FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2014/11«│ 2014/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
15:16:52
一昨日観に行った『ゴーン・ガール』が非常に面白かった件。
今年観に行った映画で一番が、まさか年末最後に観た映画になるとは・・・w
流石デビット・フィンチャー監督としか言いようがない。
それにしても本当に実写の洋画離れは深刻なのだね。
妖怪ウォッチやベイマックスとかで映画館が賑わっている中、ゴーン・ガールなんてガラッガラだったもの。
ちょっと日本の配給会社の宣伝が下手糞すぎなんじゃね。
それとTV曲が自社の製作映画ばかり押し出して宣伝しているのもあるのかもしれんけど。


閑話休題。
さて、それでは年末恒例だしやっておこうかね。
いつもの自己満足をw


輝いて!俺の俺だけのAV大賞2014


よし、んじゃ始めよう。
今年もそれなりにAVを見ていたけど、特徴的なトレンドは無かった気がするな。
流れは去年と引き続いてって感じだったと思う。
あ、人気女優の無修正流出も今年だっけ。
あれもデーターの管理の難しさを感じさせましたな。
中々考えさせられる事件でした。
後、AV男優の沢井亮が淫行で逮捕されたのも今年だったなw
罰として『ぽこ×たて』で共演したタクヤさん(絶対逝かせる男)相手にAV一本作って欲しかった。
『10回射精しなきゃ終わらない沢井亮』ってタイトルでw

また話がそれたな。
それじゃあ各賞を決めていこうかな。
つーかもう決めてきてあるけど。


AV大賞 
上原亜衣

新人賞
天使もえ

敢闘賞
星野遥
蓮実クレア
南梨央奈


メーカー大賞
ワンズファクトリー


【総括】
正直今年のAV大賞は「該当者なし」にもしようと思ったんだけど、上原亜衣の精力的に活動していた部分を評価したいなと。
企画女優としてハードなのも含め様々な作品に出演し、尚且つ他の仕事(TV・映画・メディア)も頑張ってたしね。
自分にとって「抜ける」女優ではないけど、幅広く活躍した実績を兼ねての受賞ですな。
本当に忙しい一年だったと思うので体を労わって欲しいですな。
おめでとうございました!

新人賞は天使もえ。
なんだろう・・・今年デビューした女優さんの中で一番「華」を感じさせてくれました。
今年も美人で可愛いAV女優は沢山出てきましたが、この華の部分では天使もえ以上の存在は居なかったかなと。
天使もえさん自身は中々の鼻デカ姉さんだったりするのだけどw
でも愛らしさは抜群でしたよ。
来年今以上の飛躍を期待される女優さんなんじゃないでしょうか。
それではおめでとうございました!

敢闘賞は3人。
星野遥は新人賞こそ外しましたが、個人的に一番可能性を感じさせてくれた女優さんでした。
美人で絡みも抜群だったし、仕事次第では来年のAV大賞の筆頭候補になるのではと。
今年はまだ作品数も少ないし、何より星野遥の魅力を引き出せている作品も出ていない状況と感じたかな。
蓮実クレアの隠語はもう他が真似をできないレベルのスキルかなと思ったね。
AV女優として非常に強い武器だと思うもの。
これからも言葉に磨きをかけて活躍していって欲しい女優さんです。
最後の南梨央奈に関しては・・・もう評価するしかないよねw
ロリ系であるのにハードな仕事も見事にこなす姿に感動すら覚えました。
絡みのレベル(演技)もとても高いしね。
ハードな作品に特化していた今年だけど、もっと女優個人としての部分を見せる作品に出演していけたら来年はもっと飛躍できるのではないかと思ったな。
今のままじゃ「ハードな仕事がOKな女優」というだけで、女優としての寿命が削られていくだけだと思うから。

メーカー賞はワンズ。
今年は企画力で他を勝っていたんではないかと。
本当は本中とどっちにするか迷ったんだけどw
ワンズは企画は頑張ってたけど作品自体のクオリティはそんなに高くないんだよね。
女優さんの魅力頼みの部分が大きいし。
でも、他のメーカーが不甲斐無かった分、努力していたメーカーとして評価しちゃおうかなと。



今年はこんな感じですわ。

さて、今年最後の更新ですが、一年があっという間過ぎて未だに実感がわかないw
来年も忙しい一年になりそうですが、何とかこのまま静かにブログが終わっていかないように頑張って更新していくよ。
あまり期待はしてほしくないけどw

そいでは今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いねっと。
スポンサーサイト
[PR]


03:12:28

米大リーグのヤンキースからフリーエージェントとなり、古巣のプロ野球広島に
復帰することを決めた黒田博樹投手が28日、マネジメント会社を通じて
「悩み抜いた末、野球人生の最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせた
カープでもう一度プレーさせていただくことを決めた。今後も、日々新たな
チャレンジをしていきたいと思う」との談話を発表した。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000023-jij-spo

メジャーリーグで活躍する黒田選手が広島カープに戻って来るそうな。
何でも20億円のオファーを蹴ってまでの古巣復帰。
巷では賞賛されまくっております。
「男気に感動した」だの「泣けた」だの。

あー・・・そうなん?
俺的にはモヤっとする復帰劇だったんだけどな。

いや、復帰することは別に良いんだよね。
高額オファーを蹴って古巣に戻ろうが、それは本人の決断なんだから。
ただ、それが単純に素晴らしい事なのかな?って思えちゃうのは俺が偏屈なだけなんでしょうな。

結局は黒田にとって20億円より優先したい事があったんでしょ?
それはお金より大事と感じた環境であったり生活だったかも知れないからさ。
プロとして黒田が決断したのは単純な浪花節的な部分だけではないと思うんだよね。
だから特別持ち上げるような事は必要ないかなと。

俺からしたらメジャーで成功しようが失敗しようが、日本復帰の意味合いはは同じなんだよな。
結局「日本でまた活躍できるといいな」程度で。

20億を捨てて戻ってこようが広島カープでの4億は高額だ。
それに見合った活躍が出来てこそ評価すべいなんでない?
何せ俺は横浜ファンとして過去に悲しい例を見ているからね。
誰とは言わないが大魔じ(r

黒田が戻ってきたからって優勝できるわけでもない。
新庄の時のような相乗効果が生まれて勢いに乗っていけたら素晴らしいことだけどね。
つまりは黒田の復帰が良かった事になるかどうかは、来年のシーズンが終わってからでないかしら。

来年の今頃、黒田を褒めまくりたいもんです。

01:54:16


FC2トラックバックテーマ 第1914回「クリスマスプレゼントに欲しいもの」



ふぃー、何とか今年も無事に(?)仕事納めをしましたよ。
職場でかなりの人数が12月いっぱいで辞めるわ、来年の3月までに辞める人も結構いるわで早くも会社に残った事を後悔しているが、取り敢えずは終わった。
一番世話になった上司の人も居なくなる予定だし来年が不安でしょうがないけどね!
その時は愚痴ろう。
このブログで愚痴ろう。
他で愚痴れる場所も思い浮かばないし。

つーかクリスマスだったんだね。
いや、ビックリするくらいスルーしてたわw
イブはカレー食ったし、クリスマスはブリの照り焼き食ってたしさwww
今週は家と職場の往復しかしてなかったからクリスマス感を一切感じられませんでした。
あーいつもよりスーパーで鶏売ってんなくらいだ。


彼女が居てもこんなもんだよ?
お互い仕事してたら平日にイベントなんかやっておれんわ。
取りあえず後日イベント事はするけどさ。
もう直ぐで付き合って1周年なのでな。
その時にクリスマスも兼ねたプレゼントをしますよ。

実はプレゼントに欲しい物があるけど、彼女さんには無理だろうな。
何せ誕生日にゼンマイのオモチャくれる人なのでw
ネタにはするけど嬉しいんだぞ?w
気に入った物をくれるんだから。

なので俺は欲しい物なんかねだりません。
今年気に入っていくつか買って被ってたHurleyの帽子が欲しいだなんて思いません。
それがダメならレザー製の暖かい手袋欲しいなんて口が裂けても言いません。


いや、ホントにw

22:56:49
久々にリンガーハットに行ったんだよね。
うん、あのリンガーハット。
どのリンガーハットやねん。

取りあえず野菜かなと。
野菜たっぷりかなと。
最近野菜が取れていない気がするし。
そんなわけで『野菜たっぷりチャンポン』を注文しようと店員さんを呼んだわけです。

俺様「すいません、野菜たっぷりチャンポンをお願いします。麺は1.5倍で」
店員「野菜たっぷりチャンポンの麺増量はできません」
俺様「え?」

どうやら麺増量ってのは普通のチャンポンのみのサービスらしい。
野菜たっぷりチャンポンはダメなんだって。




おかしくね?


ぶっちゃけ意味が分からん。
普通の安いチャンポンは無料で麺増量がきるのに、野菜たっぷりチャンポンは有料でさえ麺増量できないとかどうなってんだよと。
料理のオペレーションの問題なのか?
いや、麺増量なんてどのメニューでもできるだろ。
どういう理屈で普通のチャンポン以外は麺の増量させないのか理解に苦しむ。

こんなサービスだと普通のチャンポン以外食う人減るんでない?
だってどう考えても普通のチャンポンだけにお得感があるものね。
というかなんか理不尽。
理屈に合わないサービスだ。
多くお金を払って他のチャンポンを頼んだら受けられないサービスっておかしいだろ。

なんかモヤモヤするな。
俺だけなんだべか?
こんなに疑問に思っているのは。

まあ、もうリンガーハットに当分行かないから良いけどさ。
あまり美味しくなかったし。

23:25:43


FC2トラックバックテーマ 第1913回 「2014年の自分をひと言で表すと?」



毎年この時期になると行われる謎のイベント。
それが『今年の漢字』だ。

あれ、何の為にやってんだろうね。
『ベスト○○賞』と同じくらいどこに需要があるかわからない。
いや、『今年の漢字』の方がまだマシか。
少なくともTV・マスコミは注目しているみたいだし。

今年は『偽』でいいんでない?w
ほら、色々替え玉だったりねつ造だったりあったじゃないの。
インパクト強かったしそれでOKで良い気がする。
間違いなく言えることはポジティブな言葉が似合う年ではなかったんじゃないかしら。
あくまで俺の印象だけど。


俺の一年を一言・・・いや、一文字で表すならこんな感じかな。




『緩』


なんとなく緩い一年だった気がするのでw
それはブログの更新頻度を見ればわかるように、相当な緩さだったのではないかと。
いや、忙しいってのもあったけどさw

色々な面で緩かった気がするな。
決してネガティブな意味ばかりじゃないけど。

23:45:01
おひさしぶり!


もういっちょ!


おひさしぶり!!!


いやもう、間が空きすぎだね。
ビックリだね。
もう閲覧してくれた人達にも見限られたかもね。
でも、言わせておくれ。


ごめんよ!


いやね、色々あったのですよ。


自宅の電話がぶっ壊れたのを買い替えたりさ。
まあ、他にもあったんだけど、一番大きいのはパソコンの事でね。


まず、仕事から帰ってきてパソコンを起動させようとしたら画面が真っ暗なままなのよ。
アレ?おかしいなあーなんて思いながら色々試したのですよ。
そしたら何とか起動したわけ。
でも、なんか動作がよろしくないなあって思って、今度はシステムを何とかしようとしたのですよ。
まずシステムの復元をしようと思ったら『復元ポイントがありません』なんていわれちゃってね。
おっかしいなーと困って他に何か使えるものは無いかなーと探していたら『PCをリフレッシュしますか』ってのがあったのさ。
なんかリフレッシュって良い言葉じゃね?
こりゃ何とかしてくれそうじゃね?
よし、これだな・・・って確信してやってみたの。





インストールしてあったプログラムの殆どを削除しやがった・・・orz


久々に使っちゃったよ『orz』なんてw
実際気持ちは完全にorzだった。
いや、それ以上の落ち込みだ。

そこから色々インストールしなおしたり、リフレッシュついでにモデム変えたり回線の調整してもらったり(これは未だに不安定なんだが)していたらドンドン時間が経過しちゃったって感じなのだな。
お陰でブログ更新する暇がなかった。
心の余裕もなかった。
そして今現在、何とか落ち着いてきたので更新出来たって感じなのですよ。
やっと通常モードに何とか戻れるんじゃないかなと。


いやはや、ホントすみませんでした。
つーか歳が歳だけに「まじれす死んだんじゃねwww」とか心配してくれた人も居るかもしれない。
ごめんよ、おじさんビンビンだよ。
いや、ピンピンしてたよw


この後何事も起こらなくなったらいつも通り更新できると思うです。
つーか残り半月だししっかり更新しねばな。
毎年恒例の個人的な総括もせねばならぬし。

それではみんなもボクのパソコンが機嫌を損ねないように念を送っておいておくれ。
なんなら元気玉でもいいのでw

23:49:39
「かつや」というお店がある。
トンカツ・カツ丼などをメインとしたチェーンで、わかる人はわかるが地域によっては全然知らんというお店だ。
俺はたまに利用するのだが、カツより豚汁が美味しい摩訶不思議な店という印象だ。
そんなかつやが3日間限定の感謝フェアなるものをやっていたんだ。
700円以上するメニュー4つがフェアの期間だけ税込みで500円という値段で卑しい俺には有難いイベント。
コスパ大好き人間だからね。
それはもう行くしかないわけですよ。
あ、因みにフェアは今日でお終いなので、このブログを見て「こりゃ嫁を質にいれても行かねえとっ!」と考えた人には申し訳ないと言っておこう。

そんなわけで今日のお昼に行ってみたのです。

俺が店に行った時は丁度タイミングが良く席が空くのを待つことは無かったのだが、その後外に行列が出来ていましたよ。
混んでたら帰ろうと思っていたので実にラッキーでしたわ。
つーか従業員の忙しさが半端じゃない。
申し訳ない、こんな時ばかり仕事をハードにさせてしまって。
従業員への感謝を心に秘めつつトンカツ定食を頼んだのだよ。

当然フェアでお店が大賑わいなので結構待たされる。
それも覚悟で来ているので、カウンターで大人しくしていましたよ。
お茶を飲みながらね。

そこで隣の人に初めて意識が行った。
歳は50代後半だろうか・・・なかなかのないすミドルだ。
その時点ではあまり興味は無かったのさ。
良くある風景だしね。

そのおじさんが、おもむろに本を取り出した。

物凄く分厚い本だ。

開いたその中身を覗き見すると、それは間違いなく辞書だった。
国語辞典。
辞典の文字を指でなぞりながらブツブツ言っている。
そしてたまに付箋を貼っている。
なんか賢そうな人だ。
つーか賢い人はトンカツ待ちの店で辞書を見るのか?
わからん。
ちょっとおじさんに興味が出てきた。

おじさんは小さい声で「おそいなあ・・・」とつぶやいている。
そっか、おじさんは日本人か。
決して日本語を勉強するために辞書を見ているわけじゃないんだな。
本のカバーを見ると結構薄汚れているから常に手元に持っているのかもしれない。
付箋も結構あちこちについている。
どういう職業人なのか謎だ。
いや、もしかしたら辞書を見るのが趣味かもしれん。
そういう人が居たっておかしくは無い。
ていうか鞄も何もない中でおじさんは辞書のみ持ってお店に来たのかい?
おじさん、謎すぎて興味が尽きないぜ。


しかしまあ、ここまでは「ちょっと変わった客」程度さ。
興味だって実際はそこまででは無いw
(散々煽って書いたけど)

数十分後、おじさんが注文したトンカツ定食が俺より先にきた。
奇しくも俺と同じメニューだ。
因みにその2・3分後に俺のトンカツ定食もきた。



トンカツ定食がきたおじさんは、いきなりカツの表面の衣を取り出した。


全部の衣じゃない。
表面だけだ。
裏側は衣がついたまま。
表は豚肉がむき出し。
そんな状態だと把握して欲しい。

おじさんの中には何かルールがあるらしく、それを淡々とこなしながら食べていく。

・以下の行動はトンカツの2切れづつで行われる
・カツの表面の衣を取る
・その上にたっぷりとカラシを塗る
・トンカツソースを掛ける
・食べる
・そして次の2切れへ


最初、ちょっと何をしているのかわからなかった。
トンカツを食べに来ているのに衣を取る?
特に衣の油を気にしているわけじゃなさそうだし、なにより気になるならトンカツを食いに来ないはず。
まず衣を何故とるのかわからない。
おじさんの衣取が2切れづつ行われているのもわからない。
全部いっぺんにやるのじゃダメなんかい?
2枚づつ衣を取ってカラシを塗ってじゃ面倒だろうに。
2枚づつというのがおじさんの中でどうしてベストと判断されたのか謎だ。
気になってしょうがない。
ていうか自分の飯よりおじさんの行動が気になってしょうがない。
ついつい横目で見てしまう。

おじさんに疑問符ばかりが湧いてくる。
どうしよう、凡人の俺にはおじさんの思考についていけない。


おじさんと俺、ほぼ同時にトンカツを食べ終わった。
俺の方の皿は綺麗なもんだ。
実に綺麗に完食して何も残っていない。
一方おじさんの方は当然ながら剥がしたカツの衣が。



おじさんが皿を手に持つ。




食べた!

剥がした衣を食べたよ!!



ヤバい。
謎すぎてヤバい。
綺麗にに食べて偉いのかも知れないが、それまでの行動は何だったのか。

え、衣が好きなの?
でも衣だけだよ?
もう、ご飯も豚汁も無いよ?
ていうかご飯を食べ終えた茶碗には残った米粒だらけだよ?


ドキドキを通り越して少し怖くなったんですけど。
だって、あまりにも自分には理解不能な事が目の前で起きたんですもの。
俺のCPUじゃ処理速度が追いつかない。
フリーズしてしまいました。

取りあえずおじさんより先に店を出ようと急いで会計に向かった。
でも、混んでいるのでレジで待たされたら後ろにおじさんがきたw
理解出来なかった人が背後に居るというのは実に怖いw
取りあえずおじさんと目を合わせないように逃げるように店を出ました。


中々インパクトのある出来事でしたよ。
この歳になってここまで思考が理解できない人と遭遇するとは思わなんだ。
変に緊張しちゃったよ。

あ、思考が理解できない人には2日前にも遭遇したっけ。
でも、そっちの方は地下の店にタバコを吸いながら現れて、降りてきたエスカレーターでタバコを消すという頭のおかしいDQNだったので不安にはならなかったw
そっちの方の思考なんか一生理解をするつもりもないしね。

21:49:02


FC2トラックバックテーマ 第1909回「過去に戻れるならやり直したいことは?」




あらまあ、使い古されたありがちなテーマですこと。
まあ、ほうじょうだしな。
ていうか、ほうじょうの戻りたい過去が重苦しさ全くなくてちょっと面白かったw
こういうネタはマジで考えちゃダメなんだなw
どうせ過去には戻れないんだし。

こういう過去に戻る系の話で重要なのは、今現在の記憶を有した状態で戻れるかって事だよね。
ただ単に戻っちゃうだけなら俺なんか同じことの繰り返しだと思うもの。
エンドレスエイトだもの。

もしこのおっさんの記憶を持ったまま戻れるなら何時だっていいさ。
子供時代に戻っても大人になってからでも十二分に色々なことをやり直せるし。
こんな風にガチで考えたらダメなんだなきっとw


たった一度のチャンスなら。
俺は32歳の時に戻りたいかな。
何となくね。

20:56:41
今年もあと1ヵ月か。
もうあっという間に今年も終わりですよ。
今年はブログ更新も滞りがちになってしまって申し訳ないねえ。
今の職場が結構拘束時間が長いせいもあるんだけど、きっとそれだけじゃないだろうと突っ込まれるのも覚悟はしているw
でも、それなりに頑張った甲斐があったのか、来年からは派遣から契約社員に変われるみたいですわ。
「みたい」と書いたのは本決定ではないから。
今の職場の直接雇用になるので試験やら面接やらを受けたんだけど、結果はもう少し先だからさ。
まあ、会社の方から「ならないか?」と誘われておいて落ちたら恥ずかしいなw
その時は心良く職場を去ろう。

つーか全然仕事が向いていなくて辞めることばかり考えていたのに、気づけばフォーク免許取らされたり契約社員に誘われたり人生わかんないもんだねい。
他の派遣で社員になりたがっていた人も居たのに、そっちじゃなく無欲だった俺の方に声が掛かるのもさ。
お陰で話しかけてくれなくなっちゃったよ・・・w
俺なんかより仕事できる人なのに謎ですわ。
こんなおっさんなのに。
でもまあ・・・所詮は契約社員だしな。
正社員とは違うし、流石にこれ以上のランクアップはないべ。
取りあえずブログをないがしろにした分、結果として伴ったのは喜ばしいんでないかい?
まあ、雇用形態が変わっても仕事が向いていない気持ちは全くブレないんだけどさw
いつまで続けられるのやら・・・。

プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター