FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2014/09«│ 2014/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2014/10/31
18:01:10
ぶっちゃけ無理なんじゃなかろうか。




ハロウィンの定着化



今年は例年にもましてハロウィンを盛り上げようと頑張ってた気がする。
それはTVとかだけじゃなくて世間的なものを含め。
街に行くとハロウィンコーナーで溢れてたりしたもんね。
グッズとかもアホみたいに陳列されていた。
なんか食べ物とかお菓子もやけにハロウィン限定が沢山。


でもなー。

なんかピンとこないよね、ハロウィンって。

イメージとしてカボチャとオレンジ色と仮装だけじゃ弱かろう。
イベントをやる意味合いとか面白さが実感できない。
「こういううことをして楽しむもんですよ」って部分が曖昧だ。
いや、一応仮装して各家を訪ねて「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」ってのはわかるんだけどさ。
その行為自体が日本では馴染めなかったりするじゃないの。
どうせなら仮装して餅まきとかにしてくれたらありがたいのに。
日本人好きじゃない。
餅まき。
なんでも餅まいとけばいいんだよ。


まあ、今年のハロウィンを盛り上げようと躍起になっている層はわかるよ。
イベントで稼ぎを生み出そうという人達なんだろうけど、何でもかんでも市民が乗っかるとは大間違いだ。
夏の恵方巻だって定着しないでしょ?
基本意味が分からんものには客はついていかんのよ。
2月の恵方巻もいまいちわからんけど、年に一回くらいの縁起物ならな・・・って許す程度の余裕はあるけど。


なんか最終的にイースターとかも盛り上げようとするんじゃないかすら。
それとかアメリカの独立記念日とかw
「わーいアメリカ万歳!」とかになったら逆に面白いけどwww
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


2014/10/27
13:50:16


FC2トラックバックテーマ 第1895回「コンビニに行く頻度は?」



コンビニ?

ああ、行くね。
ほぼ毎日行くねw

コンビニは俺にはなくてはならぬもの。
ライフラインと同じ扱いになっちゃってるね。
仕事帰りにはほぼ確実に行くもの。
行かないのは休日くらいだ。

そらね、便利だしね。
特に24時間常に開いているのは消費者にとってはありがたい。
今のコンビニは何でもあるしさ。


最近のブームはコンビニ限定のお菓子を買ったりすることかな。
彼女さんがお菓子好きなので、お互い面白そうなのを見つけたら買っておいて、それを週末に披露し合ったりしています。
ハイ、ノロケといわれても書きますよ。
コンビニネタだしw

2014/10/24
00:23:41

活動を休止していた元モーニング娘。でタレントの矢口真里(31)が、
23日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(午後1時55分~)に生出演し、不倫騒動について語った。

矢口真里、不倫騒動のお相手と現在「お付き合いしています」

MCの宮根誠司から、離婚の原因となった不倫相手・元モデルの梅田賢三(26)との現在を問われた矢口は
「お付き合いしています。今一緒に住んでいます」と関係が続いていることを告白。梅田とは
「元々は知り合いでみんなでご飯行くようなお友達だった」と明かした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00000008-modelpn-ent


ガッカリだ。

あーガッカリしたね、失望ですわ。

矢口。
矢口よ。

お前はそんなに空気が読めいない子だったのか?
お前の唯一の芸能人としてのスキルは『空気が読める』だったはずだろ?
空気が読めるからこそ世間で人気があったりニュースになるものには『大好き』と言ってきたんじゃないか。
それがどんなに浅い知識であってもさ。

なのに今回のミヤネ屋での出演はなんなの?
世間が求めている事には答えず、キャラチェンジもしようとせず、このままスルリと芸能界に復帰しようなんて空気の読めない行動しちゃってさ。

矢口、そりゃ無理だよお前。
お前にそんなの求めていないもの。
だってお前の芸能人としての能力なんて皆無じゃないか。
直ぐに誰とでも取って代わられても問題ない程度のタレントじゃないか。
なのに自分をさも『特別』な芸能人であるかのように戻ってきても需要なんかないって。
本当はお前なんかに誰も興味が無いんだよ?
いや、厳密に言うとタレントとしてのお前に魅力を感じる奴なんか居ないって事ね。
そんな無能タレントとして唯一輝けるチャンスだったのに、なんて勿体無いことしてんのよ。


矢口「聞きたい事ってアレですよね?そうですよねやっぱり(笑)
ハイ、見られちゃいました。しっかりと(笑)
いやあ~丁度イイところで・・・ねえ?(笑)
もうちょっとで絶頂を迎えられるところだったんですけどね(笑)
なんで自宅で?
・・・うーん、やっぱり・・・興奮するじゃないですか(笑)
いつもより濡れちゃう!みたいな(笑)
それがすっかりクセになっちゃったんでしょうね。
あ、みんなわかっていると思いますけど、浮気したのは初めてじゃないんで(笑)
やっぱり1人の人じゃ満足できない女だったんでしょうね。
結婚に向いていなかったと思います。
再婚?あ、向いていないけどするかも(笑)
今、話題になった男性と付き合っているんですよ。
あ、元旦那に見られた時は付き合っていなかったんですけどね(笑)
まあ、突かれては居ましたけど(爆笑)
あ、そうそう。
今ネットでワタシのあだ名があって『ピストン矢口』って言われているんですよ笑)
ワタシはピストンしないんですけどね(笑)」


これくらい言えてこその矢口だろうに。
これが言えたらキャラチェンジできて芸能生活も安泰になってたのに。
勿体ないな矢口。

正直お前が芸能界復帰しても、あまり仕事来ないと思うぞ?
今の麻木久仁子程度のポジションに落ち着いて細々やるしかない。
話題の事を聞かれても苦笑いする程度が関の山じゃ誰も呼ばんて。
あ、ロンブーの敦は呼ぶかもね。
アイツを見ていると第2の島田紳助を目指しているっぽいし。
上手く取り入ってなんとか巻き返しを狙うには最適の相手だな。
そこら辺は相変わらずで安心したよ矢口。



とにかくお前にはガッカリだよ。



※注:まじれす氏は矢口が昔から大っ嫌いです

00:04:25
今日の朝、寝ていると携帯がけたたましく鳴ったのです。


誰だよこんな朝から・・・と、当然思うわな。
イラッとするわな。

不機嫌ながらもボクは電話に出ましたよ。


俺様「・・・ハイ、もしもし」
??「おはようございます」
俺様「・・・おはようございます」
??「●●(職場の人事の人)ですけど・・・もしかして寝てました?w」
俺様「ふぇ?」

時計を見る。

時間は9時半。(出勤時間は8時半)


俺様「ぬぁーーー!すいません!!おもくそ寝てました!!!!!1」



優しい人事の人は「雨降っているし急がないで良いですからねw」言ってくれたが、もちろんダッシュで会社に向かったさ。
お陰で10時前には到着しましよ。


幸い職場の上司や同僚には笑われただけで済んだが、もう尋常なく焦ったわあ。
つーかいい歳して遅刻って・・・。
それも爆睡で寝坊って・・・。

今の職場で働き始めて1年を経過したけど、これは気の緩みとしか言いようがない。
それか布団が心地よい季節になってきたって事だね!


いやー、寝坊で大遅刻とかいつ以来だろ?
ちょっと記憶にないくらいだわ。

TVをタイマーにして目覚まし時計もセットしているけど、こりゃもう一個目覚まし時計準備しなきゃダメだな。
ていうかダメなのは俺だがな!
バカ!
しっかりしろ、俺!!

02:22:14


FC2トラックバックテーマ 第1896回「長く続けていることって何?」




そうか。
FC2ブログって10周年なのか。
おめでとうございます。
一応世話になってるしね。


そうさなあ。


まあ、やっぱりアレだよね。
アレしかないよね。


長く続けているといったらさ

オ・・・オナ(略



誰もが予想できる答えだなw
真っ先に思い浮かぶのはこれしない。
ボクだってこんなに長く続けるとは思わなかったよ。
大人になったらやらないもんだと思ってたし。
まあ、もう一生付き合う気持ちでいるけどね!
これからもよろしく!
よろちくび!!

他に続くているので思い当たるのといったら大したもんは無いや。

・毎年新年の0時にジャンプ
・風呂は必ず頭から洗う
・Coccoファン
・とある元友人、いや恩人の幸せを祈る

こんなもんか。


そういえば彼女さんが嫉妬深い事を書いたが、それは別にヒステリックに怒ったりするわけじゃない。
さめざめと泣くw
非常に対応に困るw
これが周囲の女性だけじゃなく芸能人にもだったりするので、これまた困ったりするのね。

そんな彼女さんが最近言い出している。

「まじれすさんの見ているエッチなヤツ(AV)を見てみたいです」
「どんな人のを見ているか気になります」

あかん。
これはあかんぞ。


「いやーボクは特定の人のを見たりするタイプじゃないしなー(棒」

一応こんな感じで返しておいた。


バレるわけにはいかん。
絶対知られるわけにはいかん。
堀北真希に惚れられる夢を昔見たと話しただけで泣くんですもの。
能年ちゃんとボクの共通部分を見つけて泣くんですもの。
そんなん、ファンのAV女優が居るなんて間違っても知られたら大変だ。
何となく泣くだけじゃすまない気がするんですもの。

という事で、ファンのAV女優の写真集やDVDだけは隠していますw

19:04:34
夜勤から帰ってきて録画したサッカー日本代表の試合を見たよ。


寝たねw

いやー結果は知ってたとはいえ寝ちゃうよコレは。
日本代表を応援する側から見たら非常につまらない試合でしたもの。
まあ、予想通りな展開ではあったけど、1人の選手にこれだけいいようにやられるとは思わなんだ。

ただ、これがW杯直前の内容なら厳しく批判するかも知れんけど、俺は今の時期でヒステリックな反応は出来んな。
一応アギーレの意図とかも何となくわかるし。
今の時時点でシステムだの選手だのを批判しても意味がないと思うのです。
あと『闘う意思』みたいなのもね。
若い選手は今回のような試合で世界の洗礼を受けないと変わっていけないだろうしさ。
だから落ち着けセルジオw
でも、この緩い気持ちはあくまでアジア杯までだけどね。
アジア杯が終わるまでは優しい気持ちで見る。
結果が伴わなければ方針変えるけどさ。


取りあえず試合の途中で寝てしまったけど、目が覚めて今度は録画したドラマ『素敵な選TAXI』を見た。


寝たなw


いや、もうしょうがないよ。
だってつまんないんだもんw
ある意味さっかーよりつまらんかった。

なんだろー?
何が言いたいドラマだったんだろ?
バカリズムが脚本だったらしいけど、このドラマにGOサイン出したフジテレビが不思議でしょうがない。
いわゆる「ifもの」で、過去の選択肢をどうしたら良かったのか的な話なんだけど、そんなのは使い古されたテーマだもんな。
その使い古されたものを特別裏切るのでもなく、新鮮な見せ方をするでもなく、ただ淡々とシチュエーションコントを見せられただけでしたもん。
いやー1時間損しました。


今のところ楽しく見れそうな新しいドラマは「ごめんね青春!」くらいだな。
ちょっと予想はしていたが、今期はやっぱり厳しい。

それでなくても夜勤明けで眠いのに睡魔を引き寄せないでください。

23:13:00
台風がヤバいらしいじゃないの。
なんかでっかいらしいじゃないの。

こういう時くらいはみんなで休もうよ。
老若男女問わずにさ。
サービス業も休もう。
コンビニも休もう。
ライフラインを司る業種以外は取りあえず休むべ。

俺の方は火曜の夜までは休みさ。
物資も買い込んだし完全に引きこもりへの準備は整ったぜい。
後は大人しく台風が過ぎ去るのを待つだけだ。
俺の住んでいる辺りは水害は無さそうだし、後は風だけだな。

みんなも無理しちゃいかんぞ?
会社なんか休んじゃえばいいんだよ。
自然を舐めちゃならねえ。
無駄に抗っても痛い目を見るだけさ。

取りあえず変な意味で期待値の高い今回の台風だが、みんな無事にやり過ごしておくれよ。
おっちゃんは貯め撮りしたアニメでも見てるから。
あ、チンチンもついでに弄っておこう。



そういえば日本代表のサッカーの試合あったな。
ジャマイカ戦のやつね。

ぶっちゃけ点数含めた結果はアレだが俺は楽しめたよ。
塩谷良いな。
気に入りましたよかなり。
柴崎や武藤は自分の中ではいまいちな部分が多いや。
もう少し様子を見たいっすな。
今はアギーレらしいサッカーとか無くても良いと思う。
今やっている事は4年後に向けてのベースの選手選びだろうから。
新しい選手が代表定着に向けてギラギラしている感は俺は好き。
久しく代表の中で見られていなかった動きだからね。
アギーレがどんな選手を残してアジア杯に向けていくか楽しみだよ。
さて、世代交代の始まりだ。

2014/10/10
00:07:33
もう結構経っているから忘れている人も居るかもしれんが、2年半前に俺は膝を怪我したのです。
一か月松葉杖をつかなきゃいけないようなね。
本当にあのい時期は辛かったが、今では良い経験になったと思っているよ。


でもね。

でもさ。


完治はしないよね。
怪我する前と同じってわけにはいかないよね。


フットサルも辞めた。
草野球は・・・怪我する前から解散状態だったわ(笑)
とにかく激しい運動は出来なくなった。
膝が痛くなるし、なんか関節もグラグラな感じがして怖いのですよ。

そして季節の変わり目。
丁度今の時期くらいになると危険な痛みがぶり返してくる。
非常に不安になるしおっかないの。


そんな時に助けられるのは膝のサポーターなのですな。
それも膝を固定できるヤツ。
怪我した時に買ったヤツなんだけど、今でもちゃんと使ってます。
季節の変わり目には必須でございます。
今週も使わせていただきましたよ。

でもね。

非常に助かるヤツなんですが、使用は2日が限度だったりする。
なんでかと言うと、俺の弱い肌がかぶれを起こすから。
1日目は耐えてくれるんだけど、どうにも2日目になると痒くなっちゃうねえ。
サポーターが使えなくなっちゃうねえ。
本当は毎日使いたいんだけどねえ・・・・。

そんわけで今現在、俺の左膝周辺が真っ赤になってかぶれております。
軟膏を塗っております。
痒いです。

00:21:00
誕生日迎えちゃったねえ。
また一つ歳を取ってしまったねえ。
悲しいねえ。

実際誕生日が嬉しくなくなったのはいつ位だべ。
自分の肉体の老いもあるんだけど、それよりも脳内年齢と歳の数字のギャップがデカくなってからってのが大きいかも。
30代後半くらいからかな。
凄く違和感を感じ始めてますよ。

織田信長じゃないが「年齢50年~」なんて言われたらあと数年でお終いだ。
実際問題として俺くらいの年齢になったら大病を患ったり亡くなる人だって少数じゃないはずさ。
そんな歳になったのに相変わらず。
相変わらずのお気楽気質。
ボクは本当に大丈夫なんでしょうか?
そんな事を聞かれても困るだろうけどw

まあ、変わらないのが俺の良さなのかも知れないけどさ。
そんな風に言われたことないけどさw
でも変わらないのもそう悪い事じゃないって思いたいね。
他の同じ世代がドンドン大人として成熟していく中、俺みたいな変なのも居てても良いでしょうみたいな。
明らかに願望が多分に含まれてますがw


あ、誕生日はちゃんと祝っていただきましたよ。
手作りのフルーツタルトを食べましたよ。
プレゼントにゼンマイおもちゃのz windupsを貰いました。

おっさんにゼンマイのおもちゃwww

まだまだ老けこんでる場合じゃないですな。

12:25:10


FC2トラックバックテーマ 第1892回「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」




いや、こんなん硬め一択だろ。
米は硬めがデフォルトだろ?
俺の中じゃ柔らかめのご飯が出てきた時は「ん?ご飯炊くの失敗した?」と思っちゃうものな。
柔らかいご飯の良さがわからん。
つーかどんなオカズとかに合うのかもピンとこない。

硬めに炊いたら何にでもイケるじゃない。
特に炊いた2日目以降は大活躍だ。

炒飯にもお茶漬けにも硬めだろ?
カレーとかかけるるにしても硬めじゃないとさ。
雑炊だってまずは硬めじゃなきゃ美味しくない。
硬めのご飯万能説だな。


そう考えると柔らかめのご飯ってどうなんだろ?
結構使い道が無いですぜ?

逆に俺が「あーそれなら柔らかめで試したいな!」って気持ちになる魅力を教えて欲しい。
俺にさらなる米の可能性を感じさせて欲しい。
ていうか柔らかめの良さあんのかね?

俺の周りにも柔らかめ好きって全然居ないんだよなあ。
うーん、魅力が知りたい。

12:39:06
この前、電車に乗っていたら2人の若人を見かけた。

歳にしたら20代前半だろうか。
2人とも中世的なイケメンだ。
ジュノンボーイ系だね。

まあ、今は巷にイケメンが溢れているのでそれだけだとさして気にも留めないのだが、その2人は心までイケメンだった。
電車がとあるホームで停まった時に、おばあちゃんが乗ってきたのよ。
その時イケメン2人は座っていたんだけど、どっちも立ち上がってあばあちゃんに席を進めてたね。
お互い同時に立っちゃって「あっw」って感じで笑い合ってたけど。
結局片方のイケメンがおばあちゃんを席に座らせ、もう1人はまた座りなおした。
ここまでは良くある風景かも知れない。
その後、おばあちゃんと3人で和気藹々と楽しそうに世間話をし始めたのは男の俺もジュンときたね。

ヤダ、超格好イイんですけど!

ちょっと離れたところに居た十代らしき女子達もイケメンの方をチラチラ見ながらときめきトークをしています。
うむ、気持ちはわかるぞ。
抱かれたいんだね。
イケメンに優しく抱かれたいんだね。

抱かれたいかはともかくw
おばあちゃんを含めた3人の空気は、周りに乗っていた人の気持ちも穏やかにしたんじゃないかなと思う。
素晴らしいな若者よ。
おっさんには真似できないぞ若者よ。
俺くらいの歳になっちゃうと席譲るのも微妙になっちゃってるからねw


イケメンってのは『イケてる面(ツラ)』なんかね。
それとも『イケてるメンズ』?
どっちが正解かはわからんが、どっちも備えたものこそイケメンなのであろう。


そんなイケメンの話を職場でしたら、その流れで「俺の会ったイケメン」話になったw
その中でも印象深かったのは、同僚がもう1人のイケメン同僚と一緒に焼肉屋に行った時の話だな。

焼肉屋で飲み食いしていた時に、店の営業時間が気になったイケメン同僚はお店の店員(若い女子)に尋ねたそうな。

「(お店が)終わるの何時?」

その時、店員(恐らく可愛い女子)は少しはにかみながら答えたそうな。

「あ・・・後少しであがります(恥」


その後に質問の意味をちゃんと伝えたら店員(きっと可愛い女子)は顔を真っ赤にしていたそうだよ。





俺には一生縁のないリアクションだなオイ


俺が同じ質問をしたら物凄く険しい顔をされそうだ。
「ハァ?」って言われそうw

もうイケメンには敵わない。
生まれながらの正義。
ジャスティスだね。
意味は伝わりにくいかもしれんけどw

やっぱりバランスとって欲しいよな。
イケメンに生れたら総じて性格が悪くなってくんなきゃ困るわ。
イケメンで性格も良かったら僕ら完敗じゃないですか。
いや、惨敗じゃないですか。


取りあえずイケメンの定義はこうしとこうよ。

イケメン=容姿は良いが性格が悪く包茎

これくらいのハンデをくださいイケメン様方。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター