FC2ブログ
勢いで作ったブログ。 辞め時がわからなくなったブログ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:10:36


FC2トラックバックテーマ 第1804回「カレーに入っている具、何が好き?」




カレーは万能だ。


大抵何を入れても旨い。
肉・魚介類・野菜・発酵食品・・・大抵どれもハズレなく美味しくいただける。
まさにカレーの懐の広さは越中詩郎のようだ。
誰と戦ってもイイ試合にしてしまうような。

そんなカレーだから鍋として移行していくのも仕方ないのかも知れん。
ハズレないんだから鍋にしたって美味しいのは決まっているんだし。


しかしさ。


カレー鍋に一切興味が惹かれないのは俺だけかな?
旨いんだろうけど、ぶっちゃけ鍋にする必要性を感じられん。

カレー鍋に入れる具なんて、別に普通のカレーに入れたってイイじゃないの。
わざわざトロトロのカレー汁に煮込む意味がわからん。
俺の中で求めている鍋とは大きな溝を感じるんだよね。
鍋魂を感じないというか。

鍋でなければ味わえない美味しさや醍醐味。
その一切をカレー鍋は備えていないんだもの。
簡単に言っちゃえばカレーうどんの汁で鍋をするようなもんでしょ?
そら旨いんだろうけど、そんなんを食うくらいならカレーか普通の鍋かを選択したい。

こう書くと「相変わらずの保守的な舌だな貴様」って言われそうだが、別に新しいタイプの鍋に苦手意識があるわけじゃないんだ。
トマト鍋だって明太モツ鍋だって俺は歓迎さ。
豆乳鍋は勘弁してくれ。
投入自体が苦手なんで。
カレー鍋とは一線を画してると思うんだ。
カレー鍋だけからは「取り合えずカレーにしときゃ間違いないんだろ?」的な雑さ・打算性を感じずに入られんのだ。
1つの料理として凄く完成度が低い気がする。
カレー鍋に恨みがあるわけじゃないが、そう感じずにはいられんな。



あ、話ズレまくりだなw

えーとなんだっけ?
カレーに入っている好きな具か。


まあ、何入れても旨いしなw

ただ、俺の場合はベースのカレーを作った後に、その時食べる分にアレンジを加えるのが好きなんだよね。
所謂COCO壱方式だ。
最近良くやるのはほうれん草やキノコ類をバターで炒めて、それをご飯の上に装いカレーをかけて食うのは好きだねい。
いつもカレーは鍋一杯に作るので、色々工夫して食べないと飽きちまうんだ。
後はシーフードやウインナーとかも良いよね。
カレーには無限の可能性が広がっている。



可能性があることはわかっている!

わかってはいるんだが・・・カレー鍋はなぁ・・・。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


コメント
うん、僕もカレー鍋は嫌い。全く魅力感じないわ。
それからモツ鍋がやたら高いとか、ルールがやたらある格好つけた鍋の店とかも嫌い

ナミ│URL│2014/02/03(Mon)01:57:07│ 編集
ナミ
キミとは話が合うなw
(特に食い物系は)

最近薄っすら流行している明太子入りのモツ鍋に興味津々なんだが、キミはきっと食べていると予想。
ぶっちゃけ6:4でハズレの予感がしているんだがどうでしたかね?(食っていると決め付けた質問w)

因みに日曜日に小栗旬で御馴染みミルフィーユ鍋を作ってみたよ。



普通だったよ。

まじれす│URL│2014/02/05(Wed)12:09:28│ 編集
うん、もつ鍋とニラにんにく醤油味に明太子が入ったせいで塩辛い雑な鍋だったお
〆のリゾットも韓国鍋+チーズの方が美味しいね
明太子はご飯かもんじゃですな。

最近食べた中で美味しかったのは「ヨシミ商店」かな
オーナーが美人で色気満載なんだわ 北海道出身でね

ナミ│URL│2014/02/05(Wed)15:03:06│ 編集
ナミ
なんかキミのコメを見る限りイメージ通りの鍋なんだねw
無理して店で食ったり作ったりもする必要は無さげだな。
明太子は飯ももんじゃも確かに合いますな。
個人的にパスタでクリーム明太子とかも捨てがたい。
乳製品(チーズ・バター等)と相性が良い印象だねい。

ヨシミ商店ググってみたけど焼きトンがウリの店なのか。
いいっすな、ボク焼き鳥屋に行くと必ず豚のカシラがあったら頼むし。

まじれす│URL│2014/02/08(Sat)13:43:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://majires.blog98.fc2.com/tb.php/1857-b8aa4a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まじれす先生

Author:まじれす先生
40代に突入してしまったおっさん(薄っすら初老)のブログです。

どんな人間か箇条書きにすると
・精神的ニート
・TVっ子
・2ちゃんねるネットのメインな悲しい人
・Perfumeに嵌ってると言わざるえない
・AVヲタじゃない・・・AVに良くお世話になってるだけなんだ
(随時項目追加)

FC2プロフィールってのが出来たので一応作ってみた
http://pr.fc2.com/majires/
それと何かありましたら連絡はこちらのメルアドへ
maiuu99@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。