FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2019/08«│ 2019/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:14:02
いやーいい試合でしたAFCチャンピオンズリーグ。

浦和レッズもセパハンも持てる気力を振り絞って戦ってくれましたな。
お互いの勝ちたいって気持ちがぶつかり合う国際試合らしい熱いものでしたわ。

まあ、俺は横浜マリノスファンなんだけどさw

でも素直な気持ちで祝福できちゃうね。
アジアのクラブチャンピオンが日本のチームになるのは。


あの弱っちく、Jリーグ初年度からお荷物球団なんて言われて、1度は2部にも落ちたレッズが、今じゃアジアのNo1ですよ。
ちょっと感動しちゃうよね。

正直Jリーグのチームから「もっと勝てるように」「もっと強くしたい」ってフロントの意思を感じられるのはレッズくらいだよな。
フロントがそんな意識になれたのもあのサポーター達なんだろうけどね。

レッズは勝利に凄い貧欲だしお金も掛けるし、他球団の選手やファンは羨ましいわな。そんな環境のチームに入れたり応援できたら。
他のチームは如何に予算を掛けず強いチームを作るかって感じだもの。
そんな流れの中勝てるチームを作り上げ、アジアの頂点に立ったのは評価をもっとされていいと思うの。


それにしてもナビスコ杯や天皇杯よりも扱いが小さかったAFCチャンピオンズリーグが、やっとリーグ戦とも劣らない大事な大会だって意識が世間にも出来てきたんじゃなかろうか。
いや、レッズのお陰でこれから出来てくるのかな。
もっともっとAFCチャンピオンズリーグの価値を高めていって、Jリーグのどのチームも戦いたがるような大会にしていかんとね。もちろん商業的にも。
AFCチャンピオンズリーグを戦う栄誉を得るためにリーグ戦の順位を上げていく努力するくらいになってほしいもんだ。


んじゃ最後に。

浦和レッズ

AFCチャンピオンズリーグ優勝おめでとう!!
スポンサーサイト
[PR]



コメント
確かに素直に嬉しい
これでJリーグのステータスも確実に上がるだろう

Jリーグ勢初のアジアクラブ王者はジュビロだ
そしてアマの時代なら古河電工と読売クラブがある
確かにACLでは初の王者かもしれないがあからさまに過去を無視するのは如何なものか
かくいう私は磐者ですが
しくじたる思いで見てたサポも多いはず
我がジュビロの黄金期のサッカーは強く美しく魅力的だった
…、過去形。・゚・(ノД`)・゚・。

うん、何が言いたいのかというと
おめ!
でも、みてろよ(`・ω・´)

暇でモテない名無し│URL│2007/11/15(Thu)05:32:37│ 編集
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


みんな の プロフィール
│URL│2007/11/15(Thu)13:22:56│ 編集
暇でモテない名無し
藤田・名波がいた時のジュビロは強かったよねえ。
本当の意味でアクションサッカーをやれた唯一チームだと思うもの。
あのパス回しは美しかった・・・。
マリノスもそうだけど、強さを維持できないチームってのは、フロントの怠慢としか言い様がないわな。
金の問題もあるんだろうけど。

お金ない→強化できない→弱くなる→客が減る→更にお金がなくなる

悪循環ですわ。

みんな の プロフィール
こんなブログまでご苦労様です。

まあ、絶対に参加せんけどなwwww

まじれす│URL│2007/11/15(Thu)23:09:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/179-fecc4950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター