FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2019/08«│ 2019/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
11:38:33

「脱原発」を訴える大規模な市民集会「さようなら原発10万人集会」が16日午後、東京・代々木公園で開かれた。
ノーベル賞作家の大江健三郎さん(77)らが呼びかけた署名運動「さようなら原発1000万人アクション」の一環。
約17万人(主催者発表)が全国から集まり、原発の再稼働に踏み切った野田政権に方針撤回を迫った。

 「たかが電気のためになんで命を危険にさらさないといけないのでしょうか。子どもを守りましょう。
日本の国土を守りましょう」。集会は午後1時、呼びかけ人の一人、音楽家の坂本龍一さん(60)のあいさつで始まった。


http://www.asahi.com/national/update/0716/TKY201207160202.html



以上、たかが音楽しかやってこなかったおっさんの中身の無い発言でした。



wwwwwww




まあ、こんな感じで突っ込まれるの覚悟で言ってるんだろうしお望み通り小馬鹿にしといたw
流石坂本龍一、こんな使い勝手の良い「たかが」をネタに持ってくるのは評価せざる得ないwww


きっとこのおっさんとかには「電気が無いことで」命の危険に晒される人が居る事は想像できないんだろうね。
病院や実際に命と直結する所だけじゃなく、社会生活を営む上で電気が安定供給されないと命落としかねない人は沢山居るのにね。

例に出すと、俺の前に勤めていた工場とかも結局計画停電やら、電力の安定供給のメドが立たなかったから予定よりも大幅に早く潰れちゃったんだけどね。
生産業の多くは「電力の安定供給」を前提に生産計画立てるからね。
それが予定通り行かないとそれだけで大赤字になっちゃうのさ。
今の薄利多売の時代の生産業にとっては先の読めない電力不足は命取りなのですよ。

一体あの震災以降の電力不足によって、幾つの会社が潰れどれだけの人が自ら命を断ったんでしょうね。
こういう考え方も出来ない、想像力の足りないおっさんは小馬鹿にされて当然だと思うの。

まあ、電気自動車のCMに出て「ボクはCO2を出さない(キリッ」とか言っちゃえる人だからねw
電気自動車を動かす為に火力発電でどんだけCO2を出しているかの想像もできないんだもの。
ホント教授ってのは名だけで薄っぺらい人だなと思うわ。
良く考えたら電気自動車のCMに出ているのに「たかが電気」だしなw


俺の基本的スタンスとしては、反原発派も原発推進派も主張する部分は一理あるしどっちかに肩入れはしたくないんだが、一部の偏った主張を前面に出されてくると一歩どころか何歩も引いてしまって近づきたくなくなるかな。
反原発派だって大部分は「今すぐ原発を全て潰せ」なんて言ってないと思うんだ。
「今の原発のあり方じゃ不安だから見直していって、できるだけ依存度を低くしていこう」って感じの人が多いんじゃないかなあ。
あくまで俺の想像だけど。

じゃなきゃ原発が日本に出来てから40年以上経ってから大騒ぎすんのもおかしな話だしね。
それか福島原発の事故のせいで精神的にパニックになっているだけにしか見えない。
だって原発を推進してきた人達(政治家・官僚・電力会社・専門知識人)の「原発は安全です!」を頭から信じきってきた人なんて居ないでしょ?

え、信じてた?
んな絶対安全な原発なんてあるわけないでしょうにw

いや・・・原発の事故で「騙された!」「裏切られた!」って怒る人が居るくらいだからマジで安全だと思ってた人が居るのかも知れんか。


リスクも背負って日本は原発を推進してきた事に、もうそろそろ向き合っていくべきなんじゃないね。
日本の場合は安全な水をタダで飲めるのは当たり前だと思ってるし、電気だって安定供給されるのが普通だと思ってるでしょ。
他の国じゃそんな考え方はありえないわけで、国民がそう思えているのは多くの関係者達が努力したりリスクを含めて使用しているからこそでしょ。


俺はもうこの原発問題に関しては『被害者ぶる』のはやめた方がイイと思うな。
40年以上原発と共に生きてきた日本人として、これからは如何していったらイイかを考えていこうよ。
変なサヨクのおっさん達に利用されないでね。
スポンサーサイト
[PR]



コメント
あとTwitterとかで集まった「デモに参加してる私たちかっこいい」みたいな薄い人たちも問題っていえば問題ですな
大声出して表情変わっちゃってるような陶酔してる人たちも

好きなデモは毛皮反対のデモだけです!
URLと本文は関係ありませんhttp://eureka.32ch.jp/cgi/2004top/top/mobile/(←ここによくいるからおいで。コキコキ)

ナミ│URL│2012/07/18(Wed)15:41:42│ 編集
教授、学校の先輩だわw

暇でモテない名無し│URL│2012/07/19(Thu)09:34:32│ 編集
ナミ
どうしても日本だとデモ活動とかはナミ氏の書いてあるような2種類が集まっちゃうからねえ。
心配なのはファッション感覚や何か行動を起こしたいって人達が、真性の人に洗脳されてデモ活動が生きがいみたいになっちゃう人が必ず出てきちゃう事なんだよな。

毛皮反対デモって全裸になる必要あんのかな・・・w

サイトを見てみたけどレベルたけーwww
顔中を縄でグルグル巻きにされているおっさんの画像を見るに俺には敷居が高すぎるわw
いや凄いディープな世界だ。

暇でモテない名無し
あのおっさんの後輩としては今回のデモは誇らしいのか恥ずかしいのか微妙な所だなw
因みに俺の母校の自慢の有名人はさかなクンw

まじれす│URL│2012/07/19(Thu)12:19:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1520-daa1d25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター