FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2014/05«│ 2014/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2014/06/29
21:51:42
取りあえずフォークリフトの講習は無事に終えましたよ。


合否?


多分受かって免許取得できたんじゃないかな。
実技は減点無しで受かったし、学科の方でマークシートをずらして記入していなければw
会社に免許が送られてきたら合格したってわかるみたいなので、1週間くらい待つ感じかと。


大人になって久々の試験だったので、相当なプレッシャーでしたわ。
緊張しやすい人間なので、思った以上にかなり疲れましたよ。
でもまあ、それなりに楽しくやれたけど。
試験管の人とも仲良くなって野菜貰ったりしてたしw


そんでその貰った野菜なんだけど、茄子も含まれていたので念願の『茄子の煮びたし』を作ろうと思い立ったのだね。
ブログのコメでも作り方教えてもらったし、これは良いチャンスじゃないかと。
そんなわけでコメのレシピ通りに作ってみました。


うん、ビジュアルは悪くない。
良い感じで煮びたしている。
言葉では上手く言えないがw
こんな簡単にで好物を作れるなら、もっと早くからやっておけば良かったな。
これからマメに作るとしよう。
実に旨そうだ。


それでは早速一口










あれぇ~


ちっとも美味しくないんですけど



レシピ通りに作ったのだが美味しくない。
つーかマズい方の部類に入る。
しょっぱい。
すんごいしょっぱいの。
正直体壊すレベル。
一口食ったら白米で中和しまくらないとダメなレベルだ。
少なくとも俺の好きな茄子の煮びたしとは全くの別もんになっている。


おっかしいなあ・・・何がダメだったんだろう。

そう思いながら使っためんつゆを見たら『濃縮3倍』の文字が。




これか?
これがなんかやばかったのか?


考えてみたらコメにはめんつゆを使えと書いてあったが、濃縮のまんま使えとは書いていなかった。
つーかめんつゆなんざ濃縮3倍だったり5倍だったり色々あるもんな。
なのにそのまんま使うのはおかしい。
何故そのことに俺は気づかなかったのかと。


取りあえず失敗だ。
予想よりもかなりの失敗だ。

しかし俺は全部食べたよ。
2日かけて食べたよ。
だって残すのは勿体ないじゃないの。
2日目のは水でしょっぱさを多少抜いて食べたけどw
結構多めに作ったのでかなり難儀しましたわ。

自炊なんてこんなもんだ。
毎度毎度美味しくできるなんて料理の天才じゃない限り無理。
まあ、食べるのに苦労するレベルにミスするのは滅多に起こらないんだけどさw
今回は仕方が無い。
そしてまたチャレンジするかはわからないw
ちょっとトラウマ級の失敗だったので。
失敗したのばかり食べて、好物を嫌いになってはいかん。
取りあえず次回の茄子の煮びたしは、惣菜屋のを買って食べた方が無難そうだ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


23:06:54
サッカー日本代表がブラジルW杯で予選グループ敗退で終わったね。
成績は1分2敗でグループ最下位。
言い訳の出来ない惨敗でございました。

W杯が始まる前は日本代表の戦いが終わったら総括しようかなと思っておりましたが、今は「うん・・・別に良いんじゃないかなw」って気持ちになっております。
特に語るほどの内容でも無かったし、語ったとしてもネットやマスコミとそんな内容は変わんないもんな。
大体の事はセルジオ越後が言ってくれたし。
まあ、大味な感じで書こうかな。

取りあえずコロンビア戦。
日本代表は『現時点』での精一杯の試合はしたと思うよ。
点差は付いたけど決して恥ずかしい試合ではなかったんじゃないかな。
あくまで攻める気持ちで行った大量失点だったからさ。
その点に関しては責める気持ちにはなれん。
最後の最後で勝ちたい意思だけは見せてくれたから。
なので素直な気持ちで労いたいね。
お疲れさまでしたって。

結局はFIFAランキング通りの順位になったんだから、ある意味無風状態のグループで面白味のない予選となっちゃったかもしれない。
つまりは実力差を埋めれるだけの事が日本のいたグループには何も起きなかったって事だね。
スペインやイタリアの敗戦とはそこが違う。
世界的に何も期待されていない日本がそのまんま負けただけだし。


戦犯探しとかするつもりは無いけど、あえて言うなら『日本サッカー協会』だよね。
選手や監督に責任は無いと思うし、負わせてもしょうがないし。
今回のW杯での惨敗は、言ってみればこの4年間の惨敗なわけし、チーム強化が何もできていなかったって意味なんだかさ。
そういう意味では責任を取るべきはサッカー協会の強化委員や会長だよね。
だからこれからの日本代表の新しい監督とか選手とか、なんかあまり考える気がおきん。
結局は本当に責任を取るべき人達が何も取らず反省の無いまま代表チームだけ新体制になったっ、て何の成功も望めないからさ。

まあ、今までと同じパターンになるだろうしね。
サッカー協会に責任の所在を追及される前に、監督探しで話題逸らしてうやむやで終わらせる。
日本の惨敗を叩いているマスコミが直ぐにそっちに乗っかっちゃうからねw
そして嫌な事は忘れてリセットボタンって感じだ。
アホ臭い。


日本はこのままサッカー後進国から抜け出せない気がしてきたな。
ずっと同じことの繰り返しだ

23:18:05
明日はW杯グループ予選最後の相手、コロンビア戦ですな。
早朝だから結構見れる人は居るんじゃないでしょうか。
前回以上の視聴率は確実なんでないでしょうか。






あっ



俺は見れないけどね




いつもの出勤時間なら見れるよ。
余裕のよっちゃんイカだ。
だからコロンビア戦は見れるだろうなと漠然と思っていたんだ。


なのに


なのに・・・


なんか良くわからんが、会社にフォークリフトの免許取りに行けって言われて今週通っているんですよ。
職場辞めたいと言ってたはずなのに、何故かおかしな状況。
どうしてこうなった・・・。

そのせいでコロンビア戦が見れなくなっちまった。
だって早い時間からフォークリフトの講習所に向かわないと間に合わないんだもの。
クソ遠いんだもの。

そんなわけで今回も録画視聴だ。
そして今回はどう考えても結果バレは避けられない状況なので、帰ってきてから淡々と見てやろうと思っております。



さて、そのコロンビア戦。

予選突破はまずは日本が勝つ事が前提だし、それだけじゃなく残り2チームの結果次第という他力本願な部分があるわけで、客観的に見れば相当苦しい状況ですわな。
そんな状況でも選手自身が「諦めない」「奇跡をおこす」と言ってるので最後まで応援しようじゃないか。

当然選手はわかっているよね?
その奇跡を起こすには絶対的条件としてコロンビアに勝たなければいけないことを。
世界8位の国に勝って奇跡を起こすんだから、今までのような不甲斐無い2戦みたいな事は問題外っすよ。

全力でボールを追って
全力で点を取りに行く

この最低現必要な事は間違いなくやってくれるんだよね?


信じるぞ?

信じちゃっていいんだな?







本当に良いんだな?



なら全力だ。

02:03:08
さて、今更のサッカー日本代表のギリシャ戦の感想だがどう書こうかね。
正直書く気も失せるような酷い試合でしたからなあ・・・。

うーん・・・。


まず、最初に書いておこう。
選手を責めるつもりは無い。
選手は選手なりに頑張っているはずだから。
手を抜いているはずもないんだから。

しかし、日本代表に怒ったり酷評している人達を責める気も無い。
今これだけ酷評の嵐だったりするのは、それだけ期待してたからだからね。
「もっと出来る」と信じていたからだからね。
まあ、単に叩いたり騒ぎたい人も居るんだろうけどw


試合の事を詳しく書いてもしょうがない(書く気も失せた)ので終わった瞬間の気持ちを書こう。

「情けない・・・」

怒りや悲しさというよりも、みっともないと言うか恥ずかしさを感じちゃったよ。
日本代表として行った世界大会で醜態晒しちゃったな的な。
何だろう・・・負けたコートジボワール戦よりも惨めな気持ちになっちゃった。
だってあんな晴れ舞台で、臆病で楽しさも美しさも感じないサッカーを見せちゃったんだもん。

点を取る気配さえ感じない。
いや、気配というより意欲の無さか。
それは相手が何人になろうと関係なかった。


選手のせいなのかな?
監督のせいなんだべか?

少なくともW杯で戦う準備はできていなかったんだろうな。
戦術や技術の前に、心の準備が。


『勇気』


この一点があまりにも日本代表に足りなかった。
そして戦う上で勇気のない者達に、勝利や見ている人の心が揺さぶられるような感動を与えることはできない。

勝ち負けの問題じゃないんだよね。

点を取るために果敢に攻める勇気
点を取るためにリスクを負う勇気
ピンチになった時に全力で相手を抑える勇気
最後まであきらめない勇気

勇気を見せてくれる試合は結果はどうあれ人は感動を受ける。
果たして日本のギリシャ戦で感動をした人は居るんだべか。

俺はスポーツ観戦が好きだから思うけど、勇気だったり懸命に戦う姿はレベルや規模の大きさは関係なく感動するよ。

ドーハの悲劇があった時の日本代表だって、個々の能力や戦術なんてレベルは高くは無かった。
でもどの試合も必死に、全力で立ち向かっていたから見ている人は心が震えたんだしさ。
過去のW杯や国際大会でも、結果に関わらず勇気を見せてもらってきたはずだ。
(ドイツW杯は一部の選手だけしか伝わってこなかったからちょっと微妙だけど)
女子の大会だって、他のスポーツの大会だって同じさ。
勝利のために全力を見せる姿は俺に何かを与えてくれる。


今の日本代表のW杯での2試合で、まだ俺は勇気を見せてもらっていない。
今度のコロンビア戦。
きっと日本はW杯の最終戦になるでしょう。
果たして最後に勇気を見せてくれるのかね。
見せなければ、見せてくれなければ何も残らないW杯になるんじゃないかな。
本当の意味で日本のサッカーが停滞しかけない気がする。
どんなに技術のレベルが上がっても、海外でプレーする選手が増えても、心が強くならない限りサッカーは日本に根付かない。
少なくとも文化にはなりえない。
そう諦めてしまう人も増えていくんじゃないかな。


取りあえずザッケローニは初めてのW杯で緊張しちゃってんのか舞い上がってんのか全然ダメだ。
期待なんかできる状況じゃない。
その分、選手だけでも勇気の欠片でも良いから最後の試合で見せて欲しい。
その勇気とは「絶対この試合に勝ってトーナメントに行くぞ!」って覚悟や意思だ。

それさえ見せてくれたら俺は勝とうが負けようが満足できるからお願いしますよ。

19:14:19
サッカー日本代表戦が終わった後に更新してから、明日のギリシャ戦まで間が空くとは思わなんだ。
まあ、理由はいつも通り仕事が忙しくて暇がなかっただけで、我慢できなくてブラジルに行ってたというわけじゃないw

前にも書いたけど一度の更新に1時間は掛けてしまうので、この時間が取れないと厳しいんだな。
いや、すべての時間を犠牲にして書けよって言われるとできないことは無いんだがw
流石に人生を掛けてまでブログを書かれるとキミ達も重かろうwww
でも分かっている。
ごめんよ申し訳ない。


そんなわけで明日のギリシャ戦なんだが、残念ながら録画で見ることになるわ。
なんで日本にはW杯視聴のために仕事が休みになんないんでしょうか。
え?当たり前だって?
いや、4年に1度なんだからいいじゃない。
許してくれてもいいじゃない。
なのに忙しくて週に一度しか休めないとかファックだな。
むしろファックしたいわ!
もう俺何書いてんだろ・・・。

取りあえず夜勤が終えたら速攻で帰ってきて、すべての情報を遮断してTVを付ける。
この時に気を付けなきゃいけないのは、つけた瞬間にTVから日本代表の結果が流れる可能性があることだ。
これは悲しい。
これだけは避けねば。
なのでTVを付けた瞬間に速攻で消音にするw
そして画面を見ないようにして録画リストのボタンを押すw
ここでミスるとすべてが無になるからね。
ある種ここが俺の一番の負けられない戦いだ。
仕事の疲れがあろうが絶対に失敗は許されない。


それでは仕事に勤しんでこよう。

色々スペインの事や渋谷のバカ騒ぎなど色々語りたいことはあるが、とりあえず後回して明日だ。
取りあえず録画ではあるが全力で日本代表を応援しとこう。
俺が見ている時はもう結果は出ているんだけどさw

13:52:25
取りあえずサッカーだ。

この時期は仕方が無い。
W杯ネタが多くなるのは勘弁しておくれ。
だってそれくらいしか楽しみもないしさ。

んじゃ日本VSコートジボワール戦の感想を書こうかね。
一応念のために改行入れるから、まだ結果を知らぬ人はスルーしなされ。













よし、こんなもんか。



まず見た人が誰もが思っただろうけど、完全な力負けの試合でしたな。
点差以上に個々の力の差を感じさせられた試合でした。

なにせ日本の選手の方が先にバテちゃってたからなあ。
まあ、あれだけパス攻撃を封じられて、その上にあの早い速攻を繰り返されたら仕方が無いんだけどさ。
雨が降っていたのも日本というチームには不利に働きましたな。


ただし、勝てる試合でもあったね。
実力差はあれど、日本がちゃんとした戦術や選手への意思統一をハッキリさせてたら逃げ切れただけに勿体なく思ったわ。

今回の解説に前回の南アW杯で監督を務めた岡田が出演していたけど、きっと監督が岡田ならこのコートジボワール戦を勝たせることが出来たのかもしれない。
まあ、あくまで結果論だけどねw
そして決してザッケローニより岡田の方が優秀というわけではないっす。
監督のタイプとして岡田ならこの試合を逃げ切らせられただろうなってさ。

まず日本は先制点を本田が取った。
とても素晴らしいゴールでしたな。
ただし、その後に「イケる!力負けしていない!!」と考えるか、「よし1点取れた!あとは何とかしのぐか!!」と思うかで試合の流れは大きく変わっていくわけでして。
試合の展開からして、相手の実力からして、日本は早い段階で選択をしなきゃいけなかった。
『いつものサッカーをする』か『1点を守りきるサッカーをする』か。

試合を見ていた人は感じたと思う。
コートジボワールの攻撃への脅威を。
日本の攻撃陣が完全に抑えられて何もできない状況だったことを。

そんな試合の時にどう動くかが監督の資質や差なんだと思う。

ザッケローニは果敢に自分達のサッカーをしようと動いた。
その意思は遠藤を入れた時点で現れたと思う。
繋がらないパスをよりスムーズにするために投入したはずだからね。
その選択は間違いでもないし、監督の目指したものはあくまでも『攻撃』だったんだしさ。
一方他の監督・・・例えば慎重なタイプの岡田や勝負に拘った監督なら、もう一つの『守る』って選択があったはず。
俺もどちらかと言えばこっちの考えに近い。

監督によってどこで動くかは変わってくるとは思うけど、もし俺なら後半開始早々から戦術を弄ってたと思う。
前半の時点でコートジボワールとの実力差がハッキリ出ていたからね。
大迫を下げて本田をワントップにし、守備的選手を投入しつつ相手の攻撃を早めにチェックして殆どの選手を使い相手の攻撃を潰す指示をしたと思う。
岡田が南アW杯でやった戦術だね。

日本代表の攻撃力が過去最強だという気持ちは変わっていない。
ただし、その攻撃力が通じない、発揮できない相手の時は、勝利のために戦術を変えなきゃいけない時もある。
でも今の日本代表にはそんな準備をしてこなかった状況もあるわけで。
その点でいうと実に勿体ない敗戦になっちゃったなと思うね。
ハーフタイムの時にザッケローニがどんな話をしたかはわからないけど、後半の戦い方を見るにあまり多くの戦術的な指示が出ていた気はしないしさ。



しつこいように書くが、ザッケローニの選択ややり方は決して間違いではない。
もしかしたらコートジボワール戦でも、少ないチャンスで更に得点をして相手の戦意を消失させられた可能性もあったわけだしね。
そして更に言うなら、まだ日本がグループ予選を敗退したわけでもない。
残り2戦で開き直った日本が攻撃力を爆発させて勝ち残る事だってあるわけだしさ。

まだまだ諦める段階じゃない。
諦めたらそこで試合は終了だ。
初戦を落とすっていうのは大きな不利ではあるけど、大事なのは残り2戦をどう挑むかだしさ。

だから信じるしかないやね。
このまま終わって欲しくは無いしさ。
今回の敗戦が結果的に「あの時に負けたのが後に繋がった」と良い意味での受け止められ方になればいいなと思う。

まだまだ期待しときましょうや。

23:48:51
あと数時間後に始まりますよ。
もちろんブラジルW杯の事さ!

あっという間に開幕ですな。
まあ、日本の試合はまだ先だけど。
初戦は何とか見れそうだが、果たして他はどうなることやら・・・。


取りあえず前回もやったけど、今回のW杯も優勝予想しちゃおうかしら。


何せ当てちゃってるからねボク。
前回の南アW杯の優勝予想で、本命・対抗にしたスペインとオランダが決勝に進んじゃったからね。
アレはテンション上がったわあ。
あれからもう4年かと思うと別な意味でテンション下がるけどさwww


んじゃ今回の予想はこんな感じ。


本命:ドイツ
対抗:ブラジル
大穴:オランダ


正直あえてスペインは外した。
現代でW杯2連覇は至難の業だと思うし、不動のメンバーもピークは過ぎているかなと。
まあ、難癖付けてるだけなんだけどさw
今回のW杯は強いスペインを破って優勝して欲しいし。

本命のドイツは元々順当にいけばいつも通りベスト4に残ってくる強豪だしね。
今年のブンデスリーグの充実ぶりを考えると、今年は勢いがあるなと感じましたな。
ドイツはそろそろ優勝しても良いころでしょう。
対抗はブラジルだけど、これはあまり自信は無いかなw
大きいのはホスト国としてのアドバンテージだと思うので、どこから波に乗れるかでチームの強さも変わってくる気がする。
逆にプレッシャーで気合が空回りしてダメになる可能性も否定できんけど。
大穴のオランダは気にしないでくれ。
単にオランダが好きなだけで入れてるだけだからw
まあ、オランダも攻撃力なら欧州トップ3に入ると思うし、死のグループを1位突破さえすればいけるかもしれん。
2位通過だと決勝リーグがブラジルになると思うから一気に厳しくなるし。


こんな感じでどうでしょうか?

え?当たり障りがないって?

いや、こんなもんだろw
今回はそんなに荒れんだろ。
毎回現れるダークホークス的なチームがあるとしたら・・・日本かな?
完全なる身贔屓だけどwww

ぶっちゃけ日本の攻撃力は過去最強だと思うよ。
ただし守備面でいうと不安だらけなので大きなことは言えんけど。
グループリーグも3連勝もあり得るし3連敗もあり得るチームかなと。
兎にも角にもグループリーグでどう確変できるかだね。
それは監督も含めてだけど。


さて、それではこれから始まるW杯期間を楽しみましょかね。

仕事が忙しくて見ている余裕は無いかもしれんけどw

00:07:17


FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」



ここ数日、眠れないというか、夜、とある事情で起きてしまう日が続いておりましてん。

理由は・・・痒いから。


痒いの。
色んなところが。



もうねあちこち痒くなっちゃってさ。
腕、腰、足・・・各部位で複数の箇所が赤くなって痒みをもってしまっているわけ。
理由は間違いなく仕事のせいだな。
暑すぎて汗をかくせいで、汗疹とかが大規模でできているようだ。

痒いから引っ掻いたりしちゃうの。
そしたら更に悪化して痒くなる。
まさに悪循環。
それが酷くなって、寝ていても痒くて夜起きちゃったりしてんのさ。
一番酷い腕なんか、発疹ができたようになっちゃってるもの。
歳の割には綺麗な肌だったのに・・・。
俺はホント肌が弱くなっちゃったなあ。


このままじゃいかんということで、今日の仕事帰りに薬局で『ユースキン I』なる専用の薬を買ってきたよ。
こやつが効いてくれることを祈るしかない。
よろしく頼んますよ。
もうこれ以上悪化したら病院行くしかなくなるぞオイ。

19:43:54

彼氏に手料理を作ってあげたいけれど、「男性が喜んでくれる料理」がわからない。そんなことはありませんか? 
男性ウケする料理と、女性ウケする料理には意外と差があり、作るときに迷うことが多くあります。
そこで社会人男性に、「彼女に作ってもらいたい手料理とは何か?」を聞いてみました。

Q.彼女に作ってもらいたい手料理は何ですか?

1位「カレー」41.2%
2位「ハンバーグ」32.5%
3位「肉じゃが」29.8%
4位「オムライス」28.9%
5位「みそ汁」25.4%
6位「から揚げ」21.1%
7位「豚のしょうが焼き」19.3%
8位「グラタン」15.8%
8位「煮物」15.8%
10位「シチュー」14.9%


http://news.ameba.jp/20140606-121/


彼女なるものができて5か月が経過した。
変わらず仲良くさせていただいているし、大きな不満点は無い。
前に一緒にラーメンが食べたいですと泣き言を言ったがw
大きな不満ではないし願望ってだけだしね。

この「彼女に作ってもらいたい手料理とは何か?」という問いには直ぐに即答できない。
何故なら諦めているから。
彼女さんに料理を作ってもらうのは多分殆ど無いだろうなってわかっているから。

今現在、彼女さんに料理を作ってもらった回数はゼロだ。
ノンなんだ。
ノンノノンなんだよ。

実は彼女さん、お菓子作りは得意なのだが料理に関しては一切タッチしたことがないらしく、学校の家庭科の授業でやった程度。
なので未だに一度も彼女さんの手料理を振舞ってもらったことがない。
作るのは専ら俺の役割っす。
まあ、俺も料理作るの嫌いじゃないしね。
誰かに作って「美味しい」って言われると無上の喜びですし。
ていうか皆はちゃんと作ってくれた人に味の感想や感謝をちゃんと伝えているかい?
アレがないと作ってる側はテンションガタ落ちなんだからね。
ちゃんと言ってあげないとダメなんだからね。(プンスコ)

そんなわけで毎週のように彼女さんのために料理を作っているボクですが。
半ば料理を作ってもらうのを諦めているボクですが。

やっぱり一人の男子(おっさん)なので手料理も頂きたい気持ちは捨てきれないのです。


今回取り上げた記事に載っているような料理は別に食べたいと思わんなあ。
精々グラタンくらいか。
他の料理は作ってもらっても自分の料理と比べちゃいそうだし。
そうなると相手もプレッシャーになってしまうべさ。
ていうか相変わらず肉じゃがの存在は意味不明だな。
あんなん有難がって作ってもらうほどのもんじゃないべ。
飯のオカズにならん時点で魅力が無いわ。

どうせなら自分が作れなくて好物なのが良いな。


『茄子の煮びたし』

これしかないな。
うん、これを作っていただけたら最高だ。
惚れる。
惚れている所のさらに上で惚れるね。

結構作るのに大変そうなイメージだから未だ自分で作ったことがないんだよね。
茄子の煮びたし。
好きなのに自分で作るのを諦めているのは唯一この料理くらいなんだ。
だから余計に憧れる。

いつか作ってもらえるチャンスが出てくるのだろうかしら。
うーん・・・ちょっと厳しそうだなw
彼女さんはキッチンにさえ近づこうとしない子だし。

さて今年中にこの夢は叶うのでしょうか。
叶わないまでも手料理は頂けるのでしょうか。

そんなことを考えながら鍋を振り続けようw

19:17:33
関東は梅雨突入だな!


鬱陶しい時期がやってまいりました。
しかし最近の暑さにやられ気味だったので、ちょっと涼しくなるのはありがたいっす。
まさに恵みの雨。
まあ、すぐに湿気にやられちゃうとは思うけど(笑)


そういえば、もうちょっとでW杯が始まっちゃうのね。
なんか早いっすな。

取りあえず今のうちに書いておこうかな。


ちょっと趣旨変えするよボク。
結構セルジオ越後ばりの辛辣な事ばかり書いていたけれど、ここ最近のテストマッチ見ていたらなんか楽観的になってきたw
マスコミは過去の中田英の時と似たような『本田叩き』を始めているようだけど、俺が見る限りそんなに悪くない。
なので安心して楽観視してやろうかと。


2勝1敗って感じじゃないべか。
今の日本は攻撃的なチームであり守備が脆いのも改善はされていないので、引き分けになりにくいと思うので勝ち負けハッキリ出るかなと。
正直どこに勝ってどこに負けるとは断言できないが、予選リーグを突破できる攻撃力はあるなと思いますわ。
個々の選手レベルの高さも。


そんなわけで今回のW杯、かなり余裕をもって見たいなと思いますw

2014/06/02
17:56:07


FC2トラックバックテーマ 第1842回「紅茶派?コーヒー派?」



いつからだろうね。
もうすっかり日本はコーヒー消費大国だ。

缶コーヒーが好きではなかったから、昔は殆ど飲まなかったんだけどね。
しかしコーヒーメーカーの普及や発展のせいか相当飲むようになった気がする。
特にコンビニで挽き立てコーヒーが飲めるようになってから、その傾向は顕著になったような。
今では一日一杯は何かしらのコーヒーを飲んでいるかも知れぬ。

つまり飲みやすい、飲みたくなる環境が出来たから消費するようになってんだよね。
それはスタバやコーヒーショップが充実してきたのも大きいしさ。
決してコーヒーがたまらなく好きだからというわけじゃない。
手軽に飲める環境さえ整えば俺はいくらでも紅茶を飲んでやろうじゃないか。

実際コンビニとかで美味しいアイスティーとか提供されるようになったら、コーヒーより利用するような気がする。
どこか始めてくれんかね。
コーヒーメーカーに比べたら大変そうではあるけど。



と言いながらも今日のくそ暑さには炭酸が最強だな。
美味い。
美味いっすコカ・コーラ。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター