FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2019/08«│ 2019/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:11:42
基本的に小さい頃から酷い人見知りでもなく、ブログを見てわかる通りお調子者なところがあったのね俺。
まあ、ドラマで言うところのクラスには一人いるタイプだ。

そんな俺が中学2年になった時、人が変わったように大人しくなった時期がある。

特にイジメられていたわけでもなく、クラスに溶け込めなかったわけでもないんだけど、何故か積極的に人と話すのが億劫になってた。
普通に話しかけられてたら応じてたし、学校帰りも何人かと一緒に帰ってたんだけど、何故か中学1年生の頃のようなはしゃぐ部分がなくなってた。
傍目から見たら物凄いキャラの変化だったと思う。



そんでそれが半年は続いてたのかな。



10月くらいのある日、理科室かなんかの掃除当番をやったのね。
その時黙々と掃除している俺に声を掛けてきた人がいた。

それは中学1年の頃からのクラスメイトで好きだった女子生徒。


その子とは1年の頃から良く話し、くだらない話も出来る間柄だった。
特に可愛いわけでもなく背も俺よりかなり大きかったし、髪型を「なんかローマ兵みたいだなw」とからかいブチ切れさせたこともあったくらいだったのだが、ずっと好きだった。
多分北海道から引越しで関東にくるまでの3年近く片思いだったと思う。

まあ、そんな子に声を掛けられたのですよ。


俺様「ん?ナニ?」
女子「ねえねえ、なんか2年になってから全然喋らなくなったね。どうしたの?」
俺様「いや~特にコレって理由はないんだけど・・・」
女子「そうなの?・・・元気ないなあって心配してた・・・」
俺様「あーそれは申し訳ないw いや、ホントに大丈夫大丈夫」
女子「それなら良いけど。・・・前みたいに元気出してよ?」
俺様「なんか偉そうに上から目線だから約束はしないwww」
女子「ムカツクw」

まあ、こんな感じで会話は終わったんだけどね。



え?それから暫くして元のお調子者に戻りましたよ?何か問題でも??w

結局あの半年は何だったのか良くわかんないけど、所詮好きな子に声掛けられたら戻るくらいのもんだったんだろうさ。
不思議とあの頃の半年の思い出とかすっぽり抜けている気がする。
何もしてなかったんだから当然か。


その好きだった子が牛乳嫌いで、毎日俺がいつも給食の時貰って2本飲んでたなあ。
いつか背を抜かしたろうと思ってたけど、途中で引越ししちゃったし、その後すぐに背が止まったから負けたまんまだろうなあ。
引越しする時の朝に、最後に告白したろうと公衆電話から電話掛けたけど、結局告白なんかできず30分くらいバカ話してバイバイしたっけ。
ほぼ3年間想いつづけてたなあ。

なんか甘酸っぱい想い出だなあオイw

そんな少年も今では立派なおっさんですよ。
ほんのり・・・いや、かなりキモヲタのw


なんか空白の半年の話を書こうと思ったけど、当時の片思いの相手のことばかり思い出しちゃったよ。
いや、お恥ずかしい。
スポンサーサイト
[PR]



コメント
心理変化
人間は誰にでも心理変化を起こす時期ってあるんだな。
まじれすの心理変化は中学時代で、半年で戻ったんだ。
俺の場合はヅラを付けた時が転機だった。
高校時代はフサフサだったのが、大学時代に一気に抜け落ちた(>_<)
社会人になった時に新規一転ヅラを付けたけど、それでコンプレックスが少し消えた代わり、常にヅラがバレてねぇかビクビクするようになったよ。
もちろん周囲は気が付いていただろうけど、面と向かって言われる事の恐怖感から小心者になったんだわ。
まじれすは手術して、男としての自信が変わったのか?
まあヅラは頭に載せてるんだから、夏は蒸れて暑い代わり冬は暖かい。
ヅラ男にしか分からん苦労もある。
ハゲと火星は、どっちも女子に負い目になるけど、今のまじれすのコンプレックスは何なんだ?

携帯だろうか│URL│2007/11/12(Mon)00:23:10│ 編集
ヅレータ
ヅラ歴なげえのな。
そこまでコンプレックスならいっそ取っちまえばいい気もするがw
多分そんな単純なものじゃないんだべなあ。

別にオペしたからって自信とかは大してできてないかな。
心の真性包茎だしな俺w

因みに火星は負い目になるようなもんじゃないぞ。

まじれす│URL│2007/11/12(Mon)23:43:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/176-10a2c18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター