FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:09:59

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「アイドルにハマった事ありますか?」です。加瀬の周りでは、男性・女性アイドルが好きな人が沢山います!遠方までコンサートに行き、中には一...
FC2 トラックバックテーマ:「アイドルにハマった事ありますか?」




同世代以外にはワケワカメなネタが満載になるが大目に見て欲しい。
だってしょうがないじゃない。
俺っておっさんなんだものw


10代の頃に一番好きだったのは誰かと尋ねられたら・・・やっぱり中森明菜だなあ。
一時期南野陽子や中村由真とかも好きになったが、熱は1~2年で冷めた。
やっぱり中森明菜。
聖子より明菜だよね。

ただ自分の中でのアイドル中森明菜は、1989年の自殺未遂騒動で終った。
そこからは何故か興味がスーと無くなったんだ。
でも88年までの中森明菜は俺の中でデビュー曲からずっと一番だったね。
小学生から高校くらいまでか。
そう考えると結構長い。


中森明菜のステッカー欲しさにアイドルステッカーのクジをやりまくってました
→出てくるのは本田恭章ばかりでした・・・

中森明菜の記事見たさに『明星』『平凡』を毎月買ってました
→シブがき隊のばかり載ってました・・・

中森明菜のTV出演番組は欠かさず見ていました
→『ヤンヤン歌うスタジオ』のマッチのドラマは苦痛でした・・・


顔も可愛いし歌も上手い。
完璧超人クラスのアイドルだったよ。
松田聖子も凄いけど、80年代を代表する国民的アイドルであり歌手を考えるなら、中森明菜で満場一致だと思う。
それくらい飛びぬけた存在だったな。

歌で一番好きだったのは『サザン・ウインド』だな。
多分アイドルとしての中森明菜の完成形として、この辺りで区切りがついているんだよね。(正確には『十戒』まで)
ルックスと歌唱はアイドルとしての最高峰だったと言える。
その後『飾りじゃないのよ涙は』以降は歌唱法も大きく変わり、ルックスやファッションもよりモード系に移行していき、アイドルと言うよりアーティストと呼ばれる存在になっていった。
その頃の中森明菜も好きだったけど、アイドルとしてはもう意識してなかったかもね。
(丁度その時期に『スケバン刑事』にハマリ、他のアイドルに浮気してたわけだが)


冷静に考えてみると単純な「好き」だけで見ていたアイドルは中森明菜が最初で最後かも知れん。
ファンの持つ「応援したい」って感情はあまり無かったもんなぁ。
そういった意味では今現在のPerfumeやファンのAV女優の人とは違うかも。

中森明菜は俺にとって特別、ヴェルタースオリジナルのような存在なのです。



しかしタイトルにも書いたがマツコ・デラックスも明菜派でなんか複雑な気分・・・w
あやつはCoccoも好きなんだよね。
あまり好きじゃないヤツが好み一緒だと複雑な気持ちになるよね。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


コメント
アイドル
アイドルの話をすると、まじれすとの世代の違いを感じるわ
俺の世代のアイドルは、男ならキャンディーズか中三トリオで女なら新御三家だった
中森明菜がデビューした時に俺なんて三十路を越えていたし、もうアイドルには興味無くなっていたよ
今はアイドルも多様化して、誰が誰やら区別つけにくい
あっ、俺の世代の夜のアイドルはエマニエル夫人だったが亡くなったんだな
日活ロマンポルノも見たけど、今とは違うし時代の流れを感じるわ
まじれすのAVアイドルは誰?

携帯だろうか│URL│2012/11/02(Fri)13:27:53│ 編集
勘違い
中森明菜がデビューした時に俺は社会人になった頃で、時代を勘違いしていた
ちなみに天池真理や小柳ルミ子・南沙織のデビューを知ってます

携帯だろうか│URL│2012/11/02(Fri)15:51:52│ 編集
ボクが最初にハマったアイドルはLip'sというグループで(ノーブレイク)、それから小学校高学年になってからは内田有紀ちゃんにハマってた。

ナミ│URL│2012/11/02(Fri)19:09:10│ 編集
ヅレタ1
世代の違いといっても一世代くらいじゃね?
ピンクレディーが小学生の時に大人気だったし、キャンディーズや山口百恵の引退コンサートはニュースでやってから覚えてるしさ。

AVにアイドル性を感じたのはminxくらいかなあ。
てかファンのAV女優さん以外には今はAVにアイドル性を求めていないわ。

ヅレタ2
だよなw
おっちゃん60歳過ぎてんのかと思ってちょっとドキドキしたw

ナミ
調べたらLip'sって存在を思い出すかなと思ったが、何を見ても調べても全く思いだせんwww
ていうかブレイクしなかったで思い出したけど、俺Say a Little Prayerのファンだったわ。
CDとかVHSも未だに持ってるしMP3プレーヤーに入れて聴いてるし。

内田有紀で思い出すのはやっぱり『その時、ハートは盗まれた』だなあ。
デビュー作であり代表作だと思っているんだ。
まあ、ボクは一色紗英派ですがw
ボクたちのドラマシリーズは名作揃いでした。

まじれす│URL│2012/11/03(Sat)15:13:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1590-100fb00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。