ。
1つの料理として凄く完成度が低い気がする。
カレー鍋に恨みがあるわけじゃないが、そう感じずにはいられんな。



あ、話ズレまくりだなw

えーとなんだっけ?
カレーに入っている好きな具か。


まあ、何入れても旨いしなw

ただ、俺の場合はベースのカレーを作った後に、その時食べる分にアレンジを加えるのが好きなんだよね。
所謂COCO壱方式だ。
最近良くやるのはほうれん草やキノコ類をバターで炒めて、それをご飯の上に装いカレーをかけて食うのは好きだねい。
いつもカレーは鍋一杯に作るので、色々工夫して食べないと飽きちまうんだ。
後はシーフードやウインナーとかも良いよね。
カレーには無限の可能性が広がっている。



可能性があることはわかっている!

わかってはいるんだが・・・カレー鍋はなぁ・・・。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター