FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2019/08«│ 2019/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:27:03

米海兵隊の垂直離着陸機MV22オスプレイ12機を載せた米国船籍の民間貨物船「グリーンリッジ」が
23日午前6時10分頃、一時駐機先の米軍岩国基地(山口県岩国市)に到着した。

これから機体の陸揚げが開始されるとみられる。

米政府は、同基地での試験飛行を経て米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備し、10月に
本格運用する方針。

日米両政府は4月と6月に起きたオスプレイ墜落事故の調査結果が出るまで試験飛行しないことで合意している。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120723-OYT1T00203.htm?from=top


オスプレイって輸送機の事だったのねw
半勃起してごめんなさい。


今回書こうと思ったのは「声の大きさ」についてなのです。
オスプレイの問題以外にも、自衛隊が東京23区で防災演習で11区から協力を得られなかったニュースも含めてね。

TVでもそうだし今回の防衛問題のニュースでもなんだけど、日本は少数の主張をあまりにも取り上げすぎなんじゃないかしら。
例えば今日日本に貨物船でオスプレイが運ばれてきたんだけど、TVなんかは何処の局も大きく扱ってて、中にはわざわざLIVE中継までしてたのね。
んで実際にその映像見たら・・・反対派で抗議しているのが50人弱で後は報道のスタッフだけだよw
何大騒ぎしてんだよって話ですよ。

自衛隊が防災演習の協力を得られなかった件もそう。
一部の市民団体と言う名の偏った思想な少数の集まりが区役所に「市街地で訓練させるな!」って抗議したからって協力拒否なんてどうかしているとしか言い様が無いわな。
(単純に市民団体だけじゃなくサヨク政党も圧力掛けてきたみたいだけどさ)
震災が起きた時にアレほど頑張ってくれて、そしてこれからの為に防災演習するわけでしょ?
なんで反対できちゃうんだろ。
実際に区民・国民の為になる事をやろうとしているのに、そんな事より自分の思想・主義主張の方が大事な人達の声になんで配慮しなきゃならんのだろ。

どうにもバランスが悪いと思うんだよね。
多くの声無き賛成者よりも少数の声でかい人達を同列に扱うのはさ。
例えばTVとかで各政党の代表が討論番組に出たりするでしょ?
そういう時って300議席ある民主党であろうが対抗政党の自民党であろうが、数人の議員しかいない社民党や偏った人しか支持しない共産党と同じテーブルに大体同じ人数で討論させるけど、俺は凄く違和感を感じるんだよね。
なんで支持されていない所も支持されている所と同じだけ声を出せる場所があるんだろう?って。
その結果が今回のオスプレイや自衛隊の問題のように、少数の声に過剰反応して多くの人が迷惑する事になってるんじゃないかしら。

少数の意見に配慮する事は当然大事ではあるけど、日本の場合は少数であろうが多勢であろうが『平等』の名のもとに同じ重さで扱っちゃうのが、こういった歪んだニュースを生み出していると思うんだよな。
実際オスプレイは危ない危ない言ってるけど、何と比較して危ないと言ってるの?
危険のリスクと利便性を考えても導入すべきものじゃないの?
そういった報道や意見は出てこないで「危ない!反対!」しか聞こえて来ないんだよなあ。


日本のTVやマスコミのもっている問題の多くがこの『声の大きさ』の扱いのおかしさが招いている気がするね。
あえて狙ってやってる部分もあると思うんだけどさ。

日本はもっと「サイレントマジョリティ(静かな多数派)」と「ノイジーマイノリティ(声高な少数派)」について議論すべきだと思うな。
そして少数派の扱いをどうしていくか考えないと日本の国益を損なってばかりですよ。
スポンサーサイト
[PR]



コメント
レイプレイってゲームを秋葉原の怪しい店で買ったりなんかしてません。

ナミ│URL│2012/07/23(Mon)18:13:44│ 編集
WBCなんか前回からNPBが何もしなかった事も報道しないで、MLBが悪いという論調にしてるみたいだな
ヤフコメなんて不出場歓迎みたいだし
あっちは前回以降、手間も金も掛けて動いてるのに、何もしないで金寄越せなんて通りませんわw
そもそも、NPBと選手会の間の問題じゃねーの?
それに、出ないと後々面倒になること有るで。ワールドカップのほうにも出られなくなる可能性も出てくるし
ガラパゴス化するでw
しかし、違約金はどうすんだろw
あと、韓国と組んだりすんなよw

暇でモテない名無し│URL│2012/07/23(Mon)23:31:08│ 編集
ナミ
あーちょっと前に話題になったHENTAIゲームかw
キミの性欲はとどまる事を知らないなw

暇でモテない名無し
まあ、元々NPBに対して貸す耳もないって感じだったしなMLBは。
実際WBCはMLBの選手会とアメリカ審判達の為にやってるようなところもあるし、批判があるのは当然だと思うよ。
アメリカの為に他の国の選手は泣いてねって状況だからさ。

俺は選手会が不参加を決めるのならそっちを支持するな。
本当は出て欲しいけど、元ヤクルトの石井弘寿や松坂大輔みたいにWBCによって後の選手生活が変わるような状況があるわけで、そう考えたらファンの過度な期待を押し付けたくないなあってさ。

違約金・・・うーん発生するのかなあ。
NPBがどういうWBCとどういう契約しているかによるだろうけど。

まじれす│URL│2012/07/24(Tue)11:37:21│ 編集
NPBに耳貸さないなんて当たり前じゃないかw
3年間、何の交渉材料も作らなかったのに取引しようなんて無理だw 自業自得
なーんもしてないのに金だけ寄越せって、無理でしょ。アホかw
あっちは一旦トップに金が入って、それを分配する方式で成功してきてんだから、ひっくり返そうとすんなら何か材料がないと
原発デモの類といっしょだぜ。代替案も無い、交渉材料も無い、ただ騒ぐだけかいな
元々MLBの世界戦略の一部で始まったんだから、そこにいっちょかましてもらいたいなら、騒いでるだけじゃ始まんないぜ
あとMLBにしてみれば、こんなん日本がNPBと選手会が纏まってないだけの、ただの国内問題やで。
配分だって、考え方によっては、あの比率はそこまでアンフェアじゃないという考え方もあるんだぜ

ここ20年間で金の規模が5倍になってるMLBでさえ、国内だけでは限界を感じてWBCを作ったりして、外に活路を求めてるのに、どんどんパイが小さくなってるNPBは内に籠もってどうすんだろね
アジアに出るにも、ナベツネイズムでそれぞれの球団が放映権料管理だから、なかなか進まないだろうし


あと、向こうの記事では『トップ選手』を出すという契約が有るとかいう情報も
本当だったら、ガッツリ違約金orガチ訴訟だw


暇でモテない名無し│URL│2012/07/25(Wed)00:27:32│ 編集
暇でモテない名無し
まあ俺の方から誤解を恐れず言うのなら「そもそも交渉材料なんか必要ない」って感じかな。
何故なら現時点でMLBの集金システム状態で、他国のチームには「野球の発展と普及」というお題目で我慢させてただけだからね。
そんな状況を改善して欲しいとプロ野球選手会が物申したわけで。
成功していたのは多くの選手(特にアジアとキューバ)が犠牲になってただけで、基本的に非協力的で熱意も感じられなかったMLB選手会を含めたWBC機構側こそ率先して改善するべきだったと思うよ。

結局は交渉材料なんて『選手自身』くらいしかなくてさ。
自分達の利益を手放すわけが無い以上、ストライキしか対抗策はないんですよ。

まじれす│URL│2012/07/26(Thu)12:37:22│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/07/27(Fri)11:30:57│ 編集
管理人のみ閲覧できる人
確かにその部分(NPB側が勝手にWBC出場を決める)は批判されてもしょうがないやね。
俺もそこは同意っすな。
結局はNPBがWBCにとっても選手会にとっても役立たずだったわけだし。

NPBとしては日本球界が盛り上がればどうだっていいんだよね。
その為ならWBCでも良いしIBAFでも構わないんだろうし。
WBCは確実に日本で盛り上がってお金が入ってくるから、取り合えず選手は泣いとけって気持ちだったんだろうな。
予想外の強固な反発で一番焦ってるのはNPBだし、このままずっと困らせとけば良いんじゃねw

まじれす│URL│2012/07/29(Sun)12:08:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1524-6d3f60b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター