2ntブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:48:33
『踊る大捜査線』がファイナルらしい。

ていうかTVドラマが始まってから15年とかビックリ。
何時の間にそんな年月が経ってんだよと。
そら俺も初老になるはずだわ。

実はこう見えて『踊る』シリーズはずっと見てたんだよね。
映画も必ず映画館に観に行っているしさ。
初期は凄く好きで深夜のミニドラマさえ欠かさず見てたけど、気がつけば興味をほぼ失いつつある状況になってたかな。
映画の出来が熱量を奪っていった感じ。

一番最初の映画はまだ良かったんだよ。
それから2作3作と続けて行くにつれ、出来の悪さに「もう・・・観るの良いかな」って感じになっちゃったよね。
スピンオフ映画まで観に行ってたので余計にガッカリ感が大きく。
途中からもう意地で観に行ってた気がするわw


そんなわけでの最後の映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の公開だったわけですな。

もの凄い行くの迷ったね今回は。
他に見たい映画幾つかあったしさ。
それを差し置いて踊る大捜査線を観に行くおっさんてのもどうなのよwww・・・って気持ちもあったしね。

映画の2も3も面白くなかった。

『二度あることは三度ある』なのか
『三度目の正直』なのか

ぶっちゃけ土曜日までは映画を観に行く気はゼロに近かったんだよね。
DVDが出たらレンタルすれば良いかってさ。
それが昨日急に観に行こうって気分に傾いちゃった。
単に『笑っていいとも増刊号』で「踊る」のキャストが出てただけなんだけどねw
水野美紀も戻ってきたらしいし最後だし、損した気分になっても良いかなって。
多分「最後」ってのを強調してなかったら観に行ってなかったわ。


うん、行って来たんだ。
もちろん1人でね。


そんでまあ感想なんだが・・・「ギリで『三度目の正直』かな?」って感じ。
ネタバレは流石に公開したばっかだからしないけど、概ね「踊る」ファンとしては良かったかなってな。
一部総突っ込みしたくなるような所もあったけどw

たださ・・・全然「最後」って感じはしなかったんですけどw
逆に製作側の「終らせたくない」感はビンビンと感じましたわ。
そのせいか最後の大団円って終り方ではなかったけど、まあなんとか満足できたかなってさ。

後々『海猿』のように「最後」を無しにして復活させそうな予感。
やるならやるで観に行っても良いけどさ。


それにしても映画に行くのは良いけど、始まる前の予告編を見ちゃうと興味無かったのまで観に行きたくなるもんな。
それで実際に観に行って後悔するんだよなw
でも『のぼうの城』と『悪の経典』は悔しいが行きたくなったw


コメント
映画
俺は先月、初めて海猿を映画館で見た
テレビのドラマは全く見てなかったし、映画見たのも初めてだったが楽しめたわ
しかし年月が経過すると役者が老けるし無理があるのでは?
踊るはどうだったのかな?

携帯だろうが│URL│2012/09/10(Mon)16:39:05│ 編集
ヅレタ
海猿は結構早めに離脱したなあ。
多分映画の後にやった連ドラの途中で切った。
好きな人にはたまらんだろうなとは思うんだけどねー。

踊るもそうだし基本ドラマは役者も歳を取れば内容も合わせるからね。
シリーズもんはそういう意味じゃ問題ないかと。
映画「植村直己物語」の西田敏行の学生服姿のような悲劇はそうそう起こらないw

まじれす│URL│2012/09/12(Wed)10:27:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog.2nt.com/tb.php/1548-9eef1252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター