FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2014/04«│ 2014/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:39:30
今週は忙しい。
昼勤なのだが毎日帰宅は21時過ぎだ。
その上に職場はくそ暑い。
今週からちょっと早めの夏到来ですな。
いや、仕事中は暑すぎてそんなことを考える余裕はないのだがw
これで夏本番なったらどうするんだろ。
ボク死ぬかな。
死んでしまうんかな。
今から想像するだけで恐ろしわ。


そんなくそ暑い職場での同僚との会話。


同僚「あービール飲みたいですね」
俺様「確かにw 今飲んだらきっと最高でしょうねー」
同僚「まじれすさんは(アサヒの)スーパードライの『エクストラゴールド』って飲んだことありますか?」
俺様「ん?ちょっと知らないですね」
同僚「CMでやっている氷点下-2度とかの」
俺様「あー知ってますわ!でも飲んだことは無いですねw」
同僚「・・・あれ最高ですよ」
俺様「マジですか?(・・・ゴクリ)」


なんでも、そのエクストラゴールドっていうのは物凄い冷えているらしい。
チンチンに冷えたビールを更にチンチンにしたくらい。
俺は酒が弱いのだが、3杯くらいなら飲んでも気持ち悪くならずに済む。
特にビールとかなら最初の一杯の旨さはちゃんと実感できるんだ。
なので、そんなチンチンで更にチンチンなビールなんか今飲んだら・・・昇天する自信があるなw

ただし、専用のサーバーがあるお店じゃないと飲めないらしい。
帰宅して早速調べてみたら・・・近場で飲めるところが全然ねえ orz


決めた。

俺決めたよ。


俺は必ずそのエクストラゴールドを飲む。
いつか・・・いや、夏中には絶対飲もう。
その凶悪な旨さのビールを飲んでやろうじゃないか。


そう心に決め、ボクはまたうだる暑さの職場に戻るのであった。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


00:31:36


FC2トラックバックテーマ 第1840回「ラーメンの頻度」




彼女さんと付き合い始めて5か月になるが、やはり不満な部分は大なり小なりある。
まあ、どんな女子と付き合ったってそれは変わらんべな。
きっとガッキーと付き合ったって出てくるさ。
「ぺったんこだなあ」とか。
能年ちゃんと付き合ったって不満がでるだろうさ。
「激しくぺったんこだなあ」とか。


そんな彼女さんへの最大の不満点がある。

キミ達だけに教えよう。
内緒にしておいておくれよ。


彼女さん

ラーメンがあまり好きじゃないんだよねえ・・・



無類の麺好きとしてお馴染みであり、特に近辺の有名・人気店を網羅してきたラーメン野郎な俺としては実に困るのだな。
だって一緒に行けないしさ。
外食とか行っても良くわからんパスタやパンケーキとかだ。
ラーメンの方が5倍は旨いっつーの。
お陰でこの5か月全然外にラーメンを食いに行けていない。
月一がいいところだ。
悲しい。
悲すぃ。

最近外で食べたラーメンはくら寿司のラーメンだったりするしね。
「意外と旨いな・・・」とか思えちゃう自分が悔しい。

俺の唯一の得意ジャンルを潰されているのですよ。
一緒に美味しいと評判のラーメン屋を開拓する楽しみもない。
お勧めのラーメン屋に連れていく事すらできない。

基本的にパスタ以外の麺類全般が苦手らしいんだよね。
麺を『すする』という行為ができないそうで。
あと脂っこいものが苦手というWパンチ。
俺の食生活全否定だw

これからそうめんの旨い季節なのに
冷たい蕎麦なんか最高なのに
ぶっかけうどんなんかたまらんのに

悲しい。
悲すぃ。

何とか手立てはないもんですかねえ。


てかさ




そんなことよりだ!



すっかり油断していたが達成していたよ。
てか達成していたんだね。
コメントで教えてもらうまで忘れていたよ。




祝!

10万アクセス達成だこの野郎!!!




いやーついに達成しちゃったね。
今年中にはすると思ってたけど10万逝っちゃったよ。

これもひとえに閲覧してくれる人、コメントを書いてくれる人、そして俺のおかげだな!
いや、ホント感謝しかありません。
ありがとう。
ありがとうねみんな。

最近更新も毎日できなくなってごめんよ。
でも出来る限り時間を作ってボクは更新するよ。
もうすっかり辞め時見失っちゃったからさ。

7年かけてやっとたどり着いた10万か。
ちょっと感無量ですな。
なんとなく20万は無理そうだしw
あとはできる限りお付き合いくださいね。


そういえばブログを始めるきっかけの一つであった、AV板の質問スレ無くなったのね。

まさかこのブログの方が長生きするとは予想外だwww

2014/05/27
00:03:49
先週なんだけどいつもの通りいつもの如く、仕事帰りにコンビニに行ったんだ。
ほしたらこれまたいつもの如く、セブンイレブンで700円以上買ったらクジを引いて商品がもらえるキャンペーンをやってたわけさ。
つーか今もやってるか。

だけどもう慣れっこだしどうでも良いので、気にせず買いたいものを揃えレジの前に持っていったんだ。
店員はおばちゃんだったよ。

店員「あと100円ほど何か追加したらクジを2回引けますよー」
俺様「あ、そうですか・・・。んと・・・じゃあこのクリームパンでw(棒)」

何となく「いや結構です」と言いにくいパターンw
店員からの「お得ですよ!」的な誘いを断れる鋼の心は持ち合わせていないのだボクはw
取りあえずレジの前に積んであったクリームパンを衝動買いし、クジを2回引くこととなった。

1枚はチョコラBBのドリンク。
2枚目は良くわからんマークが書いてあった。

店員「あら、おめでとうございます!当たりです!」
俺様「へっ?そうなんですか?」
店員「そうですよw 大当たりです!」
俺様「あーそうですかw わーいw(棒)」


そんで何か知らんけどワンピースのミラークロックなるものを渡される。
なんでも各店舗に10個くらいしか用意されていない一等賞扱いの景品なんだそうな。
おばちゃん店員は軽くテンションが上がってる。



いや、おばちゃんごめん


俺ワンピースに全然興味がないんだw



正直有難迷惑。
本音を言うとチョコラBBの方が有難かったりするw
疲れに効くしね。


渡されたけどこやつをどうすりゃいいんだよ俺は・・・。
周りの知り合いや友人にワンピースファンが皆無なんだよな。
扱いに困るわあ。


取りあえずヤフオクにでも出すべかと見てみたけど、大した金額になりそうもないな。
こりゃ暫く寝かせるしかないか・・・。
そして寝かせていたことさえ忘れるパターンだなw

18:55:41


FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」




手かい?

繋ぐよ。
繋ぐともさ。
繋がないわけがない。

繋ぎ方はいわゆる「恋人繋ぎ」ってやつだ。
5本の指を絡めるタイプね。
あれは落ち着く。
うむ、良いものだ。

誰かと手を繋ぐってのは実に良いものだと思う。
一番の醍醐味かも知れん。
あの安心感は半端じゃない。


あ、自分いい歳ですが普通に街中で手を繋いでしますw
終始手を繋いでおりますwww
良く考えたら街中で手を繋がないカップルも多かったりするもんな。
俺にはありえん。
あんな良いものなのに。
勿体ない。
まあ、人によっては苦手だってのもいるか。


そういえばこの前、お昼頃にショッピングモールに行ったら、若い男子2人が手を繋いで歩いていましたな。
日中だけど堂々と仲良く恋人繋ぎをしておりました。
何となくカッケーな思いましたよ。

19:20:53
そして簡易更新w

もうこれは癖になってんな。
寝落ち癖ってのも実にみっともないが。


帰宅

風呂



食後、録画していたTV番組を見ようとし始める

(5分後)
ズピィー


時間にして1時間w
今日みたいに多少早く目覚めたときは良いが、これで出勤直前に目覚めたら非常に悲しかったりするw
帰ってきて何もできず直ぐ仕事だと切ない気持ちになったりするじゃないの。
あーボクは歯車だ・・・社会の歯車だ、的な気持ちになっちゃって。
いや、実際歯車なんだけどさ。
みんな歯車なんだけどさ。

取りあえずドラマ「俺のダンディズム」がたまっていく一方です。


19:18:53
出勤前にサクッと書こう。

2日連チャンで寝落ちしてしまって更新出来ていなかったのでね。
明日こそは寝落ちせずに書けるといいのだが・・・。


ていうか今の職場が暑すぎなんですけど!
冬寒くて夏暑いという一番性質の悪い職場環境ですな。
おっさんには疲れがたまる状況なんではないでしょうか。
そら寝落ちしまくるってもんですわ(言い訳)


取りあえず明日こそはと心に決め労働に勤しもう。
そして寝落ちしたらごめんチャイチャイチャイニーズ。


こんな寒い終わらせ方でいいのだろうかw

23:06:56

 女優の浅田美代子さんらは13日、東京都庁で記者会見し、2020年の東京五輪までに都内の犬猫の
殺処分ゼロを目指すキャンペーンを開始したと発表した。「世界の注目が集まる五輪は、東京が動物
福祉先進都市だとアピールをする絶好の機会」としている。全国にも運動を広げる方針だ。

 会見には、料理研究家の藤野真紀子元衆院議員や音楽評論家の湯川れい子さんらも出席。既に
4月末からインターネット上で賛同者の署名を募っている。今後は保護を訴えるイベントのほか、活動を
本格的に進めるNPO法人を設立する。

 浅田さんは会見で「人間の勝手で殺していい命なんてあるはずがない」と話した。


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014051301001976.html


東京五輪関係ねえなw
なんでも東京五輪と結び付けて、あーしろこーしろ言う人たちはなんなんでしょうな。
自分らがおかしな論理で語っていることに気づかないんだべか。
まあ、気づかないからこそなんだろうけど。

前にも書いたけどさ、ペットの殺処分に関しては法制度を整えていけばいくらでも減らせるんだけどな。
それを働きかけないでこんなわけのわからんアピールすることに何の意味があるんだろう?
ただのポーズにしか見えんがな俺は。

取りあえずさ「人間の勝手で殺していい命なんてあるはずがない」とか脳内がお花畑のような発言は、逆にアピールにに失敗しているようにしか見えないのは俺だけでしょうか。
こんな発言をしたら突っ込みまくられるのわかっているでしょうに。
それとも浅田美代子のいつもの天然炸裂と微笑ましく見守ってあげるべきなのかしら?
明石家さんま辺りにしっかりと説教してもらいたいもんだが。


安倍総理の集団的自衛権の解釈見直し発言に対する一部のメディアや識者、政治家の発言とかもこの今回取り上げたニュースの人達と同じ匂いがしちゃうね。
なんて言うんでしょう・・・極論でしか反応できないというか。
安倍総理のあの発言でなんで一気に「軍国主義の復活だ」だの「徴兵制ができる流れになる」って話が出てくるんでしょうな。
どんだけデリケートなんだよと。
コアラか貴様ら。


バランスよく物事を見れないのかね。
別にそう難しい事じゃないと思うんだけどな。
(まあ、多くの人の思考はちゃんとバランスが取れているんだろうけど)
それはサヨク的な人もウヨク的な人もだけど。
在特会としばき隊の争いなんか実に似た者同士のやりあいに見えます。


取りあえず最後に書いとくけど誰かお教えてくれ。
『動物福祉先進都市』ってなんぞ?
どういうのが動物福祉と呼ばれるもんなの?
おっちゃんにはいまいちよくわからんとです。

23:15:45


FC2トラックバックテーマ 第1837回「まさか方言だと思っていなかったもの」



久々のTBテーマだ。
つーか最近のFC2ブログのやる気のなさはどうかねオイ。
前回のTBテーマから10日以上経ってるぞ。
俺より酷いじゃないの。
FC2ブログ閉鎖とかなるんじゃないべな。
移転とかめんどいから踏ん張りなさいよ全く。

つーわけで折角なのでTBテーマを題材にしようかなと。
そして相変わらずのほうじょう。
酷いなほうじょう。
ある意味ブレないなほうじょう。

今回のテーマが『まさか方言とは思っていなかったもの』なのに、何故か例に「モータープール」をチョイスw
方言とか全然関係ねえw
モータープールという言葉をほうじょうが知らなかっただけなのに、その結論が「方言」出てくる意味不明さwww
すげえよアンタ。




さて、久しぶりのほうじょう弄りもこれくらいにしてちゃんと考えてみよう。

つーかさ、田舎に住んでいると基本自分の喋っている言葉って標準語のつもりだったりするんだよね。
都会に出てきて初めて自分の使っている言葉の伝わらなさに愕然としたりしてさ。
俺も北海道生まれだが、ずっと標準語のつもりで喋っていた。
TVやメディアの情報に触れていても、自分の言葉がおかしいって事に気づかないもんなんだよね。

例えばだ。


俺様「あ、ねえねえ、そこのぼっこ取って」


わかるかい?
ギリでわかるかい?
「ぼっこ」ってのは棒、もしくは棒状の物を指す。
一番最初に神奈川にやってきて恥をかいたのはこの言葉だw

俺様「したっけね」

ちょっとやばくなってきたかい?
まだギリでいけるかい?
「したっけ」ってのは『それじゃあ』って意味ですな。
意外と使い勝手の良い言葉なので無意識にずっと使っていましたよ。
何の迷いもなく。


そんな方言も気づけば知らないうちに出なくなってたさ。
もうすっかり都会人でないかい?
逆に今は北海道の方言を調べると「あーこんなこと言ってたジャン」って感じになっています。
ええ、まったく方言なんか縁遠くなってしまいましたな。


しかし方言のある女子ってなんで2割増しに可愛く見えるんだろうね。

23:23:39

日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督は12日、都内で記者会見を行い、ブラジルW杯に出場する日本代表メンバー23人を発表した。
日本代表は今月21日から国内で合宿をスタート。27日のキプロス戦(埼玉)をへて、事前キャンプ地のアメリカへ出発する。
アメリカ・タンパでは6月2日にコスタリカ戦、6日にザンビア戦と2試合の強化試合を行い、ブラジル入り。
W杯本大会では14日にコートジボワール、19日にギリシャ、24日にコロンビアと対戦する。
以下、日本代表のW杯メンバー23人


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00135386-gekisaka-socc


2014年ブラジルW杯の日本代表メンバーが発表されましたな。



まあ、あれだ。


うん。




取りあえず大久保以外は予想通りかな。
ザッケローニの性格だとどんなに調子が良くても自分が信頼していない選手以外は呼ばないだろうなと思っていたので。
まあ、調子も良く結果を出しているFWを連れていく事がサプライズになってしまう事自体が問題なんだけどねw
呼びはしたけどきっとザッケローニの中じゃ信頼度が一番低いのは間違いないので、そこからどうやってのし上がっていくかだな。
個人的には今回のW杯はやばいと思っているので、その流れを大久保辺りに変えていってほしいっす。


今回の選出の感想を言うと「実にザッケローニらしいな」って感じ。
怪我しようが調子が悪かろうが試合に出ていなかろうが、自分が信頼している選手を最優先する辺りは本当にザッケローニらしいなと。
この気質は日本代表の監督になってから一貫してたからね。
なので何の驚きも感じない代表発表でしたよ。
因みにそのことに関して別に怒ってはいないぞw
これがザッケローニのスタイルなんだから批判するのはお門違いだ。
結果がどうなるかは別としてさ。

前にも書いたけど改めて思う。
ザッケローニはやっぱりジーコに似ている。
ていうか似たタイプの監督なんだろうね。
そのスタイルが代表監督向きなのかは人それぞれ意見が違うんだろうけど、俺は向いていないなって思っている。
奇しくも今回のW杯はジーコ時代と状況も似ているので、俺の言いたい部分はきっと6月になれば嫌でも日本の人は目にすることになるんじゃないかしら。
あージーコの時と同じだわって。


W杯の予想は時期早々なので取りあえず今回はやめておこう。
その代り、俺の俺だけの中村憲剛がやっぱりというか選ばなかった事を嘆き悲しんでおこう。

00:38:57

「美味しんぼ」作者、責任は「全て私にある」
オリコン 5月9日(金)15時22分配信

 漫画『美味しんぼ』の作者・雁屋哲氏が9日、自身のブログで、
先月28日発売の『スピリッツ22・23号』に掲載された作品内で、
福島第1原発から戻った主人公らが鼻血や疲労感に襲われたとする
描写が問題となっていることについて、「内容についての責任は全て私にあります」としている。

 今回の件について、「取材の申し込みを色々頂戴しています」と明かすも、
「前にも書いた通り、『美味しんぼ 福島の真実篇』は、この後、その23、その24まで続きます」といい、
「取材などは、それから後にお考えになった方が良いと思います」
と最後まで物語を見守るよう促している。

 また、質問や意見などがスピリッツ編集部に多く届いていることに触れ、
「書いた内容についての責任は全て私にあります」といい、
「スピリッツ編集部に電話をかけたり、スピリッツ編集部のホームページなどに、
抗議文を送ったりするのはお門違いです」と綴り、同公式サイトに意見を寄せるよう求めている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-00000321-oric-ent


まあ、ハッキリ言うが俺はこの『美味しんぼ』の原作者である雁屋哲が嫌いだ。
日本嫌いの偏った歴史認識。
歴史認識だけじゃなく食の面でも自分の考え・主張は絶対正しいという意識のため、合わないものには容赦なく攻撃をする。
ちょっと小林よしのりみたいな感じかも。
大きな違いは日本という国を嫌悪していることくらいか。
日米安保世代にありがちな左翼的で反権力なタイプのおっさんだ。


こんなおっさんなんだから福島の放射能問題に対してヒステリックな反応をし、その主張を自分の作品に反映するのは初めからわかってたわけで。
だから今回の一件に関しては特に驚きはない。
「まあ、あのおっさんならこう書くわな」ってな感じでさ。


しかし問題なのは読み手にもヒステリックな人が増えてきたってことだね。

雁屋哲がどう考えようが主張しようが、明らかなねつ造さえ含まなければ許されるのが日本って国ですから。
例えそれが特定の意思を持ったミスリードでも。
なのに雁屋と同じようなジャイアンタイプの「俺の考えが絶対」って人は過剰反応しちゃう。


人によっては「風評被害のことも考えろ!」っていうかも知れんが、それは抗議したって無くなりはせんもの。
雁屋哲が自信満々に「責任は全て自分にある」って言ってるじゃない。
本当に風評被害だったら訴えれば良いだけの話だ。
福島への風評被害の中じゃ流布しているのも責任の所在もハッキリしている。
だから堂々と訴えれば良いだけ。
取材に自信があるみたいだしね。
それが間違いなら責任取るでしょう。
(こういうタイプの人間が責任を取ったケースを見たことないけど)


雁屋哲は嫌いだし全く共感できない人間だけど、事が福島を(被ばく問題)の時だけ大騒ぎしてどうするんだって思うんだよね。
それは逆にヒステリックな反応をする分、穿った見方をされるだけだから。
あーやっぱりこの反応は福島に都合の悪いことは言わせないって言論弾圧なのねって感じでさ。

漫画発行元に抗議して掲載停止になんかしても、それは雁屋哲にとってなんの痛手にもならんからね。
作家に対して真の敗北は、自分の間違いを認識させて非を認めさせ謝罪することだから。
そうするためにはどうすべきか考えて行動するのが、今回の一件に対しての正しい行動だと思うよ。
じゃないと雁屋哲の書いた話の方が正しいと感じてしまう人も増えると思うし。


正直冷静に対応して欲しいっすな。
ハリウッド版『ゴジラ』のポスターに難癖をつけて、差し替えさせちゃうような国と同じような事はしないでいただきたいっす。

18:02:52
知っている人はご存知だと思うが、GWの終わり間際にAV好きには一つの祭りが起きた。
『有名AV女優の無修正動画流出祭り』だ。
かなりのビックネーム数名がヌード動画・AV作品動画を無修正でネットに流される事態に。
その動画がネットで拡散もされ、一部でかなりの盛り上がりを見せていましたな。


正直言おう。
俺は見たよ。
見させていただきました。

だけど今回の一件に対し、流出させた人を『神』呼ばわりもしないし感謝もしない。
逆に何かしらの罰を受けてしかるべきだと思っている。


そもそも流出系が好きじゃない。
だってAV女優にとっては何も得がないからね。
自分の意思(無修正作品への出演)でギャラを貰って出演するなら良いと思うよ。
だけどそんな意思もなくギャラも無く流出され拡散されるなんて、本人からしてみたら悲劇でしかないじゃないのさ。
そういう悲しい思いをしている人が居ると明らかに分っている状態だけにチンコの反応もいまいちだ。
少なくとも「うおーマジか!やったぜセニョリータ!!」とはならん。

きっと大なり小なりAV女優の人はこの類のリスクは覚悟はしているとは思う。
元々あるもの(マムコ)をモザイクで隠し、それをしているのも扱っているのも第三者の人間だからさ。
でも現実問題、今回のような事態になってもAV女優は泣き寝入りするしかなかったりするじゃないの。
犯人特定は決して難しいことは無い。
しかしメーカーやら事務所やら、ましてや警察まで協力的で犯人を捜して罰を負わせられるかというと厳しいわけで。
AV業界自体がグレーな部分を色々と覆い隠して(見逃してもらって)成り立っているわけだから。
そうなってくると一番立場の弱いAV女優が我慢して終わりってのが一番の落としどころになってしまったりする。
前から言ってるじゃなのさ。
泣きを見るのはいつも弱い立場(AV女優)だって。

メーカーと事務所はお互いのメリットを考えて手打ち。
事務所に至っては今回を契機に無修正への出演の説得が簡単になったと思っているかも知れない。
警察的に考えても作品自体をネットにアップされたわけじゃないので著作権法違反で捜査も処罰もできん。
自分の自己顕示欲を満たすために動画をネットで晒した人も安心の状態だ。

こんなん喜んで見れるわけがありませんわ。
逆に今回の一件を契機に嫌気がさして辞めようかと考えるAV女優が出てくる気がして悲しい。
普段守ってくれると思っている人たちが誰も助けてくれないのを実感するには十分な一件ですからな。


今回の一件でネットに晒した人に何のお咎めもない場合、第二第三の『神』になろうとする輩が出てくる可能性も否定はできん。
そうならないように何かしらの対策を立てていかないとAV業界にとって何の良いことにもならんと思うがな。
どうにか防ぐ手段がないもんかね。

19:06:42
ブログの更新が滞って申し訳ない。
でも仕方ないんだ。
だって彼女さんが遊びに来たらブログ書けないし。
この連休では6日ほど彼女さんと一緒にいたからね。
中々ブログを書くチャンスもないってもんだ。
そんで明日の夜から仕事再開さ。
なんか連休を満喫したようなしていないような変な感じですな。
自分個人の時間は少なかったからさ。


彼女が居て連休を楽しめたんだから贅沢言ってんなカスが!と道端に唾を吐くが如く言い捨てたい人もいるだろうが、彼女が居るのは居るで大変なんだゾ。
取りあえずこの連休で金使いすぎだわ。

そりゃそうだよな。
どっかに出かけても殆ど俺が金を出すし、家でも飯の食材からお菓子・飲み物に至るまで俺が出してるんだもの。
単純計算で常に2人分を出費していたら金もどんどん無くなっていく。
その上にこの連休は彼女さんの誕生日も重なったからね。
先月・先々月とアホみたいに仕事で残業しまくった分は全てこの連休ですっ飛びましたよアハハハ(涙

こんな付き合い方していたら俺の経済状況は波状してしまうな。
ちょっと出費をセーブしながら付き合っていかんと。



そんな中、外食で救いになるのはコスパの良いチェーン店でしたな。
外をウロウロしていても行列の出来ている所は決まっていましたわ。

・回転寿司(スシローやくら寿司)
・リンガーハット
・食べ放題付きのステーキとハンバーグのファミレス(けん・ガスト・ビックボーイなど)
・うどん店(はなまる・丸亀)

なんか偏っているくらいに上にあげたお店にばかりお客が集中していた気がする。
お昼時に他の店がガラガラでもそこにだけ行列ができてたりね。
世間の皆様も外食での出費は極力抑えるようになってきているんでしょうか。

取りあえず回転寿司には連休だけで3回ほど行ったわ。
なんか彼女さんが気に入っちゃったので。

俺様「今日は何たべます?」
彼女「うーん・・・回転寿司が良いです」
俺様「いや・・・昨日行ったはずなのですが?w」
彼女「のんびりできますし楽しかったので」
俺様「あーそう・・・」

こんな感じ。
最近外食産業の中でも客足を伸ばしているだけあって、女子にとっては楽しいところなのだろうな。
寿司だけじゃなく色々なメニューもあるし気楽にタッチパネルで注文できて安いときているもんね。
人気が出ないわけがない。
デザートも豊富だしさ。
家族・友達同士・カップル、どの層が行っても楽しめるのかも知れんな。
特に女性が。

そう考えると人気のチェーン店は大抵女子が好むもので客足を伸ばしている気がする。
(讃岐うどんのチェーン店は別かもしれんが)
今の時代は女性受け無しじゃチェーン店も大変なのかもしれんね。
実際経営してい行くのも相当大変じゃなかろうか。
明らかに今は消費者よりも外食産業の店舗数が多すぎて選択肢の幅が広すぎるし。
個人店なんかは生き残るのはかなりきついんじゃないかね。

確実に消費の過渡期に入っている気がする。
この後に自炊ブームなんか到来したらチェーン店すらやばいべな。
てか自炊ブームは確実にやってくると思うけど。

00:36:34

Internet Explorer 6から11までの全バージョンに関わる脆弱性の存在をMicrosoftが発表しました。
対象OSはWindows 8.1やWindows Server 2012などほぼすべてのWindows OSで、
当然、2014年4月9日にサポートが終了したWindows XPも含まれていますが、
マイクロソフト セキュリティ アドバイザリの適用はありません。

Microsoftが発表した脆弱性は、削除したメモリや適切に割り当てられていないメモリ内のオブジェクトにアクセスされることで、リモートでコードが実行されるというもの。
攻撃者はIEのこの脆弱性を利用して、偽のサイトを表示させユーザーをだましてリンクをクリックさせてコードを実行させることが可能となるとのこと。

対象ブラウザはIE6からIE11までの全バージョンで、対象OSは最新OSであるWindows 8.1やサーバーOSであるWindows Server 2012などほぼ全てのWindows OSです。


http://gigazine.net/news/20140428-retire-windows-xp-vulnerability-on-ie/


XPのサポートが終わった途端こんな問題が出るとか、マイクロソフトは意図的に脆弱性作ってんじゃねえかと疑いたくなりますな。
買い替えをさらに促進するためとしか思えんわ。
ていうかPCを新しくして直ぐに攻撃を受けたらたまらん。
今までは特に気にしていなかったんだけど、IEは捨てざる得ないなこりゃ。

かなり前からブラウザを変えようとは思ってたんだけど、慣れたモノを変えたくない性分が中々重い腰を上げることを妨げていたの。
でもイイ機会だから変えるとしよう。
Firefoxってやつが有名だからそれを入れた。


使ってみて思ったよ。



こんなに便利ならさっさと変えとけば良かったわ!


使い勝手がIEに比べて全然上。
使い始めて1日程度で思うんだから機能の差は歴然なんだべな。
パソコン買い替えてからIE11が使いづらくてしょうがなかったので、逆にマイクロソフトにありがとうと言いたい。
おかげでIEとオサラバできそうだし。

ただFirefoxだとブログで今使っているテンプレートはバランスの悪い表示になっちゃったんだよね。
気にしないでそのままでも大丈夫だったんだけど、どうせならテンプレートも変えようかなって。
イイ機会だしさ。
こんな機会もない限り一生テンプレート変えそうもなかったしw

なので数年ぶりのテンプレート変更。
ついでに携帯版も変更。
全く自分には関係ないんだけどスマフォ版も追加しといた。

取りあえずパソコン版の方は文字の大きさが変えられるようなので今回のテンプレートを選んでみましたよ。
ホラ、うちのブログを見てくれている住人の高齢化も進んでいるだろうしw
少なくとも俺にはこれから先、ありがたい機能になりそうかなってね。
携帯版の方は、この前の色彩が暗めだったので明るいやつにしてみた。
こっちは何となく早めに飽きそうな予感w


これで心機一転でブログ8年目をやっていきますわいな。



さて、いつ飽きるやらw

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター