FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2019/08«│ 2019/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
14:06:45
いや~今週(もう先週かw)は疲れたわ~。
なんか残業も増えてきたし、暑さも本格的になってバテたっす。
昨日も帰ってきてホッと一息入れたら寝てたねw


前も書いたと思うんだけど、夜勤のお昼の時は飯を食わないのね。
(毎日買いに行くのも面倒だし朝パン食えば大丈夫だろうと)
だけど昨日はもう腹が減ってしょうがなかったの。
暑さと仕事の疲れはどうやら腹を空かせるのを早めるらしい。

もう仕事終わったら直ぐに飯を食いたい気分。
家に帰って自炊する気力も起きなかったしさ。
しかし・・・早朝なのでお店は全然やっていないわけ。
通勤途中でやってそうなのはコンビニとマックくらい。

違う。
俺は飯が食いたいんだ。
飯といったら米だろう常識的になんちゃらで。

弁当買って家で食いたいんじゃないんだよ。
俺は外食がしたいんだよ!
しかしお店が開いていないというね。

そんな時にピンと閃いた。
ちょっと帰宅経路から外れるが、山田うどんって朝からやってなかったっけ?
確か早い所だと朝6時とかから開店してた気がする・・・。
俺は迷わず山田うどんに向かったね。
うどんじゃなく飯を食うために。


そして到着してみたら開いてましたよ山田うどん!
やったね山田うどん。
早朝に働いているおっさんには神様のような存在だ。
取り合えず駐車場にトラックが多いのは気にせずに入ったよ。

んで、入ってみると結構な人。
これから帰宅の人も仕事の人も、ホント皆さんご苦労様です。
あ、山田うどんで働いてる人もお疲れ様だ。
キミ達の頑張りのお陰でボクはご飯を食べられるんだからね。

そしてメニューを見て想い出したんだけど、俺って山田うどんあんまり好きじゃなかったんだったw
今流行の讃岐うどんのようにコシも無いし、逆にモチモチな麺かと言うとそうでもない。
ちょっと上質なソフト麺(給食にでてたヤツね)をわざわざ食いにいきたいとは思えなかったんだな。
(いや、あくまで俺の個人的な趣向なだけで、山田うどんを好きな人を貶めてるわけじゃないんだ)
本来なら定食だけで済ませたいところだが、なにせ俺は腹が減っている。
半うどんが付くセット物がやけに充実している山田うどんで頼まないほど不味いわけでもない。
なので俺は『鯖の味噌煮定食の朝セット(半うどん付き)』を注文したんだ。

朝から鯖を食わせてくれるなんて何て有難い店なんだろう。
これからも通っちゃおうかしら。
そんな事を思ってたら注文の品が来た。
早速鯖の味噌煮を頂くとやけに旨い。
なんか今までに無いくらい鯖の味噌煮が旨く感じる。
その次に味噌汁代わりにうどんも1口食べてみた。




やー

なんか、すんごい旨いわぁ~




上手く説明は出来ないが旨い。
気持ちまでほっこりする旨さだ。
その時になって気づいたね。

「ああ・・・俺、尋常じゃなく腹減ってたんだな」


通常時にはアレほど好きになれなかった山田うどんのうどんが、空腹時にはこれほど魅力的な食べ物になるとは自分でもビックリですよ。
ネギもワカメも麺も、そして勿論汁までもが愛しい。
久々に関東風のうどんを食ったが、関西なんか目じゃないと感じるくらい旨かったね。
もう完全に『恋は盲目』状態。
山田うどんが世界最強に見えるw


そして気づいているだろうけど、たまたま山田うどんだっただけで近くに松屋があったら「松屋最高!」ってなってたのは間違いないw
それほどまでに空腹というものは最上の調味料という事ですな。

きっと今の飽食時代に何食っても旨く感じるくらい空腹になる事は滅多に無いだろうけど、あの鯖味噌とうどん食った時の幸福感を思うと腹を空かせるのも結構大事だなと思いました。

てか、もうそろそろ会社に弁当持って行かないとダメなんかな・・・。
スポンサーサイト
[PR]



コメント
炭水化物
メタボの俺は最近「炭水化物抜きダイエット」を始めた
約1ケ月で2キロ体重が落ちたわ
うどん・ラーメンは食えないのが辛い
体力低下するかな?
今は漫画喫茶でDMMをクリックしたら、以前話が出た「春原未来」の作品が掲載されてるし見てみます
監視カメラ無いと思うし・・ry

携帯だろうか│URL│2012/07/08(Sun)14:46:24│ 編集
そうそう「山頂で飲む水」とか「遠足のおにぎり」とかも実は腹ペコなだけだよねw

最近陽州商人の塩ラーメン(刀切麺)にハマってるナミより

ナミ│URL│2012/07/09(Mon)01:44:53│ 編集
ヅレタ
やめろw
漫喫でチンチン出すのはよせwww
てかいい加減観念して家でPCやりなさいよ。
おっちゃんお金持ってるんだからw

俺は炭水化物命の人間だから断つのは無理だろうなあ。
食事=炭水化物な人間なもんで。

ナミ
まさにその通りだなw
海の家でのラーメンも似た様な効果があるのかも知れんw

塩で刀切麺は食った事無いなあ。
てか楊州商人はスーラータンメンしか食ったこと無かったわ。
大和市にあるし今度試してみよう。

まじれす│URL│2012/07/09(Mon)12:44:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1514-c55beebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター